【ドッカンバトル】「力の吸収」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「力の吸収」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめリーダーキャラ
「力の吸収」カテゴリリーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
|
変身セル |
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
ゴテンクスブウ |
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP |
|
21号(悪) |
「カの吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
|
ピッコロブウ |
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
代用リーダー
| キャラ | リーダースキル |
|---|---|
|
善ブウ |
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
21号(通常) |
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
17号コンビ |
「コンビネーション」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
|
交代ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
|
セル |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
|
悪ブウ |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
|
悪ブウ |
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
|
純粋悪ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
|
セル(第一形態) |
「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP |
力の吸収のキャラ一覧
| キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
|---|---|
|
通常2.0/10点 |
【進化する人造人間】セル(第一形態)【パッシブスキル】 とどめを刺したターン終了時・バトル中、ATK2500UP |
|
通常2.0/10点 |
【時を越える邪悪】セル(第一形態)【パッシブスキル】 気力メーター8以上で攻撃後・与えたダメージの25%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【計算された闘い】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター5以上で攻撃後・与えたダメージの15%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【レッドリボン軍の恨み】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 気力メーター8以上で攻撃後・与えたダメージの25%回復 |
|
通常1.0/10点 |
【冷血な破壊行為】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター10以上で攻撃すると・ATK1500UP |
|
通常1.0/10点 |
【天才科学者の復讐】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの10%回復 |
|
通常1.0/10点 |
【機械仕掛けの殺戮本能】人造人間19号【パッシブスキル】 HP50%以上・DEF1500UP |
|
通常2.0/10点 |
【狡猾な戦略】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの15%回復 |
|
通常1.0/10点 |
【ターゲット確認】人造人間19号【パッシブスキル】 基本効果・中確率で与えたダメージの25%回復 |
|
通常1.0/10点 |
【緻密な行動】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 基本効果・中確率で与えたダメージの25%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【最強への進化】セル(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター6以上で攻撃後・与えたダメージの20%回復 |
|
通常2.0/10点 |
【完全無欠のパワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF20%UP |
|
通常2.0/10点 |
【造られた復讐心】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター5以上で攻撃時・敵のDEF50%DOWN |
|
通常2.0/10点 |
【張り巡らされた罠】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP5%回復 |
|
通常1.5/10点 |
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP30%以下・HP25%回復 |
|
通常1.5/10点 |
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 HP99%以下・ATK2500UP |
|
通常1.5/10点 |
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
|
イベ産2.0/10点 |
【最凶の合体パワー】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上で攻撃時・ATK50%UP |
|
通常2.0/10点 |
【人智を越えた能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの15%回復 |
|
通常1.5/10点 |
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの25%回復 |
|
イベ産2.0/10点 |
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・力属性の味方全員のATK25%UP |
|
通常2.5/10点 |
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個につき・ATK10%UP |
|
イベ産1.0/10点 |
【悲願の進化形態】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK12%DOWN |
|
イベ産1.0/10点 |
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 HP50%以上・気力+2 |
|
イベ産2.0/10点 |
【細胞の融合】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK8%DOWN |
|
通常1.5/10点 |
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK10%DOWN |
|
イベ産1.0/10点 |
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP50%以上・気力+1 |
|
通常1.0/10点 |
【目標の排除】合体13号【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:技→虹 |
|
天下一1.5/10点 |
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:知→虹取得虹気玉1個につき・HP5000回復 |
|
フェス限4.5/10点 |
【悪夢の具現化】超17号【パッシブスキル】 基本効果・ダメージ軽減率30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK20%UP(最大100%) |
|
フェス限9.5/10点 |
【終焉を告げる者】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK20%DOWN ・ATK60%UP |
|
通常2.0/10点 |
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:知→力 ・ATK20%UP |
|
天下一1.0/10点 |
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・HP1000回復 |
|
通常2.0/10点 |
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK/DEF20%DOWN ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
通常極限6.0/10点 |
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF66%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3) ・バトル中、ATK/DEF22%UP(最大66%)ターン開始時にHP40%以下・HP30%回復 |
|
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:力→技 ・ATK20%UP |
|
フェス極限7.0/10点 |
【究極の人造人間】超17号【パッシブスキル】 基本効果・ダメージ軽減率40%UP ・「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心率17%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+3) ・バトル中、ATK30%UP(最大150%) ・バトル中、ダメージ軽減率6%UP(最大30%) |
|
コラボ1.5/10点 |
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 HP80%以下・味方全員のATK30%UP |
|
フェス限9.5/10点 |
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・必ず必殺技が追加発動 ・気玉変化:技→虹 ・ターン終了時にHP15%回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF200%UPバトル開始から5ターン目以降・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→知取得気玉1個につき・ATK40%UP、DEF30%UP ・HP12000回復取得虹気玉1個につき・会心率33%UP ・ダメージ軽減率22%UP(最大66%)超系の敵がいるとき・ATK/DEF100%UP ・自身を除く味方全員の気力+3、ATK30%UP極系の敵がいるとき・ATK/DEF50%UP ・自身を除く味方全員の気力+2、ATK20%UP |
|
フェス限2.5/10点 |
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につき・ATK10%UP ・HP2500回復 |
|
通常2.0/10点 |
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個につき・ATK12%UP |
|
通常1.5/10点 |
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの30%回復 |
|
通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK100%UP残りHPが多いほど・ATK/DEFUP(最大100%)HP80%以上・ダメージ軽減率20%UP攻撃を受けると・ターンの終了時にHP5%回復 |
|
フェス限9.5/10点 |
【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・敵全体のATK40%DOWN、超系の場合は更にDEF20%DOWN ・「フルパワー」または「GTBOSS」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK40%UP、極系の場合は更にATK20%UP攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき・会心率/ダメージ軽減率20%UP ・攻撃時にATK/DEF100%UP自身の他に攻撃参加中の「フルパワー」または「GTBOSS」カテゴリの味方がいるとき・ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UP3番目で攻撃時、または攻撃時のターゲットの状態: ・必殺技が追加発動 |
|
通常1.0/10点 |
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・与えたダメージの30%回復 |
|
通常極限6.5/10点 |
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF90%UP ・敵全体のATK/DEF20%DOWN「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき・必ず必殺技が追加発動 ・高確率で攻撃を回避 |
|
属性限定4.0/10点 |
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3 ・極体属性の味方全員のATK/DEF40%UP |
|
属性限定2.0/10点 |
【完全体への執着】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・技属性の味方全員の気力+3 ・極技属性の味方全員のATK/DEF40%UP |
|
通常極限7.0/10点 |
【憎しみの光球】合体13号【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF50%UP ・気玉変化:技→虹 ・虹気玉取得時の気力上昇量+2チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF13%UP |
|
イベ産極限5.5/10点 |
【パワーによる惨劇】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上で攻撃すると・気力+4、ATK/DEF80%UPチームに「人造人間」カテゴリの味方が3体以上いるとき・ATK/DEF30%UP |
|
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 基本効果・気玉変化:技→体 ・ATK20%UP |
|
通常極限6.0/10点 |
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・DEF130%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・中確率で会心が発動 ・与えたダメージの30%回復 |
|
フェス限3.5/10点 |
【邪悪龍の頂点】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・ATK100%UP ・敵全体のATK/DEF15%DOWN ・必ず追加攻撃しまれに必殺技が発動 |
|
フェス極限6.5/10点 |
【崩壊の渦動】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・敵全体のATK/DEF20%DOWN ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃するたび・バトル中、ATK/DEF10%UP(最大70%) |
|
通常1.5/10点 |
【混沌の果て】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・速属性と技属性の味方全員の気力+2、ATK25%UP |
|
天下一3.5/10点 |
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF30%UP ・超系の敵のDEF50%DOWN |
|
通常5.5/10点 |
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 基本効果・ATK80%UP登場から7ターンの間・ATK/DEF40%UP |
|
通常2.0/10点 |
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK80%UP ・超系の敵のDEF30%DOWN |
|
通常極限8.5/10点 |
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN ・気力+1、ATK/DEF100%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UP攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき・気力+2、ATK/DEF100%UP ・ダメージ軽減率30%UP攻撃時のターゲットの状態: |
|
天下一極限6.5/10点 |
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大75%)バトル中5回以上攻撃を受けると・バトル中、ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→虹取得気玉1個につき・ATK/DEF10%UP ・HP10000回復 |
|
イベ産極限7.0/10点 |
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF121%UP ・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF21%UP攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF21%UP攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき・気力メーター12以上で攻撃時にATK/DEF121%UP ・攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
|
通常4.0/10点 |
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF70%UP ・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン15%DOWN |
|
通常極限7.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3、ATK/DEF120%UP ・攻撃した敵のATK/DEFを2ターン21%DOWN気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF21%UP ・HP80%以上の場合、更にATK/DEF21%UPバトル開始から4ターン目以降、HP40%以上・40%の確率でセルを捕食し変身する |
|
フェス限4.5/10点 |
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UP |
|
フェス極限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF120%UP残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)攻撃時・ATK/DEF60%UP攻撃を受けると・DEF60%UPバトル開始から5ターン目以降・HP80~100%のときアルティメット孫悟飯を吸収する ・HP50~79%のとき超サイヤ人3ゴテンクスを吸収する ・HP49%以下のときピッコロを吸収する |
|
通常極限8.0/10点 |
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・気玉変化:知→力取得力気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得気玉5個以上・必殺技が追加発動自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき・取得力気玉3個以上でダメージ軽減率30%UP ・4個目以降の取得力気玉1個につきダメージ軽減率3%UP |
|
属性限定極限9.0/10点 |
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・技属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP ・極技属性の味方全員のATK/DEF50%UP ・ランダム気玉変化:技を除く属性気玉1種→技取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得技気玉1個につき・ATK/DEF20%UP ・会心率10%UPチームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→技チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
|
属性限定極限9.0/10点 |
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・体属性の味方全員の気力+3、ATK/DEF10%UP ・極体属性の味方全員のATK/DEF50%UP ・ランダム気玉変化:体を除く属性気玉1種→体取得気玉1個につき・ATK/DEF50%UP取得体気玉1個につき・ATK/DEF20%UP ・会心率10%UPチームに自身の他に極系の味方が2体以上いるとき・一度だけ、HP50%以下で気玉変化:全気玉→体チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき・登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
|
フェス極限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF150%UP攻撃を受けるたび・バトル中、ATK/DEF20%UP(最大100%)超系の敵がいるとき・気力+1 ・会心率20%UP「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき・気力+1 ・会心率20%UP攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復HP50%以下・一度だけ、コアが登場 |
|
コラボ極限6.5/10点 |
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UPHP81%以上・ATK100%UP ・味方全員のDEF50%UPHP80%以下・DEF100%UP ・味方全員の気力+3、ATK50%UP ・ターン開始時にHP8%回復 |
|
イベ産2.5/10点 |
【謎の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF10000UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+3) |
|
イベ産2.5/10点 |
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF15000UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+4) |
|
イベ産LR極限7.0/10点 |
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF60%UP敵が1体のとき・ATK/DEF60%UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+2(最大+6) ・バトル中、DEF20%UP(最大60%)気力メーター18以上で攻撃時・ATK60%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・攻撃時のターゲットの状態: |
|
イベ産4.5/10点 |
【謎のAI生命体】アムズ(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF40%UP ・極系の味方全員の気力+1、DEF20%UP |
|
イベ産極限6.5/10点 |
【止まらない激進化】アムズ(第三形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・極系の味方全員の気力+2、DEF30%UP ・「人工生命体」カテゴリの味方全員のATK30%UP ・攻撃した敵を高確率で気絶させる攻撃時・ATK30%UP攻撃を受けるたび・バトル中、DEF30%UP(最大150%) |
|
イベ産3.0/10点 |
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF33%UP攻撃時・ATK/DEF33%UP攻撃を受けると・3ターンの間、気力+3、ATK/DEF33%UP |
|
フェス限4.0/10点 |
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF60%UPHPが多いほど・DEFUP(最大60%)敵の数1体につき・気力+1、ATK10%UP |
|
フェス限4.5/10点 |
【震撼の超パワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF70%UPHPが多いほど・DEFUP(最大70%)敵の数1体につき・気力+1、ATK15%UP |
|
フェスLR極限8.0/10点 |
【完全体の真価】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・高確率で必殺技が追加発動残りHPが多いほど・DEFUP(最大120%)敵の数1体につき・気力+2 ・ATK30%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF50%UPHP40%以下・進化する |
|
フェス極限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】人造人間13号【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF130%UP ・「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP ・攻撃が必中するHP30%以上・ATK/DEF130%UP名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動バトル開始から5ターン目以降、チームに自身の他に「人造人間」カテゴリの味方が2体以上いるとき・変身する |
|
天下一極限9.0/10点 |
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP ・気玉変化:知→虹 ・ランダム気玉変化:知を除く属性気玉1種→虹気力メーター12以上で攻撃時・ATK120%UP取得虹気玉1個につき・ATK/DEF50%UP ・HP30000回復取得虹気玉2個以上・ダメージ軽減率50%UP ・3個目以降の取得虹気玉1個につき更にダメージ軽減率10%UP |
|
通常極限9.0/10点 |
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3 ・ATK/DEF200%UP登場から7ターンの間・ATK/DEF200%UP ・高確率で会心が発動 ・高確率で敵の攻撃を回避攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF/会心率/回避率10%UP回避するたび・バトル中、ATK/DEF/ダメージ軽減率7%UP(最大77%) |
|
フェス限9.0/10点 |
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・ATK90%UP ・ダメージ軽減率30%UP |
|
フェス極限9.0/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+3 ・ATK/DEF150%UP ・ダメージ軽減率40%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK50%UP自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき・ダメージ軽減率30%UP「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき・ATK/DEF50%UPバトル開始から3ターン目以降・魔人ブウ(純粋悪)に交代する |
|
天下一極限8.0/10点 |
【決戦前の余興】セル(完全体)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF30%UP、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATK/DEF10%UP ・超系の敵全体のATK20%DOWN、DEF60%DOWN超系の敵がいるとき・攻撃時にATK/DEF100%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率30%UP敵が2体以上いるとき・必殺技が追加発動 |
|
フェス限5.0/10点 |
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP8%回復 ・ATK/DEF100%UP ・属性気玉取得時の気力上昇量+1 |
|
フェス限4.5/10点 |
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・ATK/DEF110%UP ・属性気玉取得時の気力上昇量+1 |
|
フェスLR極限9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP20%回復 ・気力+2、ATK/DEF200%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 ・属性気玉取得時の気力上昇量+2 ・必ず必殺技が追加発動登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下・ATK/DEF50%UP ・全ての攻撃をガード攻撃を受けるときにHP80%以下・回避率20%UP ・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)ターン終了時にHP50%以下・HP12%回復 |
|
通常4.0/10点 |
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・気力+2、ATK/DEF100%UP ・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
通常6.5/10点 |
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP15%回復 ・気力+3、ATK/DEF150%UP ・「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 |
|
通常8.0/10点 |
【魔力を纏う闘志】ミラ【パッシブスキル】 気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UP攻撃参加中の味方全員が極系のとき・ATK30%UP必殺技を発動するたび・バトル中、気力+1(最大+3)バトル開始から4ターン目以降、HP60%以下・トワとトキトキの卵を吸収する |
|
通常9.5/10点 |
【最高技術の結合】超17号【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF120%UP敵の攻撃を受けると・ターン終了時から3ターンの間、ATK12%UP、ダメージ軽減率12%UP |
|
通常9.5/10点 |
【全ギャラクシー征服の要】超17号【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP敵の攻撃を受けると・ターン終了時から3ターンの間、ATK15%UP、ダメージ軽減率15%UP |
|
通常LR極限9.5/10点 |
【復讐のセレモニー】超17号【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF200%UP ・会心率/ダメージ軽減率17%UP ・虹気玉取得時の気力上昇量+2攻撃参加中の「人造人間」または「ターゲット孫悟空」または「GT BOSS」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき・ATK/DEF50%UP自身の他に攻撃参加中の「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方がいるとき・ランダム気玉変化: 技を除く属性気玉1種→虹 ・DEF170%UP ・ダメージ軽減率17%UP取得虹気玉1個につき・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動(最大2回)アクティブスキル発動時、または気力メーター17以上で攻撃時・ATK/DEF70%UP ・会心率17%UP攻撃を受けるとき・DEF100%UP ・ダメージ軽減率17%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+7) ・バトル中、ATK/DEF/会心率10%UP(最大70%) |
|
通常4.0/10点 |
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・DEF60%UP ・「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF120%UP |
|
通常7.0/10点 |
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)【パッシブスキル】 基本効果・DEF80%UP ・「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF180%UP「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき・会心率/ダメージ軽減率18%UP名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき・高確率で敵全体を気絶させる |
|
通常5.0/10点 |
【気配を持たぬ殺人鬼】ドクター・ゲロ&人造人間19号【パッシブスキル】 基本効果・ATK140%UP ・DEF130%UP ・「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK/DEF20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF39%UP ・敵のガードを無効化 |
|
通常7.0/10点 |
【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号【パッシブスキル】 基本効果・ATK200%UP ・DEF190%UP ・「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF40%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF39%UP ・敵のガードを無効化HP39%以下・敵の必殺技を見極める敵の気弾系必殺技を受けるとき・吸収し、吸収したダメージの39%回復する |
|
フェス限9.5/10点 |
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF140%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF20%UP敵が2体以上いるとき・ATK/DEF50%UP ・会心率/回避率18%UP敵が3体以上いるとき・ATK/DEF40%UP ・会心率/回避率17%UP |
|
フェス極限9.5/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1、ATK/DEF250%UP ・高確率で敵の攻撃を回避気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF170%UP敵が2体以上いるとき・ATK/DEF80%UP ・会心率/回避率18%UP敵が3体以上いるとき・ATK/DEF70%UP ・会心率/回避率17%UPHP50%以上・気力+2 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ダメージ軽減率/会心率/回避率17%UPバトル開始から3ターン目以降・17号を吸収する |
|
祭限定LR7.5/10点 |
【無限の恐怖】メタルクウラ【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP10%回復 ・気力+2 ・ATK/DEF130%UPHP50%以下・HP10%回復残りHPが多いほど・DEFUP(最大100%)攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4) ・バトル中、ATK/DEF15%UP(最大60%)攻撃を受けると・ターン終了時にHP10%回復敵の格闘系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化する自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき・HP5%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する |
|
フェス限8.0/10点 |
【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF100%UP ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動登場から4ターンの間・超系の敵がいるとき必殺技が追加発動攻撃参加中の味方全員が極系のとき・気力+1 ・ATK/DEF70%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF70%UP攻撃するたび・そのターン中会心率/回避率17%UP |
|
通常6.5/10点 |
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF80%UP ・中確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UPガードが決まると・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+4) ・バトル中、DEF20%UP(最大80%) |
|
通常7.5/10点 |
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF100%UP ・高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP ・HP60%以上のときATK30%UPガードが決まると・そのターン中、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、DEF20%UP(最大100%) |
|
通常LR8.0/10点 |
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、気力+5、ATK/DEF120%UP基本効果・ATK/DEF120%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード攻撃時・HP30%以上のときATK30%UP ・HP60%以上のときATK30%UP ・HP90%以上のときATK/DEF30%UP「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき・全ての攻撃をガードガードが決まると・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃を受けると・次の自身の攻撃時、一時的にATK100%UP攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+7) ・バトル中、DEF20%UP(最大140%) |
|
祭限定4.0/10点 |
【マイナスパワーの結集】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK/DEF15%DOWN ・気力+2、ATK/DEF100%UP攻撃するたび・バトル中、ATK10%UP(最大100%)チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率3%UP |
|
祭限定5.0/10点 |
【ほとばしる邪悪エネルギー】超一星龍【パッシブスキル】 基本効果・敵全体のATK/DEF20%DOWN ・気力+2、ATK/DEF150%UP攻撃するたび・バトル中、ATK12%UP(最大120%)チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき・ダメージ軽減率4%UP |
|
祭限定LR8.0/10点 |
【究極の邪悪龍】超一星龍【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、7ターンの間、気玉変化:知→虹基本効果・敵全体のATK/DEF25%DOWN ・気力+3、ATK/DEF200%UP攻撃するたび・バトル中、ATK20%UP(最大150%)チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき・気力+1 ・ダメージ軽減率5%UP取得虹気玉1個につき・ダメージ軽減率7%UPHP50%以下のとき、攻撃参加中の自身を含む味方がKO・一度だけ、HPが70%回復し復活する自身の復活スキルが発動すると・バトル中、全属性に効果抜群で攻撃 ・バトル中、必ず必殺技が追加発動 |
|
フェス限4.0/10点 |
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF120%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃時・ATK/DEF60%UP ・高確率で敵の攻撃を回避HP60%以上で敵の攻撃を回避すると・3ターンの間、ATK60%UPバトル中6回以上攻撃すると・バトル中、高確率で会心が発動 |
|
フェス限8.0/10点 |
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 基本効果・ATK/DEF150%UP ・味方全員の気力+2 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃時・ATK/DEF120%UP ・高確率で敵の攻撃を回避敵の攻撃を回避すると・3ターンの間、気力+2、ATK60%UPバトル中3回以上攻撃すると・バトル中、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動バトル中自身の6回目の攻撃時・一度だけ、攻撃した敵をアクションブレイク ・バトル中、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動 |
|
通常4.0/10点 |
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・お菓子で回復攻撃時・ATK50%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率12%UP敵が2体以上いるとき・高確率で会心が発動とどめを刺すたび・HP21%回復 |
|
通常8.5/10点 |
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、4ターンの間、ATK/DEF120%UP ・一度だけ、4ターンの間、超高確率で必殺技が追加発動 ・登場から5ターン目以降、高確率で必殺技が追加発動基本効果・気力+3、ATK/DEF210%UP ・お菓子で回復攻撃時・ATK90%UP敵が1体のとき・ダメージ軽減率21%UP敵が2体以上いるとき・高確率で会心が発動HP60%以下、または攻撃時のターゲットの状態:HP30%以下・必ず会心が発動とどめを刺すたび・HP30%回復 |
|
フェス限9.5/10点 |
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ターン終了時にHP5%回復 ・お菓子で回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UPHP70%以上・超高確率で全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP5%回復 |
|
フェス限9.5/10点 |
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動・バトル中、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復 ・一度だけ、5ターンの間、自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復基本効果・気力+2 ・ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ターン終了時にHP10%回復 ・お菓子で回復気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF150%UPHP50%以上・全ての攻撃をガードターン終了時にHP30%以下・HP10%回復自身がKO・一度だけ、HPが全回復し復活する自身か味方の復活スキルが発動すると・バトル中、ATK/DEF100%UP ・バトル中、全ての攻撃をガード ・バトル中、必ず必殺技が追加発動 ・バトル中、敵の攻撃を受けるときKOダメージに耐える(ターン中最大1回) |
|
通常5.0/10点 |
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・ターン開始時にHP5%回復 ・お菓子で回復チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF20%UP ・会心率/回避率5%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF40%UPHP60%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP40%以下・HP5%回復攻撃時にHP80%以上・ATK40%UP |
|
通常8.5/10点 |
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 基本効果・HP5%回復 ・お菓子で回復チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき・気力+1 ・ATK/DEF40%UP ・会心率/回避率10%UPチーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき・必殺技が追加発動 ・必ず会心が発動気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UPHP40%以上・KOダメージに耐える(ターン中最大1回)HP80%以下・HP5%回復HP40%以下・HP10%回復攻撃時にHP60%以上・ATK60%UP敵の気弾系必殺技を受けるとき・高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 |
|
コラボ9.0/10点 |
【舞い降りた暗黒の王】フュー(少年期)(ドギドギ完全吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1、ATK/DEF120%UP攻撃参加中の「クロスオーバー」または「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF30%UP ・会心率10%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF60%UP超系の敵がいるとき、または自身の他に攻撃参加中の極系の味方がいるとき・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ダメージ軽減率10%UP必殺技を発動するたび・そのターン中、会心率/ダメージ軽減率10%UP(最大20%) |
|
コラボ9.0/10点 |
【隔絶する暗黒障壁】フュー(少年期)(ドギドギ完全吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2、ATK/DEF150%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動攻撃参加中の「クロスオーバー」または「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につき・ATK/DEF50%UP ・会心率20%UP気力メーター12以上で攻撃時・ATK/DEF100%UP超系の敵がいるとき、または自身の他に攻撃参加中の極系の味方がいるとき・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ダメージ軽減率20%UP必殺技を発動するたび・そのターン中、会心率/ダメージ軽減率20%UP(最大40%)バトル開始から5ターン目以降・一度だけ、高確率で全気玉変化:速+技 |
|
フェス限9.0/10点 |
【超パワーの集合体】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+1 ・ATK/DEF150%UP ・全ての攻撃をガード攻撃時・ATK58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF50%UP ・中確率で会心が発動自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・極系の味方全員の気力+1、ATK/DEF30%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大100%) |
|
フェス限9.0/10点 |
【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 基本効果・気力+2 ・ATK/DEF200%UP ・全ての攻撃をガード攻撃時・ATK/DEF58%UPバトル開始から6ターンの間・ATK/DEF100%UP ・高確率で会心が発動バトル開始から7ターン目以降・高確率で敵の攻撃を回避 ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき・ATK/会心率50%UP ・極系の味方全員の気力+2、ATK/DEF50%UP自身が初めて攻撃を受けるとき・残りHPが多いほどそのターン中DEFUP(最大150%) |
力の吸収カテゴリ特攻イベント
| 「力の吸収」カテゴリ指定のバトルロード | |
|---|---|
|
ステージ60 |
ステージ60 |
| 「力の吸収」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
|---|---|
|
心やさしき秘密兵器 |
- |
| 「力の吸収」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
|---|---|
|
体ピッコロ |
- |
| 「力の吸収」カテゴリミッションのイベント | |
|---|---|
|
熱闘悟空伝GT編 |
- |
関連記事
レアリティ別
|
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
|
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別