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【ドッカンバトル】 技と力の応酬・超サイヤ人2孫悟空(GT)(極限Z覚醒)の評価とステータス

更新日時
編集者
ドッカンバトル攻略班

『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)(UR・超速)」のステータスや必殺技、パッシブスキルを掲載!キャラクターの強さを総合的に評価しているので、ドッカンバトルの攻略に役立てよう!

最新キャラ評価

ベジータ/孫悟空

クリリン&悟飯

変身悟空

ジース

バータ

ザーボン&ドドリア

クリリン/ベジータ

フリーザ(第一形態)

バーダック

LR悟空

LRフリーザ

ピッコロ

フリーザ(第三形態)

SS悟空

変身フリーザ

リクーム

グルド

悟空

技と力の応酬・超サイヤ人2孫悟空(GT)のステータス

レアリティ UR→極限 属性 超速
コスト 36 最大レベル 120→140

ステータス

HP ATK DEF
最大レベル 8740 7682 4153
潜在解放100% 13340 12682 9553
最大レベル
(極限Z覚醒)
11207 9970 5206
潜在解放100%
(極限Z覚醒)
15807 14970 10606

スキル・必殺技

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP
必殺技
ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える
パッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&必殺技発動後4ターンの間、更に自身の気力+3、ATKとDEF40%UP

リンクスキル

リンクスキル名 Lv 効果
金色の戦士 Lv1 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
Lv10 気力+1、敵全体DEF10%down
孫一族 Lv1 DEF15%UP
Lv10 DEF20%UP
超サイヤ人 Lv1 ATK10%UP
Lv10 ATK15%UP
サイヤ人の血 Lv1 気力+1
Lv10 気力+2、ATK、DEF5%UP
GT Lv1 気力+2
Lv10 気力+2、ATK、DEF10%UP
臨戦態勢 Lv1 気力+2
Lv10 気力+2、ATK、DEF5%UP
限界突破 Lv1 気力+2
Lv10 気力+2、ATK、DEF5%UP

カテゴリ

カテゴリ
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
超サイヤ人2 亀仙流
GT HERO

進化情報(覚醒前後の同一キャラ)

覚醒前 覚醒後

【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)
-

技と力の応酬・超サイヤ人2孫悟空(GT)の評価

リーダー評価 6.5/10点
サブ評価 8.5/10点

必殺効果のステータス無限上昇が強力

悟空2(GT)は、必殺効果でATKとDEFを無限上昇できるのが強力なキャラである。ステータス無限上昇の効果は長期戦の適正が高く、特に「バトルロード」や「熱闘悟空伝」などの高難易度イベントでは非常に活躍できる。

また、パッシブにある2つの補正効果は掛け算となるため、必殺技によるステータス上昇速度が速い点も強みだ。仮に潜在解放55%の場合でも、3度の必殺技でDEF17.8万にもなり、長期戦では優秀な壁役として活躍できる。

必殺技ごとのATK値

必殺回数 無凸 55% 完凸
1回 110万 139万 188万
3回 118万 149万 201万
5回 126万 159万 213万
10回 147万 184万 244万

※170%サンド、必殺技発動後の性能補正ありの数値を掲載

必殺技ごとのDEF値

必殺回数 無凸 55% 完凸
1回 9.6万 13.3万 19.6万
3回 12.8万 17.8万 26.1万
5回 16.0万 22.2万 32.7万
10回 24.0万 33.3万 49.0万

※170%サンド、必殺技発動後の性能補正ありの数値を掲載

必殺後4ターンはATKとDEF250%UPで戦える

悟空2(GT)は、パッシブスキルにより必殺技発動後4ターンの間は気力+3、ATKとDEF250%UPで戦えるのが優秀だ。素のパッシブ補正と必殺後の補正効果は掛け算になるため、仮に潜在解放55%の場合だとATK139万、DEF13.3万となる。

ただし、必殺技発動後の性能上昇効果のうち、ATK上昇分は必殺技を発動した次のターンから効果を発揮する。また、効果の重ね掛けもできないため、4ターンに1度は性能補正の効果が切れてしまう点に注意が必要だ。

パッシブ補正ありのステータス

ステータス 無凸 55% 完凸
ATK値 110万 139万 188万
DEF値 9.6万 13.3万 19.6万

※170%サンド、必殺技1回発動後の数値を掲載

パッシブ補正なしのステータス

ステータス 無凸 55% 完凸
ATK値 78万 100万 134万
DEF値 6.9万 9.5万 14.0万

※170%サンド、必殺技1回発動後の数値を掲載

初登場ターンの行動前は耐久性能が低い

悟空2(GT)は、初登場ターンの行動前だと耐久性能が低い点が弱みである。初登場ターンの行動前は、必殺効果のステータス無限上昇やパッシブにある必殺後の補正効果が発動できず、潜在解放55%だとDEF7.9万ほどにしかない。

特に、高難易度イベントだと耐久力が足りず、被ダメが多くなる。そのため、初登場ターンは2番目か3番目に配置して、必殺効果で耐久力の上昇を狙おう。ただし、耐久力が低いのは初動だけで、長期戦では必殺効果により壁役としても活躍できるほどの高耐久を発揮する。

相性の良いキャラクター

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)気力+6ATK10%UPが発動。「GT HERO」を筆頭に複数のカテゴリで運用可能な組み合わせ。悟空2(GT)は、SS悟空(GT)が必要とする「GTHERO」に所属しているため、SS悟空(GT)の力を引き出しつつ、自身も十分戦えるコンビだ。悟空2(GT)は盤面の虹気玉を取得する必要がなく、自身の気玉取得を盤面整理に使える点も魅力となる。
【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)気力+5ATK10%UPDEF15%UPが発動。複数のカテゴリが一致しており、属性も共通し大乱戦でも活躍する組み合わせ。悟空2(GT)は必殺技を撃ち漏らす心配がないため、大量の速気玉が取れる盤面を悟空2(天使)に回せる点も強力。悟空2(天使)のステータス上昇だけでなく、HP回復効果も活かせる点が魅力である。
【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)気力+6ATK10%UPが発動。「超サイヤ人2」が主戦場となる組み合わせであり、リンクスキルだけでなくサイヤマン2のサポート効果も乗る。悟空は、1ターン目以外は先制攻撃にも強いため、1番目に悟空、2番目にサイヤマン2の順番で運用しよう。
【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ気力+5ATK10%UPが発動。複数のカテゴリが共通しており、「超サイヤ人2」や大乱戦での超速パーティでの運用が主戦場となる。気力補正が高いため、必殺技の撃ち漏らしがなく安定した戦果が見込める点が魅力だ。

潜在能力解放優先度

おすすめの潜在能力優先度

潜在能力解放優先度

会心-

連続攻撃

回避-

振り方の解説

悟空2(GT)は、「連続攻撃」にすべて割り振って必殺効果を重ね掛けしていこう。必殺効果のATKとDEFの無限上昇が悟空の強さに直結しているため、必殺追撃の確率を上昇させてバフの発動回数を稼いでいくのがおすすめだ。

同時期実装キャラ

同時期に実装されたキャラ

技と力の応酬・超サイヤ人2孫悟空(GT)は強い?

必殺技レベル上げ優先度とやり方

老界王神・大界王[速]を合成

必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[速]」を修業相手にすることで、必ず必殺技レベルを上げることができる。また、「老界王神(居眠り)」を修行相手に選ぶことで30%の確率で必殺技レベルを上げることができるぞ!

同名キャラを合成

超サイヤ人2孫悟空(GT)と同じ名前をもつカードを合成することで必殺技レベルを上げることができる。

超サイヤ人2孫悟空(GT)のカード一覧

覚醒メダル入手先イベント

制限「HERO絶滅計画 修羅の逆襲」

イベント 必要枚数

HERO絶滅計画 修羅の逆襲
・悟空(GT)メダル×7枚

悟空2(GT)は、制限「HERO絶滅計画 修羅の逆襲」で入手できる覚醒メダル7枚を使って、【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)からドッカン覚醒できる。

極限Zエリア「HERO絶滅計画」

イベント 必要枚数

HERO絶滅計画
・悟空2(GT)[銅]メダル×15枚
・悟空2(GT)[銀]メダル×40枚
・悟空2(GT)[金]メダル×30枚
・悟空2(GT)[虹]メダル×30枚

悟空2(GT)は、極限Zエリア「HERO絶滅計画」のステージ15で入手できる覚醒メダルを使って極限Z覚醒できる。


全キャラクター一覧まとめ