【ドッカンバトル】破壊と災厄をもたらす究極兵器・セルマックス(極力)の評価や入手方法
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【破壊と災厄をもたらす究極兵器】セルマックス(LR・極力)」の評価や入手方法などを掲載!おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ!
新規実装キャラ評価 | ||
---|---|---|
アル飯ブウ |
大界王神 |
アニラーザ |
フリーザ兄弟 |
ミニ悟空 |
ミニベジータ |
超極限Z覚醒/極限Z覚醒キャラ評価 | ||
---|---|---|
天使悟空2 |
ベジータ2 |
アル飯 |
ビルス |
- | - |
セルマックスのスキルやステータス
ドッカン覚醒表
セルマックスのドッカン覚醒一覧 | |||
---|---|---|---|
セルマックス |
セルマックス |
セルマックス |
特徴
レアリティ | LR |
属性 | 極力 |
コスト | 77 |
キャラ区分 | ガチャ産 |
最大レベル | LR(150) |
ステータス
HP | ATK | DEF | |
---|---|---|---|
最大レベル | 19238 | 14935 | 9338 |
潜在解放55% | 21238 | 16935 | 11338 |
潜在解放100% | 24238 | 20335 | 13938 |
全体順位 | 40/2649位 | 177/2649位 | 130/2649位 |
スキルと必殺技
リーダースキル |
---|
「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP |
必殺技 |
---|
1ターンATKが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える |
超必殺技 |
---|
1ターンATKが大幅上昇し、敵全体に超極大ダメージを与え、ATKとDEFを大幅低下させる |
パッシブスキル |
---|
・自身の登場時、チームに自身の他に「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場演出が発動し、3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動・自身の気力+5、ATKとDEF300%UP・攻撃するたびに更に気力+1、(最大+5)、ATK20%UP(最大100%)・攻撃を受けるたびに更に気力+1(気力+5)、DEF20%UP(最大100%)・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動・攻撃参加中の味方全員が「人工生命体」または「超BOSS」または「劇場版BOSS」カテゴリのとき更にDEF250%UPし、ダメージ軽減率30%UP・攻撃参加中の「超HERO」カテゴリの味方がいないとき更にATK250%UPし、会心率30%UP・敵の必殺技を受けるとそのターン中更に必殺技が追加発動 |
アクティブスキル |
---|
条件:バトル開始から4ターン目以降、攻撃参加中の味方全員が「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリのとき発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降、攻撃参加中の味方全員が極系のとき発動可能(1回のみ)効果:一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える&1ターンの間、DEFを999%UPし、敵の攻撃を自身に集中させる |
セルマックスの必殺やアクティブ演出
リンクスキル
リンクスキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
人造人間 | Lv1 | DEF10%UP |
Lv10 | 気力+2、DEF20%UP |
インファイター | Lv1 | ATK10%UP、敵全体のDEFを10%DOWN |
Lv10 | ATK15%UP、敵全体のDEFを15%DOWN |
バーサーカー | Lv1 | HP50%以下でATK20%UP |
Lv10 | HP50%以下でATK30%UP |
BOSSキャラ | Lv1 | HP80%以下でATK、DEF25%UP |
Lv10 | ATK、DEF25%UP |
悪夢 | Lv1 | ATK10%UP |
Lv10 | ATK15%UP |
超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
Lv10 | ATK20%UP |
伝説の力 | Lv1 | 必殺技発動時、ATK10%UP |
Lv10 | 必殺技発動時、ATK15%UP |
カテゴリ
カテゴリ | |
---|---|
人造人間 | 人工生命体 |
制御不能の力 | 最後の切り札 |
超BOSS | 劇場版BOSS |
命運をかけた闘い |
セルマックスの入手方法
覚醒初期状態 | 入手方法 |
---|---|
セルマックス |
伝説降臨で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
セルマックスの復刻(再録)はいつ?
復刻の可能性が高いガチャ
開催年月 | ガチャの種類 |
---|---|
2025年 1月下旬or2月中旬 |
伝説降臨祭 |
2025年 6月中旬 |
伝説降臨 |
2026年 1月1日 |
新春ドッカンフェス |
10周年の「伝説降臨祭」で初復刻する予想
セルマックスは、10周年キャンペーンで開催される「伝説降臨祭」で初復刻されると予想している。なぜなら、周年伝説降臨祭では前年の前期に実装されたガチャ産LRキャラがピックアップに含まれる傾向が多いからだ。
周年キャンペーンはいつから? |
次回の再録キャラは? |
11月に伝説降臨コインで交換可能になる?
LRセルマックスは、11月〜12月に開催される極限伝説降臨の開催以降から伝説降臨コインの交換所にキャラが追加されると予想。なお、去年のLRセルマックス枠だったLR悟空は1年後の伝説降臨でピックアップされていたため、今回もピックアップに入る可能性もある。
伝説降臨コインのおすすめ交換キャラ |
伝説降臨は引くべき? |
セルマックスの評価
評価点
リーダー評価 | 8.0/10点 |
サブ評価 | 9.5/10点 |
みんなの評価点 | /10点 |
ランキング順位
ランキングの種類 | 順位 |
---|---|
総合最強ランキング | 15位 /251位 |
ガチャ産LRランキング | 2位 /104位 |
攻略ライターの一言コメント評価
チョビン |
|
リーフ |
みんなの評価
評価点
強みと弱み
強い点 | |
弱い点 |
簡易評価
セルマックスの簡易評価まとめ |
---|
強い点 ▼登場演出効果で開始から3ターンは攻守強化 ▼攻撃や被弾回数に応じて気力と攻守が上昇 ▼最大5回必殺技が発動できるアタッカー ▼アクティブ時は1000万以上の攻撃を完封 |
弱い点 ▼全ての条件を満たす編成は限られている ▼長期戦では超火力の必殺技には耐久不可 |
使い方 ▼1〜2番目に配置しよう ▼30%軽減が常に発動できる編成で運用する ▼アクティブは敵の必殺火力が高い時に使う |
総評
DEF&軽減の特攻カテゴリ編成では超強力
セルマックスは、DEF上昇とダメージ軽減が発動する「超BOSS」「劇場版BOSS」「人工生命体」カテゴリでの運用下では、無凸でも攻守ともに優秀なキャラである。例えば無凸で運用した場合でも、「約2000万の全体必殺+1000万超の追撃必殺が最大4回」「DEF約70万+30%軽減」となる。
さらに、2024年6月現在で唯一の「ターゲット集中」持ち極系キャラであり、ターゲット集中時はATK1000万超えの攻撃も完封できる点が最大の強みだ。したがって、2024年6月の極系に染めた編成では大きな役割を持つキャラである。
「超BOSS」パーティ編成と最強キャラ |
「劇場版BOSS」パーティ編成と最強キャラ |
「人工生命体」パーティ編成と最強キャラランキング |
セルマックスの強い点
登場演出効果で開始から3ターンは攻守強化
セルマックスは、登場演出の効果により「ATKとDEF100%UP」「全ての攻撃をガード」「必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動」が3ターンの間発動する性能を持つ。セルマックスは序盤に被弾回数を稼ぎたいキャラであるため、登場演出の条件を満たす編成で運用するのがおすすすめだ。
なお、登場演出の条件は自身の他に「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリの味方が編成にいる時である。したがって、上記のどちらかが1体でも入れば良いため、発動しやすい点も強みだ。
ガードキャラ一覧 |
「超BOSS」カテゴリのリーダーとキャラ一覧 |
「人工生命体」カテゴリのリーダーとキャラ一覧 |
攻撃や被弾回数に応じて気力と攻守が上昇
セルマックスは、戦闘中に攻撃した回数や被弾した回数に応じて「気力」「ATK」「DEF」が上昇でき、最大で「気力+10」「ATKとDEF100%UP」できる強みを持つ。そのため、無凸でもATK2000万を超え、DEFも約70万+ダメージ30%軽減により約100万のATKまでは完封できる実力がある。
セルマックスのATK値
攻撃数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 1337万 | 1515万 | 1717万 |
3回 | 1783万 | 2020万 | 2290万 |
5回 | 2229万 | 2525万 | 2862万 |
