【ドッカンバトル】「心身の侵食」カテゴリのキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「心身の侵食」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめのリーダーキャラ
心身の侵食カテゴリリーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
|
変身ベビー |
「心身の侵食」または「命運をかけた闘い」カテゴリの気力+3、HP200%、ATKとDEF170%UP、「恐怖の征服」または「最後の切り札」または「GT BOSS」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF50%UP |
|
分身ロゼ |
「超BOSS」または「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「神次元」または「高速戦闘」または「怒り爆発」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
寄生コンビ |
「心身の侵食」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
|
ジャネンバ |
「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF180%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
|
ジャネンバ |
「心身の侵食」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP |
代用リーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
|
ベジータ2 |
「超サイヤ人2」または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
|
ロゼ3 |
「DBヒーローズ」または「超サイヤ人3」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「クロスオーバー」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
ベビー2 |
「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または速属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP |
心身の侵食のキャラ一覧
| キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
|---|---|
|
通常1.0/10点 |
【暴走する肉体】スポポビッチ【パッシブスキル】 なし |
|
通常1.0/10点 |
【邪悪な計画】ヤムー【パッシブスキル】 なし |
|
通常1.0/10点 |
【光を食らう魔獣】ヤコン【パッシブスキル】 とどめを刺すと・ターン終了時から3ターンの間、ATK25%UP |
|
イベ産1.0/10点 |
【不気味な精神力】スポポビッチ【パッシブスキル】 なし |
|
イベ産1.0/10点 |
【邪心を見出されし者】ヤムー【パッシブスキル】 とどめを刺すと・ターン終了時から3ターンの間、ATK25%UP |
|
イベ産1.0/10点 |
【闇に潜む刺客】ヤコン【パッシブスキル】 なし |
|
イベ産1.0/10点 |
【惑星ズンの戦士】プイプイ【パッシブスキル】 とどめを刺すと・ターン終了時から3ターンの間、ATK25%UP |
|
イベ産2.0/10点 |
【脅威のボディチェンジ】ギニュー(孫悟空)【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:技→虹 |
|
通常2.0/10点 |
【執念の凶戦士】魔人ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・ATK35%UP |
|
通常2.0/10点 |
【暗黒魔界の王】ダーブラ【パッシブスキル】 基本効果・ATK25%UP |
|
通常1.0/10点 |
【鋭い双爪】ヤコン【パッシブスキル】 ガードが決まると・ダメージ軽減率30%UP |
|
通常1.0/10点 |
【制圧の自信】プイプイ【パッシブスキル】 基本効果・ATK50%UP |
|
通常2.0/10点 |
【悪の気の集合体】ジャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:体→速 |
|
フェス限2.5/10点 |
【邪念の化身】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF3000UP ・全ての攻撃をガード |
|
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 HP50%以上・味方全員の気力+1 |
|
通常2.0/10点 |
【邪悪な魔術】ダーブラ【パッシブスキル】 基本効果・攻撃した敵を中確率で気絶させる |
|
通常極限6.0/10点 |
【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UP残りHPが多いほど・気力UP(最大+3) ・ATK/DEFUP(最大60%)気力メーター12以上で攻撃時にHP60%以下・一度だけ、ATK88%UP |
|
通常1.5/10点 |
【不死身の復讐鬼】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・味方全員のATK25%UP |
|
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP5%回復 |
|
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 基本効果・攻撃した敵のATK20%DOWN |
|
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 基本効果・味方全員のATK/DEF10%UP |
|
イベ産2.0/10点 |
【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの15%回復 |
|
フェス限9.0/10点 |
【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF200%UP ・全ての攻撃をガード ・高確率で敵の攻撃を回避自身が攻撃するまで・回避率20%UP1番目か3番目で気玉を取得すると・回避率20%UP ・味方全員の気力+2、DEF40%UP攻撃を受けるとき・ATK/DEF100%UP攻撃を受けるか回避するたび・バトル中、ATK50%UP(最大200%)敵の攻撃を回避すると・4ターンの間、必ず必殺技が追加発動超系の敵がいるとき・DEF200%UP ・全属性に効果抜群で攻撃極系の敵がいるとき・DEF100%UP ・超高確率で全属性に効果抜群で攻撃 |
|
イベ産1.0/10点 |
【最悪の融合】ベジータベビー【パッシブスキル】 1番目で攻撃すると・ATK/DEF3500UP |
