「心身の侵食」カテゴリキャラ一覧
「心身の侵食」最強キャラランキング

【ドッカンバトル】「心身の侵食」カテゴリのキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「心身の侵食」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

おすすめのリーダーキャラ

心身の侵食カテゴリリーダー

キャラ リーダースキル
スーパーベビー1
変身ベビー
「心身の侵食」または「命運をかけた闘い」カテゴリの気力+3、HP200%、ATKとDEF170%UP、「恐怖の征服」または「最後の切り札」または「GT BOSS」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF50%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
分身ロゼ
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)&超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)
寄生コンビ
「心身の侵食」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
ジャネンバ
ジャネンバ
「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF180%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
スーパージャネンバ
ジャネンバ
「心身の侵食」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
超サイヤ人2ベジータ
ベジータ2
「超サイヤ人2」または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)
ロゼ3
「DBヒーローズ」または「超サイヤ人3」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「クロスオーバー」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
スーパーベビー2(大猿ベビー)
ベビー2
「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または速属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP

心身の侵食のキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
スポポビッチ
通常1.0/10点
【暴走する肉体】スポポビッチパッシブスキル
なし
ヤムー
通常1.0/10点
【邪悪な計画】ヤムーパッシブスキル
なし
ヤコン
通常1.0/10点
【光を食らう魔獣】ヤコンパッシブスキル
とどめを刺すと・ターン終了時から3ターンの間、ATK25%UP
スポポビッチ
イベ産1.0/10点
【不気味な精神力】スポポビッチパッシブスキル
なし
ヤムー
イベ産1.0/10点
【邪心を見出されし者】ヤムーパッシブスキル
とどめを刺すと・ターン終了時から3ターンの間、ATK25%UP
ヤコン
イベ産1.0/10点
【闇に潜む刺客】ヤコンパッシブスキル
なし
プイプイ
イベ産1.0/10点
【惑星ズンの戦士】プイプイパッシブスキル
とどめを刺すと・ターン終了時から3ターンの間、ATK25%UP
ギニュー(孫悟空)
イベ産2.0/10点
【脅威のボディチェンジ】ギニュー(孫悟空)パッシブスキル
基本効果・気玉変化:技→虹
魔人ベジータ
通常2.0/10点
【執念の凶戦士】魔人ベジータパッシブスキル
基本効果・ATK35%UP
ダーブラ
通常2.0/10点
【暗黒魔界の王】ダーブラパッシブスキル
基本効果・ATK25%UP
ヤコン
通常1.0/10点
【鋭い双爪】ヤコンパッシブスキル
ガードが決まると・ダメージ軽減率30%UP
プイプイ
通常1.0/10点
【制圧の自信】プイプイパッシブスキル
基本効果・ATK50%UP
ジャネンバ
通常2.0/10点
【悪の気の集合体】ジャネンバパッシブスキル
基本効果・気玉変化:体→速
スーパージャネンバ
フェス限2.5/10点
【邪念の化身】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF3000UP
・全ての攻撃をガード
メタルクウラ[速]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[速]パッシブスキル
HP50%以上・味方全員の気力+1
ダーブラ
通常2.0/10点
【邪悪な魔術】ダーブラパッシブスキル
基本効果・攻撃した敵を中確率で気絶させる
魔人ベジータ
通常極限6.0/10点
【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UP残りHPが多いほど・気力UP(最大+3)
・ATK/DEFUP(最大60%)
気力メーター12以上で攻撃時にHP60%以下・一度だけ、ATK88%UP
メタルクウラ
通常1.5/10点
【不死身の復讐鬼】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・味方全員のATK25%UP
メタルクウラ[知]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP5%回復
メタルクウラ[技]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[技]パッシブスキル
基本効果・攻撃した敵のATK20%DOWN
メタルクウラ[力]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[力]パッシブスキル
基本効果・味方全員のATK/DEF10%UP
メタルクウラ[体]
イベ産2.0/10点
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[体]パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの15%回復
スーパージャネンバ
フェス限9.0/10点
【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF200%UP
・全ての攻撃をガード
・高確率で敵の攻撃を回避
自身が攻撃するまで・回避率20%UP1番目か3番目で気玉を取得すると・回避率20%UP
・味方全員の気力+2、DEF40%UP
攻撃を受けるとき・ATK/DEF100%UP攻撃を受けるか回避するたび・バトル中、ATK50%UP(最大200%)敵の攻撃を回避すると・4ターンの間、必ず必殺技が追加発動超系の敵がいるとき・DEF200%UP
・全属性に効果抜群で攻撃