攻撃数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 1159万 | 1313万 | 1488万 |
3回 | 1545万 | 1750万 | 1984万 |
5回 | 1932万 | 2188万 | 2480万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10、攻撃参加中の「超HERO」カテゴリの味方がいない時の数値を掲載
セルマックスのDEF値
被弾回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 42.5万 | 47.4万 | 52.3万 |
1回 | 51.0万 | 56.9万 | 62.7万 |
3回 | 68.0万 | 75.8万 | 83.6万 |
5回 | 85.0万 | 94.8万 | 105万 |
被弾回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 36.8万 | 41.1万 | 45.3万 |
1回 | 44.2万 | 49.3万 | 54.4万 |
3回 | 59.0万 | 65.7万 | 72.5万 |
5回 | 73.7万 | 82.1万 | 90.6万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10、攻撃参加中の味方全員が「人工生命体」または「超BOSS」または「劇場版BOSS」カテゴリの時の数値を掲載
最大5回必殺技が発動できるアタッカー
セルマックスは、登場演出が発動している場合は5回、登場演出の効果が切れた場合は4回必殺技が最大で撃てる超高火力アタッカーだ。仮に、無凸で運用した場合に必殺技を合計4回発動できた場合は、約7000〜8000万のATK値まで及ぶ。
さらに、超必殺技は全体攻撃かつATKとDEF大幅低下の効果を持つため、敵が複数出現するうえにデバフが有効な「バトルロード」「天下一武道会」などで活躍する。なお、追撃必殺を行う条件の1つに「ターン中に敵の必殺技を受ける」必要があり、追撃必殺を最大回数できる場面は少ないだろう。
全体攻撃を持つキャラまとめ |
極限バトルロードの攻略情報まとめ |
天下一武道会の攻略とおすすめパーティ紹介 |
追撃必殺ごとのATK値
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|
---|---|---|---|
超必殺 | 2229万 | 2525万 | 2862万 |
追撃必殺 1回目 |
1427万 | 1619万 | 1853万 |
追撃必殺 2回目 |
1556万 | 1763万 | 2007万 |
追撃必殺 3回目 |
1685万 | 1908万 | 2162万 |
追撃必殺 4回目 |
1813万 | 2053万 | 2316万 |
追撃必殺 5回目 |
1942万 | 2197万 | 2471万 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|
---|---|---|---|
超必殺 | 1932万 | 2188万 | 2480万 |
追撃必殺 1回目 |
1237万 | 1403万 | 1606万 |
追撃必殺 2回目 |
1349万 | 1528万 | 1740万 |
追撃必殺 3回目 |
1460万 | 1654万 | 1874万 |
追撃必殺 4回目 |
1571万 | 1779万 | 2007万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10、 5回以上攻撃している、攻撃参加中の「超HERO」カテゴリの味方がいない時の数値を掲載
アクティブ時は1000万以上の攻撃を完封
セルマックスは、アクティブスキルで敵に約2000万近くのダメージを与えるとともに、1ターン「DEF999%UP」「ターゲット集中」が発動する。なお、アクティブスキルによるDEF上昇はすべての倍率に掛け算式で計算され、無凸でもアクティブ時はDEF800万超えの実数値になる強みを持つ。
さらに、セルマックスはダメージを30%軽減できる性能も持つため、実際の完封可能値は1000万を超える。したがって、ターゲット集中によりすべての攻撃を自身に引き付けられる理由から、アクティブスキルの発動ターンは全体攻撃以外の攻撃は安全に戦闘できる点が最大の魅力だ。
ターゲット集中の効果と所持キャラ |
アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
