【ドッカンバトル】極限Zエリア「激突!!宇宙最強を賭けて」の攻略と編成キャラ

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

ドッカンバトル(ドカバト)の極限Zエリア「激突!!宇宙最強を賭けて」の挑戦に必須なキャラの入手方法や編成可能キャラを一覧で掲載。極限Z覚醒可能なキャラや必要な覚醒メダル数なども紹介しているため、攻略の参考にどうぞ。

極限Zエリア「激突!!宇宙最強を賭けて」

©︎バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©︎BANDAI NAMCO Games Inc.

極限Zエリア攻略リンク
ブルマ(少女期) 少年編 クリリン 奮闘する地球戦士 セル(第一形態) 忍び寄る脅威
カーセラル(プライド・トルーパーズ) 宇宙サバイバル編 宇宙最強を賭けて 宇宙最強を賭けて 超サイヤ人ベジータ 誇りを賭けた覚醒
ターブル 悟空と仲間たち バーダック バーダック編 宿命の血統編 宿命の血統編
DBフュージョンズ編 DBフュージョンズ編 未来の平和を守る者 未来の平和を守る者 三大超サイヤ人 三大超サイヤ人
超サイヤ人2ケール 第6宇宙編 孫悟空 ナメック星編 ギニュー ギニュー特戦隊編
グレートサイヤマン1号&2号 輝く愛と燃える正義 パン ひみつの冒険 ギル GT編
亀仙人 第7宇宙の戦士 フリーザ(第一形態) 大宇宙の頂点 アメ玉ベジット SPキャラ編
ミスター・サタン/魔人ブウ(善) 魔人ブウ編 超サイヤ人孫悟空 超越せし戦士 スーパーリブリアン 魔女っ子戦士
孫悟空 サイヤ人孫悟空 フリーザ(最終形態) 宇宙最凶の一族 ラディッツ サイヤ人編
ザマス(孫悟空) 人間0計画 ブロリー(幼年期) 3人のサイヤ人 超サイヤ人孫悟空 HERO絶滅計画
超サイヤ人トランクス(未来) 絶望への反抗 超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期) 人造人間/セル編 グレートサイヤマン4号 DBヒーローズ編

極限Zエリア「宇宙最強を賭けて」の概要

極限Zエリア

開催期間 2022年9月13日(火)17:00 〜
2022年10月4日(火)16:59
ステージ 全3ステージ(Z-HARD/SUPER別)
覚醒対象キャラ 孫悟飯(幼年期)/孫悟空 交代悟飯
クウラ クウラ
メタルクウラ メタルクウラ
メタルクウラ[速] メタルクウラ
メタルクウラ[技] メタルクウラ
メタルクウラ[知] メタルクウラ
メタルクウラ[力] メタルクウラ
メタルクウラ[体] メタルクウラ

上記の開催期間終了後は不定期に復刻開催

物語「宇宙最強を賭けて」をクリアで出現

物語「宇宙最強を賭けて」

極限Zエリア「宇宙最強を賭けて」は、物語イベント「宇宙最強を賭けて」を全ステージクリアすると挑戦可能となる。また、全難易度のステージクリアが必須なため、「NORMAL」と「Z-HARD」の両方をクリアしておこう。

物語「宇宙最強を賭けて」の攻略

編成必須キャラがいないと挑戦できない

極限Zエリア「激突!!宇宙最強を賭けて」は、必須キャラをパーティに編成しなければ挑戦できない。ただし、必須キャラはガチャを必要とせず、物語イベントで入手できるため、まずは必須キャラの入手と育成を終わらせておこう。

ステージ1編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
孫悟飯(幼年期)/孫悟空
交代悟飯
物語イベント「激突!!宇宙最強を賭けて」で入手できる【明るく正直な心】孫悟飯(幼年期)をドッカン覚醒。

ステージ2編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
クウラ
クウラ
物語イベント「とびっきりの最強対最強」で入手できる【悪の嘲笑】クウラをドッカン覚醒。

ステージ3編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
メタルクウラ
メタルクウラ
物語イベント「100億パワーの戦士たち」で入手できる【復活強化した力】メタルクウラをドッカン覚醒。

ステージ4編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
メタルクウラ[速]
メタルクウラ
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。