極系の敵がいるとき・DEF100%UP
・超高確率で全属性に効果抜群で攻撃
ベジータベビー
イベ産1.0/10点
【最悪の融合】ベジータベビーパッシブスキル
1番目で攻撃すると・ATK/DEF3500UP
スーパーベビー1
イベ産1.5/10点
【侵食の脅威】スーパーベビー1パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF5000UP
スーパーベビー2
通常9.5/10点
【復讐の成就】スーパーベビー2パッシブスキル
HP50%以上・ATK70%UP
孫悟飯(GT)(寄生)
イベ産8.5/10点
【転移する悪】孫悟飯(GT)(寄生)パッシブスキル
基本効果・技属性の味方全員の気力+2、DEF20%UP
孫悟天(GT)(寄生)
イベ産8.5/10点
【野望の第一歩】孫悟天(GT)(寄生)パッシブスキル
基本効果・体属性の味方全員の気力+2
トランクス(GT)(寄生)
イベ産8.5/10点
【削り取られた心】トランクス(GT)(寄生)パッシブスキル
基本効果・知属性の味方全員の気力+2、DEF20%UP
超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)
イベ産8.5/10点
【邪気の発散】超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)パッシブスキル
基本効果・技属性の味方全員の気力+3、DEF30%UP
超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)
イベ産8.5/10点
【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)パッシブスキル
基本効果・体属性の味方全員の気力+3
超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)
イベ産8.5/10点
【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)パッシブスキル
基本効果・知属性の味方全員の気力+3、DEF30%UP
スーパーベビー2(大猿ベビー)
通常極限9.5/10点
【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UPHP30%以上・気力+2、ATK/DEF100%UP
・一度だけ、中確率で大猿化
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP自身の他に攻撃参加中の「悪逆非道」または「心身の侵食」または「GTBOSS」カテゴリの味方がいるとき・必殺技が追加発動
・会心率/ダメージ軽減率/回避率20%UP
「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」または「GTHERO」カテゴリの敵がいるとき・必殺技が追加発動
・会心率/ダメージ軽減率/回避率20%UP
攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%)
魔人ベジータ
イベ産3.0/10点
【戦闘民族の衝動】魔人ベジータパッシブスキル
攻撃するたび・バトル中、DEF30%UP(最大120%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK30%UP(最大90%)
ジャネンバベビー
コラボ2.0/10点
【地獄の融合】ジャネンバベビーパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・ATK/DEF5000UP
ゴクウブラック
イベ産2.0/10点
【引き裂かれた未来】ゴクウブラックパッシブスキル
攻撃参加中の味方全員が気玉を取得したときに自身の気力メーター7以上・ATK/DEF30%UP
ゴクウブラック
フェス限2.0/10点
【深まる闇】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+2取得気玉1個につき・ATK2500UP
ゴクウブラック
フェス限8.0/10点
【漆黒の脅威】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+3、DEF30%UP取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉3個以上で攻撃時・DEF150%UP「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が「超BOSS」カテゴリのとき・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹
・取得気玉1個につきATK/DEF10%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5)
・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%)
バトル中3回攻撃を受けるたび・バトル中、会心率20%UP超系の敵がいるとき・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体
ダーブラ
イベ産1.5/10点
【魔王の威圧感】ダーブラパッシブスキル
基本効果・高確率で知属性の味方全員の気力+2、ATK20%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.5/10点
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・極系の味方全員の気力+2
・ATK80%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.5/10点
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF200%UP
・ダメージ軽減率20%UP
・味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP
・必殺技が追加発動
攻撃を受けるとき・DEF200%UP
・HP70%以下の場合、更にDEF100%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK60%UP(最大300%)
・バトル中、会心率10%UP(最大50%)
・そのターン中、ダメージ軽減率25%UP(最大50%)
攻撃参加中の味方全員が極系のとき、または自身の他に攻撃参加中の「未来編」カテゴリの味方がいるとき・全ての攻撃をガード
・超系の味方全員の会心率20%UP
・2ターンの間、極系の味方全員の会心率20%UP
スーパージャネンバ
通常2.5/10点
【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・気玉変化:体→速
・ATK20%UP
魔人ベジータ