アクティブ発動時のATK値
攻撃数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 1213万 | 1373万 | 1552万 |
3回 | 1617万 | 1831万 | 2070万 |
5回 | 2021万 | 2288万 | 2587万 |
攻撃数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 746万 | 845万 | 955万 |
3回 | 995万 | 1127万 | 1274万 |
5回 | 1244万 | 1408万 | 1592万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10時の数値を掲載
アクティブ発動時のDEF値
被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 405万 | 451万 | 498万 |
1回 | 486万 | 542万 | 597万 |
3回 | 648万 | 722万 | 797万 |
5回 | 810万 | 903万 | 996万 |
攻撃数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 249万 | 278万 | 306万 |
1回 | 299万 | 333万 | 368万 |
3回 | 399万 | 444万 | 490万 |
5回 | 498万 | 556万 | 613万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10時の数値を掲載
セルマックスの弱い点
全ての条件を満たす編成は限られている
セルマックスは、すべての特攻条件を満たす編成が2024年6月現在では限られている。なぜなら、「登場演出の条件」「ATK250%UPの条件」「DEF250%UP&ダメージ30%軽減の条件」を満たす必要があり、「超BOSS」「人工生命体」「劇場版BOSS」カテゴリなどしか該当しないからだ。
ただし、2024年6月現在の極系を中心と編成する場合は上記のカテゴリ編成で組める場合が多いため、問題はあまりない。難点として、「超HERO」や「劇場版HERO」など超系キャラと混合した編成では性能が1段階以上下がるため、採用価値が落ちる点である。
「超BOSS」パーティ編成と最強キャラ |
「劇場版BOSS」パーティ編成と最強キャラ |
「人工生命体」パーティ編成と最強キャラランキング |
超HEROカテゴリがいる場合のATK値
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|
---|---|---|---|
超必殺 | 1486万 | 1683万 | 1908万 |
追撃必殺 1回目 |
952万 | 1079万 | 1235万 |
追撃必殺 2回目 |
1037万 | 1176万 | 1338万 |
追撃必殺 3回目 |
1123万 | 1272万 | 1441万 |
追撃必殺 4回目 |
1209万 | 1368万 | 1544万 |
追撃必殺 5回目 |
1295万 | 1465万 | 1647万 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|
---|---|---|---|
超必殺 | 1189万 | 1347万 | 1526万 |
追撃必殺 1回目 |
761万 | 863万 | 988万 |
追撃必殺 2回目 |
830万 | 941万 | 1071万 |
追撃必殺 3回目 |
898万 | 1018万 | 1153万 |
追撃必殺 4回目 |
967万 | 1095万 | 1235万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10、 5回以上攻撃している時の数値を掲載
特攻カテゴリがいない場合のDEF値
被弾回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 28.3万 | 31.6万 | 34.8万 |
1回 | 34.0万 | 37.9万 | 41.8万 |
3回 | 45.4万 | 50.6万 | 55.8万 |
5回 | 56.7万 | 63.2万 | 69.7万 |
被弾回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 22.7万 | 25.3万 | 27.9万 |
1回 | 27.2万 | 30.3万 | 33.5万 |
3回 | 36.3万 | 40.4万 | 44.6万 |
5回 | 45.4万 | 50.6万 | 55.8万 |
※200%サンド、「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10時の数値を掲載
長期戦では超火力の必殺技には耐久不可
セルマックスは、登場演出の効果やアクティブが発動しているターンの耐久性能は凄まじいが、上記以外の場面ではATK200万以上の攻撃にはしなければ耐久できない。そのため、「ウイス」などのダメージ軽減のアイテムや、サポートメモリーやフィールド効果で素のDEFを上昇させよう。
ダメージ軽減キャラ一覧 |
フィールドの仕様や所持キャラ一覧 |
サポートメモリー一覧と使い方 |
おすすめのフィールド効果
キャラ | フィールド効果の発動条件と効果 |
---|---|
9周年ブロリー |
【発動条件】 登場から5ターン目以降に発動できるアクティブスキル発動時【効果】 ・極系の敵と味方全員の受けるダメージ30%UP ・極系の敵と味方全員のATKとDEF10%UP ・「怒り爆発」または「劇場版BOSS」 カテゴリを含む場合は更にATKとDEF10%UP ・超系の敵と味方全員の受けるダメージ10%UP |
おすすめのサポートアイテムやメモリー
おすすめの アイテム/メモリー |
効果/入手方法 |
---|---|
ウイス |
2ターン受けるダメージが40%軽減される【入手方法】 育成「天才ブルマの戦闘準備」 DBストーリー「復活の「F」」 |
揺れ動く想い |
バトル中「人造人間」 または「地球人」カテゴリの 味方全員のATKとDEF10%UP【入手方法】 「バトルロード」ステージ70~80のミッション報酬 |
セルマックスの使い方
1〜2番目に配置しよう
1番目適正 | 2番目適正 | 3番目適正 |
---|---|---|
◯ | ◎ | △ |
セルマックスは攻撃回数や被弾回数でステータスが上昇するため、1〜2番目に配置し早めに最大性能まで仕上げよう。なお、セルマックスはATKとDEFを25%上昇できる「BOSSキャラ」リンクスキルを持っている点から、「BOSSキャラ」を持っているキャラを隣接させるのがおすすすめだ。
「BOSSキャラ」リンクスキルのキャラ一覧 |
おすすめの「BOSSキャラ」持ちキャラ
リンクスキル「BOSSキャラ」を持つキャラ例 | ||
---|---|---|
合体ザマス |
ヒルデガーン |
ブラック |
ブロリートリオ |
分身ロゼ |
純粋ブウ |
30%軽減が常に発動できる編成で運用する
セルマックスを運用する場合は、攻撃参加中の味方が「人工生命体」または「超BOSS」カテゴリまたは「劇場版BOSS」カテゴリである編成で必ず運用しよう。なぜなら、DEF250%UPとダメージ軽減30%が発動する条件が上記であり、発動の有無で耐久性能が大きく変わるからである。
補足として、攻撃参加中3人が同じカテゴリの必要があり「超BOSS」カテゴリのキャラ2体、「人工生命体」カテゴリのキャラ1体の場合だと条件は満たせない。したがって、セルマックスを2番目で配置する場合は、常に隣接する1番目と3番目運用のキャラはカテゴリを一致させる必要がある。
「超BOSS」パーティ編成と最強キャラ |
「劇場版BOSS」パーティ編成と最強キャラ |
「人工生命体」パーティ編成と最強キャラランキング |
アクティブは敵の必殺火力が高い時に使う
セルマックスのアクティブスキルは、攻撃参加中の味方誰かが被ダメージにより敗北の可能性がある場合に発動しよう。なぜなら、アクティブスキルを使用した場合は敵ATK値1000万以上を完封できるうえに、すべての攻撃を自身に集中させるため1ターン無敵の状態を作成できるからである。
しかし、全体攻撃はターゲット集中ができない仕様だ。したがって、瀕死の場面でも敵が全体攻撃を活用する場合は、アクティブを使わずサポートアイテムでピンチを乗り切ろう。
ターゲット集中の効果と所持キャラ |
アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
全体攻撃や必殺を行うイベント例
イベント | ステージ数/ラウンド数 |
---|---|
レッドゾーン 絶望の未来編 |
ステージ5:1戦目 |
邪悪龍軍団 |
ステージ8:3戦目 |
邪悪龍軍団 |
ステージ7:3戦目 |
セルマックス |
ステージ1:2戦目 |
レッドゾーン 劇場版編 |
ステージ7:3戦目 |
相性の良いキャラやリーダー
おすすめのリーダーキャラ
セルマックスをサブとして使う場合のリーダーキャラ |
---|
セルマックスをサブで編成した際のおすすめカテゴリリーダーを補正倍率別に紹介しています! |
補正倍率 | 対象キャラ |
---|---|
200% | |
180% | - |
177% | |
170% |
攻略班が選ぶ相性の良いキャラ
キャラ | 発動リンク効果 / 評価 |
---|---|
ブロリートリオ |
【発動リンク効果】 ・ATK15%UP ・必殺発動時にATK10%UP ・HP80%以下でATKとDEF25%UP【評価】 ・確定回避時は1番目に配置できる ・サポートでセルマックスの軽減率UP ┗合計40%軽減になる |
SSブロリー |
【発動リンク効果】 ・ATK15%UP ・必殺発動時にATK10%UP ・HP50%以下でATK20%UP ・リンクで最大ATK45%上がる【評価】 ・200%サンドで運用可能 ・フィールドでセルマックスの攻守UP |
ヒルデガーン |
【発動リンク効果】 ・ATK25%UP ・HP80%以下でATKとDEF25%UP ・HP50%以下でATK20%UP【評価】 ・リンクで最大ATK70%上がる ┗「BOSSキャラ」と「バーサーカー」の発動が必要 ・ガード切れ後一番目配置が可能 ・タゲ集中で変身前のカバーが可能 |
おすすめパーティ
みんなのおすすめパーティ
おすすめの潜在能力スキル
「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ
潜在能力解放優先度 | ||
---|---|---|
会心- |
連続攻撃大 |
回避- |
セルマックスは、「連続攻撃」にすべて割り振り、セルマックスの強みである追撃必殺を発動しやすくしよう。なお、セルマックスはパッシブで会心確率が上昇するものの、30%しかない点から残りの潜在は「会心」に割り振るのがおすすめだ。
潜在能力スキルはどれにする?
おすすめのスキル玉構成
DEFと会心のスキル玉がおすすめ
銅スキル玉 | 銀スキル玉 | 金スキル玉 |
---|---|---|
詳細DEF+Lv.7 |
詳細会心+Lv.5 |
詳細連続攻撃+Lv.5 会心+Lv.5 |
※詳細をタップすると解説や入手方法などを確認できます。
セルマックスのスキル玉は「会心」を優先して装着しよう。なぜなら、セルマックスは1ターンに最大5回の必殺技を発動できるキャラである理由から、会心による付与ダメージ増加を図るためだ。
なお、初動のDEF値や終盤のDEFにやや不安がある。そのため、銅のスキル玉には「DEF+」を装着して耐久性を高めよう。
名称 | EXスキル玉 会心+Lv.5 |
解説 | 必殺技Lv.10以上のキャラクターに装着可能なEXスキル玉。装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せすることができる。 |
入手方法 | ・「神レベルの猛特訓」のウイスまたはビルスから入手可能 |
おすすめの必殺技レベル上げ方法
注意点 |
---|
イベント産やガチャ産SRキャラでの技上げは、覚醒初期状態で技上げする前提のキャラを紹介しています。 |
イベント産やガチャ産SRでは技上げ不可
セルマックスは、イベント産やガチャ産SRのキャラに技上げが可能な同名キャラが存在しない。そのため、必殺技レベルを上げるには、「老界王神」や「大界王」などの必殺技レベル上げ素材キャラを使用しよう。
老界王神や大界王[力]を合成する
セルマックスは、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[力]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。
必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
老界王神の使い方と技上げ素材 |
覚醒メダル入手先イベント
URドッカン覚醒
イベント | 必要枚数 |
---|---|
究極を凌駕する覚醒ステージ1 |
×21枚 |
秘めたる力の極限解放ステージ1 |
×21枚 |
必要ゼニー数 | ×700,000ゼニー |
LRドッカン覚醒
イベント | 必要枚数 |
---|---|
究極を凌駕する覚醒ステージ2 |
×35枚 |
ガンマ1号の任務ステージ1 |
×14枚 |
ガンマ2号の自信ステージ1 |
×14枚 |
必要ゼニー数 | ×1,260,000ゼニー |