【ドッカンバトル】 熱戦の渦中・超サイヤ人3ベジータ(GT)(超技)の評価とステータス

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ドッカンバトル攻略班

『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【熱戦の渦中】超サイヤ人3ベジータ(GT)(UR・超技)」のステータスや必殺技、パッシブスキルを掲載!キャラクターの強さを総合的に評価しているので、ドッカンバトルの攻略に役立てよう!

新規実装キャラ評価

悟空2

純粋ブウ
-
極限Z覚醒実装キャラ評価

トランクス&悟天

マイティマスク

技ベジット

知ベジット

孫悟空

ベジータ

魔人ブウ(悪)

セルーザ

ビルスイス

ジャネンブウ

チャオマン

フウラ

界王神

悟飯&ビーデル

サイヤマン2号

ヤムハン

テッカ

ピニッジ

熱戦の渦中・超サイヤ人3ベジータ(GT)のステータス

レアリティ UR 属性 超技
コスト 40 最大レベル 120

ステータス

HP ATK DEF
最大レベル 8865 8431 5813
潜在解放100% 13465 13831 10813

スキル・必殺技

リーダースキル
「超サイヤ人3」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
必殺技
超特大ダメージを与え、6ターンATKが50%上昇、DEFが30%上昇
パッシブスキル
ATKとDEF120%UP&攻撃を受けてから6ターンの間さらにATK60%UP、DEF30%UP&攻撃を受けるたびにさらにATK10%UP(最大60%)、DEFと会心の発動確率5%UP(最大30%)

リンクスキル

リンクスキル名 Lv 効果
金色の戦士 Lv1 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
Lv10 気力+1、敵全体DEF10%down
天才 Lv1 ATK10%UP
Lv10 ATK15%UP
超サイヤ人 Lv1 ATK10%UP
Lv10 ATK15%UP
王の血筋 Lv1 気力+1
Lv10 気力+2、ATK5%UP
GT Lv1 気力+2
Lv10 気力+2、ATK、DEF10%UP
超激戦 Lv1 ATK15%UP
Lv10 ATK20%UP
限界を超えた姿 Lv1 必殺技発動時、ATK5%UP
Lv10 必殺技発動時、ATK10%UP

カテゴリ

カテゴリ
純粋サイヤ人 ベジータの系譜
超サイヤ人3 好敵手
天才戦士 クロスオーバー

進化情報(覚醒前後の同一キャラ)

覚醒前 覚醒後

【激戦への突入】超サイヤ人3ベジータ(GT)
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熱戦の渦中・超サイヤ人3ベジータ(GT)の評価

リーダー評価 8.5/10点
サブ評価 8.5/10点

攻撃を受ける度に攻守を強化していく

ベジータ3(GT)は、敵の攻撃を1発受けた瞬間にATK274%UP、DEF197%までステータスが跳ね上がる。攻撃を受ける度にATKとDEF、会心率も上昇可能で、上限である6回目の攻撃を受けきった時は、パッシブ効果だけでATK384%UP、DEF252%UPのステータスまで強化できる。

ただし、攻撃を受けてからのバフは6ターンのみの継続で、必ず7ターン目の瞬間に途切れてしまうのが難点だ。攻撃を受けるごとに強化できるバフは永続なため、可能な限り序盤で攻撃を受けて、必殺効果のバフも重ね掛けしておき、6ターン継続バフが切れた瞬間の攻撃を受けきれるようにしておこう。

攻撃を受けた後のATK値

被弾回数 無凸 55% 完凸
1回 96万 133万 183万
3回 107万 149万 204万
6回 124万 173万 237万

※170%サンドの数値を掲載

攻撃を受けた後のDEF値

被弾回数 無凸 55% 完凸
1回 7.5万 10.2万 14.1万
3回 8.1万 10.9万 15.1万
6回 9.0万 12.1万 16.7万

※170%サンドの数値を掲載

必殺効果の重ね掛けで耐久を底上げする

ベジータ3(GT)は、必殺効果で6ターンの間ATKとDEFを上昇できる。継続ターンが長いため重ね掛けも行いやすく、パッシブ部分とは掛け算で計算される。もしも、攻撃を6回受けた状態で必殺技のバフを適用させた場合、潜在状況にも左右されるがDEF値は20万を超えるレベルで発揮可能だ。

攻撃を6回受けて必殺技を撃った後のDEF値

必殺技 無凸 55% 完凸
1回 11.7万 15.7万 21.7万
3回 14.4万 19.3万 26.7万
6回 17.1万 22.9万 31.8万

※170%サンドの数値を掲載

攻撃を受け始めたばかりのDEF値は低い

ベジータ3(GT)は、被弾をトリガーにした高ステータスで戦うキャラのため、ステータスが低くなりがちの序盤は打たれ弱い点に注意。また、パッシブや必殺効果のバフも継続が切れる瞬間が生まれる関係で、後半であっても思いの外ダメージを受ける場面も出てくる。バフの切れ目を判断できるように、ステータス画面を定期的に確認しておこう。

相性の良いキャラクター

【気力の大放出】超サイヤ人3ベジータ気力+2ATK35%UP必殺技発動時にATK5%UP敵全体のDEF5%低下が発動。重複カテゴリが多く編成しやすく、リンクスキルの相性も良い。体ベジータ3のガードは確率に左右されるため、技ベジータ3が1番目配置を務めて安全性を高めながらの戦いに貢献できる。
【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)気力+4ATK35%UP敵全体のDEF5%低下が発動。様々なカテゴリで一緒に編成可能で、SSベジータは「ベジータの系譜」のリーダーを務めるため、パーティを作る際にも役立つ。ニッチな「GT」リンクも繋がってくれて、ベジータ3の気力不足も解消できるのがメリットだ。
【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)気力+3ATK25%UP敵全体のDEF5%低下が発動。「純粋サイヤ人」などで編成できるキャラで、気力リンク「GT」が繋がるため、ベジータ3の気力不足を解消できる。SS悟空は必殺発動後にDEF値を上昇可能で1番目配置が苦手だが、ベジータ3であればSS悟空の苦手な1番目も任せられ、被ダメージを抑えながら戦える。
【光を帯びた希望】超サイヤ人2トランクス(青年期)気力+2ATK10%UP敵全体のDEF5%低下が発動。「クロスオーバー」や「ベジータの系譜」などで一緒に編成可能で、トランクスの苦手な1番目をベジータ3に任せられるのが利点。また、トランクスのサポート効果は高倍率で、ベジータ3の掛け算で計算されるパッシブスキルと相性は抜群だ。

潜在能力解放優先度

おすすめの潜在能力優先度

潜在能力解放優先度

会心-

連続攻撃

回避-

振り方の解説

ベジータ3(GT)は、「連続攻撃」に割り振ろう。必殺効果には6ターン継続のバフが備わっており、連続で必殺を撃てた場合はベジータのDEF値を更に上昇できる。常に1〜2番目固定で運用した場合、必殺追撃を1回発動できただけでも、後半は必殺効果でDEF120%UPの補正を上乗せしながら受けながら戦える。

同時期実装キャラ

同時期に実装されたキャラ
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熱戦の渦中・超サイヤ人3ベジータ(GT)は強い?

必殺技レベル上げ優先度とやり方

老界王神・大界王[技]を合成

必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[技]」を修業相手にすることで、必ず必殺技レベルを上げることができる。また、「老界王神(居眠り)」を修行相手に選ぶことで30%の確率で必殺技レベルを上げることができるぞ!

同名キャラを合成

超サイヤ人3ベジータ(GT)と同じ名前をもつカードを合成することで必殺技レベルを上げることができる。

超サイヤ人3ベジータ(GT)のカード一覧

覚醒メダル入手先イベント

超激戦「銀河に煌めくサイヤ人」で入手

イベント/周回場所 必要枚数

銀河に煌めくサイヤ人
ステージ1
・GTベジータメダル×35枚

全キャラクター一覧まとめ