通常9.5/10点
【最後の決死戦】魔人ベジータパッシブスキル
気力メーター12以上で攻撃時・ATK100%UP
メタルクウラ
通常極限7.0/10点
【鋼の憎悪】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF50%UP
・味方全員のATK30%UP
・極系の味方全員の気力+3、DEF40%UP
魔人ベジータ
通常9.5/10点
【みつけられた邪心】魔人ベジータパッシブスキル
気力メーター12以上で攻撃時・ATK80%UP
魔人ベジータ
通常LR9.5/10点
【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータパッシブスキル
基本効果・気力+6、ATK/DEF250%UP
・会心率/ダメージ軽減率30%UP
・ランダム気玉変化:速を除く属性気玉1種→速
チームに超系の味方が3体以上いるとき・味方全員の気力+3、DEF80%UPチームに極系の味方が3体以上いるとき・攻撃時にATK150%UP気力メーター12以上・攻撃時にATK200%UP、会心率20%UP
・攻撃を受けるときにDEF150%UP、ダメージ軽減率20%UP
気力メーター18以上・攻撃時にATK250%UP、会心率20%UP
・攻撃を受けるときにDEF150%UP、ダメージ軽減率20%UP
HP60%以下・ATK200%UP
・必ず会心が発動
・一度だけ、敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき、または名称に「ブルマ」または「トランクス(幼年期)」または「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵かチームにいるとき気力+12、ATK600%UP
仮面のサイヤ人
通常3.0/10点
【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人パッシブスキル
敵が2体以下のとき・ATK40000UP、DEF15000UP
仮面のサイヤ人
通常極限7.5/10点
【暗黒の意思】仮面のサイヤ人パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP敵が2体以下のとき・気力+1
・ATK50%UP
敵が1体のとき・気力+1
・ATK/DEF30%UP
人造人間17号
通常2.5/10点
【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号パッシブスキル
基本効果・速属性と知属性の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
人造人間17号
通常極限7.0/10点
【支配された殺意】人造人間17号パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP
・味方全員の気力+2、ATK/DEF25%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK120%UP自身の他に名称に「17号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・DEF170%UP
スーパージャネンバ
フェス限5.5/10点
【変幻自在の悪】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK70%UP
・全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
スーパージャネンバ
フェス極限7.0/10点
【邪悪な侵犯】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
回避するたび・そのターン中、回避率10%UP
ダーブラ
イベ産極限7.0/10点
【高みからの襲撃】ダーブラパッシブスキル
基本効果・知属性の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF120%UP取得気玉3個以上・ATK/DEF30%UP
・攻撃した敵を超高確率で気絶させる
取得気玉5個以上・ATK/DEF50%UP取得知気玉3個以上・知属性の味方全員のATK/DEF10%UP
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限7.0/10点
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK100%UP
・極系の味方全員の気力+2、DEF40%UP
・超系の敵のATK/DEF15%DOWN
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス極限7.0/10点
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・極系の味方全員の気力+3、DEF50%UP
・「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP
・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWN
とどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF50%UP
・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃
魔人ベジータ
通常7.0/10点
【激突する誇り】魔人ベジータパッシブスキル
基本効果・気玉変化:速→力取得力気玉1個につき・ATK/DEF12%UP
ゴクウブラック
天下一4.0/10点
【未来からの警鐘】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP
・「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、DEF15%UP(最大60%)
メタルクウラ軍団
イベ産LR極限7.0/10点
【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP8%回復
・ATK/DEF100%UP
・「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP
・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
・高確率で追加攻撃し中確率で必殺技が発動
残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%)
メタルクウラ
フェス限5.5/10点
【宇宙最強の復活】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK10%UP(最大50%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP5%回復
