【ドッカンバトル】極限Zエリア「HERO絶滅計画」の攻略と編成キャラ
- 最終更新日
ドッカンバトル(ドカバト)の極限Zエリア「HERO絶滅計画」の挑戦に必須なキャラの入手方法や編成可能キャラを一覧で掲載している。極限Z覚醒可能なキャラも紹介しているため、攻略の参考に役立ててください。
©︎バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©︎BANDAI NAMCO Games Inc.
極限Zエリア「HERO絶滅計画」とは
開催期間 | 7/7(水)17:00 ~ 8/4(水) 23:59 |
ステージ | 全16ステージ(Z-HARD/SUPER別) |
覚醒対象キャラ |
超サイヤ人孫悟空 超サイヤ人孫悟飯(少年期) ピッコロ 超サイヤ人ベジータ 超サイヤ人トランクス(青年期) 超サイヤ人2孫悟空(技) 超サイヤ人2孫悟空(速) 超サイヤ人2孫悟空(体) 魔人ベジータ 魔人ブウ(善) 超サイヤ人孫悟飯(青年期) 孫悟空(界王拳) 超サイヤ人2ベジータ 超サイヤ人孫悟空 超サイヤ人2孫悟空(GT) スーパーウーブ 超サイヤ人ベジータ 超サイヤ人2孫悟飯(青年期) |
極限Zエリアの攻略まとめ |
極限Z覚醒キャラの評価と未実装キャラ |
極限対象キャラとステージが追加
極限Zエリア「HERO絶滅計画」の追加ステージで、6体の極限Z覚醒が可能となる。ステージは3回に分けられて追加されていくため、2体ずつ育成を進めておこう。
追加日時 | 極限Z覚醒できるキャラ | |
---|---|---|
7/7(水) 17:00〜 |
ベジータ2 |
SS悟空 |
7/12(月) 17:00〜 |
悟空2(GT) |
スーパーウーブ |
7/20(火) 17:00〜 |
SSベジータ |
悟飯2 |
編成するキャラに制限がある
編成必須キャラを全て編成
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
ウイス |
制限イベント「HERO絶望計画-修羅の逆襲-」ステージ20で入手できる。ドッカン覚醒に必要なメダルは、ステージ25で獲得可能。 |
ハッチヒャック |
制限イベント「HERO絶望計画」ステージ20で入手できる。ドッカン覚醒に必要なメダルは、ステージ24で獲得可能。 |
極限Zエリア「HERO絶望計画」は、上記の2キャラをパーティに編成しなければ挑戦することができない。ただし、必須キャラはガチャを必要とせず、制限イベント「HERO絶滅計画」と「HERO絶滅計画-修羅の逆襲-」で入手できるため、まずは必須キャラの入手と育成を終わらせておこう。
挑戦可能キャラをパーティに編成
編成可能キャラクター(速属性) | |||
---|---|---|---|
孫悟空(界王拳) |
SS2悟空(GT) |
SS悟空 |
SS2悟空(速) |
SS悟空 |
ウイス |
- | - |
編成可能キャラクター(技属性) | |||
---|---|---|---|
SS2悟空(技) |
魔人ベジータ |
SSベジータ |
ピッコロ(技) |
編成可能キャラクター(知属性) | |||
---|---|---|---|
SS青年悟飯 |
SS少年悟飯 |
SSトランクス |
- |
編成可能キャラクター(力属性) | |||
---|---|---|---|
スーパーウーブ |
SS2ベジータ |
SS少年悟飯 |
- |
編成可能キャラクター(体属性) | |||
---|---|---|---|
ピッコロ |
SS2悟空 |
魔人ブウ(善) |
ハッチヒャック |
SSベジータ |
悟飯2 |
- | - |
極限Zエリア「HERO絶滅計画」は、上記キャラのみが挑戦できるイベントになっている。上記以外のキャラをパーティに編成してしまうと、ステージに挑戦できなくなってしまう点に注意しよう。
コンテニュー不可&サポートアイテム禁止
極限Zエリアは、バトルに負けた際にコンテニューができないだけでなく、サポートアイテムも持ち込めない仕様になっている。龍石やアイテムに頼ったクリアはできないため、編成キャラを育成して万全の状態で挑戦しよう!
