【ドッカンバトル】「心身の侵食」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「心身の侵食」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめのリーダーキャラ
心身の侵食カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
分身ロゼ |
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
ジャネンバ |
「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
ジャネンバ |
「心身の侵食」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP |
メタルクウラ |
「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
変身ブラック |
「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極知属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
メタルクウラ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または極速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
ベジータ2 |
「超サイヤ人2」または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ギニュー |
「恐怖の征服」または「ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「宇宙をわたる戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
ロゼ |
極属性を全属性含んだチームの場合、極属性の味方全員の気力+4、HPとATKとDEF140%UP |
クウラ軍団 |
極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP |
心身の侵食のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常1.0/10点 |
【暴走する肉体】スポポビッチ【パッシブスキル】 なし |
通常1.0/10点 |
【邪悪な計画】ヤムー【パッシブスキル】 なし |
通常1.0/10点 |
【光を食らう魔獣】ヤコン【パッシブスキル】 とどめを刺すと次回攻撃時にATK25%UP |
イベ産1.0/10点 |
【不気味な精神力】スポポビッチ【パッシブスキル】 なし |
イベ産1.0/10点 |
【邪心を見出されし者】ヤムー【パッシブスキル】 とどめを刺すと次回攻撃時にATK25%UP |
イベ産1.0/10点 |
【闇に潜む刺客】ヤコン【パッシブスキル】 なし |
イベ産1.0/10点 |
【惑星ズンの戦士】プイプイ【パッシブスキル】 とどめを刺すと次回攻撃時にATK25%UP |
イベ産2.0/10点 |
【脅威のボディチェンジ】ギニュー(孫悟空)【パッシブスキル】 技気玉を虹気玉に変化させる |
通常2.0/10点 |
【執念の凶戦士】魔人ベジータ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK35%UP |
通常2.0/10点 |
【暗黒魔界の王】ダーブラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK25%UP |
通常1.0/10点 |
【鋭い双爪】ヤコン【パッシブスキル】 ガードが決まるとさらにダメージを30%軽減 |
通常1.0/10点 |
【制圧の自信】プイプイ【パッシブスキル】 初回攻撃時のみATK50UP |
通常2.0/10点 |
【悪の気の集合体】ジャネンバ【パッシブスキル】 体気玉を速気玉に変化させる |
フェス限2.5/10点 |
【邪念の化身】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATKとDEFを3000UP&全ての攻撃をガード |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+1 |
通常2.0/10点 |
【邪悪な魔術】ダーブラ【パッシブスキル】 攻撃した敵をそのターン気絶させる事がある |
通常極限6.0/10点 |
【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP |
通常1.5/10点 |
【不死身の復讐鬼】メタルクウラ【パッシブスキル】 味方全員にATK25%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 攻撃した敵のATK20%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 味方全員のATKとDEF10%UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復 |
フェス限9.0/10点 |
【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果 ・気力+2 ・ATK/DEF200%UP ・全ての攻撃をガード ・高確率で敵の攻撃を回避自身が攻撃するまで ・回避率20%UP1番目か3番目で気玉を取得すると ・回避率20%UP ・味方全員の気力+2、DEF40%UP攻撃を受けるとき ・ATK/DEF100%UP攻撃を受けるか回避するたび ・ATK50%UP(最大200%)敵の攻撃を回避すると ・4ターンの間、必ず必殺技が追加発動超系の敵がいるとき ・DEF200%UP ・全属性に効果抜群で攻撃極系の敵がいるとき ・DEF100%UP ・超高確率で全属性に効果抜群で攻撃 |
イベ産1.0/10点 |
【最悪の融合】ベジータベビー【パッシブスキル】 1番目に攻撃するとATKとDEF3500UP |
イベ産1.5/10点 |
【侵食の脅威】スーパーベビー1【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF5000UP |
通常2.0/10点 |
【復讐の成就】スーパーベビー2【パッシブスキル】 HP50%以上でATK70%UP |
イベ産2.0/10点 |
【転移する悪】孫悟飯(GT)(寄生)【パッシブスキル】 技属性の気力+2、DEF20%UP |
イベ産2.0/10点 |
【野望の第一歩】孫悟天(GT)(寄生)【パッシブスキル】 体属性の気力+2 |
イベ産2.0/10点 |
【削り取られた心】トランクス(GT)(寄生)【パッシブスキル】 知属性の気力+2、DEF20%UP |
イベ産1.5/10点 |
【邪気の発散】超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)【パッシブスキル】 技属性の気力+3、DEF30%UP |
イベ産1.0/10点 |
【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)【パッシブスキル】 体属性の気力+3 |
イベ産2.0/10点 |
【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)【パッシブスキル】 知属性の気力+3、DEF30%UP |
通常2.5/10点 |
【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 HP30%以上でATK100%UP&条件を満たすと大猿化 |
イベ産3.0/10点 |
【戦闘民族の衝動】魔人ベジータ【パッシブスキル】 攻撃するたびにDEF30%UP(最大120%)&攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大90%) |
コラボ2.0/10点 |
【地獄の融合】ジャネンバベビー【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが10%回復&ATKとDEF5000UP |
イベ産2.0/10点 |
【引き裂かれた未来】ゴクウブラック【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATKとDEF30%UP |
フェス限2.0/10点 |
【深まる闇】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ・極系の味方全員の気力+2、取得気玉1個につきATK2500UP |
フェス限8.0/10点 |
【漆黒の脅威】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ・取得気玉1個につきATKとDEF50%UP ・取得気玉3個以上で攻撃時に更にDEF150%UP ・「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が「超BOSS」カテゴリのとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP ・攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、ATKとDEF30%UP(最大150%UP) ・バトル中3回攻撃を受けるたびに会心の発動確率20%UP ・超系の敵がいるとき属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる ・極系の味方全員の気力+3、DEF30%UP |
イベ産1.5/10点 |
【魔王の威圧感】ダーブラ【パッシブスキル】 高確率で知属性の気力+2、ATK20%UP |
フェス限4.5/10点 |
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ターン開始時に極系の気力+2、自身のATK80%UP |
フェス極限5.0/10点 |
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のATK100%UP&極系の気力+3、ATK30%UP&攻撃を受けるたびDEF30%UP(最大180%) |
通常2.5/10点 |
【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 体気玉を速気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常4.0/10点 |
【最後の決死戦】魔人ベジータ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK100%UP |
通常極限7.0/10点 |
【鋼の憎悪】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&味方全員のATK30%UP&極系の味方の気力+3、DEF40%UP |
通常3.0/10点 |
【みつけられた邪心】魔人ベジータ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK80%UP |
通常LR極限6.0/10点 |
【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ【パッシブスキル】 自身のDEF150%UP&必殺技発動時にATK180%UP&名称に「ブルマ」を含むキャラがチームの味方にいるとき、気力+2、受けるダメージを20%軽減&名称に「トランクス(幼年期)」を含むキャラがチームの味方にいるとき、気力+2、更にATKとDEF20%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき、気力+2、会心の発動確率20%UP&HP30%以下のとき、1度だけ気力+12、必ず会心が発動 |
通常3.0/10点 |
【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 敵が2体以下の時にATK40000UP&DEF15000UP |
通常極限7.5/10点 |
【暗黒の意思】仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&敵が2体以下の時に自身の気力+1、更にATK50%UPし、敵が1体の時は更に気力+1、ATKとDEF30%UP |
通常2.5/10点 |
【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号【パッシブスキル】 速と知の気力+1、ATKとDEF20%UP |
通常極限7.0/10点 |
【支配された殺意】人造人間17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATK120%UP&味方全員の気力+2、ATKとDEF25%UP&自身の他に名称に「17号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にDEF170%UP |
フェス限5.5/10点 |
【変幻自在の悪】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATK70%UPし全ての攻撃をガード&攻撃を回避することがある |
フェス極限7.0/10点 |
【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ATKとDEF100%UPし全ての攻撃をガード&中確率で攻撃を回避する&回避するたびにそのターン中さらに回避率10%UP |
イベ産極限7.0/10点 |
【高みからの襲撃】ダーブラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF120%UP&取得気玉3個以上で更にATKとDEF30%UP、攻撃した敵を超高確率で気絶させ、取得気玉5個以上で更にATKとDEF50%UP&知属性の気力+2、ATKとDEF30%UPし、取得知気玉3個以上で更に知属性のATKとDEF10%UP |
フェス限5.5/10点 |
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 自身のATK100%UP&味方の極系の気力+2、DEF40%UP&敵の超系のATKとDEF15%DOWN |
フェス極限7.0/10点 |
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&極系の味方全員の気力+3、DEF50%UPし、更に「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP&敵の超系のATKとDEF30%DOWN&敵にとどめを刺すとバトル中更に自身のATKとDEF50%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常7.0/10点 |
【激突する誇り】魔人ベジータ【パッシブスキル】 速気玉を力気玉に変化させる&取得力気玉1個につきATKとDEF12%UP |
天下一4.0/10点 |
【未来からの警鐘】ゴクウブラック【パッシブスキル】 攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP(最大60%)&チームの「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団【パッシブスキル】 ターン開始時にHP8%回復し、自身のATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)&「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP&高確率で最大2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限5.5/10点 |
【宇宙最強の復活】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&攻撃を受けるたびにさらにATK10%UP(最大50%UP)&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
フェス極限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&超系の敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復&条件を満たすとコアが登場 |
イベ産2.5/10点 |
【復活強化した力】メタルクウラ【パッシブスキル】 「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF25%UP、会心の発動確率5%UP |
フェス限4.5/10点 |
【究極の強さの定義】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ターン開始毎に自身のATK30%UP(最大90%)&攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率5%UP(最大30%) |
フェス極限7.5/10点 |
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP ・ターン開始毎に更にATK40%UP(最大120%)、DEF30%UP(最大60%) ・攻撃を受けるたびに自身の会心の発動確率10%UP(最大40%) ・超系の敵がいるとき必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
コラボ4.0/10点 |
【暗黒帝国の侵略】暗黒仮面王【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けてから4ターンの間さらにDEF70%UP&与えたダメージの10%回復 |
コラボ4.0/10点 |
【暗黒魔界の刻印】黒仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 気力メーター6以上で自身のATKとDEF90%UP、気力メーター8以上でさらにATKとDEF30%UP、気力メーター10以上で自身の気力+2 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&HP50%以上で味方全員の気力+2 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN |
イベ産3.5/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&味方全員のATKとDEF15%UP |
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF15%UP(最大80%)&与えたダメージの15%回復 |
イベ産5.5/10点 |
【誇りのための闘い】魔人ベジータ【パッシブスキル】 登場から4ターンの間、ATKとDEF40%UP&攻撃するたびにDEF30%UP(最大180%)&攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大120%) |
通常極限7.5/10点 |
【ゆずれない決着】魔人ベジータ【パッシブスキル】 速気玉を力気玉に変化させる&取得気玉1個につきATKとDEF20%UPし、「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき更に取得気玉1個につきATKとDEF5%UP |
通常4.5/10点 |
【史上最悪の復讐劇】ベジータベビー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF70%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK30%UP ・「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK30%UP |
通常6.5/10点 |
【進化したツフル人のパワー】スーパーベビー1【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF80%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK40%UP ・「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、ATK40%UP |
通常LR極限7.5/10点 |
【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 ・自身の気力+6、ATKとDEF150%UP ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+6、ATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP ・必殺技発動時にHP40%以上の場合、更にATKとDEF100%UPし、会心の発動確率40%UP ・必殺技発動時にHP40%以下の場合、更にDEF150%UPし、高確率で敵の攻撃を回避 ・条件を満たすと大猿化 |
コラボ極限6.5/10点 |
【悪と憎しみの極致】ジャネンバベビー【パッシブスキル】 ターン開始時にHP12%回復し、自身のATKとDEF120%UP&高確率で敵の攻撃を回避し、回避するたびにそのターン中更に回避率12%UP&必殺技発動時にHP60%以上の場合、更にATKとDEF120%UP |
フェス極限9.5/10点 |
【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・受けるダメージを30%軽減 ・残りHPが多いほどさらにATKUP(最大120%)、HP50%以上で超高確率で必殺技が追加発動 ・残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大120%)、HP50%以下で全ての攻撃をガード ・敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる ・虹気玉を取得するとさらにダメージ軽減率20%UP ・取得気玉3個以上で攻撃時にATKとDEF120%UP ・条件を満たすとバビディの魔術で強化される |
通常4.0/10点 |
【魔界からの挑戦状】ダーブラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UPし、攻撃した敵を中確率で1ターン気絶させる&「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP |
通常8.0/10点 |
【魔界の王の洗礼】ダーブラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UPし、攻撃した敵を中確率で2ターン気絶させる&「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP |
イベ産4.0/10点 |
【邪悪の影】スポポビッチ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃を受ける度に更にDEF20%UP(最大100%) |
イベ産極限7.0/10点 |
【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&必殺技を発動する度に自身の気力+2、更にATK20%UP&攻撃を受ける度に更にDEF20%UP(最大160%)&超系の敵を攻撃するとき敵のガードを無効化 |
通常3.0/10点 |
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF50%UP ・自身の気力メーター1につき更にATK5%UP(最大50%) ・敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+5) |
通常4.0/10点 |
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF60%UP ・自身の気力メーター1につき更にATK6%UP(最大60%) ・敵にとどめを刺すたびに気力+1(最大+6) |
通常LR極限8.0/10点 |
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF160%UP ・自身の気力メーター1につき更にATKとDEF8%UP(最大160%) ・気力メーター18以上で更に気力+3 ・気力メーター22以上で必ず必殺技が追加発動 ・敵にとどめを刺すとバトル中更に気力+6、高確率で会心が発動 ・ターン開始時にHP66%以上のときHP6%回復 ・攻撃を受けたターンの終了時にHP6%回復 |
イベ産LR極限4.5/10点 |
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF59%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF20%UP(最大59%) |
コラボ極限7.0/10点 |
【仮面によるパワーアップ】黒仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 ・攻撃時に自身の気力+3、ATKとDEF160%UP ・チームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき更にATKとDEF120%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、高確率で会心が発動 ・名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず会心が発動 |
