【ドッカンバトル】「人造人間」カテゴリのリーダーとキャラ一覧
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「人造人間」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!
人造人間カテゴリのリーダーキャラ
人造人間カテゴリリーダー
キャラ | リーダースキル |
---|---|
ガンマ2号 |
「劇場版HERO」または「人造人間」または「スペシャルポーズ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「高速戦闘」または「好敵手」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
21号(通常) |
「人造人間」または「魔人の力」 または「ピチピチギャル」 カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「力の吸収」または「変身強化」または「クロスオーバー」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
17号 |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または超体属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
人造人間トリオ |
「人造人間」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または極体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP |
変身13号 |
「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
21号 |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF160%UP |
超17号 |
「GTBOSS」または「人造人間」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
16号&18号 |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
ゲロ&19号 |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP |
21号 |
「人造人間」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
18号 |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
17号(未来) |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
ハッチャン&17号 |
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
代用リーダーキャラ
キャラ | リーダースキル |
---|---|
ガンマ1号 |
「劇場版HERO」または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「高速戦闘」または「好敵手」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
変身セル |
「人造人間/セル編」または「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
セル |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
17号コンビ |
「コンビネーション」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
17号&18号 |
「世界の混乱」または「未来編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
17号&18号 |
「大会出場者」または「兄弟の絆」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「第7宇宙代表」または「コンビネーション」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP |
セル(第二形態) |
「人造人間/セル編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
人造人間のキャラ一覧
キャラ/評価点 | 名称/パッシブスキル |
---|---|
通常2.0/10点 |
【進化する人造人間】セル(第一形態)【パッシブスキル】 とどめを刺すとATK2500UP |
通常2.0/10点 |
【時を越える邪悪】セル(第一形態)【パッシブスキル】 気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復 |
通常2.0/10点 |
【計算された闘い】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター5以上与えたダメージの15%回復 |
通常2.0/10点 |
【レッドリボン軍の恨み】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 気力メーター8以上で与えたダメージの25%回復 |
通常2.0/10点 |
【無限の闘争心】人造人間17号【パッシブスキル】 ときどき敵全体のDEFを0にする |
通常2.0/10点 |
【美しき刺客】人造人間18号【パッシブスキル】 HP50%以上でATK25%UP |
通常2.0/10点 |
【解き放たれた力】人造人間16号【パッシブスキル】 敵の防御力を0にすることがある |
通常1.0/10点 |
【冷血な破壊行為】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター10以上でATK1500UP |
通常1.0/10点 |
【天才科学者の復讐】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 与えたダメージの10%回復 |
通常1.0/10点 |
【加速する脅威】人造人間17号【パッシブスキル】 敵のガードを無効化する |
通常1.0/10点 |
【軽妙なフットワーク】人造人間18号【パッシブスキル】 ガードが決まるとさらにダメージを30%軽減 |
通常1.0/10点 |
【自然を愛する戦士】人造人間16号【パッシブスキル】 状態異常にならない |
通常1.0/10点 |
【小さな恐怖】セルジュニア【パッシブスキル】 ガードが決まるとさらにダメージを30%軽減 |
イベ産1.0/10点 |
【無邪気な悪魔】セルジュニア【パッシブスキル】 なし |
通常1.0/10点 |
【機械仕掛けの殺戮本能】人造人間19号【パッシブスキル】 HP50%以上でDEFが1500UP |
通常2.0/10点 |
【狡猾な戦略】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 与えたダメージの15%回復する |
通常2.0/10点 |
【勇敢な疾走】人造人間17号【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+1、ATK1000UP |
通常2.0/10点 |
【クールビューティー】人造人間18号【パッシブスキル】 HP50%以上で気力+2 |
通常2.0/10点 |
【起ち上がる戦士】人造人間16号【パッシブスキル】 初回攻撃時のみATK50%UP |
通常1.0/10点 |
【ターゲット確認】人造人間19号【パッシブスキル】 ときどき与えたダメージの25%回復 |
通常1.0/10点 |
【緻密な行動】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 ときどき与えたダメージの25%回復 |
通常1.0/10点 |
【自由な目標】人造人間17号【パッシブスキル】 気力メーター5以上でATK1000UP |
通常1.0/10点 |
【冷静な分析】人造人間18号【パッシブスキル】 気力メーター5以上でATK1000UP |
通常1.0/10点 |
【強固な意思】人造人間16号【パッシブスキル】 攻撃を受けるとしばらくATK2000UP |
通常2.0/10点 |
【完璧な恐怖】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF25%UP |
通常2.0/10点 |
【最強への進化】セル(第二形態)【パッシブスキル】 気力メーター6以上で与えたダメージの20%回復 |
通常2.0/10点 |
【完全無欠のパワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF20%UP |
通常2.0/10点 |
【地獄と化す未来】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 HP50%以上でATKとDEF1000UP |
通常2.0/10点 |
【悪魔のような少女】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 ターン開始時にATK20%UP |
イベ産2.0/10点 |
【極大パワーの解放】人造人間16号【パッシブスキル】 ガードが決まるとさらにダメージ50%軽減 |
通常2.0/10点 |
【造られた復讐心】人造人間19号【パッシブスキル】 気力メーター5以上で敵のDEFが50%DOWN |
通常2.0/10点 |
【張り巡らされた罠】ドクター・ゲロ【パッシブスキル】 ターン開始時にHPが5%回復 |
