ブウアイキャッチ

【ドッカンバトル】「力の吸収」カテゴリのリーダーとキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「力の吸収」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

「力の吸収」編成最強キャラ

おすすめリーダーキャラ

「力の吸収」カテゴリリーダー

キャラ リーダースキル
セル(第一形態)
変身セル
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP
人造人間21号(変身・悪)
21号(悪)
「カの吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
ピッコロブウ
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP

代用リーダー

キャラ リーダースキル
魔人ブウ(善)
善ブウ
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
人造人間21号(通常)
21号(通常)
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
人造人間17号&ヘルファイター17号
17号コンビ
「コンビネーション」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
交代ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
セル(完全体)
セル
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP
魔人ブウ(純粋悪)
純粋悪ブウ
「魔人の力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
セル(第一形態)
セル(第一形態)
「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP

力の吸収のキャラ一覧

キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
セル(第一形態)
通常2.0/10点
【進化する人造人間】セル(第一形態)パッシブスキル
とどめを刺すとATK2500UP
セル(第一形態)
通常2.0/10点
【時を越える邪悪】セル(第一形態)パッシブスキル
気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復
人造人間19号
通常2.0/10点
【計算された闘い】人造人間19号パッシブスキル
気力メーター5以上与えたダメージの15%回復
ドクター・ゲロ
通常2.0/10点
【レッドリボン軍の恨み】ドクター・ゲロパッシブスキル
気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復
人造人間19号
通常1.0/10点
【冷血な破壊行為】人造人間19号パッシブスキル
気力メーター10以上でATK1500UP
ドクター・ゲロ
通常1.0/10点
【天才科学者の復讐】ドクター・ゲロパッシブスキル
与えたダメージの10%回復
人造人間19号
通常1.0/10点
【機械仕掛けの殺戮本能】人造人間19号パッシブスキル
HP50%以上でDEFが1500UP
ドクター・ゲロ
通常2.0/10点
【狡猾な戦略】ドクター・ゲロパッシブスキル
与えたダメージの15%回復する
人造人間19号
通常1.0/10点
【ターゲット確認】人造人間19号パッシブスキル
ときどき与えたダメージの25%回復
ドクター・ゲロ
通常1.0/10点
【緻密な行動】ドクター・ゲロパッシブスキル
ときどき与えたダメージの25%回復
セル(第二形態)
通常2.0/10点
【最強への進化】セル(第二形態)パッシブスキル
気力メーター6以上で与えたダメージの20%回復
セル(完全体)
通常2.0/10点
【完全無欠のパワー】セル(完全体)パッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF20%UP
人造人間19号
通常2.0/10点
【造られた復讐心】人造人間19号パッシブスキル
気力メーター5以上で敵のDEFが50%DOWN
ドクター・ゲロ
通常2.0/10点
【張り巡らされた罠】ドクター・ゲロパッシブスキル
ターン開始時にHPが5%回復
魔人ブウ(善)
通常1.5/10点
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP30%以下になる度にHPが25%回復する
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
HP99%以下でATK2500UP
魔人ブウ(悪)
通常1.5/10点
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
与えたダメージの25%回復
合体13号
イベ産2.0/10点
【最凶の合体パワー】合体13号パッシブスキル
気力メーター8以上でATK50%UP
ミスター・ブウ
通常2.0/10点
【人智を越えた能力】ミスター・ブウパッシブスキル
与えたダメージの15%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
与えたダメージの25%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
イベ産2.0/10点
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
力属性のATK25%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.5/10点
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得気力玉1個でATK10%UP
セル(完全体)
イベ産1.0/10点
【悲願の進化形態】セル(完全体)パッシブスキル
敵全体のATK12%DOWN
魔人ブウ(悪)
イベ産1.0/10点
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
HP50%以上で気力+2
セル(第一形態)
イベ産2.0/10点
【細胞の融合】セル(第一形態)パッシブスキル
敵全体のATK8%DOWN
魔人ブウ(純粋悪)
通常1.5/10点
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
敵全体のATK10%DOWN
魔人ブウ(善)
イベ産1.0/10点
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)パッシブスキル
HP50%以上で気力+1
合体13号
通常1.0/10点
【目標の排除】合体13号パッシブスキル
技気玉を虹気玉に変化させる
ミスター・ブウ
天下一1.5/10点
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウパッシブスキル
知気玉を虹気玉に変化させる&取得虹気玉1個につきHP5000回復
超17号
フェス限4.5/10点
【悪夢の具現化】超17号パッシブスキル
受けるダメージ30%軽減&攻撃を受けるたびATK20%UP(最大100%)
超一星龍
フェス限3.0/10点
【終焉を告げる者】超一星龍パッシブスキル
敵全体のATK20%DOWN&自身のATK60%UP
魔人ブウ(善)
通常2.0/10点
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
知気玉を力気玉に変化させ、ATK20%UP
魔人ブウ(悪)
天下一1.0/10点
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
取得気玉1個でHP1000回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常2.0/10点
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(善)
通常極限6.0/10点
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する
超17号
通常2.5/10点
【野望が生み出す力】超17号パッシブスキル
力気玉を技気玉に変化させ、ATK20%UP
超17号
フェス極限8.0/10点
【究極の人造人間】超17号パッシブスキル
受けるダメージ40%軽減&攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、ATK30%UP(最大150%)し、更に受けるダメージ6%軽滅(最大30%)&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心の発動確率17%UP
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
コラボ1.5/10点
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)パッシブスキル
HP80%以下で味方全員のATK30%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス極限5.0/10点
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限2.5/10点
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常2.0/10点
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
取得力気玉1個でATK12%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常1.5/10点
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(南の界王神吸収)
通常極限6.5/10点
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)パッシブスキル
自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復
超一星龍
フェス極限8.0/10点
【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍パッシブスキル
敵全体のATK40%DOWN&自身のATKとDEF80%UP&「フルパワー」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK40%UP
セル(第一形態)
通常1.0/10点
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
与えたダメージの30%回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常極限6.5/10点
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF90%UP&敵全体のATKとDEF20%DOWN&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき、必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
属性限定4.0/10点
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UP
セル(第二形態)
属性限定2.0/10点
【完全体への執着】セル(第二形態)パッシブスキル
・技属性の気力+3
・極技属性は更にATKとDEF40%UP
合体13号
通常極限7.0/10点
【憎しみの光球】合体13号パッシブスキル
自身のATKとDEF50%UP&技気玉を虹気玉に変化させ、虹気玉取得ごとに気力+2&チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につきATKとDEF13%UP
合体13号
イベ産極限5.5/10点
【パワーによる惨劇】合体13号パッシブスキル
気力メーター8以上で気力+4、ATKとDEF80%UP&チームに「人造人間」カテゴリの味方が3体以上いるとき自身のATKとDEF30%UP
超17号
通常2.5/10点
【野望が生み出す力】超17号パッシブスキル
技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP
魔人ブウ(悪)
通常極限6.0/10点
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のDEF130%UP&中確率で敵の攻撃を回避&中確率で会心が発動&与えたダメージの30%回復
超一星龍
フェス限3.5/10点
【邪悪龍の頂点】超一星龍パッシブスキル
敵全体のATK,DEF15%DOWN、自身のATK100%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動
超一星龍
フェス極限7.5/10点
【崩壊の渦動】超一星龍パッシブスキル
敵全体のATK,DEFを20%DOWN、自身のATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF10%UP(最大70%UP)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
超一星龍
通常1.5/10点
【混沌の果て】超一星龍パッシブスキル
速と技属性の気力+2、ATK25%UP
セル(完全体)
天下一3.5/10点
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)パッシブスキル
極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&超系の敵のDEF50%DOWN
魔人ブウ(シェイプアップ)
通常5.5/10点
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)パッシブスキル
自身のATK80%&登場から7ターンの間さらにATKとDEF40%UP
魔人ブウ(悪)
通常2.0/10点
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
超属性の敵のDEF30%DOWN、自身のATK80%UP
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
通常極限8.5/10点
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減
・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動
魔人ブウ(悪)
天下一極限6.5/10点
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%)
・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP、HP10000回復
人造人間21号(変身・善)
イベ産極限8.0/10点
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)パッシブスキル
・自身のATKとDEF121%UP
・攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP
・攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP
・攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき必殺技発動時に更にATKとDEF121%UP、攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
人造人間21号(変身)
通常7.0/10点
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン15%DOWN
人造人間21号(変身)
通常極限7.0/10点
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)パッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UPし、HP80%以上のとき更にATKとDEF21%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN&条件を満たすと変身する
魔人ブウ(悪)
フェス限4.5/10点
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF70%UP
魔人ブウ(悪)
フェス極限8.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する
魔人ブウ(善)
通常極限8.0/10点
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP
・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動
