世界の混乱

【ドッカンバトル】「世界の混乱」カテゴリのリーダーとキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「世界の混乱」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

「世界の混乱」編成と最強キャラ

おすすめリーダーキャラ

世界の混乱リーダー

キャラ リーダースキル
合体ザマス
合体ザマス
「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「時空を超えし者」または「最後の切り札」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP&「神次元」または「世界の混乱」または「融合/合体戦士」カテゴリを含まない極系の気力+3、HPとATKとDEF150%UP
人造人間17号(未来)&18号(未来)
17号&18号
「世界の混乱」または「未来編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
合体ザマス
合体ザマス
「世界の混乱」または「ポタラ」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
魔人ブウ(善)
善ブウ
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
ロゼ
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
マジュニア(巨大化)
マジュニア
「天才戦士」または「恐怖の征服」または 「巨大化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「命運をかけた闘い」または「天下一武道会」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(悪)
ブウ(悪)
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
魔人ブウ(純粋)
純粋ブウ
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
ザマス
ザマス
「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
セル(第一形態)
変身セル
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
セル(完全体)
セル
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
交代ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP
ゴクウブラック
変身ブラック
「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極知属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

世界の混乱のキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
セル(第一形態)
通常2.0/10点
【進化する人造人間】セル(第一形態)パッシブスキル
とどめを刺すとATK2500UP
セル(第一形態)
通常2.0/10点
【時を越える邪悪】セル(第一形態)パッシブスキル
気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復
パーフェクトセル
通常2.0/10点
【完璧な恐怖】パーフェクトセルパッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF25%UP
セル(第二形態)
通常2.0/10点
【最強への進化】セル(第二形態)パッシブスキル
気力メーター6以上で与えたダメージの20%回復
セル(完全体)
通常2.0/10点
【完全無欠のパワー】セル(完全体)パッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF20%UP
人造人間17号(未来)
通常2.0/10点
【地獄と化す未来】人造人間17号(未来)パッシブスキル
HP50%以上でATKとDEF1000UP
人造人間18号(未来)
通常2.0/10点
【悪魔のような少女】人造人間18号(未来)パッシブスキル
ターン開始時にATK20%UP
魔人ブウ(善)
通常1.5/10点
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP30%以下になる度にHPが25%回復する
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
HP99%以下でATK2500UP
魔人ブウ(悪)
通常1.5/10点
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.0/10点
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ターン開始時にHPが10%回復
バビディ
通常2.0/10点
【極悪非道の魔導師】バビディパッシブスキル
HP50%以上で味方全員のATK10%UP
ピッコロ大魔王(老)
天下一1.5/10点
【恐怖の再来】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
敵全体のATK12%DOWN
ピッコロ大魔王
天下一1.0/10点
【絶望のフルパワー】ピッコロ大魔王パッシブスキル
技と知の気力+2
マジュニア
イベ産2.0/10点
【魔の世界の再来】マジュニアパッシブスキル
まれに敵全体を気絶させる
パーフェクトセル
フェス限2.0/10点
【滅びの閃光】パーフェクトセルパッシブスキル
取得した気の玉につきATK,DEF7%UP
魔人ブウ(純粋)
フェス限9.5/10点
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以上で味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP&HP79%以下で味方全員のATKとDEF30%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
イベ産2.0/10点
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
力属性のATK25%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.5/10点
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得気力玉1個でATK10%UP
パーフェクトセル
通常極限5.5/10点
【繰り返される悪夢】パーフェクトセルパッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF90%UP&HP30%以下になる度にHPが20%回復する
魔人ブウ(純粋)
フェス限1.5/10点
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以上で味方全員のATKとDEF30%UP
セル(完全体)
イベ産1.0/10点
【悲願の進化形態】セル(完全体)パッシブスキル
敵全体のATK12%DOWN
魔人ブウ(悪)
イベ産1.0/10点
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
HP50%以上で気力+2
バビディ
イベ産4.0/10点
【卑劣な黒幕】バビディパッシブスキル
自身のATKとDEF20000UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶状態のいずれかの場合、更にATK10000UP
セル(第一形態)
イベ産2.0/10点
【細胞の融合】セル(第一形態)パッシブスキル
敵全体のATK8%DOWN
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
敵全体のATK10%DOWN
魔人ブウ(善)
イベ産1.0/10点
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP50%以上で気力+1
パーフェクトセル
フェス極限5.0/10点
【万物の凌駕】パーフェクトセルパッシブスキル
取得した気の玉1個につきATKとDEF15%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(純粋)
通常極限5.5/10点
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ターン開始時にHP14%回復&取得気玉1個につきATK14%UP、DEF7%UP
マジュニア(巨大化)
天下一1.0/10点
【平和の根絶】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
敵全体のATK12%DOWN&条件を満たすと巨大化
魔人ブウ(善)
通常2.0/10点
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
知気玉を力気玉に変化させ、ATK20%UP
魔人ブウ(悪)
天下一1.0/10点
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
取得気玉1個でHP1000回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常2.0/10点
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(善)
