超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【ドッカンバトル】入魂の必殺技・超サイヤ人孫悟飯(青年期)(超力)の評価や入手方法

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【入魂の必殺技】超サイヤ人孫悟飯(青年期)(LR・超力)」の評価や入手方法などを掲載!おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ!

新規実装キャラ評価
フリーザ(最終形態)/クウラ(最終形態)
フリーザ兄弟
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(宇宙樹パワー)
宇宙樹悟空
フュー(少年期)(ドギドギ完全吸収)
少年フュー
アイオス
アイオス
ドミグラ(時の力解放)
ドミグラ
黒衣の戦士(超サイヤ人・暗黒ドラゴンボール強化)
黒衣の戦士
黒衣の女戦士
ビードロ
スラッグ
スラッグ
アンギラ&メダマッチャ
アンギラコンビ
孫悟空(ミニ)
ミニ悟空
ベジータ(ミニ)
ミニベジータ
-
超極限Z覚醒/極限Z覚醒キャラ評価
ビルス
ビルス
ボージャック
ボージャック
超サイヤ人ゴッドトランクス(ゼノ)
ゴッドトランクス
パン(ゼノ)
パンゼノ
暗黒王メチカブラ(時の力解放)
メチカブラ
超サイヤ人孫悟空(ゼノ)
悟空ゼノ
超サイヤ人ベジータ(ゼノ)
ベジータゼノ
超サイヤ人ベジークス(ゼノ)
ベジークス
超サイヤ人3ゴハンクス(ゼノ)
ゴハンクス
超サイヤ人3ゴテンクス(ゼノ)
ゴテンクス
トワ
トワ
孫悟空
悟空

超サイヤ人孫悟飯(青年期)のスキルやステータス

超サイヤ人孫悟飯(青年期)

ドッカン覚醒表

祭悟飯のドッカン覚醒一覧
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯

特徴

レアリティ LR
属性 超力
コスト 77
キャラ区分 祭限定
最大レベル LR(150)

ステータス

HP ATK DEF
最大レベル 19238 14765 9550
潜在解放55% 21238 16765 11550
潜在解放100% 24238 20165 14150
全体順位 40/2649位 184/2649位 109/2649位

スキルと必殺技

リーダースキル
「かめはめ波」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
必殺技
格闘系 1ターンATKが大幅上昇、DEFが上昇し、相手に極大ダメージを与え、高確率で気絶させる
超必殺技
格闘系 1ターンATKが大幅上昇、DEFが上昇し相手に超極大ダメージを与える&1ターン超系の仲間DEF50%UP
パッシブスキル
・自身の気力+5、ATKとDEF200%UP・攻撃するたびに更に気力+2、ATK40%UP(最大200%)、DEF30%UP(最大150%)・必殺技を発動するたびにそのターン中更にATK77%UP・気力メーター18以上で必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動・気力メーター24で更にATK58%UPし、必殺技が追加発動、HP77%以上の場合、全属性に効果抜群で攻撃・自身の他に攻撃参加中の「かめはめ波」または「地球育ちの戦士」カテゴリの味方がいるとき更に気力+2、全ての攻撃をガードし、攻撃を受けるときにHP77%以下の場合、高確率で敵の攻撃を回避
スタンバイスキル
条件:自身のHP77%以下で発動可能、または自身の登場から3ターン目以降発動可能(1回のみ)効果:5ターンの間、スタンバイし、7つのドラゴンボールが出現、チームの味方の取得気玉1個につきチャージカウントが1増加、ドラゴンボールを取得するたびにチャージカウントが更に4増加