メタルクウラ
フェス極限7.0/10点
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF150%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%)超系の敵がいるとき・気力+1
・会心率20%UP
「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+1
・会心率20%UP
攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復HP50%以下・一度だけ、コアが登場
メタルクウラ
イベ産2.5/10点
【復活強化した力】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATK/DEF25%UP、会心率5%UP
ゴクウブラック
フェス限4.5/10点
【究極の強さの定義】ゴクウブラックパッシブスキル
ターン開始ごと・バトル中、ATK30%UP(最大90%)攻撃を受けるたび・バトル中、会心率5%UP(最大30%)
ゴクウブラック
フェス極限7.5/10点
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・気力+2
・ATK/DEF80%UP
ターン開始ごと・バトル中、ATK40%UP(最大120%)
・バトル中、DEF30%UP(最大60%)
攻撃を受けるたび・バトル中、会心率10%UP(最大40%)超系の敵がいるとき・必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動バトル開始から4ターン目以降、HP60%以上・変身する
暗黒仮面王
コラボ4.0/10点
【暗黒帝国の侵略】暗黒仮面王パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF80%UP
・与えたダメージの10%回復
攻撃を受けると・4ターンの間、DEF70%UP
黒仮面のサイヤ人
コラボ4.0/10点
【暗黒魔界の刻印】黒仮面のサイヤ人パッシブスキル
気力メーター6以上で攻撃すると・ATK/DEF90%UP気力メーター8以上で攻撃すると・ATK/DEF30%UP気力メーター10以上で攻撃時・気力+2
メタルクウラ[速]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%)HP50%以上・味方全員の気力+2
メタルクウラ[技]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]パッシブスキル
基本効果・攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWNチームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%)
メタルクウラ[知]
イベ産3.5/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP5%回復チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%)
メタルクウラ[力]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]パッシブスキル
基本効果・味方全員のATK/DEF15%UPチームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%)
メタルクウラ[体]
イベ産4.0/10点
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの15%回復チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%)
魔人ベジータ
イベ産5.5/10点
【誇りのための闘い】魔人ベジータパッシブスキル
登場から4ターンの間・ATK/DEF40%UP攻撃するたび・バトル中、DEF30%UP(最大180%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK30%UP(最大120%)
魔人ベジータ
通常極限7.5/10点
【ゆずれない決着】魔人ベジータパッシブスキル
基本効果・気玉変化:速→力取得気玉1個につき・ATK/DEF20%UP
・「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき更にATK/DEF5%UP
ベジータベビー
通常4.5/10点
【史上最悪の復讐劇】ベジータベビーパッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK30%UP「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK30%UP
スーパーベビー1
通常6.5/10点
【進化したツフル人のパワー】スーパーベビー1パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF80%UP「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK40%UP「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK40%UP
スーパーベビー2(大猿ベビー)
通常LR極限7.5/10点
【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)パッシブスキル
基本効果・気力+6、ATK/DEF150%UP「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+6、ATK/DEF100%UP
・会心率40%UP
気力メーター12以上で攻撃時にHP40%以上・ATK/DEF100%UP
・会心率40%UP
気力メーター12以上で攻撃時にHP40%以下・DEF150%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
HP40%以下・一度だけ、大猿化
ジャネンバベビー
コラボ極限6.5/10点
【悪と憎しみの極致】ジャネンバベビーパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP12%回復
・ATK/DEF120%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
回避するたび・そのターン中、回避率12%UP気力メーター12以上で攻撃時にHP60%以上・ATK/DEF120%UP
超サイヤ人2ベジータ
フェス極限9.5/10点
【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・ダメージ軽減率30%UP
残りHPが多いほど・ATKUP(最大120%)HP50%以上・超高確率で必殺技が追加発動残りHPが少ないほど・DEFUP(最大120%)HP50%以下・全ての攻撃をガード敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹取得虹気玉1個以上・ダメージ軽減率20%UP取得気玉3個以上・攻撃時にATK/DEF120%UPバトル開始から3ターン目以降・敵が1体で敵のHP50%以上のときバビディの魔術で強化される
ダーブラ
通常4.0/10点
【魔界からの挑戦状】ダーブラパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・攻撃した敵を中確率で1ターン気絶させる
・「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
ダーブラ
通常8.0/10点
【魔界の王の洗礼】ダーブラパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF120%UP
・攻撃した敵を中確率で2ターン気絶させる
・「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP
スポポビッチ
イベ産4.0/10点
【邪悪の影】スポポビッチパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF50%UP攻撃を受けるたび・バトル中、DEF20%UP(最大100%)
ヤムー&スポポビッチ
イベ産極限7.0/10点
【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF90%UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+2
・バトル中、ATK20%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、DEF20%UP(最大160%)超系の敵を攻撃時・敵のガードを無効化
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常3.0/10点
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF50%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK5%UP(最大50%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+5)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常4.0/10点
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF60%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK6%UP(最大60%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+6)
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
通常LR極限8.0/10点
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK/DEF160%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK/DEF8%UP(最大160%)気力メーター18以上で攻撃時・気力+3気力メーター22以上で攻撃時・必ず必殺技が追加発動とどめを刺すと・バトル中、気力+6
・バトル中、高確率で会心が発動
ターン開始時にHP66%以上・HP6%回復攻撃を受けると・ターン終了時にHP6%回復
ザマス(孫悟空)
イベ産LR8.5/10点
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)パッシブスキル
基本効果・ATK/DEF159%UP
・気玉変化:体→力
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWN
・極系の味方全員のATK/DEF40%UP
登場から4ターンの間・ダメージ軽減率20%UP「未来編」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が極系のとき・気力+3
・会心率/ダメージ軽減率40%UP
・必殺技が追加発動
攻撃を受けるたび・バトル中、気力+2(最大+10)気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF159%UP気力メーター18以上で攻撃時・DEF159%UP攻撃時のターゲットの状態:HP59%以下or ATK低下 or DEF低下 ・ATK159%UP
・必ず会心が発動
敵にとどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF/回避率59%UP
黒仮面のサイヤ人
コラボ極限7.0/10点
【仮面によるパワーアップ】黒仮面のサイヤ人パッシブスキル
攻撃時・気力+3、ATK/DEF160%UPチームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき・ATK/DEF120%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・高確率で会心が発動
名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき・必ず会心が発動
暗黒仮面王
コラボ極限8.5/10点
【暗黒に染まる戦士】暗黒仮面王パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・与えたダメージの10%回復
攻撃を受けると・5ターンの間、DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK50%UP(最大150%)自身の他に攻撃参加中の「DBヒーローズ」カテゴリの味方がいるとき・DEF100%UP
・全ての攻撃をガード
ジャネンバ
フェス限9.5/10点
【地獄の突然変異】ジャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF90%UP
・全ての攻撃をガード
取得属性気玉4個以上・極系の味方全員のATK/DEF20%UP取得虹気玉2個以上・ダメージ軽減率20%UP
ジャネンバ
フェス極限9.5/10点
【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF180%UP
・全ての攻撃をガード
・ダメージ軽減率50%UP
・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP
取得属性気玉3個以上・「心身の侵食」または「制御不能の力」カテゴリの味方全員のATK/DEF30%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
取得虹気玉1個以上・DEF150%UP
・ダメージ軽減率30%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大100%)
・バトル中、ダメージ軽減率5%DOWN(最大50%)
スーパージャネンバ
通常9.5/10点
【奇怪な変化】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF80%UP1番目か2番目にいるとき・全ての攻撃をガード
スーパージャネンバ
通常9.5/10点
【混沌に招かれた怪物】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP1番目か2番目にいるとき・全ての攻撃をガード
スーパージャネンバ
通常LR極限9.5/10点
【火を噴く邪心】スーパージャネンバパッシブスキル
基本効果・気力+6
・ATK/DEF166%UP
・全ての攻撃をガード
・ダメージ軽減率22%UP
登場から1ターンの間・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動攻撃するたび・バトル中、気力+2(最大+6)
・バトル中、ATK/DEF66%UP(最大166%)
・バトル中、会心率22%UP(最大66%)
気力メーター22以上で攻撃時・ATK66%UP1番目か2番目にいるとき・ダメージ軽減率22%UP2番目か3番目で攻撃すると・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動敵の気弾系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する敵の必殺技を受けるとき・一時的に高確率で敵の攻撃を回避
時の界王神(洗脳)
コラボ6.5/10点
【闇の力の洗脳】時の界王神(洗脳)パッシブスキル
基本効果・低確率で敵全体を気絶させる
・ATK/DEF90%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF90%UP攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 ・ATK90%UP攻撃時のターゲットの状態: DEF低下 ・ATK90%UP攻撃時のターゲットの状態: 必殺技封じ ・ATK90%UP攻撃時のターゲットの状態: 気絶 ・ATK90%UP
ギニュー
フェス極限9.0/10点
【隊長のとっておき】ギニューパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF200%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ダメージ軽減率20%UP
・「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF60%UP、会心率20%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPチームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP(最大100%)チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき・全属性に効果抜群で攻撃
・高確率で必殺技が追加発動
登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP70%以上・会心率/ダメージ軽減率30%UP
魔人ベジータ
フェス限4.0/10点
【孤独な闘い】魔人ベジータパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF130%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF30%UP取得気玉3個以上・DEF30%UP取得気玉6個以上・ダメージ軽減率18%UP
魔人ベジータ
フェス限8.5/10点
【父としての僅かな時間】魔人ベジータパッシブスキル
自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「トランクス」を含むキャラがチームにいるとき登場時演出が発動・バトル中、ダメージ軽減率30%UP基本効果・ATK/DEF180%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP取得気玉3個以上・DEF50%UP取得気玉6個以上・ダメージ軽減率20%UPHP88%以下・ATK88%UP
・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→知
ゴクウブラック
通常5.0/10点
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF80%UP
・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大80%)
ゴクウブラック
通常7.0/10点
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF100%UP
・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF25%UP(最大100%)バトル中5回攻撃を受けると・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃
ゴクウブラック
天下一極限9.0/10点
【無慈悲な裁断】ゴクウブラックパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
・チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP
攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF50%UP(最大150%)超系の敵がいるとき・攻撃時にATK100%UP極属性を全属性含んだチームの場合・自身の攻撃参加ターン中、味方全員のATK20%UP
・攻撃時にDEF100%UP、全ての攻撃をガード
自身の他に攻撃参加中の名称に「ザマス」または「ゴクウブラック」を含むキャラがいるとき・ATK/DEF200%UP
・超高確率で会心が発動
・味方全員のDEF20%UP
メタルクウラ
祭限定5.0/10点
【執念の再始動】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP7%回復
・気力+2
・ATK/DEF70%UP
残りHPが多いほど・DEFUP(最大50%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF10%UP(最大50%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP7%回復
メタルクウラ
祭限定5.0/10点
【鋼の痛撃】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・気力+2
・ATK/DEF100%UP
残りHPが多いほど・DEFUP(最大60%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復
メタルクウラ
祭限定LR7.5/10点
【無限の恐怖】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復
・気力+2
・ATK/DEF130%UP
HP50%以下・HP10%回復残りHPが多いほど・DEFUP(最大100%)攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4)
・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大60%)
攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復敵の格闘系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・HP5%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する
メタルクウラ
イベ産極限6.5/10点
【機械惑星の戦士】メタルクウラパッシブスキル
基本効果・ATK/DEF150%UP
・「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATK/DEF30%UP、会心率10%UP
攻撃時・ATK/DEF50%UP攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
メタルクウラ[速]
イベ産極限6.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]パッシブスキル
基本効果・味方全員の気力+2
・中確率で敵の攻撃を回避
ターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:力→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきDEF25%UP
・取得虹気玉3個以上で回避率20%UP
メタルクウラ[技]
イベ産極限6.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]パッシブスキル
基本効果・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン25%DOWNターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:速→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきATK25%UP
・取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
メタルクウラ[知]
イベ産極限6.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]パッシブスキル
基本効果・ターン開始時にHP10%回復ターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:技→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきATK/DEF10%UP
・取得虹気玉3個以上でターン終了時にHP5%回復
メタルクウラ[力]
イベ産極限6.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]パッシブスキル
基本効果・味方全員のATK/DEF20%UPターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:体→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきATK25%UP
・取得虹気玉3個以上で極系の味方全員のATK/DEF20%UP
メタルクウラ[体]
イベ産極限6.5/10点
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]パッシブスキル
基本効果・与えたダメージの15%回復ターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:知→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきDEF25%UP
・取得虹気玉3個以上で与えたダメージの5%回復
時の界王神(洗脳)
コラボ7.0/10点
【暗黒に奪われた心】時の界王神(洗脳)パッシブスキル
基本効果・低確率で敵全体を気絶させる
・気力+2
・ATK/DEF100%UP
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UP攻撃時のターゲットの状態: ATK低下 ・ATK100%UP攻撃時のターゲットの状態: DEF低下 ・ATK100%UP攻撃時のターゲットの状態: 必殺技封じ ・ATK100%UP攻撃時のターゲットの状態: 気絶 ・ATK100%UP自身の他に攻撃参加中の「クロスオーバー」カテゴリの味方がいるとき・中確率で敵全体を気絶させる
・攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
ゴールデンメタルクウラ
コラボ6.0/10点
【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラパッシブスキル
基本効果・ダメージ軽減率20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・ATK30%UP(最大150%)
・ダメージ軽減率6%UP(最大30%)
HP30%以下・自身が必殺技封じ状態になる
ジャネンバ(改造)
コラボ4.0/10点
【改造された邪念】ジャネンバ(改造)パッシブスキル
登場から5ターンの間・高確率で全ての攻撃をガード
・敵が2体以上のときは全ての攻撃をガード
チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF30%UP(最大150%)必殺技を発動するたび・バトル中、ATK50%UP(最大150%)攻撃を受けるたび・バトル中、DEF30%UP(最大90%)バトル中自身が5回攻撃するか5回攻撃を受けると・バトル中、次の攻撃参加ターン以降、高確率で会心が発動
バビディ
イベ産LR極限8.0/10点
【野望を叶えるエネルギー】バビディパッシブスキル
基本効果・気力+3
・ATK/DEF140%UP
・極系の味方全員のATK/DEF30%UP
超系の敵がいるとき・高確率で敵の攻撃を回避極系の敵がいるとき・気力+2
・極系の味方全員の会心率10%UP
・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF40%UP
紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)
コラボ4.0/10点
【薄紅の電影】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF120%UP
・高確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・ATK/DEF70%UPチームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき・DEF70%UP名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)
コラボ8.5/10点
【進化する不死身の肉体】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)パッシブスキル
基本効果・気力+3、ATK/DEF180%UP
・高確率で全ての攻撃をガード
攻撃時・ATK/DEF150%UPチームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき・DEF100%UP
・全ての攻撃をガード
名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動バトル開始から5ターン目以降・変身する
ゴールデンメタルクウラ
コラボ9.0/10点
【金色に過熱する力】ゴールデンメタルクウラパッシブスキル
基本効果・ダメージ軽減率20%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UP
・HP50%以上の場合、ATK/DEF80%UP
チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・気力+1(最大+5)、ATK40%UP(最大200%)
・ダメージ軽減率8%UP(最大40%)
HP20%以下・必殺技封じ状態になる
ジャネンバ(改造)
コラボ7.5/10点
【地獄の底で施された強化】ジャネンバ(改造)パッシブスキル
登場から5ターンの間・全ての攻撃をガード敵が2体以上いるとき・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)攻撃するたび・バトル中、ATK80%UP(最大240%)攻撃を受けるたび・バトル中、DEF60%UP(最大180%)バトル中5回攻撃するか5回攻撃を受けると次の攻撃参加ターン以降・バトル中、気力+2
・バトル中、超高確率で会心が発動
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限4.0/10点
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率5%UP(最大20%)攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
フェス限9.0/10点
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)パッシブスキル
基本効果・気力+2、ATK/DEF200%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
登場から1ターンの間・全ての攻撃をガードチームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率6%UP(最大30%)攻撃するまで・ダメージ軽減率30%UP取得虹気玉1個につき・必ず1回追加攻撃バトル中5回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)バトル中10回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)攻撃するたび・そのターン中ATK/DEF30%UP攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2敵の気弾系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する

心身の侵食カテゴリ特攻イベント

「心身の侵食」カテゴリ指定のバトルロード
ステージ67
ステージ67
ステージ67
ステージ67
「心身の侵食」カテゴリドロップボーナスのイベント
復讐鬼ベビー編
復讐鬼ベビー編
-
「心身の侵食」カテゴリが有効の極限Zバトル
- -
「心身の侵食」カテゴリミッションのイベント
熱闘悟空伝GT編
熱闘悟空伝GT編
ステージ4
ステージ4

関連記事

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N

属性別

速
速属性
技
技属性
知
知属性
力
力属性
体
体属性

カテゴリ別

フュージョン 邪悪龍編 天下一武道会
ピチピチギャル ナメック星編 宇宙サバイバル編
復活戦士 神次元 魔人ブウ編
ポタラ 下級戦士 巨大化
超サイヤ人 超サイヤ人2 超サイヤ人3
純粋サイヤ人 混血サイヤ人 ギニュー特戦隊
劇場版HERO 劇場版BOSS ナメック星人
未来編 フルパワー 変身強化
人造人間 最凶の一族 DBを求めし者
時空を超えし者 孫悟空の系譜 ベジータの系譜
第6宇宙 第11宇宙 第7宇宙代表
コンビネーション 人工生命体 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆 DBヒーローズ
少年編 少年・少女 恐怖の征服
かめはめ波 人造人間/セル編 ターゲット孫悟空
あの世の戦士 最後の切り札 怒り爆発
リベンジ 悪逆非道 バーダックチーム
地球人 スペシャルポーズ 魔人の力
急激な成長 力戦奮闘 救世主
頭脳戦 力の吸収 大猿パワー
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士 つながる希望
心身の侵食 奇跡の覚醒 再起する力
亀仙流 天才戦士 惑星破壊
語り継がれし者 GT HERO GT BOSS
天界の出来事 時間制限 体得した進化
伝説の存在 永遠の宿敵 親友の絆
高速戦闘 託された意志 世界の混乱
命運をかけた闘い SSを超えた力 融合/合体戦士
サイヤ人編 親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 願いの力 大会出場者
超BOSS 制御不能の力 -

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました