【ドッカンバトル】「惑星破壊」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「惑星破壊」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめのリーダーキャラ
惑星破壊カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
ブロリー |
「制御不能の力」または「リベンジ」または「惑星破壊」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「劇場版BOSS」または「変身強化」または「純粋サイヤ人」カテゴリを含む場合はさらにHPとATKとDEF30%UP |
花火フリーザ |
「惑星破壊」または「宇宙をわたる戦士」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「悪逆非道」または「恐怖の征服」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
伝説ブロリー |
「惑星破壊」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ゴルフリ |
「復活戦士」または「惑星破壊」カテゴリの気力+4、HTとATKとDEF150%UP |
アモンド&レズン |
「惑星破壊」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
パジャマビルス |
「惑星破壊」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
クウラ |
「恐怖の征服」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「変身強化」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
ターレス |
「宇宙をわたる戦士」または「純粋サイヤ人」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「惑星破壊」または「下級戦士」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
フルフリ |
「永遠の宿敵」または「ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF150%UP |
純粋ブウ |
「命運をかけた闘い」または「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP |
ターレス |
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF100%UP |
セル |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
フリーザ |
極系の気力+4、HPとATKとDEF90%UP、または超系の気力+3、HPとATKとDEF70%UP |
クウラ |
「恐怖の征服」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
フリーザ |
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UPまたは知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
惑星破壊のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常2.0/10点 |
【闘いの天才】ベジータ【パッシブスキル】 HP30%以下でATK40%UP |
通常2.0/10点 |
【最凶の帝王】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK1500UP |
通常2.0/10点 |
【襲いくる絶望】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ときどき敵全体のATKとDEFが30%DOWN |
通常2.0/10点 |
【超エリートのプライド】ベジータ【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK30%UP |
通常2.0/10点 |
【悪夢の超変身】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター5以上でガードを無効化する |
通常2.5/10点 |
【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK30%UP |
通常2.0/10点 |
【規格外のスピード】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 技と力の気力+1 |
通常2.0/10点 |
【完璧な恐怖】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF25%UP |
通常1.0/10点 |
【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが10%回復 |
通常2.0/10点 |
【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【甦る悪夢】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 高確率で敵全体のDEFが25%DOWN |
通常2.0/10点 |
【冷徹な侵略】クウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF1000UP |
通常1.5/10点 |
【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF1500UP |
通常2.0/10点 |
【破壊の目覚め】ビルス【パッシブスキル】 ターン開始時にATK25%UP |
通常2.5/10点 |
【戦闘民族の誇り】ベジータ(大猿)【パッシブスキル】 HP80%以下でATK70%UP&条件を満たすと大猿化 |
フェス限2.0/10点 |
【滅びの閃光】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得した気の玉につきATK,DEF7%UP |
フェス限9.5/10点 |
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UPし、会心率とダメージ軽減率20%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF250%UP ・HP70%以上で味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UPし、超系の場合は更に気力+1、ATKとDEF10%UP、極系の場合は気力+2、ATKとDEF20%UP ・HP69%以下で味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UPし、超系の場合は気力+1、極系の場合は気力+1、ATKとDEF20%UP ・バトル中敵の攻撃を2回受けるたびに更に会心率とダメージ軽減率20%UP(最大40%) ・バトル中敵の攻撃を2回以上受けるたびにターン終了時にHP10%回復(ターン中最大1回) |
フェス限3.0/10点 |
【終焉の予兆】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 ・必殺技発動時にATK100%UP |
通常2.0/10点 |
【逆転不能な裁決】ビルス【パッシブスキル】 高確率でATK150%UP |
通常2.5/10点 |
【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
通常1.5/10点 |
【神精樹の脅威】ターレス【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+2 |
通常極限5.5/10点 |
【繰り返される悪夢】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF90%UP&HP30%以下になる度にHPが20%回復する |
フェス限1.5/10点 |
【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以上で味方全員のATKとDEF30%UP |
フェス限9.5/10点 |
【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%%UP ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・必殺技を発動するたびに更にATKとDEF30%UP(最大150%UP)、ダメージ軽減率10%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「惑星破壊」または「純粋サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる ・取得虹気玉1個につき超系の味方全員の気力+1、ATK10%UP、極系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP ・取得虹気玉2個につき自身の会心の発動確率50%UPし、必ず必殺技が追加発動 |
イベ産2.0/10点 |
【強敵の探求】ビルス【パッシブスキル】 ときどき全員の気力+3 |
通常2.0/10点 |
【危険な戦闘サイボーグ】カカオ【パッシブスキル】 1番目に攻撃すると気力+2 |
イベ産2.0/10点 |
【大胆不敵な奇襲】ダイーズ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK20%UP |
通常2.0/10点 |
【強靭な肉体】アモンド【パッシブスキル】 味方全員のATKとDEF10%UP |
通常1.0/10点 |
【頭脳による破壊】レズン【パッシブスキル】 敵のガードを無効化する |
イベ産1.0/10点 |
【双子の連携】ラカセイ【パッシブスキル】 ガードが決まるとさらにダメージを30%軽減 |
通常4.0/10点 |
【金色の帝王】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP50%以上で受けるダメージを80%軽減 |
イベ産2.5/10点 |
【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 技属性のATKとDEF25%UP |
フェス限9.5/10点 |
【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK150%UP ・必殺技発動時にATK300%UP、DEF150%UP ・受けるダメージを50%軽減し、登場から5ターン目以降、ターン経過ごとに自身のダメージ軽減率10%DOWN(最大30%) ・1番目にいるときDEF150%UP、ダメージ軽減率30%UP ・2番目か3番目にいるとき必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・攻撃時にHP50%以上の場合、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃時にHP50%以下の場合、超系の敵を攻撃するとき必ず会心が発動、極系の敵を攻撃するとき全属性に効果抜群で攻撃 ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+12、ATK150%UP |
イベ産2.0/10点 |
【恐怖の宣告】クウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF2500UP |
イベ産2.0/10点 |
【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 高確率でATK70%UP |
フェス極限5.0/10点 |
【万物の凌駕】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得した気の玉1個につきATKとDEF15%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
通常極限5.0/10点 |
【滅亡の審判】ビルス【パッシブスキル】 「好敵手」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&自身のDEF100%UPし、高確率でATK200%UP |
通常極限5.5/10点 |
【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP14%回復&取得気玉1個につきATK14%UP、DEF7%UP |
通常4.5/10点 |
【お待ちかねの100パーセント】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF60%UP&HP70%以下でさらに気力+2、ATK20%UP&HP50%以下でさらに気力+1、ATK10%UP |
イベ産2.0/10点 |
【回避不能の悪意】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 高確率でATK53%UP |
天下一1.5/10点 |
【壊滅させる力】ターレス【パッシブスキル】 登場から5ターンの間、気力+3 |
通常2.5/10点 |
【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)【パッシブスキル】 気力メーター9以上でATK70%UP&条件を満たすと大猿化 |
天下一2.5/10点 |
【気まぐれな破壊神】ビルス【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK70%UP |
フェス限9.5/10点 |
【振り下ろされた罰】ビルス【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF160%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF160%UPし、高確率で会心が発動 ・自身の他に攻撃参加中の「劇場版BOSS」または「神次元」または「怒り爆発」カテゴリの味方がいるとき更にDEF160%UPし、全ての攻撃をガード ・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF40%UP(最大160%) ・HP30%以上のとき受けるダメージを30%軽減し、HP60%以上のとき更にダメージ軽減率30%UP ・HP60%以下のとき超高確率で必殺技が追加発動 ・超系の味方全員の気力+2、ATK30%UP ・極系の味方全員の気力+2、DEF30%UP ・条件を満たすと激怒 |
フェス限3.0/10点 |
【一触即発の神】ビルス【パッシブスキル】 ターン開始時ATK50%UP&条件を満たすと激怒 |
イベ産2.5/10点 |
【気高き王子】ベジータ【パッシブスキル】 気力メーター6以上でATK40%UP |
通常2.0/10点 |
【終局の幕開け】ビルス【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
天下一5.0/10点 |
【破壊神からの提案】シャンパ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けるときに敵が1体の場合更にDEF100%UP&攻撃を受けると4ターンの間更にATK100%UP、必ず会心が発動&「神次元」カテゴリの敵がいるとき高確率で敵の攻撃を回避し、超高確率で必殺技が追加発動 |
フェス極限8.5/10点 |
【復讐の焔】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身のATK80%UP&HP50%以上で受けるダメージ80%軽減&HP49%以下で受けるダメージ50%軽減し、さらにATK50%UP |
フェス限2.5/10点 |
【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 気力10以上でATK5000UP&攻撃時に必殺技が追加発動 |
フェス極限4.0/10点 |
【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 気力8以上で自身の気力+4、ATKとDEF80%UP&攻撃時に必殺技が追加発動&攻撃するたびに会心率2%UP(最大40%UP) |
通常極限7.0/10点 |
【死闘を制する力】ベジータ(大猿)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP&HP80%以下のとき更にATK80%UP&条件を満たすと大猿化 |
天下一2.5/10点 |
【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ・速属性のATKとDEF30%UP |
イベ産2.0/10点 |
【超絶した戦闘力】ベジータ【パッシブスキル】 中確立でATK100%UP |
通常2.5/10点 |
【奔放な破壊神】シャンパ【パッシブスキル】 ・中確率でATK200%UP |
通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
通常1.5/10点 |
【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 HP80%以下で気力+2、ATK60%UP |
通常2.0/10点 |
【悽惨な破壊力】ターレス【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+3、ATK20%UP |
フェス限4.5/10点 |
【極上の優越感】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP50%以上で受けるダメージ50%軽減&ATK50%UP |
通常極限9.5/10点 |
【完全復活の証】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 取得気玉4個以上で自身の気力+2、ATK90%UP&HP40%以上で受けるダメージを90%軽減 |
通常極限6.5/10点 |
【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF90%UP&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき高確率で会心が発動 |
フェス限2.0/10点 |
【完全勝利への道筋】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATK80%UP |
フェス極限5.5/10点 |
【地獄へのいざない】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATK100%UP、DEF50%UP&気玉を6個以上取得するとさらにATKとDEF30%UP&敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATKとDEFを20%DOWN |
フェス限5.5/10点 |
【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ATKとDEF80%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動 |