攻略のコツ
極限対象キャラをリーダーにしよう
極限Zエリア「絶望HERO」で極限Z覚醒できるキャラ達は、覚醒した後のリーダースキルが編成可能キャラ達の中で最も優秀になっている。そのため、自身が所持している極限対象キャラのステージを最初に攻略して、まずは1体極限Z覚醒させてから他のステージを攻略するのがおすすめだ。
まずはHARDを周回しよう
極限Z覚醒対象キャラは、5段階目の極限Z覚醒でリーダースキルが「全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP」に強化される。難易度SUPERを攻略する時はリーダースキルが重要になるため、まずはHARDを周回して5段階目まで強化を終わらせてからSUPERに挑もう。
極限対象キャラがいない場合はウーブ
1番最初の極限Z覚醒対象キャラのステージを攻略する際や、手持ちに極限Z覚醒対象キャラを持っていない場合は【ひとつになった力】スーパーウーブをリーダーにするのがおすすめだ。
リーダースキルによって「全属性に気力+3」できるため、パーティ全体の必殺技が比較的発動しやすくなる。サブメンバーは、敵の有利属性となるキャラ達を組み込んで攻略していこう。
おすすめ攻略パーティ
ステージ1攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
スーパーウーブ |
全属性の気力+3 |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
魔人ベジータ |
ブウ(善) |
ピッコロ |
必殺技が撃ちやすい
ステージ1攻略パーティは、ウーブをリーダーにすることで全キャラに気力補正が掛かる。必殺技を撃ちやすくなり、効率的にダメージを与えることに役立てられる。
ウイスと魔人ベジータで気絶付与
ウイスと魔人ベジータは、必殺技によって確率で気絶効果を付与できる。気絶が入った場合、敵は一切行動しなくなるため安全に攻略が可能になる。ウイスと魔人ベジータは必ず必殺技を発動できるように、気玉を調整しながら戦おう!
ステージ2攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
ピッコロ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS2悟空 |
ブウ(善) |
SS悟空 |
体属性を多めに編成
ステージ2は、敵の属性が知属性のため、有利属性である体属性を多めに編成するのがおすすめ。もしもキャラが足りない場合でも、自動的に体属性の栽培マンが編成されるのも利点だ。
ステージ3攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS悟空 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
スーパーウーブ |
SS2ベジータ |
ピッコロ |
ピッコロのDEFサポートが優秀
ステージ3は、ピッコロのDEF70%UPサポートで守りを固めつつ、極限超サイヤ人孫悟空や力属性のキャラでダメージを稼いでいくのがおすすめだ。敵の属性が体属性となるため、知属性キャラを編成しないようにしよう。
ステージ4攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS少年悟飯 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS青年悟飯 |
SSトランクス |
ピッコロ |
サイヤ人キャラで火力を稼ぐ
有利属性であるサイヤ人の3人は、リンク相性が良いため気力が溜まりやすく必殺技を発動しやすい。また、「超サイヤ人」などのATKリンクも繋がるため、効率的にダメージを与えていけるキャラとなっているぞ!
ステージ5攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
ピッコロ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS2悟空 |
ブウ(善) |
SS悟空 |
ステージ2と同様のパーティでも攻略可能
ステージ5は、敵が知属性キャラのため体属性キャラを多く編成して攻略していこう。ウイスと超サイヤ人孫悟空は、必殺技で気絶を付与できることがあるため、運が良いと敵の動きを完封して安全に攻略できる。
ステージ6攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS少年悟飯 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS青年悟飯 |
SSトランクス |
ピッコロ(体) |
極限キャラがいないと攻略が難しい
ステージ6以降に登場する敵は、HPゲージが多めになっているため、リーダーキャラは極限キャラが必須級となっている。安定して攻略するために、サブにも極限キャラを複数体組み込むことをおすすめする。
ウイスに必殺技が当たると致命的
敵の弱点属性である速属性のキャラは、必殺技のダメージで一気にHPを削られてしまのが難点。そのため、速属性キャラをパーティに組み込まないようにしよう。
また、注意点として編成必須キャラの「ウイス」に必殺技が命中してしまったら、そのまま敗北してしまうケースもある。
ステージ7攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS2悟空 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SSベジータ |
魔人ベジータ |
ピッコロ |
力属性キャラは編成厳禁
ステージ7に登場する敵キャラは、HPが多い上に攻撃力が高いことが特徴である、敵の弱点属性である「力属性キャラ」は、必殺技はもちろん通常攻撃を受けるだけでも大きくHPを削られてしまうため、編成しないようにしよう。
ステージ8攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS2悟空 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
スーパーウーブ |
SS悟空 |
ピッコロ |
ウーブのATK低下が便利
ステージ8は、極限Zキャラ覚醒キャラを所持していない場合は力属性キャラを組み込むのがおすすめだ。特に、ウーブは必殺効果でATK低下を付与できるだけでなく、自身は力属性のため受けるダメージを30%程度軽減可能なのも魅力だ。
ステージ9攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS2悟空 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS少年悟飯 |
SSトランクス |
ピッコロ(体) |
耐久性を高めたパーティで攻略
ステージ9は、敵の攻撃力が高いのが脅威。知属性キャラを多く含めたパーティで攻略するのがおすすめだ。また、超サイヤ人2悟空とピッコロは、パッシブで味方全体のDEFをサポートできるため、所持しているなら編成に加えよう。
ステージ10攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS2悟空 |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SSベジータ |
ピッコロ |
SS孫悟空 |
極限済みのキャラで押し切ろう
ステージ10の魔人ブウは、極限済みの編成で挑むのがおすすめである。中でも味方のDEFをサポート可能なピッコロと、単体で高い戦闘能力を誇るベジータの2体は特におすすめとなる。
スペシャルゲストのブウが強力
ステージ10のスペシャルゲストには、極限された状態の魔人ブウが選択可能である。HP減少時の回復能力が強力なため、安定して周回が可能である。
力属性の極限キャラがいない
BOSSの魔人ブウが体属性であり、力属性が有利属性となる。しかし、「HERO絶滅計画」に参加可能な極限Z覚醒キャラに力属性は存在しないため、SSベジータとスーパーウーブが対象となる。