・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP
セル(第二形態)
属性限定極限9.0/10点
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)パッシブスキル
・技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
・極技属性は更にATKとDEF50%UP
・属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる
・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
・取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP
・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を技気玉に変化させる
・チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
魔人ブウ(悪)
属性限定極限9.0/10点
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
・極体属性は更にATKとDEF50%UP
・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
・取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP
・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる
・チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
メタルクウラ
フェス極限8.0/10点
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラパッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&超系の敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復&条件を満たすとコアが登場
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
コラボ極限7.0/10点
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&HP81%以上で更に自身のATK100%UP、味方全員のDEF50%UP&HP80%以下で更に自身のDEF100%UP、味方全員の気力+3、ATK50%UPし、ターン開始時にHP8%回復
セル(第一形態)
イベ産2.5/10点
【謎の怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF10000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+3)
セル(第一形態)
イベ産2.5/10点
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF15000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+4)
セル(第一形態)
イベ産LR極限8.0/10点
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF60%UP&敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP&必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、更にDEF20%UP(最大60%)&気力18以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動
アムズ(第二形態)
イベ産4.5/10点
【謎のAI生命体】アムズ(第二形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF40%UP&極系の味方全員の気力+1、DEF20%UP
アムズ(第三形態)
イベ産極限7.0/10点
【止まらない激進化】アムズ(第三形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&極系の味方全員の気力+2、DEF30%UP&「人工生命体」カテゴリの味方全員のATK30%UP&攻撃時に更に自身のATK30%UP&攻撃を受けるたびに更に自身のDEF30%UP(最大150%)&攻撃した敵を高確率で気絶させる
セル(完全体)
イベ産3.0/10点
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF33%UP、敵を攻撃をするときATKとDEF33%UP、攻撃を受けると3ターンの間気力+3、ATKとDEF33%UP
セル(完全体)
フェス限7.5/10点
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF60%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大60%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK10%UP
セル(完全体)
フェス限8.0/10点
【震撼の超パワー】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF70%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大70%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK15%UP
セル(完全体)
フェスLR極限8.5/10点
【完全体の真価】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大120%)、更に敵の数1体につき気力+2、ATK30%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&高確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと進化する
人造人間13号
フェス極限8.5/10点
【標的抹殺の回路】人造人間13号パッシブスキル
・自身のATKとDEF130%UP
・HP30%以上のとき更にATKとDEF130%UP
・「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
・必ず攻撃が敵に命中する
・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・条件を満たすと変身する
ミスター・ブウ
天下一極限9.5/10点
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウパッシブスキル
・自身のATKとDEF120%UP
・必殺技発動時に更にATK120%UP
・知気玉とその他の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
・取得虹気玉1個につきATKとDEF50%UPし、HP30000回復
・取得虹気玉2個以上で受けるダメージ50%軽減し、3個目以降の取得虹気玉1個につき更に軽減率10%UP
魔人ブウ(シェイプアップ)
通常極限-/10点
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
・登場から7ターンの間、更にATKとDEF200%UPし、高確率で会心が発動、高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率と回避率10%UP
・回避するたびに更にATKとDEFとダメージ軽減率7%UP(最大77%)
魔人ブウ(善)
フェス限5.0/10点
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)パッシブスキル
自身のATK90%UP&受けるダメージを30%軽減
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
フェス極限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK50%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する
セル(完全体)
天下一6.5/10点
【決戦前の余興】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&超系の敵のDEF60%DOWN&敵が2体以上のとき高確率で必殺技が追加発動
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限5.0/10点
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP8%回復&自身のATKとDEF100%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限6.0/10点
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身のATKとDEF110%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェスLR極限9.5/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・必ず必殺技が追加発動
・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード
・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常4.0/10点
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP&中確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
通常6.5/10点
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避
ミラ
通常8.0/10点
【魔力を纏う闘志】ミラパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF100%UP&攻撃参加中の味方全員が極系のとき更にATK30%UP&必殺技を発動する度に自身の気力+1(最大+3)&条件を満たすと吸収する
超17号
通常7.0/10点
【最高技術の結合】超17号パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK12%UP、ダメージ軽減率12%UP
超17号
通常8.0/10点
【全ギャラクシー征服の要】超17号パッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK15%UP、ダメージ軽減率15%UP
超17号
通常LR7.5/10点
【復讐のセレモニー】超17号パッシブスキル
自身のATKとDEF170%UP&攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&攻撃参加中の「ターゲット孫悟空」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK17%UP、ダメージ軽減率17%UP&攻撃を受けるたびに高確率で気力+1(最大+7)
セル(第二形態)
通常5.0/10点
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)パッシブスキル
自身のDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
セル(第二形態)
通常7.0/10点
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)パッシブスキル
自身のDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき会心の発動確率とダメージ軽減率18%UP&名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき高確率で敵全体を気絶させる&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
ドクター・ゲロ&人造人間19号
通常5.0/10点
【気配を持たぬ殺人鬼】ドクター・ゲロ&人造人間19号パッシブスキル
自身のATK140%UP、DEF130%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF39%UPし、敵のガードを無効化&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
ドクター・ゲロ&人造人間19号
通常7.0/10点
【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号パッシブスキル
自身のATK200%UP、DEF190%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF39%UPし、敵のガードを無効化&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP&HP39%以下のとき敵の必殺技を見極める&自身への気弾系必殺技をそのターン中吸収し、吸収したダメージの39%回復する
セル(第一形態)
フェス限7.5/10点
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF20%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF50%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF40%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP
セル(第一形態)
フェス限8.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF170%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF80%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF70%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと17号を吸収する
メタルクウラ
祭限定LR8.5/10点
【無限の恐怖】メタルクウラパッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復し、HP50%以下のとき更にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF130%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大100%)&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復し、自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にHP5%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する&自身がKOされても1度だけHPが全回復し複活する
人造人間17号&ヘルファイター17号
フェス限8.5/10点
【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、攻撃参加中の味方全員が極系のとき更に気力+1、ATKとDEF70%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、登場から4ターンの間、超系の敵がいるとき更に必殺技が追加発動&攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率と回避率17%UP
魔人ブウ(悪)
通常6.5/10点
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF80%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP&中確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+4)、更にDEF20%UP(最大80%)
魔人ブウ(悪)
通常7.5/10点
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP&高確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、更にDEF20%UP(最大100%)
魔人ブウ(悪)
通常LR8.5/10点
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP&自身のATKとDEF120%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP、HP90%以上の場合、更にATKとDEF30%UP&超高確率で全ての攻撃をガード&「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けた次の自身の攻撃時、一時的に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+7)、更にDEF20%UP(最大140%)
超一星龍
祭限定6.5/10点
【マイナスパワーの結集】超一星龍パッシブスキル
・敵全体のATKとDEF15%DOWN
・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大100%)
・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率3%UP
超一星龍
祭限定7.5/10点
【ほとばしる邪悪エネルギー】超一星龍パッシブスキル
・敵全体のATKとDEF20%DOWN
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃するたびに更にATK12%UP(最大120%)
・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率4%UP
超一星龍
祭限定LR9.0/10点
【究極の邪悪龍】超一星龍パッシブスキル
・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、7ターンの間、知気玉を虹気玉に変化させる
・敵全体のATKとDEF25%DOWN
・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大150%)
・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ダメージ軽減率5%UP
・取得虹気玉1個につき更にダメージ軽減率7%UP
・自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHP70%回復し復活する
・自身の復活スキルが発動するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず必殺技が追加発動
人造人間21号(通常)
フェス限6.0/10点
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP
・攻撃時に更にATKとDEF60%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避
・HP60%以上で攻撃を回避すると3ターンの間、更にATK60%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・バトル中自身が6回以上攻撃するとそのターン以降、高確率で会心が発動
人造人間21号(通常)
フェス限9.0/10点
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)パッシブスキル
・自身のATKとDEF150%UP
・味方全員の気力+2
・攻撃時に更に自身のATKとDEF120%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃を回避すると3ターンの間、更に気力+2、ATK60%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・バトル中自身の6回目の攻撃時に1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化し、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動
人造人間21号(変身・悪)
通常6.0/10点
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・攻撃時に更にATK50%UP
・敵が1体のとき受けるダメージを12%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動
・敵にとどめを刺すたびにHP21%回復
・お菓子で回復
人造人間21号(変身・悪)
通常9.0/10点
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、超高確率で必殺技が追加発動、登場から5ターン目以降は高確率で必殺技が追加発動
・自身の気力+3、ATKとDEF210%UP
・攻撃時に更にATK90%UP
・敵が1体のとき受けるダメージを21%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動
・ターン開始時に自身のHPが60%以下のとき、または攻撃時にターゲットしている敵のHPが30%以下のとき必ず会心が発動
・敵にとどめを刺すたびにHP30%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(善)
フェス限7.0/10点
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ターン開始時にHP70%以上の場合、超高確率で全ての攻撃をガード
・ターン終了時にHP5%回復し、HP30%以下で更にHP5%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(善)
フェス限9.5/10点
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)パッシブスキル
・自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード
・ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復
・自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する
・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・お菓子で回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常5.0/10点
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP、会心の発動確率と回避率5%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
・攻撃時にHP80%以上の場合、更にATK40%UP
・残りHP60%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン開始時にHP5%回復し、HP40%以下で更にHP5%回復
・お菓子で回復
魔人ブウ(純粋悪)
通常8.5/10点
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP、会心の発動確率と回避率10%UPし、チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動
・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP
・攻撃時にHP60%以上の場合、更にATK60%UP
・ターン開始時にHP5%回復し、HP80%以下で更にHP5%回復、HP40%以下で更にHP10%回復
・残りHP40%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
・お菓子で回復
人造人間21号(変身・悪)
通常8.0/10点
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)パッシブスキル
ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF150%UPし、HP15%回復&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UP、敵のガードを無効化し、HP60%以上のとき更にATKとDEF21%UP
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
フェス限8.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP20%回復&自身のATKとDEF140%UP%UP&味方全員の気力+3、DEF40%UP&1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP,会心の発動確率8%UP&登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
フェス限8.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP&攻撃時に更にATKとDEF80%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP&登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限8.5/10点
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
ターン開始時にHP12%回復&自身の気力+2、ATKとDEF180%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATK80%UP&登場から6ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超高確率で全ての攻撃をガード&登場から7ターン目以降、高確率で全ての攻撃をガード
メタルクウラ・コア
フェス限8.0/10点
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ・コアパッシブスキル
自身の気力+2
パーフェクトセル
フェス限LR8.5/10点
【完全体の真価】パーフェクトセルパッシブスキル
1度だけHPが全回復&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を虹気玉に変化&自身の気力+6、ATKとDEF180%UP&高確率で必殺技が追加発動&取得気玉1個につきダメージ軽減率3%UP&取得気玉4個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP、取得気玉6個以上で更にATKとDEF40%UP、取得気玉8個以上で更にATKとDEF50%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK100%UPし、高確率で会心が発動
合体13号
フェス限8.5/10点
【標的抹殺の回路】合体13号パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF130%UP
・HP30%以上のとき更にATKとDEF145%UP
・チームの「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF13%UP
・必ず攻撃が敵に命中し、敵のガードを無効化
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・「超サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK50%UPし、高確率で会心が発動
・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき更にATK100%UPし、必ず会心が発動
魔人ブウ(純粋悪)
フェス限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATK200%UP、DEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK70%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・攻撃した敵を超高確率で気絶させる
・高確率で敵の攻撃を回避
魔人ブウ(悪)
フェス限9.5/10点
【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)パッシブスキル
・自身の気力+4、ATK250%UP、DEF200%UP
・必殺技発動時に更にATK100%UP
・受けるダメージを50%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP
・取得虹気玉1個につき更にATK50%UP、自身の会心の発動確率25%UP
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限LR9.5/10点
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動
・自身の気力+5、ATKとDEF250%UP
・全ての攻撃をガード
・高確率で敵の攻撃を回避
・必ず必殺技が追加発動
・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・登場から5ターンの間、更にATKとDEF50%UPし、超必殺技で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
・登場から6ターン目以降は、更にATKとDEF100%UP
・1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる
・ターン終了時にHP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、一時的に更にATK50%UPし、HP50%以下の場合は、HP10%回復
ミラ(最終形態)
通常8.0/10点
【魔力を纏う闘志】ミラ(最終形態)パッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF120%UP&中確率で必殺技が追加発動&攻撃参加中の味方全員が極系のとき自身の気力+3、更にATK30%UP&チームの極系の味方1体につき更にATKとDEF5%UP
セル(第二形態)
フェス限8.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(第二形態)パッシブスキル
自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&自身の会心の発動確率と回避率17%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF120%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと18号を吸収する
セル(完全体)
フェス限8.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)パッシブスキル
自身のATKとDEF250%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&自身の会心の発動確率と回避率35%UP&敵が1体のとき更に自身のATKとDEF50%UP&HP50%以上のとき高確率で必殺技が追加発動
セル(完全体)
フェス限8.0/10点
【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)パッシブスキル
自身の気力+2、必ず会心が発動
超17号
フェス限8.5/10点
【悪に染まった人造人間】超17号パッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF170%UP&必殺技発動時に更にATK170%UP&受けるダメージを34%軽減し、登場から4ターンの間、更に受けるダメージを17%軽減&攻撃を受けるとそのターン中、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに更にDEF17%UP(最大170%)&超系の敵がいるとき中確率で会心が発動&ターン開始時にHP70%以下の場合、自身への気弾系必殺技をそのターン中吸収し、吸収したダメージの34%回復する&HP34%以下のとき敵の必殺技を見極める
人造人間21号(変身・善)
フェス限9.0/10点
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(変身・善)パッシブスキル
・1度だけHPが30%回復
・自身のATKとDEF210%UP
・味方全員の気力+2
・攻撃時に更に自身の気力+2、ATKとDEF121%UP
・受けるダメージを21%軽減
・攻撃を受けるとそのターン中、更にDEF60%UP
・必ず2回追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・ターン終了時にHP60%以下でHP21%回復

力の吸収カテゴリ特攻イベント

「力の吸収」カテゴリ指定のバトルロード
ステージ60
ステージ60
-
「力の吸収」カテゴリドロップボーナスのイベント
心やさしき秘密兵器
心やさしき秘密兵器
-
「力の吸収」カテゴリが有効の極限Zバトル
体ピッコロ
体ピッコロ
-
「力の吸収」カテゴリミッションのイベント
熱闘悟空伝GT編
熱闘悟空伝GT編
-