【ドッカンバトル】極限Zエリア「劇場版」の攻略と編成キャラ
- 最終更新日
ドッカンバトル(ドカバト)の極限Zエリア「劇場版」の挑戦に必須なキャラの入手方法や編成可能キャラを一覧で掲載。極限Z覚醒可能なキャラや必要な覚醒メダル数なども紹介しているため、勝てない場合や攻略の参考にどうぞ。
開催中の極限Zエリア | |
---|---|
DBヒーローズ編 |
バーダックチーム編 |
ギニュー特戦隊編 |
秘密の冒険 |
極限Zエリア「劇場版」の概要
開催日時 | 2024年09月10日(火)15:00 〜 |
ステージ | 全15ステージ (Z-HARD/SUPER別) |
覚醒対象キャラ |
孫悟空(界王拳) スラッグ 交代悟飯 クウラ メタルクウラ メタルクウラ メタルクウラ メタルクウラ メタルクウラ メタルクウラ 14号&15号 13号 トランクス ビーデル バイオブロリー |
※上記の期間終了後は一度復刻されない限り「追憶の扉」には出現しません。なお、復刻は不定期に開催。
極限Zエリアの攻略まとめ |
極限Z覚醒できるキャラ一覧 |
編成必須キャラがいないと挑戦できない
極限Zエリア「劇場版」は、必須キャラをパーティに編成しなければ挑戦できない。ただし、必須キャラはガチャを必要とせず、物語イベントや特別編イベントで入手できるため、まずは必須キャラの入手と育成を終わらせておこう。
ステージ1編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
悟空(界王拳) |
物語「超サイヤ人だ孫悟空」ステージ4で入手できる【友情の界王拳】孫悟空(界王拳)をドッカン覚醒。 |
ステージ2編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
スラッグ |
物語「超サイヤ人だ孫悟空」ステージ2で入手できる【噴き出す悪の力】スラッグをドッカン覚醒。 |
ステージ3編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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交代悟飯 |
物語イベント「激突!!宇宙最強を賭けて」で入手できる【明るく正直な心】孫悟飯(幼年期)をドッカン覚醒。 |
ステージ4編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
クウラ |
物語イベント「とびっきりの最強対最強」で入手できる【悪の嘲笑】クウラをドッカン覚醒。 |
ステージ5編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
メタルクウラ |
物語イベント「100億パワーの戦士たち」で入手できる【復活強化した力】メタルクウラをドッカン覚醒。 |
ステージ6編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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メタルクウラ |
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ステージ7編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
メタルクウラ |
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ステージ8編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
メタルクウラ |
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ステージ9編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
メタルクウラ |
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ステージ10編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
---|---|
メタルクウラ |
物語「100億パワーの戦士たち」のステージ4で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ステージ11編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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13号 |
占いババの交換所で入手できる【殺意の目覚め】人造人間13号をドッカン覚醒。 |
ステージ12編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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14号&15号 |
物語イベント「極限バトル!!三大超サイヤ人」で入手できる【悟空を狙う人造人間】人造人間14号&15号をドッカン覚醒。 |
ステージ13編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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トランクス |
