【ウマ娘】4月チャンミ追込育成論|おすすめスキル・サポカ
- 最終更新日
ウマ娘の「4月チャンミ(長距離)の追込育成論」を紹介!4月チャンミで強力な追込キャラの紹介をはじめ、必須スキルと継承固有、サポートカード編成・必要スタミナ・チーム編成なども掲載しているため4月チャンミの追込育成の参考にどうぞ。
4月23日より開催!4月チャンミ攻略記事 | |
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4月LoH育成論 | |||
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4月チャンミのおすすめ追込キャラ
Tier表
【TierSS】オルフェーヴル
強い点 |
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「我が意、即ち天の理なり」がぶっ壊れ順位不問の最速加速で安定&高火力「迫る影」と合わせて確実に加速可能 |
長持続の現在速度固有でさらに終盤力UPこの固有も順位不問で対策が困難 |
中盤始めすごく速度+少し回復の進化持ち |
イベント「王が労うは…」で切れ者を獲得可 |
成長率がスピスタパワ各10%と優秀 |
弱い点 |
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限定PUキャラで今から入手困難 |
複数逃げにバ群を伸ばされると若干辛い |
4月チャンミで最もおすすめのキャラはオルフェーヴルだ。進化版「君臨」と「迫る影」により順位条件無し最速金加速2種を使える唯一無二のキャラであり、圧倒的な終盤力と安定性であらゆる状況から勝ちを狙える。
ドリジャSSRで中盤力を補えるのも追い風
3月末実装にドリームジャーニーSSRが実装されたことも環境的に追い風だ。「補足」「肉薄」により中盤力不足を解消しやすく、「完全燃焼」でさらに終盤力を底上げ可能になったことで対策が非常に難しくなっている。
攻略班 |
オルフェーヴルの性能評価 |
ドリームジャーニーSSRは引くべき?性能評価 |
【TierS】正月ミスターシービー
強い点 |
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上振れた際の火力はオルフェ以上 |
超長持続の速度固有持ちで中盤力◎ |
終盤始め早めの進化加速持ち発動時に5位以下だとさらに火力UP |
必須級スキル「ウマ好み」を自前所持 |
回復を多めに積むためスタデバフに強い |
スピ成長率20%でサポカ編成の幅が広いスピ1賢さ2でも育成可能 |
弱い点 |
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中間地点で4位以上だと固有が不発する |
スタ成長率0%でスタミナを伸ばしづらいスタミナ勝負の火力底上げが難しい |
TierSの中では正月ミスターシービーが最もおすすめ。超長持続の速度固有と終盤始め早め加速により中盤力・終盤力の両面に優れており、最高火力はオルフェをも上回る。
ただし、レース後半で5位以下にいないと固有が不発するのが難点。追込やデバフが流行りまくる環境だと前に押し出されて強みを発揮しづらくなるため、どんな脚質バランスでも活躍できるオルフェと比べると安定感が低い。
レース前半の回復を多めに積む必要あり
正月ミスターシービーの固有はレース中間地点での残り持久力に応じて効果時間が伸びる。固有を強く使うためにも、「好転一息」「連鎖反応」「ゲインヒール」「Illuminate You」といった前半に発動可能な回復を多めに積んでおこう。
正月ミスターシービーの性能評価 |
その他のおすすめウマ娘
おすすめキャラ | 長所と短所 |
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バレンタイン カフェ |
・固有+進化により終盤力が高い ・迫る影を自力習得でき編成自由度高め ・スタ成長率20でステ盛りしやすい・TierS以上と比べると火力不足 |
和服 イナリワン |
・終盤固有+終盤進化持ちで高火力 ・迫る影を自力習得でき編成自由度高め ・進化追加で火力がわずかに上がった・中盤力皆無でバ身差を作られやすい |
ミスター シービー |
・終盤接続を狙える長持続固有が強力 └逃げ対面との相性もそれなりに良い ・迫る影を自力習得でき編成自由度高め ・必須級スキルのウマ好みを自力習得可・固有の順位条件が6-9位と狭い └後方脚質やデバフが流行ると厳しい |
ウイン バリアシオン |
・ものすごく速度の終盤固有が強力 └条件も終盤3回追い抜きと緩い ・中盤の進化速度2種で位置取りも優秀・スタミナ成長率0でステ盛りしづらい ・固有と進化以外の所持スキルが弱め |
メジロ ブライト |
・差し追込のどちらでも育成可能 ・固有の後半ロングスパートが強力 └余剰持久力を火力に変換可能 ・金回復2種持ちで持久力に余裕あり ・スタミナ成長率14%が優秀・レース終盤の火力要素がほとんど無い |
最強キャラランキングTier |
4月チャンミ追込のおすすめ継承固有
追込おすすめ継承キャラ
バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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ゲインヒール・スペリアー |
中盤に抜かれて上位40%以下になるとスタミナがすごく回復する | |
9人4位〜9位12人5位〜12位 |
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汝、皇帝の神威を見よ |
終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる | |
9人1位〜6位12人1位〜9位 |
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Shadow Break |
最終コーナー以降で3位以下から上位80%以上にいて、外から追い抜くと速度が上がる。中盤に競り合っていた場合はすごく上がる。 | |
9人3位〜7位12人3位〜9位 |
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鋭気のアレグロ |
レース中盤開始から最終直線までに1回以上追い抜くと、終盤の最終直線に入ったとき少しの間速度が上がる。作戦が追込、かつ中盤開始から最終直線までに3回以上追い抜くと少しの間ものすごく上がる | |
9人順位条件無し12人順位条件無し |
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汝、皇帝の神威を見よ |
終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる | |
9人1位〜6位12人1位〜9位 |
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Shadow Break |
最終コーナー以降で3位以下から上位80%以上にいて、外から追い抜くと速度が上がる。中盤に競り合っていた場合はすごく上がる。 | |
9人3位〜7位12人3位〜9位 |
追込は必須級の継承キャラがいないため、おすすめ度星4の中から中盤速度・終盤速度・回復などを継承に組み込もう。悩むようなら継承回復持ち1名を親にして、残りを終盤速度で固めるのがおすすめだ。
攻略班 |
継承候補一覧
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
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終盤速度 |
シオン (追抜3回) ルドルフ (追抜3回) ナリブ (2〜7位) ダイヤ (2~5位) 赤テイオー (2~5位) オグリ※ (2~5位) フジキセキ (1〜4位) ハヤヒデ (1〜4位) ※効果が約30mぶん余る |
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中盤速度 |
アース (4〜7位) ドゥラ (5〜9位) |
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回復 |
ローレル (3〜7位) 新ブライト (4〜7位) ヒラグラ (4〜9位) |
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終盤速度 (加速付き) |
スペ (1〜5位) |
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固有スキル継承おすすめtier |
4月チャンミ追込のおすすめスキル
追込おすすめスキル
必須加速の迫る影を最優先で習得
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迫る影 |
ラストスパートの直線で加速力が上がる <作戦・追込> |
4月チャンミは全脚質に最速発動の終盤加速があり、追込は「迫る影」が最速加速となる。習得し忘れたり白スキル版で妥協するとその時点で敗北がほぼ確定するため、最優先で習得しよう。
4月チャンミ因子周回|おすすめキャラとサポカ編成 |
4月チャンミコース攻略|有効加速と必要スタミナ |
火力を補うためのサブ加速も優先的に習得
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好機を捉えて |
レース終盤始めの方早めに中団以降にいると加速力がわずかに上がる <追込・長距離> |
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登山家 |
上り坂で加速力がわずかに上がる |
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垂れウマ回避 |
ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
※垂れウマ回避の有効率は脚質分布や展開に依存
「迫る影」だけでは火力面に不安があるため、サブ加速を1〜2個習得してさらに加速を補っておこう。白スキルでは「好機を捉えて」が有効率ほぼ100%、「登山家」が有効率40%程度のサブ加速となるためおすすめだ。
ただし、オルフェや正月シービーは「迫る影」と両立する超強力な加速手段を持っているためサブ加速の優先度低め。この2キャラの育成の場合、スキルPtが余っていたり加速不発が不安な場合にだけ取っておこう。
オルフェーヴルの性能評価 |
序盤対策にウマ好みが必須
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ウマ好み |
近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
追込では「ウマ好み」が必須だ。レース序盤の仕様を無視して強制的に前に出ることで、金速度スキル以上の大きな効力を発揮する。未所持だと大幅不利になるため絶対に習得しておこう。
回復は位置取り調整前に発動するものを優先
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円弧のマエストロ |
無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
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脱兎の先へ |
レース中盤に持久力を回復しさらに速度が少し上がる<長距離> |
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クールダウン |
レース中盤に息を入れて疲れにくくなる <長距離> |
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ブチ☆アゲ↑バイブス |
レース中盤に速度が上がりさらに持久力を少し回復する <長距離> |
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スタミナグリード |
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をわずかに奪う <長距離> |
回復スキルを習得する場合、「位置取り調整」が発生する約1333mより手前で確定発動するものを優先しよう。「持久力温存」への移行を抑制できるため、ただ回復するだけでなく間接的に中盤力の底上げに繋がる。
回復スキルのおすすめ度と有効スキル一覧 |
終盤区間が長いぶん速度系緑スキルも強力
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右回り◯ |
右回りコースが少し得意になる |
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春ウマ娘◯ |
春のレースが少し得意になる |
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一匹狼 |
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる |
4月チャンミは最高速度で走れる区間が長いぶん、最高速度系の緑スキルが強力だ。◯の時点ですごく継承速度と同程度の火力を出せてコスパが良いため、ぜひ因子継承で習得を目指そう。
緑スキルはどれがおすすめ?効果と発動確率 |
4月チャンミ追込のおすすめサポカ編成
追込おすすめサポカ編成
編成バランス例 | おすすめ因子 |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 汎用 |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スピ成長率15%↑向け |
![]() |
賢さタイシン&スタミナ2枚が必須級
追込育成では、ステータスバランスを崩さず「迫る影」を外付けできるナリタタイシンSSRが必須級となる。「迫る影」を自力習得出来るキャラにとっても「飛翔脚」や白スキルが有用で腐らないため、最優先で編成しよう。
また、持久力を確保するためのスタミナSSR2枚も必須だ。レース前半発動の金回復持ちで練習性能も高いシャカールSSRとアースSSRが理想だが、未所持の場合はマックSSRや交換チケット産のクリーク・カフェなどを使っても良い。
サポートカード交換チケットのおすすめ一覧 |
配布SSRサポカのおすすめランキングと取得優先度 |
おすすめ代用サポカ候補
![]() |
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![]() |
おすすめ無し |
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おすすめ無し |
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※同列のサポカは左上のものほどおすすめ度高め
最強サポカランキング |
新シナリオ「レジェンズ」おすすめサポカ編成 |
4月チャンミ追込の目標ステータス
追込のおすすめステータス
スタ1600以上+金1継承1白1か金2が目標
回復数 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
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目標/ 金1白1継承1 |
1850 |
1600 |
1400 |
1300 |
1300 |
最低/ 金1 |
1850 |
1600 |
1400 |
1200 |
1200 |
※ 距離S/スピ緑◎2種/不調/良バ場/掛かりあり、無我夢中による持久力消費ありで試算。
回復数 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
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金2白1 |
1850 |
1600 |
1400 |
1300 |
1300 |
※ 金デバフ×2+白デバフ×4の場合に持久力温存ありで走りきれる水準、その他試算方法は目標&最低ラインと同じ
4月チャンミの追込はスタミナ1600以上が目標だ。回復スキルに関しては金回復・白回復・継承回復を各1個、もしくは金回復2個で安定して走りきれる。
なお、追込は他脚質と比べてスタミナ消費量が少なくデバフ耐久ラインを満たしやすい。チャンミ本番ではオルフェ+スタミナデバフの構成が一定数出てくると考えられるため、デバフ耐久ラインまで回復を盛っておくとよいだろう。
回復スキルのおすすめ度と有効スキル一覧 |
4月チャンミ追込のおすすめチーム編成
編成例 | おすすめ度 |
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追込1〜2デバフ1〜2 |
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先行2差し追込1 |
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【お手軽高火力】追込1〜2デバフ1〜2
チーム編成例 | ||
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オルフェーヴル |
正月シービー |
デバフ要員※ |
※魅惑のささやき持ち、もしくは独占力持ちに水着ゴルシ固有を継承して運用。スタミナグリードや八方にらみは主要な金デバフの発動率が落ちるため非推奨。
強い点 |
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強力な追込エースのキャラ性能でゴリ押し可能 |
脚質分布に依存せずに勝負しやすい |
デバフでスタミナ低めの相手を事故らせやすい特にスタミナ事情がキツい逃げに刺さる |
後方脚質×3で対面差しの無我夢中を妨害可 |
エース要員が1〜2名で済むため育成が楽 |
追込エースで揃えるため因子周回もお手軽 |
弱い点 |
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追込エース枠はオルフェか正月シービーの2択それ以外だとおすすめ度が数段落ちる |
正月CBの単エース構成は勝率が不安定後方脚質に偏ると固有が不発しやすい |
デバフ育成おすすめサポートデッキ編成とキャラ |
魅惑のささやきの効果と所持キャラ一覧 |
【先行採用】先行2差し追込1
チーム編成例 | ||
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新衣装ナリブ |
メカハヤヒデ |
クリブライト |
強い点 |
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先行・差しキャラを無理なく採用できる対面に逃げが少なければ先行が活躍可能逃げが多ければ差し追込が活躍可能 |
先行2名が競り合って位置取りを上げやすい先行1と比べて怪物を発動しやすい |
差し追込の順位条件が安定しやすい |
弱い点 |
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複数逃げ対面だと先行が戦力外になる環境への依存度が高く安定しづらい |
追込デバフ構成のキャラパワーに抗いづらい |
複数脚質を育てるため因子の準備が面倒 |
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