どちらも強力とは言えないため、極限済みのキャラを中心に戦おう。極限済みのキャラが少ない場合は、代役として敵のATKデバフを与えるスーパーウーブを編成しよう。
ステージ11攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
ブウ(善) |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS2悟空 |
ピッコロ |
SS悟空 |
体属性を多く編成して有利に戦いを進めよう
ステージ11の敵が知属性キャラのため、有利な体属性のキャラを多く編成。ウイスと超サイヤ人孫悟空の必殺効果で、気絶付与を狙おう。また、ブウ(善)を極限Z覚醒しておくと、パーティ全体に60%の補正を掛けられるため、育成しておくのがおすすめだ。
ステージ12攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
魔人ベジータ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS2悟空 |
SSベジータ |
ピッコロ |
技属性を多く編成したパーティ
ステージ12では、敵に有利な技属性キャラを多く編成。悟空2は「超サイヤ人2」カテゴリのキャラと運用するとステータスが上昇するため、魔人ベジータと並べよう。また、「ふしぎな宝石」で入手できるピッコロは「ATK低下」の必殺効果やダメージ軽減のパッシブを持つのが魅力だ。
ふしぎな宝石の効率的な集め方と周回場所 |
ステージ13攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
悟空(界王拳) |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS悟空 |
悟空2 |
魔人ベジータ |
速属性や気絶キャラで有利に戦える
ステージ13では、敵に有利な速属性の極限Z覚醒キャラを多く編成。【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空のパッシブスキルで「超サイヤ人2」カテゴリの味方やフレンドの防御力を強化できる。また、必殺技で気絶付与できるキャラが3体いるため、敵の動きを封じやすいのも強みだ。
気絶効果持ちキャラ一覧 |
「超サイヤ人2」パーティ編成と最強キャラ |
超サイヤ人2孫悟空の評価とステータス |
ステージ14攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
魔人ベジータ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS2悟空 |
SSベジータ |
SS悟飯(青年期) |
技属性や超サイヤ人を多く編成
ステージ14では、技属性の極限Z覚醒キャラを多く編成。フレンドのリーダースキルで「超サイヤ人」カテゴリに補正を掛けられるため、パーティの穴埋めには力属性以外の超サイヤ人を選ぶのがおすすめだ。また「ふしぎな宝石」で交換できる【とっておきの技】ピッコロも防御面で役立てられる。
「超サイヤ人」パーティ編成と最強キャラ |
ふしぎな宝石の効率的な集め方と周回場所 |
ピッコロの評価とステータス |
ステージ15攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
魔人ベジータ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
悟空2 |
SSベジータ |
ピッコロ |
必須キャラ以外は技属性を編成する
ステージ15では、有利属性である技属性キャラを多くパーティ編成して挑もう。特にピッコロは、ダメージ軽減効果で壁役として優秀なうえに、「ふしぎな宝石」で入手可能だ。そのため、潜在解放を進めてパーティ編成すれば安定性を高められる。
また、悟空2はパッシブ効果で「超サイヤ人2」カテゴリのキャラと運用するとステータスが上昇する。リーダーである魔人ベジータとフレンド枠の悟空2(GT)は「超サイヤ人2」カテゴリのため、悟空2と同時運用できれば性能を一気に上昇させられるぞ。
ふしぎな宝石の効率的な集め方と周回場所 |
ダメージ軽減キャラ一覧 |
ステージ16攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
悟空2(GT) |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS悟空 |
悟空2 |
悟空 (界王拳) |
速属性や気絶キャラで有利に戦える
ステージ16では、有利属性である速属性の極限Z覚醒キャラを多く編成しよう。特にSS悟空は、HP50%以上の時に「味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP」できるため、パーティ全体の性能を上昇できるのが強力だ。
超サイヤ人孫悟空の評価とステータス |
ステージ17攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
悟空2(GT) |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS悟空 |
悟空2 |
悟空 (界王拳) |
フレンドのリーダースキルに合わせて編成しよう
ステージ17では、フレンドのSSベジータが「速と知と体属性のHPとATKとDEF80%UP」のリーダースキルを持つ。そのため、パーティにはリーダースキルの掛かるキャラを優先して編成しよう。キャラが足りない場合は、有利な力属性のキャラを入れるのがおすすめだ。
ステージ18攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
スーパーウーブ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ウイス |
ハッチヒャック |
SS悟空 |
悟空2(GT) |
ベジータ2 |
極限Z覚醒した力属性キャラを編成
ステージ18では、敵に有利な力属性のキャラを多く編成しよう。特に、極限Z覚醒した【ひとつになった力】スーパーウーブや【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータを編成するのがおすすめ。キャラが足りない場合は、知属性以外の極限キャラを編成して攻略を目指そう。
スーパーウーブの評価とステータス |
超サイヤ人2ベジータの評価とステータス |
ステージ情報
1体を極限Z覚醒するまでに必要な周回数
進むべきルート | 獲得メダル | 覚醒必要枚数 |
---|---|---|
Z-HARDの左ルートを3回 | 銅メダル | 15枚 |
Z-HARDの右ルートを3回 | 銀メダル | 40枚 |
SUPERの左ルートを3回 | 金メダル | 30枚 |
SUPERの右ルートを3回 | 虹メダル | 30枚 |
※「?マス」に止まらなかった場合を掲載
ステージ1「さらなる飛躍」
超サイヤ人孫悟空の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ2「新世代の飛翔」
超サイヤ人孫悟飯(少年期)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ3「達士の貫禄」
ピッコロの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ4「頂点の奪還」
超サイヤ人ベジータの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ5「未来を切り開く力」
超サイヤ人トランクスの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ6「疾風怒濤の攻勢」
超サイヤ人2孫悟空(技)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ7「待望の真剣勝負」
超サイヤ人2孫悟空(速)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ8「気迫の一撃」
超サイヤ人2孫悟空(体)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ9「さらば誇り高き戦士」
魔人ベジータの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ10「魔人の大暴走」
魔人ブウ(善)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ11「怒涛の一撃」
超サイヤ人孫悟飯(青年期)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ12「土壇場の賭け」
孫悟空(界王拳)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ13「驚異的な力」
超サイヤ人2ベジータの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ14「鍛え抜かれた証」
超サイヤ人孫悟空の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ15「技と力の応酬」
超サイヤ人2孫悟空(GT)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ16「ひとつになった力」
スーパーウーブの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ17「天才戦士の高揚」
超サイヤ人ベジータの覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
ステージ18「筆頭戦士の真価」
超サイヤ人2孫悟飯(青年期)の覚醒メダル必要枚数
必要枚数 | |||
---|---|---|---|
銅×15枚 | 銀×40枚 | 金×30枚 | 虹×30枚 |
極限Z覚醒対象キャラクター
超サイヤ人孫悟空
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人孫悟空 |
▶︎ |
超サイヤ人孫悟空 |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる |
パッシブスキル |
---|
自身のATKとDEF77%UP &HP77%以下で気力+7、さらにATKとDEF77%UP |
超サイヤ人孫悟飯(少年期)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人孫悟飯(少年期) |
▶︎ |
超サイヤ人孫悟飯(少年期) |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
自身の気力+4、ATKとDEF70%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.を除く)が攻撃参加中の味方にいるときさらにATK70%UP |
ピッコロ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
ピッコロ |
▶︎ |
ピッコロ |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる |
パッシブスキル |
---|
味方全員のDEF77%UP &チームの「師弟の絆」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATK20%UP |
超サイヤ人ベジータ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人ベジータ |
▶︎ |
超サイヤ人ベジータ |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
自身の気力+3、ATKとDEF70%UP&HP80%以下でターン開始ごとに更にATK30%UP(最大120%)、会心の発動確率7%UP(最大35%) |
超サイヤ人トランクス
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人トランクス |
▶︎ |
超サイヤ人トランクス |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
ATKが上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
自身の気力+3、ATKとDEF70%UP&攻撃参加中の「超サイヤ人」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF30%UP |
超サイヤ人2孫悟空(技)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人2孫悟空 |
▶︎ |
超サイヤ人2孫悟空 |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
必殺技 |
---|
1ターンATKとDEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
味方全員の気力+3&必殺技発動時に自身のATKとDEF77%UP&攻撃参加中の「超サイヤ人2」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF30%UP |
超サイヤ人2孫悟空(速)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人2孫悟空 |
▶︎ |
超サイヤ人2孫悟空 |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
超特大ダメージを与え、6ターンATKが上昇 |
パッシブスキル |
---|
味方全員の気力+3、ATK30%UP&「超サイヤ人2」カテゴリの味方全員のDEF30%UP&自身のATKとDEF70%UP |
超サイヤ人2孫悟空(体)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人2孫悟空 |
▶︎ |
超サイヤ人2孫悟空 |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
---|
相手に超特大ダメージを与え、6ターンDEFが30%上昇 |
パッシブスキル |
---|
味方全員の気力+3、DEF30%UP&「超サイヤ人2」カテゴリの味方全員のATK30%UP&自身のATKとDEF70%UP |
魔人ベジータ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ベジータ |
▶︎ |
魔人ベジータ |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
---|
敵全体に超特大ダメージを与え、ときどき気絶させる |
パッシブスキル |
---|
ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP |
魔人ブウ(善)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(善) |
▶︎ |
魔人ブウ(善) |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
---|
1ターンATKが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる |
パッシブスキル |
---|
自身のATKとDEF66%UP&攻撃を受けるたびに更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF22%UP(最大66%)&HP40%以下になる度にHPが30%回復する |
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人孫悟飯(青年期) |
▶︎ |
超サイヤ人孫悟飯(青年期) |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
---|
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
必殺技発動時にATK120%UP、DEF60%UP&バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、更にATKとDEF30%UPし、中確率で会心が発動、中確率で敵の攻撃を回避 |
孫悟空(界王拳)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
孫悟空(界王拳) |
▶︎ |
孫悟空(界王拳) |
リーダースキル |
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全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
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ATKが大幅に上昇、DEFが上昇し、超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
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ターン開始時にATKとDEF70%UP&取得速気玉3個以上で必殺技発動時に更にATK50%UPし、取得速気玉5個以上で必ず会心が発動 |
超サイヤ人2ベジータ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
ベジータ2 |
▶︎ |
ベジータ2 |
リーダースキル |
---|
技と力と体属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP |
必殺技 |
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3ターンATKが上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
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自身のATKとDEF100%UP&自身の気力メーター1につき更にATKとDEF8%UP(最大80%) |
超サイヤ人孫悟空
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
SS悟空 |
▶︎ |
SS悟空 |
リーダースキル |
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「超サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または速と技と力属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
必殺技 |
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1ターンATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
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自身のATKとDEF100%UP&HP50%以上で全員の気力+3、ATKとDEF30%UP、更に自身のATKとDEF70%UP&HP49%以下で更に自身のDEF200%UPし、高確率で全ての攻撃をガード |
超サイヤ人2孫悟空(GT)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
悟空(GT) |
▶︎ |
悟空2(GT) |
リーダースキル |
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全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
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ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
自身のATKとDEF150%UP&必殺技発動後4ターンの間、更に自身の気力+3、ATKとDEF40%UP |
スーパーウーブ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
スーパーウーブ |
▶︎ |
スーパーウーブ |
リーダースキル |
---|
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
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1ターンATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下させる |
パッシブスキル |
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自身のATKとDEF120%UP&残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大80%)&HP80%以上のとき全属性に効果抜群で攻撃&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる |
超サイヤ人ベジータ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
超サイヤ人ベジータ |
▶︎ |
超サイヤ人ベジータ |
リーダースキル |
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速と知と体属性のHPとATKとDEF80%UP |
必殺技 |
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相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる |
パッシブスキル |
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自身のATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&攻撃した敵のATKとDEF40%DOWN |
超サイヤ人2孫悟飯(青年期)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
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悟飯2(青年期) |
▶︎ |
悟飯2(青年期) |
リーダースキル |
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全属性気力+3、HPとATKとDEF60%UP |
必殺技 |
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1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
パッシブスキル |
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自身のATKとDEF100%UP&味方全員の気力+2、ATKとDEF35%UP&バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、中確率で会心が発動、中確率で敵の攻撃を回避。 |
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