【ドッカンバトル】「世界の混乱」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「世界の混乱」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめリーダーキャラ
世界の混乱リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
合体ザマス |
「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「時空を超えし者」または「最後の切り札」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP&「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリを含まない極系の気力+3、HPとATKとDEF150%UP |
17号&18号 |
「世界の混乱」または「未来編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
合体ザマス |
「世界の混乱」または「ポタラ」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
善ブウ |
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
ロゼ |
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
マジュニア |
「天才戦士」または「恐怖の征服」または 「巨大化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「命運をかけた闘い」または「天下一武道会」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
ブウ(悪) |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
純粋ブウ |
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
ザマス |
「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
変身セル |
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
セル |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
交代ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ゴテンクスブウ |
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP |
変身ブラック |
「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極知属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
世界の混乱のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常2.0/10点 |
【進化する人造人間】セル(第一形態)【パッシブスキル】 とどめを刺すとATK2500UP |
通常2.0/10点 |
【時を越える邪悪】セル(第一形態)【パッシブスキル】 気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復 |
通常2.0/10点 |
【完璧な恐怖】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF25%UP |
通常2.0/10点 |
【最強への進化】セル(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター6以上で与えたダメージの20%回復 |
通常2.0/10点 |
【完全無欠のパワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF20%UP |
通常2.0/10点 |
【地獄と化す未来】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 HP50%以上でATKとDEF1000UP |
通常2.0/10点 |
【悪魔のような少女】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK20%UP |
通常1.5/10点 |
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP30%以下になる度にHPが25%回復する |
通常1.5/10点 |
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 HP99%以下でATK2500UP |
通常1.5/10点 |
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
通常1.0/10点 |
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが10%回復 |
通常2.0/10点 |
【極悪非道の魔導師】バビディ【パッシブスキル】 HP50%以上で味方全員のATK10%UP |
天下一1.5/10点 |
【恐怖の再来】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
天下一1.0/10点 |
【絶望のフルパワー】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 技と知の気力+2 |
イベ産2.0/10点 |
【魔の世界の再来】マジュニア【パッシブスキル】 まれに敵全体を気絶させる |
フェス限2.0/10点 |
【滅びの閃光】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得した気の玉につきATK,DEF7%UP |
フェス限9.5/10点 |
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以上で味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP&HP79%以下で味方全員のATKとDEF30%UP |
通常1.5/10点 |
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 力属性のATK25%UP |
通常2.5/10点 |
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得気力玉1個でATK10%UP |
通常極限5.5/10点 |
【繰り返される悪夢】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF90%UP&HP30%以下になる度にHPが20%回復する |
フェス限1.5/10点 |
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以上で味方全員のATKとDEF30%UP |
イベ産1.0/10点 |
【悲願の進化形態】セル(完全体)【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+2 |
イベ産4.0/10点 |
【卑劣な黒幕】バビディ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF20000UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶状態のいずれかの場合、更にATK10000UP |
イベ産2.0/10点 |
【細胞の融合】セル(第一形態)【パッシブスキル】 敵全体のATK8%DOWN |
通常1.5/10点 |
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 敵全体のATK10%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+1 |
フェス極限5.0/10点 |
【万物の凌駕】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得した気の玉1個につきATKとDEF15%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
通常極限5.5/10点 |
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP14%回復&取得気玉1個につきATK14%UP、DEF7%UP |
天下一1.0/10点 |
【平和の根絶】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN&条件を満たすと巨大化 |
通常2.0/10点 |
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 知気玉を力気玉に変化させ、ATK20%UP |
天下一1.0/10点 |
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 取得気玉1個でHP1000回復 |
