カテゴリキャラ一覧

【ドッカンバトル】「世界の混乱」カテゴリのリーダーとキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「世界の混乱」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

「世界の混乱」編成と最強キャラ

おすすめリーダーキャラ

世界の混乱リーダー

キャラ リーダースキル
合体ザマス
合体ザマス
「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「時空を超えし者」または「最後の切り札」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP&「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリを含まない極系の気力+3、HPとATKとDEF150%UP
人造人間17号(未来)&18号(未来)
17号&18号
「世界の混乱」または「未来編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
合体ザマス
合体ザマス
「世界の混乱」または「ポタラ」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
魔人ブウ(善)
善ブウ
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
ロゼ
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
マジュニア(巨大化)
マジュニア
「天才戦士」または「恐怖の征服」または 「巨大化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「命運をかけた闘い」または「天下一武道会」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(悪)
ブウ(悪)
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
魔人ブウ(純粋)
純粋ブウ
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
ザマス
ザマス
「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
セル(第一形態)
変身セル
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
セル(完全体)
セル
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
交代ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP
ゴクウブラック
変身ブラック
「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極知属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

世界の混乱のキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
セル(第一形態)
通常2.0/10点
【進化する人造人間】セル(第一形態)パッシブスキル
とどめを刺したターン終了時・バトル中、ATK2500UP
セル(第一形態)
通常2.0/10点
【時を越える邪悪】セル(第一形態)パッシブスキル
気力メーター8以上で攻撃後・与えたダメージの25%回復
パーフェクトセル
通常2.0/10点
【完璧な恐怖】パーフェクトセルパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF25%UP
セル(第二形態)
通常2.0/10点
【最強への進化】セル(第二形態)パッシブスキル
気力メーター6以上で攻撃後・与えたダメージの20%回復
セル(完全体)
通常2.0/10点
【完全無欠のパワー】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF20%UP
人造人間17号(未来)
通常2.0/10点
【地獄と化す未来】人造人間17号(未来)パッシブスキル
HP50%以上・ATK/DEF1000UP
人造人間18号(未来)
通常2.0/10点
【悪魔のような少女】人造人間18号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK20%UP
魔人ブウ(善)
通常1.5/10点
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)パッシブスキル
ターン開始時にHP30%以下・HP25%回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
HP99%以下・ATK2500UP
魔人ブウ(悪)
通常1.5/10点
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.0/10点
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
バビディ
通常2.0/10点
【極悪非道の魔導師】バビディパッシブスキル
HP50%以上・味方全員のATK10%UP
ピッコロ大魔王(老)
天下一1.5/10点
【恐怖の再来】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK12%DOWN
ピッコロ大魔王
天下一1.0/10点
【絶望のフルパワー】ピッコロ大魔王パッシブスキル
基本効果・技属性と知属性の味方全員の気力+2
マジュニア
イベ産2.0/10点
【魔の世界の再来】マジュニアパッシブスキル
基本効果・まれに敵全体を気絶させる
パーフェクトセル
フェス限2.0/10点
【滅びの閃光】パーフェクトセルパッシブスキル
取得気玉1個につき・ATK/DEF7%UP
魔人ブウ(純粋)
フェス限9.0/10点
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・会心率/ダメージ軽減率20%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF250%UPHP70%以上・味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP
・超系の味方全員の気力+1、ATK/DEF10%UP
・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP
HP69%以下・味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP
・超系の味方全員の気力+1
・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
バトル中敵の攻撃を2回受けるたび・バトル中、会心率/ダメージ軽減率20%UP(最大40%)バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたび・ターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回)
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
イベ産2.0/10点
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・力属性の味方全員のATK25%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.5/10点
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個につき・ATK10%UP
パーフェクトセル
通常極限5.5/10点
【繰り返される悪夢】パーフェクトセルパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF90%UPHP30%以下・HP20%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス限1.5/10点
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以上・味方全員のATK/DEF30%UP
セル(完全体)
イベ産1.0/10点
【悲願の進化形態】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK12%DOWN
魔人ブウ(悪)
イベ産1.0/10点
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
HP50%以上・気力+2
バビディ
イベ産4.0/10点
【卑劣な黒幕】バビディパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF20000UP攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 or 気絶 ・ATK10000UP
セル(第一形態)
イベ産2.0/10点
【細胞の融合】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK8%DOWN
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK10%DOWN
魔人ブウ(善)
イベ産1.0/10点
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP50%以上・気力+1
パーフェクトセル
フェス限9.5/10点
【万物の凌駕】パーフェクトセルパッシブスキル
基本効果・気玉変化:速→技
・ランダム気玉変化:速と技を除く属性気玉1種→虹
・虹気玉取得時の気力上昇量+2
・会心率/ダメージ軽減率20%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
超系の敵がいるとき・ダメージ軽減率20%UP
・敵全体のATK20%DOWN
自身の他に攻撃参加中の極系の味方がいるとき・味方全員のDEF40%UP、会心率20%UP取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得虹気玉1個につき・会心率/ダメージ軽減率10%UP攻撃時・ATK/DEF200%UP
魔人ブウ(純粋)
通常極限5.5/10点
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP14%回復取得気玉1個につき・ATK14%UP、DEF7%UP
マジュニア(巨大化)
天下一1.0/10点
【平和の根絶】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK12%DOWN
・一度だけ、まれに巨大化
魔人ブウ(善)
通常2.0/10点
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・気玉変化:知→力
・ATK20%UP
魔人ブウ(悪)
天下一1.0/10点
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
取得気玉1個につき・HP1000回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常2.0/10点
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・敵全体のATK/DEF20%DOWN
・中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(善)
通常極限6.0/10点
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF66%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3)
・バトル中、ATK/DEF22%UP(最大66%)
ターン開始時にHP40%以下・HP30%回復
ピッコロ大魔王
天下一極限7.0/10点
【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王パッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP攻撃参加中の味方全員が極系のとき・中確率で全ての攻撃をガード
・味方全員のATK/DEF10%UP
チームの極系の味方1体につき・ATK/DEF40%UP気力メーター12以上で攻撃時・DEF100%UP
・攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN
ピッコロ大魔王(老)
天下一極限7.5/10点
【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF150%UP
・敵全体のATK/DEF30%DOWN
・「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員のATK40%UP
必殺技が命中した敵から攻撃を受けるとき・ダメージ軽減率30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限9.5/10点
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF200%UP
・必ず必殺技が追加発動
・気玉変化:技→虹
・ターン終了時にHP15%回復
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UPバトル開始から5ターン目以降・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→知取得気玉1個につき・ATK40%UP、DEF30%UP
・HP12000回復
取得虹気玉1個につき・会心率33%UP
・ダメージ軽減率22%UP(最大66%)
超系の敵がいるとき・ATK/DEF100%UP
・自身を除く味方全員の気力+3、ATK30%UP
極系の敵がいるとき・ATK/DEF50%UP
・自身を除く味方全員の気力+2、ATK20%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限2.5/10点
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につき・ATK10%UP
・HP2500回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.0/10点
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個につき・ATK12%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常極限6.5/10点
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK100%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%)HP80%以上・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターンの終了時にHP5%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.5/10点
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以下・気力+2、ATK60%UP
マジュニア
天下一6.5/10点
【魔族再興の叫び】マジュニアパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき・ATK/DEF100%UP登場から3ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・一度だけ、ATK200%UP
・一度だけ、敵を2ターン気絶させる
ゴクウブラック
イベ産2.0/10点
【引き裂かれた未来】ゴクウブラックパッシブスキル
攻撃参加中の味方全員が気玉を取得したときに自身の気力メーター7以上・ATK/DEF30%UP
パーフェクトセル
フェス限2.0/10点
【完全勝利への道筋】パーフェクトセルパッシブスキル
基本効果・ATK80%UP
パーフェクトセル
フェス極限5.5/10点
【地獄へのいざない】パーフェクトセルパッシブスキル
基本効果・ATK100%UP
・DEF50%UP
気玉を6個以上取得・ATK/DEF30%UP敵が2体以上いるとき・ターン開始時に敵全体のATK/DEF20%DOWN
セル(第一形態)
通常1.0/10点
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの30%回復
ゴクウブラック
フェス限2.0/10点
【深まる闇】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+2取得気玉1個につき・ATK2500UP
ゴクウブラック
フェス限8.0/10点
【漆黒の脅威】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+3、DEF30%UP取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉3個以上で攻撃時・DEF150%UP「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が「超BOSS」カテゴリのとき・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹
・取得気玉1個につきATK/DEF10%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5)
・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%)
バトル中3回攻撃を受けるたび・バトル中、会心率20%UP超系の敵がいるとき・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体
ザマス
通常2.0/10点
【危険な正義感】ザマスパッシブスキル
HP80%以下・HP7%回復
・ATK50%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.5/10点
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+2
・ATK80%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.5/10点
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF200%UP
・ダメージ軽減率20%UP
・味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP
・必殺技が追加発動
攻撃を受けるとき・DEF200%UP
・HP70%以下の場合、更にDEF100%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK60%UP(最大300%)
・バトル中、会心率10%UP(最大50%)
・そのターン中、ダメージ軽減率25%UP(最大50%)
攻撃参加中の味方全員が極系のとき、または自身の他に攻撃参加中の「未来編」カテゴリの味方がいるとき・全ての攻撃をガード
・超系の味方全員の会心率20%UP
・2ターンの間、極系の味方全員の会心率20%UP
ザマス
通常極限7.0/10点
【反逆の神】ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UP
・攻撃した敵のATK30%DOWN
HP90%以下・HP10%回復
・ATK/DEF60%UP
攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 or 気絶 or 必殺技封じ ・ATK60%UP
合体ザマス
フェス限3.0/10点
【光を語る神】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・超系の味方全員のATK15%DOWN
・ATK100%UP
魔人ブウ(純粋)
フェス極限5.0/10点
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK100%UPHP30%以上・ATK/DEF70%UPHP50%以上・「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1HP70%以上・極系の味方全員の気力+1
魔人ブウ(純粋)
フェス限4.5/10点
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK90%UPHP40%以上・ATK50%UP
合体ザマス
イベ産2.0/10点
【滅びの光輪】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・攻撃した敵のATK25%DOWN
合体ザマス
フェス極限4.5/10点
【絶対神の憤怒】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK140%UP
・味方の超系のATK10%DOWN
・超系の敵のATK/DEF20%DOWN
・「神次元」カテゴリの極系の味方全員のDEF50%UP
魔人ブウ(純粋悪)
通常極限6.5/10点
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF90%UP
・敵全体のATK/DEF20%DOWN
「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動
・高確率で攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
属性限定4.0/10点
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・体属性の味方全員の気力+3
・極体属性の味方全員のATK/DEF40%UP
セル(第二形態)
属性限定2.0/10点
【完全体への執着】セル(第二形態)パッシブスキル
基本効果・技属性の味方全員の気力+3
・極技属性の味方全員のATK/DEF40%UP
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常3.5/10点
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF40%UP攻撃時・敵のガードを無効化
魔人ブウ(純粋)
通常3.5/10点
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF70%UP攻撃時・敵のガードを無効化
魔人ブウ(悪)
通常極限6.0/10点
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・DEF130%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
・中確率で会心が発動
・与えたダメージの30%回復
ゴクウブラック
通常2.5/10点
【黒き思想】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP7%回復攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大80%)
ゴクウブラック&ザマス
通常4.5/10点
【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマスパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復攻撃を受けるたび・バトル中、ATK25%UP(最大100%)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
通常LR極限7.5/10点
【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP15%回復
・気力+2
・DEF50%UP
登場から3ターンの間・気力+2
・DEF50%UP
・全ての攻撃をガード
気力メーター12以上で攻撃時・ATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4)
・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大120%)
人造人間17号(未来)
通常極限7.0/10点
【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)パッシブスキル
基本効果・気玉変化:技→体
・ATK/DEF150%UP
・高確率で会心が発動
HP78%以下・気玉変化:力→速
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
取得体気玉1個につき・ATK30%UP
・DEF20%UP
体気玉以外の取得気玉1個につき・ATK/DEF20%UP攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき・気力+1、ATK/DEF50%UP
・会心率17%UP
人造人間18号(未来)
通常極限7.5/10点
【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)パッシブスキル
基本効果・気玉変化:体→速
・ATK/DEF150%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
HP78%以下・気玉変化:知→体
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
取得速気玉1個につき・ATK20%UP
・DEF30%UP
速気玉以外の取得気玉1個につき・ATK/DEF20%UP攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき・気力+1、ATK/DEF50%UP
・回避率18%UP
セル(完全体)
天下一3.5/10点
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP
・超系の敵のDEF50%DOWN
魔人ブウ(悪)
通常2.0/10点
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK80%UP
・超系の敵のDEF30%DOWN
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常極限8.5/10点
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN
・気力+1、ATK/DEF100%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき・気力+2、ATK/DEF100%UP
・ダメージ軽減率30%UP
攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 ・必ず会心が発動
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限7.0/10点
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK100%UP
・極系の味方全員の気力+2、DEF40%UP
・超系の敵のATK/DEF15%DOWN
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス極限7.0/10点
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・極系の味方全員の気力+3、DEF50%UP
・「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP
・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWN
とどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF50%UP
・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃
ザマス
通常2.0/10点
【不死身の体を持つ神】ザマスパッシブスキル
基本効果・与えたダメージの25%回復
ザマス
通常4.5/10点
【恐怖の計画】ザマスパッシブスキル
基本効果・ダメージ軽減率30%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大50%)
ザマス
通常極限8.5/10点
【理想郷の実現】ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF180%UP
・ダメージ軽減率40%UP
残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大120%)攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき・ダメージ軽減率20%UPバトル中6回以上攻撃を受けると・バトル中、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
マジュニア(巨大化)
天下一極限8.0/10点
【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・敵全体のATK/DEF20%DOWN
・攻撃した敵を高確率で気絶させる
・一度だけ、低確率で巨大化
敵の数1体につき・ATK/DEF20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP超系の敵がいるとき・ATK/DEF5%DOWNHP70%以上・中確率で敵全体を気絶させる
魔人ブウ(悪)
天下一極限6.5/10点
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大75%)バトル中5回以上攻撃を受けると・バトル中、ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→虹取得気玉1個につき・ATK/DEF10%UP
・HP10000回復
ゴクウブラック
天下一4.0/10点
【未来からの警鐘】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP
・「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、DEF15%UP(最大60%)
セル(完全体)
通常4.0/10点
【戦慄のメッセージ】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UP敵の数1体につき・気力+1、ATK7%UP
セル(完全体)
通常5.0/10点
【決戦の幕開け】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF70%UP敵の数1体につき・気力+1、ATK8%UP
セル(完全体)&セルジュニア
通常LR極限6.5/10点
【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニアパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP気力メーター12以上で攻撃時・DEF60%UP敵が1体のとき・気力+3
・気力メーター18以上で攻撃時にDEF60%UP
敵の数1体につき・気力+1
・ATK30%UP
魔人ブウ(悪)
フェス限4.5/10点
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF70%UP
魔人ブウ(悪)
フェス極限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・気力+1
・ATK/DEF120%UP
残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)攻撃時・ATK/DEF60%UP攻撃を受けると・DEF60%UPバトル開始から5ターン目以降・HP80~100%のときアルティメット孫悟飯を吸収する
・HP50~79%のとき超サイヤ人3ゴテンクスを吸収する
・HP49%以下のときピッコロを吸収する
魔人ブウ(善)
通常極限8.0/10点
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・気玉変化:知→力
取得力気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉5個以上・必殺技が追加発動自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき・取得力気玉3個以上でダメージ軽減率30%UP
・4個目以降の取得力気玉1個につきダメージ軽減率3%UP
セル(第二形態)
属性限定極限9.0/10点
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)パッシブスキル
基本効果・技属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP
・極技属性の味方全員のATK/DEF50%UP
・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技
取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得技気玉1個につき・ATK/DEF20%UP
・会心率10%UP
チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→技チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
魔人ブウ(悪)
属性限定極限9.0/10点
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・体属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP
・極体属性の味方全員のATK/DEF50%UP
・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体
取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得体気玉1個につき・ATK/DEF20%UP
・会心率10%UP
チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→体チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
ゴクウブラック
フェス限4.5/10点
【究極の強さの定義】ゴクウブラックパッシブスキル
ターン開始ごと・バトル中、ATK30%UP(最大90%)攻撃を受けるたび・バトル中、会心率5%UP(最大30%)
ゴクウブラック
フェス極限7.5/10点
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF80%UP
ターン開始ごと・バトル中、ATK40%UP(最大120%)
・バトル中、DEF30%UP(最大60%)
攻撃を受けるたび・バトル中、会心率10%UP(最大40%)超系の敵がいるとき・必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動バトル開始から4ターン目以降、HP60%以上・変身する
ピッコロ大魔王(老)
通常4.0/10点
【大魔王の制裁】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
基本効果・DEF80%UP登場から5ターンの間・気力+2、ATK150%UP登場から6ターン目以降・気力+1、ATK100%UP
ピッコロ大魔王
通常5.0/10点
【悪の世界の王】ピッコロ大魔王パッシブスキル
基本効果・DEF100%UP登場から5ターンの間・気力+3、ATK200%UP登場から6ターン目以降・気力+2、ATK120%UP
ザマス
フェス限4.5/10点
【正義の執行と陶酔】ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK90%UP
・ダメージ軽減率30%UP
HP70%以下・HP7%回復
ザマス
フェス極限8.5/10点
【神の真の力】ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF140%UP
・極系の味方全員の気力+2
・ダメージ軽減率40%UP
・HP10%回復
・ターン終了時にHP20%回復
バトル開始から3ターン目以降・ポタラで合体する
セル(第一形態)
イベ産2.5/10点
【謎の怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF10000UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+3)
セル(第一形態)
イベ産2.5/10点
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF15000UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+4)
セル(第一形態)
イベ産LR極限7.0/10点
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF60%UP
敵が1体のとき・ATK/DEF60%UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+2(最大+6)
・バトル中、DEF20%UP(最大60%)
気力メーター18以上で攻撃時・ATK60%UP
・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
・攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 で必ず会心が発動
ピッコロ大魔王(老)
天下一4.0/10点
【巨大な悪の影】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
基本効果・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK4000UP取得気玉5個以上・ダメージ軽減率30%UP
ピッコロ大魔王(老)
天下一5.0/10点
【無敵の大魔王】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
基本効果・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK5000UP取得気玉5個以上・ダメージ軽減率40%UP
ピッコロ大魔王(老)
天下一LR極限9.0/10点
【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
基本効果・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得技気玉1個につき・ATK60%UP取得気玉4個以上・気力+5
・ダメージ軽減率50%UP
取得技気玉4個以上・高確率で会心が発動攻撃するまで・DEF100%UP1番目にいるとき・DEF100%UP2番目か3番目にいるとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・回避率30%UP
攻撃参加中の味方全員が極系のとき・DEF60%UP
・回避率30%UP
バトル開始から7ターン目以降、または「少年編」か「天下一武道会」か「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの敵がいるとき・ドラゴンボールの力で若返る
セル(完全体)
イベ産3.0/10点
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF33%UP攻撃時・ATK/DEF33%UP攻撃を受けると・3ターンの間、気力+3、ATK/DEF33%UP
セル(完全体)
フェス限4.0/10点
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UPHPが多いほど・DEFUP(最大60%)敵の数1体につき・気力+1、ATK10%UP
セル(完全体)
フェス限4.5/10点
【震撼の超パワー】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF70%UPHPが多いほど・DEFUP(最大70%)敵の数1体につき・気力+1、ATK15%UP
セル(完全体)
フェスLR極限8.0/10点
【完全体の真価】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP
・高確率で必殺技が追加発動
残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)敵の数1体につき・気力+2
・ATK30%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UPHP40%以下・進化する
人造人間17号(未来)
イベ産4.0/10点
【自由気ままな殺戮】人造人間17号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF50%UP攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき・ATK/DEF50%UP
人造人間17号(未来)
イベ産極限7.5/10点
【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP取得属性気玉1個につき・ATK17%UP攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき・ATK/DEF70%UP
・中確率で会心が発動
「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動
人造人間18号(未来)
イベ産4.0/10点
【気の向くままの破壊】人造人間18号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF50%UP攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき・ATK/DEF50%UP
人造人間18号(未来)
イベ産極限8.0/10点
【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP取得虹気玉1個につき・ATK/DEF18%UP攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき・ATK/DEF70%UP
・中確率で攻撃を回避
「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常3.0/10点
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF50%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK5%UP(最大50%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+5)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常4.0/10点
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK6%UP(最大60%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+6)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常LR極限8.0/10点
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK/DEF160%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK/DEF8%UP(最大160%)気力メーター18以上で攻撃時・気力+3気力メーター22以上で攻撃時・必ず必殺技が追加発動とどめを刺すと・バトル中、気力+6
・バトル中、高確率で会心が発動
ターン開始時にHP66%以上・HP6%回復攻撃を受けると・ターン終了時にHP6%回復
ザマス
イベ産8.5/10点
【疑惑の界王神見習い】ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3)敵が2体以上いるとき・必ず追加攻撃
ザマス
イベ産8.5/10点
【理想の世界を胸に抱く者】ザマスパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF40%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4)敵が2体以上いるとき・必ず追加攻撃しときどき必殺技が発動
ザマス(孫悟空)
イベ産LR8.5/10点
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF159%UP
・気玉変化:体→力
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWN
・極系の味方全員のATK/DEF40%UP
登場から4ターンの間・ダメージ軽減率20%UP「未来編」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が極系のとき・気力+3
・会心率/ダメージ軽減率40%UP
・必殺技が追加発動
攻撃を受けるたび・バトル中、気力+2(最大+10)気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF159%UP気力メーター18以上で攻撃時・DEF159%UP攻撃時のターゲットの状態:HP59%以下or ATK低下 or DEF低下 ・ATK159%UP
・必ず会心が発動
敵にとどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF/回避率59%UP
魔人ブウ(善)
フェス限9.0/10点
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・ATK90%UP
・ダメージ軽減率30%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
フェス極限9.0/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・気力+3
・ATK/DEF150%UP
・ダメージ軽減率40%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK50%UP自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき・ダメージ軽減率30%UP「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF50%UPバトル開始から3ターン目以降・魔人ブウ(純粋悪)に交代する
セル(完全体)
天下一極限8.0/10点
【決戦前の余興】セル(完全体)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF200%UP
・極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATK/DEF10%UP
・超系の敵全体のATK20%DOWN、DEF60%DOWN
超系の敵がいるとき・攻撃時にATK/DEF100%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率30%UP敵が2体以上いるとき・必殺技が追加発動
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限5.0/10点
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP8%回復
・ATK/DEF100%UP
・属性気玉取得時の気力上昇量+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限4.5/10点
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・ATK/DEF110%UP
・属性気玉取得時の気力上昇量+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェスLR極限9.0/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP20%回復
・気力+2、ATK/DEF200%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
・属性気玉取得時の気力上昇量+2
・必ず必殺技が追加発動
登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下・ATK/DEF50%UP
・全ての攻撃をガード
攻撃を受けるときにHP80%以下・回避率20%UP
・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
ターン終了時にHP50%以下・HP12%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常4.0/10点
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・気力+2、ATK/DEF100%UP
・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常6.5/10点
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP15%回復
・気力+3、ATK/DEF150%UP
・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
バビディ&魔人ブウ(善)
イベ産6.5/10点
【一味ちがう悪役】バビディ&魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF30000UP
攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 or 気絶 or 必殺技封じ ・ATK20000UP攻撃を受けると・ターン終了時にHP5%回復
バビディ&魔人ブウ(善)
イベ産LR極限7.5/10点
【世界を覆う恐怖】バビディ&魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・気力+5、ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・高確率で敵の攻撃を回避
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 or 気絶 or 必殺技封じ ・気力+3、ATK/DEF50%UP
・必殺技が追加発動
敵の攻撃を回避すると・4ターンの間、気力+3
・4ターンの間、敵全体のATK/DEF20%DOWN
攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復
セル(第二形態)
通常4.0/10点
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)パッシブスキル
基本効果・DEF60%UP
・「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF120%UP
セル(第二形態)
通常7.0/10点
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)パッシブスキル
基本効果・DEF80%UP
・「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF180%UP「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき・会心率/ダメージ軽減率18%UP名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき・高確率で敵全体を気絶させる
人造人間17号(未来)&18号(未来)
フェス限5.0/10点
【荒廃した未来】人造人間17号(未来)&18号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK120%UP
・DEF130%UP
・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技
取得技気玉1個につき・ATK/DEF20%UP取得気玉7個以上・ATK40%UP取得気玉8個以上・DEF50%UP
人造人間17号(未来)&18号(未来)
フェス限7.5/10点
【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&18号(未来)パッシブスキル
基本効果・ATK170%UP
・DEF180%UP
・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技
・虹気玉取得時の気力上昇量+1
取得技気玉1個につき・ATK/DEF35%UP技気玉以外の取得気玉1個につき・ATK18%UP
・DEF17%UP
取得気玉7個以上・ATK70%UP取得気玉8個以上・DEF80%UP攻撃時にHP35%以下・必殺技が追加発動敵の気弾系必殺技を受けるときHP35%以上・無効化する
魔人ブウ(純粋)
フェス限5.0/10点
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス極限9.5/10点
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK/DEF250%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・高確率で会心が発動
・ダメージ軽減率20%UP
攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF40%UP(最大160%)チームの「魔人の力」または「魔人ブウ編」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大120%)
・ダメージ軽減率10%UP(最大30%)
バトル中自身が6回攻撃を受けるまで・DEF100%UP
・ダメージ軽減率20%UP
攻撃を受けると・ターン終了時にHP20%回復登場から3ターンの間・敵の格闘系必殺技を受けるとき無効化する登場から4ターン目以降・敵の格闘系必殺技を受けるとき超高確率で無効化する
セル(第一形態)
フェス限9.5/10点
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF140%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF20%UP敵が2体以上いるとき・ATK/DEF50%UP
・会心率/回避率18%UP
敵が3体以上いるとき・ATK/DEF40%UP
・会心率/回避率17%UP
セル(第一形態)
フェス極限9.5/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)パッシブスキル
基本効果・気力+1、ATK/DEF250%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF170%UP敵が2体以上いるとき・ATK/DEF80%UP
・会心率/回避率18%UP
敵が3体以上いるとき・ATK/DEF70%UP
・会心率/回避率17%UP
HP50%以上・気力+2
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ダメージ軽減率/会心率/回避率17%UP
バトル開始から3ターン目以降・17号を吸収する
ゴクウブラック
通常5.0/10点
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF80%UP
・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大80%)
ゴクウブラック
通常7.0/10点
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF25%UP(最大100%)バトル中5回攻撃を受けると・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃
ゴクウブラック
天下一極限9.0/10点
【無慈悲な裁断】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
・チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF50%UP(最大150%)超系の敵がいるとき・攻撃時にATK100%UP極属性を全属性含んだチームの場合・自身の攻撃参加ターン中、味方全員のATK20%UP
・攻撃時にDEF100%UP、全ての攻撃をガード
自身の他に攻撃参加中の名称に「ザマス」または「ゴクウブラック」を含むキャラがいるとき・ATK/DEF200%UP
・超高確率で会心が発動
・味方全員のDEF20%UP
合体ザマス
通常9.5/10点
【絶望という名の浄化】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→知
・ATK/DEF60%UP
・ダメージ軽減率10%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF30%UP攻撃を受けるたび・そのターン中、ダメージ軽減率1%UP(最大5%)バトル中5回以上攻撃を受けるたび・ターン終了時にHP5%回復(ターン中最大1回)
合体ザマス
通常9.5/10点
【神の気の圧力】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→知
・ATK/DEF80%UP
・ダメージ軽減率15%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UP攻撃を受けるたび・そのターン中、ダメージ軽減率2%UP(最大10%)バトル中5回以上攻撃を受けるたび・ターン終了時にHP7%回復(ターン中最大1回)
合体ザマス
通常LR極限9.5/10点
【理想の世界の始まり】合体ザマスパッシブスキル
自身の登場時、チームに自身の他に「ポタラ」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・一度だけ、5ターンの間、気玉取得時の気力上昇量+1、気玉変化:技→虹基本効果・気玉取得時の気力上昇量+1
・ランダム気玉変化:知と技を除く属性気玉1種→知
・ATK/DEF200%UP
・ダメージ軽減率30%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP
・必殺技が追加発動
気力メーター18以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP
・全属性に効果抜群で攻撃
・必殺技が追加発動
気力メーター24で攻撃時・ATK/DEF100%UP
・必ず会心が発動
攻撃を受けるか回避するたび・そのターン中、ダメージ軽減率10%UP(最大30%)
・バトル中、気力+1(最大+5)
バトル中3回以上攻撃を受けるか3回以上回避するたび・ターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回)敵の格闘系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
・取得気玉10個以上で必ず無効化し超絶大な威力で反撃
魔人ブウ(悪)
通常6.5/10点
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF80%UP
・中確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・HP30%以上のときATK30%UPガードが決まると・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4)
・バトル中、DEF20%UP(最大80%)
魔人ブウ(悪)
通常7.5/10点
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・高確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP
・HP60%以上のときATK30%UP
ガードが決まると・そのターン中、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5)
・バトル中、DEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(悪)
通常LR8.0/10点
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、気力+5、ATK/DEF120%UP基本効果・ATK/DEF120%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP
・HP60%以上のときATK30%UP
・HP90%以上のときATK/DEF30%UP
「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき・全ての攻撃をガードガードが決まると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けると・次の自身の攻撃時、一時的にATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+7)
・バトル中、DEF20%UP(最大140%)
マジュニア
フェス限5.0/10点
【嵐を呼ぶ決勝戦】マジュニアパッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF120%UP
必殺技を発動するたび・バトル中、ATK/DEF10%UP(最大50%)1番目にいるとき・ATK/DEF50%UP
・敵全体のATK/DEF20%DOWN
2番目か3番目にいるとき・中確率で必殺技が追加発動
・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF50%UP
マジュニア(巨大化)
フェス限8.5/10点
【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動
・一度だけ、5ターンの間、気力+2、ATK/DEF101%UP
基本効果・気力+3
・ATK/DEF150%UP
・中確率で必殺技が追加発動
必殺技を発動するたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%)敵が1体のとき・全属性に効果抜群で攻撃1番目にいるとき・ATK/DEF100%UP
・敵全体のATK/DEF30%DOWN
・攻撃を受けるとそのターン中、ATK/DEF60%UP
2番目か3番目にいるとき・高確率で必殺技が追加発動
・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF100%UP
バトル開始から4ターン目以降・一度だけ、HP60%以下のとき巨大化
マジュニア
天下一6.5/10点
【平和を憎む一閃】マジュニアパッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 or DEF低下 or 気絶 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動登場から3ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・一度だけ、ATK200%UP
・一度だけ、攻撃した敵を2ターン気絶させる
登場から6ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・一度だけ、ATK150%UP
・一度だけ、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
登場から9ターン目以降、気力メーター12以上で攻撃時・ATK100%UP
合体ザマス
フェス限8.5/10点
【神と人との矛盾】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP
・中確率で会心が発動
・ダメージ軽減率10%UP
「神次元」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF30%UP攻撃を受けるとき・DEF30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大60%)
合体ザマス
フェス限8.5/10点
【神の強行採決】合体ザマスパッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF80%UP
・中確率で会心が発動
・ダメージ軽減率20%UP
「神次元」カテゴリの敵がいないとき・気力+2、ATK/DEF40%UP攻撃を受けるとき・DEF40%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大80%)
合体ザマス
フェス限LR8.5/10点
【無限の聖域】合体ザマスパッシブスキル
チームに自身の他に「神次元」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・一度だけ、1ターンの間、ダメージ軽減率20%UP
・一度だけ、4ターンの間、ダメージ軽減率20%UP
基本効果・気力+6、ATK/DEF100%UP
・高確率で会心が発動
・ダメージ軽減率40%UP
「神次元」カテゴリの敵がいないとき・気力+3、ATK/DEF50%UP攻撃を受けるとき・DEF50%UP
・HP70%以下の場合、DEF50%UP
攻撃を受けると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、ATK25%UP(最大150%)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限4.0/10点
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率5%UP(最大20%)攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.0/10点
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF200%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
登場から1ターンの間・全ての攻撃をガードチームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率6%UP(最大30%)攻撃するまで・ダメージ軽減率30%UP取得虹気玉1個につき・必ず1回追加攻撃バトル中5回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)バトル中10回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)攻撃するたび・そのターン中ATK/DEF30%UP攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2敵の気弾系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
基本効果・気力+1
・ATK/DEF100%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ターン終了時にHP5%回復
・お菓子で回復
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UPHP70%以上・超高確率で全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP5%回復
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・バトル中、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復
・一度だけ、5ターンの間、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復
基本効果・気力+2
・ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・ターン終了時にHP10%回復
・お菓子で回復
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPHP50%以上・全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP10%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する自身か味方の復活スキルが発動すると・バトル中、ATK/DEF100%UP
・バトル中、全ての攻撃をガード
・バトル中、必ず必殺技が追加発動
・バトル中、敵の攻撃を受けるときKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
魔人ブウ(純粋悪)
通常5.0/10点
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP5%回復
・お菓子で回復
チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP
・会心率/回避率5%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UPHP60%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP40%以下・HP5%回復攻撃時にHP80%以上・ATK40%UP
魔人ブウ(純粋悪)
通常8.5/10点
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
基本効果・HP5%回復
・お菓子で回復
チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・気力+1
・ATK/DEF40%UP
・会心率/回避率10%UP
チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき・必殺技が追加発動
・必ず会心が発動
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UPHP40%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP80%以下・HP5%回復HP40%以下・HP10%回復攻撃時にHP60%以上・ATK60%UP敵の気弾系必殺技を受けるとき・高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限9.0/10点
【超パワーの集合体】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・気力+1
・ATK/DEF150%UP
・全ての攻撃をガード
攻撃時・ATK58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF50%UP
・中確率で会心が発動
自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大100%)
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限9.0/10点
【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF200%UP
・全ての攻撃をガード
攻撃時・ATK/DEF58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF100%UP
・高確率で会心が発動
バトル開始から7ターン目以降・高確率で敵の攻撃を回避
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・ATK/会心率50%UP
・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP
自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大150%)

世界の混乱カテゴリ特攻イベント

「世界の混乱」カテゴリ指定のバトルロード
- -
「世界の混乱」カテゴリドロップボーナスのイベント
恐怖の魔人と生まれ変わる魂
恐怖の魔人と生まれ変わる魂
-
「世界の混乱」カテゴリが有効の極限Zバトル
トランクス&マイ
トランクス&マイ
変身アル飯
変身アル飯
「世界の混乱」カテゴリミッションのイベント
ステージ6
ステージ6
-

関連記事

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N

属性別

速
速属性
技
技属性
知
知属性
力
力属性
体
体属性

カテゴリ別

フュージョン 邪悪龍編 天下一武道会
ピチピチギャル ナメック星編 宇宙サバイバル編
復活戦士 神次元 魔人ブウ編
ポタラ 下級戦士 巨大化
超サイヤ人 超サイヤ人2 超サイヤ人3
純粋サイヤ人 混血サイヤ人 ギニュー特戦隊
劇場版HERO 劇場版BOSS ナメック星人
未来編 フルパワー 変身強化
人造人間 最凶の一族 DBを求めし者
時空を超えし者 孫悟空の系譜 ベジータの系譜
第6宇宙 第11宇宙 第7宇宙代表
コンビネーション 人工生命体 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆 DBヒーローズ
少年編 少年・少女 恐怖の征服
かめはめ波 人造人間/セル編 ターゲット孫悟空
あの世の戦士 最後の切り札 怒り爆発
リベンジ 悪逆非道 バーダックチーム
地球人 スペシャルポーズ 魔人の力
急激な成長 力戦奮闘 救世主
頭脳戦 力の吸収 大猿パワー
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士 つながる希望
心身の侵食 奇跡の覚醒 再起する力
亀仙流 天才戦士 惑星破壊
語り継がれし者 GT HERO GT BOSS
天界の出来事 時間制限 体得した進化
伝説の存在 永遠の宿敵 親友の絆
高速戦闘 託された意志 世界の混乱
命運をかけた闘い SSを超えた力 融合/合体戦士
サイヤ人編 親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 願いの力 大会出場者
超BOSS 制御不能の力 -

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました