【ドッカンバトル】「力の吸収」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「力の吸収」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
おすすめリーダーキャラ
「力の吸収」カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
変身セル |
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
ゴテンクスブウ |
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP |
21号(悪) |
「カの吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
ピッコロブウ |
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
代用リーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
善ブウ |
「魔人ブウ編」または「永遠の宿敵」または「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「世界の混乱」または「復活戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
21号(通常) |
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
17号コンビ |
「コンビネーション」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
交代ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
セル |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
悪ブウ |
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
悪ブウ |
「魔人ブウ編」または「天界の出来事」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
純粋悪ブウ |
「魔人の力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
セル(第一形態) |
「人工生命体」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP |
力の吸収のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常2.0/10点 |
【進化する人造人間】セル(第一形態)【パッシブスキル】 とどめを刺すとATK2500UP |
通常2.0/10点 |
【時を越える邪悪】セル(第一形態)【パッシブスキル】 気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復 |
通常2.0/10点 |
【計算された闘い】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター5以上与えたダメージの15%回復 |
通常2.0/10点 |
【レッドリボン軍の恨み】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復 |
通常1.0/10点 |
【冷血な破壊行為】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター10以上でATK1500UP |
通常1.0/10点 |
【天才科学者の復讐】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 与えたダメージの10%回復 |
通常1.0/10点 |
【機械仕掛けの殺戮本能】人造人間19号【パッシブスキル】 HP50%以上でDEFが1500UP |
通常2.0/10点 |
【狡猾な戦略】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復する |
通常1.0/10点 |
【ターゲット確認】人造人間19号【パッシブスキル】 ときどき与えたダメージの25%回復 |
通常1.0/10点 |
【緻密な行動】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 ときどき与えたダメージの25%回復 |
通常2.0/10点 |
【最強への進化】セル(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター6以上で与えたダメージの20%回復 |
通常2.0/10点 |
【完全無欠のパワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF20%UP |
通常2.0/10点 |
【造られた復讐心】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター5以上で敵のDEFが50%DOWN |
通常2.0/10点 |
【張り巡らされた罠】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが5%回復 |
通常1.5/10点 |
【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP30%以下になる度にHPが25%回復する |
通常1.5/10点 |
【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 HP99%以下でATK2500UP |
通常1.5/10点 |
【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【最凶の合体パワー】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK50%UP |
通常2.0/10点 |
【人智を越えた能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復 |
通常1.5/10点 |
【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 与えたダメージの25%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 力属性のATK25%UP |
通常2.5/10点 |
【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得気力玉1個でATK10%UP |
イベ産1.0/10点 |
【悲願の進化形態】セル(完全体)【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+2 |
イベ産2.0/10点 |
【細胞の融合】セル(第一形態)【パッシブスキル】 敵全体のATK8%DOWN |
通常1.5/10点 |
【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 敵全体のATK10%DOWN |
イベ産1.0/10点 |
【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+1 |
通常1.0/10点 |
【目標の排除】合体13号【パッシブスキル】 技気玉を虹気玉に変化させる |
天下一1.5/10点 |
【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 知気玉を虹気玉に変化させる&取得虹気玉1個につきHP5000回復 |
フェス限4.5/10点 |
【悪夢の具現化】超17号【パッシブスキル】 受けるダメージ30%軽減&攻撃を受けるたびATK20%UP(最大100%) |
フェス限3.0/10点 |
【終焉を告げる者】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK20%DOWN&自身のATK60%UP |
通常2.0/10点 |
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 知気玉を力気玉に変化させ、ATK20%UP |
天下一1.0/10点 |
【悪魔の絶叫】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 取得気玉1個でHP1000回復 |
通常2.0/10点 |
【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常極限6.0/10点 |
【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する |
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 力気玉を技気玉に変化させ、ATK20%UP |
フェス極限7.0/10点 |
【究極の人造人間】超17号【パッシブスキル】 受けるダメージ40%軽減&攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、ATK30%UP(最大150%)し、更に受けるダメージ6%軽滅(最大30%)&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心の発動確率17%UP |
コラボ1.5/10点 |
【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 HP80%以下で味方全員のATK30%UP |
フェス極限4.0/10点 |
【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復 |
フェス限2.5/10点 |
【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復 |
通常2.0/10点 |
【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 取得力気玉1個でATK12%UP |
通常1.5/10点 |
【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 与えたダメージの30%回復 |
通常極限6.5/10点 |
【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復 |
フェス極限7.0/10点 |
【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK40%DOWN&自身のATKとDEF80%UP&「フルパワー」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK40%UP |
通常1.0/10点 |
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 与えたダメージの30%回復 |
通常極限6.5/10点 |
【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&敵全体のATKとDEF20%DOWN&「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき、必ず必殺技が追加発動し、高確率で攻撃を回避 |
属性限定4.0/10点 |
【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UP |
属性限定2.0/10点 |
【完全体への執着】セル(第二形態)【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3 ・極技属性は更にATKとDEF40%UP |
通常極限7.0/10点 |
【憎しみの光球】合体13号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&技気玉を虹気玉に変化させ、虹気玉取得ごとに気力+2&チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につきATKとDEF13%UP |
イベ産極限5.5/10点 |
【パワーによる惨劇】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上で気力+4、ATKとDEF80%UP&チームに「人造人間」カテゴリの味方が3体以上いるとき自身のATKとDEF30%UP |
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常極限6.0/10点 |
【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のDEF130%UP&中確率で敵の攻撃を回避&中確率で会心が発動&与えたダメージの30%回復 |
フェス限3.5/10点 |
【邪悪龍の頂点】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK,DEF15%DOWN、自身のATK100%UP&必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動 |
フェス極限6.5/10点 |
【崩壊の渦動】超一星龍【パッシブスキル】 敵全体のATK,DEFを20%DOWN、自身のATKとDEF150%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF10%UP(最大70%UP)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
通常1.5/10点 |
【混沌の果て】超一星龍【パッシブスキル】 速と技属性の気力+2、ATK25%UP |
天下一3.5/10点 |
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&超系の敵のDEF50%DOWN |
通常5.5/10点 |
【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 自身のATK80%&登場から7ターンの間さらにATKとDEF40%UP |
通常2.0/10点 |
【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 超属性の敵のDEF30%DOWN、自身のATK80%UP |
通常極限8.5/10点 |
【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減 ・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動 |
天下一極限6.5/10点 |
【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%) ・バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、自身の攻撃参加ターン開始時に属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる ・取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UP、HP10000回復 |
イベ産極限7.0/10点 |
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF121%UP ・攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP ・攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP ・攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき必殺技発動時に更にATKとDEF121%UP、攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる ・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP |
通常4.0/10点 |
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン15%DOWN |
通常極限7.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UPし、HP80%以上のとき更にATKとDEF21%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN&条件を満たすと変身する |
フェス限4.5/10点 |
【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP |
フェス極限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する |
通常極限8.0/10点 |
【怒気の噴出】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP ・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動 ・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP |
属性限定極限9.0/10点 |
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極技属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を技気玉に変化させる ・チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
属性限定極限9.0/10点 |
【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極体属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を体気玉に変化させる ・チームに自身の他に体属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
フェス極限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF150%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)&超系の敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に気力+1、会心の発動確率20%UP&攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復&条件を満たすとコアが登場 |
コラボ極限6.5/10点 |
【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HP81%以上で更に自身のATK100%UP、味方全員のDEF50%UP&HP80%以下で更に自身のDEF100%UP、味方全員の気力+3、ATK50%UPし、ターン開始時にHP8%回復 |
イベ産2.5/10点 |
【謎の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF10000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+3) |
イベ産2.5/10点 |
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF15000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+4) |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF60%UP&敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP&必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、更にDEF20%UP(最大60%)&気力18以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動 |
イベ産4.5/10点 |
【謎のAI生命体】アムズ(第二形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF40%UP&極系の味方全員の気力+1、DEF20%UP |
イベ産極限6.5/10点 |
【止まらない激進化】アムズ(第三形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&極系の味方全員の気力+2、DEF30%UP&「人工生命体」カテゴリの味方全員のATK30%UP&攻撃時に更に自身のATK30%UP&攻撃を受けるたびに更に自身のDEF30%UP(最大150%)&攻撃した敵を高確率で気絶させる |
イベ産3.0/10点 |
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF33%UP、敵を攻撃をするときATKとDEF33%UP、攻撃を受けると3ターンの間気力+3、ATKとDEF33%UP |
フェス限4.0/10点 |
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大60%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK10%UP |
フェス限4.5/10点 |
【震撼の超パワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大70%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK15%UP |
フェスLR極限8.5/10点 |
【完全体の真価】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大120%)、更に敵の数1体につき気力+2、ATK30%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&高確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと進化する |
フェス極限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】人造人間13号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF130%UP ・HP30%以上のとき更にATKとDEF130%UP ・「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP ・必ず攻撃が敵に命中する ・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
天下一極限9.0/10点 |
【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATK120%UP ・知気玉とその他の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる ・取得虹気玉1個につきATKとDEF50%UPし、HP30000回復 ・取得虹気玉2個以上で受けるダメージ50%軽減し、3個目以降の取得虹気玉1個につき更に軽減率10%UP |
通常極限9.0/10点 |
【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・登場から7ターンの間、更にATKとDEF200%UPし、高確率で会心が発動、高確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率と回避率10%UP ・回避するたびに更にATKとDEFとダメージ軽減率7%UP(最大77%) |
フェス限5.0/10点 |
【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 自身のATK90%UP&受けるダメージを30%軽減 |
フェス極限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK50%UP ・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP ・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP ・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する |
天下一極限8.0/10点 |
【決戦前の余興】セル(完全体)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP ・極系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UPし、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATKとDEF10%UP ・超系の敵がいるとき攻撃時に更にATKとDEF100%UP ・超系の敵のATK20%DOWN、DEF60%DOWN ・敵が1体のとき受けるダメージを30%軽減 ・敵が2体以上のときは必ず必殺技が追加発動 |
フェス限5.0/10点 |
【パワーと知能の獲得】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP8%回復&自身のATKとDEF100%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
フェス限4.5/10点 |
【勝ち誇る魔人】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身のATKとDEF110%UP&属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
フェスLR極限9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ・ターン開始時にHP20%回復 ・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP ・超高確率で全ての攻撃をガード ・中確率で敵の攻撃を回避 ・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・必ず必殺技が追加発動 ・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード ・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復 |
通常4.0/10点 |
【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF100%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF30%UP&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常6.5/10点 |
【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避 |
通常8.0/10点 |
【魔力を纏う闘志】ミラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF100%UP&攻撃参加中の味方全員が極系のとき更にATK30%UP&必殺技を発動する度に自身の気力+1(最大+3)&条件を満たすと吸収する |
通常4.0/10点 |
【最高技術の結合】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK12%UP、ダメージ軽減率12%UP |
通常5.0/10点 |
【全ギャラクシー征服の要】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK15%UP、ダメージ軽減率15%UP |
通常LR6.5/10点 |
【復讐のセレモニー】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF170%UP&攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&攻撃参加中の「ターゲット孫悟空」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK17%UP、ダメージ軽減率17%UP&攻撃を受けるたびに高確率で気力+1(最大+7) |
通常4.0/10点 |
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき会心の発動確率とダメージ軽減率18%UP&名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき高確率で敵全体を気絶させる&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
通常5.0/10点 |
【気配を持たぬ殺人鬼】ドクター・ゲロ&人造人間19号【パッシブスキル】 自身のATK140%UP、DEF130%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF39%UPし、敵のガードを無効化&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号【パッシブスキル】 自身のATK200%UP、DEF190%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF39%UPし、敵のガードを無効化&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP&HP39%以下のとき敵の必殺技を見極める&自身への気弾系必殺技をそのターン中吸収し、吸収したダメージの39%回復する |
フェス限7.5/10点 |
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF20%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF50%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF40%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP |
フェス限7.0/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF170%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF80%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF70%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと17号を吸収する |
祭限定LR7.5/10点 |
【無限の恐怖】メタルクウラ【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復し、HP50%以下のとき更にHP10%回復&自身の気力+2、ATKとDEF130%UP&残りHPが多いほど更にDEFUP(最大100%)&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+4)、ATKとDEF15%UP(最大60%)&攻撃を受けたターンの終了時にHP10%回復し、自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にHP5%回復&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化する&自身がKOされても1度だけHPが全回復し複活する |
フェス限8.0/10点 |
【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、攻撃参加中の味方全員が極系のとき更に気力+1、ATKとDEF70%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、登場から4ターンの間、超系の敵がいるとき更に必殺技が追加発動&攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率と回避率17%UP |
通常6.5/10点 |
【無法の新生魔人】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP&中確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+4)、更にDEF20%UP(最大80%) |
通常7.5/10点 |
【縦横無尽の突撃】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP&高確率で全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+5)、更にDEF20%UP(最大100%) |
通常LR8.0/10点 |
【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP&自身のATKとDEF120%UP&攻撃時にHP30%以上の場合、更にATK30%UP、HP60%以上の場合、更にATK30%UP、HP90%以上の場合、更にATKとDEF30%UP&超高確率で全ての攻撃をガード&「魔人ブウ編」または「融合/合体戦士」カテゴリの敵がいるとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとそのターン中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&攻撃を受けた次の自身の攻撃時、一時的に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに気力+1(最大+7)、更にDEF20%UP(最大140%) |
祭限定4.0/10点 |
【マイナスパワーの結集】超一星龍【パッシブスキル】 ・敵全体のATKとDEF15%DOWN ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大100%) ・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率3%UP |
祭限定5.0/10点 |
【ほとばしる邪悪エネルギー】超一星龍【パッシブスキル】 ・敵全体のATKとDEF20%DOWN ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃するたびに更にATK12%UP(最大120%) ・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につきダメージ軽減率4%UP |
祭限定LR8.0/10点 |
【究極の邪悪龍】超一星龍【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、7ターンの間、知気玉を虹気玉に変化させる ・敵全体のATKとDEF25%DOWN ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・攻撃するたびに更にATK20%UP(最大150%) ・チームの「GTBOSS」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ダメージ軽減率5%UP ・取得虹気玉1個につき更にダメージ軽減率7%UP ・自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHP70%回復し復活する ・自身の復活スキルが発動するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず必殺技が追加発動 |
フェス限4.0/10点 |
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・攻撃時に更にATKとDEF60%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避 ・HP60%以上で攻撃を回避すると3ターンの間、更にATK60%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身が6回以上攻撃するとそのターン以降、高確率で会心が発動 |
フェス限8.0/10点 |
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・味方全員の気力+2 ・攻撃時に更に自身のATKとDEF120%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃を回避すると3ターンの間、更に気力+2、ATK60%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身の6回目の攻撃時に1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化し、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動 |
通常4.0/10点 |
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃時に更にATK50%UP ・敵が1体のとき受けるダメージを12%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動 ・敵にとどめを刺すたびにHP21%回復 ・お菓子で回復 |
通常8.5/10点 |
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、超高確率で必殺技が追加発動、登場から5ターン目以降は高確率で必殺技が追加発動 ・自身の気力+3、ATKとDEF210%UP ・攻撃時に更にATK90%UP ・敵が1体のとき受けるダメージを21%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動 ・ターン開始時に自身のHPが60%以下のとき、または攻撃時にターゲットしている敵のHPが30%以下のとき必ず会心が発動 ・敵にとどめを刺すたびにHP30%回復 ・お菓子で回復 |
フェス限4.0/10点 |
【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・ターン開始時にHP70%以上の場合、超高確率で全ての攻撃をガード ・ターン終了時にHP5%回復し、HP30%以下で更にHP5%回復 ・お菓子で回復 |
フェス限9.5/10点 |
【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中自身の攻撃参加ターン開始時にHP10%回復し、5ターンの間は更にHP10%回復 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP ・必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・ターン開始時にHP50%以上の場合、全ての攻撃をガード ・ターン終了時にHP10%回復し、HP30%以下で更にHP10%回復 ・自身がKOされても1度だけHPが全回復し復活する ・自身か味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し、KOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・お菓子で回復 |
通常5.0/10点 |
【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP、会心の発動確率と回避率5%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP ・攻撃時にHP80%以上の場合、更にATK40%UP ・残りHP60%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・ターン開始時にHP5%回復し、HP40%以下で更にHP5%回復 ・お菓子で回復 |
通常8.5/10点 |
【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・チームの「魔人の力」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP、会心の発動確率と回避率10%UPし、チーム全員が「魔人の力」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動 ・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・攻撃時にHP60%以上の場合、更にATK60%UP ・ターン開始時にHP5%回復し、HP80%以下で更にHP5%回復、HP40%以下で更にHP10%回復 ・残りHP40%以上でKOダメージに耐える(ターン中最大1回) ・自身への気弾系必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 ・お菓子で回復 |
コラボ4.0/10点 |
【舞い降りた暗黒の王】フュー(少年期)(ドギドギ完全吸収)【パッシブスキル】 ・自身の気力+1、ATKとDEF120%UP ・攻撃参加中の「クロスオーバー」または「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP ・超系の敵がいるとき、または自身の他に攻撃参加中の極系の味方がいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、受けるダメージを10%軽減 ・必殺技を発動するたびにそのターン中会心の発動確率とダメージ軽減率10%UP(最大20%) |
コラボ9.5/10点 |
【隔絶する暗黒障壁】フュー(少年期)(ドギドギ完全吸収)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の「クロスオーバー」または「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF50%UP、会心の発動確率20%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・超系の敵がいるとき、または自身の他に攻撃参加中の極系の味方がいるとき更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動、受けるダメージを20%軽減 ・必殺技を発動するたびにそのターン中会心の発動確率とダメージ軽減率20%UP(最大40%) ・バトル開始から5ターン目以降、高確率で1度だけ全ての気玉を速気玉と技気玉の2種類に変化させる |
通常8.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF150%UPし、HP15%回復&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UP、敵のガードを無効化し、HP60%以上のとき更にATKとDEF21%UP |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP20%回復&自身のATKとDEF140%UP%UP&味方全員の気力+3、DEF40%UP&1番目か2番目にいるとき自身の受けるダメージを50%軽減、3番目にいるときは更に自身のDEF60%UPし、味方全員のATK40%UP,会心の発動確率8%UP&登場から6ターンの間、ターン終了時にHP10%回復 |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP10%回復&自身の気力+1、ATK180%UP、DEF140%UP&攻撃時に更にATKとDEF80%UP&攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更にATKとDEF80%UP&登場から6ターンの間、更に自身の気力+1、DEF80%UP、超高確率で必殺技が追加発動 |
フェス限7.5/10点 |
【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 ターン開始時にHP12%回復&自身の気力+2、ATKとDEF180%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATK80%UP&登場から6ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、超高確率で全ての攻撃をガード&登場から7ターン目以降、高確率で全ての攻撃をガード |
フェス限7.0/10点 |
【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ・コア【パッシブスキル】 自身の気力+2 |
フェス限LR8.0/10点 |
【完全体の真価】パーフェクトセル【パッシブスキル】 1度だけHPが全回復&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を虹気玉に変化&自身の気力+6、ATKとDEF180%UP&高確率で必殺技が追加発動&取得気玉1個につきダメージ軽減率3%UP&取得気玉4個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP、取得気玉6個以上で更にATKとDEF40%UP、取得気玉8個以上で更にATKとDEF50%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK100%UPし、高確率で会心が発動 |
フェス限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】合体13号【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF130%UP ・HP30%以上のとき更にATKとDEF145%UP ・チームの「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF13%UP ・必ず攻撃が敵に命中し、敵のガードを無効化 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・「超サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK50%UPし、高確率で会心が発動 ・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき更にATK100%UPし、必ず会心が発動 |
フェス限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATK200%UP、DEF150%UP ・必殺技発動時に更にATK70%UP ・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP ・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP ・攻撃した敵を超高確率で気絶させる ・高確率で敵の攻撃を回避 |
フェス限9.5/10点 |
【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+4、ATK250%UP、DEF200%UP ・必殺技発動時に更にATK100%UP ・受けるダメージを50%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率20%UP ・取得虹気玉1個につき更にATK50%UP、自身の会心の発動確率25%UP |
フェス限LR9.0/10点 |
【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【パッシブスキル】 ・ターン開始時にHP20%回復 ・登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動 ・自身の気力+5、ATKとDEF250%UP ・全ての攻撃をガード ・高確率で敵の攻撃を回避 ・必ず必殺技が追加発動 ・気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 ・登場から5ターンの間、更にATKとDEF50%UPし、超必殺技で攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する ・登場から6ターン目以降は、更にATKとDEF100%UP ・1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる ・ターン終了時にHP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、一時的に更にATK50%UPし、HP50%以下の場合は、HP10%回復 |
力の吸収カテゴリ特攻イベント
「力の吸収」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
ステージ60 |
ステージ60 |
「力の吸収」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
心やさしき秘密兵器 |
- |
「力の吸収」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
体ピッコロ |
- |
「力の吸収」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
熱闘悟空伝GT編 |
- |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別