イベ産2.0/10点 |
【憎悪が生んだ戦鬼】人造人間13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【最凶の合体パワー】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でATK50%UP |
フェス限2.0/10点 |
【滅びの閃光】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得した気の玉につきATK,DEF7%UP |
通常極限5.5/10点 |
【繰り返される悪夢】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF90%UP&HP30%以下になる度にHPが20%回復する |
通常2.5/10点 |
【死角なき戦闘】人造人間18号【パッシブスキル】 虹気玉を知気玉に変化させ、再生効果減少 |
通常2.5/10点 |
【誇張なしの実力】人造人間17号【パッシブスキル】 速気玉を虹気玉に変化させ、再生効果減少 |
イベ産1.0/10点 |
【悲願の進化形態】セル(完全体)【パッシブスキル】 敵全体のATK12%DOWN |
通常3.0/10点 |
【鋭い切り返し】人造人間18号【パッシブスキル】 ターン開始時ATK40%UP&HP50%以上の時に更にATK、DEF40%UP |
イベ産2.0/10点 |
【細胞の融合】セル(第一形態)【パッシブスキル】 敵全体のATK8%DOWN |
フェス極限5.0/10点 |
【万物の凌駕】パーフェクトセル【パッシブスキル】 取得した気の玉1個につきATKとDEF15%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 |
イベ産2.0/10点 |
【殺意の目覚め】人造人間13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上でダメージを30%軽減 |
通常1.0/10点 |
【目標の排除】合体13号【パッシブスキル】 技気玉を虹気玉に変化させる |
通常2.0/10点 |
【暗黒魔界の人造人間】ミラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK70%UP |
通常極限7.0/10点 |
【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にDEF120%UP&味方全員の気力+2、ATKとDEF25%UP&自身の他に名称に「17号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にATK170%UP |
イベ産3.5/10点 |
【怒りの強攻】人造人間18号(GT)【パッシブスキル】 ・自身のDEF70%UP ・攻撃を受けてから3ターンの間ATK70%UP |
フェス限4.5/10点 |
【悪夢の具現化】超17号【パッシブスキル】 受けるダメージ30%軽減&攻撃を受けるたびATK20%UP(最大100%) |
イベ産4.0/10点 |
【大地からの閃光】人造人間16号【パッシブスキル】 ガードが決まるとさらにダメージを55%軽減 |
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 力気玉を技気玉に変化させ、ATK20%UP |
フェス極限7.0/10点 |
【究極の人造人間】超17号【パッシブスキル】 受けるダメージ40%軽減&攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、ATK30%UP(最大150%)し、更に受けるダメージ6%軽滅(最大30%)&「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心の発動確率17%UP |
イベ産1.0/10点 |
【心を射抜く女戦士】人造人間18号【パッシブスキル】 HP50%以上で全員の気力+2 |
通常極限7.0/10点 |
【巧みな駆け引き】人造人間18号【パッシブスキル】 ターン開始時にATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATK100%UP&名称に「トランクス(幼年期)」か「孫悟天(幼年期)」か「クリリン」を含むキャラがチームにいるとき更に味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UPし、自身の会心率とダメージ軽減率18%UP |
イベ産2.0/10点 |
【解き放たれた恐怖】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK5000UP |
イベ産2.0/10点 |
【爽快な疾走】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK8000UP |
イベ産2.0/10点 |
【絶妙な連携】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK10000UP |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF78%UP&極系の味方の気力+4、DEF50%UP&超系の敵を攻撃するとき更に自身の気力+3、ATK78%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&超系の敵のDEF78%DOWN |
フェス限2.0/10点 |
【完全勝利への道筋】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATK80%UP |
フェス極限5.5/10点 |
【地獄へのいざない】パーフェクトセル【パッシブスキル】 ターン開始時にATK100%UP、DEF50%UP&気玉を6個以上取得するとさらにATKとDEF30%UP&敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATKとDEFを20%DOWN |
通常1.0/10点 |
【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 与えたダメージの30%回復 |
通常2.5/10点 |
【ひとときのブレイクタイム】人造人間18号【パッシブスキル】 取得気玉1個でATK、DEF10%UP |
属性限定2.0/10点 |
【完全体への執着】セル(第二形態)【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3 ・極技属性は更にATKとDEF40%UP |
通常極限7.5/10点 |
【凝縮されたパワー】人造人間17号【パッシブスキル】 速気玉を虹気玉に変化させ、ATKとDEF70%UP、会心の発動確率17%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号」がいるとき更にATKとDEF80%UPし、中確率で必殺技が追加発動&再生効果減少 |
通常極限7.5/10点 |
【息をもつかせぬ攻防】人造人間18号【パッシブスキル】 虹気玉を知気玉に変化させ、ATKとDEF80%UP、受けるダメージを18%軽減&攻撃参加中の味方に「人造人間17号」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で敵の攻撃を回避&再生効果減少 |
通常2.0/10点 |
【黒く染まる心】人造人間17号【パッシブスキル】 技気玉を体気玉に変化させる |
通常2.0/10点 |
【計画の第一段階】ヘルファイター17号【パッシブスキル】 力気玉を技気玉に変化させる |
通常2.5/10点 |
【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号【パッシブスキル】 速と知の気力+1、ATKとDEF20%UP |
通常2.0/10点 |
【地獄からのメッセージ】ヘルファイター17号【パッシブスキル】 敵が1体の時にATK80%UP |
通常極限7.0/10点 |
【支配された殺意】人造人間17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATK120%UP&味方全員の気力+2、ATKとDEF25%UP&自身の他に名称に「17号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更にDEF170%UP |
通常4.0/10点 |
【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK15%UP、DEF5%UP |
通常極限7.0/10点 |
【憎しみの光球】合体13号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&技気玉を虹気玉に変化させ、虹気玉取得ごとに気力+2&チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につきATKとDEF13%UP |
イベ産極限5.5/10点 |
【パワーによる惨劇】合体13号【パッシブスキル】 気力メーター8以上で気力+4、ATKとDEF80%UP&チームに「人造人間」カテゴリの味方が3体以上いるとき自身のATKとDEF30%UP |
通常2.5/10点 |
【野望が生み出す力】超17号【パッシブスキル】 技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常極限7.0/10点 |
【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 ・技気玉を体気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・HP78%以下のとき更に力気玉を速気玉に変化させ、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・取得体気玉1個につき更にATK30%UP、DEF20%UP ・体気玉以外の取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP ・高確率で会心が発動 ・攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、会心の発動確率17%UP |
通常極限7.5/10点 |
【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 ・体気玉を速気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP ・HP78%以下のとき更に知気玉を体気玉に変化させ、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・取得速気玉1個につき更にATK20%UP、DEF30%UP ・速気玉以外の取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、回避の発生確率18%UP |
天下一3.5/10点 |
【超絶パワーの余裕】セル(完全体)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&超系の敵のDEF50%DOWN |
通常4.0/10点 |
【不退転の決意】人造人間17号【パッシブスキル】 ATKとDEF50%UP&取得気玉1個につきATK12%UP |
通常5.5/10点 |
【負けられない想い】人造人間18号【パッシブスキル】 ATKとDEF50%UP&体気玉を技気玉に変化させる&取得虹気玉1個につきATK12%UP |
イベ産3.0/10点 |
【新たな始動】人造人間18号【パッシブスキル】 味方全体のATKとDEF20%UP、気力+1&気玉取得ごとに自身のATK8%UP |
天下一3.0/10点 |
【衰え知らずの戦闘力】人造人間18号【パッシブスキル】 高確率で敵の攻撃を回避&攻撃を受けてから3ターンの間自身のATKとDEF60%UP |
通常極限8.5/10点 |
【静かに燃える闘志】人造人間17号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF170%UP ・取得気玉1個につき更にATKとDEF17%UP ・取得技気玉1個につき更にATK50%UP、DEF20%UP ・攻撃時に更にDEF50%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・取得虹気玉1個につき更に回避の発生確率17%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいるとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・自身の他に攻撃参加中の「頭脳戦」カテゴリの味方がいるとき必ず会心が発動 |
通常極限9.0/10点 |
【永久式人造人間の闘い】人造人間18号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF180%UP ・体気玉と力気玉を技気玉に変化させる ・取得気玉1個につき更にATKとDEF30%UP ・攻撃を受けるときに更にDEF50%UP ・中確率で会心が発動 ・取得虹気玉1個につき更に会心の発動確率18%UP(最大50%) ・自身の他に攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・自身の他に攻撃参加中の「頭脳戦」カテゴリの味方がいるとき受けるダメージを35%軽減 |
イベ産2.5/10点 |
【戦士としての責務】人造人間17号【パッシブスキル】 ・取得した気の玉1個につきATK10%UP ・攻撃した敵の必殺技を高確率で2ターン封じる |
イベ産2.0/10点 |
【第7宇宙の愛の戦士】人造人間18号【パッシブスキル】 ・取得した気の玉1個につきDEF10%UP ・攻撃した敵を中確率で2ターン気絶させる |
通常極限7.5/10点 |
【無邪気なリフレッシュ】人造人間18号【パッシブスキル】 チームの「ピチピチギャル」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF18%UP&取得気玉1個でATK,DEF18%UPし、チームの「ピチピチギャル」カテゴリの味方1体につき更にATK,DEF2%UP&HP18%以下のとき、敵の攻撃を回避し、攻撃した敵を必ず気絶させる |
イベ産2.0/10点 |
【ふたつの技術の融合】ヘルファイター17号【パッシブスキル】 ・高確率で敵の攻撃を回避 |
イベ産3.0/10点 |
【報復のための復活】セル(完全体)(GT)【パッシブスキル】 極系の味方の気力+2、ATKとDEF25%UP&ターン開始時にHP7%回復 |
通常4.0/10点 |
【宿怨の再戦】セル(完全体)(GT)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&攻撃する相手が気絶状態の場合、さらにATK80%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
通常極限7.0/10点 |
【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃参加中の味方全員が「リベンジ」または「GTBOSS」または「永遠の宿敵」カテゴリのとき必殺技発動時にさらにATKとDEF100%UPし、必ず必殺技が追加発動 ・攻撃する相手が気絶状態の場合、さらにATK150%UPし、全属性に効果抜群で攻撃 |
イベ産2.0/10点 |
【相反する心】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP |
イベ産極限7.0/10点 |
【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF121%UP ・攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP ・攻撃参加中の「力の吸収」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF21%UP ・攻撃参加中の味方全員が「人造人間」または「力の吸収」カテゴリのとき必殺技発動時に更にATKとDEF121%UP、攻撃時にHP60%以上の場合、攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる ・「人造人間」または「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP |
通常4.0/10点 |
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF70%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン15%DOWN |
通常極限7.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UPし、HP80%以上のとき更にATKとDEF21%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN&条件を満たすと変身する |
通常5.5/10点 |
【騒乱の中の復活】人造人間16号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&チームに「人造人間」カテゴリの味方1体につきさらにDEF20%UP(最大80%)&高確率で全ての攻撃をガード |
通常極限7.5/10点 |
【新たな体と覚悟】人造人間16号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につき更にDEF40%UP(最大160%)&高確率で全ての攻撃をガード&ガードするたびに更にATK16%UP(最大80%) |
フェス限6.5/10点 |
【叶えたい夢】人造人間17号【パッシブスキル】 必殺技発動時にATK100%UP&味方全員の気力+2、DEF40%UP&HP70%以下で受けるダメージを35%軽減 |
フェス極限8.0/10点 |
【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATK120%UP&攻撃を受けるたびに更にDEF17%UP(最大50%)&味方全員の気力+3、DEF60%UP&受けるダメージを17%軽減&HP77%以下で更に受けるダメージを40%軽減し、味方全員のDEF17%UP |
通常4.0/10点 |
【戦慄のメッセージ】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時ATKとDEF60%UP&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK7%UP |
通常5.0/10点 |
【決戦の幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 ターン開始時ATKとDEF70%UP&さらに敵の数1体につき気力+1、ATK8%UP |
通常LR極限6.5/10点 |
【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア【パッシブスキル】 ターン開始時ATKとDEF120%UPし、必殺技発動時にさらにDEF60%UP&敵が1体のとき気力+3し、超必殺技発動時にさらにDEF60%UP&敵の数1体につき気力+1、ATK30%UP |
属性限定極限9.0/10点 |
【完璧な存在の追求】セル(第二形態)【パッシブスキル】 ・技属性の気力+3、ATKとDEF10%UP ・極技属性は更にATKとDEF50%UP ・属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる ・取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP ・取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、会心の発動確率10%UP ・チームに自身の他に極系の味方が2体以上いるときHP50%以下で1度だけ全ての気玉を技気玉に変化させる ・チームに自身の他に技属性の味方が3体以上いるとき登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード |
コラボ4.0/10点 |
【悪しきパワーの逆襲】超ミラ【パッシブスキル】 自身のATK100%UPし、敵のガードを無効化&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN |
天下一4.0/10点 |
【やさしい人造人間の怒り】ハッチャン【パッシブスキル】 攻撃を受けると3ターンの間自身のATK100%UP&チームに「孫悟空の系譜」カテゴリの味方がいるときATKとDEF80%UP |
天下一3.5/10点 |
【統合された復讐心】ヘルファイター17号【パッシブスキル】 高確率で敵の攻撃を回避&「人工生命体」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP&「人造人間」カテゴリの味方全員のATK20%UP、DEF10%UP |
イベ産2.5/10点 |
【謎の怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF10000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+3) |
イベ産2.5/10点 |
【悟空の気を持つモンスター】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF15000UP、必殺技を発動する度に気力+1(最大+4) |
イベ産LR極限7.0/10点 |
【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF60%UP&敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP&必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、更にDEF20%UP(最大60%)&気力18以上で更にATK60%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動 |
通常4.0/10点 |
【不気味な増殖】セルジュニア【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UPし、チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につき更にATK8%UP |
通常極限7.5/10点 |
【邪悪の拡散】セルジュニア【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・チームの「人工生命体」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF30%UPし、回避の発生確率10%UP ・「人工生命体」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃参加中の味方に 「セル(完全体)」か「パーフェクトセル」 がいるとき必ず必殺技が追加発動し、 属性気玉のうちランダムで速気玉と知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる |
通常6.5/10点 |
【秘めた決意】人造人間16号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP、高確率で全ての攻撃をガード |
通常極限9.5/10点 |
【新たに得た好機】人造人間16号【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF160%UPし、全ての攻撃をガード ・攻撃時に更にATKとDEF80%UP ・攻撃を受けるとそのターン中高確率で会心が発動 ・ガードするたびにダメージ軽減率16%UP(最大48%) ・攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟飯(少年期)」か 「超サイヤ人2孫悟飯(少年期)」がいるとき更に自身のATK80%UP、DEF160%UPし、味方全員の気力+3、ATKとDEF58%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【衝撃のコンタクト】人造人間18号【パッシブスキル】 チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF18%UP(最大126%)&攻撃するたびにATKとDEF18%UP(最大54%)&味方全員の気力+2、ATKとDEF18%UP&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF18%UP&自身の他に攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方がいるとき、中確率で必殺技が追加発動 |
イベ産4.0/10点 |
【静かに迫る脅威】人造人間18号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間16号」か「人造人間17号」がいるとき更にATKとDEF80%UP |
イベ産6.5/10点 |
【抗い続ける精神力】人造人間18号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP、回避率18%UP、会心率18%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間16号」か「人造人間17号」がいるとき更にATKとDEF80%UP、回避率18%UP、会心率18%UP |
イベ産3.0/10点 |
【ゲームの前の一幕】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF33%UP、敵を攻撃をするときATKとDEF33%UP、攻撃を受けると3ターンの間気力+3、ATKとDEF33%UP |
フェス限4.0/10点 |
【地獄のバトルの幕開け】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF60%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大60%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK10%UP |
フェス限4.5/10点 |
【震撼の超パワー】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF70%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大70%)、更に敵の数1体につき気力+1、ATK15%UP |
フェスLR極限8.5/10点 |
【完全体の真価】セル(完全体)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&HPが多いほど更にDEFUP(最大120%)、更に敵の数1体につき気力+2、ATK30%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&高確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと進化する |
イベ産4.0/10点 |
【自由気ままな殺戮】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産極限7.5/10点 |
【死を招く人造人間】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&取得属性気玉1個につき更にATK17%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間18号(未来)」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で会心が発動&「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
イベ産4.0/10点 |
【気の向くままの破壊】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき更にATKとDEF50%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【破滅をもたらす人造人間】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&虹気玉取得ごとに更にATKとDEF18%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間17号(未来)」がいるとき更にATKとDEF70%UPし、中確率で攻撃を回避&「混血サイヤ人」または「地球人」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動 |
通常5.5/10点 |
【戦慄の起動】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF60%UP&「人造人間」カテゴリの味方全員のATK20%UP |
通常7.0/10点 |
【無限エネルギーによる迎撃】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF70%UP&HP66%以上のとき低確率で敵の攻撃を回避&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK30%UP |
通常LR極限7.5/10点 |
【人造人間たちの旅】人造人間17号&18号/人造人間16号【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF178%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF78%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・ターン開始時にHP66%以上の場合、更に気力+3、回避の発生確率20%UP 敵の攻撃を回避するとそのターン中更にDEF35%UPし、3ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 &「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP |
フェス限7.0/10点 |
【プログラムされた憎しみ】人造人間13号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&「人造人間」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP&必ず攻撃が敵に命中する |
フェス極限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】人造人間13号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF130%UP ・HP30%以上のとき更にATKとDEF130%UP ・「人造人間」または「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP ・必ず攻撃が敵に命中する ・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・条件を満たすと変身する |
イベ産6.5/10点 |
【悟空を狙う人造人間】人造人間14号&15号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF50%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間13号」がいるときバトル中さらにATKとDEF50%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【復讐のテクノロジー】人造人間14号&15号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF29%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間13号」がいるときバトル中さらにATKとDEF90%UPし、敵の必殺技を見極める&攻撃参加中の味方に「合体13号」がいるとき味方全員のATKとDEF30%UPし、自身のダメージ軽減率30%UP |
イベ産極限7.5/10点 |
【冷酷な人造人間】人造人間13号【パッシブスキル】 自身のATK130%UP&気力メーター8以上でダメージを40%軽減&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)か「ベジータ」(幼年期、Jr.等を除く)か「トランクス(青年期)」かピッコロ(大魔王、ブウ等を除く)を含むキャラが敵にいる時更にATKとDEF130%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間14号&15号」がいる時バトル中更にATKとDEF70%UP |
天下一極限8.5/10点 |
【最大の怒りとパワー】ハッチャン【パッシブスキル】 ・必殺技発動時にATK100%UP ・登場から1ターンの間、受けるダメージを30%軽減 ・攻撃を受けると5ターンの間自身の気力+3、ATK180%UPし、全ての攻撃をガード ・バトル中自身が8回攻撃を受けるまで自身のDEF180%UP ・攻撃を受けるたびに自身が受けるダメージの軽減率10%UP(最大40%)、DEF20%UP(最大80%) ・バトル中自身が8回以上攻撃を受けると次の自身の攻撃参加ターン以降、「少年編」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP、名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラの場合、更に気力+2、ATKとDEF20%UP ・チームに「孫悟空の系譜」カテゴリの味方がいるときATKとDEF180%UP |
天下一極限8.0/10点 |
【決戦前の余興】セル(完全体)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF200%UP ・極系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UPし、「人工生命体」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATKとDEF10%UP ・超系の敵がいるとき攻撃時に更にATKとDEF100%UP ・超系の敵のATK20%DOWN、DEF60%DOWN ・敵が1体のとき受けるダメージを30%軽減 ・敵が2体以上のときは必ず必殺技が追加発動 |
通常6.5/10点 |
【強圧的な闘争】パーフェクトセル(天使)【パッシブスキル】 取得気玉1個につきATK20%UP、DEF15%UP&取得虹気玉2個以上で味方全員の気力+2&味方チーム全員が「あの世の戦士」カテゴリのとき全属性に効果抜群で攻撃 |
コラボ極限7.0/10点 |
【暗黒パワーの掌握】超ミラ【パッシブスキル】 ・自身のATK200%UP、DEF100%UPし、敵のガードを無効化 ・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP ・攻撃参加中の味方全員が「DBヒーローズ」カテゴリのとき更に気力+2し、必殺技が追加発動 ・攻撃した敵のATKとDEFを2ターン30%DOWN ・攻撃した敵がATK低下かDEF低下状態の場合、更にATK100%UPし、超高確率で会心が発動 |
通常8.0/10点 |
【魔力を纏う闘志】ミラ【パッシブスキル】 必殺技発動時にATKとDEF100%UP&攻撃参加中の味方全員が極系のとき更にATK30%UP&必殺技を発動する度に自身の気力+1(最大+3)&条件を満たすと吸収する |
通常4.0/10点 |
【最高技術の結合】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF120%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK12%UP、ダメージ軽減率12%UP |
通常5.0/10点 |
【全ギャラクシー征服の要】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK15%UP、ダメージ軽減率15%UP |
通常LR6.5/10点 |
【復讐のセレモニー】超17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF170%UP&攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&攻撃参加中の「ターゲット孫悟空」カテゴリの自身を除く味方1体につきさらに自身のATKとDEF17%UP&敵の攻撃を受けると、そのターン終了時から3ターンの間さらに自身のATK17%UP、ダメージ軽減率17%UP&攻撃を受けるたびに高確率で気力+1(最大+7) |
通常4.0/10点 |
【飛躍的な進歩】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のDEF60%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)【パッシブスキル】 自身のDEF80%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP&「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるとき会心の発動確率とダメージ軽減率18%UP&名称に「人造人間」を含むキャラが敵にいるとき高確率で敵全体を気絶させる&「人造人間/セル編」カテゴリの極系の味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP |
イベ産4.0/10点 |
【狂乱の人造人間】ハッチャン(暴走)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けると8ターンの間、更にATKとDEF80%UP&お菓子で回復 |
イベ産極限8.0/10点 |
【特別な出会いと任務】ハッチャン&人造人間17号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF125%UP&HP80%以下で更にATKとDEF80%UP、自身の会心率とダメージ軽減率25%UP&登場から8ターンの間、全ての攻撃をガード&攻撃を受けると8ターンの間、更にATKとDEF80%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&お菓子で回復 |
フェス限5.0/10点 |
【荒廃した未来】人造人間17号(未来)&18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATK120%UP、DEF130%UP&属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる&取得技気玉1個につき更にATKとDEF20%UP&取得気玉7個以上で更にATK40%UP、取得気玉8個以上で更にDEF50%UP |
フェス限7.5/10点 |
【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&18号(未来)【パッシブスキル】 自身のATK170%UP、DEF180%UP&属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる&取得技気玉1個につき更にATKとDEF35%UP&技気玉以外の取得気玉1個につき更にATK18%UP、DEF17%UP&取得気玉7個以上で更にATK70%UP、取得気玉8個以上で更にDEF80%UP&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1&攻撃時にHP35%以下の場合、必殺技が追加発動&攻撃を受けるときにHP35%以上の場合、自身への気弾系必殺技をそのターン中無効化する |
通常5.0/10点 |
【気配を持たぬ殺人鬼】ドクター・ゲロ&人造人間19号【パッシブスキル】 自身のATK140%UP、DEF130%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF39%UPし、敵のガードを無効化&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP |
通常7.0/10点 |
【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号【パッシブスキル】 自身のATK200%UP、DEF190%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF39%UPし、敵のガードを無効化&「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP&HP39%以下のとき敵の必殺技を見極める&自身への気弾系必殺技をそのターン中吸収し、吸収したダメージの39%回復する |
天下一5.0/10点 |
【切れ味抜群の速攻】人造人間18号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けてから3ターンの間更にATKとDEF80%UP&高確率で敵の攻撃を回避&攻撃を回避してから3ターンの間更にATK180%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【秘蔵の戦闘装置】人造人間16号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF160%UP&敵が2体以下のときさらにDEF80%UP&攻撃参加中の味方全員が「人造人間/セル編」カテゴリのとき高確率で全ての攻撃をガード&敵が3体以上のとき全ての攻撃をガード&ガードが決まるとさらにダメージを60%軽減 |
通常7.0/10点 |
【追いつめられた人造人間】人造人間16号&18号【パッシブスキル】 自身のATK120%UP、DEF140%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大80%)&攻撃参加中の超系の味方がいるとき中確率で全属性に効果抜群で攻撃&攻撃参加中の自身を除く極系の味方がいるとき中確率で全ての攻撃をガード |
通常7.5/10点 |
【生死を分かつ攻防戦】人造人間16号&18号【パッシブスキル】 自身のATK160%UP、DEF180%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)&攻撃参加中の超系の味方がいるとき中確率で全属性に効果抜群で攻撃&攻撃参加中の自身を除く極系の味方がいるとき中確率で全ての攻撃をガード&超系の敵がいるとき味方全員のATK34%UP、DEF16%UP&極系の敵がいるとき味方全員のATK18%UP、DEF34%UP |
フェス限7.5/10点 |
【コンピューターが生み出した怪物】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF140%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF20%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF50%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF40%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP |
フェス限7.0/10点 |
【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)【パッシブスキル】 自身のATKとDEF170%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&敵が2体以上のとき更に自身のATKとDEF80%UPし、会心の発動確率と回避率18%UP&敵が3体以上のとき更に自身のATKとDEF70%UPし、会心の発動確率と回避率17%UP&HP50%以上のとき中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと17号を吸収する |
通常7.0/10点 |
【友を守る闘い】ハッチャン【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP&名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更に自身のATKとDEF80%UP&攻撃を受けると5ターンの間、更にATKとDEF80%UP |
通常9.0/10点 |
【決死の友情パワー】ハッチャン【パッシブスキル】 自身のATKとDEF80%UP、ダメージ軽減率20%UP&名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき更に自身のATKとDEF80%UP、ダメージ軽減率30%UP&攻撃を受けると5ターンの間、自身の気力+8、更にATKとDEF80%UP&バトル間始から5ターン目以降、自身のダメージ軽減率30%UP、HPが20%以下で1度だけHP80%回復 |
フェス限5.0/10点 |
【新たな人造人間の誕生】ガンマ1号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATK50%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)、ダメージ軽減率10%UP(最大30%) |
フェス限9.5/10点 |
【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATK50%UPし、全ての攻撃をガード&自身のATKとDEF150%UP&必殺技発動時に更にATK100%UP&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)、ダメージ軽減率10%UP(最大50%)&バトル中自身が攻撃を5回受けるとそのターン以降、中確率で会心が発動&味方全員の気力+1、DEF30%UP&自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃 |
フェス限5.0/10点 |
【新たな人造人間の襲来】ガンマ2号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATK50%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)、会心の発動確率10%UP(最大30%) |
フェス限8.0/10点 |
【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号【パッシブスキル】 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、DEF50%UPし、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動&自身のATKとDEF150%UP&必殺技発動時に更にATK100%UP&攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)、会心の発動確率10%UP(最大50%)&バトル中自身が5回攻撃するとそのターン以降、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動&味方全員の気力+2、ATK30%UP&自身への気弾系必殺技を高確率で無効化する |
イベ産7.5/10点 |
【赤いマントの人造人間】ガンマ1号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP&「超HERO」カテゴリの味方全員のDEF30%UP&名称に「ガンマ2号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき高確率で会心が発動 |
イベ産7.0/10点 |
【青いマントの人造人間】ガンマ2号【パッシブスキル】 自身のATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP&「超HERO」カテゴリの味方全員のATK30%UP&名称に「ガンマ1号」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 |
フェス限5.0/10点 |
【獄炎の復活】人造人間17号&ヘルファイター17号【パッシブスキル】 自身の気力+1、ATKとDEF70%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率と回避率10%UP |
フェス限8.0/10点 |
【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号【パッシブスキル】 自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、攻撃参加中の味方全員が極系のとき更に気力+1、ATKとDEF70%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、登場から4ターンの間、超系の敵がいるとき更に必殺技が追加発動&攻撃するたびにそのターン中会心の発動確率と回避率17%UP |
通常4.0/10点 |
【不機嫌な午後】人造人間18号【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF118%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF118%UP ・チームに自身の他に「ピチピチギャル」カテゴリの味方が4体以上いるとき、または体属性の敵がいるとき更にATK118%UP |
通常7.5/10点 |
【鮮烈なる美技】人造人間18号【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF180%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP ・中確率で敵の攻撃を回避 ・チームに自身の他に「ピチピチギャル」カテゴリの味方が4体以上いるとき、または体属性の敵がいるとき更にATK180%UP、回避の発生確率18%UP ・敵の攻撃を回避すると6ターンの間、全属性に効果抜群で攻撃 |
フェス限4.0/10点 |
【共鳴する呼吸】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP ・「大会出場者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP ・名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が攻撃参加中の味方にいるとき必殺技発動時に更にATK59%UP |
フェス限9.0/10点 |
【火花散る生存競争】人造人間17号&18号【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場演出が発動し、4ターンの間、属性気玉のうち知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる ・自身のATK170%UP、DEF180%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UPし、受けるダメージを35%軽減 ・取得気玉7個以上で更にATK50%UP、高確率で会心が発動 ・「大会出場者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF35%UPし、取得気玉7個以上で更に気力+1、ATK17%UP、DEF18%UP ・名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が攻撃参加中の味方にいるとき自身の攻撃参加ターン中、敵の必殺技を見極め、必殺技発動時に更にATK59%UP |
イベ産極限8.0/10点 |
【悲しみと怒りの衝動】人造人間18号(GT)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・1番目にいるとき更にDEF100%UPし、受けるダメージを18%軽減、味方全員のDEF30%UP ・登場から5ターンの間、1番目にいるとき更にDEF100%UPし、ダメージ軽減率18%UP ・攻撃を受けてから3ターンの間、自身の気力+2、更にATK150%UPし、中確率で会心が発動 |
イベ産極限7.5/10点 |
【無機質な殺意】ヘルファイター17号【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・2番目か3番目にいるとき更にDEF100%UP ・高確率で敵の攻撃を回避し、登場から3ターンの間、更に回避の発生確率17%UP ・敵の攻撃を回避するたびに更にATKとDEF20%UP(最大80%) ・登場から4ターン目以降、自身の気力+2、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、必殺技発動時に更にATK100%UP |
フェス限4.0/10点 |
【白衣を着た人造人間】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・攻撃時に更にATKとDEF60%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避 ・HP60%以上で攻撃を回避すると3ターンの間、更にATK60%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身が6回以上攻撃するとそのターン以降、高確率で会心が発動 |
フェス限8.0/10点 |
【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(通常)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF150%UP ・味方全員の気力+2 ・攻撃時に更に自身のATKとDEF120%UPし、そのターン中、高確率で敵の攻撃を回避 ・攻撃を回避すると3ターンの間、更に気力+2、ATK60%UP ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 ・バトル中自身の6回目の攻撃時に1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化し、次の自身の攻撃以降、超高確率で会心が発動 |
通常4.0/10点 |
【解放された悪の心】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃時に更にATK50%UP ・敵が1体のとき受けるダメージを12%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動 ・敵にとどめを刺すたびにHP21%回復 ・お菓子で回復 |
通常8.5/10点 |
【捕食による成長】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、超高確率で必殺技が追加発動、登場から5ターン目以降は高確率で必殺技が追加発動 ・自身の気力+3、ATKとDEF210%UP ・攻撃時に更にATK90%UP ・敵が1体のとき受けるダメージを21%軽減、敵が2体以上のときは高確率で会心が発動 ・ターン開始時に自身のHPが60%以下のとき、または攻撃時にターゲットしている敵のHPが30%以下のとき必ず会心が発動 ・敵にとどめを刺すたびにHP30%回復 ・お菓子で回復 |
イベ産7.0/10点 |
【迷いなき覚悟】人造人間17号【パッシブスキル】 ・取得気玉1個につきATK40%UP、DEF30%UP ・名称に「18号」を含むキャラがチームにいるとき「兄弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK30%UP、攻撃参加中の味方にいるとき全属性に効果抜群で攻撃 ・必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP ・攻撃する相手が気絶状態の場合、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃した敵の必殺技を超高確率で2ターン封じる |
イベ産8.0/10点 |
【家族を背負う者の闘い】人造人間18号【パッシブスキル】 ・取得気玉1個につきATK30%UP、DEF40%UP ・名称に「17号」を含むキャラがチームにいるとき「兄弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+1、DEF30%UP、攻撃参加中の味方にいるとき全ての攻撃をガード ・必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP ・攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、全属性に効果抜群で攻撃 ・攻撃した敵を高確率で2ターン気絶させる |
祭限定4.0/10点 |
【正義を宿した人造人間】ガンマ1号&ガンマ2号【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF100%UP ・「超HERO」または「コンビネーション」または「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP ・取得知気玉1個につき自身の会心の発動確率10%UPし、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動(ターン中最大2回) ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更にATKとDEF30%UP |
祭限定5.0/10点 |
【飛翔するスーパーヒーロー】ガンマ1号&ガンマ2号【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF120%UP ・「超HERO」または「コンビネーション」または「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UP ・取得知気玉1個につき自身の会心の発動確率20%UPし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動(ターン中最大2回) ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更にATKとDEF40%UP |
祭限定LR9.5/10点 |
【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF125%UP ・HP30%以上のとき更に自身の気力+3、ATKとDEF125%UP ・「超HERO」または「コンビネーション」または「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP ・取得知気玉1個につき自身の会心の発動確率30%UPし、必ず必殺技が追加発動(ターン中最大2回) ・取得速または力気玉1個につき自身の会心の発動確率12%UPし、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動(ターン中最大2回) ・バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更にATKとDEF50%UP、ダメージ軽減率30%UP |
イベ産5.0/10点 |
【クローン氾濫事件への協力】人造人間18号(リンク状態)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF80%UP ・ターン経過ごとに更にATKとDEF20%UP(最大80%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP ・敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「人造人間」または「クロスオーバー」カテゴリのキャラがいるとき更にATKとDEF80%UP ・「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP、「クロスオーバー」カテゴリを含む場合は更にDEF10%UP |
イベ産8.0/10点 |
【リンクを通し高まる力】人造人間18号(リンク状態)【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF100%UP ・ターン経過ごとに更にATKとDEF20%UP(最大100%) ・必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP ・敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「人造人間」または「クロスオーバー」カテゴリのキャラがいるとき更にATKとDEF100%UP ・「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP、「クロスオーバー」カテゴリを含む場合は更に気力+1、DEF20%UP ・登場から3ターン目以降、ターン開始時にHP80%以下の場合、1度だけ5ターンの間、自身の気力+2、更にATK180%UPし、自身の攻撃参加ターン開始時にHP18%回復 |
通常5.0/10点 |
【新生レッドリボン軍の最終兵器】セルマックス【パッシブスキル】 ・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP ・攻撃するたびに更にATK10%UP(最大50%) ・攻撃を受けるたびに更にDEF10%UP(最大50%) ・必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 ・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
通常5.5/10点 |
【理性なき怪物】セルマックス【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP ・攻撃するたびに更にATK15%UP(最大75%) ・攻撃を受けるたびに更にDEF15%UP(最大75%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動 |
通常LR9.5/10点 |
【破壊と災厄をもたらす究極兵器】セルマックス【パッシブスキル】 ・自身の登場時、チームに自身の他に「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場演出が発動し、3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・自身の気力+5、ATKとDEF300%UP ・攻撃するたびに更に気力+1、(最大+5)、ATK20%UP(最大100%) ・攻撃を受けるたびに更に気力+1(気力+5)、DEF20%UP(最大100%) ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・攻撃参加中の味方全員が「人工生命体」または「超BOSS」または「劇場版BOSS」カテゴリのとき更にDEF250%UPし、ダメージ軽減率30%UP ・攻撃参加中の「超HERO」カテゴリの味方がいないとき更にATK250%UPし、会心率30%UP ・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に必殺技が追加発動 |
通常2.5/10点 |
【冷笑の殺人マシン】人造人間17号(未来)【パッシブスキル】 技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常2.5/10点 |
【破壊の暴走】人造人間18号(未来)【パッシブスキル】 体気玉を速気玉に変化させ、ATK20%UP |
通常8.0/10点 |
【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)【パッシブスキル】 ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF150%UPし、HP15%回復&必殺技発動時に更にATKとDEF21%UP、敵のガードを無効化し、HP60%以上のとき更にATKとDEF21%UP |
フェス限LR8.0/10点 |
【完全体の真価】パーフェクトセル【パッシブスキル】 1度だけHPが全回復&属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を虹気玉に変化&自身の気力+6、ATKとDEF180%UP&高確率で必殺技が追加発動&取得気玉1個につきダメージ軽減率3%UP&取得気玉4個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP、取得気玉6個以上で更にATKとDEF40%UP、取得気玉8個以上で更にATKとDEF50%UP&アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK100%UPし、高確率で会心が発動 |
通常LR7.5/10点 |
【人造人間たちの旅】人造人間16号【パッシブスキル】 ・自身の気力+8、ATKとDEF240%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF160%UP ・高確率で会心が発動 ・ターン開始時にHP66%以下の場合、または名称に「セル」(セルジュニア等を除く)を含むキャラが敵にいるときは必ず会心が発動 ・「人造人間/セル編」カテゴリの敵がいるときまたは攻撃参加中の味方全員が「人造人間」カテゴリのとき必ず必殺技が追加発動 |
フェス限7.5/10点 |
【標的抹殺の回路】合体13号【パッシブスキル】 ・自身の気力+3、ATKとDEF130%UP ・HP30%以上のとき更にATKとDEF145%UP ・チームの「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF13%UP ・必ず攻撃が敵に命中し、敵のガードを無効化 ・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 ・「超サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更にATK50%UPし、高確率で会心が発動 ・名称に「孫悟空」を含む(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)キャラが敵にいるとき更にATK100%UPし、必ず会心が発動 |
人造人間カテゴリ特攻イベント
「人造人間」カテゴリ指定のバトルロード | |
---|---|
ステージ30 |
ステージ30 |
「人造人間」カテゴリドロップボーナスのイベント | |
---|---|
新たな敵!!人造人間起動 |
神魔混ざりしナメック戦士 |
未来の平和を守る者 |
DBファイターズ 超戦士編 |
「人造人間」カテゴリが有効の極限Zバトル | |
---|---|
超サイヤ人孫悟飯(未来)- |
未来悟飯 |
人造人間トリオ |
- |
「人造人間」カテゴリミッションのイベント | |
---|---|
ステージ3「未来を変える闘い」 |
ステージ1「人造人間/セル編 VS超戦士」 |
熱闘悟空伝 |
新たなる人造人間の野望 |
関連記事
レアリティ別
LR |
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
属性別
速属性 |
技属性 |
知属性 |
力属性 |
体属性 |
カテゴリ別