【ドッカンバトル】「世界の混乱」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「世界の混乱」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめリーダーキャラ
世界の混乱リーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
|
合体ザマス |
「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「時空を超えし者」または「最後の切り札」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP&「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリを含まない極系の気力+3、HPとATKとDEF150%UP |
|
17号&18号 |
「世界の混乱」または「未来編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
|
合体ザマス |
「世界の混乱」または「ポタラ」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
代用リーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
|
善ブウ |
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
ロゼ |
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
マジュニア |
「天才戦士」または「恐怖の征服」または 「巨大化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「命運をかけた闘い」または「天下一武道会」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
ブウ(悪) |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
|
純粋ブウ |
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
|
ザマス |
「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
|
変身セル |
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
セル |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
|
交代ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
|
ゴテンクスブウ |
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP |
|
変身ブラック |
「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極知属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
世界の混乱のキャラ一覧
| キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
|---|---|
|
通常2.0/10点 |
【進化する人造人間】セル(第一形態)【パッシブスキル】 とどめを刺したターン終了時・バトル中、ATK2500UP |
|
通常2.0/10点 |
【時を越える邪悪】セル(第一形態)【パッシブスキル】 気力メーター8以上で攻撃後・与えたダメージの25%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【完璧な恐怖】パーフェクトセル【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF25%UP |
|
通常2.0/10点 |
【最強への進化】セル(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター6以上で攻撃後・与えたダメージの20%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【完全無欠のパワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF20%UP |
|
通常2.0/10点 |
【地獄と化す未来】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 HP50%以上・ATK/DEF1000UP |
|
通常2.0/10点 |
【悪魔のような少女】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK20%UP |
|
通常1.5/10点 |
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP30%以下・HP25%回復 |
|
通常1.5/10点 |
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 HP99%以下・ATK2500UP |
|
通常1.5/10点 |
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
|
通常1.0/10点 |
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【極悪非道の魔導師】バビディ【パッシブスキル】 HP50%以上・味方全員のATK10%UP |
|
天下一1.5/10点 |
【恐怖の再来】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK12%DOWN |
|
天下一1.0/10点 |
【絶望のフルパワー】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 基本効果・技属性と知属性の味方全員の気力+2 |
|
イベ産2.0/10点 |
【魔の世界の再来】マジュニア【パッシブスキル】 基本効果・まれに敵全体を気絶させる |
|
フェス限2.0/10点 |
【滅びの閃光】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・ATK/DEF7%UP |
|
フェス限9.0/10点 |
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・会心率/ダメージ軽減率20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF250%UPHP70%以上・味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP ・超系の味方全員の気力+1、ATK/DEF10%UP ・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UPHP69%以下・味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP ・超系の味方全員の気力+1 ・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UPバトル中敵の攻撃を2回受けるたび・バトル中、会心率/ダメージ軽減率20%UP(最大40%)バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたび・ターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回) |
|
通常1.5/10点 |
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
|
イベ産2.0/10点 |
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・力属性の味方全員のATK25%UP |
|
通常2.5/10点 |
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個につき・ATK10%UP |
|
通常極限5.5/10点 |
【繰り返される悪夢】パーフェクトセル【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF90%UPHP30%以下・HP20%回復 |
|
フェス限1.5/10点 |
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以上・味方全員のATK/DEF30%UP |
|
イベ産1.0/10点 |
【悲願の進化形態】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK12%DOWN |
|
イベ産1.0/10点 |
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 HP50%以上・気力+2 |
|
イベ産4.0/10点 |
【卑劣な黒幕】バビディ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF20000UP攻撃時のターゲットの状態: |
|
イベ産2.0/10点 |
【細胞の融合】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK8%DOWN |
|
通常1.5/10点 |
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK10%DOWN |
|
イベ産1.0/10点 |
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP50%以上・気力+1 |
|
フェス限9.5/10点 |
【万物の凌駕】パーフェクトセル【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:速→技 ・ランダム気玉変化:速と技を除く属性気玉1種→虹 ・虹気玉取得時の気力上昇量+2 ・会心率/ダメージ軽減率20%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動超系の敵がいるとき・ダメージ軽減率20%UP ・敵全体のATK20%DOWN自身の他に攻撃参加中の極系の味方がいるとき・味方全員のDEF40%UP、会心率20%UP取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得虹気玉1個につき・会心率/ダメージ軽減率10%UP攻撃時・ATK/DEF200%UP |
|
通常極限5.5/10点 |
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP14%回復取得気玉1個につき・ATK14%UP、DEF7%UP |
|
天下一1.0/10点 |
【平和の根絶】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK12%DOWN ・一度だけ、まれに巨大化 |
|
通常2.0/10点 |
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:知→力 ・ATK20%UP |
|
天下一1.0/10点 |
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・HP1000回復 |
|
通常2.0/10点 |
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK/DEF20%DOWN ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
通常極限6.0/10点 |
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF66%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3) ・バトル中、ATK/DEF22%UP(最大66%)ターン開始時にHP40%以下・HP30%回復 |
|
天下一極限7.0/10点 |
【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP攻撃参加中の味方全員が極系のとき・中確率で全ての攻撃をガード ・味方全員のATK/DEF10%UPチームの極系の味方1体につき・ATK/DEF40%UP気力メーター12以上で攻撃時・DEF100%UP ・攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN |
|
天下一極限7.5/10点 |
【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF150%UP ・敵全体のATK/DEF30%DOWN ・「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員のATK40%UP必殺技が命中した敵から攻撃を受けるとき・ダメージ軽減率30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%) |
|
フェス限9.5/10点 |
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・必ず必殺技が追加発動 ・気玉変化:技→虹 ・ターン終了時にHP15%回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UPバトル開始から5ターン目以降・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→知取得気玉1個につき・ATK40%UP、DEF30%UP ・HP12000回復取得虹気玉1個につき・会心率33%UP ・ダメージ軽減率22%UP(最大66%)超系の敵がいるとき・ATK/DEF100%UP ・自身を除く味方全員の気力+3、ATK30%UP極系の敵がいるとき・ATK/DEF50%UP ・自身を除く味方全員の気力+2、ATK20%UP |
|
フェス限2.5/10点 |
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・ATK10%UP ・HP2500回復 |
|
通常2.0/10点 |
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個につき・ATK12%UP |
|
通常1.5/10点 |
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの30%回復 |
|
通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK100%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%)HP80%以上・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターンの終了時にHP5%回復 |
|
通常1.5/10点 |
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以下・気力+2、ATK60%UP |
|
天下一6.5/10点 |
【魔族再興の叫び】マジュニア【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき・ATK/DEF100%UP登場から3ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・一度だけ、ATK200%UP ・一度だけ、敵を2ターン気絶させる |
|
イベ産2.0/10点 |
【引き裂かれた未来】ゴクウブラック【パッシブスキル】 攻撃参加中の味方全員が気玉を取得したときに自身の気力メーター7以上・ATK/DEF30%UP |
|
フェス限2.0/10点 |
【完全勝利への道筋】パーフェクトセル【パッシブスキル】 基本効果・ATK80%UP |
|
フェス極限5.5/10点 |
【地獄へのいざない】パーフェクトセル【パッシブスキル】 基本効果・ATK100%UP ・DEF50%UP気玉を6個以上取得・ATK/DEF30%UP敵が2体以上いるとき・ターン開始時に敵全体のATK/DEF20%DOWN |
|
通常1.0/10点 |
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの30%回復 |
|
フェス限2.0/10点 |
【深まる闇】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+2取得気玉1個につき・ATK2500UP |
|
フェス限8.0/10点 |
【漆黒の脅威】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+3、DEF30%UP取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉3個以上で攻撃時・DEF150%UP「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が「超BOSS」カテゴリのとき・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹 ・取得気玉1個につきATK/DEF10%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%)バトル中3回攻撃を受けるたび・バトル中、会心率20%UP超系の敵がいるとき・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体 |
|
通常2.0/10点 |
【危険な正義感】ザマス【パッシブスキル】 HP80%以下・HP7%回復 ・ATK50%UP |
|
フェス限9.5/10点 |
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+2 ・ATK80%UP |
|
フェス限9.5/10点 |
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・ダメージ軽減率20%UP ・味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP ・必殺技が追加発動攻撃を受けるとき・DEF200%UP ・HP70%以下の場合、更にDEF100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK60%UP(最大300%) ・バトル中、会心率10%UP(最大50%) ・そのターン中、ダメージ軽減率25%UP(最大50%)攻撃参加中の味方全員が極系のとき、または自身の他に攻撃参加中の「未来編」カテゴリの味方がいるとき・全ての攻撃をガード ・超系の味方全員の会心率20%UP ・2ターンの間、極系の味方全員の会心率20%UP |
|
通常極限7.0/10点 |
【反逆の神】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UP ・攻撃した敵のATK30%DOWNHP90%以下・HP10%回復 ・ATK/DEF60%UP攻撃時のターゲットの状態: |
|
フェス限3.0/10点 |
【光を語る神】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・超系の味方全員のATK15%DOWN ・ATK100%UP |
|
フェス極限5.0/10点 |
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK100%UPHP30%以上・ATK/DEF70%UPHP50%以上・「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1HP70%以上・極系の味方全員の気力+1 |
|
フェス限4.5/10点 |
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK90%UPHP40%以上・ATK50%UP |
|
イベ産2.0/10点 |
【滅びの光輪】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・攻撃した敵のATK25%DOWN |
|
フェス極限4.5/10点 |
【絶対神の憤怒】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK140%UP ・味方の超系のATK10%DOWN ・超系の敵のATK/DEF20%DOWN ・「神次元」カテゴリの極系の味方全員のDEF50%UP |
|
通常極限6.5/10点 |
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF90%UP ・敵全体のATK/DEF20%DOWN「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動 ・高確率で攻撃を回避 |
|
属性限定4.0/10点 |
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3 ・極体属性の味方全員のATK/DEF40%UP |
|
属性限定2.0/10点 |
【完全体への執着】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・技属性の味方全員の気力+3 ・極技属性の味方全員のATK/DEF40%UP |
|
通常3.5/10点 |
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF40%UP攻撃時・敵のガードを無効化 |
|
通常3.5/10点 |
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UP攻撃時・敵のガードを無効化 |
|
通常極限6.0/10点 |
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・DEF130%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・中確率で会心が発動 ・与えたダメージの30%回復 |
|
通常2.5/10点 |
【黒き思想】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP7%回復攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大80%) |
|
通常4.5/10点 |
【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復攻撃を受けるたび・バトル中、ATK25%UP(最大100%) |
|
通常LR極限7.5/10点 |
【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP15%回復 ・気力+2 ・DEF50%UP登場から3ターンの間・気力+2 ・DEF50%UP ・全ての攻撃をガード気力メーター12以上で攻撃時・ATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4) ・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大120%) |
|
通常極限7.0/10点 |
【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:技→体 ・ATK/DEF150%UP ・高確率で会心が発動HP78%以下・気玉変化:力→速 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動取得体気玉1個につき・ATK30%UP ・DEF20%UP体気玉以外の取得気玉1個につき・ATK/DEF20%UP攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき・気力+1、ATK/DEF50%UP ・会心率17%UP |
|
通常極限7.5/10点 |
【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:体→速 ・ATK/DEF150%UP ・中確率で敵の攻撃を回避HP78%以下・気玉変化:知→体 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動取得速気玉1個につき・ATK20%UP ・DEF30%UP速気玉以外の取得気玉1個につき・ATK/DEF20%UP攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき・気力+1、ATK/DEF50%UP ・回避率18%UP |
|
天下一3.5/10点 |
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP ・超系の敵のDEF50%DOWN |
|
通常2.0/10点 |
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK80%UP ・超系の敵のDEF30%DOWN |
|
通常極限8.5/10点 |
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN ・気力+1、ATK/DEF100%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき・気力+2、ATK/DEF100%UP ・ダメージ軽減率30%UP攻撃時のターゲットの状態: |
|
フェス限7.0/10点 |
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK100%UP ・極系の味方全員の気力+2、DEF40%UP ・超系の敵のATK/DEF15%DOWN |
|
フェス極限7.0/10点 |
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・極系の味方全員の気力+3、DEF50%UP ・「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP ・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWNとどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF50%UP ・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃 |
|
通常2.0/10点 |
【不死身の体を持つ神】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
|
通常4.5/10点 |
【恐怖の計画】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ダメージ軽減率30%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大50%) |
|
通常極限8.5/10点 |
【理想郷の実現】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF180%UP ・ダメージ軽減率40%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大120%)攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき・ダメージ軽減率20%UPバトル中6回以上攻撃を受けると・バトル中、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
|
天下一極限8.0/10点 |
【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・敵全体のATK/DEF20%DOWN ・攻撃した敵を高確率で気絶させる ・一度だけ、低確率で巨大化敵の数1体につき・ATK/DEF20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP超系の敵がいるとき・ATK/DEF5%DOWNHP70%以上・中確率で敵全体を気絶させる |
|
天下一極限6.5/10点 |
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大75%)バトル中5回以上攻撃を受けると・バトル中、ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→虹取得気玉1個につき・ATK/DEF10%UP ・HP10000回復 |
|
天下一4.0/10点 |
【未来からの警鐘】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP ・「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP攻撃を受けるたび・バトル中、DEF15%UP(最大60%) |
|
通常4.0/10点 |
【戦慄のメッセージ】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UP敵の数1体につき・気力+1、ATK7%UP |
|
通常5.0/10点 |
【決戦の幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UP敵の数1体につき・気力+1、ATK8%UP |
|
通常LR極限6.5/10点 |
【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP気力メーター12以上で攻撃時・DEF60%UP敵が1体のとき・気力+3 ・気力メーター18以上で攻撃時にDEF60%UP敵の数1体につき・気力+1 ・ATK30%UP |
|
フェス限4.5/10点 |
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UP |
|
フェス極限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF120%UP残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)攻撃時・ATK/DEF60%UP攻撃を受けると・DEF60%UPバトル開始から5ターン目以降・HP80~100%のときアルティメット孫悟飯を吸収する ・HP50~79%のとき超サイヤ人3ゴテンクスを吸収する ・HP49%以下のときピッコロを吸収する |
|
通常極限8.0/10点 |
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・気玉変化:知→力取得力気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉5個以上・必殺技が追加発動自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき・取得力気玉3個以上でダメージ軽減率30%UP ・4個目以降の取得力気玉1個につきダメージ軽減率3%UP |
|
属性限定極限9.0/10点 |
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・技属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP ・極技属性の味方全員のATK/DEF50%UP ・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得技気玉1個につき・ATK/DEF20%UP ・会心率10%UPチームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→技チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
|
属性限定極限9.0/10点 |
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP ・極体属性の味方全員のATK/DEF50%UP ・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得体気玉1個につき・ATK/DEF20%UP ・会心率10%UPチームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→体チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
|
フェス限4.5/10点 |
【究極の強さの定義】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ターン開始ごと・バトル中、ATK30%UP(最大90%)攻撃を受けるたび・バトル中、会心率5%UP(最大30%) |
|
フェス極限7.5/10点 |
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF80%UPターン開始ごと・バトル中、ATK40%UP(最大120%) ・バトル中、DEF30%UP(最大60%)攻撃を受けるたび・バトル中、会心率10%UP(最大40%)超系の敵がいるとき・必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動バトル開始から4ターン目以降、HP60%以上・変身する |
|
通常4.0/10点 |
【大魔王の制裁】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 基本効果・DEF80%UP登場から5ターンの間・気力+2、ATK150%UP登場から6ターン目以降・気力+1、ATK100%UP |
|
通常5.0/10点 |
【悪の世界の王】ピッコロ大魔王【パッシブスキル】 基本効果・DEF100%UP登場から5ターンの間・気力+3、ATK200%UP登場から6ターン目以降・気力+2、ATK120%UP |
|
フェス限4.5/10点 |
【正義の執行と陶酔】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK90%UP ・ダメージ軽減率30%UPHP70%以下・HP7%回復 |
|
フェス極限8.5/10点 |
【神の真の力】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF140%UP ・極系の味方全員の気力+2 ・ダメージ軽減率40%UP ・HP10%回復 ・ターン終了時にHP20%回復バトル開始から3ターン目以降・ポタラで合体する |
|
イベ産2.5/10点 |
【謎の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF10000UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+3) |
|
イベ産2.5/10点 |
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF15000UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+4) |
|
イベ産LR極限7.0/10点 |
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF60%UP敵が1体のとき・ATK/DEF60%UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+2(最大+6) ・バトル中、DEF20%UP(最大60%)気力メーター18以上で攻撃時・ATK60%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・攻撃時のターゲットの状態: |
|
天下一4.0/10点 |
【巨大な悪の影】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 基本効果・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK4000UP取得気玉5個以上・ダメージ軽減率30%UP |
|
天下一5.0/10点 |
【無敵の大魔王】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 基本効果・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK5000UP取得気玉5個以上・ダメージ軽減率40%UP |
|
天下一LR極限9.0/10点 |
【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)【パッシブスキル】 基本効果・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK60%UP取得気玉4個以上・気力+5 ・ダメージ軽減率50%UP取得技気玉4個以上・高確率で会心が発動攻撃するまで・DEF100%UP1番目にいるとき・DEF100%UP2番目か3番目にいるとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・回避率30%UP攻撃参加中の味方全員が極系のとき・DEF60%UP ・回避率30%UPバトル開始から7ターン目以降、または「少年編」か「天下一武道会」か「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの敵がいるとき・ドラゴンボールの力で若返る |
|
イベ産3.0/10点 |
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF33%UP攻撃時・ATK/DEF33%UP攻撃を受けると・3ターンの間、気力+3、ATK/DEF33%UP |
|
フェス限4.0/10点 |
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UPHPが多いほど・DEFUP(最大60%)敵の数1体につき・気力+1、ATK10%UP |
|
フェス限4.5/10点 |
【震撼の超パワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UPHPが多いほど・DEFUP(最大70%)敵の数1体につき・気力+1、ATK15%UP |
|
フェスLR極限8.0/10点 |
【完全体の真価】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・高確率で必殺技が追加発動残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)敵の数1体につき・気力+2 ・ATK30%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UPHP40%以下・進化する |
|
イベ産4.0/10点 |
【自由気ままな殺戮】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき・ATK/DEF50%UP |
|
イベ産極限7.5/10点 |
【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP取得属性気玉1個につき・ATK17%UP攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき・ATK/DEF70%UP ・中確率で会心が発動「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動 |
|
イベ産4.0/10点 |
【気の向くままの破壊】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき・ATK/DEF50%UP |
|
イベ産極限8.0/10点 |
【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP取得虹気玉1個につき・ATK/DEF18%UP攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき・ATK/DEF70%UP ・中確率で攻撃を回避「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動 |
|
通常3.0/10点 |
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK5%UP(最大50%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+5) |
|
通常4.0/10点 |
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK6%UP(最大60%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+6) |
|
通常LR極限8.0/10点 |
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF160%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK/DEF8%UP(最大160%)気力メーター18以上で攻撃時・気力+3気力メーター22以上で攻撃時・必ず必殺技が追加発動とどめを刺すと・バトル中、気力+6 ・バトル中、高確率で会心が発動ターン開始時にHP66%以上・HP6%回復攻撃を受けると・ターン終了時にHP6%回復 |
|
イベ産8.5/10点 |
【疑惑の界王神見習い】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3)敵が2体以上いるとき・必ず追加攻撃 |
|
イベ産8.5/10点 |
【理想の世界を胸に抱く者】ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF40%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4)敵が2体以上いるとき・必ず追加攻撃しときどき必殺技が発動 |
|
イベ産LR8.5/10点 |
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF159%UP ・気玉変化:体→力 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWN ・極系の味方全員のATK/DEF40%UP登場から4ターンの間・ダメージ軽減率20%UP「未来編」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が極系のとき・気力+3 ・会心率/ダメージ軽減率40%UP ・必殺技が追加発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+2(最大+10)気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF159%UP気力メーター18以上で攻撃時・DEF159%UP攻撃時のターゲットの状態:HP59%以下or ・必ず会心が発動敵にとどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF/回避率59%UP |
|
フェス限9.0/10点 |
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK90%UP ・ダメージ軽減率30%UP |
|
フェス極限9.0/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3 ・ATK/DEF150%UP ・ダメージ軽減率40%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK50%UP自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき・ダメージ軽減率30%UP「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF50%UPバトル開始から3ターン目以降・魔人ブウ(純粋悪)に交代する |
|
天下一極限8.0/10点 |
【決戦前の余興】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATK/DEF10%UP ・超系の敵全体のATK20%DOWN、DEF60%DOWN超系の敵がいるとき・攻撃時にATK/DEF100%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率30%UP敵が2体以上いるとき・必殺技が追加発動 |
|
フェス限5.0/10点 |
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP8%回復 ・ATK/DEF100%UP ・属性気玉取得時の気力上昇量+1 |
|
フェス限4.5/10点 |
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・ATK/DEF110%UP ・属性気玉取得時の気力上昇量+1 |
|
フェスLR極限9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP20%回復 ・気力+2、ATK/DEF200%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 ・属性気玉取得時の気力上昇量+2 ・必ず必殺技が追加発動登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下・ATK/DEF50%UP ・全ての攻撃をガード攻撃を受けるときにHP80%以下・回避率20%UP ・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)ターン終了時にHP50%以下・HP12%回復 |
|
通常4.0/10点 |
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・気力+2、ATK/DEF100%UP ・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
通常6.5/10点 |
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP15%回復 ・気力+3、ATK/DEF150%UP ・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
イベ産6.5/10点 |
【一味ちがう悪役】バビディ&魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF30000UP攻撃時のターゲットの状態: |
|
イベ産LR極限7.5/10点 |
【世界を覆う恐怖】バビディ&魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気力+5、ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・高確率で敵の攻撃を回避気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP攻撃時のターゲットの状態: ・必殺技が追加発動敵の攻撃を回避すると・4ターンの間、気力+3 ・4ターンの間、敵全体のATK/DEF20%DOWN攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復 |
|
通常4.0/10点 |
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・DEF60%UP ・「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF120%UP |
|
通常7.0/10点 |
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・DEF80%UP ・「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF180%UP「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき・会心率/ダメージ軽減率18%UP名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき・高確率で敵全体を気絶させる |
|
フェス限5.0/10点 |
【荒廃した未来】人造人間17号(未来)&18号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK120%UP ・DEF130%UP ・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK/DEF20%UP取得気玉7個以上・ATK40%UP取得気玉8個以上・DEF50%UP |
|
フェス限7.5/10点 |
【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&18号(未来)【パッシブスキル】 基本効果・ATK170%UP ・DEF180%UP ・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技 ・虹気玉取得時の気力上昇量+1取得技気玉1個につき・ATK/DEF35%UP技気玉以外の取得気玉1個につき・ATK18%UP ・DEF17%UP取得気玉7個以上・ATK70%UP取得気玉8個以上・DEF80%UP攻撃時にHP35%以下・必殺技が追加発動敵の気弾系必殺技を受けるときHP35%以上・無効化する |
|
フェス限5.0/10点 |
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復 |
|
フェス極限9.5/10点 |
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF250%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・高確率で会心が発動 ・ダメージ軽減率20%UP攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF40%UP(最大160%)チームの「魔人の力」または「魔人ブウ編」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大120%) ・ダメージ軽減率10%UP(最大30%)バトル中自身が6回攻撃を受けるまで・DEF100%UP ・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターン終了時にHP20%回復登場から3ターンの間・敵の格闘系必殺技を受けるとき無効化する登場から4ターン目以降・敵の格闘系必殺技を受けるとき超高確率で無効化する |
|
フェス限9.5/10点 |
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF140%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF20%UP敵が2体以上いるとき・ATK/DEF50%UP ・会心率/回避率18%UP敵が3体以上いるとき・ATK/DEF40%UP ・会心率/回避率17%UP |
|
フェス極限9.5/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1、ATK/DEF250%UP ・高確率で敵の攻撃を回避気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF170%UP敵が2体以上いるとき・ATK/DEF80%UP ・会心率/回避率18%UP敵が3体以上いるとき・ATK/DEF70%UP ・会心率/回避率17%UPHP50%以上・気力+2 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ダメージ軽減率/会心率/回避率17%UPバトル開始から3ターン目以降・17号を吸収する |
|
通常5.0/10点 |
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP ・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大80%) |
|
通常7.0/10点 |
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF25%UP(最大100%)バトル中5回攻撃を受けると・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃 |
|
天下一極限9.0/10点 |
【無慈悲な裁断】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP ・チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF50%UP(最大150%)超系の敵がいるとき・攻撃時にATK100%UP極属性を全属性含んだチームの場合・自身の攻撃参加ターン中、味方全員のATK20%UP ・攻撃時にDEF100%UP、全ての攻撃をガード自身の他に攻撃参加中の名称に「ザマス」または「ゴクウブラック」を含むキャラがいるとき・ATK/DEF200%UP ・超高確率で会心が発動 ・味方全員のDEF20%UP |
|
通常9.5/10点 |
【絶望という名の浄化】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→知 ・ATK/DEF60%UP ・ダメージ軽減率10%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF30%UP攻撃を受けるたび・そのターン中、ダメージ軽減率1%UP(最大5%)バトル中5回以上攻撃を受けるたび・ターン終了時にHP5%回復(ターン中最大1回) |
|
通常9.5/10点 |
【神の気の圧力】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→知 ・ATK/DEF80%UP ・ダメージ軽減率15%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UP攻撃を受けるたび・そのターン中、ダメージ軽減率2%UP(最大10%)バトル中5回以上攻撃を受けるたび・ターン終了時にHP7%回復(ターン中最大1回) |
|
通常LR極限9.5/10点 |
【理想の世界の始まり】合体ザマス【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「ポタラ」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・一度だけ、5ターンの間、気玉取得時の気力上昇量+1、気玉変化:技→虹基本効果・気玉取得時の気力上昇量+1 ・ランダム気玉変化:知と技を除く属性気玉1種→知 ・ATK/DEF200%UP ・ダメージ軽減率30%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP ・必殺技が追加発動気力メーター18以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP ・全属性に効果抜群で攻撃 ・必殺技が追加発動気力メーター24で攻撃時・ATK/DEF100%UP ・必ず会心が発動攻撃を受けるか回避するたび・そのターン中、ダメージ軽減率10%UP(最大30%) ・バトル中、気力+1(最大+5)バトル中3回以上攻撃を受けるか3回以上回避するたび・ターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回)敵の格闘系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃 ・取得気玉10個以上で必ず無効化し超絶大な威力で反撃 |
|
通常6.5/10点 |
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP ・中確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UPガードが決まると・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4) ・バトル中、DEF20%UP(最大80%) |
|
通常7.5/10点 |
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP ・HP60%以上のときATK30%UPガードが決まると・そのターン中、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、DEF20%UP(最大100%) |
|
通常LR8.0/10点 |
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、気力+5、ATK/DEF120%UP基本効果・ATK/DEF120%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP ・HP60%以上のときATK30%UP ・HP90%以上のときATK/DEF30%UP「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき・全ての攻撃をガードガードが決まると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けると・次の自身の攻撃時、一時的にATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+7) ・バトル中、DEF20%UP(最大140%) |
|
フェス限5.0/10点 |
【嵐を呼ぶ決勝戦】マジュニア【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF120%UP必殺技を発動するたび・バトル中、ATK/DEF10%UP(最大50%)1番目にいるとき・ATK/DEF50%UP ・敵全体のATK/DEF20%DOWN2番目か3番目にいるとき・中確率で必殺技が追加発動 ・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF50%UP |
|
フェス限8.5/10点 |
【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動 ・一度だけ、5ターンの間、気力+2、ATK/DEF101%UP基本効果・気力+3 ・ATK/DEF150%UP ・中確率で必殺技が追加発動必殺技を発動するたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%)敵が1体のとき・全属性に効果抜群で攻撃1番目にいるとき・ATK/DEF100%UP ・敵全体のATK/DEF30%DOWN ・攻撃を受けるとそのターン中、ATK/DEF60%UP2番目か3番目にいるとき・高確率で必殺技が追加発動 ・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF100%UPバトル開始から4ターン目以降・一度だけ、HP60%以下のとき巨大化 |
|
天下一6.5/10点 |
【平和を憎む一閃】マジュニア【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃時のターゲットの状態: ・一度だけ、攻撃した敵を2ターン気絶させる登場から6ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・一度だけ、ATK150%UP ・一度だけ、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる登場から9ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・ATK100%UP |
|
フェス限8.5/10点 |
【神と人との矛盾】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP ・中確率で会心が発動 ・ダメージ軽減率10%UP「神次元」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF30%UP攻撃を受けるとき・DEF30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大60%) |
|
フェス限8.5/10点 |
【神の強行採決】合体ザマス【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF80%UP ・中確率で会心が発動 ・ダメージ軽減率20%UP「神次元」カテゴリの敵がいないとき・気力+2、ATK/DEF40%UP攻撃を受けるとき・DEF40%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大80%) |
|
フェス限LR8.5/10点 |
【無限の聖域】合体ザマス【パッシブスキル】 チームに自身の他に「神次元」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・一度だけ、1ターンの間、ダメージ軽減率20%UP ・一度だけ、4ターンの間、ダメージ軽減率20%UP基本効果・気力+6、ATK/DEF100%UP ・高確率で会心が発動 ・ダメージ軽減率40%UP「神次元」カテゴリの敵がいないとき・気力+3、ATK/DEF50%UP攻撃を受けるとき・DEF50%UP ・HP70%以下の場合、DEF50%UP攻撃を受けると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、ATK25%UP(最大150%) |
|
フェス限4.0/10点 |
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率5%UP(最大20%)攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1 |
|
フェス限9.0/10点 |
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF200%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動登場から1ターンの間・全ての攻撃をガードチームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率6%UP(最大30%)攻撃するまで・ダメージ軽減率30%UP取得虹気玉1個につき・必ず1回追加攻撃バトル中5回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)バトル中10回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)攻撃するたび・そのターン中ATK/DEF30%UP攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2敵の気弾系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する |
|
フェス限9.5/10点 |
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ターン終了時にHP5%回復 ・お菓子で回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UPHP70%以上・超高確率で全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP5%回復 |
|
フェス限9.5/10点 |
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・バトル中、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復 ・一度だけ、5ターンの間、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復基本効果・気力+2 ・ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ターン終了時にHP10%回復 ・お菓子で回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPHP50%以上・全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP10%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する自身か味方の復活スキルが発動すると・バトル中、ATK/DEF100%UP ・バトル中、全ての攻撃をガード ・バトル中、必ず必殺技が追加発動 ・バトル中、敵の攻撃を受けるときKOダメージに耐える(ターン中最大1回) |
|
通常5.0/10点 |
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP5%回復 ・お菓子で回復チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP ・会心率/回避率5%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UPHP60%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP40%以下・HP5%回復攻撃時にHP80%以上・ATK40%UP |
|
通常8.5/10点 |
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・HP5%回復 ・お菓子で回復チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・気力+1 ・ATK/DEF40%UP ・会心率/回避率10%UPチーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき・必殺技が追加発動 ・必ず会心が発動気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UPHP40%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP80%以下・HP5%回復HP40%以下・HP10%回復攻撃時にHP60%以上・ATK60%UP敵の気弾系必殺技を受けるとき・高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 |
|
フェス限9.0/10点 |
【超パワーの集合体】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF150%UP ・全ての攻撃をガード攻撃時・ATK58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF50%UP ・中確率で会心が発動自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大100%) |
|
フェス限9.0/10点 |
【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF200%UP ・全ての攻撃をガード攻撃時・ATK/DEF58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF100%UP ・高確率で会心が発動バトル開始から7ターン目以降・高確率で敵の攻撃を回避 ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・ATK/会心率50%UP ・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大150%) |
世界の混乱カテゴリ特攻イベント
| 「世界の混乱」カテゴリ指定のバトルロード | |
|---|---|
| - | - |
| 「世界の混乱」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
|---|---|
|
恐怖の魔人と生まれ変わる魂 |
- |
| 「世界の混乱」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
|---|---|
|
トランクス&マイ |
変身アル飯 |
| 「世界の混乱」カテゴリミッションのイベント | |
|---|---|
|
ステージ6 |
- |
関連記事
レアリティ別
|
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
|
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別