【ドッカンバトル】「GT BOSS」カテゴリのキャラ一覧
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『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「GT BOSS」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
GT BOSSのキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
イベ産2.0/10点 |
【最強のマシンミュータント】リルド将軍【パッシブスキル】 敵が1体の時に気力+2、ATK1000UP |
イベ産1.5/10点 |
【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルド【パッシブスキル】 敵が1体の時に気力+2、ATK4000UP |
通常1.5/10点 |
【鋼の惑星】メタルリルド【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のDEF10000UP |
フェス限4.5/10点 |
【悪夢の具現化】超17号【パッシブスキル】 受けるダメージ30%軽減&攻撃を受けるたびATK20%UP(最大100%) |
通常2.0/10点 |
【邪悪な生命体】ベビー(少年体)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
イベ産1.0/10点 |
【最悪の融合】ベジータベビー【パッシブスキル】 1番目に攻撃するとATKとDEF3500UP |
イベ産1.5/10点 |
【侵食の脅威】スーパーベビー1【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF5000UP |
通常2.0/10点 |
【復讐の成就】スーパーベビー2【パッシブスキル】 HP50%以上でATK70%UP |
通常極限7.0/10点 |
【破滅の使徒】一星龍【パッシブスキル】 敵全体のDEF50%DOWN&自身のATKとDEF100%UP&チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき自身のDEFと会心発動確率7%UP&取得気玉7個以上で必ず会心が発動 |
通常1.0/10点 |
【恐怖の毒】二星龍【パッシブスキル】 HP80%以下でATK20%UP |
イベ産2.0/10点 |
【極寒の戦士】三星龍【パッシブスキル】 攻撃した敵のATKとDEF20%DOWN |
通常3.0/10点 |
【太陽の戦士】四星龍【パッシブスキル】 敵が1体の時に気力+2、ATK70%UP |
通常1.0/10点 |
【電気スライムの脅威】五星龍【パッシブスキル】 敵から受けるダメージを10%軽減 |
通常1.0/10点 |
【風と空気の支配】六星龍【パッシブスキル】 1番目に攻撃するとATK1500UP |
通常1.0/10点 |
【自信と地震】七星龍【パッシブスキル】 敵が2体以上いるとATK30%UP |
フェス限3.0/10点 |
【終焉を告げる者】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK20%DOWN&自身のATK60%UP |
通常2.5/10点 |
【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 HP30%以上でATK100%UP&条件を満たすと大猿化 |
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 力気玉を技気玉に変化させ、ATK20%UP |
フェス極限7.0/10点 |
【究極の人造人間】超17号【パッシブスキル】 受けるダメージ40%軽減&攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、ATK30%UP(最大150%)し、更に受けるダメージ6%軽滅(最大30%)&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心の発動確率17%UP |
天下一5.0/10点 |
【変幻の寄生型生物】ベビー(少年体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF100%UPし、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復 |
フェス極限7.0/10点 |
【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK40%DOWN&自身のATKとDEF80%UP&「フルパワー」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK40%UP |
通常2.0/10点 |
【邪悪龍を支配する龍】一星龍【パッシブスキル】 敵全体のDEF20%DOWN&自身のATK60%UP |
通常極限6.5/10点 |
【灼熱の決闘】四星龍【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF90%UP&チームの「邪悪龍編」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP |
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP |
属性限定4.0/10点 |
【重厚な軍略】ハイパーメガリルド【パッシブスキル】 ・速属性の気力+3&極速属性は更にATKとDEF40%UP |
フェス限3.5/10点 |
【邪悪龍の頂点】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK,DEF15%DOWN、自身のATK100%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動 |
フェス極限6.5/10点 |
【崩壊の渦動】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK,DEFを20%DOWN、自身のATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF10%UP(最大70%UP)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
通常2.0/10点 |
【闇に漂う邪気】一星龍【パッシブスキル】 速と技属性の気力+2、ATK15%UP |
通常1.5/10点 |
【混沌の果て】超一星龍【パッシブスキル】 速と技属性の気力+2、ATK25%UP |
イベ産3.5/10点 |
【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF25%UP&受けるダメージを30%軽減 |
イベ産3.0/10点 |
【報復のための復活】セル(完全体)(GT)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF25%UP&ターン開始時にHP7%回復 |
通常4.0/10点 |
【雪辱の好機】フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、さらにATK80%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常極限7.0/10点 |
【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「リベンジ」または「GTBOSS」または「永遠の宿敵」カテゴリのとき必殺技発動時にさらにATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、さらにATK150%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常4.0/10点 |
【宿怨の再戦】セル(完全体)(GT)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、さらにATK80%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常極限7.0/10点 |
【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「リベンジ」または「GTBOSS」または「永遠の宿敵」カテゴリのとき必殺技発動時にさらにATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃する相手が気絶状態の場合、さらにATK150%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
属性限定極限9.0/10点 |
【苛烈な集中攻撃】ハイパーメガリルド【パッシブスキル】 ・速属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極速属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで速気玉以外の1種類を速気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得速気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を速気玉に変化させる ・チームに自身の他に速属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
通常4.5/10点 |
【史上最悪の復讐劇】ベジータベビー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF70%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK30%UP ・「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK30%UP |
通常6.5/10点 |
【進化したツフル人のパワー】スーパーベビー1【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK40%UP ・「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK40%UP |
通常LR極限8.0/10点 |
【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 ・自身の気力+6、ATKとDEF150%UP ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+6、ATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP ・必殺技発動時にHP40%以上の場合、更にATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP ・必殺技発動時にHP40%以下の場合、更にDEF150%UPし、高確率で敵の攻撃を回避 ・条件を満たすと大猿化 |
通常7.5/10点 |
【神秘の乙姫】六星龍(乙姫)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、さらにATK50%UPし、必ず必殺技が追加発動&攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、攻撃した敵を高確率で気絶させる |
通常極限7.0/10点 |
【乙姫の嘲笑】六星龍(乙姫)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、さらにATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、全属性に効果抜群で攻撃し、攻撃した敵を超高確率で気絶させ、さらに高確率で必殺技が追加発動 |
通常5.5/10点 |
【プラスパワーの復活】四星龍【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&極系の敵を攻撃するときさらにATKとDEF20%UP&「邪悪龍編」カテゴリの敵がいるとき、さらにATKとDEF20%UP&「邪悪龍編」カテゴリの超系の味方全員のDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【炎の復讐者】四星龍【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&極系の敵を攻撃するときさらにATKとDEF40%UPし、高確率で会心が発動&「邪悪龍編」カテゴリの敵がいるとき、自身の気力+2、さらにATKとDEF40%UP&「邪悪龍編」カテゴリの超系の味方全員のDEF40%UP |
イベ産LR7.0/10点 |
【ドラゴンボールより生まれし破壊者】邪悪龍軍団【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、自身の気力+4&「GTBOSS」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP |
通常8.0/10点 |
【全身金属の強敵】メタルリルド【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のDEF120%UP&必殺技発動時にATK120%UP&「GTBOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、DEF40%UP&「GTHERO」カテゴリの敵がいるとき更に自身のATKとDEF60%UPし、全属性に効果抜群で攻撃し、攻撃した敵を高確率で2ターン気絶させる&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
通常4.0/10点 |
【最高技術の結合】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK12%UP、ダメージ軽減率12%UP |
通常5.0/10点 |
【全ギャラクシー征服の要】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK15%UP、ダメージ軽減率15%UP |
通常LR6.5/10点 |
【復讐のセレモニー】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF170%UP&攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&攻撃参加中の「ターゲット孫悟空」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK17%UP、ダメージ軽減率17%UP&攻撃を受けるたびに高確率で気力+1(最大+7) |
通常4.0/10点 |
【ドラゴンボールの逆襲】一星龍【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&取得気玉2個以上で攻撃時に更にATKとDEF30%UP&取得気玉3個以上で攻撃時に更にATKとDEF30%UP&取得気玉4個以上で攻撃時に更にATKとDEF30%UP&取得気玉5個以上で敵のガードを無効化&取得気玉6個以上で中確率で会心が発動&取得気玉7個以上で攻撃時に更にATKとDEF50%UP |
通常7.5/10点 |
【無情の制裁】一星龍【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる&取得気玉2個以上で攻撃時に更にATKとDEF50%UP&取得気玉3個以上で攻撃時に更にATKとDEF50%UP&取得気玉4個以上で攻撃時に更にATKとDEF50%UP&取得気玉5個以上で敵のガードを無効化&取得気玉6個以上で高確率で会心が発動&取得気玉7個以上で攻撃時に更にATKとDEF70%UPし、高確率で必殺技が追加発動 |
イベ産極限7.0/10点 |
【ハイパーパワーの強敵】ハイパーメガリルド【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF20%UP(最大80%)&必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP&敵が1体の時に気力+2、更にATK40%UP&「GTBOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK40%UP |
通常6.5/10点 |
【氷と炎の兄弟龍】三星龍&四星龍【パッシブスキル】 速気玉と力気玉を技気玉に変化させ、自身のATKとDEF70%UP&取得気玉3個以上で攻撃時に更にDEF70%UP&取得気玉4個以上で攻撃時に更にATK70%UP |
通常8.0/10点 |
【邪悪な冷気と灼熱の誇り】三星龍&四星龍【パッシブスキル】 速気玉と力気玉を技気玉に変化させ、自身のATKとDEF134%UP&取得気玉3個以上で攻撃時に更にDEF134%UP&取得気玉4個以上で攻撃時に更にATK134%UP&取得技気玉7個以上で必殺技が追加発動&攻撃する相手が気絶状態の場合、全属性に効果抜群で攻撃 |
フェス限8.0/10点 |
【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、攻撃参加中の味方全員が極系のとき更に気力+1、ATKとDEF70%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、登場から4ターンの間、超系の敵がいるとき更に必殺技が追加発動&攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率と回避率17%UP |
通常6.5/10点 |
【恐怖の成長】ベビー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にDEF100%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK100%UP ・「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK100%UP |
通常7.5/10点 |
【凶悪な知能と力】ベビー【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にDEF100%UPし、必ず攻撃が敵に命中し、必ず会心が発動、攻撃した敵を必ず気絶させる ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、ATK180%UP ・「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、ATK180%UP |
祭限定4.0/10点 |
【マイナスパワーの結集】超一星龍【パッシブスキル】 ・敵全体のATKとDEF15%DOWN ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大100%) ・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率3%UP |
祭限定5.0/10点 |
【ほとばしる邪悪エネルギー】超一星龍【パッシブスキル】 ・敵全体のATKとDEF20%DOWN ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃するたびに更にATK12%UP(最大120%) ・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率4%UP |
祭限定LR8.0/10点 |
【究極の邪悪龍】超一星龍【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、7ターンの間、知気玉を虹気玉に変化させる ・敵全体のATKとDEF25%DOWN ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大150%) ・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ダメージ軽減率5%UP ・取得虹気玉1個につき更にダメージ軽減率7%UP ・自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHP70%回復し復活する ・自身の復活スキルが発動するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず必殺技が追加発動 |
イベ産LR8.0/10点 |
【地獄の底に渦巻く怨念】セル(完全体)(GT)&フリーザ(最終形態)(GT)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「永遠の宿敵」または「リベンジ」または「GTBOSS」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、6ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF40%UP、中確率で敵の攻撃を回避 ・自身の気力+3、ATKとDEF140%UP ・攻撃時に更にATKとDEF70%UP ・「永遠の宿敵」または「リベンジ」または「GTBOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、DEF30%UP ・名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき高確率で会心が発動 ・攻撃する相手が気絶か必殺技封じ状態の場合、回避の発生確率20%UP、全属性に効果抜群で攻撃 ・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、回避の発生確率20%UP、必ず必殺技が追加発動 |
通常LR8.0/10点 |
【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 •気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・高確率で会心が発動 |
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