コラボ極限8.5/10点 |
【暗黒に染まる戦士】暗黒仮面王【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃を受けてから5ターンの間さらにDEF150%UP ・攻撃を受けるたびにさらにATK50%UP(最大150%) ・自身の他に攻撃参加中の「DBヒーローズ」カテゴリの味方がいるときさらにDEF100%UPし、全ての攻撃をガード ・与えたダメージの10%回復 |
フェス限7.5/10点 |
【地獄の突然変異】ジャネンバ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&全ての攻撃をガード&取得属性気玉4個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP&取得虹気玉2個以上でダメージを20%軽減 |
フェス限8.5/10点 |
【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&全ての攻撃をガード&取得属性気玉4個以上で極系の味方全員の気力+2、更にATKとDEF30%UP&取得虹気玉2個以上でダメージを30%軽減 |
通常9.5/10点 |
【奇怪な変化】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF80%UP ・1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード |
通常9.5/10点 |
【混沌に招かれた怪物】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF100%UP ・1番目か2番目にいるとき、そのターン中全ての攻撃をガード |
通常LR極限9.5/10点 |
【火を噴く邪心】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 ・自身の気力+6、ATKとDEF166%UP ・全ての攻撃をガード ・受けるダメージを22%軽減 ・登場から1ターンの間、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更に気力+2(最大+6)、ATKとDEF66%UP(最大166%)、会心の発動確率22%UP(最大66%) ・気力メーター22以上で更にATK66%UP ・1番目か2番目にいるとき更にダメージ軽減率22%UP ・2番目か3番目で攻撃すると必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・自身への気弾系必殺技を超高確率で無効化する ・敵の必殺技を受けるとき一時的に高確率で回避 |
コラボ6.5/10点 |
【闇の力の洗脳】時の界王神(洗脳)【パッシブスキル】 低確率で敵全体を気絶させる&自身のATKとDEF90%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF90%UP&攻撃する相手がATK低下状態の場合、更にATK90%UP&攻撃する相手がDEF低下状態の場合、更にATK90%UP&攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、更にATK90%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、更にATK90%UP |
フェス限7.0/10点 |
【隊長のとっておき】ギニュー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATK50%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&チームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF10%UP(最大50%)&「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP&チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき全属性に効果抜群で攻撃 |
フェス限4.0/10点 |
【孤独な闘い】魔人ベジータ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&取得気玉3個以上で更にDEF30%UPし、取得気玉6個以上で受けるダメージを18%軽減 |
フェス限8.5/10点 |
【父としての僅かな時間】魔人ベジータ【パッシブスキル】 自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「トランクス」を含むキャラがチームにいるとき1度だけ登場演出が発動し、バトル中受けるダメージを30%軽減&自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&取得気玉3個以上で更にDEF50%UPし、取得気玉6個以上で受けるダメージを20%軽減&HP88%以下で更にATK88%UPし、属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる |
通常5.0/10点 |
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大80%)&「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%)&バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃&「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
天下一5.0/10点 |
【無慈悲な裁断】ゴクウブラック【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびに更にDEF20%UP(最大100%)&チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK20%UP、DEF10%UP&チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK20%UP、DEF10%UP&超系の敵がいるとき攻撃時に更にATK50%UP |
祭限定5.0/10点 |
【執念の再始動】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP7%回復&自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大50%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP7%回復 |
祭限定5.0/10点 |
【鋼の痛撃】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
祭限定LR7.5/10点 |
【無限の恐怖】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復し、HP50%以下のとき更にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF130%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大100%)&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復し、自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にHP5%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する&自身がKOされても1度だけHPが全回復し複活する |
イベ産極限6.5/10点 |
【機械惑星の戦士】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&攻撃時に更にATKとDEF50%UP&「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP&攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき力気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に回避の発生確率20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき速気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン25%DOWN&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&ターン開始時にHPが10%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UPし、取得虹気玉3個以上でターン終了時に更にHP5%回復 |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき体気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員のATKとDEF20%UP&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき知気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&与えたダメージの15%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に与えたダメージの5%回復 |
コラボ7.0/10点 |
【暗黒に奪われた心】時の界王神(洗脳)【パッシブスキル】 低確率で敵全体を気絶させる&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP&攻撃する相手がATK低下状態の場合、更にATK100%UP&攻撃する相手がDEF低下状態の場合、更にATK100%UP&攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、更にATK100%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、更にATK100%UP&自身の他に攻撃参加中の「クロスオーバー」カテゴリの味方がいるとき中確率で敵全体を気絶させ、攻撃した敵の必殺技を必ず2ターン封じる |
コラボ6.0/10点 |
【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF150%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&受けるダメージを20%軽減&チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき更にATK30%UP(最大150%)、更に受けるダメージを6%軽減(最大30%)&ターン開始時にHP30%以下のとき自身が必殺技封じ状態になる |
コラボ4.0/10点 |
【改造された邪念】ジャネンバ(改造)【パッシブスキル】 登場から5ターンの間、高確率で全ての攻撃をガードし、敵が2体以上のときは全ての攻撃をガード&チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF30%UP(最大150%)&必殺技を発動するたびに更にATK50%UP(最大150%)&攻撃を受けるたびに更にDEF30%UP(最大90%)&バトル中自身が5回攻撃するか5回攻撃を受けると次の自身の攻撃参加ターン以降、高確率で会心が発動 |
イベ産LR極限8.0/10点 |
【野望を叶えるエネルギー】バビディ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF140%UP&極系の味方全員のATKとDEF30%UP&超系の敵がいるとき高確率で敵の攻撃を回避&極系の敵がいるとき更に自身の気力+2、極系の味方全員の会心の発動確率10%UPし、必殺技発動時に更に自身のATKとDEF40%UP |
コラボ4.0/10点 |
【薄紅の電影】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・攻撃時に更にATKとDEF70%UP ・高確率で全ての攻撃をガード ・チームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき更にDEF70%UP ・名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
コラボ8.5/10点 |
【進化する不死身の肉体】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF180%UP ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・高確率で全ての攻撃をガード ・チームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき更にDEF100%UPし、全ての攻撃をガード ・名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
コラボ9.0/10点 |
【金色に過熱する力】ゴールデンメタルクウラ【パッシブスキル】 ・必殺技発動時にATKとDEF200%UPし、HP50%以上の場合、更にATKとDEF80%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・受けるダメージを20%軽減 ・チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1(最大+5)、更にATK40%UP(最大200%)、更に受けるダメージを8%軽減(最大40%) ・ターン開始時にHP20%以下のとき自身が必殺技封じ状態になる |
コラボ7.5/10点 |
【地獄の底で施された強化】ジャネンバ(改造)【パッシブスキル】 ・登場から5ターンの間、全ての攻撃をガードし、敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%) ・攻撃するたびに更にATK80%UP(最大240%) ・攻撃を受けるたびに更にDEF60%UP(最大180%) ・バトル中自身が5回攻撃するか5回攻撃を受けると次の自身の攻撃参加ターン以降、自身の気力+2、超高確率で会心が発動 |
フェス限4.0/10点 |
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき受けるダメージを5%軽減(最大20%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃を受けるとそのターン中「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1 |
フェス限9.0/10点 |
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP ・登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード ・チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき受けるダメージを6%軽減(最大30%) ・自身が攻撃するまで更にダメージ軽減率30%UP ・取得虹気玉1個につき必ず1回追加攻撃 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中5回攻撃するたびに更に必殺技が追加発動(ターン中最大1回) ・バトル中10回以上攻撃するたびに 更に必殺技が追加発動(ターン中最大1回) ・攻撃するたびにそのターン中更にATKとDEF30%UP |
心身の侵食カテゴリ特攻イベント
「心身の侵食」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
ステージ67 |
- |
「心身の侵食」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
復讐鬼ベビー編 |
- |
「心身の侵食」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
- | - |
「心身の侵食」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
熱闘悟空伝GT編 |
ステージ4 |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別