【ウマ娘】LoH長距離逃げ育成論|おすすめスキル・サポカ
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ウマ娘の「LoH長距離逃げ育成論」を紹介!LoH長距離で強力な逃げキャラの紹介をはじめ、必須スキルと継承固有、サポートカード編成・必要スタミナ・チーム編成なども掲載しているためリグヒ(リーグオブヒーローズ)攻略の参考にどうぞ。
5月LoH攻略記事 | ||
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攻略&Tier表 |
コース解説 |
因子周回 |
脚質別育成論 | ||
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逃げ | 先行 | 差し |
LoH長距離のおすすめ逃げキャラ
Tier | キャラ/主な脚質 |
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赤キタサン 新ウンス |
|
チョコネス 水マル チョコボン |
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パーマー 新パーマー キタサン クリダスカ 正月オペ |
Tier表の目安・判断基準
Tier | キャラ/主な脚質 |
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・中盤力/火力が優秀で安定感がずば抜けて高い ・96傑〜300傑狙いのガチ勢なら採用必須級 ・切れ者や回復固有など特筆すべき強みを持つ |
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・SSをやや下回る程度の火力や安定感がある ・96傑狙いでもプラチナ狙いでも採用候補に ・育成難易度や編成面で少なからず弱点がある |
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・強いが何かしら足を引っ張る要素が目立つ ・プラチナ4狙いなら十分採用候補になる ・96傑狙いのチーム編成では採用候補にならない |
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・明確な弱みがあるものの最低限戦えるキャラ ・プラチナ1〜4狙いなら採用候補になる |
【TierS】キタサンブラック(新衣装/赤)
脚質 | 固有スキル |
---|---|
逃げ | ミンナノアタシヘ!序・中盤に上位約50%以上で追い抜かれるか競り合ったとき、短い間速度を上げる。その後長距離レースならレース後半に2番手以内だと速度を少し上げ続ける。 |
強い点 | |
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終盤1位〜3位で最速発動となる金加速持ち | |
序〜中盤2回発動の速度固有で中盤力が高い | |
右回り・春ウマ娘・先駆け・尻尾上がりを自力習得 | |
合計3種類の終盤現在速度アップ持ちで火力◎ | |
「切れ者」イベント2種持ち |
弱い点 | |
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自前回復スキルが少なくスタミナ要求値が高め | |
ガチ勢は祖父母から「勝ち鬨」を狙う必要がある | |
成長率が根性過多でパワーを盛りづらい |
逃げキャラの中では新衣装キタサンが最もおすすめだ。「万里飛び越えソイヤッ!」により幅広い局面から加速できるうえ2回発動の固有より中盤力もかなり高め。2位以上の終盤突入が必須となる他の逃げと違って3位以上から加速できることもあり、勝ち筋が広くポイントを稼ぎやすい。
ただし、同じく逃げエース筆頭となる新衣装セイウンスカイと比べて回復手段が少ないうえ、加速固有を持っていないため運次第でスコアを欠損するのが難点。完璧に仕上げないと先行差しに捉えられる可能性も高く、TierSSのブライトやローレルと比べてお手軽に勝つのは難しいだろう。
攻略班 |
新衣装キタサンブラックの評価と育成論 |
LoH長距離(5月)のおすすめキャラTier表 |
【TierS】セイウンスカイ(ダンス/新衣装)
脚質 | 固有スキル |
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逃げ | Do Ya Breakin!終盤の直線で2位以上の順位にいると、速度を上げる。そこが向正面の場合さらに加速力をわずかに上げる。 |
強い点 | |
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自前加速により終盤2位以上から確実に加速できる | |
進化スキルがトップランナー&脱出術で強力 | |
進化スキルに白回復2個分が付属するため安定感◎ | |
右回り・春ウマ娘・先駆けなどを自力習得 | |
「切れ者」イベント2種持ち |
弱い点 | |
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「迷いなし」を狙う場合、因子周回が非常に面倒 | |
新衣装キタサンと違って3位からまくるのが厳しい | |
中盤力は新衣装キタサンの方がわずかに上 |
ダンスウンスは自前固有により安定して加速できる点、そして回復複合の進化スキル2種で安定して走りきれる点が強力だ。純粋な火力は新衣装キタサンに劣るものの加速・回復スキルの不発リスクが低く安定してスコアを稼げるため、96傑狙いの場合にキタサンと組んで採用候補になる。
ただし、火力不足を補いたいなら「迷いなし」が必要になるうえ新衣装キタサンと違って3位以下からの勝ち筋が薄いのが難点。相手の逃げキャラに確実に競り勝てる仕上がりを求められるため超上級者向けだ。
新衣装セイウンスカイの評価と固有性能 |
LoH長距離の因子周回おすすめキャラとサポカ編成 |
その他おすすめキャラの解説
おすすめキャラ | 長所と短所 |
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バレンタイン アイネス |
・陣風円刃/逃げコツ/地固めを所持 ・速度固有持ちで中盤力が高め ・微量ながら固有スキルで回復も可能・固有の速度アップに無駄が出やすい ・コンセがあまり役に立たない |
水着マルゼン スキー |
・金回復と白回復を1種ずつ所持 ・固有の発動位置と発動条件に優れる ・中盤力が高く後半3位から捲りやすい・進化スキルが1枠ぶん腐る ・マルゼンSSRから金速度を拾えない |
チョコボン |
・脱出術/逃げコツ/地固めを自力習得 ・速度固有持ちで中盤力が高め ・微量ながら固有スキルで回復も可能・固有の速度アップに無駄が出やすい ・コンセがあまり役に立たない |
LoH長距離逃げのおすすめ継承固有
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
終盤加速 | ★★★★★ | |
終盤加速 (祖父母) |
★★★★・ | |
中盤速度 | ★★★★・ | |
終盤速度 | ★★★・・ |
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
終盤加速 | ★★★★★ | |
中盤速度 | ★★★★・ | |
中盤速度 | ★★★・・ | |
終盤速度 |
新衣装キタサンはDoyaのみ必須となる
おすすめ親 | 固有スキル/発動条件と効果 |
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新衣装 セイウンスカイ |
Do Ya Breakin!終盤の直線で2位以上にいると速度を上げる。そこが向正面の場合さらに加速力をわずかに上げる。 |
おすすめ親 | 固有スキル/発動条件と効果 |
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キタサン ブラック |
勝ち鬨ワッショイ!レース後半の第3コーナーで2位以上なら速度が上がる。または、終盤の向正面で2位以上なら速度と加速力が上がる。 |
おすすめ親 | 固有スキル/発動条件と効果 |
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水着マルゼン スキー |
グッときて♪Chu回復スキルを使い、レース後半で3位以上にいると速度が上がる |
サンタ ビワハヤヒデ |
Presents from Xレース前半に上位40%以上を維持し、レース後半に2位以下かつ上位40%以上になると速度が上がる |
正月 オペラオー |
恵福バルカローレ残り400m地点で5位以上にいると、速度が上がる。発動までにスキルを7個使っていると速度がすごく上がる。 |
ビワ ハヤヒデ |
∴win Q.E.D.終盤の最終コーナー以降に5位以上から追い抜くと速度が上がる。スキル発動まで掛かっていないと速度がすごく上がる。 |
メジロ マックイーン |
貴顕の使命を果たすべく最終コーナーにて先頭から最後尾までの距離のうち、前の約30%以内にいると速度が上がる。長距離で余力十分ならすごく上がる |
LoH長距離は新衣装キタサンとそれ以外の逃げで継承すべきスキルが大きく異なる。新衣装キタサンは強力な金加速を習得できて「DoYa」のみでも一応形になるため、プラチナ1〜4を狙うだけならダンスウンスを継承親にするだけで十分。残り1枠は水マルや終盤すごく速度持ちでも入れておこう。
96傑狙いなら「勝ち鬨」仕込みが必須
継承親A | 継承親B |
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新衣装 セイウンスカイ |
水着 マルゼンスキー |
キタサン |
正月オペ |
キタサン |
正月オペ |
とはいえ、加速の選択肢が金加速や「DoYa」だけだとどうしても加速不発や加速不足による失点が増えてしまう。96傑入りを狙うガチ勢なら、祖父母に通常版キタサンを仕込んで「勝ち鬨」の回収を目指そう。
新衣装キタサンブラックの評価と育成論 |
LoH長距離(5月)のコース攻略と有効加速 |
それ以外の逃げはDoya+勝ち鬨が必須級
おすすめ親 | 固有スキル/発動条件と効果 |
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キタサン ブラック |
勝ち鬨ワッショイ!レース後半の第3コーナーで2位以上なら速度が上がる。または、終盤の向正面で2位以上なら速度と加速力が上がる。 |
新衣装 セイウンスカイ |
Do Ya Breakin!終盤の直線で2位以上にいると速度を上げる。そこが向正面の場合さらに加速力をわずかに上げる。 |
おすすめ親 | 固有スキル/発動条件と効果 |
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新衣装 キタサン |
ミンナノアタシヘ!序・中盤に1位〜6位以上で追い抜かれるか競り合ったとき、短い間速度を上げる。その後長距離レースならレース後半に2番手以内だと速度を少し上げ続ける。 |
水着マルゼン スキー |
グッときて♪Chu回復スキルを使い、レース後半で3位以上にいると速度が上がる |
サンタ ビワハヤヒデ |
Presents from Xレース前半に上位40%以上を維持し、レース後半に2位以下かつ上位40%以上になると速度が上がる |
正月 オペラオー |
恵福バルカローレ残り400m地点で5位以上にいると、速度が上がる。発動までにスキルを7個使っていると速度がすごく上がる。 |
ビワ ハヤヒデ |
∴win Q.E.D.終盤の最終コーナー以降に5位以上から追い抜くと速度が上がる。スキル発動まで掛かっていないと速度がすごく上がる。 |
メジロ マックイーン |
貴顕の使命を果たすべく最終コーナーにて先頭から最後尾までの距離のうち、前の約30%以内にいると速度が上がる。長距離で余力十分ならすごく上がる |
新衣装キタサン以外の逃げキャラは加速スキルの選択肢が少なく、「勝ち鬨」と「DoYa」の両方が必須級となる。どちらか片方でも欠けると勝率が著しく下がるため両方とも最優先で習得しよう。
それ以外では、貴重な序盤速度アップ固有である「ミンナノアタシヘ!」が優先度高め。後述の「迷いなし」の回収も兼ねて、キタサンではない側の継承親の祖父母に新衣装キタサンを仕込んで因子周回を行うと効率が良いだろう。
ガチ勢は新キタサンから「迷いなし」を回収
継承親A | 継承親B |
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通常版 キタサンブラック③ |
水着 マルゼンスキー② |
正月オペ |
水マル② |
正月オペ |
赤キタ① |
継承親A | 継承親B |
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新衣装 セイウンスカイ② |
通常版 キタサンブラック③ |
正月オペ |
赤キタ① |
正月オペ |
新ウンス② |
因子厳選の手順 | |
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1 | 「迷いなし」因子持ちの赤キタサン(①)を育成 |
2 | ①を祖父母に「迷いなし」持ち継承親(②)を育成 |
3 | ②を祖父母に「迷いなし」持ちキタサン(③)を育成 |
96傑〜300傑を狙う場合、かつ新衣装キタサン以外の逃げを使う場合は「迷いなし」も必須級だ。終盤最速で発動する白加速であり、このスキルの有無で火力や連対率が大きく変わるためガチ勢ならぜひ習得させよう。
攻略班 |
迷いなしの効果と所持サポートカード一覧 |
新衣装キタサンブラックの評価と育成論 |
LoH長距離の逃げおすすめスキル
必須加速を確保しサブ加速もなるべく習得 |
序盤加速と斜行系スキルも必須級 |
回復スキルは金回復合計2個+αを目指す |
地固めトリガーとして緑スキルも3種欲しい |
残りのスキルPtで中盤速度スキルを習得 |
必須加速を確保しサブ加速もなるべく習得
メイン加速候補 | |
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勝ち鬨ワッショイ!レース後半の第3コーナーで2位以上なら速度が上がる。または、終盤の向正面で2位以上なら速度と加速力が上がる。 | |
Do Ya Breakin!終盤の直線で2位以上の順位にいると、速度を上げる。そこが向正面の場合さらに加速力をわずかに上げる。 | |
万里一空(キタサンのみ)【必要pt:170】ラストスパートの直線で3位以上だと加速力が上がる <逃げ・長距離> |
サブ加速(優先度高) | |
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迷いなし(キタサン以外)【必要pt:170】ラストスパートの直線で3位以上だと加速力がわずかに上がる <逃げ・長距離> |
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登山家【必要pt:160】上り坂で加速力がわずかに上がる |
サブ加速(優先度中) | |
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垂れウマ回避【必要pt:150】ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
LoH長距離の逃げは「勝ち鬨」「DoYa」「万里一空」などがメイン加速となる。メイン加速を取り逃がすと火力不足に陥りやすく不発時のリカバリーも効かないため、逃げキャラを育てるなら絶対に回収しておこう。
また、火力増強やメイン加速の不発対策用にサブ加速スキルも1〜2個ほど習得しておきたい。3割程度の確率で終盤争いで有効な「登山家」や新衣装キタサンの因子から回収できる「迷いなし」が特におすすめだ。
加速スキル一覧|おすすめ加速と有効コースも掲載 |
序盤加速と斜行系スキルも必須級
おすすめ序盤スキル | |
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盤石の構え【必要pt:180】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる | |
地固め【必要pt:100】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる | |
先手必勝【必要pt:120】レース序盤で前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
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先駆け【必要pt:120】レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
おすすめ序盤スキル | |
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危険回避【必要pt:110】レース序盤に前が詰まるか競り合うとコース取りが少し上手くなりバ群の真ん中に向かって移動する <作戦・逃げ> |
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ポジションセンス【必要pt:120】レース序盤にコース取りがうまくなる | |
アオハル点火・賢【必要pt:200】レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えて走る |
逃げは序盤の位置取りがそのまま勝敗に直結しやすいため、序盤加速スキルで一気に前を抑えるのが重要だ。「地固め+先駆け」「盤石の構え+先駆け」+「地固め+先手必勝」のいずれかを習得し、序盤から大きく加速してハナを奪おう。
また、レーンに移動によって擬似的な序盤速度スキルとなる「危険回避」「ポジションセンス」「アオハル点火・賢」もほぼ必須。ただし、上記の3スキルはサポカからの入手が難しいため因子継承から入手しよう。
攻略班 |
地固めの発動条件とおすすめのトリガースキル |
危険回避は強い?効果と発動条件 |
回復スキルは金回復合計2個+αを目指す
おすすめスキル | |
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好転一息【必要pt:170】レース中盤の直線で持久力が回復する | |
円弧のマエストロ【必要pt:170】無駄のないコーナリングで持久力が回復する | |
じゃじゃウマ娘【必要pt:180】上り坂で疲れにくくなる <作戦・逃げ> |
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クールダウン【必要pt:160】レース中盤に息を入れて疲れにくくなる <長距離> |
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脱兎の先へ【必要pt:200】レース中盤に持久力を回復しさらに速度が少し上がる<長距離> |
おすすめスキル | |
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ブチ☆アゲ↑バイブス【必要pt:200】レース中盤に速度が上がりさらに持久力を少し回復する <長距離> |
長距離LoHではほとんどの逃げキャラでスタミナ1200以上と金回復2個が完走の最低ラインとなる。最低ラインを下回ると大幅に順位を落としてスコアを欠損しやすくなるため、金回復合計2個ぶんの回復は最低限習得していこう。
攻略班 |
回復スキルのおすすめ度と有効スキル一覧 |
地固めトリガーとして緑スキルも3種欲しい
トリガーとして使える緑スキル | ||
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春ウマ娘◯ |
右回り◯ |
逃げのコツ◯ |
京都レース場◯ |
根幹距離◯ |
自制心 |
逃げキャラ育成では「盤石の構え(地固め)」を発動するための緑スキル3種も必ず習得しよう。なお、「集中力」や「先駆け」は緑スキルと違って発動判定があり運次第で不発するため、トリガーの代用にするのはおすすめしない。
緑スキルは取るべき?効果とサポート一覧 |
残りのスキルPtで中盤速度スキルを習得
残りのスキルPtを使って序盤〜中盤の速度アップスキルも可能な限り習得しておこう。逃げキャラ同士の先頭争いに勝ちやすくなるうえ、逃げキャラで競り合うことでバ群を縦長にでき、中盤で十分なリードを確保しやすくなる。
終盤スキルはスキルPtに余裕があれば習得
終盤すごく速度アップの継承版や「内弁慶」「全身全霊」といった終盤速度スキルは、終盤突入時の順位に影響する序盤〜中盤速度スキルと比べて影響力がやや低め。中盤力を十分に盛ったうえでスキルPtに余裕があれば習得しよう。
速度スキルのおすすめ度と所持サポート一覧 |
LoH長距離の目標ステータス
全脚質スタミナ1200+金回復2️が最低限
脚質/ 回復数 |
スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
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逃げ 金2白1 |
1700 |
1200 |
1000 |
1000 |
1200 |
逃げ以外 金2 |
1700 |
1200 |
1000 |
1000 |
1200 |
脚質/ 回復数 |
スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|---|
逃げ 金2 |
1700 |
1400 |
1200 |
1200 |
1200 |
逃げ以外 金2 |
1700 |
1400 |
1200 |
1200 |
1200 |
※ 長距離S、緑速度スキル1個、やる気不調、道悪、脚質別の必須加速ありで計算。(推奨ラインは掛かりあり、「逃げ」の位置取り争いあり+掛かりなしと想定)
LoH長距離は走行距離が長いうえ序盤〜中盤の下り坂区間もほとんどないため、持久力消耗が非常に激しい。全脚質ともスタミナ1200以上+金回復2種は必須で、掛かり・重バ場・金回復不発や「スタミナ勝負」なども考慮するならスタミナ1300〜1400と金回復2個+白回復1〜2個まで盛りたい。
回復スキルのおすすめ度と有効スキル一覧 |
固有スキル継承おすすめtier|脚質別 |
大逃げミラー対策はほぼ不可能
大逃げは大逃げ同士の競り合いで持久力を大量消費するため、大逃げミラーを耐えたいならスタミナ1300以上と金回復5個以上が必要になる。走り切るだけでひと苦労なため、ミラー対策は捨てて普通の逃げと同程度のスタミナで育成するのがおすすめだ。
大逃げ取得条件とやり方一覧|UAF対応 |
LoH長距離逃げのおすすめサポカ編成
逃げは金回復確保と中盤力の補強を重視
エルSSR |
パーマーSSR |
アースSSR |
ライスSSR |
ブルボンSSR |
都留岐SSR |
おすすめ因子 |
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エルSSR |
パーマーSSR |
アースSSR |
クリークSSR |
ブルボンSSR |
都留岐SSR |
おすすめ因子 |
---|
逃げは持久力消費が重いうえ序盤の「位置取り調整」によって体力を消耗するため、安定して走り切るには他脚質より回復スキルを多めに積む必要がある。アース・クリーク・マックといった金回復持ちスタミナの採用は大前提として、それ以外にも金回復の習得経路を用意しよう。
具体的には、スピ2スタ1賢さ1友人の5枚を基本編成としてスピ・パワ・根性のサブ回復持ち、金回復持ちスタミナの2枚目、賢さカフェSSRのいずれかを編成するのがおすすめ。優秀な複合金回復を持ち、長距離逃げのスキルを大量習得できるメジロパーマーSSR(スピード)が特におすすめだ。
赤キタは成長率や回復数が厳しく高難易度
新衣装キタサンブラックは成長率がスピ10%根性20%といびつなうえ自前の回復スキルを持っておらず、サポカ編成が非常に悩ましい。パワー因子特化にしつつスタ2編成にするかライスシャワーSSR(パワー)を採用するのがおすすめだが、個々人のサポカ状況次第で柔軟に対応しよう。
攻略班 |
回復スキルのおすすめ度と有効スキル一覧 |
LoH長距離逃げ育成のおすすめサポート
タイプ | おすすめサポカ |
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LoH長距離逃げのおすすめチーム編成
【96傑狙い/上級者向け】逃げ2・差し1
チーム編成例 | ||
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新衣装 キタサンブラック |
新衣装 セイウンスカイ |
クリスマス メジロブライト |
強い点 |
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逃げ2でバ群を伸ばすことで先行1相手に有利 |
格下相手への運要素や欠損を最小限に抑えられる |
差しの「無我夢中」の順位条件を安定させやすい |
弱い点 |
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育成難易度が高い逃げを2名採用する必要あり |
逃げ2対面に仕上がりで負けると点数を大幅欠損 |
赤キタ以外の逃げは終盤3位以下から勝ち目が薄い |
【96傑〜プラチナ4狙い】逃げ1・差し2
チーム編成例 | ||
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新衣装 キタサンブラック |
サクラ ローレル |
クリスマス メジロブライト |
強い点 |
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逃げ2編成より育成コストが少し低い |
逃げ2編成と比べ終盤4番手のリスクを抑えられる |
弱い点 |
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逃げ枠は終盤3番手から加速できる赤キタで固定 |
逃げ2編成と比べてバ群を伸ばしづらい |
多数派の先行1差し2編成に壊されるリスクあり |
5月LoH攻略記事 | |
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攻略&おすすめキャラTier |
コース解説&有効加速 |
おすすめ因子周回 |
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5月LoH育成論 | |
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逃げ育成論 |
先行育成論 |
差し育成論 |
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