ステージ5編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
メタルクウラ[技]
メタルクウラ
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。

ステージ6編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
メタルクウラ[知]
メタルクウラ
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。

ステージ7編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
メタルクウラ[力]
メタルクウラ
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。

ステージ8編成必須キャラ

必須キャラ 入手方法
メタルクウラ[体]
メタルクウラ
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。

挑戦可能キャラのみパーティに編成できる

極限Zエリア「激突!!宇宙最強を賭けて」は、下記のキャラのみ挑戦できるイベントになっている。編成可能以外のキャラをパーティに編成してしまうと、ステージに挑戦できない点に注意しよう。

挑戦可能キャラ一覧

編成可能キャラクター(速属性)
ネイル
ネイル

ガチャ
ピッコロ
ピッコロ

イベント
クウラ
クウラ

イベント
クウラ(最終形態)
クウラ(最終形態)

天下一
フリーザ(最終形態)
フリーザ

ガチャ
メタルクウラ[速]
メタルクウラ

イベント
ロボット兵
ロボット兵

イベント
サウザー
サウザー

ガチャ
編成可能キャラクター(技属性)
クウラ(最終形態)
クウラ(最終形態)

ガチャ
クウラ
クウラ

イベント
孫悟飯(幼年期)
幼年悟飯

ガチャ
超サイヤ人ベジータ
SSベジータ

ガチャ
ピッコロ
ピッコロ

ガチャ
メタルクウラ[技]
メタルクウラ

イベント
メカフリーザ
メカフリーザ

天下一
超サイヤ人孫悟空
SS悟空

天下一
編成可能キャラクター(知属性)
メタルクウラ軍団
クウラ軍団

イベント
フリーザ(第三形態)
フリーザ(第三形態)

ガチャ
メタルクウラ
メタルクウラ

ガチャ
孫悟飯(幼年期)
悟飯(幼年期)

属性限定
ベジータ
ベジータ

属性限定
フリーザ(最終形態)
フリーザ

イベント
メタルクウラ[知]
メタルクウラ

イベント
クリリン/ベジータ
クリリン/ベジータ

イベント
クウラ(最終形態)
クウラ(最終形態)

ガチャ
- - -
編成可能キャラクター(力属性)
メカフリーザ&コルド大王
フリーザ親子

イベント
フリーザ(第一形態)
フリーザ

イベント
ピッコロ
ピッコロ

ガチャ
ピッコロ
ピッコロ

ガチャ
フリーザ(最終形態)
フリーザ

ガチャ
メタルクウラ
メタルクウラ

イベント
メタルクウラ[力]
メタルクウラ

イベント
孫悟飯(幼年期)
悟飯(幼年期)

イベント
超サイヤ人孫悟空
SS悟空

ガチャ
- - -
編成可能キャラクター(体属性)
サウザー(クウラ機甲戦隊)
機甲戦隊

ガチャ
超サイヤ人孫悟空
SS悟空

ガチャ
メカフリーザ
メカフリーザ

イベント
コルド大王
コルド大王

イベント
フリーザ(第二形態)
フリーザ2

イベント
孫悟飯(幼年期)/孫悟空
交代悟飯

イベント
孫悟空
悟空

イベント
メタルクウラ[体]
メタルクウラ

イベント
孫悟空(界王拳)
悟空(界王拳)

ガチャ
- - -

攻略のコツ

メタルクウラ軍団をリーダーにしよう

メタルクウラ軍団

極限Zエリア「宇宙最強を賭けて」は、編成可能キャラに優秀な極系が多いため、極系の全属性リーダーである「メタルクウラ軍団」をリーダーにするのがおすすめ。ただし、ステージ1のみ編成必須キャラが超系である理由から、全属性リーダーの「SS悟空」をリーダーとした超系編成で戦うのも推奨できる。

難易度「Z-HARD」から攻略しよう

極限Zエリアは、2種類の難易度からステージに挑戦できるが、まずは難易度が低い「Z-HARD」から攻略していくのがおすすめだ。編成必須キャラは「Z-HARD」で入手できる覚醒メダルだけで、リーダースキルとパッシブスキルを強化できる段階まで育成可能だからである。

そのため、難易度「Z-HARD」を周回し終えてキャラの強化が完了した後に、難易度「SUPER」に挑んで[金]と[虹]の覚醒メダルを集めていこう。

強力なガチャ産キャラを編成しよう

極限Zエリア「激突!!宇宙最強を賭けて」で編成可能なキャラは、戦力になりづらいキャラが多くいる。そのため、強力なガチャ産キャラを所持している場合は優先的に編成しよう。

おすすめ攻略パーティ

全ステージ攻略イベント産パーティ

リーダー リーダースキル
メタルクウラ軍団
クウラ軍団
極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP
サブメンバー
メカフリーザ
メカフリーザ
コルド大王
コルド大王
メカフリーザ&コルド大王
フリーザ親子
フリーザ(第一形態)
フリーザ
必須
キャラ

並びを固定するのがおすすめ

全ステージ攻略イベント産パーティは、リンク相性の良いキャラ同士を並べて使用するのがおすすめだ。表はフリーザ特攻で先制攻撃にも高耐久を発揮できる「コルド大王」を1番目にし、2番目には後手の受け性能や火力が高い「メカフリーザ」を配置しよう。

また、裏のターンは1番目特攻を持つ「LRフリーザ」を1番目に配置し、LRフリーザとリンク相性が良く火力が高い「クウラ軍団」を2番目に置くのが良い。

配置場所 配置キャラ例
コルド大王
コルド大王
1番目
メカフリーザ
メカフリーザ
2番目
フリーザ(第一形態)
フリーザ
1番目
メタルクウラ軍団
クウラ軍団
2番目

フレンドと交代悟飯の被弾を避けよう

超サイヤ人孫悟空 孫悟飯(幼年期)/孫悟空

全ステージ攻略イベント産パーティは、フレンドの「SS悟空」とステージ1の必須キャラ「交代悟飯」がなるべく攻撃を受けない立ち回りをするのがおすすめだ。なぜなら、2体のキャラはリーダースキルの恩恵が無く、ほかのキャラと比較して被ダメが多くなるからだ。

また、ほかのキャラとのリンク相性も悪い理由から、上記2体は3番目運用がおすすめ。3番目の被弾が多いときは1〜2番目、少ない時は3番目に配置する立ち回りで戦おう。

代用キャラとおすすめ理由

代用キャラ 役割とおすすめ理由
フリーザ(第三形態)
フリーザ(第三形態)
【入れ替え候補】
全サブキャラ・攻撃するたび性能強化
・高確率で通常追撃&高確率で必殺追撃
・対象カテゴリへサポートが可能
・必殺効果で1ターン性能UP
クウラ(最終形態)
クウラ(最終形態)
【入れ替え候補】
全サブキャラ・所属カテゴリで汎用性高いリンク持ち
・気絶状態の敵に超高確率で会心
・悟空が敵にいる時必ず気絶させる
・デバフ無効では活躍しづらい
・同名に強力なライバルが多い
メタルクウラ
メタルクウラ
【入れ替え候補】
全サブキャラ・味方全員のATKサポートが可能
・極系の気力とDEFサポート可能
・サポートの補正倍率が高い
・自身のステータスは低い
サウザー(クウラ機甲戦隊)
機甲戦隊
【入れ替え候補】
全サブキャラ・特定カテゴリと同時編成で性能強化
・「クウラ」と同時編成で2回確定追撃
・必殺効果でATK低下付与

その他のおすすめパーティ

ステージ4〜8のおすすめパーティー

リーダー リーダースキル
メタルクウラ軍団
クウラ軍団
極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP
サブメンバー
メタルクウラ[速]
メタルクウラ
メタルクウラ[技]
メタルクウラ
メタルクウラ[知]
メタルクウラ
メタルクウラ[力]
メタルクウラ
メタルクウラ[体]
メタルクウラ

ステージ情報

ステージ情報

1体を極限Z覚醒するまでに必要な周回数

進むべきルートと回数 獲得メダル 覚醒必要枚数
Z-HARDの左ルートを3回 銅メダル 15枚
Z-HARDの右ルートを3回 銀メダル 40枚
SUPERの左ルートを3回 金メダル 30枚
SUPERの右ルートを3回 虹メダル 30枚

※「?マス」に止まらなかった場合を掲載

ステージ1「悪に立ち向かう勇気」

Z-HARD

ステージ1Z-HARD

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・悟飯/悟空メダル[銅]
・悟飯/悟空メダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

ステージ1SUPER

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・悟飯/悟空メダル[金]
・悟飯/悟空メダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ2「一族の汚名返上」

Z-HARD

ステージ2Z-HARD

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・クウラメダル[銅]
・クウラメダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

ステージ2SUPER

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・クウラメダル[金]
・クウラメダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ3「機械惑星の戦士」

Z-HARD

ステージ3Z-HARD

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・メタルクウラメダル[銅]
・メタルクウラメダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

ステージ3SUPER

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・メタルクウラメダル[金]
・メタルクウラメダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ4「鋼鉄の戦鬼[速]」

Z-HARD

229503957511198502

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・メタルクウラ[速]メダル[銅]
・メタルクウラ[速]メダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

229502191239469223

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・メタルクウラ[速]メダル[金]
・メタルクウラ[速]メダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ5「鋼鉄の戦鬼[技]」

Z-HARD

229503953585329958

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・メタルクウラ[技]メダル[銅]
・メタルクウラ[技]メダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

229502195601545383

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・メタルクウラ[技]メダル[金]
・メタルクウラ[技]メダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ6「鋼鉄の戦鬼[知]」

Z-HARD

229503948485056294

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・メタルクウラ[知]メダル[銅]
・メタルクウラ[知]メダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

229502205600766119

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・メタルクウラ[知]メダル[金]
・メタルクウラ[知]メダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ7「鋼鉄の戦鬼[力]」

Z-HARD

229503944844400422

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・メタルクウラ[力]メダル[銅]
・メタルクウラ[力]メダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

229502212563310759

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・メタルクウラ[力]メダル[金]
・メタルクウラ[力]メダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

ステージ8「鋼鉄の戦鬼[体]」

Z-HARD

229503938703939366

難易度 消費ACT ドロップ
Z-HARD 12 ・メタルクウラ[体]メダル[銅]
・メタルクウラ[体]メダル[銀]

Z-HARDは、左側ルートで「銅メダル」、右側ルートで「銀メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「銅メダル」か「銀メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

SUPER

229502199409973415

難易度 消費ACT ドロップ
SUPER 25 ・メタルクウラ[体]メダル[金]
・メタルクウラ[体]メダル[虹]

SUPERは、左側ルートで「金メダル」、右側ルートで「虹メダル」が入手できる。また、稀に出現する「?マス」に止まると、「金メダル」か「虹メダル」を追加で獲得できるため、見つけた時は必ず止まっておこう。

覚醒メダル必要枚数

交代悟飯の覚醒メダル必要枚数

交代悟飯

覚醒メダルの必要枚数
悟飯/悟空[銅] 銅×15枚 悟飯/悟空[銀] 銀×40枚 悟飯/悟空[金] 金×30枚 悟飯/悟空[虹] 虹×30枚

クウラの覚醒メダル必要枚数

クウラ

覚醒メダルの必要枚数
クウラ 銅×15枚 クウラ 銀×40枚 クウラ 金×30枚 クウラ 虹×30枚

メタルクウラの覚醒メダル必要枚数

メタルクウラ

覚醒メダルの必要枚数
メタルクウラ 銅×15枚 メタルクウラ 銀×40枚 メタルクウラ 金×30枚 メタルクウラ 虹×30枚

メタルクウラ[速]の覚醒メダル必要枚数

メタルクウラ(速)

覚醒メダルの必要枚数
メタルクウラ 銅×15枚 メタルクウラ 銀×40枚 メタルクウラ 金×30枚 メタルクウラ 虹×30枚

メタルクウラ[技]の覚醒メダル必要枚数

メタルクウラ(技)

覚醒メダルの必要枚数
メタルクウラ 銅×15枚 メタルクウラ 銀×40枚 メタルクウラ 金×30枚 メタルクウラ 虹×30枚

メタルクウラ[知]の覚醒メダル必要枚数

メタルクウラ(知)

覚醒メダルの必要枚数
メタルクウラ 銅×15枚 メタルクウラ 銀×40枚 メタルクウラ 金×30枚 メタルクウラ 虹×30枚

メタルクウラ[力]の覚醒メダル必要枚数

メタルクウラ(力)

覚醒メダルの必要枚数
メタルクウラ 銅×15枚 メタルクウラ 銀×40枚 メタルクウラ 金×30枚 メタルクウラ 虹×30枚

メタルクウラ[体]の覚醒メダル必要枚数

メタルクウラ(体)

覚醒メダルの必要枚数
メタルクウラ 銅×15枚 メタルクウラ 銀×40枚 メタルクウラ 金×30枚 メタルクウラ 虹×30枚

極限Z覚醒対象キャラクター

交代悟飯

覚醒前 ドッカン覚醒
明るく正直な心
幼年悟飯
▶︎ 孫悟飯(幼年期)
幼年悟飯
リーダースキル
「親子の絆」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 必殺技を封じる
パッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP &登場から5ターンの間、 更にATKとDEF30%UP、 超高確率で敵の攻撃を回避し、 登場から6ターン目以降は、 高確率で敵の攻撃を回避 &バトル中自身が3回回避すると そのターン以降、更にATKとDEF50%UP &バトル中自身が6回回避すると1度だけ ターゲットしている敵の ATKとDEFを3ターン25%DOWN

孫悟飯(幼年期)の評価とステータス

クウラ

覚醒前 ドッカン覚醒
悪の嘲笑
クウラ
▶︎ クウラ
クウラ
リーダースキル
「恐怖の征服」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
必殺技
DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、ATKを大幅に低下させる
パッシブスキル
自身のATK150%UP、DEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF20%UP(最大50%)&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&バトル中自身が5回以上攻撃を受けると1度だけ3ターンの間、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の会心の発動確率7%UP

クウラの評価とステータス

メタルクウラ

覚醒前 ドッカン覚醒
復活強化した力
メタルクウラ
▶︎ メタルクウラ
メタルクウラ
リーダースキル
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
必殺技
相手に超特大ダメージを与え、1ターン極系の仲間ATKとDEF30%UP
パッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&攻撃時に更にATKとDEF50%UP&「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP&攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動

メタルクウラの評価とステータス

メタルクウラ[速]

覚醒前 ドッカン覚醒
恐怖のメタルボディ
メタルクウラ
▶︎ メタルクウラ[速]
メタルクウラ
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF30%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える
パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP(最大100%)&HP40%以上で味方全員の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避

メタルクウラ[速]の評価とステータス

メタルクウラ[技]

覚醒前 ドッカン覚醒
恐怖のメタルボディ
メタルクウラ
▶︎ メタルクウラ[技]
メタルクウラ
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF30%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える
パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP(最大100%)&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN

メタルクウラ[技]の評価とステータス

メタルクウラ[知]

覚醒前 ドッカン覚醒
恐怖のメタルボディ
メタルクウラ
▶︎ メタルクウラ[知]
メタルクウラ
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF30%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える
パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP(最大100%)&ターン開始時にHPが7%回復

メタルクウラ[知]の評価とステータス

メタルクウラ[力]

覚醒前 ドッカン覚醒
恐怖のメタルボディ
メタルクウラ
▶︎ メタルクウラ[力]
メタルクウラ
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF30%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える
パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP(最大100%)&味方全員のATKとDEF20%UP

メタルクウラ[力]の評価とステータス

メタルクウラ[体]

覚醒前 ドッカン覚醒
恐怖のメタルボディ
メタルクウラ
▶︎ メタルクウラ[体]
メタルクウラ
リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF30%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える
パッシブスキル
チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF20%UP(最大100%)&与えたダメージの15%回復

メタルクウラ[体]の評価とステータス


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破壊神集結
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極限Zエリア
極限Zエリア
特別編
特別編
頂上決戦
頂上決戦
熱闘悟空伝
熱闘悟空伝
ドラゴンヒストリー
ドラヒス
バトルロード
バトロ
極限バトルロード
極限バトロ
ボスラッシュ
ボスラッシュ
チェインバトル
チェイン
バーチャルドッカン大乱戦
大乱戦
天下一武道会
天下一武道会
ペッタンバトル
ペッタン
パンチマシン
パンチマシン
超強襲
超強襲
ボーナスイベント
ボーナス
回数イベント
回数
限定イベント
限定
制限イベント
制限
曜日イベント
曜日

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