SS悟飯の必殺やスタンバイ演出

リンクスキル

リンクスキル名 Lv 効果
超サイヤ人 Lv1 ATK10%UP
Lv10 ATK15%UP
金色の戦士 Lv1 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
Lv10 気力+1、敵全体DEF10%DOWN
戦闘民族サイヤ人 Lv1 ATK5%UP
Lv10 ATK10%UP
孫一族 Lv1 DEF15%UP
Lv10 DEF20%UP
臨戦態勢 Lv1 気力+2
Lv10 気力+2、ATK、DEF5%UP
超激戦 Lv1 ATK15%UP
Lv10 ATK20%UP
伝説の力 Lv1 必殺技発動時、ATK10%UP
Lv10 必殺技発動時、ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ
かめはめ波 混血サイヤ人
魔人ブウ編 フルパワー
劇場版HERO 孫悟空の系譜
兄弟の絆 超サイヤ人
救世主 正義の味方
親子の絆 地球育ちの戦士
願いの力 魔の力

変身条件と変身後のスキル

超サイヤ人孫悟飯(青年期)

変身条件

変身前 変身後 変身条件
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯
スタンバイスキル発動

スキルと必殺技

必殺技
なし
フィニッシュスキル1
条件:チャージカウント34以下で発動可能(1回のみ)効果:チャージカウント1つにつき一時的にATK15%UPし、相手に究極ダメージを与える
フィニッシュスキル2
条件:チャージカウント35以上で、ドラゴンボールの取得数6つ以下のとき発動可能(1回のみ)効果:チャージカウント1つにつき一時的にATK15%UPし、相手に超究極ダメージを与える
フィニッシュスキル3
条件:チャージカウント35以上で、ドラゴンボールを7つ取得しているとき発動可能(1回のみ)効果:チャージカウント1つにつき一時的にATK20%UPし、相手に超究極ダメージを与え、全属性に効果抜群で攻撃
パッシブスキル
・フィニッシュ発動時以外は攻撃不可
・攻撃参加中の超系の味方1体につき自身のATK77%UPし、攻撃参加中の味方全員が超系のとき受けるダメージを77%軽減
・取得気玉1個につき攻撃を受けるときに自身のDEF50%UP
・全ての攻撃をガード
・フィニッシュ発動時に更にATK258%UP

リンクスキル

リンクスキル名 Lv 効果
超サイヤ人 Lv1 ATK10%UP
Lv10 ATK15%UP
金色の戦士 Lv1 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
Lv10 気力+1、敵全体DEF10%DOWN
戦闘民族サイヤ人 Lv1 ATK5%UP
Lv10 ATK10%UP
孫一族 Lv1 DEF15%UP
Lv10 DEF20%UP
臨戦態勢 Lv1 気力+2
Lv10 気力+2、ATK、DEF5%UP
超激戦 Lv1 ATK15%UP
Lv10 ATK20%UP
伝説の力 Lv1 必殺技発動時、ATK10%UP
Lv10 必殺技発動時、ATK15%UP

祭悟飯の評価とステータス

超サイヤ人孫悟飯(青年期)の入手方法

覚醒初期状態 入手方法
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯
伝説降臨祭覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。

超サイヤ人孫悟飯(青年期)の復刻(再録)はいつ?

2025年1月か2月の伝説降臨祭で復刻予想

周年ガチャ
▲画像は2024年2月に開催された伝説降臨祭

祭悟飯の初復刻は、2025年1月~2月に開催される「伝説降臨祭」と予想している。なぜなら、2023年の全世界同時キャンペーンに実装された祭限定LRキャラの初復刻は、2024年1月~2月中旬の伝説降臨祭であったからだ。

伝説降臨祭の情報まとめ

超サイヤ人孫悟飯(青年期)の評価

評価点

リーダー評価 9.5/10点
サブ評価 9.5/10点
みんなの評価点 /10点

ランキング順位

ランキングの種類 順位
総合最強ランキング 13位 /246位
フェス/祭り限定LRランキング 10位 /48位

攻略ライターの一言コメント評価

チョビン
チョビン
総合火力が全キャラ中トップクラスに高く、鉄壁のスタンバイも条件が緩いため手軽に使えます!攻守ともに安定して強いキャラ性能で、間違いなく当たりといえるキャラです!
リーフ
リーフ
ガード発動にはしっかりカテゴリ条件があるので、忘れないように運用したいですね