DBストーリー「龍拳爆発」のステージ5で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ステージ14編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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ビーデル |
DBストーリー「うちやぶれ伝説の超サイヤ人」のステージ5で覚醒初期状態のキャラを入手し、1度ドッカン覚醒する。 |
ステージ15編成必須キャラ
必須キャラ | 入手方法 |
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バイオブロリー |
DBストーリー「勝つのはオレだ」のステージ5で覚醒初期状態のキャラを入手し、1度ドッカン覚醒する。 |
挑戦可能キャラのみパーティに編成できる
極限Zエリア「劇場版」は、ステージごとに挑戦できるキャラが変わるイベントである。なお、編成可能以外のキャラをパーティに編成すると、ステージに挑戦できない点に注意しよう。
挑戦可能キャラ
ステージ1〜2の編成可能キャラ | |||
---|---|---|---|
界王拳悟空 イベント |
悟空 イベント |
ピッコロ 恒常 |
ピッコロ イベント |
ネイル 恒常 |
スラッグ 恒常 |
スラッグ イベント |
クリリン イベント |
クリリン イベント |
クリリン イベント |
幼年悟飯 恒常 |
悟飯(幼年期) イベント |
ステージ3〜10の編成可能キャラ | |||
---|---|---|---|
クウラ軍団 イベント |
メタルクウラ イベント |
メタルクウラ イベント |
メタルクウラ イベント |
メタルクウラ イベント |
メタルクウラ イベント |
メタルクウラ イベント |
メタルクウラ 恒常 |
ロボット兵 イベント |
クウラ 天下一 |
クウラ 恒常 |
クウラ 恒常 |
クウラ イベント |
クウラ イベント |
機甲戦隊 恒常 |
サウザー 恒常 |
フリーザ親子 イベント |
コルド大王 イベント |
メカフリーザ イベント |
メカフリーザ 天下一 |
フリーザ 恒常 |
フリーザ イベント |
フリーザ 恒常 |
フリーザ(第三形態) 恒常 |
フリーザ2 イベント |
フリーザ イベント |
SS悟空 恒常 |
SS悟空 天下一 |
SS悟空 恒常 |
界王拳悟空 恒常 |
悟空 イベント |
SSベジータ 恒常 |
交代悟飯 イベント |
幼年悟飯 恒常 |
クリ悟飯 恒常 |
クリリン/ベジータ イベント |
ベジータ 属性限定 |
悟飯(幼年期) イベント |
悟飯(幼年期) 属性限定 |
ピッコロ 恒常 |
ピッコロ 恒常 |
ピッコロ 恒常 |
ピッコロ イベント |
ネイル 恒常 |
ステージ11〜12の編成可能キャラ | |||
---|---|---|---|
合体13号 恒常 |
合体13号 イベント |
13号 イベント |
14号&15号 イベント |
元気玉悟空 ガチャ産LR |
SS悟空 イベント |
SS悟空 恒常 |
SSベジータ イベント |
SSベジータ 恒常 |
SSベジータ 恒常 |
SSトランクス 恒常 |
トランクス 恒常 |
トランクス イベント |
ピッコロ 恒常 |
- | - |
ステージ13の編成可能キャラ | |||
---|---|---|---|
悟空3 ガチャ産LR |
悟空3 フェス |
悟空3 恒常 |
タピミノ ガチャ産LR |
タピオン 恒常 |
タピオン 恒常 |
サイヤマン1号&2号 イベント |
サイヤマン2号 イベント |
サイヤマン&ビーデル イベント |
アル飯 イベント |
サイヤマン イベント |
サイヤマン1号&2号 イベント |
トランクス イベント |
- |
ステージ14の編成可能キャラ | |||
---|---|---|---|
悟飯悟天 フェス |
ビーデル フェス |
SSブロリー ガチャ |
伝説ブロリー ガチャ |
SS悟空 ガチャ |
SS悟飯 ガチャ |
SS悟天 ガチャ |
SS青年悟飯 ガチャ |
SS悟飯 天下一 |
ビーデル イベント |
SSトランクス イベント |
SS悟天 イベント |
混血トリオ イベント |
トランクス イベント |
悟天(幼年期) イベント |
悟飯&ビーデル イベント |
クリリン イベント |
- | - | - |
ステージ15の編成可能キャラ | |||
---|---|---|---|
幼年トランクス イベント |
サタン イベント |
SSトランクス イベント |
SS悟天 イベント |
トランクス&悟天 恒常 |
トランクス イベント |
悟天(幼年期) イベント |
サタン 恒常 |
SSトランクス 恒常 |
18号 恒常 |
SS悟天 恒常 |
バイオブロリー イベント |
クリリン イベント |
バイオブロリー イベント |
SS悟天 恒常 |
クリリン イベント |
攻略のコツ
難易度「Z-HARD」から攻略しよう
極限Zエリアは、2種類の難易度からステージに挑戦できるが、まずは難易度が低い「Z-HARD」から攻略していくのがおすすめだ。編成必須キャラは「Z-HARD」で入手できる覚醒メダルだけで、リーダースキルとパッシブスキルを強化できる段階まで育成可能だからである。
そのため、難易度「Z-HARD」を周回し終えてキャラの強化が完了した後に、難易度「SUPER」に挑んで[金]と[虹]の覚醒メダルを集めていこう。
強力なガチャ産やイベント産を編成しよう
極限Zエリア「劇場版」で編成可能なキャラは、実装時期が昔の戦力になりづらいキャラが多くいる。そのため、強力なイベント産キャラやガチャ産キャラを所持している場合は優先的に編成しよう。
最強イベント産キャラランキング |
天下一産当たりキャラランキング |
最強URキャラランキング |