通常極限6.0/10点
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する
ピッコロ大魔王
天下一極限7.0/10点
【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王パッシブスキル
・極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
・攻撃参加中の味方全員が極系のとき中確率で全ての攻撃をガードし、更に味方全員のATKとDEF10%UP
・チームの極系の味方1体につき自身のATKとDEF40%UP
・必殺技発動時に更に自身のDEF100%UPし、攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN
ピッコロ大魔王(老)
天下一極限7.5/10点
【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&敵全体のATKとDEF30%DOWN&「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員のATK40%UP&必殺技が命中した敵からのダメージをそのターン中30%軽減する&攻撃を受けるたびに更に自身のATKとDEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス極限4.0/10点
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限2.5/10点
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.0/10点
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個でATK12%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常極限6.5/10点
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復
魔人ブウ(純粋)
通常1.5/10点
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
HP80%以下で気力+2、ATK60%UP
マジュニア
天下一6.5/10点
【魔族再興の叫び】マジュニアパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF100%UP&登場から3ターン目以降、必殺技発動時に1度だけATK200%UPし、敵を2ターン気絶させる
ゴクウブラック
イベ産2.0/10点
【引き裂かれた未来】ゴクウブラックパッシブスキル
気力メーター7以上でATKとDEF30%UP
パーフェクトセル
フェス限2.0/10点
【完全勝利への道筋】パーフェクトセルパッシブスキル
ターン開始時にATK80%UP
パーフェクトセル
フェス極限5.5/10点
【地獄へのいざない】パーフェクトセルパッシブスキル
ターン開始時にATK100%UP、DEF50%UP&気玉を6個以上取得するとさらにATKとDEF30%UP&敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATKとDEFを20%DOWN
セル(第一形態)
通常1.0/10点
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
与えたダメージの30%回復
ゴクウブラック
フェス限2.0/10点
【深まる闇】ゴクウブラックパッシブスキル
・極系の味方全員の気力+2、取得気玉1個につきATK2500UP
ゴクウブラック
フェス限8.0/10点
【漆黒の脅威】ゴクウブラックパッシブスキル
・極系の味方全員の気力+3、取得気玉1個につきATKとDEF15%UP
・攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)
・「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、取得気玉1個につき更にATKとDEF5%UP
ザマス
通常2.0/10点
【危険な正義感】ザマスパッシブスキル
HP80%以下でHPが7%回復&ATK50%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限4.5/10点
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
ターン開始時に極系の気力+2、自身のATK80%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス極限5.0/10点
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
ターン開始時に自身のATK100%UP&極系の気力+3、ATK30%UP&攻撃を受けるたびDEF30%UP(最大180%)
ザマス
通常極限7.0/10点
【反逆の神】ザマスパッシブスキル
自身のATKとDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF60%UPし、敵のATK30%DOWN&HP90%以下でHPが10%回復、更にATKとDEF60%UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺封じ状態のいずれかの場合、更にATK60%UP
合体ザマス
フェス限3.0/10点
【光を語る神】合体ザマスパッシブスキル
味方の超系のATK15%DOWN、自身のATK100%UP
魔人ブウ(純粋)
フェス極限5.0/10点
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ATK100%UP&HP30%以上で更にATKとDEF70%UP&HP50%以上で「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1&HP70%以上で極系の味方全員の気力+1
魔人ブウ(純粋)
フェス限4.5/10点
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ATK90%UP&HP40%以上で更にATK50%UP
合体ザマス
イベ産2.0/10点
【滅びの光輪】合体ザマスパッシブスキル
攻撃した敵のATK25%DOWN
合体ザマス
フェス極限4.5/10点
【絶対神の憤怒】合体ザマスパッシブスキル
敵の超系のATKとDEF20%DOWN&味方の超属性のATK10%DOWN、自身のATK140%UP&「神次元」カテゴリの極系の味方全員のDEF50%UP
魔人ブウ(純粋悪)
通常極限6.5/10点
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF90%UP&敵全体のATKとDEF20%DOWN&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき、必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
属性限定4.0/10点
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UP
セル(第二形態)
属性限定2.0/10点
【完全体への執着】セル(第二形態)パッシブスキル
・技属性の気力+3
・極技属性は更にATKとDEF40%UP
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常3.5/10点
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
ATKとDEF40%UP&敵のガードを無効化
魔人ブウ(純粋)
通常3.5/10点
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
ATKとDEF70%UP&敵のガードを無効化
魔人ブウ(悪)
通常極限6.0/10点
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のDEF130%UP&中確率で敵の攻撃を回避&中確率で会心が発動&与えたダメージの30%回復
ゴクウブラック
通常2.5/10点
【黒き思想】ゴクウブラックパッシブスキル
ターン開始時にHP7%回復&攻撃を受けるたびATK20%UP(最大80%)
ゴクウブラック&ザマス
通常4.5/10点
【歪んだ正義】ゴクウブラック&ザマスパッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&攻撃を受けるたびATK25%UP(最大100%)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
通常LR極限7.5/10点
【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスパッシブスキル
ターン開始時にHP15%回復し、自身の気力+2、DEF50%UP&登場から3ターンの間、更に気力+2、DEF50%UPし、全ての攻撃をガード&必殺技発動時にATK100%UP&攻撃を受けるたび更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF30%UP(最大120%)
人造人間17号(未来)
通常極限7.0/10点
【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)パッシブスキル
・技気玉を体気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
・HP78%以下のとき更に力気玉を速気玉に変化させ、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・取得体気玉1個につき更にATK30%UP、DEF20%UP
・体気玉以外の取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP
・高確率で会心が発動
・攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、会心の発動確率17%UP
人造人間18号(未来)
通常極限8.0/10点
【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)パッシブスキル
・体気玉を速気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
・HP78%以下のとき更に知気玉を体気玉に変化させ、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・取得速気玉1個につき更にATK20%UP、DEF30%UP
・速気玉以外の取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP
・中確率で敵の攻撃を回避
・攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、回避の発生確率18%UP
セル(完全体)
天下一3.5/10点
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)パッシブスキル
極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&超系の敵のDEF50%DOWN
魔人ブウ(悪)
通常2.0/10点
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
超属性の敵のDEF30%DOWN、自身のATK80%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常極限8.5/10点
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減
・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限5.5/10点
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
自身のATK100%UP&味方の極系の気力+2、DEF40%UP&敵の超系のATKとDEF15%DOWN
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス極限7.0/10点
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&極系の味方全員の気力+3、DEF50%UPし、更に「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP&敵の超系のATKとDEF30%DOWN&敵にとどめを刺すとバトル中更に自身のATKとDEF50%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
ザマス
通常2.0/10点
【不死身の体を持つ神】ザマスパッシブスキル
与えたダメージの25%回復
ザマス
通常4.5/10点
【恐怖の計画】ザマスパッシブスキル
受けるダメージを30%軽減&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大50%)
ザマス
通常極限8.5/10点
【理想郷の実現】ザマスパッシブスキル
・自身のATKとDEF180%UP
・受けるダメージを40%軽減
・残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大120%)
・攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき更にダメージ軽減率20%UP
・バトル中自身が6回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が追加発動
マジュニア(巨大化)
天下一極限8.0/10点
【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UPし、敵の数1体につき更にATKとDEF20%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・敵全体のATKとDEF20%DOWN、超系の敵がいるとき更にATKとDEF5%DOWN
・HP70%以上のとき中確率で敵全体を気絶させる
・攻撃した敵を高確率で気絶させる
・条件を満たすと巨大化
魔人ブウ(悪)
天下一極限6.5/10点
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%)
・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP、HP10000回復
ゴクウブラック
天下一4.0/10点
【未来からの警鐘】ゴクウブラックパッシブスキル
攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大60%)&チームの「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP
セル(完全体)
通常4.0/10点
【戦慄のメッセージ】セル(完全体)パッシブスキル
ターン開始時ATKとDEF60%UP&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK7%UP
セル(完全体)
通常5.0/10点
【決戦の幕開け】セル(完全体)パッシブスキル
ターン開始時ATKとDEF70%UP&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK8%UP
セル(完全体)&セルジュニア
通常LR極限6.5/10点
【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニアパッシブスキル
ターン開始時ATKとDEF120%UPし、必殺技発動時にさらにDEF60%UP&敵が1体のとき気力+3し、超必殺技発動時にさらにDEF60%UP&敵の数1体につき気力+1、ATK30%UP
魔人ブウ(悪)
フェス限4.5/10点
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF70%UP
魔人ブウ(悪)
フェス極限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する
魔人ブウ(善)
通常極限8.0/10点
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP
・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動
・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP
セル(第二形態)
属性限定極限9.0/10点
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)パッシブスキル
・技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
・極技属性は更にATKとDEF50%UP
・属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる
・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
・取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP
・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を技気玉に変化させる
・チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
魔人ブウ(悪)
属性限定極限9.0/10点
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
・極体属性は更にATKとDEF50%UP
・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
・取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP
・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる
・チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
ゴクウブラック
フェス限4.5/10点
【究極の強さの定義】ゴクウブラックパッシブスキル
ターン開始毎に自身のATK30%UP(最大90%)&攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率5%UP(最大30%)
ゴクウブラック
フェス極限7.5/10点
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP
・ターン開始毎に更にATK40%UP(最大120%)、DEF30%UP(最大60%)
・攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率10%UP(最大40%)
・超系の敵がいるとき必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・条件を満たすと変身する
ピッコロ大魔王(老)
通常4.0/10点