|
イベ産1.5/10点 |
【侵食の脅威】スーパーベビー1【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF5000UP |
|
通常9.5/10点 |
【復讐の成就】スーパーベビー2【パッシブスキル】 HP50%以上・ATK70%UP |
|
イベ産8.5/10点 |
【転移する悪】孫悟飯(GT)(寄生)【パッシブスキル】 基本効果・技属性の味方全員の気力+2、DEF20%UP |
|
イベ産8.5/10点 |
【野望の第一歩】孫悟天(GT)(寄生)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+2 |
|
イベ産8.5/10点 |
【削り取られた心】トランクス(GT)(寄生)【パッシブスキル】 基本効果・知属性の味方全員の気力+2、DEF20%UP |
|
イベ産8.5/10点 |
【邪気の発散】超サイヤ人孫悟飯(GT)(寄生)【パッシブスキル】 基本効果・技属性の味方全員の気力+3、DEF30%UP |
|
イベ産8.5/10点 |
【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3 |
|
イベ産8.5/10点 |
【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)【パッシブスキル】 基本効果・知属性の味方全員の気力+3、DEF30%UP |
|
通常極限9.5/10点 |
【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UPHP30%以上・気力+2、ATK/DEF100%UP ・一度だけ、中確率で大猿化気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP自身の他に攻撃参加中の「悪逆非道」または「心身の侵食」または「GTBOSS」カテゴリの味方がいるとき・必殺技が追加発動 ・会心率/ダメージ軽減率/回避率20%UP「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」または「GTHERO」カテゴリの敵がいるとき・必殺技が追加発動 ・会心率/ダメージ軽減率/回避率20%UP攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%) |
|
イベ産3.0/10点 |
【戦闘民族の衝動】魔人ベジータ【パッシブスキル】 攻撃するたび・バトル中、DEF30%UP(最大120%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK30%UP(最大90%) |
|
コラボ2.0/10点 |
【地獄の融合】ジャネンバベビー【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・ATK/DEF5000UP |
|
イベ産2.0/10点 |
【引き裂かれた未来】ゴクウブラック【パッシブスキル】 攻撃参加中の味方全員が気玉を取得したときに自身の気力メーター7以上・ATK/DEF30%UP |
|
フェス限2.0/10点 |
【深まる闇】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+2取得気玉1個につき・ATK2500UP |
|
フェス限8.0/10点 |
【漆黒の脅威】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+3、DEF30%UP取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉3個以上で攻撃時・DEF150%UP「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が「超BOSS」カテゴリのとき・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹 ・取得気玉1個につきATK/DEF10%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、ATK/DEF30%UP(最大150%)バトル中3回攻撃を受けるたび・バトル中、会心率20%UP超系の敵がいるとき・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体 |
|
イベ産1.5/10点 |
【魔王の威圧感】ダーブラ【パッシブスキル】 基本効果・高確率で知属性の味方全員の気力+2、ATK20%UP |
|
フェス限9.5/10点 |
【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+2 ・ATK80%UP |
|
フェス限9.5/10点 |
【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・ダメージ軽減率20%UP ・味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP ・必殺技が追加発動攻撃を受けるとき・DEF200%UP ・HP70%以下の場合、更にDEF100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK60%UP(最大300%) ・バトル中、会心率10%UP(最大50%) ・そのターン中、ダメージ軽減率25%UP(最大50%)攻撃参加中の味方全員が極系のとき、または自身の他に攻撃参加中の「未来編」カテゴリの味方がいるとき・全ての攻撃をガード ・超系の味方全員の会心率20%UP ・2ターンの間、極系の味方全員の会心率20%UP |
|
通常2.5/10点 |
【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:体→速 ・ATK20%UP |
|
通常9.5/10点 |
【最後の決死戦】魔人ベジータ【パッシブスキル】 気力メーター12以上で攻撃時・ATK100%UP |
|
通常極限7.0/10点 |
【鋼の憎悪】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP ・味方全員のATK30%UP ・極系の味方全員の気力+3、DEF40%UP |
|
通常9.5/10点 |
【みつけられた邪心】魔人ベジータ【パッシブスキル】 気力メーター12以上で攻撃時・ATK80%UP |
|
通常LR9.5/10点 |
【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・気力+6、ATK/DEF250%UP ・会心率/ダメージ軽減率30%UP ・ランダム気玉変化:速を除く属性気玉1種→速チームに超系の味方が3体以上いるとき・味方全員の気力+3、DEF80%UPチームに極系の味方が3体以上いるとき・攻撃時にATK150%UP気力メーター12以上・攻撃時にATK200%UP、会心率20%UP ・攻撃を受けるときにDEF150%UP、ダメージ軽減率20%UP気力メーター18以上・攻撃時にATK250%UP、会心率20%UP ・攻撃を受けるときにDEF150%UP、ダメージ軽減率20%UPHP60%以下・ATK200%UP ・必ず会心が発動 ・一度だけ、敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき、または名称に「ブルマ」または「トランクス(幼年期)」または「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵かチームにいるとき気力+12、ATK600%UP |
|
通常3.0/10点 |
【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 敵が2体以下のとき・ATK40000UP、DEF15000UP |
|
通常極限7.5/10点 |
【暗黒の意思】仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP敵が2体以下のとき・気力+1 ・ATK50%UP敵が1体のとき・気力+1 ・ATK/DEF30%UP |
|
通常2.5/10点 |
【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号【パッシブスキル】 基本効果・速属性と知属性の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP |
|
通常極限7.0/10点 |
【支配された殺意】人造人間17号【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・味方全員の気力+2、ATK/DEF25%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK120%UP自身の他に名称に「17号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・DEF170%UP |
|
フェス限5.5/10点 |
【変幻自在の悪】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK70%UP ・全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
フェス極限7.0/10点 |
【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避回避するたび・そのターン中、回避率10%UP |
|
イベ産極限7.0/10点 |
【高みからの襲撃】ダーブラ【パッシブスキル】 基本効果・知属性の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF120%UP取得気玉3個以上・ATK/DEF30%UP ・攻撃した敵を超高確率で気絶させる取得気玉5個以上・ATK/DEF50%UP取得知気玉3個以上・知属性の味方全員のATK/DEF10%UP |
|
フェス限7.0/10点 |
【美しき掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK100%UP ・極系の味方全員の気力+2、DEF40%UP ・超系の敵のATK/DEF15%DOWN |
|
フェス極限7.0/10点 |
【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・極系の味方全員の気力+3、DEF50%UP ・「神次元」カテゴリの極系の味方全員のATK50%UP ・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWNとどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF50%UP ・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃 |
|
通常7.0/10点 |
【激突する誇り】魔人ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:速→力取得力気玉1個につき・ATK/DEF12%UP |
|
天下一4.0/10点 |
【未来からの警鐘】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・「未来編」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP ・「時空を超えし者」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP攻撃を受けるたび・バトル中、DEF15%UP(最大60%) |
|
イベ産LR極限7.0/10点 |
【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP8%回復 ・ATK/DEF100%UP ・「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、DEF30%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・高確率で追加攻撃し中確率で必殺技が発動残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%) |
|
フェス限5.5/10点 |
【宇宙最強の復活】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK10%UP(最大50%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP5%回復 |
|
フェス極限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%)超系の敵がいるとき・気力+1 ・会心率20%UP「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+1 ・会心率20%UP攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復HP50%以下・一度だけ、コアが登場 |
|
イベ産2.5/10点 |
【復活強化した力】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATK/DEF25%UP、会心率5%UP |
|
フェス限4.5/10点 |
【究極の強さの定義】ゴクウブラック【パッシブスキル】 ターン開始ごと・バトル中、ATK30%UP(最大90%)攻撃を受けるたび・バトル中、会心率5%UP(最大30%) |
|
フェス極限7.5/10点 |
【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF80%UPターン開始ごと・バトル中、ATK40%UP(最大120%) ・バトル中、DEF30%UP(最大60%)攻撃を受けるたび・バトル中、会心率10%UP(最大40%)超系の敵がいるとき・必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動バトル開始から4ターン目以降、HP60%以上・変身する |
|
コラボ4.0/10点 |
【暗黒帝国の侵略】暗黒仮面王【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP ・与えたダメージの10%回復攻撃を受けると・4ターンの間、DEF70%UP |
|
コラボ4.0/10点 |
【暗黒魔界の刻印】黒仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 気力メーター6以上で攻撃すると・ATK/DEF90%UP気力メーター8以上で攻撃すると・ATK/DEF30%UP気力メーター10以上で攻撃時・気力+2 |
|
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%)HP50%以上・味方全員の気力+2 |
|
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 基本効果・攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWNチームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%) |
|
イベ産3.5/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP5%回復チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%) |
|
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 基本効果・味方全員のATK/DEF15%UPチームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%) |
|
イベ産4.0/10点 |
【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの15%回復チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF15%UP(最大80%) |
|
イベ産5.5/10点 |
【誇りのための闘い】魔人ベジータ【パッシブスキル】 登場から4ターンの間・ATK/DEF40%UP攻撃するたび・バトル中、DEF30%UP(最大180%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK30%UP(最大120%) |
|
通常極限7.5/10点 |
【ゆずれない決着】魔人ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:速→力取得気玉1個につき・ATK/DEF20%UP ・「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき更にATK/DEF5%UP |
|
通常4.5/10点 |
【史上最悪の復讐劇】ベジータベビー【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK30%UP「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK30%UP |
|
通常6.5/10点 |
【進化したツフル人のパワー】スーパーベビー1【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF80%UP「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK40%UP「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+2、ATK40%UP |
|
通常LR極限7.5/10点 |
【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)【パッシブスキル】 基本効果・気力+6、ATK/DEF150%UP「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+6、ATK/DEF100%UP ・会心率40%UP気力メーター12以上で攻撃時にHP40%以上・ATK/DEF100%UP ・会心率40%UP気力メーター12以上で攻撃時にHP40%以下・DEF150%UP ・高確率で敵の攻撃を回避HP40%以下・一度だけ、大猿化 |
|
コラボ極限6.5/10点 |
【悪と憎しみの極致】ジャネンバベビー【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP12%回復 ・ATK/DEF120%UP ・高確率で敵の攻撃を回避回避するたび・そのターン中、回避率12%UP気力メーター12以上で攻撃時にHP60%以上・ATK/DEF120%UP |
|
フェス極限9.5/10点 |
【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・ダメージ軽減率30%UP残りHPが多いほど・ATKUP(最大120%)HP50%以上・超高確率で必殺技が追加発動残りHPが少ないほど・DEFUP(最大120%)HP50%以下・全ての攻撃をガード敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき・ランダム気玉変化:属性気玉1種→虹取得虹気玉1個以上・ダメージ軽減率20%UP取得気玉3個以上・攻撃時にATK/DEF120%UPバトル開始から3ターン目以降・敵が1体で敵のHP50%以上のときバビディの魔術で強化される |
|
通常4.0/10点 |
【魔界からの挑戦状】ダーブラ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・攻撃した敵を中確率で1ターン気絶させる ・「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP |
|
通常8.0/10点 |
【魔界の王の洗礼】ダーブラ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・攻撃した敵を中確率で2ターン気絶させる ・「魔人ブウ編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP |
|
イベ産4.0/10点 |
【邪悪の影】スポポビッチ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP攻撃を受けるたび・バトル中、DEF20%UP(最大100%) |
|
イベ産極限7.0/10点 |
【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF90%UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+2 ・バトル中、ATK20%UP攻撃を受けるたび・バトル中、DEF20%UP(最大160%)超系の敵を攻撃時・敵のガードを無効化 |
|
通常3.0/10点 |
【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK5%UP(最大50%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+5) |
|
通常4.0/10点 |
【人間の世界への終止符】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK6%UP(最大60%)とどめを刺すたび・バトル中、気力+1(最大+6) |
|
通常LR極限8.0/10点 |
【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF160%UP気力メーター1につき攻撃時・ATK/DEF8%UP(最大160%)気力メーター18以上で攻撃時・気力+3気力メーター22以上で攻撃時・必ず必殺技が追加発動とどめを刺すと・バトル中、気力+6 ・バトル中、高確率で会心が発動ターン開始時にHP66%以上・HP6%回復攻撃を受けると・ターン終了時にHP6%回復 |
|
イベ産LR8.5/10点 |
【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF159%UP ・気玉変化:体→力 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・超系の敵全体のATK/DEF30%DOWN ・極系の味方全員のATK/DEF40%UP登場から4ターンの間・ダメージ軽減率20%UP「未来編」カテゴリの敵がいるとき、または攻撃参加中の味方全員が極系のとき・気力+3 ・会心率/ダメージ軽減率40%UP ・必殺技が追加発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+2(最大+10)気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF159%UP気力メーター18以上で攻撃時・DEF159%UP攻撃時のターゲットの状態:HP59%以下or ・必ず会心が発動敵にとどめを刺すと・バトル中、ATK/DEF/回避率59%UP |
|
コラボ極限7.0/10点 |
【仮面によるパワーアップ】黒仮面のサイヤ人【パッシブスキル】 攻撃時・気力+3、ATK/DEF160%UPチームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき・ATK/DEF120%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・高確率で会心が発動名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき・必ず会心が発動 |
|
コラボ極限8.5/10点 |
【暗黒に染まる戦士】暗黒仮面王【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・与えたダメージの10%回復攻撃を受けると・5ターンの間、DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK50%UP(最大150%)自身の他に攻撃参加中の「DBヒーローズ」カテゴリの味方がいるとき・DEF100%UP ・全ての攻撃をガード |
|
フェス限9.5/10点 |
【地獄の突然変異】ジャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF90%UP ・全ての攻撃をガード取得属性気玉4個以上・極系の味方全員のATK/DEF20%UP取得虹気玉2個以上・ダメージ軽減率20%UP |
|
フェス極限9.5/10点 |
【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF180%UP ・全ての攻撃をガード ・ダメージ軽減率50%UP ・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP取得属性気玉3個以上・「心身の侵食」または「制御不能の力」カテゴリの味方全員のATK/DEF30%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動取得虹気玉1個以上・DEF150%UP ・ダメージ軽減率30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大100%) ・バトル中、ダメージ軽減率5%DOWN(最大50%) |
|
通常9.5/10点 |
【奇怪な変化】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP1番目か2番目にいるとき・全ての攻撃をガード |
|
通常9.5/10点 |
【混沌に招かれた怪物】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP1番目か2番目にいるとき・全ての攻撃をガード |
|
通常LR極限9.5/10点 |
【火を噴く邪心】スーパージャネンバ【パッシブスキル】 基本効果・気力+6 ・ATK/DEF166%UP ・全ての攻撃をガード ・ダメージ軽減率22%UP登場から1ターンの間・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動攻撃するたび・バトル中、気力+2(最大+6) ・バトル中、ATK/DEF66%UP(最大166%) ・バトル中、会心率22%UP(最大66%)気力メーター22以上で攻撃時・ATK66%UP1番目か2番目にいるとき・ダメージ軽減率22%UP2番目か3番目で攻撃すると・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動敵の気弾系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する敵の必殺技を受けるとき・一時的に高確率で敵の攻撃を回避 |
|
コラボ6.5/10点 |
【闇の力の洗脳】時の界王神(洗脳)【パッシブスキル】 基本効果・低確率で敵全体を気絶させる ・ATK/DEF90%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF90%UP攻撃時のターゲットの状態: |
|
フェス極限9.0/10点 |
【隊長のとっておき】ギニュー【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ダメージ軽減率20%UP ・「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF60%UP、会心率20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPチームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP(最大100%)チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき・全属性に効果抜群で攻撃 ・高確率で必殺技が追加発動登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP70%以上・会心率/ダメージ軽減率30%UP |
|
フェス限4.0/10点 |
【孤独な闘い】魔人ベジータ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF130%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF30%UP取得気玉3個以上・DEF30%UP取得気玉6個以上・ダメージ軽減率18%UP |
|
フェス限8.5/10点 |
【父としての僅かな時間】魔人ベジータ【パッシブスキル】 自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「トランクス」を含むキャラがチームにいるとき登場時演出が発動・バトル中、ダメージ軽減率30%UP基本効果・ATK/DEF180%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UP取得気玉3個以上・DEF50%UP取得気玉6個以上・ダメージ軽減率20%UPHP88%以下・ATK88%UP ・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→知 |
|
通常5.0/10点 |
【時空を越えて現れた敵】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP ・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大80%) |
|
通常7.0/10点 |
【深く刻み込まれた力】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・「未来編」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF25%UP(最大100%)バトル中5回攻撃を受けると・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃 |
|
天下一極限9.0/10点 |
【無慈悲な裁断】ゴクウブラック【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・チームの「未来編」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP ・チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK/DEF20%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF50%UP(最大150%)超系の敵がいるとき・攻撃時にATK100%UP極属性を全属性含んだチームの場合・自身の攻撃参加ターン中、味方全員のATK20%UP ・攻撃時にDEF100%UP、全ての攻撃をガード自身の他に攻撃参加中の名称に「ザマス」または「ゴクウブラック」を含むキャラがいるとき・ATK/DEF200%UP ・超高確率で会心が発動 ・味方全員のDEF20%UP |
|
祭限定5.0/10点 |
【執念の再始動】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP7%回復 ・気力+2 ・ATK/DEF70%UP残りHPが多いほど・DEFUP(最大50%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF10%UP(最大50%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP7%回復 |
|
祭限定5.0/10点 |
【鋼の痛撃】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・気力+2 ・ATK/DEF100%UP残りHPが多いほど・DEFUP(最大60%)攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復 |
|
祭限定LR7.5/10点 |
【無限の恐怖】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・気力+2 ・ATK/DEF130%UPHP50%以下・HP10%回復残りHPが多いほど・DEFUP(最大100%)攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4) ・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復敵の格闘系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・HP5%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【機械惑星の戦士】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATK/DEF30%UP、会心率10%UP攻撃時・ATK/DEF50%UP攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]【パッシブスキル】 基本効果・味方全員の気力+2 ・中確率で敵の攻撃を回避ターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:力→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきDEF25%UP ・取得虹気玉3個以上で回避率20%UP |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]【パッシブスキル】 基本効果・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン25%DOWNターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:速→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきATK25%UP ・取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復ターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:技→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきATK/DEF10%UP ・取得虹気玉3個以上でターン終了時にHP5%回復 |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]【パッシブスキル】 基本効果・味方全員のATK/DEF20%UPターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:体→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきATK25%UP ・取得虹気玉3個以上で極系の味方全員のATK/DEF20%UP |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの15%回復ターン開始時に1番目にいるとき・気玉変化:知→虹チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・取得気玉1個につきDEF25%UP ・取得虹気玉3個以上で与えたダメージの5%回復 |
|
コラボ7.0/10点 |
【暗黒に奪われた心】時の界王神(洗脳)【パッシブスキル】 基本効果・低確率で敵全体を気絶させる ・気力+2 ・ATK/DEF100%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UP攻撃時のターゲットの状態: ・攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
|
コラボ6.0/10点 |
【黄金の強化改造】ゴールデンメタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ダメージ軽減率20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・ATK30%UP(最大150%) ・ダメージ軽減率6%UP(最大30%)HP30%以下・自身が必殺技封じ状態になる |
|
コラボ4.0/10点 |
【改造された邪念】ジャネンバ(改造)【パッシブスキル】 登場から5ターンの間・高確率で全ての攻撃をガード ・敵が2体以上のときは全ての攻撃をガードチームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF30%UP(最大150%)必殺技を発動するたび・バトル中、ATK50%UP(最大150%)攻撃を受けるたび・バトル中、DEF30%UP(最大90%)バトル中自身が5回攻撃するか5回攻撃を受けると・バトル中、次の攻撃参加ターン以降、高確率で会心が発動 |
|
イベ産LR極限8.0/10点 |
【野望を叶えるエネルギー】バビディ【パッシブスキル】 基本効果・気力+3 ・ATK/DEF140%UP ・極系の味方全員のATK/DEF30%UP超系の敵がいるとき・高確率で敵の攻撃を回避極系の敵がいるとき・気力+2 ・極系の味方全員の会心率10%UP ・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF40%UP |
|
コラボ4.0/10点 |
【薄紅の電影】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF120%UP ・高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・ATK/DEF70%UPチームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき・DEF70%UP名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
|
コラボ8.5/10点 |
【進化する不死身の肉体】紅き仮面のサイヤ人(超サイヤ人ロゼ3)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF180%UP ・高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・ATK/DEF150%UPチームに自身の他に「クロスオーバー」カテゴリの味方が3体以上いるとき・DEF100%UP ・全ての攻撃をガード名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動バトル開始から5ターン目以降・変身する |
|
コラボ9.0/10点 |
【金色に過熱する力】ゴールデンメタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ダメージ軽減率20%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UP ・HP50%以上の場合、ATK/DEF80%UPチームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・気力+1(最大+5)、ATK40%UP(最大200%) ・ダメージ軽減率8%UP(最大40%)HP20%以下・必殺技封じ状態になる |
|
コラボ7.5/10点 |
【地獄の底で施された強化】ジャネンバ(改造)【パッシブスキル】 登場から5ターンの間・全ての攻撃をガード敵が2体以上いるとき・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動チームの「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF40%UP(最大200%)攻撃するたび・バトル中、ATK80%UP(最大240%)攻撃を受けるたび・バトル中、DEF60%UP(最大180%)バトル中5回攻撃するか5回攻撃を受けると次の攻撃参加ターン以降・バトル中、気力+2 ・バトル中、超高確率で会心が発動 |
|
フェス限4.0/10点 |
【時空を超えて手に入れた力】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動チームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率5%UP(最大20%)攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1 |
|
フェス限9.0/10点 |
【怒りという力の掌握】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF200%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動登場から1ターンの間・全ての攻撃をガードチームの「超BOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率6%UP(最大30%)攻撃するまで・ダメージ軽減率30%UP取得虹気玉1個につき・必ず1回追加攻撃バトル中5回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)バトル中10回以上攻撃するたび・必殺技が追加発動(ターン中最大1回)攻撃するたび・そのターン中ATK/DEF30%UP攻撃を受けると・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2敵の気弾系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する |
心身の侵食カテゴリ特攻イベント
| 「心身の侵食」カテゴリ指定のバトルロード | |
|---|---|
|
ステージ67 |
ステージ67 |
| 「心身の侵食」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
|---|---|
|
復讐鬼ベビー編 |
- |
| 「心身の侵食」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
|---|---|
| - | - |
| 「心身の侵食」カテゴリミッションのイベント | |
|---|---|
|
熱闘悟空伝GT編 |
ステージ4 |
関連記事
レアリティ別
|
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
|
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別