通常2.0/10点 |
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常極限6.0/10点 |
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する |
天下一極限7.0/10点 |
【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 ・極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP ・攻撃参加中の味方全員が極系のとき中確率で全ての攻撃をガードし、更に味方全員のATKとDEF10%UP ・チームの極系の味方1体につき自身のATKとDEF40%UP ・必殺技発動時に更に自身のDEF100%UPし、攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN |
天下一極限7.5/10点 |
【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&敵全体のATKとDEF30%DOWN&「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員のATK40%UP&必殺技が命中した敵からのダメージをそのターン中30%軽減する&攻撃を受けるたびに更に自身のATKとDEF20%UP(最大100%) |
フェス極限4.0/10点 |
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復 |
フェス限2.5/10点 |
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復 |
通常2.0/10点 |
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個でATK12%UP |
通常1.5/10点 |
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 与えたダメージの30%回復 |
通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
通常1.5/10点 |
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以下で気力+2、ATK60%UP |
天下一6.5/10点 |
【魔族再興の叫び】マジュニア【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF100%UP&登場から3ターン目以降、必殺技発動時に1度だけATK200%UPし、敵を2ターン気絶させる |
イベ産2.0/10点 |
【引き裂かれた未来】ゴクウブラック【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATKとDEF30%UP |
フェス限2.0/10点 |
【完全勝利への道筋】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATK80%UP |
フェス極限5.5/10点 |
【地獄へのいざない】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATK100%UP、DEF50%UP&気玉を6個以上取得するとさらにATKとDEF30%UP&敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATKとDEFを20%DOWN |
通常1.0/10点 |
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 与えたダメージの30%回復 |
フェス限2.0/10点 |
【深まる闇】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ・極系の味方全員の気力+2、取得気玉1個につきATK2500UP |
フェス限8.0/10点 |
【漆黒の脅威】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ・極系の味方全員の気力+3、取得気玉1個につきATKとDEF15%UP ・攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5) ・「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、取得気玉1個につき更にATKとDEF5%UP |
通常2.0/10点 |
【危険な正義感】ザマス【パッシブスキル】 HP80%以下でHPが7%回復&ATK50%UP |
フェス限4.5/10点 |
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ターン開始時に極系の気力+2、自身のATK80%UP |
フェス極限5.0/10点 |
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のATK100%UP&極系の気力+3、ATK30%UP&攻撃を受けるたびDEF30%UP(最大180%) |
通常極限7.0/10点 |
【反逆の神】ザマス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF60%UPし、敵のATK30%DOWN&HP90%以下でHPが10%回復、更にATKとDEF60%UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺封じ状態のいずれかの場合、更にATK60%UP |
フェス限3.0/10点 |
【光を語る神】合体ザマス【パッシブスキル】 味方の超系のATK15%DOWN、自身のATK100%UP |
フェス極限5.0/10点 |
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATK100%UP&HP30%以上で更にATKとDEF70%UP&HP50%以上で「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1&HP70%以上で極系の味方全員の気力+1 |
フェス限4.5/10点 |
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATK90%UP&HP40%以上で更にATK50%UP |
イベ産2.0/10点 |
【滅びの光輪】合体ザマス【パッシブスキル】 攻撃した敵のATK25%DOWN |
フェス極限4.5/10点 |
【絶対神の憤怒】合体ザマス【パッシブスキル】 敵の超系のATKとDEF20%DOWN&味方の超属性のATK10%DOWN、自身のATK140%UP&「神次元」カテゴリの極系の味方全員のDEF50%UP |
通常極限6.5/10点 |
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&敵全体のATKとDEF20%DOWN&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき、必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避 |
属性限定4.0/10点 |
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UP |
属性限定2.0/10点 |
【完全体への執着】セル(第二形態)【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3 ・極技属性は更にATKとDEF40%UP |
通常3.5/10点 |
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 ATKとDEF40%UP&敵のガードを無効化 |
通常3.5/10点 |
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATKとDEF70%UP&敵のガードを無効化 |
通常極限6.0/10点 |
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のDEF130%UP&中確率で敵の攻撃を回避&中確率で会心が発動&与えたダメージの30%回復 |
通常2.5/10点 |
【黒き思想】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ターン開始時にHP7%回復&攻撃を受けるたびATK20%UP(最大80%) |
通常4.5/10点 |
【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマス【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&攻撃を受けるたびATK25%UP(最大100%) |
通常LR極限7.5/10点 |
【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス【パッシブスキル】 ターン開始時にHP15%回復し、自身の気力+2、DEF50%UP&登場から3ターンの間、更に気力+2、DEF50%UPし、全ての攻撃をガード&必殺技発動時にATK100%UP&攻撃を受けるたび更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF30%UP(最大120%) |