おすすめ攻略パーティ
ステージ1〜2攻略パーティ例
リーダー | |
---|---|
ピッコロ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
悟空(界王拳) |
スラッグ |
クリリン |
ネイル |
孫悟飯(幼年期) |
パッシブスキルを活かして戦おう
ピッコロパーティは、リーダースキルを活かして様々なキャラを編成。「ピッコロ」がパーティにいるため、【真撃な覚悟】ネイルの「ステータス強化・ダメージ軽減」のパッシブ発動が可能だ。また、ピンチになった時には【あどけない友情】孫悟飯(幼年期)の「HP30%以下でHP全回復」のパッシブで切り抜けよう。
ステージ3〜10攻略パーティ1
リーダー | リーダースキル |
---|---|
クウラ軍団 |
極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
メカフリーザ |
コルド大王 |
フリーザ親子 |
フリーザ |
必須 キャラ |
並びを固定するのがおすすめ
全ステージ攻略イベント産パーティは、リンク相性の良いキャラ同士を並べて使用するのがおすすめだ。表はフリーザ特攻で先制攻撃にも高耐久を発揮できる「コルド大王」を1番目にし、2番目には後手の受け性能や火力が高い「メカフリーザ」を配置しよう。
また、裏のターンは1番目特攻を持つ「LRフリーザ」を1番目に配置し、LRフリーザとリンク相性が良く火力が高い「クウラ軍団」を2番目に置くのが良い。
配置場所 | 配置キャラ例 | |
---|---|---|
表 |
コルド大王1番目 |
メカフリーザ2番目 |
裏 |
フリーザ1番目 |
クウラ軍団2番目 |
フレンドと交代悟飯の被弾を避けよう
全ステージ攻略イベント産パーティは、フレンドの「SS悟空」とステージ1の必須キャラ「交代悟飯」がなるべく攻撃を受けない立ち回りをするのがおすすめだ。なぜなら、2体のキャラはリーダースキルの恩恵が無く、ほかのキャラと比較して被ダメが多くなるからだ。
また、ほかのキャラとのリンク相性も悪い理由から、上記2体は3番目運用がおすすめ。3番目の被弾が多いときは1〜2番目、少ない時は3番目に配置する立ち回りで戦おう。
代用キャラとおすすめ理由
代用キャラ | 役割とおすすめ理由 |
---|---|
フリーザ(第三形態) |
【入れ替え候補】 全サブキャラ・攻撃するたび性能強化 ・高確率で通常追撃&高確率で必殺追撃 ・対象カテゴリへサポートが可能 ・必殺効果で1ターン性能UP |
クウラ(最終形態) |
【入れ替え候補】 全サブキャラ・所属カテゴリで汎用性高いリンク持ち ・気絶状態の敵に超高確率で会心 ・悟空が敵にいる時必ず気絶させる ・デバフ無効では活躍しづらい ・同名に強力なライバルが多い |
メタルクウラ |
【入れ替え候補】 全サブキャラ・味方全員のATKサポートが可能 ・極系の気力とDEFサポート可能 ・サポートの補正倍率が高い ・自身のステータスは低い |
機甲戦隊 |
【入れ替え候補】 全サブキャラ・特定カテゴリと同時編成で性能強化 ・「クウラ」と同時編成で2回確定追撃 ・必殺効果でATK低下付与 |
ステージ11攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
SS悟空 |
「超サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または速と技と力属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
SS悟空 |
SS ベジータ |
SS ベジータ |
SS ベジータ |
13号 |
「超サイヤ人」パーティを編成可能
ステージ11では、【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空をリーダーとした「超サイヤ人」パーティで挑むのがおすすめだ。「SS悟空」は「超サイヤ人」カテゴリだけでなく、編成必須キャラである「13号」に対してもリーダー補正を掛けられるのが強みである。
また、「13号」はほかキャラとのリンク相性が悪く、2番目に配置した場合はリンク発動を妨げてしまう。さらに、1体だけリーダー補正も低いため、3番目で運用するのが無難だ。
「超サイヤ人」最強キャラとパーティ編成 |
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
ステージ12攻略パーティ
リーダー | |
---|---|
ピッコロ |
全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
SS悟空 |
合体13号 |
SS ベジータ |
14号&15号 |
13号 |
サポート効果でパーティ全体を強化可能
ステージ12おすすめパーティは、パッシブスキルで味方をサポートできるキャラが多く、お互いに強化し合いながら戦えるのが強力だ。特に、「14号&15号」の必殺見極めと「ピッコロ」が持つサポート効果「味方全員のDEF77%UP」の組み合わせで、被ダメを大幅に抑制できるのが優れている。
ピッコロの評価とステータス |
人造人間14号&15号の評価とステータス |
ステージ13の攻略パーティ
リーダー | リーダースキル |
---|---|
サイヤマン1号&2号 |
超属性を全属性含んだチームの場合、超属性の味方全員の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
サイヤマン&ビーデル |
サイヤマン2号 |
サイヤマン |
タピオン |
トランクス |
劇場版HEROのキャラを編成しよう