みんなの評価

評価点

強みと弱み

簡易評価

悟飯の簡易評価まとめ
強い点
▼合計ATK1億相当を安定して出せるキャラ
▼行動後に超強化される耐久力
▼スタンバイで守りに長けた状態に変化
弱い点
▼1番目適正は鉄壁といえるほど高くない
使い方
▼2~3番目配置を行おう
▼特攻カテゴリを攻撃参加中に含める
▼バトル終盤でスタンバイを発動しよう
▼超系編成で使おう

悟飯の強い点

合計ATK1億相当の安定して出せるキャラ

悟飯の条件付き攻撃性能まとめ
効果1 攻撃するたびに気力+2、ATK40%UP(最大200%)、DEF30%UP(最大150%UP)
効果2 必殺技を発動するたびにターン中のみATK77%UP
効果3 気力メーター18以上で必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が発動
効果4 気力メーター24でさらにATKが58%UPし、必殺技が追加発動
効果5 HP77%以上で効果抜群で攻撃

悟飯はATKとDEF共に最高峰に優れたキャラだが、最大の魅力はATK1億相当の火力を実践で出していける超高火力キャラである点だ。攻撃をするたびに「気力」「ATK」DEF」が上昇し、最大で5回攻撃するとステータスの上昇が打ち止めとなる。

性能完成後は、気力24状態であれば無凸でも最低1500万以上の必殺を潜在スキル込みで最大4回攻撃できる。加えて、効果抜群のパッシブが乗れば合計火力は1億相当の到達が可能だ。

また、気力に関しては攻撃するたびに無限に気力を+2していく仕様である。攻撃途中で気力メーターが18もしくは24に到達した場合は、気力条件パッシブが発動可能となる。したがって、気力20まで貯めれば気力24のパッシブ攻撃まで2回攻撃行うため、ターン中の攻撃は3~4回できる。

悟飯のATK値

攻撃状態 無凸
55%解放
1凸
69%解放
完凸
100%解放
超必殺 2204万 2499万 2835万
必殺1回目 1661万 1886万 2160万
必殺2回目 2083万 2364万 2692万
必殺3回目 2551万 2892万 3279万
攻撃状態 無凸
55%解放
1凸
69%解放
完凸
100%解放
超必殺 1393万 1580万 1792万
必殺1回目 1272万 1444万 1654万
必殺2回目 1800万 2043万 2327万
必殺3回目 2397万 2718万 3082万

※200%サンド、「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」のリンクレベル10、気力メーター24時の数値を掲載

行動後に超強化される耐久力

ガードと高確率回避条件まとめ
ガード条件 「純粋サイヤ人」または「かめはめ波」または「地球育ちの戦士」カテゴリの味方が攻撃参加中にいる時
回避条件 攻撃を受ける時にHP77%以下の時

悟飯は、ATKが高いのはもちろんだが、行動後であれば安定した守りを出せる点も魅力である。性能完成後のDEFは気力24であれば最低でも100万を超え、条件付きではあるがガードと高確率回避も加わるため、2024年9月現在の高難易度でも正面から戦える耐久性を持つ。

悟飯の行動後DEF値

攻撃状態 無凸
55%解放
1凸
69%解放
完凸
100%解放
超必殺 81.9万 91.1万 100万
必殺1回目 95.5万 106万 117万
必殺2回目 109万 121万 134万
必殺3回目 123万 137万 150万
攻撃状態 無凸
55%解放
1凸
69%解放
完凸
100%解放
超必殺 42.6万 47.4万 52.1万
必殺1回目 61.1万 68.0万 74.9万
必殺2回目 83.0万 92.3万 102.0万
必殺3回目 108.0万 120.0万 132.0万

※200%サンド、「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」のリンクレベル10、気力メーター24時の数値を掲載

スタンバイで守りに長けた状態に変化

悟飯はHP77%以下のとき、もしくは登場から3ターン経過するとスタンバイスキルが発動できる能力を持つ。スタンバイ中は攻撃ができなくなるが、鉄壁の守りを誇るうえに、敵に超強力なダメージを与えるフィニッシュスキルを発動可能だ。

SS悟飯(スタンバイ中)の評価

悟飯の弱い点

1番目適正は鉄壁といえるほど高くない

バトルスペクタクル

悟飯は性能完成後であれば、1番目でもしっかり守れるDEF実数値を持つ。ただし、行動前は無凸で約60万であり、ガード持ちとはいえ2024年現在の高難易度イベントに対して耐久できる行動前性能ではない。

2回目以降の登場であればスタンバイにより、1番目適正のあるキャラになれるが、初登場時に限ってはHPが77%以下でなければスタンバイできない。そのため、初動の配置によっては1番目を担う可能性があり、もし先制で高火力の必殺技を受けた場合には致命傷となる危険性がある。

悟飯の行動前DEF値

必殺回数 無凸
55%解放
1凸
69%解放
完凸
100%解放
0回 18.2万 20.2万 22.3万
1回 23.6万 26.3万 29.0万
2回 29.1万 32.4万 35.7万
3回 34.6万 38.5万 42.3万
4回 40.0万 44.5万 49万
5回 45.5万 50.6万 55.7万

※200%サンド、「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」のリンクレベル10の数値を掲載

悟飯の使い方

2~3番目配置を行おう

1番目適正 2番目適正 3番目適正

悟飯は、行動後に爆発的にDEFを上げる性能であるため、2~3番目配置を行おう。また超必殺後に後続のDEFを上げる効果をもつうえに、攻撃するたびにステータスを高める性能である理由から、基本的に2番目に配置を行うと悟飯の強みを活かした戦いを展開できる。

特攻カテゴリを攻撃参加中に含める

かめはめ波 地球育ちの戦士

悟飯は、攻撃参加中に「かめはめ波」または「地球育ちの戦士」がいる時に、ガードが発動する特攻条件を持つ。カテゴリ範囲は広く編成を組みやすいが、攻撃参加中にいなければ発動しないため、味方の配置に気をつけながら「かめはめ波」または「地球育ちの戦士」を攻撃参加中に含めよう。

バトル終盤でスタンバイを発動しよう

悟飯はスタンバイを使用すると攻撃ができなくなる代わりに、鉄壁の守りを誇る状態へと移行する。さらに条件を達成して「親子三代かめはめ波」を発動できれば、超強力なフィニッシュスキルを発動してバトルの決着を狙えるため、守りに余裕があるうちはスタンバイを温存しよう。

超系編成で使おう

悟飯は、超系編成で必ず使おう。なぜなら、スタンバイの悟飯は攻撃参加中に超系が1体でも欠けていた場合、ダメージ軽減が発動しないため壁役としての価値がなくなる。また、自身のATKも低下しフィニッシュ時の威力が大きく低下する理由から、味方の配置を縛らないためにも超系編成で使うのがおすすめだ。

相性の良いキャラやリーダー

おすすめのリーダーキャラ

超サイヤ人孫悟飯(青年期)をサブとして使う場合のリーダーキャラ
超サイヤ人孫悟飯(青年期)をサブで編成した際のおすすめカテゴリリーダーを補正倍率別に紹介しています!
補正倍率 対象キャラ
200% 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期) 超サイヤ人ゴジータ 超サイヤ人3孫悟空(天使) 超サイヤ人孫悟飯(青年期) 超サイヤ人3孫悟空 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期) 超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ 超サイヤ人ゴッド孫悟空 超サイヤ人4孫悟空 超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ アルティメット孫悟飯
180% 孫悟空&ベジータ(天使) ビーデル 超サイヤ人孫悟飯(少年期) 超サイヤ人4孫悟空
177%
170% 孫悟飯(青年期) 超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期) ガンマ1号 超サイヤ人ブロリー ベジータ 魔人ブウ(善) スラッグ 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(宇宙樹パワー) 孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ 人造人間17号&18号 超ベジット 孫悟飯(未来) 魔人ベジータ 超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来) ヤムチャ 孫悟空 超サイヤ人ゴジータ 超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期) 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ ガンマ2号 超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期) バーダック 超フルパワーサイヤ人4・限界突破孫悟空(ゼノ) アルティメット孫悟飯 超フルパワーサイヤ人4孫悟空 超サイヤ人ブロリー 孫悟空 超サイヤ人孫悟空 魔人ブウ(純粋)