フェス極限5.0/10点 |
【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ATKとDEF120%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびにATKとDEF8%UP(最大80%) |
通常極限8.0/10点 |
【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃する相手が気絶状態の場合、超高確率で会心が発動&必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP(最大50%)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき1度だけ攻撃した敵を必ず気絶させる |
イベ産極限6.5/10点 |
【強者の一刀両断】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、敵のATKとDEF20%DOWN&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
天下一1.0/10点 |
【大魔王を継ぐ者】ピッコロ【パッシブスキル】 味方全員のDEF2500UP&自身のDEF5000UP |
天下一1.5/10点 |
【闘気の爆発】ピッコロ【パッシブスキル】 味方全員のDEF4000UP&自身のDEF8000UP |
天下一LR極限8.5/10点 |
【芽生えた心】ピッコロ【パッシブスキル】 自身の気力+3、DEF200%UP、ターン開始時に残りHPが多いほどATKUP(最大200%)&味方全員の気力+1、DEF20%UP&名称に「孫悟飯(幼年期)」を含むキャラがチームにいるとき更に味方全員の気力+2、DEF20%UP、攻撃参加中の味方にいるとき更に自身のDEF100%UPし、自身が1番目にいるとき全ての攻撃をガード |
イベ産2.0/10点 |
【激昂の帝王】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK5000&DEF2000UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶大な権威】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK8000&DEF4000UP |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&1番目か3番目に攻撃すると自身の気力+3、更にDEF50%UP&超必殺技発動時に更にATK50%UP&超系の敵を攻撃するとき更に気力+3 |
フェス極限5.0/10点 |
【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATK100%UP&HP30%以上で更にATKとDEF70%UP&HP50%以上で「魔人の力」カテゴリの極系の味方全員の気力+1&HP70%以上で極系の味方全員の気力+1 |
フェス限4.5/10点 |
【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATK90%UP&HP40%以上で更にATK50%UP |
天下一極限7.0/10点 |
【激闘の高揚感】ビルス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP ・バトル中自身が2回以上攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK60%UP ・バトル中自身が4回以上攻撃を受けるとそのターン以降、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃参加中の味方全員が「怒り爆発」カテゴリのとき全ての攻撃をガード |
天下一極限7.0/10点 |
【絶対的な圧力】ターレス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・敵全体のATK20%DOWN ・登場から7ターンの間、気力+3、更にATKとDEF60%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF20%UP(最大100%) ・攻撃する相手が気絶状態の場合、高確率で会心が発動 |
イベ産1.0/10点 |
【狂喜の壊滅】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 バトル開始時1度だけATK10000UP |
属性限定4.0/10点 |
【野望の快進撃】ベジータ【パッシブスキル】 ・知属性の気力+3 ・極知属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF20%UP |
通常3.0/10点 |
【運命の再会】ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK50000UPし自身のDEF15000DOWN&必殺技が追加発動 |
通常3.0/10点 |
【悪の超サイヤ人】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK60000UPし自身のDEF18000DOWN&必殺技が追加発動 |
通常LR極限6.5/10点 |
【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&必殺技が追加発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき自身の気力+5&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃し、必ず攻撃が敵に命中する |
通常3.5/10点 |
【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 ATKとDEF40%UP&敵のガードを無効化 |
通常3.5/10点 |
【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 ATKとDEF70%UP&敵のガードを無効化 |
天下一3.5/10点 |
【不気味な勝利宣言】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のATKとDEF50%UP&残りHP30%以上でKOダメージに耐える |
天下一極限6.5/10点 |
【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・低確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大150%)、回避の発生確率20%UP(最大60%) ・回避するたびにDEF30%UP(最大150%)、会心の発動確率20%UP(最大60%) ・残りHP10%以上でKOダメージに耐える |
通常3.0/10点 |
【破壊神の最後通告】ビルス【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK100%UP |
通常極限8.0/10点 |
【不遜な神】ビルス【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATK30%UP(最大150%)&自身の他に攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方がいるとき自身の気力+1、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃する相手がATK低下、DEF低下、気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常4.5/10点 |
【燃え上がるプライド】ベジータ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF70%UP&HP50%以下のとき気力+5、DEF50%UP |
天下一極限7.0/10点 |
【断行される処刑】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・速属性の気力+1、ATKとDEF40%UP ・必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動 ・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大100%)、回避の発生確率5%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP |
フェス限5.5/10点 |
【兇賊の圧砕】ターレス【パッシブスキル】 味方全体の気力+2、ATK35%UP&超系の敵のATK10%DOWN |
フェス極限7.0/10点 |
【爆発的な進化】ターレス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF160%UP&味方全体の気力+3、ATK40%UP&超系の敵がいるとき味方全員のDEF40%UP&超系の敵のATK20%DOWN&条件を満たすと神精樹の実で強化する |
通常極限7.5/10点 |
【渦巻く野心】ターレス(大猿)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・気力メーター9以上で気力+3、更にATKとDEF120%UP ・チームに「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方が5体以上いるとき更にDEF120%UP ・「下級戦士」カテゴリの敵がいるときまたは自身の他に攻撃参加中の「惑星破壊」カテゴリの味方がいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと大猿化 |
通常3.0/10点 |
【強烈なウォーミングアップ】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃を受けるとそのターン中さらにATK80%UP |
通常5.0/10点 |
【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けるとそのターン中さらにATK100%UP |
イベ産3.5/10点 |
【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 HP77%以下のとき自身の気力+3、ATKとDEF77%UP |
フェス限6.5/10点 |
【宇宙最凶の戦慄】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&ターン開始時にHP10%回復 |
フェス極限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF110%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK10%UP、DEF40%UP&ターン開始時にHP11%回復&条件を満たすと変身する |
属性限定極限8.5/10点 |
【サイヤ人の底知れぬ可能性】ベジータ【パッシブスキル】 ・知属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極知属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得知気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を知気玉に変化させる ・チームに自身の他に知属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
通常5.0/10点 |
【決死のフルパワー】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF70%UP&HP70%以下でさらに気力+2、ATK20%UP&HP50%以下でさらに気力+2、ATK20%UP |
通常LR極限6.5/10点 |
【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+4、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にDEF40%UP&超必殺技発動時に全属性に効果抜群で攻撃&HP80%以下で更に気力+2、ATK40%UP&HP60%以下で更に気力+2、ATK40%UP&HP40%以下で必ず会心が発動&攻撃時にHP40%以下の場合、1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する |
通常極限7.0/10点 |
【破壊による主導権】シャンパ【パッシブスキル】 ・自身のDEF160%UPし、攻撃時に更にDEF120%UP ・「第6宇宙」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UPし、ターン開始時にHP60%以下の場合、更にATKとDEF20%UP ・高確率で自身のATK400%UP ・中確率で更にATK600%UP ・低確率で会心が発動 |
通常極限7.5/10点 |
【激憤の超エリート】ベジータ【パッシブスキル】 「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるときATK70%UPし、ターン開始毎に自身の気力+1&必殺技発動時にATKとDEF100%UP&HP70%以下のとき気力+7、DEF70%UP&取得体気玉1個につき会心率7%UP(最大30%) |
イベ産6.5/10点 |
【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のDEF88%UP&必殺技発動時にATK88%UP |
通常4.5/10点 |
【よみがえる凶戦士】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF80%UP |
通常6.5/10点 |
【超サイヤ人の逆襲】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF90%UP |
通常LR極限9.5/10点 |
【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP ・超必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP ・攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATK50%UP ・敵が1体の時更に気力+3、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・敵が2体以上の時は更に気力+5、必ず必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
イベ産2.0/10点 |
【自由自在な来訪】シャンパ【パッシブスキル】 中確率で自身のATK200%UP |
イベ産4.5/10点 |
【絶望の予感】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&敵が2体以上いるとき自身の気力+3、さらにATKとDEF20%UP |
イベ産極限6.0/10点 |
【恐怖の嵐】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&敵が2体以上いるとき自身の気力+6、さらにATKとDEF40%UP&ターゲットにしている相手がDEF低下状態の場合、さらにATK60%UP |
通常4.0/10点 |
【膨れ上がる殺意】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&敵が1体のときATK50%UPし、攻撃した敵を中確率で気絶させる |
通常6.0/10点 |
【大地を貫く光】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&敵が1体のときATK70%UPし、攻撃した敵を高確率で気絶させる&敵が2体以上のとき気力+5、ATKとDEF50%UP |
フェスLR極限8.5/10点 |
【完全体の真価】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大120%)、更に敵の数1体につき気力+2、ATK30%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&高確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと進化する |
イベ産6.5/10点 |
【悪の嘲笑】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP |
フェス限5.0/10点 |
【宇宙の制圧者】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP |
フェス極限7.5/10点 |
【とびっきりの究極パワー】クウラ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP |
天下一6.5/10点 |
【残されたパワーの凝縮】ジャッキー・チュン(MAXパワー)【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF130%UP&「かめはめ波」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK20%UP |
イベ産3.0/10点 |
【新しい総帥のお披露目】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF80%UP ・攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%) ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+1 ・HP50%以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限5.0/10点 |
【最高の闘いの予感】ビルス【パッシブスキル】 自身のDEF80%UP&必殺技発動時にATK120%UP&攻撃を受けるとそのターン中ATKとDEF50%UP |
フェス極限8.5/10点 |
【激情の破壊神】ビルス【パッシブスキル】 ・自身のATK50%UP、DEF200%UP ・必殺技発動時に更にATK150%UP ・取得気玉3個以上で受けるダメージを40%軽減 ・取得気玉7個以上で自身が攻撃するまで更にダメージ軽減率30%UP ・攻撃を受けるとそのターン中更にATKとDEF150%UP ・「神次元」カテゴリの敵がいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、全属性に効果抜群で攻撃 |
天下一5.0/10点 |
【フルパワーの打開策】ジャッキー・チュン(MAXパワー)【パッシブスキル】 ターン開始毎に自身の気力+1(最大+3)、ATKとDEF20%UP(最大80%)&必殺技発動時にATKとDEF150%UP&「かめはめ波」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK30%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード、味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&ガードが決まると更にダメージ50%軽減 |
通常5.0/10点 |
【侵略の影】ターレス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF10%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+3 |
通常6.5/10点 |
【凶悪無比の力】ターレス【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、気力+3し、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常LR極限9.5/10点 |
【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF180%UP ・チームの「恐怖の征服」または「惑星破壊」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき気力+1(最大+5)、更にATK10%UP(最大50%)、ダメージ軽減率10%UP(最大50%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UPし、「地球育ちの戦士」カテゴリの敵がいる時、更にATK50%UP ・「恐怖の征服」または「惑星破壊」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP ・攻撃する相手がATK低下か気絶状態の場合、更に気力+6し、全属性に効果抜群で攻撃 ・気力メーター20以上で全属性に効果抜群で攻撃 ・気力メーター24の時、必ず会心が発動し、更に必殺技が追加発動 |
イベ産極限7.5/10点 |
【サイヤ人の猛撃!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身のDEF88%UP&必殺技発動時にATK88%UP&超系の敵を攻撃するとき更にATK88%UP |
フェス限4.0/10点 |
【制御を超えたパワー】超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、ダメージ軽減率と会心率が10%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+2、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス極限8.5/10点 |
【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF260%UP、ダメージ軽減率と会心率が26%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃時に更にATKとDEF26%UP ・「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動、攻撃時に更にダメージ軽減率と会心率が18%UP ・名称に「孫悟空」(ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず必殺技が追加発動し、攻撃時に更にダメージ軽減率と会心率が15%UP |
フェス限7.0/10点 |
【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)【パッシブスキル】 自身のDEF158%UP&必殺技発動時にATK158%UP&自身の他に攻撃参加中の「天界の出来事」カテゴリの味方がいるとき、さらにATKとDEF58%UP&攻撃を受けるとそのターン中さらにATK58%UPし、必殺技で攻撃した敵を必ず気絶させる&味方全員の気力+3、DEF58%UP |
通常4.0/10点 |
【エスカレートする悪夢】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF5%UP(最大50%)&高確率で追加攻撃し、高確率で必殺技が発動&「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.5/10点 |
【不気味な絶望感】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF7%UP(最大70%)&高確率で最大2回まで追加攻撃し、高確率で必殺技が発動&「永遠の宿敵」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
フェス限4.0/10点 |
【宇宙一を賭けた闘い】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&登場から6ターンの間更にATKとDEF70%UP&登場から7ターン目以降はATK30%UP&超系の敵がいるとき更にATK30%UP |
フェス限4.5/10点 |
【全戦闘能力の解放】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF80%UP&2番目か3番目に攻撃すると中確率で必殺技が追加発動&登場から6ターンの間更にATKとDEF80%UP&登場から7ターン目以降はATK40%UP&超系の敵がいるとき更にATK40%UPし、ターン開始毎に自身の気力+1(最大+2) |
フェス限LR7.0/10点 |
【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動&2番目か3番目に攻撃すると中確率で必殺技が追加発動&登場から6ターンの間更にATKとDEF100%UP&登場から7ターン目以降はATK50%UP&超系の敵がいるとき更にATK50%UPし、ターン開始毎に自身の気力+1(最大+3)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.を除く)を含むキャラが敵にいるとき必ず会心が発動 |
イベ産5.0/10点 |
【怒りの弾圧】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF35%UP&攻撃時に更にATKとDEF35%UP&超系の敵がいるとき更にATKとDEF35%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF35%UP&敵が1体のとき自身の気力+3、更にATKとDEF35%UPし、中確率で会心が発動 |
通常4.0/10点 |
【恐るべき野心】ベジータ【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATK100%UP ・HP30%以上のときDEF100%UP ・攻撃時に更にATKとDEF30%UP |
通常4.5/10点 |
【天才的な成長速度】ベジータ【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK120%UP ・HP30%以上のときDEF120%UP ・攻撃時に更にATKとDEF40%UP |
通常LR極限9.0/10点 |
【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF180%UP ・HP30%以上のとき更に気力+4、受けるダメージを30%軽減 ・HP50%以上のとき更に気力+4、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・HP70%以上のとき更に気力+4、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、またはバトル開始から5ターン目以降、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが70%回復し、孫悟空に交代し復活する |
フェス限5.0/10点 |
【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復 |
フェス限7.0/10点 |
【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP(最大120%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する |
通常4.5/10点 |
【サイヤ人ナンバー1】ベジータ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&中確率で全ての攻撃をガードする |
通常4.5/10点 |
【傷つけられたプライド】ベジータ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&中確率で全ての攻撃をガードする |
通常LR7.0/10点 |
【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)【パッシブスキル】 自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3、ATK60%UP&自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP&超必殺技発動時に更にDEF60%UP&全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中更に気力+3、ATK30%UP |
通常4.5/10点 |
【最悪の敵の復活】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&自身のダメージ軽減率10%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF70%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF30%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK30%UP |
通常5.0/10点 |
【昂ぶる復讐心】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF80%UP&自身のダメージ軽減率20%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF80%UP&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更にDEF40%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK40%UP |
通常LR8.5/10点 |
【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、自身のダメージ軽減率90%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率10%DOWN(最大60%)&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&HP50%以上のとき更にATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動&バトル中自身が5回必殺技を発動するとそのターン以降、更に気力+2、DEF50%UP&バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更に気力+2、ATK50%UP |
フェス限5.0/10点 |
【最凶最悪の変身形態】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+3)、更にATKとDEF10%UP(最大60%)&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動 |
フェス限4.5/10点 |
【徹底的な撃砕】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃するたびに気力+1(最大+4)、更にATKとDEF10%UP(最大80%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限LR7.5/10点 |
【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「恐怖の征服」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、3ターンの間、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&自身の気力+5、ATKとDEF100%UP&攻撃するたびに更に気力+1(最大+5)、ATKとDEF10%UP(最大100%)&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&バトル中自身が10回攻撃するとそのターン以降、必ず必殺技が追加発動 |
イベ産極限7.0/10点 |
【一族の汚名返上】クウラ【パッシブスキル】 自身のATK150%UP、DEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF20%UP(最大50%)&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&バトル中自身が5回以上攻撃を受けると1度だけ3ターンの間、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の会心の発動確率7%UP |
天下一5.0/10点 |
【無名の武道家】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF80%UP&必殺技を発動するたびに更にATK10%UP(最大30%)&攻撃を受けるたびに更にDEF10%UP(最大30%) |
天下一5.0/10点 |
【大決勝戦の始まり】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にATK15%UP(最大45%)&攻撃を受けるたびに更にDEF15%UP(最大45%) |
天下一LR8.0/10点 |
【天下一武道会のクライマックス】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 自身の気力+4、ATKとDEF120%UP&「天下一武道会」カテゴリの自身を除く味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP&必殺技を発動するたびに更にATK20%UP(最大60%)&攻撃を受けるたびに更にDEF20%UP(最大60%)&超必殺技が命中した敵からのダメージをそのターン中50%軽減する |
フェス限5.0/10点 |
【巨大な野望を持つサイヤ人】ターレス【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF100%UP ・HP50%以上で更にATK50%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・必殺技を発動するたびに気力+1(最大+4) |
フェス限7.5/10点 |
【禁断の力を得た凶戦士】ターレス【パッシブスキル】 ・自身の攻撃参加ターン開始時に「孫悟空の系譜」カテゴリまたは名称に「孫悟飯(幼年期)」を含むキャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中極系の味方全員の気力+3、ATK18%UP ・自身のATKとDEF160%UP ・HP50%以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・必殺技発動時に更にATK100%UP ・必殺技を発動するたびに気力+2(最大+8)、ダメージ軽減率5%UP(最大20%)、更にDEF40%UP(最大160%) ・バトル中自身が6回攻撃するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
通常5.0/10点 |
【彼方から現れたクラッシャー】アモンド&レズン【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・「惑星破壊」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP ・1番目にいるとき全ての攻撃をガード ・2番目か3番目にいるとき更にATK60%UP |
通常8.5/10点 |
【戦場をかき乱す連携】アモンド&レズン【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・「惑星破壊」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP、「宇宙をわたる戦士」カテゴリを含む場合は更にDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・1番目にいるとき全ての攻撃をガード、受けるダメージを20%軽減 ・2番目か3番目にいるとき更にATK50%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・ガードするたびに更にATKとDEF30%UP(最大150%) |
通常4.0/10点 |
【闇から忍び寄るクラッシャー】ダイーズ&カカオ【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF120%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・2番目か3番目にいるとき更にATK100%UPし、中確率で会心が発動 |
通常7.5/10点 |
【退路を断つ急襲】ダイーズ&カカオ【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃参加中の「宇宙をわたる戦士」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の会心の発動率と回避率10%UP ・2番目か3番目にいるとき更にATK150%UPし、中確率で会心が発動、中確率で敵の攻撃を回避 ・必殺技を発動するたびに更にATKとDEF30%UP(最大150%) |
イベ産極限8.0/10点 |
【余裕をすてた真剣勝負】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&技と知属性の気力+1、ATKとDEF30%UP&自身の他に攻撃参加中の「天下一武道会」カテゴリの味方がいるとき高確率で全ての攻撃をガードし、味方全員の気力+1、ATKとDEF15%UP&攻撃参加中の「亀仙流」カテゴリの味方がいるとき更に自身のDEF150%UP、全ての攻撃をガード&攻撃するたびに更にATK30%UP(最大90%)、会心の発動確率10%UP(最大30%) |
イベ産極限7.0/10点 |
【哮り立つ壊滅宣言】ベジータ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・気力メーター6以上で更にATK100%UP ・気力メーター8以上で更にDEF100%UP ・気力メーター10以上で中確率で敵の攻撃を回避 ・必殺技発動時、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP ・自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)を含むキャラが敵にいるとき、属性気玉のうちランダムで速気玉以外の1種類を速気玉に変化させる |
イベ産5.5/10点 |
【殺意に満ちた狙撃】ターレス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF90%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・敵全体のATK20%DOWN ・攻撃した敵を中確率で気絶させる ・敵が2体以上のとき更にATKとDEF30%UPし、中確率で全ての攻撃をガード |
イベ産7.0/10点 |
【常識を超えた下級戦士】ターレス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF90%UP ・敵全体のATK30%DOWN ・攻撃した敵を中確率で気絶させる ・敵が2体以上のとき更にATKとDEF60%UPし、中確率で全ての攻撃をガード ・攻撃する相手がATK低下状態の場合、自身の回避の発生確率30%UP |
通常4.0/10点 |
【大宇宙から接近する脅威】ベジータ&ナッパ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・攻撃するたびに自身の気力+1(最大+3)、更にATKとDEF30%UP(最大90%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」または「純粋サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき超高確率で全ての攻撃をガード |
通常9.0/10点 |
【強戦士サイヤ人の目覚め】ベジータ&ナッパ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK80%UP ・攻撃するたびに自身の気力+1(最大+4)、更にATKとDEF30%UP(最大120%) ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、全属性に効果抜群で攻撃 ・3番目にいるとき受けるダメージを30%軽減 ・自身の他に攻撃参加中の「恐怖の征服」または「純粋サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき全ての攻撃をガード |
フェス限5.0/10点 |
【実体化した悪夢】ヒルデガーン【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・攻撃時に更にATK80%UP ・高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
フェス限8.5/10点 |
【恐怖をもたらす幻魔人】ヒルデガーン【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場演出が発動し、5ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF100%UP、高確率で会心が発動 ・自身のATKとDEF200%UP ・攻撃時に更にATK100%UP ・超高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・敵の攻撃を回避するたびに更にDEF10%UP(最大50%) |
イベ産3.0/10点 |
【怠けがちな破壊神】ビルス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃を受けるたびに更にATK10%UP(最大50%) ・取得気玉3個以上で更にATKとDEF50%UP |
イベ産4.0/10点 |
【暇を持て余した眠気】ビルス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・攻撃を受けるたびに更にATK10%UP(最大60%) ・取得気玉3個以上で更にATKとDEF60%UP |
イベ産LR極限8.5/10点 |
【破壊神の休日】ビルス(パジャマ)【パッシブスキル】 ・攻撃不可 ・自身のDEF200%UP ・ダメージ軽減率50%UPし、ターン経過ごとにダメージ軽減率10%DOWN(最大50%) ・自身の攻撃参加ターン中味方全員のATK40%UPし、ターン経過ごとに更にATK10%UP(最大30%) ・体気玉を虹気玉に変化させる ・取得気玉1個につき更にDEF50%UP |
フェス限4.0/10点 |
【将来のための駆除】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃時に更にATKとDEF50%UP ・チームの「恐怖の征服」カテゴリの味方1体につき更にDEF10%UP ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATKと会心の発動確率50%UP |
フェス限8.5/10点 |
【美しい最期の眺望】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方が2体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・攻撃時に更にATKとDEF150%UP ・チームの「恐怖の征服」カテゴリの味方1体につき更にDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・バトル中自身が5回以上攻撃するとそのターン以降、更にATK100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK100%UP、会心の発動確率50%UPし、「下級戦士」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
イベ産極限7.0/10点 |
【即刻の牽制】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%) ・「超BOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、DEF30%UP ・HP50%以上のとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、敵が2体以上のとき更に必殺技が追加発動 ・「純粋サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリの敵がいるとき更に自身のATKとDEF50%UPし、敵の必殺技を見極める |
イベ産7.0/10点 |
【勝ち残るための采配】シャンパ【パッシブスキル】 ・自身の気力+3 ・超高確率でATK300%UP ・高確率で更にATK400%UP ・中確率で更にATK500%UP ・低確率で更にATK600%UP ・取得気玉1個につき自身のDEF50%UP ・取得気玉3個以上で攻撃時に更にATKとDEF200%UP |
祭限定4.0/10点 |
【悲しき運命のサイヤ人】ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3) ・1番目にいるとき自身が攻撃するまで更にDEF80%UP ・2番目か3番目にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
祭限定5.0/10点 |
【理性と本能の狭間】ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更に気力+1(最大+3)、会心の発動確率10%UP(最大30%) ・1番目にいるとき自身が攻撃するまで更にDEF100%UP ・2番目か3番目にいるとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
祭限定LR10/10点 |
【宇宙を破壊しつくす戦闘力】ブロリー【パッシブスキル】 ・攻撃不可 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF60%UP、1番目にいるとき受けるダメージを90%軽減し、2番目か3番目にいるときは受けるダメージを70%軽減、極系の味方全員の会心の発動確率50%UP ・自身のDEF200%UP ・全ての攻撃をガード |
フェス限4.0/10点 |
【氷点下より目覚めし悪魔】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP、受けるダメージを20%軽減し、攻撃時に更にATK50%UP ・取得属性気玉1個につき気力+1、HP1%回復 |
フェス限4.5/10点 |
【無差別の襲撃】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP、受けるダメージを40%軽減し、攻撃時に更にATK70%UP ・取得属性気玉1個につき気力+1、HP2%回復 |
フェス限LR10/10点 |
【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、極系の味方全員のDEF40%UP ・自身のATKとDEF260%UP、受けるダメージを60%軽減し、攻撃時に更にATK100%UP ・取得属性気玉1個につき気力+2、HP2%回復 ・「ナタデ村のマグマ地帯」フィールド生成中、全ての攻撃をガードし、攻撃参加ターン開始時にフィールドが生成されている場合、属性気玉のうちランダムで知気玉と力気玉以外の1種類を力気玉に変化、攻撃時にフィールドが生成されている場合、バトル中全属性に効果抜群で攻撃 ・登場から5ターン目以降、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが60%回復し復活する ・自身か味方の復活スキルが発動していると攻撃を受けるときに更にDEF60%UP ・自身の復活スキルが発動するとそのターン以降、攻撃参加ターン開始時に体気玉を知気玉に変化、「制御不能の力」カテゴリの味方全員のATKとDEF60%UP |
フェス限5.0/10点 |