ステージ13で編成するキャラは、なるべく「劇場版HERO」カテゴリのキャラにするのがおすすめだ。なぜなら、指定されているスペシャルフレンドは少年トランクスであり、「劇場版HERO」カテゴリと技属性のキャラを強化するリーダースキルを持つからだ。
「劇場版HERO」カテゴリのキャラ一覧 |
「劇場版HERO」パーティ編成と最強キャラ |
ステージ14の攻略パーティ
リーダー | リーダースキル |
---|---|
悟飯&ビーデル |
「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
ビーデル |
混血トリオ |
悟天(幼年期) |
SS悟飯 |
SS悟天 |
混血トリオか速悟飯で先制攻撃を受ける
ステージ14の編成パーティは、「魔人ブウ編」カテゴリのキャラを統一して組むのがおすすめ。ゲストに指定されている速悟飯にも補正が掛かるため、強力なパーティを編成しやすい。
ただし、初心者でも組みやすいように速悟飯と力悟天は以外はすべてイベント産キャラにしているのもあり、全体的に打たれ弱さが欠点。ガチャ産キャラを持っていたら優先的に入れ替えを行うのはもちろん、手持ちが少なければ耐久力が優れた混血トリオか、有利属性を取れる速悟飯を1番目に配置して、先制攻撃を任せよう。
ステージ15の攻略パーティ
リーダー/フレンド | リーダースキル |
---|---|
トランクス |
「劇場版HERO」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
幼年トランクス |
SS悟天 |
SSトランクス |
18号 |
バイオブロリー |
「劇場版HERO」編成が協力
ステージ15の編成パーティは、スペシャルフレンドに「劇場版HERO」リーダーのトランクスが設定されている理由から、「劇場版HERO」で染めた編成での攻略がおすすめだ。なお、編成必須キャラのバイオブロリーはリンクスキルを遮るため、3番目に配置しよう。
その他の攻略パーティ例
ステージ3〜10攻略パーティー2
リーダー | リーダースキル |
---|---|
クウラ軍団 |
極系の気力+4、HPとATKとDEF120%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
メタルクウラ |
メタルクウラ |
メタルクウラ |
メタルクウラ |
メタルクウラ |
ステージ周回数と覚醒メダル必要枚数
1体を極限Z覚醒するまでに必要な周回数
ステージ1〜12までの場合
進むべきルートと回数 | 獲得メダル | 覚醒必要枚数 |
---|---|---|
Z-HARDの左ルートを3回 | 銅メダル | 15枚 |
Z-HARDの右ルートを3回 | 銀メダル | 40枚 |
SUPERの左ルートを3回 | 金メダル | 30枚 |
SUPERの右ルートを3回 | 虹メダル | 30枚 |
※「?マス」に止まらなかった場合を掲載。なお、「?マス」に止まった場合は獲得したメダルの周回数が1回減る。
ステージ13以降の場合
進むべきルートと回数 | 獲得メダル | 覚醒必要枚数 |
---|---|---|
Z-HARDを5回 | 銅メダル | 15枚 |
銀メダル | 40枚 | |
SUPERを6回 | 金メダル | 30枚 |
虹メダル | 30枚 |
※「?マス」に止まらなかった場合を掲載。なお、「?マス」に止まった場合は獲得した難易度での周回数が1回減る。
極限Z覚醒対象キャラクターの性能や評価
界王拳悟空の性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
界王拳悟空 |
【リーダースキル】 「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 ATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ATKとDEF77%UP&HP77%以下で気力+3、更にATKとDEF77%UP&チームに「ピッコロ」がいるとき更にATK33%UPし、高確率で会心が発動 |
スラッグの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
スラッグ |
【リーダースキル】 「ナメック星人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させ、 中確率で気絶させる【パッシブスキル】 自身の気力+3、ATKとDEF100%UPし、残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大30%)&敵が2体以上のとき更にATKとDEF30%UP&HP30%以下になる度にHPが30%回復する |
交代悟飯の性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
交代悟飯 |
【リーダースキル】 「親子の絆」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、必殺技を封じる【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&登場から5ターンの間、更にATKとDEF30%UP、超高確率で敵の攻撃を回避し、登場から6ターン目以降は、高確率で敵の攻撃を回避&バトル中自身が3回回避するとそのターン以降、更にATKとDEF50%UP&バトル中自身が6回回避すると1度だけターゲットしている敵のATKとDEFを3ターン25%DOWN |
クウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
クウラ |
【リーダースキル】 「恐怖の征服」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、ATKを大幅に低下させる【パッシブスキル】 自身のATK150%UP、DEF100%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF20%UP(最大50%)&「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP&バトル中自身が5回以上攻撃を受けると1度だけ3ターンの間、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の会心の発動確率7%UP |
メタルクウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
メタルクウラ |
【リーダースキル】 「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 相手に超特大ダメージを与え、1ターン極系の仲間ATKとDEF30%UP【パッシブスキル】 自身のATKとDEF150%UP&攻撃時に更にATKとDEF50%UP&「最凶の一族」カテゴリの味方全員のATKとDEF30%UP、会心の発動確率10%UP&攻撃参加中の味方全員が名称に「メタルクウラ」を含むキャラのとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 |
メタルクウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
メタルクウラ |
【リーダースキル】 「高速戦闘」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP【必殺効果】 1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき力気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員の気力+2&中確率で敵の攻撃を回避&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に回避の発生確率20%UP |
メタルクウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
メタルクウラ |
【リーダースキル】 「心身の侵食」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP【必殺効果】 1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき速気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン25%DOWN&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる |
メタルクウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
メタルクウラ |
【リーダースキル】 「ターゲット孫悟空」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP【必殺効果】 1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき技気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&ターン開始時にHPが10%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATKとDEF10%UPし、取得虹気玉3個以上でターン終了時に更にHP5%回復 |
メタルクウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
メタルクウラ |
【リーダースキル】 「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP【必殺効果】 1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき体気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&味方全員のATKとDEF20%UP&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にATK25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に極系の味方全員のATKとDEF20%UP |
メタルクウラの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
メタルクウラ |
【リーダースキル】 「リベンジ」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP【必殺効果】 1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ターン開始時に1番目にいるとき知気玉を虹気玉に変化させる&チームの「最凶の一族」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)&与えたダメージの15%回復&自身の他に名称に「メタルクウラ」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき取得気玉1個につき更にDEF25%UPし、取得虹気玉3個以上で更に与えたダメージの5%回復 |
14号&15号の性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
14号&15号 |
【リーダースキル】 「ターゲット孫悟空」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 相手に超特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる【パッシブスキル】 自身のATKとDEF90%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF29%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間13号」がいるときバトル中さらにATKとDEF90%UPし、敵の必殺技を見極める&攻撃参加中の味方に「合体13号」がいるとき味方全員のATKとDEF30%UPし、自身のダメージ軽減率30%UP |
13号の性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
13号 |
【リーダースキル】 体属性の敵のATKとDEF40%DOWN【必殺効果】 ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを低下させる【パッシブスキル】 自身のATK130%UP&気力メーター8以上でダメージを40%軽減&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)か「ベジータ」(幼年期、Jr.等を除く)か「トランクス(青年期)」かピッコロ(大魔王、ブウ等を除く)を含むキャラが敵にいる時更にATKとDEF130%UP&攻撃参加中の味方に「人造人間14号&15号」がいる時バトル中更にATKとDEF70%UP |
トランクスの性能と評価
キャラ | スキル |
---|---|
トランクス |
【リーダースキル】 「劇場版HERO」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 ATKが上昇、1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える【パッシブスキル】 ・自身のATKとDEF120%UP ・必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP ・中確率で会心が発動 ・チームの「劇場版HERO」カテゴリの 味方1体につき更に自身のATKとDEF15%UP ・名称に「タピオン」を含むキャラが チームにいるとき、 または「劇場版BOSS」カテゴリの 敵がいるとき、自身の気力+2、 味方全員のDEF40%UPし、 攻撃した敵のATKを2ターン30%DOWN ・名称に「タピオン」を含むキャラが 攻撃参加中の味方にいるとき、 または「劇場版BOSS」カテゴリの 敵がいるとき、更に自身の気力+2、 味方全員のATK40%UPし、 攻撃した敵のDEFを2ターン30%DOWN |
ビーデルの性能と評価
キャラ | スキル |
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ビーデル |
【リーダースキル】 「劇場版HERO」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる【パッシブスキル】 ・チームの「劇場版HERO」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1(最大+3)、ATKとDEF50%UP(最大150%)し、自身が1番目にいるときは回避の発生確率5%UP(最大15%) ・必殺技発動時に更にATK120%UP ・高確率で敵の攻撃を回避 ・敵の攻撃を回避すると5ターンの間更にDEF120%UP ・回避するたびにそのターン中更にDEF50%UP、回避の発生確率8%UP ・味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP ・1番目に攻撃すると必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、2ターンの間更に味方全員のATKとDEF20%UP |
バイオブロリー
キャラ | スキル |
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バイオブロリー |
【リーダースキル】 「劇場版BOSS」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP【必殺効果】 1ターンATKが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下させる【パッシブスキル】 ・自身の気力+8、ATKとDEF102%UP、受けるダメージを60%軽減 ・2ターン経過ごとに気力-2(最大-6)、ダメージ軽減率20%DOWN(最大60%) ・敵が1体のときダメージ軽減率30%UP ・敵が2体以上のときは必ず会心が発動 ・必殺技発動時に更にATKとDEF180%UP ・攻撃を受けると次の攻撃参加ターン以降、ターン開始時にHP10%回復し、更にATK100%UP ・登場から10ターン目以降、1度だけ更にATKとDEF100%UP、ダメージ軽減率40%UP |
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