おすすめのサブキャラ

超サイヤ人孫悟飯(青年期)をリーダーとして使う場合のサブキャラ
超サイヤ人孫悟飯(青年期)をリーダーで編成した際のおすすめサブキャラを補正倍率別に紹介しています!
補正倍率 対象キャラ
200% 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期) 孫悟空(天使)&ベジータ(天使) 孫悟空&ベジータ(天使) 超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期) 超サイヤ人3孫悟空(天使) 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(宇宙樹パワー) 魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪) 超サイヤ人孫悟天(幼年期) 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化) 魔人ブウ(善) 超サイヤ人トランクス(幼年期) 孫悟空(身勝手の極意) 孫悟空(身勝手の極意”兆”) クリリン&孫悟飯(幼年期) 超サイヤ人孫悟空 孫悟空 亀仙人 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期) アルティメット孫悟飯 魔人ブウ(ゴテンクス吸収) 超サイヤ人3孫悟空 超サイヤ人4ベジット(ゼノ) ヤムチャ 孫悟空 孫悟空 クリリン 超サイヤ人3孫悟空(ゼノ) 超サイヤ人孫悟空(ゼノ) 孫悟空(少年期) 孫悟飯(じいちゃん) 超サイヤ人3孫悟空 魔人ブウ(ゴテンクス吸収) 魔人ブウ(純粋悪) 超サイヤ人孫悟空 セル(完全体) ベジット 孫悟空(身勝手の極意”兆”) 超サイヤ人4孫悟空 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ ゴジータ 超サイヤ人孫悟空 超サイヤ人ゴッド孫悟空
180% -
177% -
170% -

※対象キャラのうち、サブ評価点が8.5点以上のキャラを掲載

攻略班が選ぶ相性の良いキャラ

キャラ 発動リンク効果 / 評価
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)
熱烈トリオ
【発動リンク効果】
・気力+3
・ATK30%UP
・必殺発動時にATK10%UP
・敵全体のDEF5%低下【評価】
・200%リーダーで運用可能
・熱烈トリオとの隣接が抜群の相性
・悟飯のDEFが200万を超える
・熱烈トリオの虹気玉変化でスタンバイ中のチャージカウントが進みやすい
超サイヤ人ゴジータ
祭ゴジータ
【発動リンク効果】
・気力+3
・ATK25%UP
・必殺発動時にATK10%UP
・敵全体のDEF5%低下【評価】
・200%リーダーで運用可能
・ゴジータは3番目配置が基本
・悟飯スタンバイ後に変身でHP回復
・ターゲット集中で1番目適正キャラが不在の際カバー可能
ブルマ(少女期)
LRブルマ
【発動リンク効果】
・ATK15%UP
・必殺発動時にATK10%UP【評価】
・裏のターンにもサポート可能
・ブルマは3番目配置が基本
・アクティブによる全気玉変換がスタンバイ中のチャージカウントを一気に進めやすく超強力

おすすめパーティ

攻略班のおすすめパーティ

リーダー
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
祭悟飯
「かめはめ波」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
サブメンバー
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)&超サイヤ人トランクス(青年期)
熱烈トリオ
孫悟空(身勝手の極意”兆”)
七夕身勝手
孫悟空(身勝手の極意)
身勝手
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)
体ブルーコンビ
孫悟空&ベジータ(天使)
力ベジット

祭青年悟飯のテンプレパーティ

みんなのおすすめパーティ

おすすめの潜在能力スキル

「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ

潜在能力解放優先度
会心
会心-
連続攻撃
連続攻撃
回避
回避-

悟飯は、「連続攻撃」にすべて割り振ろう。なぜなら、悟飯はパッシブに攻撃回数条件によりステータスに大きく影響する効果を持つ理由から、潜在スキルの連続攻撃が発動すれば総合火力が飛躍的に上昇するからだ。また、残りは「会心」に割り振り、火力をさらに高めて強みを伸ばそう。

潜在能力スキルはどれにする?

おすすめのスキル玉構成

まだスキル玉を装着しないのがおすすめ

銅スキル玉 銀スキル玉 金スキル玉
EXスキル玉 DEF+Lv.7
詳細
DEF+Lv.7
EXスキル玉(超系)連続攻撃+Lv.5,ATK+Lv.1
詳細
ATK+Lv.1
連続攻撃+Lv.5
EXスキル玉 連続攻撃+Lv.6
詳細
連続攻撃+Lv.6

※詳細をタップすると解説や入手方法などを確認できます。

悟飯には、まだスキル玉を付けないのがおすすめだ。なぜなら、現在開催中の「ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル」では過去に登場した全世界同時キャンペーンのキャラ専用のEXスキル玉を入手できるミッションが存在するため、今後悟飯にも専用のEXスキル玉が実装される予想があるからだ。

もしスキル玉を付けたい場合はEXスキル玉を装着しておいて、いつでも取り外せるようにしておこう。EXスキル玉は「連続攻撃」のスキル玉を優先して装着すると、攻撃するたびに性能を仕上げていくパッシブ条件を満たしやすくなる。

全スキル玉の効果と入手方法一覧

おすすめの必殺技レベル上げ方法

注意点
イベント産やガチャ産SRキャラでの技上げは、覚醒初期状態で技上げする前提のキャラを紹介しています。

イベント産キャラで技上げ可能

孫悟飯(青年期) 超サイヤ人孫悟飯(青年期)
対象イベント/特攻 ドロップ/ステージ
究極への軌跡
究極への軌跡
特攻カテゴリ奇跡の覚醒
孫悟飯(青年期)
青年悟飯
周回場所:ステージ1
DB超スーパーヒーロー
DB超スーパーヒーロー
特攻カテゴリ超HERO
孫悟飯(青年期)
孫悟飯(青年期)
周回場所:ステージ3

超サイヤ人孫悟飯(青年期)は、物語「究極への軌跡」のステージ1で入手できる孫悟飯(青年期)を物語「DB超スーパーヒーロー」のステージ3で手に入る覚醒メダルを使用し、ドッカン覚醒した状態で技上げが可能だ。対象イベントは、不定期開催のため、開催期間外の場合は物語の鍵を使用して挑戦しよう。

超サイヤ人孫悟飯(青年期)の技上げ方法と同名一覧

老界王神や大界王[力]を合成する

老界王神 大界王 老界王神(居眠り)

超サイヤ人孫悟飯(青年期)は、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[力]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。

覚醒メダル入手先イベント

URドッカン覚醒

イベント 必要枚数
奇跡を起こす絆
奇跡を起こす絆
ステージ1
超サイヤ人孫悟空 ×35枚
必要ゼニー数 ゼニー ×700,000ゼニー

LRドッカン覚醒

イベント 必要枚数
奇跡を起こす絆
奇跡を起こす絆
ステージ1
超サイヤ人孫悟空 ×35枚
破滅を呼ぶ狂闘士
破滅を呼ぶ狂闘士
ステージ5
伝説の超サイヤ人ブロリー ×35枚
必要ゼニー数 ゼニー ×1,400,000ゼニー

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました