【ドッカンバトル】「力戦奮闘」カテゴリのキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「力戦奮闘」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
リーダーキャラ
「力戦奮闘」カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
界王拳悟空 |
「力戦奮闘」または「最後の切り札」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
ゴクベジブルー |
「力戦奮闘」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
変身ムキンクス |
「体得した進化」または「人造人間/セル編」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「急激な成長」 または「地球育ちの戦士」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
激怒悟空 |
「超サイヤ人」または「ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ベジータ4 |
「ベジータの系譜」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF180%UP、または超力属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
トランクス |
「託された意志」または「人造人間/セル編」カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP |
アル飯 |
「混血サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
パイクーハン |
「つながる希望」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または超系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
少年悟空 |
「少年編」または「少年・少女」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ゴテンクス |
「スペシャルポーズ」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「少年・少女」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
サタン |
全属性の気力+2、HPとATKとDEF100%UP |
ウーブ |
「復活戦士」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP |
力戦奮闘のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常1.0/10点 |
【限界を越えた奥義】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK2000UP |
天下一1.0/10点 |
【たったひとりの戦士】バーダック【パッシブスキル】 速と力の気力+2 |
通常2.5/10点 |
【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK30%UP |
通常2.0/10点 |
【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータ【パッシブスキル】 HP80%以下でATKとDEF40%UP |
通常2.0/10点 |
【突出した実力】ベジータ【パッシブスキル】 知気玉1個取得でATK15%UP&お菓子で回復 |
通常1.0/10点 |
【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 速と力の気力+2 |
通常2.0/10点 |
【第一線での戦闘】バーダック(大猿)【パッシブスキル】 HP30%以上でATK70%UP&条件を満たすと大猿化 |
天下一2.0/10点 |
【決死の切り札】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 力気玉を虹気玉に変化させる |
天下一1.0/10点 |
【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 速と技属性の気力+2 |
通常極限6.0/10点 |
【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP |
イベ産2.5/10点 |
【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 HP80%以下でATK77%UP |
イベ産2.0/10点 |
【闇からの帰還】超サイヤ人ベジータ(天使)【パッシブスキル】 HP50%以下でATKとDEF50%UP |
イベ産2.0/10点 |
【未来を背負う戦士】孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 HP50%以上でATKとDEF20%上昇 |
通常極限7.0/10点 |
【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF70%UP&取得速気玉3個以上で必殺技発動時に更にATK50%UPし、取得速気玉5個以上で必ず会心が発動 |
天下一極限5.5/10点 |
【形勢逆転の秘技】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF159%UP&力気玉を虹気玉に変化させる&取得虹気玉1個につき更にATKとDEF90%UP&取得虹気玉3個以上で高確率で全ての攻撃をガード |
通常極限7.5/10点 |
【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF158%UPし、登場から5ターンの間、更にATKとDEF158%UP ・HP85%以下で更にATKとDEF158%UP ・HP58%以下で更にATKとDEF58%UP ・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK30%UP ・「人造人間」または「未来編」カテゴリの敵がいるとき高確率で敵の攻撃を回避し、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
通常極限5.0/10点 |
【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF77%UP&攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき必殺技発動時にさらにATK59%UP |
通常極限7.0/10点 |
【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&攻撃を受けるたびに更にDEF15%UP(最大60%) |
通常LR極限6.0/10点 |
【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 自身のDEF58%UP&必殺技発動時に更にDEF58%UP&取得気玉1個につきATK18%UP&気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
通常LR極限6.0/10点 |
【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ【パッシブスキル】 自身のDEF150%UP&必殺技発動時にATK180%UP&名称に「ブルマ」を含むキャラがチームの味方にいるとき、気力+2、受けるダメージを20%軽減&名称に「トランクス(幼年期)」を含むキャラがチームの味方にいるとき、気力+2、更にATKとDEF20%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき、気力+2、会心の発動確率20%UP&HP30%以下のとき、1度だけ気力+12、必ず会心が発動 |
属性限定3.5/10点 |
【命がけの必殺技】天津飯【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3 ・超技属性は更にATKとDEF40%UP |
通常2.0/10点 |
【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 速と力の気力+2、ATKとDEF25%UP |
通常極限7.0/10点 |
【頼もしきライバル】ベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&取得気玉1個につきATK30%UP、DEF20%UP&ターン開始毎に自身の回避の発生確率10%UP(最大30%)&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が攻撃参加中の味方にいるとき技気玉を知気玉に変化させる&お菓子で回復 |
天下一極限7.0/10点 |
【サイヤ人最後の抗戦】バーダック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF40%UP(最大80%)&速と力属性の気力+3、ATK50%UP&HP70%以下で全属性に効果抜群で攻撃 |
通常2.5/10点 |
【名高き下級戦士】バーダック(大猿)【パッシブスキル】 HP30%以上でATK100%UP&条件を満たすと大猿化 |
天下一極限7.0/10点 |
【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&速と技と体属性の気力+2、ATKとDEF30%UP&3番目にいるとき更にDEF120%UP、速と技と体属性のATKとDEF20%UP |
通常4.5/10点 |
【力の限りの奮闘】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF70%UP&HP50%以下のとき気力+5、ATK50%UP |
イベ産2.0/10点 |
【運命との闘い】バーダック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF30%UP&敵が2体以上いるとさらにATK40%UP |
イベ産4.5/10点 |
【激しきサイヤの鼓動】バーダック(大猿)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&敵が2体以上いるとさらにATK50%UP&条件を満たすと大猿化 |
イベ産3.0/10点 |
【友情の界王拳】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 ATK30%UP&HP70%以下で気力+2、さらにATKとDEF40%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【越境コンビの合体パワー】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 ATKとDEF77%UP&HP77%以下で気力+3、更にATKとDEF77%UP&チームに「ピッコロ」がいるとき更にATK33%UPし、高確率で会心が発動 |
フェス極限7.0/10点 |
【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ【パッシブスキル】 ATK150%、DEF100%UP&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動、攻撃するたびにDEF20%UP(最大100%)&条件を満たすと進化する |
フェス限7.0/10点 |
【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 自身のATK80%UP、残りHPが少ないほどDEFUP(最大80%)&ターン開始毎に受けるダメージの軽減率8%UP(最大40%) |
フェス極限7.0/10点 |
【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 自身のATK158%UP、残りHPが少ないほどDEFUP(最大158%)&受けるダメージを30%軽減し、ターン開始毎に更に受けるダメージの軽減率7%UP(最大28%)&「未来編」カテゴリの名称に「トランクス」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更に自身のATKとDEF120%UPし、中確率で会心が発動 |
通常5.5/10点 |
【呪われた未来】バーダック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&必殺技発動時さらにATK20%UP&敵が1体の時気力+3、敵が2体以上の時はDEF50%UP |
通常LR極限6.0/10点 |
【宇宙に輝く命】バーダック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&ターン開始毎に更にATK20%UP(最大59%)&超必殺技発動時に更にATK40%UP&敵が1体のとき気力+6、敵が2体以上のとき気力+4、更にDEF70%UP&名称に「フリーザ」を含む(兵を除く)キャラが敵にいるとき必ず会心が発動、1度だけ更に気力+12、ATK100%UP |
フェス限5.5/10点 |
【限界を超えたサイヤパワー】超フルパワーサイヤ人4孫悟空【パッシブスキル】 自身のATK80%UP&残りHPが多いほどさらにATKとDEFUP(最大60%)&敵必殺技を中確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 |
フェス極限7.0/10点 |
【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空【パッシブスキル】 自身のATKとDEF159%UP&残りHPが多いほどさらにATKとDEFUP(最大100%)&攻撃参加中の味方全員が超系のとき自身の気力+3さらにATKとDEF59%UP&敵必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃&HP59%以下で自身の他に攻撃参加中の「フルパワー」カテゴリの味方がいるとき敵の必殺技を見極める |
通常6.0/10点 |
【覚悟を決めた勝負】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けるたびにさらにATK20%UP(最大120%) |
通常4.5/10点 |
【最大最後の連携】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 攻撃時に自身のATKとDEF50%UP&必殺技発動時さらにATK50%UP&攻撃する相手がATK低下状態の場合、さらにATK50%UP |
通常6.5/10点 |
【宿怨と結束】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 攻撃時に自身のATKとDEF60%UP&必殺技発動時さらにATK60%UP&攻撃する相手がATK低下状態の場合、さらにATK60%UP |
通常LR極限6.0/10点 |
【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 攻撃時に自身のATKとDEF77%UP&超必殺技発動時さらにATKとDEF77%UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、さらにATK77%UP&ターン開始毎に自身の気力+1(最大+7) |
属性限定極限8.5/10点 |
【決死の集中力】天津飯【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・超技属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に超系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を技気玉に変化させる ・チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
天下一4.5/10点 |
【闘い続ける覚悟】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&「人造人間」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+2、さらにATK50%UP |
通常極限6.5/10点 |
【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 「ベジータの系譜」カテゴリの敵がいるときDEF70%UPし、ターン開始毎に自身の気力+1&必殺技発動時にATKとDEF100%UP&HP70%以下のとき気力+7、ATK70%UP&取得技気玉1個につき会心率7%UP(最大30%) |
通常5.5/10点 |
【幻の秘儀】亀仙人【パッシブスキル】 自身のDEF150%UP&必殺技発動時に1度だけATK628%UP、DEF100%DOWNし、必ず会心が発動し、攻撃した敵と自身が気絶する |
イベ産4.5/10点 |
【炸裂する怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF40%UP&敵が2体以上いる時さらに気力+2、ATKとDEF30%UP&「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいる時さらに気力+2、ATKとDEF30%UP&「時空を超えし者」カテゴリの敵がいる時さらに気力+2、ATKとDEF30%UP |
イベ産4.5/10点 |
【生き残りをかけた覚悟】サオネル&ピリナ【パッシブスキル】 チームの「第6宇宙」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP&チームの「ナメック星人」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF30%UP |
フェスLR極限8.0/10点 |
【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP、ターン開始毎に気力+2(最大+8)、更にATKとDEF20%UP(最大80%) ・ターン開始時にHP58%以上の場合、全ての攻撃をガード、高確率で必殺技が追加発動 ・「人造人間」カテゴリの敵がいるとき高確率で会心が発動 |
フェス限4.0/10点 |
【宿命との対峙】孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&HP50%以下で受けるダメージを50%軽減&「師弟の絆」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP |
フェス極限8.5/10点 |
【義勇の戦士】孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP ・HP70%以下で受けるダメージを58%軽減 ・「師弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP ・名称に「トランクス」を含むキャラ(幼年期、GTを除く)が攻撃参加中の味方にいるとき高確率で全ての攻撃をガード ・条件を満たすと変身する |
イベ産4.0/10点 |
【雄々しき反抗】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&敵が2体以上のとき自身の気力+2、更にATKとDEF50%UP&「人造人間」カテゴリの敵がいるとき高確率で会心が発動 |
フェス限4.5/10点 |
【限界まで引き上げた力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃を受けるたびにATKとDEF10%UP(最大50%)&HPが59%以下のとき1度だけ必殺技発動時更にATK59%UP |
フェス極限8.0/10点 |
【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF159%UP&登場から5ターンの間、敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「宇宙サバイバル編」カテゴリのキャラがいるとき全ての攻撃をガード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大59%)&必殺技発動時に更にATK59%UPし、必殺発動時にHPが59%以下の場合、1度だけ更にATK59%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
フェス限5.0/10点 |
【最強に挑むサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&取得気玉1個につき更にATKとDEF5%UP&取得虹気玉1個につき気力+1&取得虹気玉1個以上で必ず追加攻撃 |
フェス限4.5/10点 |
【限界を超えたふたりの力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&取得気玉1個につき更にATKとDEF6%UP&取得虹気玉1個につき気力+1し、必ず1回追加攻撃(ターン中最大2回) |
フェスLR極限9.5/10点 |
【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)【パッシブスキル】 ・自身の気力+4、ATKとDEF170%UP ・チームに自身の他に「超HERO」カテゴリの味方がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる ・虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・取得気玉1個につき更にATKとDEF7%UP ・取得虹気玉1個につき自身の会心の発動確率とダメージ軽減率7%UP、必ず1回追加攻撃し高確率で必殺技が発動(ターン中最大3回) ・気力メーター18以上で更にATKとDEF70%UP ・気力メーター24で必ず会心が発動し、HP50%以下の場合、1度だけ受けるダメージを70%軽減 |
通常6.5/10点 |
【捨て身の最終バトル】超サイヤ人2ベジータ(天使)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&自身の気カメーター1につき更にATKとDEF4%UP(最大48%)&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3 |
通常LR6.0/10点 |
【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&自身の気カメーター1につき更にATKとDEF4%UP(最大70%)&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3&攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラがいるとき更に自身の気力+3 |
フェス限4.0/10点 |
【ブルーを超えた新たな姿】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&受けるダメージを10%軽減&攻撃するたびに自身の気力+1(最大+3) |
フェス限5.0/10点 |
【神領域の進化】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&受けるダメージを10%軽減&攻撃を受けるとそのターン中、ダメージをさらに10%軽減&攻撃するたびに自身の気力+1(最大+4) |
フェスLR極限10/10点 |
【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP ・登場から1ターンの間、自身の気力+7、全ての攻撃をガード ・必ず追加攻撃し77%の確率で必殺技が発動 ・受けるダメージを50%軽減 ・攻撃を受けるか回避するたびにそのターン中、ダメージを更に10%UP軽減(最大30%) ・攻撃するたびに自身の気力+3(最大+10)、更にATKとDEF30%UP(最大120%) ・アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK77%UP、必ず会心が発動 ・バトル中自身が5回以上攻撃を受けると次の自身の攻撃参加ターン以降、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが77%回復し復活する ・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更に気力+7、ATKとDEF77%UP ・自身の復活スキルが発動すると次の攻撃参加ターン中、全ての攻撃をガード |
通常4.0/10点 |
【新たな敵との闘い】超サイヤ人孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&取得気玉1個につき更に自身のATKとDEF5%UP&中確率で必殺技が追加発動 |
通常5.0/10点 |
【不屈の正義】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF58%UP&取得気玉1個につき更に自身のATKとDEF7%UP&中確率で必殺技が追加発動 |
通常LR5.5/10点 |
【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF58%UP&気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1&取得気玉1個につき更にATKとDEF7%UP&超必殺技発動時に更にATK58%UP&中確率で必殺技が追加発動&バトル開始から5ターン目以降、チームに「劇場版HERO」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%UPし、必ず会心が発動 |
イベ産極限7.0/10点 |
【激戦で発揮される力】バーダック(大猿)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF77%UP&敵が2体以上いるとさらにATK77%UP&「最凶の一族」カテゴリの敵がいるときさらに気力+3、ATK77%UP&条件を満たすと大猿化 |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【気合いと執念の限界突破】亀仙人【パッシブスキル】 自身のDEF120%UPし、中確率で攻撃を回避&「亀仙流」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP&チームに自身の他に「亀仙流」カテゴリの味方が2体以上で、自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHP60%回復し復活する |
イベ産5.0/10点 |
【決死の反乱】バーダック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF35%UP&攻撃時に更にATKとDEF35%UP&極系の敵がいるとき更にATKとDEF35%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF35%UP&敵が1体のとき自身の気力+3、更にATKとDEF35%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵が2体以上のとき自身の気力+5、更にATKとDEF35%UP、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
通常LR6.5/10点 |
【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)/超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&HP58%以上のとき属性気玉のうちランダムで速気玉以外の1種類を速気玉に変化させる&取得気玉5個以上で更にDEF58%UP、自身の会心の発動確率とダメージ軽減率8%UP&取得速気玉5個以上で更にATK58%UP、更に会心の発動確率とダメージ軽減率8%UP&取得気玉8個以上で必殺技が追加発動 |
通常4.0/10点 |
【あぶない3倍界王拳】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&必殺技発動時に更にATK30%UP&属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる&中確率で会心が発動 |
通常4.5/10点 |
【命がけのレベルアップ】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる&中確率で会心が発動 |
通常LR7.0/10点 |
【限界との闘い】孫悟空(界王拳)【パッシブスキル】 自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「ベジータ」を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3、ATK70%UP&自身のATKとDEF100%UP&登場から7ターンの間、自身の気力+7&必殺技発動時に更にATKとDEF59%UP&超必殺技発動時に更にATK59%UP&属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる&高確率で会心が発動 |
フェス限9.0/10点 |
【父としての僅かな時間】魔人ベジータ【パッシブスキル】 自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「トランクス」を含むキャラがチームにいるとき1度だけ登場演出が発動し、バトル中受けるダメージを30%軽減&自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&取得気玉3個以上で更にDEF50%UPし、取得気玉6個以上で受けるダメージを20%軽減&HP88%以下で更にATK88%UPし、属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる |
通常4.0/10点 |
【地球上最強のコンビ】孫悟空&ピッコロ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&HP50%以上で更にDEF100%UP&1番目で攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動 |
通常6.5/10点 |
【共通の大敵】孫悟空&ピッコロ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&HP50%以上で更にDEF150%UP&1番目で攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動 |
通常LR7.5/10点 |
【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&HP50%以上で更にDEF200%UP&登場から5ターンの間、自身の気力+5、更にATK90%UPし、全ての攻撃をガード&1番目で攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動&超必殺技発動時に更にATK30%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK70%UP |
フェス限LR8.0/10点 |
【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&受けるダメージを20%軽減&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に+1&登場から3ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、更に受けるダメージ20%軽減&超必殺技発動時に、更にATKとDEF50%UP、中確率で会心が発動&条件を満たすと奮起する |
フェス限5.0/10点 |
【知られざるルーツ】バーダック【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF30%UP(最大90%)&取得虹気玉1個以上で全属性に効果抜群で攻撃&取得虹気玉2個以上で更にATKとDEF30%UP&取得虹気玉3個以上で超高確率で会心が発動 |
フェス限8.0/10点 |
【滅びの運命との闘い】バーダック【パッシブスキル】 自身の登場時、名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)がチームにいるときまたは名称に「フリーザ」を含む(兵を除く)キャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、自身のATK70%UPし、敵の必殺技を見極める&自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF40%UP(最大120%)&取得虹気玉1個以上で全属性に効果抜群で攻撃&取得虹気玉2個以上で更にATKとDEF50%UP&取得虹気玉3個以上で必ず会心が発動 |
フェス限LR8.5/10点 |
【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP&HP50%以上で更にATKとDEF50%UP ・1番目にいるとき更にDEF100%UPし気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1、2番目か3番目にいるときは更にATK100%UPし、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・気力メーター18以上で必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・気力メーター24で更に必殺技が追加発動 ・必殺技を発動するたびに自身の気力+1、会心の発動確率10%UP(最大50%) |
フェス限4.0/10点 |
【死闘のクライマックス】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HP50%以上で更にATKとDEF30%UP&1番目にいるとき更にDEF50%UPし気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1、2番目か3番目にいるときは更にATK50%UPし、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2&必殺技を発動するたびに受けるダメージの軽減率10%UP(最大30%) |
フェス限5.0/10点 |
【崩壊に立ち向かう闘志】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&HP50%以上で更にATKとDEF40%UP&1番目にいるとき更にDEF70%UPし気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1、2番目か3番目にいるときは更にATK70%UPし、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2&必殺技を発動するたびに受けるダメージの軽減率10%UP(最大40%) |
フェス限LR9.5/10点 |
【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF200%UP&HP50%以上で更にATKとDEF50%UP&1番目にいるとき更にDEF100%UPし気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1、2番目か3番目にいるときは更にATK100%UPし、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2&気力メーター18以上で必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動&気力メーター24で更に必殺技が追加発動&必殺技を発動するたびに自身の気力+1、受けるダメージの軽減率10%UP(最大50%) |
天下一6.5/10点 |
【苦境を闘い抜く力】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・「人造人間」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+2、更にATKとDEF80%UPし、攻撃した敵を高確率で気絶させる ・「未来編」カテゴリの名称に「トランクス」を含むキャラがチームにいるとき更に自身の気力+2、中確率で会心が発動、必殺技発動時に更にDEF30%UP |
フェス限LR9.0/10点 |
【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 ・必殺技発動時に更にATK70%UPし、超必殺技発動時に高確率で会心が発動 ・攻撃を受けるか回避するとそのターン中、更にATK70%UPし、3ターンの間、DEF70%UP ・受けるダメージを20%軽減 ・1番目にいるとき更にDEF70%UPし、受けるダメージを20%軽減 |
祭限定4.0/10点 |
【明日の見えぬ闘い】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF20%UP(最大60%)・受けるダメージを15%軽減 |
祭限定5.0/10点 |
【命がけの攻防】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF20%UP(最大80%) ・受けるダメージを20%軽減 |
祭限定LR9.0/10点 |
【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、自身の気力+5、ダメージ軽減率40%UP ・自身の気力+3、ATKとDEF158%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)、ATKとDEF20%UP(最大100%) ・受けるダメージを20%軽減 ・気力メーター18以上で更にダメージ軽減率20%UPし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・気力メーター20以上で必ず必殺技が追加発動 ・登場から5ターン目以降、5ターンの間、「都市(未来)(雨)」フィールドを生成する ・「都市(未来)(雨)」フィールドが生成されている間、自身の攻撃参加ターン開始時に知気玉を力気玉に変化させ、アクティブスキル発動時または気力メーター24で必ず会心が発動 |
祭限定LR9.5/10点 |
【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF125%UP ・HP30%以上のとき更に自身の気力+3、ATKとDEF125%UP ・「超HERO」または「コンビネーション」または「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP ・取得知気玉1個につき自身の会心の発動確率30%UPし、必ず必殺技が追加発動(ターン中最大2回) ・取得速または力気玉1個につき自身の会心の発動確率12%UPし、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動(ターン中最大2回) ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更にATKとDEF50%UP、ダメージ軽減率30%UP |
イベ産8.5/10点 |
【同胞たちから預かった命】サオネル&ピリナ【パッシブスキル】 ・チームの「第6宇宙」または「ナメック星人」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF50%UP ・攻撃時に更にATKとDEF100%UP ・自身の他に攻撃参加中の「第6宇宙」カテゴリの味方がいるとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・自身の他に攻撃参加中の「ナメック星人」カテゴリの味方がいるときターン終了時にHP10%回復 ・攻撃参加中の味方全員が「第6宇宙」または「ナメック星人」カテゴリのとき全ての攻撃をガード |
フェス限4.0/10点 |
【銀河を揺るがす熱戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・自身を除く味方全員の気力+2、ATK30%UP ・敵の必殺技を受けるとき一時的に自身の受けるダメージを20%軽減 ・気力メーター3につき攻撃を受けるときに更にDEF10%UP ・気力メーター12で更にATK77%UP |
フェス限5.0/10点 |
【闘魂みなぎる烈戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・自身を除く味方全員の気力+2、ATK40%UP ・敵の必殺技を受けるとき一時的に自身の受けるダメージを25%軽減 ・気力メーター3につき攻撃を受けるときに更にDEF20%UP ・気力メーター12で更にATK100%UP |
フェス限LR10/10点 |
【燃えるパワーの超激戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる ・体気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・体気玉以外の属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 ・自身を除く味方全員の気力+3、ATK50%UP ・敵の必殺技を受けるとき一時的に自身の受けるダメージを30%軽減 ・気力メーター3につき攻撃を受ける時に更にDEF30%UP ・気力メーター12以上で更にATK150%UP ・気力メーター18以上で必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・気力メーター24で全属性に効果抜群で攻撃 ・自身の他に攻撃参加中の「劇場版HERO」または「力戦奮闘」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率15%UP、2ターンの間、味方全員のDEF77%UP |
通常8.5/10点 |
【強敵に挑む決意】ピッコロ/超サイヤ人ベジータ【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・超系の味方全員のATKとDEF30%UPし、「力戦奮闘」または「劇場版HERO」カテゴリを含む場合は更に気力+2、ATKとDEF30%UP ・チームに自身の他に「力戦奮闘」カテゴリの味方がいるとき登場から2ターンの間、敵の必殺技を見極め、登場から4ターンの間、回避の発生確率30%UP ・ターン終了時にHP30%回復 ・条件を満たすと超サイヤ人ベジータと交代する |
イベ産1.0/10点 |
【交錯する運命】バーダック【パッシブスキル】 敵が2体以上いるとATK40%UP |
通常2.0/10点 |
【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・HP80%以下でATK60%UP |
フェス限7.0/10点 |
【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF150%UP&必殺技発動時に更にDEF100%UP&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動、攻撃するたびに会心率10%UP(最大70%) |
フェス限LR8.5/10点 |
【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【パッシブスキル】 登場から4ターンの間、技気玉を速気玉に変化させる&自身のATKとDEF158%UP&取得気玉1個につき更にATK20%UP、DEF10%UP&気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1&敵が1体の時更に属性気玉のうちランダムで速気玉と技気玉以外の1種類を虹気玉に変化&敵が複数いる時は必殺技が追加発動&ターン開始時にHP58%以下の場合、高確率で必殺技が追加発動し、高確率で会心が発動&攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき超必殺技発動時に更にATK59%UPし、超必殺技発動時にHP59%以上の場合、必殺技が追加発動 |
フェス限8.5/10点 |
【義勇の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF158%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF58%UP ・受けるダメージを58%軽減 ・攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP ・名称に「トランクス」を含むキャラ(幼年期、GTを除く)が攻撃参加中の味方にいるとき必ず追加攻撃し必殺技が発動 ・「人造人間」または「未来編」カテゴリの敵がいると必ず必殺技が追加発動 |
通常LR6.5/10点 |
【残された希望】超サイヤ人孫悟飯(未来)【パッシブスキル】 登場から5ターンの間、自身の気力+8&自身のATK258%UP&取得気玉8個以上で必殺技が追加発動&HP58%以下のとき敵の必殺技を見極める&自身がKOされても1度だけHPが85%回復し復活する&自身の復活スキルが発動するとバトル中自身の気力+5、DEFとダメージ軽減率58%UP |
通常LR7.5/10点 |
【捨て身の猛攻】ピッコロ【パッシブスキル】 登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード&ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&取得気玉3個以上で更に気力+3、DEF100%UP&超必殺技発動時に更にATK100%UPし、超必殺技発動時にHP50%以上の場合、更にATK50%UP&気力メーター24のとき攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する |
フェス限LR8.0/10点 |
【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&受けるダメージを30%軽減&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に+2&必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動&超必殺技発動時に、更にATKとDEF50%UP、中確率で会心が発動&アクティブスキル発動時または気力24のとき必ず会心が発動 |
フェス限LR9.0/10点 |
【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータ【パッシブスキル】 フィニッシュ発動以外は攻撃不可&自身のDEF250%UP&登場から4ターンの間、全ての攻撃をガードし、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる&取得気玉1個につき受けるダメージの軽減率8%UP&フィニッシュ発動時にATK500%UP |
フェス限LR9.5/10点 |
【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータ(GT)【パッシブスキル】 自身のATK250%UP&HP50%以上でDEF150%UP&味方全員の気力+8、ATK80%UP&攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが100%回復し復活する&フィニッシュ発動時に更にATK39%UP |
フェス限LR9.0/10点 |
【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空&スーパーウーブ【パッシブスキル】 ・フィニッシュ発動時以外は攻撃不可 ・自身のDEF300%UP ・登場から1ターンの間、取得属性気玉1個につき受けるダメージの軽減率10%UPし、取得属性気玉3個以上で全ての攻撃をガード ・登場から2ターンの間、味方全員の気力+3、DEF70%UP ・属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる ・自身への格闘系必殺技を必ず無効化する |
フェス限LR9.0/10点 |
【最高の力の進化】超フルパワーサイヤ人4孫悟空【パッシブスキル】 ・1度だけHPが77%回復 ・登場から1ターンの間、全ての攻撃をガードし、3ターンの間、必ず会心が発動 ・自身の気力+7、ATKとDEF200%UP ・知気玉か虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2、知気玉以外の属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 ・必殺技発動時に更にATK150%UPし、超必殺技発動時に超高確率で会心が発動 ・気力メーター24で更にATK59%UPし、必ず会心が発動 ・攻撃を受けるか回避すると5ターンの間、更にDEF77%UP ・受けるダメージを25%軽減 ・1番目にいるとき更にDEF77%UPし、更に受けるダメージを25%軽減 |
力戦奮闘カテゴリ特攻イベント
「力戦奮闘」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
ステージ49 |
ステージ49 |
- |
「力戦奮闘」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
- | - |
「力戦奮闘」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
ヒット- |
- |
「力戦奮闘」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
- | - |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別