【ドッカンバトル】「最凶の一族」カテゴリのキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「最凶の一族」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめのリーダーキャラ
最凶の一族カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または極速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
フリーザ親子 |
「最凶の一族」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP |
フリーザ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UPまたは知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
フリーザ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+2、HPとATKとDEF30%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
花火フリーザ |
「惑星破壊」または「宇宙をわたる戦士」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「悪逆非道」または「恐怖の征服」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「変身強化」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
フルフリ |
「永遠の宿敵」または「ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF150%UP |
フリーザ(第三形態) |
「永遠の宿敵」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
フリーザ |
極系の気力+4、HPとATKとDEF90%UP、または超系の気力+3、HPとATKとDEF70%UP |
フリーザ2 |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
最凶の一族のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常2.0/10点 |
【最凶の帝王】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK1500UP |
通常2.0/10点 |
【襲いくる絶望】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ときどき敵全体のATKとDEFが30%DOWN |
通常2.0/10点 |
【悪夢の超変身】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター5以上でガードを無効化する |
通常2.5/10点 |
【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK30%UP |
通常2.0/10点 |
【規格外のスピード】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 技と力の気力+1 |
通常2.0/10点 |
【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【甦る悪夢】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 高確率で敵全体のDEFが25%DOWN |
通常2.0/10点 |
【冷徹な侵略】クウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF1000UP |
通常1.5/10点 |
【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF1500UP |
フェス限3.0/10点 |
【終焉の予兆】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 ・必殺技発動時にATK100%UP |
通常2.5/10点 |
【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+1 |
通常4.0/10点 |
【金色の帝王】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP50%以上で受けるダメージを80%軽減 |
フェス限9.5/10点 |
【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK150%UP ・必殺技発動時にATK300%UP、DEF150%UP ・受けるダメージを50%軽減し、登場から5ターン目以降、ターン経過ごとに自身のダメージ軽減率10%DOWN(最大30%) ・1番目にいるときDEF150%UP、ダメージ軽減率30%UP ・2番目か3番目にいるとき必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・攻撃時にHP50%以上の場合、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃時にHP50%以下の場合、超系の敵を攻撃するとき必ず会心が発動、極系の敵を攻撃するとき全属性に効果抜群で攻撃 ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+12、ATK150%UP |
イベ産2.0/10点 |
【恐怖の宣告】クウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF2500UP |
イベ産2.0/10点 |
【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 高確率でATK70%UP |
通常1.5/10点 |
【不死身の復讐鬼】メタルクウラ【パッシブスキル】 味方全員にATK25%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 攻撃した敵のATK20%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 味方全員のATKとDEF10%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【最凶一族のルーツ】チルド【パッシブスキル】 取得知気玉1個でATK10%UP |
通常4.5/10点 |
【お待ちかねの100パーセント】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF60%UP&HP70%以下でさらに気力+2、ATK20%UP&HP50%以下でさらに気力+1、ATK10%UP |
イベ産2.0/10点 |
【回避不能の悪意】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 高確率でATK53%UP |
イベ産3.0/10点 |
【最強一族の執念】コルド大王【パッシブスキル】 敵全体のATK25%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【爆発する復讐心】メカフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATK32%UP |
イベ産2.5/10点 |
【残酷な侵撃】チルド【パッシブスキル】 取得知気玉1個でATK12%UP |
イベ産2.0/10点 |
【怒りの逆襲】メカフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター6以上でATK40%UP |
フェス極限8.5/10点 |
【復讐の焔】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身のATK80%UP&HP50%以上で受けるダメージ80%軽減&HP49%以下で受けるダメージ50%軽減し、さらにATK50%UP |
天下一2.5/10点 |
【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ・速属性のATKとDEF30%UP |
通常2.0/10点 |
【完全無欠の帝王】フウラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK70%UP |
フェス限4.5/10点 |
【極上の優越感】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP50%以上で受けるダメージ50%軽減&ATK50%UP |
通常極限9.5/10点 |
【完全復活の証】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 取得気玉4個以上で自身の気力+2、ATK90%UP&HP40%以上で受けるダメージを90%軽減 |
通常極限6.5/10点 |
【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF90%UP&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき高確率で会心が発動 |
フェス限5.5/10点 |
【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ATKとDEF80%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動 |
フェス極限5.0/10点 |
【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ATKとDEF120%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびにATKとDEF8%UP(最大80%) |
通常極限8.0/10点 |
【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃する相手が気絶状態の場合、超高確率で会心が発動&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大50%)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき1度だけ攻撃した敵を必ず気絶させる |
イベ産極限6.5/10点 |
【強者の一刀両断】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、敵のATKとDEF20%DOWN&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
イベ産2.0/10点 |
【激昂の帝王】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK5000&DEF2000UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶大な権威】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK8000&DEF4000UP |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&1番目か3番目に攻撃すると自身の気力+3、更にDEF50%UP&超必殺技発動時に更にATK50%UP&超系の敵を攻撃するとき更に気力+3 |
通常極限7.0/10点 |
【鋼の憎悪】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&味方全員のATK30%UP&極系の味方の気力+3、DEF40%UP |
イベ産1.0/10点 |
【狂喜の壊滅】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 バトル開始時1度だけATK10000UP |
通常5.5/10点 |
【地獄に渦巻く野心】フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK100%UP、DEF80%UP |
通常2.0/10点 |
【雌伏の時間】コルド大王(天使)【パッシブスキル】 ・攻撃した敵のATKとDEF25%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【地獄での時間】フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 ATKとDEF30%UP&敵が2体以上いると気力+3 |
イベ産4.0/10点 |
【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)【パッシブスキル】 ATKとDEF40%UP&敵が2体以上いると気力+4、ATK40%UP |
フェス限5.5/10点 |
【甦る帝王】ゴールデンフリーザ(天使)【パッシブスキル】 自身のATK120%UP、DEF40%UP&超系の敵と味方のATK10%DOWN |
フェス極限6.0/10点 |
【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)【パッシブスキル】 自身のATK250%UP、DEF150%UP&敵全体のATK15%DOWNし、更に超系の敵と味方のATK7%DOWN&超系の敵がいるとき更に自身のATKとDEF100%UP&自身の他に攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいるとき全属性に効果抜群で攻撃 |
イベ産4.5/10点 |
【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 登場から7ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF50%UP |
天下一極限7.0/10点 |
【断行される処刑】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・速属性の気力+1、ATKとDEF40%UP ・必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大100%)、回避の発生確率5%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産3.5/10点 |
【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF25%UP&受けるダメージを30%軽減 |
通常4.0/10点 |
【雪辱の好機】フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、さらにATK80%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常極限7.0/10点 |
【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「リベンジ」または「GTBOSS」または「永遠の宿敵」カテゴリのとき必殺技発動時にさらにATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、さらにATK150%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常3.0/10点 |
【強烈なウォーミングアップ】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃を受けるとそのターン中さらにATK80%UP |
通常5.0/10点 |
【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けるとそのターン中さらにATK100%UP |
イベ産3.5/10点 |
【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 HP77%以下のとき自身の気力+3、ATKとDEF77%UP |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団【パッシブスキル】 ターン開始時にHP8%回復し、自身のATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)&「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP&高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限6.5/10点 |
【宇宙最凶の戦慄】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&ターン開始時にHP10%回復 |
フェス極限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF110%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK10%UP、DEF40%UP&ターン開始時にHP11%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限5.5/10点 |
【宇宙最強の復活】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&攻撃を受けるたびにさらにATK10%UP(最大50%UP)&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
フェス極限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&超系の敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復&条件を満たすとコアが登場 |
イベ産2.5/10点 |
【復活強化した力】メタルクウラ【パッシブスキル】 「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF25%UP、会心の発動確率5%UP |
通常5.0/10点 |
【決死のフルパワー】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF70%UP&HP70%以下でさらに気力+2、ATK20%UP&HP50%以下でさらに気力+2、ATK20%UP |
通常LR極限6.5/10点 |
【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+4、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にDEF40%UP&超必殺技発動時に全属性に効果抜群で攻撃&HP80%以下で更に気力+2、ATK40%UP&HP60%以下で更に気力+2、ATK40%UP&HP40%以下で必ず会心が発動&攻撃時にHP40%以下の場合、1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&HP50%以上で味方全員の気力+2 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN |
イベ産3.5/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&味方全員のATKとDEF15%UP |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&与えたダメージの15%回復 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖の支配者】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 受けるダメージを20%軽減し、攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大45%)&「劇場版BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP |
イベ産6.5/10点 |
【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 受けるダメージを30%軽減し、攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大60%)&「劇場版BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP |
天下一4.0/10点 |
【憎しみの放出】メカフリーザ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&自身の他に攻撃参加中の「最凶の一族」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP&「リベンジ」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP |
イベ産4.5/10点 |
【絶望の予感】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&敵が2体以上いるとき自身の気力+3、さらにATKとDEF20%UP |
イベ産極限6.0/10点 |
【恐怖の嵐】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&敵が2体以上いるとき自身の気力+6、さらにATKとDEF40%UP&ターゲットにしている相手がDEF低下状態の場合、さらにATK60%UP |
通常4.0/10点 |
【膨れ上がる殺意】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&敵が1体のときATK50%UPし、攻撃した敵を中確率で気絶させる |
通常6.0/10点 |
【大地を貫く光】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&敵が1体のときATK70%UPし、攻撃した敵を高確率で気絶させる&敵が2体以上のとき気力+5、ATKとDEF50%UP |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【最凶親子の逆襲】メカフリーザ&コルド大王【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF30%UP(最大90%) ・攻撃時に更にDEF30%UP ・「最凶の一族」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK30%UP ・攻撃参加中の味方全員が「最凶の一族」カテゴリのとき更に味方全員の気力+1、DEF50%UP ・「超サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に自身の気力+9、必ず必殺技が追加発動 |
イベ産6.5/10点 |
【悪の嘲笑】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP |
フェス限5.0/10点 |
【宇宙の制圧者】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP |
フェス極限7.5/10点 |
【とびっきりの究極パワー】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP |
コラボ4.0/10点 |
【輝きを増す宇宙最強】ゴールデンクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&味方全員の気力+1、ATKとDEF10%UP&チームに自身の他に「DBヒーローズ」カテゴリの味方が3体以上いるとき更に自身のATKとDEF30%UP |
コラボ極限7.0/10点 |
【黄金の最強形態】ゴールデンクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&必殺技発動時に更にDEF30%UP&必殺技を発動するたびにそのターン中受けるダメージを10%軽減(最大30%)&チームに自身の他に「DBヒーローズ」カテゴリの味方が3体以上いるとき必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動&味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&「DBヒーローズ」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP |
イベ産3.0/10点 |
【新しい総帥のお披露目】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF80%UP ・攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%) ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1 ・HP50%以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
イベ産極限8.0/10点 |
【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード、味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&ガードが決まると更にダメージ50%軽減 |
フェス限7.5/10点 |
【蓄えられた悪意】フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けると4ターンの間更にATKとDEF40%UPし、そのターン中、中確率で敵の攻撃を回避&攻撃した敵を2ターンATKとDEF20%DOWN |
フェス限6.0/10点 |
【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けると5ターンの間更にATKとDEF50%UPし、そのターン中、中確率で敵の攻撃を回避&攻撃した敵を2ターンATKとDEF30%DOWN |
通常6.5/10点 |
【積年の遺恨】フリーザ(最終形態)(天使)【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK120%UP、DEF100%UP&知気玉を虹気玉に変化させる&味方チーム全員が「あの世の戦士」カテゴリのとき自身が受けるダメージ40%軽減 |
通常4.0/10点 |
【エスカレートする悪夢】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF5%UP(最大50%)&高確率で追加攻撃し、高確率で必殺技が発動&「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.5/10点 |
【不気味な絶望感】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF7%UP(最大70%)&高確率で最大2回まで追加攻撃し、高確率で必殺技が発動&「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
フェス限4.0/10点 |
【宇宙一を賭けた闘い】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&登場から6ターンの間更にATKとDEF70%UP&登場から7ターン目以降はATK30%UP&超系の敵がいるとき更にATK30%UP |
フェス限4.5/10点 |
【全戦闘能力の解放】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF80%UP&2番目か3番目に攻撃すると中確率で必殺技が追加発動&登場から6ターンの間更にATKとDEF80%UP&登場から7ターン目以降はATK40%UP&超系の敵がいるとき更にATK40%UPし、ターン開始毎に自身の気力+1(最大+2) |
フェス限LR7.0/10点 |
【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動&2番目か3番目に攻撃すると中確率で必殺技が追加発動&登場から6ターンの間更にATKとDEF100%UP&登場から7ターン目以降はATK50%UP&超系の敵がいるとき更にATK50%UPし、ターン開始毎に自身の気力+1(最大+3)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず会心が発動 |
イベ産5.0/10点 |
【怒りの弾圧】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF35%UP&攻撃時に更にATKとDEF35%UP&超系の敵がいるとき更にATKとDEF35%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF35%UP&敵が1体のとき自身の気力+3、更にATKとDEF35%UPし、中確率で会心が発動 |
通常極限7.0/10点 |
【冷酷な最凶融合】フウラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF120%UP&高確率で必殺技が追加発動&必殺技を発動する度に自身の会心の発動確率10%UP(最大30%)&「フュージョン」または「最凶の一族」カテゴリの極系の味方全員のATKとDEF30%UP |
イベ産極限6.0/10点 |
【一族の尊厳】コルド大王【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&HP50%以上で自身の気力+3、更にATKとDEF50%UPし、「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF25%UP&敵全体のATK25%DOWN、DEF50%DOWN&名称に「フリーザ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき、「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいると更に自身のDEF100%UP、中確率で敵全体の必殺技を封じる&攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、更に自身のATK50%UP |
イベ産極限7.0/10点 |
【波乱の雪辱戦】メカフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター6以上でATKとDEF100%UP&気力メーター9以上で更にATKとDEF100%UP&気力メーター12で更にATKとDEF50%UP&攻撃する相手がATK低下状態の場合、更にATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方全員が「最凶の一族」カテゴリのとき更にDEF100%UP&攻撃参加中の味方全員が「復活戦士」カテゴリのとき高確率で会心が発動 |
通常4.5/10点 |
【最悪の敵の復活】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&自身のダメージ軽減率10%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF70%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF30%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK30%UP |
通常5.0/10点 |
【昂ぶる復讐心】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF80%UP&自身のダメージ軽減率20%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF80%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF40%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK40%UP |
通常LR8.5/10点 |
【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率10%DOWN(最大60%)&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更に気力+2、DEF50%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更に気力+2、ATK50%UP |
フェス限5.0/10点 |
【最凶最悪の変身形態】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+3)、更にATKとDEF10%UP(最大60%)&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動 |
フェス限4.5/10点 |
【徹底的な撃砕】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+4)、更にATKとDEF10%UP(最大80%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限LR7.5/10点 |
【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、3ターンの間、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)、ATKとDEF10%UP(最大100%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&バトル中自身が10回攻撃するとそのターン以降、必ず必殺技が追加発動 |
祭限定5.0/10点 |
【執念の再始動】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP7%回復&自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大50%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP7%回復 |
祭限定5.0/10点 |
【鋼の痛撃】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
祭限定LR7.5/10点 |
【無限の恐怖】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復し、HP50%以下のとき更にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF130%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大100%)&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復し、自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にHP5%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する&自身がKOされても1度だけHPが全回復し複活する |
イベ産極限6.5/10点 |
【機械惑星の戦士】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&攻撃時に更にATKとDEF50%UP&「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP&攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき力気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に回避の発生確率20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき速気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン25%DOWN&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&ターン開始時にHPが10%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UPし、取得虹気玉3個以上でターン終了時に更にHP5%回復 |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき体気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員のATKとDEF20%UP&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき知気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&与えたダメージの15%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に与えたダメージの5%回復 |
イベ産極限7.0/10点 |
【一族の汚名返上】クウラ【パッシブスキル】 自身のATK150%UP、DEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF20%UP(最大50%)&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&バトル中自身が5回以上攻撃を受けると1度だけ3ターンの間、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の会心の発動確率7%UP |
コラボ6.0/10点 |
【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF150%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&受けるダメージを20%軽減&チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき更にATK30%UP(最大150%)、更に受けるダメージを6%軽減(最大30%)&ターン開始時にHP30%以下のとき自身が必殺技封じ状態になる |
コラボ9.0/10点 |
【金色に過熱する力】ゴールデンメタルクウラ【パッシブスキル】 ・必殺技発動時にATKとDEF200%UPし、HP50%以上の場合、更にATKとDEF80%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・受けるダメージを20%軽減 ・チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1(最大+5)、更にATK40%UP(最大200%)、更に受けるダメージを8%軽減(最大40%) ・ターン開始時にHP20%以下のとき自身が必殺技封じ状態になる |
通常4.0/10点 |
【支配者の証明】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ・自身のATK130%UP、DEF100%UP ・攻撃を受けるか回避するとそのターン中超高確率で会心が発動 ・登場から1ターンの間、受けるダメージを50%軽減し、次の自身の攻撃参加ターンは取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減、登場から5ターン目以降は取得気玉3個以上で受けるダメージを30%軽減 ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK40%UP、DEF20%UP |
通常9.5/10点 |
【暴君による制裁】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ・自身のATK160%UP、DEF130%UP ・攻撃を受けるか回避するとそのターン中必ず会心が発動し、3ターンの間更にATK160%UP、DEF130%UP ・登場から1ターンの間、受けるダメージを60%軽減し、次の自身の攻撃参加ターンは取得気玉3個以上で受けるダメージを50%軽減、登場から5ターン目以降は取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減 ・自身の他に攻撃参加中の「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK60%UP、DEF30%UP |
フェス限4.0/10点 |
【将来のための駆除】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃時に更にATKとDEF50%UP ・チームの「恐怖の征服」カテゴリの味方1体につき更にDEF10%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATKと会心の発動確率50%UP |
フェス限8.5/10点 |
【美しい最期の眺望】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方が2体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・チームの「恐怖の征服」カテゴリの味方1体につき更にDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・バトル中自身が5回以上攻撃するとそのターン以降、更にATK100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK100%UP、会心の発動確率50%UPし、「下級戦士」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
イベ産極限7.0/10点 |
【即刻の牽制】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%) ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、DEF30%UP ・HP50%以上のとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、敵が2体以上のとき更に必殺技が追加発動 ・「純粋サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリの敵がいるとき更に自身のATKとDEF50%UPし、敵の必殺技を見極める |
イベ産極限7.0/10点 |
【宇宙海賊の襲撃】チルド【パッシブスキル】 ・取得気玉1個につきATKとDEF30%UP ・取得知気玉1個につき更にATKとDEF30%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・チームに自身の他に「悪逆非道」 カテゴリの味方が2体以上いるとき自身の気力+2、会心の発動確率と回避率50%UP ・ターン開始時に超系の敵が2体以上いるとき高確率で敵全体を気絶させる |
イベ産4.5/10点 |
【不変の悪】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・ターン経過ごとに更にATK10%UP(最大50%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UPし、自身の他に攻撃参加中の「最凶の一族」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産2.0/10点 |
【希望を断ち切る閃光】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 HP80%以下でATKとDEF25%UP |
イベ産2.0/10点 |
【非道の宇宙海賊】チルド【パッシブスキル】 1番目に攻撃するとATK1500UP |
イベ産2.0/10点 |
【宇宙最強一族の長】コルド大王【パッシブスキル】 敵全体のATK10%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【甦った復讐鬼】メカフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATK32%UP |
イベ産2.0/10点 |
【悪の権化】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 敵全体のATK8%DOWN |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK2000UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 中確率で敵全体のATKとDEFが30%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP80%以下でATKとDEF30%UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 敵のガードを無効化し、さらにDEF50%DOWN |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 技と力の気力+2 |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 高確率で敵全体のDEF50%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATK42%UP |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK20%UP、DEF30%UP&ターン開始時にHP12%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK30%UP、DEF20%UP&ターン開始時にHP13%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK40%UP、DEF10%UP&ターン開始時にHP14%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK50%UP&ターン開始時にHP15%回復&1度だけ気力+12、必ず会心が発動 |
フェス限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ・コア【パッシブスキル】 自身の気力+2 |
フェス限7.5/10点 |
【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の気力+4、ATKとDEF200%UP&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&取得虹気玉1個につき会心の発動確率10%UP&「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動 |
最凶の一族カテゴリ特攻イベント
「最凶の一族」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
ステージ32 |
ステージ32 |
「最凶の一族」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
とびっきりの最強対最強 |
100億パワーの戦士たち |
時を越えた戦士 |
- |
「最凶の一族」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
ゴールデンフリーザ |
LRベジータ/悟空 |
「最凶の一族」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
ステージ22「VSとびっきりの超戦士」 |
熱闘悟空伝 |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別