【大魔王の制裁】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
自身のDEF80%UP&登場から5ターンの間、気力+2、ATK150%UP&登場から6ターン目以降、気力+1、ATK100%UP
ピッコロ大魔王
通常5.0/10点
【悪の世界の王】ピッコロ大魔王パッシブスキル
自身のDEF100%UP&登場から5ターンの間、気力+3、ATK200%UP&登場から6ターン目以降、気力+2、ATK120%UP
ザマス
フェス限4.5/10点
【正義の執行と陶酔】ザマスパッシブスキル
・自身のATK90%UP
・受けるダメージを30%軽減
・HP70%以下でHPが7%回復
ザマス
フェス極限8.5/10点
【神の真の力】ザマスパッシブスキル
・自身のATKとDEF140%UP
・極系の味方全員の気力+2
・受けるダメージを40%軽減
・ターン開始時にHPが10%回復
・ターン終了時にHPが20%回復
・条件を満たすとポタラで合体する
セル(第一形態)
イベ産2.5/10点
【謎の怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF10000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+3)
セル(第一形態)
イベ産2.5/10点
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF15000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+4)
セル(第一形態)
イベ産LR極限7.0/10点
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF60%UP&敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP&必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、更にDEF20%UP(最大60%)&気力18以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動
ピッコロ大魔王(老)
天下一4.0/10点
【巨大な悪の影】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
取得技気玉1個につきATK4000UP&取得気玉5個以上で受けるダメージ30%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる
ピッコロ大魔王(老)
天下一5.0/10点
【無敵の大魔王】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
取得技気玉1個につきATK5000UP&取得気玉5個以上で受けるダメージ40%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる
ピッコロ大魔王(老)
天下一LR7.0/10点
【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)パッシブスキル
取得技気玉1個につきATK6000UP&取得気玉5個以上で受けるダメージ50%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる&条件を満たすとドラゴンボールの力で若返る
セル(完全体)
イベ産3.0/10点
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF33%UP、敵を攻撃をするときATKとDEF33%UP、攻撃を受けると3ターンの間気力+3、ATKとDEF33%UP
セル(完全体)
フェス限4.0/10点
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF60%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大60%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK10%UP
セル(完全体)
フェス限4.5/10点
【震撼の超パワー】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF70%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大70%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK15%UP
セル(完全体)
フェスLR極限8.5/10点
【完全体の真価】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大120%)、更に敵の数1体につき気力+2、ATK30%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&高確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと進化する
人造人間17号(未来)
イベ産4.0/10点
【自由気ままな殺戮】人造人間17号(未来)パッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき更にATKとDEF50%UP
人造人間17号(未来)
イベ産極限7.5/10点
【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&取得属性気玉1個につき更にATK17%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で会心が発動&「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動
人造人間18号(未来)
イベ産4.0/10点
【気の向くままの破壊】人造人間18号(未来)パッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき更にATKとDEF50%UP
人造人間18号(未来)
イベ産極限8.0/10点
【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&虹気玉取得ごとに更にATKとDEF18%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で攻撃を回避&「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常3.0/10点
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身のATKとDEF50%UP
・自身の気力メーター1につき更にATK5%UP(最大50%)
・敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+5)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常4.0/10点
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身のATKとDEF60%UP
・自身の気力メーター1につき更にATK6%UP(最大60%)
・敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+6)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常LR極限8.0/10点
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF160%UP
・自身の気力メーター1につき更にATKとDEF8%UP(最大160%)
・気力メーター18以上で更に気力+3
・気力メーター22以上で必ず必殺技が追加発動
・敵にとどめを刺すとバトル中更に気力+6、高確率で会心が発動
・ターン開始時にHP66%以上のときHP6%回復
・攻撃を受けたターンの終了時にHP6%回復
ザマス
イベ産4.0/10点
【疑惑の界王神見習い】ザマスパッシブスキル
自身のATKとDEF30%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+3)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃する
ザマス
イベ産5.5/10点
【理想の世界を胸に抱く者】ザマスパッシブスキル
自身のATKとDEF40%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+4)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃しときどき必殺技が発動
ザマス(孫悟空)
イベ産LR極限4.5/10点
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)パッシブスキル
自身のATKとDEF59%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF20%UP(最大59%)
魔人ブウ(善)
フェス限5.0/10点
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身のATK90%UP&受けるダメージを30%軽減
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
フェス極限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK50%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する