通常極限7.0/10点 |
【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 ・技気玉を体気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・HP78%以下のとき更に力気玉を速気玉に変化させ、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・取得体気玉1個につき更にATK30%UP、DEF20%UP ・体気玉以外の取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP ・高確率で会心が発動 ・攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、会心の発動確率17%UP |
通常極限8.0/10点 |
【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 ・体気玉を速気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・HP78%以下のとき更に知気玉を体気玉に変化させ、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・取得速気玉1個につき更にATK20%UP、DEF30%UP ・速気玉以外の取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、回避の発生確率18%UP |
天下一3.5/10点 |
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&超系の敵のDEF50%DOWN |
通常2.0/10点 |
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 超属性の敵のDEF30%DOWN、自身のATK80%UP |
通常極限8.5/10点 |
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減 ・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動 |
フェス限5.5/10点 |
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 自身のATK100%UP&味方の極系の気力+2、DEF40%UP&敵の超系のATKとDEF15%DOWN |
フェス極限7.0/10点 |
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&極系の味方全員の気力+3、DEF50%UPし、更に「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP&敵の超系のATKとDEF30%DOWN&敵にとどめを刺すとバトル中更に自身のATKとDEF50%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常2.0/10点 |
【不死身の体を持つ神】ザマス【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
通常4.5/10点 |
【恐怖の計画】ザマス【パッシブスキル】 受けるダメージを30%軽減&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大50%) |
通常極限8.5/10点 |
【理想郷の実現】ザマス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF180%UP ・受けるダメージを40%軽減 ・残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大120%) ・攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき更にダメージ軽減率20%UP ・バトル中自身が6回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が追加発動 |
天下一極限8.0/10点 |
【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UPし、敵の数1体につき更にATKとDEF20%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・敵全体のATKとDEF20%DOWN、超系の敵がいるとき更にATKとDEF5%DOWN ・HP70%以上のとき中確率で敵全体を気絶させる ・攻撃した敵を高確率で気絶させる ・条件を満たすと巨大化 |
天下一極限6.5/10点 |
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%) ・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる ・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP、HP10000回復 |
天下一4.0/10点 |
【未来からの警鐘】ゴクウブラック【パッシブスキル】 攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大60%)&チームの「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP |
通常4.0/10点 |
【戦慄のメッセージ】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時ATKとDEF60%UP&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK7%UP |
通常5.0/10点 |
【決戦の幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時ATKとDEF70%UP&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK8%UP |
通常LR極限6.5/10点 |
【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア【パッシブスキル】 ターン開始時ATKとDEF120%UPし、必殺技発動時にさらにDEF60%UP&敵が1体のとき気力+3し、超必殺技発動時にさらにDEF60%UP&敵の数1体につき気力+1、ATK30%UP |
フェス限4.5/10点 |
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP |
フェス極限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する |
通常極限8.0/10点 |
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP ・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動 ・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP |
属性限定極限9.0/10点 |
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極技属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を技気玉に変化させる ・チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
属性限定極限9.0/10点 |
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極体属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる ・チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
フェス限4.5/10点 |
【究極の強さの定義】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ターン開始毎に自身のATK30%UP(最大90%)&攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率5%UP(最大30%) |
フェス極限7.5/10点 |
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP ・ターン開始毎に更にATK40%UP(最大120%)、DEF30%UP(最大60%) ・攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率10%UP(最大40%) ・超系の敵がいるとき必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
通常4.0/10点 |
【大魔王の制裁】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 自身のDEF80%UP&登場から5ターンの間、気力+2、ATK150%UP&登場から6ターン目以降、気力+1、ATK100%UP |
通常5.0/10点 |
【悪の世界の王】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 自身のDEF100%UP&登場から5ターンの間、気力+3、ATK200%UP&登場から6ターン目以降、気力+2、ATK120%UP |
フェス限4.5/10点 |
【正義の執行と陶酔】ザマス【パッシブスキル】 ・自身のATK90%UP ・受けるダメージを30%軽減 ・HP70%以下でHPが7%回復 |
フェス極限8.5/10点 |
【神の真の力】ザマス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF140%UP ・極系の味方全員の気力+2 ・受けるダメージを40%軽減 ・ターン開始時にHPが10%回復 ・ターン終了時にHPが20%回復 ・条件を満たすとポタラで合体する |
イベ産2.5/10点 |
【謎の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF10000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+3) |
イベ産2.5/10点 |
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF15000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+4) |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF60%UP&敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP&必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、更にDEF20%UP(最大60%)&気力18以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動 |
天下一4.0/10点 |
【巨大な悪の影】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 取得技気玉1個につきATK4000UP&取得気玉5個以上で受けるダメージ30%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる |
天下一5.0/10点 |
【無敵の大魔王】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 取得技気玉1個につきATK5000UP&取得気玉5個以上で受けるダメージ40%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる |
天下一LR7.0/10点 |
【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 取得技気玉1個につきATK6000UP&取得気玉5個以上で受けるダメージ50%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる&条件を満たすとドラゴンボールの力で若返る |
イベ産3.0/10点 |
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF33%UP、敵を攻撃をするときATKとDEF33%UP、攻撃を受けると3ターンの間気力+3、ATKとDEF33%UP |
フェス限4.0/10点 |
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大60%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK10%UP |
フェス限4.5/10点 |
【震撼の超パワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大70%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK15%UP |
フェスLR極限8.5/10点 |
【完全体の真価】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大120%)、更に敵の数1体につき気力+2、ATK30%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&高確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと進化する |
イベ産4.0/10点 |
【自由気ままな殺戮】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産極限7.5/10点 |
【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&取得属性気玉1個につき更にATK17%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で会心が発動&「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
イベ産4.0/10点 |
【気の向くままの破壊】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&虹気玉取得ごとに更にATKとDEF18%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で攻撃を回避&「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
通常3.0/10点 |
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF50%UP ・自身の気力メーター1につき更にATK5%UP(最大50%) ・敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+5) |
通常4.0/10点 |
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF60%UP ・自身の気力メーター1につき更にATK6%UP(最大60%) ・敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+6) |
通常LR極限8.0/10点 |
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF160%UP ・自身の気力メーター1につき更にATKとDEF8%UP(最大160%) ・気力メーター18以上で更に気力+3 ・気力メーター22以上で必ず必殺技が追加発動 ・敵にとどめを刺すとバトル中更に気力+6、高確率で会心が発動 ・ターン開始時にHP66%以上のときHP6%回復 ・攻撃を受けたターンの終了時にHP6%回復 |
イベ産4.0/10点 |
【疑惑の界王神見習い】ザマス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF30%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+3)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃する |
イベ産5.5/10点 |
【理想の世界を胸に抱く者】ザマス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+4)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃しときどき必殺技が発動 |
イベ産LR極限4.5/10点 |
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF59%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF20%UP(最大59%) |
フェス限5.0/10点 |
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身のATK90%UP&受けるダメージを30%軽減 |
フェス極限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP ・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP ・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する |
天下一極限8.0/10点 |
【決戦前の余興】セル(完全体)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP ・極系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UPし、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATKとDEF10%UP ・超系の敵がいるとき攻撃時に更にATKとDEF100%UP ・超系の敵のATK20%DOWN、DEF60%DOWN ・敵が1体のとき受けるダメージを30%軽減 ・敵が2体以上のときは必ず必殺技が追加発動 |
フェス限5.0/10点 |
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP8%回復&自身のATKとDEF100%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
フェス限4.5/10点 |
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身のATKとDEF110%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
フェスLR極限9.5/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ・ターン開始時にHP20%回復 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 ・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・必ず必殺技が追加発動 ・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード ・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復 |
通常4.0/10点 |
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常6.5/10点 |
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避 |
イベ産6.5/10点 |
【一味ちがう悪役】バビディ&魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF30000UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、更にATK20000UP&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
イベ産LR極限8.0/10点 |
【世界を覆う恐怖】バビディ&魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の気力+5、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・高確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、更に気力+3、ATKとDEF50%UP、更に必殺技が追加発動 ・敵の攻撃を回避すると4ターンの間、更に気力+3、敵全体のATKとDEF20%DOWN ・攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
通常4.0/10点 |
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき会心の発動確率とダメージ軽減率18%UP&名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき高確率で敵全体を気絶させる&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
フェス限5.0/10点 |
【荒廃した未来】人造人間17号(未来)&18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATK120%UP、DEF130%UP&属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる&取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP&取得気玉7個以上で更にATK40%UP、取得気玉8個以上で更にDEF50%UP |
フェス限7.5/10点 |
【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATK170%UP、DEF180%UP&属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる&取得技気玉1個につき更にATKとDEF35%UP&技気玉以外の取得気玉1個につき更にATK18%UP、DEF17%UP&取得気玉7個以上で更にATK70%UP、取得気玉8個以上で更にDEF80%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1&攻撃時にHP35%以下の場合、必殺技が追加発動&攻撃を受けるときにHP35%以上の場合、自身への気弾系必殺技をそのターン中無効化する |
フェス限5.0/10点 |
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
フェス限7.0/10点 |
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP(最大120%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する |
フェス限7.5/10点 |
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF20%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF50%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF40%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP |
フェス限7.0/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF170%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF80%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF70%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと17号を吸収する |
通常5.0/10点 |
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大80%)&「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%)&バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃&「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
天下一5.0/10点 |
【無慈悲な裁断】ゴクウブラック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびに更にDEF20%UP(最大100%)&チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK20%UP、DEF10%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK20%UP、DEF10%UP&超系の敵がいるとき攻撃時に更にATK50%UP |
通常4.0/10点 |
【絶望という名の浄化】合体ザマス【パッシブスキル】 属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる&自身のATKとDEF60%UPし、受けるダメージ10%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&攻撃を受けるたびにそのターン中、ダメージ軽減率1%UP(最大5%)&バトル中5回以上攻撃を受けるたびに、ターン終了時にHP5%回復 |
通常4.5/10点 |
【神の気の圧力】合体ザマス【パッシブスキル】 属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる&自身のATKとDEF80%UPし、受けるダメージ15%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&攻撃を受けるたびにそのターン中、ダメージ軽減率2%UP(最大10%)&バトル中5回以上攻撃を受けるたびに、ターン終了時にHP7%回復 |
通常LR7.5/10点 |
【理想の世界の始まり】合体ザマス【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「ポタラ」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる&自身のATKとDEF100%UPし、受けるダメージ20%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&超必殺技発動で必殺技が追加発動&気力メーター24で全属性に効果抜群で攻撃&攻撃を受けるたびにそのターン中、ダメージ軽減2%UP(最大10%)&バトル中5回攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)&バトル中5回以上攻撃を受けるたびに、ターン終了時にHP10%回復&敵の格闘系必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃 |
通常6.5/10点 |
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP&中確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+4)、更にDEF20%UP(最大80%) |
通常7.5/10点 |
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP&高確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、更にDEF20%UP(最大100%) |
通常LR8.0/10点 |
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP&自身のATKとDEF120%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP、HP90%以上の場合、更にATKとDEF30%UP&超高確率で全ての攻撃をガード&「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けた次の自身の攻撃時、一時的に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+7)、更にDEF20%UP(最大140%) |
フェス限5.0/10点 |
【嵐を呼ぶ決勝戦】マジュニア【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF120%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)&1番目にいるとき更にATKとDEF50%UP、敵全体のATKとDEF20%DOWN&2番目か3番目にいるときは中確率で必殺技が追加発動し、必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP |
フェス限8.5/10点 |
【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&敵が1体のとき全属性に効果抜群で攻撃&中確率で必殺技が追加発動&1番目にいるときにATKとDEF100%UP、敵全体のATKとDEF30%DOWNし、攻撃を受けるとそのターン中更に自身のATKとDEF60%UP&2番目か3番目にいるときは高確率で必殺技が追加発動し、必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP&条件を満たすと巨大化 |
天下一6.5/10点 |
【平和を憎む一閃】マジュニア【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃する相手がATK低下かDEF低下か気絶状態の場合、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・登場から3ターン目以降、必殺技発動時に1度だけ更にATK200%UPし、攻撃した敵を2ターン気絶させる ・登場から6ターン目以降、必殺技発動時に1度だけ更にATK150%UPし、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる ・登場から9ターン目以降、必殺技発動時に更にATK100%UP |
フェス限4.0/10点 |
【神と人との矛盾】合体ザマス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF70%UP ・「神次元」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF30%UP ・中確率で会心が発動 ・受けるダメージを10%軽減 ・攻撃を受けるとき更にDEF30%UP ・攻撃を受けるたびに更にATK20%UP(最大60%) |
フェス限4.5/10点 |
【神の強行採決】合体ザマス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP ・「神次元」カテゴリの敵がいないとき更に気力+2、ATKとDEF40%UP ・中確率で会心が発動 ・受けるダメージを20%軽減 ・攻撃を受けるとき更にDEF40%UP ・攻撃を受けるたびに更にATK20%UP(最大80%) |
フェス限LR8.5/10点 |
【無限の聖域】合体ザマス【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「神次元」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身のダメージ軽減率20%UPし、1ターンの間、更にダメージ軽減率20%UP ・自身の気力+6、ATKとDEF100%UP ・「神次元」カテゴリの敵がいないとき更に気力+3、ATKとDEF50%UP ・高確率で会心が発動 ・受けるダメージを40%軽減 ・攻撃を受けるとき更にDEF50%UP、攻撃を受けるときにHP70%以下の場合、更にDEF50%UP ・攻撃を受けるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃を受けるたびに更にATK25%UP(最大150%) |
フェス限4.0/10点 |
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき受けるダメージを5%軽減(最大20%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃を受けるとそのターン中「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1 |
フェス限9.5/10点 |
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP ・登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード ・チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき受けるダメージを6%軽減(最大30%) ・自身が攻撃するまで更にダメージ軽減率30%UP ・取得虹気玉1個につき必ず1回追加攻撃 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中5回攻撃するたびに更に必殺技が追加発動(ターン中最大1回) ・バトル中10回以上攻撃するたびに 更に必殺技が追加発動(ターン中最大1回) ・攻撃するたびにそのターン中更にATKとDEF30%UP |
フェス限4.0/10点 |
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ターン開始時にHP70%以上の場合、超高確率で全ての攻撃をガード ・ターン終了時にHP5%回復し、HP30%以下で更にHP5%回復 ・お菓子で回復 |
フェス限9.5/10点 |
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード ・ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復 ・自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する ・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・お菓子で回復 |
通常5.0/10点 |
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP、会心の発動確率と回避率5%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP ・攻撃時にHP80%以上の場合、更にATK40%UP ・残りHP60%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・ターン開始時にHP5%回復し、HP40%以下で更にHP5%回復 ・お菓子で回復 |
通常8.5/10点 |
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP、会心の発動確率と回避率10%UPし、チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動 ・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・攻撃時にHP60%以上の場合、更にATK60%UP ・ターン開始時にHP5%回復し、HP80%以下で更にHP5%回復、HP40%以下で更にHP10%回復 ・残りHP40%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 ・お菓子で回復 |
通常2.5/10点 |
【冷笑の殺人マシン】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常2.5/10点 |
【破壊の暴走】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 体気玉を速気玉に変化させ、ATK20%UP |
天下一1.0/10点 |
【平和の根絶】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 なし |
天下一8.0/10点 |
【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK50%UP |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP20%回復&自身のATKとDEF140%UP%UP&味方全員の気力+3、DEF40%UP&1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP,会心の発動確率8%UP&登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復 |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP&攻撃時に更にATKとDEF80%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP&登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動 |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP12%回復&自身の気力+2、ATKとDEF180%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATK80%UP&登場から6ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超高確率で全ての攻撃をガード&登場から7ターン目以降、高確率で全ての攻撃をガード |
フェス限7.5/10点 |
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身のATK250%、DEF150%UP、会心の発動確率50%UP ・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大50%) ・極系の味方の気力+3、ATK30%UP&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超系の敵がいるとき更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
フェス限8.5/10点 |
【神の真の力】合体ザマス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF140%UP ・極系の味方全員の気力+2 ・受けるダメージを50%軽減 ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動 ・HP90%以下でHPが10%回復 ・バトル中5回以上攻撃を受けるたびにターン終了時にHPが10%回復 |
フェス限8.5/10点 |
【神の真の力】合体ザマス【パッシブスキル】 ・自身の気力+6、ATK300%UP、DEF100%UP ・受けるダメージを30%軽減 ・攻撃時に更にATK50%UPし、高確率で会心が発動 ・バトル中2回以上攻撃するたびに必ず必殺技が追加発動(ターン中最大1回) ・登場から3ターンの間、必殺技発動時に更にDEF50%UP ・敵のガードを無効化 ・超系の敵と味方のATK10%DOWN |
天下一LR7.0/10点 |
【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK6666UP&登場から5ターンの間、受けるダメージ66%軽減&登場から6ターン目以降、取得気玉5個以上で受けるダメージ50%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる |
フェス限LR8.0/10点 |
【完全体の真価】パーフェクトセル【パッシブスキル】 1度だけHPが全回復&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を虹気玉に変化&自身の気力+6、ATKとDEF180%UP&高確率で必殺技が追加発動&取得気玉1個につきダメージ軽減率3%UP&取得気玉4個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP、取得気玉6個以上で更にATKとDEF40%UP、取得気玉8個以上で更にATKとDEF50%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK100%UPし、高確率で会心が発動 |
通常LR8.5/10点 |
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+6 ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・全属性に効果抜群で攻撃 |
フェス限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK200%UP、DEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK70%UP ・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP ・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP ・攻撃した敵を超高確率で気絶させる ・高確率で敵の攻撃を回避 |
フェス限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+4、ATK250%UP、DEF200%UP ・必殺技発動時に更にATK100%UP ・受けるダメージを50%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP ・取得虹気玉1個につき更にATK50%UP、自身の会心の発動確率25%UP |
フェス限LR9.5/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 ・ターン開始時にHP20%回復 ・登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動 ・自身の気力+5、ATKとDEF250%UP ・全ての攻撃をガード ・高確率で敵の攻撃を回避 ・必ず必殺技が追加発動 ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・登場から5ターンの間、更にATKとDEF50%UPし、超必殺技で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する ・登場から6ターン目以降は、更にATKとDEF100%UP ・1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる ・ターン終了時にHP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、一時的に更にATK50%UPし、HP50%以下の場合は、HP10%回復 |
フェス限7.0/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&自身の会心の発動確率と回避率17%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF120%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと18号を吸収する |
フェス限7.0/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF250%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&自身の会心の発動確率と回避率35%UP&敵が1体のとき更に自身のATKとDEF50%UP&HP50%以上のとき高確率で必殺技が追加発動 |
フェス限7.0/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身の気力+2、必ず会心が発動 |
フェス限8.5/10点 |
【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 自身の気力+3&全属性に効果抜群で攻撃し、高確率で会心が発動 |
フェス限LR9.0/10点 |
【無限の聖域】無限ザマス【パッシブスキル】 ・自身への全ての攻撃を無効化する ・自身の気力+4、ATK300%UP ・速気玉と力気玉を技気玉に変化させる ・取得技気玉4個以上で「世界の混乱」カテゴリの味方全員のDEF60%UP |
世界の混乱カテゴリ特攻イベント
「世界の混乱」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
- | - |
「世界の混乱」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
恐怖の魔人と生まれ変わる魂 |
- |
「世界の混乱」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
トランクス&マイ- |
- |
「世界の混乱」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
- | - |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別