【パワーアップの自信】ベジータ【パッシブスキル】 ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF30%UP(最大300%) ・属性気玉のうちランダムで速気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる ・速気玉を取得する、または取得気玉5個以上でダメージ軽減率20%UP ・攻撃時に更にダメージ軽減率10%UP |
フェス限9.5/10点 |
【反逆の決定打】ベジータ【パッシブスキル】 ・自身の攻撃参加ターン開始時に敵が1体のとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の気力+3、ATKとDEF180%UP ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP(最大500%) ・属性気玉のうちランダムで速気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる ・速気玉を取得する、または取得気玉5個以上でダメージ軽減率30%UP、回避率18%UP ・攻撃時に更に回避率30%UP、ダメージ軽減率18%UPし、HP50%以上の場合、必ず必殺技が追加発動 ・ターン終了時にHP50%以下の場合、次のターン以降、更にDEF50%UPし、高確率で会心が発動 ・バトル中自身が5回以上必殺技を発動すると次の自身の攻撃参加ターン開始時に1度だけ全ての気玉を速気玉に変化させ、以降は属性気玉のうちランダムで速気玉以外の1種類を速気玉に変化させる |
イベ産4.5/10点 |
【不変の悪】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・ターン経過ごとに更にATK10%UP(最大50%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UPし、自身の他に攻撃参加中の「最凶の一族」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産2.0/10点 |
【希望を断ち切る閃光】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 HP80%以下でATKとDEF25%UP |
イベ産2.0/10点 |
【エリートの壁】ベジータ【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【多彩な必殺技】ジャッキー・チュン【パッシブスキル】 技属性のATK10%UP |
イベ産1.0/10点 |
【彼方からの侵略者】ベジータ【パッシブスキル】 まれにATK100%UP |
フェス限1.0/10点 |
【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 攻撃時に自身のDEFが0になり、ATK5000UP |
イベ産2.0/10点 |
【悪の権化】フリーザ(第一形態)【パッシブスキル】 敵全体のATK8%DOWN |
イベ産2.0/10点 |
【強者による制圧】ターレス【パッシブスキル】 敵全体のATK10%DOWN |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK2000UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 中確率で敵全体のATKとDEFが30%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 HP80%以下でATKとDEF30%UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 敵のガードを無効化し、さらにDEF50%DOWN |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 技と力の気力+2 |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 ターン開始時にATK40%UP |
通常1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 高確率で敵全体のDEF50%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 気力メーター7以上でATK42%UP |
イベ産1.0/10点 |
【極限の悪】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
フェス限9.5/10点 |
【振り下ろされた罰】ビルス【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATK400%UP ・取得気玉1個につき更にATK50%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
通常7.0/10点 |
【死闘を制する力】ベジータ(大猿)【パッシブスキル】 自身の気力+2 |
フェス限7.0/10点 |
【爆発的な進化】ターレス【パッシブスキル】 ターン開始時にHPを20%回復&自身のATKとDEF200%UP&味方全員の気力+3&超系の敵がいるとき更に自身のDEF100%UP&超系の敵のDEF80%DOWN&攻撃時にHP80%以上の場合全属性に効果抜群で攻撃 |
通常8.0/10点 |
【渦巻く野心】ターレス(大猿)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATK50%UP |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK20%UP、DEF30%UP&ターン開始時にHP12%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF130%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK30%UP、DEF20%UP&ターン開始時にHP13%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】フリーザ(最終形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK40%UP、DEF10%UP&ターン開始時にHP14%回復&条件を満たすと変身する |
フェス限6.0/10点 |
【凍てつく威光】ゴールデンフリーザ【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&超系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK50%UP&ターン開始時にHP15%回復&1度だけ気力+12、必ず会心が発動 |
通常LR9.5/10点 |
【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリー【パッシブスキル】 ・自身の気力+4、ATKとDEF220%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・超必殺技発動時に更にATK166%UP、全ての攻撃をガードし、2ターンの間、極系の味方全員の会心の発動確率6%UP ・攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATK100%UP ・敵が1体の時更に気力+4、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・敵が2体以上の時は更に気力+6、必ず必殺技が追加発動 |
フェス限LR8.0/10点 |
【完全体の真価】パーフェクトセル【パッシブスキル】 1度だけHPが全回復&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を虹気玉に変化&自身の気力+6、ATKとDEF180%UP&高確率で必殺技が追加発動&取得気玉1個につきダメージ軽減率3%UP&取得気玉4個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP、取得気玉6個以上で更にATKとDEF40%UP、取得気玉8個以上で更にATKとDEF50%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK100%UPし、高確率で会心が発動 |
フェス限7.5/10点 |
【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)【パッシブスキル】 自身の気力+4、ATKとDEF200%UP&必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&取得虹気玉1個につき会心の発動確率10%UP&「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動 |
惑星破壊カテゴリ特攻イベント
「惑星破壊」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
ステージ73 |
- |
「惑星破壊」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
復活のF |
- |
「惑星破壊」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
悟飯&悟天 |
- |
「惑星破壊」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
激闘ベジータ伝 |
熱闘悟空伝GT編 |
悪魔の目覚め |
- |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別