セル(完全体)
天下一極限8.0/10点
【決戦前の余興】セル(完全体)パッシブスキル
・自身のATKとDEF200%UP
・極系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UPし、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATKとDEF10%UP
・超系の敵がいるとき攻撃時に更にATKとDEF100%UP
・超系の敵のATK20%DOWN、DEF60%DOWN
・敵が1体のとき受けるダメージを30%軽減
・敵が2体以上のときは必ず必殺技が追加発動
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限5.0/10点
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP8%回復&自身のATKとDEF100%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限4.5/10点
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身のATKとDEF110%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェスLR極限9.5/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・必ず必殺技が追加発動
・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード
・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常4.0/10点
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常6.5/10点
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避
バビディ&魔人ブウ(善)
イベ産6.5/10点
【一味ちがう悪役】バビディ&魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF30000UP&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、更にATK20000UP&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復
バビディ&魔人ブウ(善)
イベ産LR極限8.0/10点
【世界を覆う恐怖】バビディ&魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の気力+5、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、更に気力+3、ATKとDEF50%UP、更に必殺技が追加発動
・敵の攻撃を回避すると4ターンの間、更に気力+3、敵全体のATKとDEF20%DOWN
・攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復
セル(第二形態)
通常4.0/10点
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)パッシブスキル
自身のDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
セル(第二形態)
通常7.0/10点
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)パッシブスキル
自身のDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき会心の発動確率とダメージ軽減率18%UP&名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき高確率で敵全体を気絶させる&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
人造人間17号(未来)&18号(未来)
フェス限5.0/10点
【荒廃した未来】人造人間17号(未来)&18号(未来)パッシブスキル
自身のATK120%UP、DEF130%UP&属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる&取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP&取得気玉7個以上で更にATK40%UP、取得気玉8個以上で更にDEF50%UP
人造人間17号(未来)&18号(未来)
フェス限7.5/10点
【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&18号(未来)パッシブスキル
自身のATK170%UP、DEF180%UP&属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる&取得技気玉1個につき更にATKとDEF35%UP&技気玉以外の取得気玉1個につき更にATK18%UP、DEF17%UP&取得気玉7個以上で更にATK70%UP、取得気玉8個以上で更にDEF80%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1&攻撃時にHP35%以下の場合、必殺技が追加発動&攻撃を受けるときにHP35%以上の場合、自身への気弾系必殺技をそのターン中無効化する
魔人ブウ(純粋)
フェス限5.0/10点
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復
魔人ブウ(純粋)
フェス限7.0/10点
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)パッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP(最大120%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する
セル(第一形態)
フェス限7.5/10点
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF20%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF50%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF40%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP
セル(第一形態)
フェス限7.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF170%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF80%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF70%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと17号を吸収する
ゴクウブラック
通常5.0/10点
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラックパッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大80%)&「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
ゴクウブラック
通常7.0/10点
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラックパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%)&バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃&「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
ゴクウブラック
天下一5.0/10点
【無慈悲な裁断】ゴクウブラックパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびに更にDEF20%UP(最大100%)&チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK20%UP、DEF10%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK20%UP、DEF10%UP&超系の敵がいるとき攻撃時に更にATK50%UP
合体ザマス
通常4.0/10点
【絶望という名の浄化】合体ザマスパッシブスキル
属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる&自身のATKとDEF60%UPし、受けるダメージ10%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&攻撃を受けるたびにそのターン中、ダメージ軽減率1%UP(最大5%)&バトル中5回以上攻撃を受けるたびに、ターン終了時にHP5%回復
合体ザマス
通常4.5/10点
【神の気の圧力】合体ザマスパッシブスキル
属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる&自身のATKとDEF80%UPし、受けるダメージ15%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&攻撃を受けるたびにそのターン中、ダメージ軽減率2%UP(最大10%)&バトル中5回以上攻撃を受けるたびに、ターン終了時にHP7%回復
合体ザマス
通常LR7.5/10点
【理想の世界の始まり】合体ザマスパッシブスキル
自身の登場時、チームに自身の他に「ポタラ」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる&自身のATKとDEF100%UPし、受けるダメージ20%軽減&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&超必殺技発動で必殺技が追加発動&気力メーター24で全属性に効果抜群で攻撃&攻撃を受けるたびにそのターン中、ダメージ軽減2%UP(最大10%)&バトル中5回攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)&バトル中5回以上攻撃を受けるたびに、ターン終了時にHP10%回復&敵の格闘系必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
魔人ブウ(悪)
通常6.5/10点
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP&中確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+4)、更にDEF20%UP(最大80%)
魔人ブウ(悪)
通常7.5/10点
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP&高確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、更にDEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(悪)
通常LR8.0/10点
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP&自身のATKとDEF120%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP、HP90%以上の場合、更にATKとDEF30%UP&超高確率で全ての攻撃をガード&「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けた次の自身の攻撃時、一時的に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+7)、更にDEF20%UP(最大140%)
マジュニア
フェス限5.0/10点
【嵐を呼ぶ決勝戦】マジュニアパッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF120%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)&1番目にいるとき更にATKとDEF50%UP、敵全体のATKとDEF20%DOWN&2番目か3番目にいるときは中確率で必殺技が追加発動し、必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
マジュニア(巨大化)
フェス限8.5/10点
【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&敵が1体のとき全属性に効果抜群で攻撃&中確率で必殺技が追加発動&1番目にいるときにATKとDEF100%UP、敵全体のATKとDEF30%DOWNし、攻撃を受けるとそのターン中更に自身のATKとDEF60%UP&2番目か3番目にいるときは高確率で必殺技が追加発動し、必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP&条件を満たすと巨大化
マジュニア
天下一6.5/10点
【平和を憎む一閃】マジュニアパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃する相手がATK低下かDEF低下か気絶状態の場合、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・登場から3ターン目以降、必殺技発動時に1度だけ更にATK200%UPし、攻撃した敵を2ターン気絶させる
・登場から6ターン目以降、必殺技発動時に1度だけ更にATK150%UPし、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
・登場から9ターン目以降、必殺技発動時に更にATK100%UP
合体ザマス
フェス限4.0/10点
【神と人との矛盾】合体ザマスパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF70%UP
・「神次元」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF30%UP
・中確率で会心が発動
・受けるダメージを10%軽減
・攻撃を受けるとき更にDEF30%UP
・攻撃を受けるたびに更にATK20%UP(最大60%)
合体ザマス
フェス限4.5/10点
【神の強行採決】合体ザマスパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP
・「神次元」カテゴリの敵がいないとき更に気力+2、ATKとDEF40%UP
・中確率で会心が発動
・受けるダメージを20%軽減
・攻撃を受けるとき更にDEF40%UP
・攻撃を受けるたびに更にATK20%UP(最大80%)
合体ザマス
フェス限LR8.5/10点
【無限の聖域】合体ザマスパッシブスキル
・自身の登場時、チームに自身の他に「神次元」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身のダメージ軽減率20%UPし、1ターンの間、更にダメージ軽減率20%UP
・自身の気力+6、ATKとDEF100%UP
・「神次元」カテゴリの敵がいないとき更に気力+3、ATKとDEF50%UP
・高確率で会心が発動
・受けるダメージを40%軽減
・攻撃を受けるとき更にDEF50%UP、攻撃を受けるときにHP70%以下の場合、更にDEF50%UP
・攻撃を受けるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・攻撃を受けるたびに更にATK25%UP(最大150%)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限4.0/10点
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき受けるダメージを5%軽減(最大20%)
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・攻撃を受けるとそのターン中「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.5/10点
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード
・チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき受けるダメージを6%軽減(最大30%)
・自身が攻撃するまで更にダメージ軽減率30%UP
・取得虹気玉1個につき必ず1回追加攻撃
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・バトル中5回攻撃するたびに更に必殺技が追加発動(ターン中最大1回)
・バトル中10回以上攻撃するたびに 更に必殺技が追加発動(ターン中最大1回)
・攻撃するたびにそのターン中更にATKとDEF30%UP
魔人ブウ(善)
フェス限4.0/10点
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ターン開始時にHP70%以上の場合、超高確率で全ての攻撃をガード
・ターン終了時にHP5%回復し、HP30%以下で更にHP5%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード
・ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復
・自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する
・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・お菓子で回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常5.0/10点
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP、会心の発動確率と回避率5%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
・攻撃時にHP80%以上の場合、更にATK40%UP
・残りHP60%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン開始時にHP5%回復し、HP40%以下で更にHP5%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常8.5/10点
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP、会心の発動確率と回避率10%UPし、チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動
・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP
・攻撃時にHP60%以上の場合、更にATK60%UP
・ターン開始時にHP5%回復し、HP80%以下で更にHP5%回復、HP40%以下で更にHP10%回復
・残りHP40%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
・お菓子で回復
人造人間17号(未来)
通常2.5/10点
【冷笑の殺人マシン】人造人間17号(未来)パッシブスキル
技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP
人造人間18号(未来)
通常2.5/10点
【破壊の暴走】人造人間18号(未来)パッシブスキル
体気玉を速気玉に変化させ、ATK20%UP
マジュニア(巨大化)
天下一1.0/10点
【平和の根絶】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
なし
マジュニア(巨大化)
天下一8.0/10点
【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATK50%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
フェス限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP20%回復&自身のATKとDEF140%UP%UP&味方全員の気力+3、DEF40%UP&1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP,会心の発動確率8%UP&登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP&攻撃時に更にATKとDEF80%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP&登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限7.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP12%回復&自身の気力+2、ATKとDEF180%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATK80%UP&登場から6ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超高確率で全ての攻撃をガード&登場から7ターン目以降、高確率で全ての攻撃をガード
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限7.5/10点
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身のATK250%、DEF150%UP、会心の発動確率50%UP
・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大50%)
・極系の味方の気力+3、ATK30%UP&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超系の敵がいるとき更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動
合体ザマス
フェス限8.5/10点
【神の真の力】合体ザマスパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF140%UP
・極系の味方全員の気力+2
・受けるダメージを50%軽減
・必殺技発動時に更にATK50%UP
・攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動
・HP90%以下でHPが10%回復
・バトル中5回以上攻撃を受けるたびにターン終了時にHPが10%回復
合体ザマス
フェス限8.5/10点
【神の真の力】合体ザマスパッシブスキル
・自身の気力+6、ATK300%UP、DEF100%UP
・受けるダメージを30%軽減
・攻撃時に更にATK50%UPし、高確率で会心が発動
・バトル中2回以上攻撃するたびに必ず必殺技が追加発動(ターン中最大1回)
・登場から3ターンの間、必殺技発動時に更にDEF50%UP
・敵のガードを無効化
・超系の敵と味方のATK10%DOWN
ピッコロ大魔王
天下一LR7.0/10点
【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王パッシブスキル
取得気玉1個につきATK6666UP&登場から5ターンの間、受けるダメージ66%軽減&登場から6ターン目以降、取得気玉5個以上で受けるダメージ50%軽減&技気玉以外の属性気玉のうちランダムで1種類を技気玉に変化させる
パーフェクトセル
フェス限LR8.0/10点
【完全体の真価】パーフェクトセルパッシブスキル
1度だけHPが全回復&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を虹気玉に変化&自身の気力+6、ATKとDEF180%UP&高確率で必殺技が追加発動&取得気玉1個につきダメージ軽減率3%UP&取得気玉4個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP、取得気玉6個以上で更にATKとDEF40%UP、取得気玉8個以上で更にATKとDEF50%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK100%UPし、高確率で会心が発動
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常LR8.5/10点
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
・自身の気力+6
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・全属性に効果抜群で攻撃
魔人ブウ(純粋悪)
フェス限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATK200%UP、DEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK70%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・攻撃した敵を超高確率で気絶させる
・高確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
フェス限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・自身の気力+4、ATK250%UP、DEF200%UP
・必殺技発動時に更にATK100%UP
・受けるダメージを50%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP
・取得虹気玉1個につき更にATK50%UP、自身の会心の発動確率25%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限LR9.5/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動
・自身の気力+5、ATKとDEF250%UP
・全ての攻撃をガード
・高確率で敵の攻撃を回避
・必ず必殺技が追加発動
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・登場から5ターンの間、更にATKとDEF50%UPし、超必殺技で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
・登場から6ターン目以降は、更にATKとDEF100%UP
・1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる
・ターン終了時にHP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、一時的に更にATK50%UPし、HP50%以下の場合は、HP10%回復
セル(第二形態)
フェス限7.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(第二形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&自身の会心の発動確率と回避率17%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF120%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと18号を吸収する
セル(完全体)
フェス限7.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF250%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&自身の会心の発動確率と回避率35%UP&敵が1体のとき更に自身のATKとDEF50%UP&HP50%以上のとき高確率で必殺技が追加発動
セル(完全体)
フェス限7.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)パッシブスキル
自身の気力+2、必ず会心が発動
マジュニア(巨大化)
フェス限8.5/10点
【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)パッシブスキル
自身の気力+3&全属性に効果抜群で攻撃し、高確率で会心が発動
無限ザマス
フェス限LR9.0/10点
【無限の聖域】無限ザマスパッシブスキル
・自身への全ての攻撃を無効化する
・自身の気力+4、ATK300%UP
・速気玉と力気玉を技気玉に変化させる
・取得技気玉4個以上で「世界の混乱」カテゴリの味方全員のDEF60%UP

世界の混乱カテゴリ特攻イベント

「世界の混乱」カテゴリ指定のバトルロード
- -
「世界の混乱」カテゴリドロップボーナスのイベント
恐怖の魔人と生まれ変わる魂
恐怖の魔人と生まれ変わる魂
-
「世界の混乱」カテゴリが有効の極限Zバトル
トランクス&マイ
トランクス&マイ
-
-
「世界の混乱」カテゴリミッションのイベント
- -

関連記事

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N

属性別

速
速属性
技
技属性
知
知属性
力
力属性
体
体属性

カテゴリ別

フュージョン 邪悪龍編 天下一武道会
ピチピチギャル ナメック星編 宇宙サバイバル編
復活戦士 神次元 魔人ブウ編
ポタラ 下級戦士 巨大化
超サイヤ人 超サイヤ人2 超サイヤ人3
純粋サイヤ人 混血サイヤ人 ギニュー特戦隊
劇場版HERO 劇場版BOSS ナメック星人
未来編 フルパワー 変身強化
人造人間 最凶の一族 DBを求めし者
時空を超えし者 孫悟空の系譜 ベジータの系譜
第6宇宙 第11宇宙 第7宇宙代表
コンビネーション 人工生命体 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆 DBヒーローズ
少年編 少年・少女 恐怖の征服
かめはめ波 人造人間/セル編 ターゲット孫悟空
あの世の戦士 最後の切り札 怒り爆発
リベンジ 悪逆非道 バーダックチーム
地球人 スペシャルポーズ 魔人の力
急激な成長 力戦奮闘 救世主
頭脳戦 力の吸収 大猿パワー
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士 つながる希望
心身の侵食 奇跡の覚醒 再起する力
亀仙流 天才戦士 惑星破壊
語り継がれし者 GT HERO GT BOSS
天界の出来事 時間制限 体得した進化
伝説の存在 永遠の宿敵 親友の絆
高速戦闘 託された意志 世界の混乱
命運をかけた闘い SSを超えた力 融合/合体戦士
サイヤ人編 親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 願いの力 大会出場者
超BOSS 制御不能の力 -

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました