【原神】機関棋譚(きかんきたん)の攻略と3000ポイントクリア動画
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原神(げんしん)の機関棋譚(きかんきたん/機関奇譚/タワーディフェンス)ついて解説。フレンドとのマルチ、効率的なポイントの稼ぎ方についても記載しているため、原神攻略の際の参考にどうぞ!
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ステージ別攻略 | |
---|---|
風来去【1日目】 | 枕仙橋【2日目】 |
井生秋【3日目】 | 春幾度【4日目】 |
機関棋譚・巧策の陣のイベント内容
開放条件 | 「華彩紫庭真説・第二幕」をクリア |
報酬 |
原石 大英雄の経験 |
タワーディフェンス系のイベント
機関棋譚は、敵の逃走を阻止するタワーディフェンス系のイベントである。敵を倒すための機関を配置し、逃走する敵を倒していく。逃げ出した敵の数が指定条件を超えずに対局を終えるとクリアとなる。
行秋獲得イベントを進められる
行秋の招待条件 |
---|
「別離」をテーマにした詩歌を完成させる |
「春幾度・小手試し」で1500ポイント獲得する |
「対陣・最強武者!」にて、「真剣」以上で勝利 |
4つ目の「花題」をクリアする |
「春幾度・小手試し」で1500ポイントの獲得すると、行秋獲得イベント「文を以て友を会す」を進められる。行秋を手に入れるには、招待条件を全てクリアする必要がある。
春幾度のステージ攻略【4日目】
奇術機関 |
奇術機関・雷 奇術機関・水 奇術機関・氷 鬼術機関・金縛り 奇術機関・炎 |
布陣の特性 | 【小手試し】 ・フィールドにある機関の数が10未満の時、機関の与えるダメージ+50%【星羅棋布】 ・フィールドにある機関の数が10未満の時、機関の与えるダメージ+80%。 ・敵のHPがアップ、初期の奇術点がダウン、霊妙くじ装備ポイントがアップ。 |
3000ポイントクリア動画
使用している霊妙くじ
くじ名 | 装備ポイント/効果 |
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散落 | 装備ポイント:40「奇術機関・水」を改造する。基礎攻撃の攻撃範囲を犠牲にする代わりに、攻撃範囲を大幅にアップする。 |
鋭流 | 装備ポイント:20「奇術機関・水」の元素熟知と攻撃速度を強化する。 |
寒霧隠樓 | 装備ポイント:20「奇術機関・氷」に新たな能力を付与する。間欠的に周囲に氷霜を放てるようになる。25秒間氷霧を1回放ち、0.5秒毎に氷霧の中にいる敵に氷元素ダメージを与える。氷霧は10秒継続する。 |
氷霰 | 装備ポイント:10「奇術機関・氷」の攻撃速度と警戒範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
雷雲分布 | 装備ポイント:40「奇術機関・雷」に新たな能力を追加する。間欠的に雷霆を落下させ、雷元素範囲ダメージを与える。命中した敵の数に基づき、元素熟知をアップし、継続時間10秒 |
噴雷 | 装備ポイント:20「奇術機関・雷」を強化し、基礎攻撃が命中すると、重ねることが可能な「痺れ効果」を敵に与える。10層まで重なると、敵の「痺れ効果」をクリアし、1体禁錮する。 |
激雷 | 装備ポイント:20「奇術機関・雷」を強化し、基礎攻撃の対象を1体増やす。 |
粛雷 | 装備ポイント:10「奇術機関・雷」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
機関の数を調整してダメージを上げる
フィールドに設置する機関の数を調整しダメージ量を上げるのがおすすめ。設置する機関の数を10未満に抑えるとダメージ量を大幅に上げられる。
凍結を使い敵の動きを封じる
氷と水の機関を使い敵を凍結させて、動きを止めてダメージを与えよう。また、氷と水元素キャラを編成に加えると凍結を起こしやすくなりポイントを稼げる。
おすすめキャラ
氷元素おすすめキャラ | ||
---|---|---|
ガイア |
甘雨 |
神里綾華 |
水元素おすすめキャラ | ||
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バーバラ |
モナ |
行秋 |
井生秋のステージ攻略【3日目】
奇術機関 |
詭雷・一刹轟転 奇術機関・炎 奇術機関・弓 奇術機関・氷 奇術機関・水 |
布陣の特性 | 【小手試し】 一部の敵が周囲の「詭雷・一刹轟転」以外の装置を破壊する「破陣」の能力を持つ。フィールドにある機関の数が10未満の時、敵を倒すと奇術点を獲得できる。【星羅棋布】 より多くの敵が周囲の「詭雷・一刹轟転」以外の装置を破壊する「破陣」の能力を持つ。フィールドにある機関の数が10未満の時、敵を倒すと奇術点を獲得できる。 ・敵のHPがアップ、初期の奇術点がダウン、霊妙くじ装備ポイントがアップ。 |
3000ポイントクリア動画
使用している霊妙くじ
くじ名 | 装備ポイント/効果 |
---|---|
鼓潮 | 装備ポイント:20「奇術機関・水」に新たな能力を付与する。間欠的に激流の輪を発動し、水範囲ダメージを与える。8秒間に1回発動する。 |
飛火乱星 | 装備ポイント:40「奇術機関・炎」を改造し、基礎攻撃を天から降り落ちる高ダメージの炎焔弾へと変化させる。 |
蜂火 | 装備ポイント:20「奇術機関・炎」の警戒範囲を大幅に広げ、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
薪火 | 装備ポイント:10「奇術機関・炎」の元素熟知を強化する。 |
猛炎 | 装備ポイント:10「奇術機関・炎」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
寒霧隠樓 | 装備ポイント:20「奇術機関・氷」に新たな能力を付与する。間欠的に周囲に氷霜を放てるようになる。25秒間氷霧を1回放ち、0.5秒毎に氷霧の中にいる敵に氷元素ダメージを与える。氷霧は10秒継続する。 |
氷霰 | 装備ポイント:10「奇術機関・氷」の攻撃速度と警戒範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
無限轟転 | 装備ポイント:40「詭雷・一刹轟転」を強化し、爆発した後は消えることなく、自動修復に入る。自動修復の継続時間7秒。自動修復が完了した後、再び動作する。 |
攻弱 | 装備ポイント:10「詭雷・一刹轟転」を強化し、HPが50%以上の敵に対してダメージをアップする。 |
機関の数を9個に抑えて奇術点を獲得する
フィールドに設置する機関の数を9個以下にして奇術点を獲得しよう。ステージ前半で奇術点を獲得できたら、終盤に出現する大型モンスターに備えて機関を追加で設置するのがおすすめ。
破陣持ちが出現した後は機関を再配置する
「破陣」を持つ敵が出現した後は機関が破壊されているため、機関を再配置しよう。配置できる機関の数はゲーム画面左側で確認できるため、破陣持ちの敵を倒したチェックしておこう。
枕仙橋のステージ攻略【2日目】
奇術機関 |
奇術機関・水 奇術機関・氷 鬼術機関・金縛り 奇術機関・弓 |
布陣の特性 | 【小手試し】 凍結状態時にHPが回復する敵の精鋭が現れる。【星羅棋布】 凍結状態時にHPが大量に回復する敵の精鋭が現れる。 ・敵のHPがアップ、初期の奇術点がダウン、霊妙くじ装備ポイントがアップ。 |
3000ポイントクリア動画
使用している霊妙くじ
くじ名 | 装備ポイント/効果 |
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鼓潮 | 装備ポイント:20「奇術機関・水」に新たな能力を付与する。間欠的に激流の輪を発動し、水範囲ダメージを与える。8秒間に1回発動する。 |
怒濤 | 装備ポイント:10「奇術機関・水」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
氷霰 | 装備ポイント:10「奇術機関・氷」の攻撃速度と警戒範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
転雷機関 | 装備ポイント:40「奇術機関・弓」を改造し、基礎攻撃を敵を追跡する混沌のエネルギー塊に変化させる。この混沌のエネルギー塊の移動速度、体積、与えるダメージは時間が経つにつれてアップし、命中すると範囲ダメージを与える。発射後の0.5秒毎に、混沌のエネルギー塊は「超新星」を1つ獲得し、与えるダメージをアップする。獲得できる「超新星」は6回まで。 |
遠攻 | 装備ポイント:10「奇術機関・弓」の攻撃速度と警戒範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
恒常機関 | 装備ポイント:40「鬼術機関・金縛り」を強化し、発動した後は消えることなく、自動修復に入る。自動修復の継続時間7秒。自動修復が完了した後、再び動作する。 |
蒺藜 | 装備ポイント:20「鬼術機関・金縛り」を強化し、禁錮状態の敵が受けるダメージをアップする。 |
抑止 | 装備ポイント:10敵の「氷凝」と「極力・氷凝」効果を抑える。敵がキャラクターの付近にいる時、HP回復の効果-100%。 |
迅速 | 装備ポイント:10チーム全員の元素スキルのクールタイム-35%。 |
万箭 | 装備ポイント:10「機関機関・弓」の建造可能数の上限+2。 |
妙くじ・抑止を使いHP回復効果を無効化する
妙くじ・抑止を装備し凍結時のHP回復効果を無効化するのがおすすめ。枕仙橋では凍結中の敵はHPを回復し続けるため、妙くじを使い回復を無効化しよう。
風来去のステージ攻略【1日目】
奇術機関 |
鬼術機関・駆逐 奇術機関・炎 奇術機関・雷 奇術機関・水 |
布陣の特性 | 【小手試し】 ・転落によって敵を倒した場合、奇術点を獲得できる。【星羅棋布】 ・転落によって敵を倒した場合、大量の奇術点を獲得できる。 ・敵のHPがアップ、初期の奇術点がダウン、霊妙くじ装備ポイントがアップ。 |
3000ポイントクリア動画
使用している霊妙くじ
くじ名 | 装備ポイント/効果 |
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飛火乱星 | 装備ポイント:40「奇術機関・炎」を改造し、基礎攻撃を天から降り落ちる高ダメージの炎焔弾へと変化させる。 |
蛍火 | 装備ポイント:10「奇術機関・炎」の攻撃力をアップし、警戒範囲を広げ、遠く離れた敵を攻撃するように強化する。 |
春風細裁 | 装備ポイント:40「奇術機関・風」を改造し、基礎攻撃をノックバック効果のある風刃になり、攻撃力がアップする。 |
竹風 | 装備ポイント:10「奇術機関・風」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
天旋雷動 | 装備ポイント:40「奇術機関・雷」を改造し、基礎攻撃は神霄雷になり、攻撃力が大幅にアップする。 |
霆撃 | 装備ポイント:20「奇術機関・雷」による過負荷と感電反応の与えるダメージがアップする。 |
焦雷 | 装備ポイント:10「奇術機関・雷」の攻撃力と軽快範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
震慄 | 装備ポイント:20「鬼術機関・駆逐」を強化し、敵がノックバックされた後、4秒間移動速度を下げる。 |
墜落 | 装備ポイント:10仙道を閉じるクールタイム-12秒 |
駆逐で敵の足止めをして転落させる
奇術機関・駆逐で敵を足止めしている間に、元素スキルを使い転落させる立ち回りがおすすめ。転落させると効率よく敵を処理できるため、ポイントを稼ぎやすい。また、転落によるボーナスポイントを獲得できる。
大型モンスターは仙道を使い処理する
大型モンスターが出現した際は、仙道を閉じて落下させるのがおすすめ。落下させるとダメージを与える必要なくモンスターを処理できるため、素早く敵を処理できる。霊妙くじで「堕落」を装備しておけば、仙道のクールタイムを短縮できるので、仙道で敵を落下させやすくなる。
機関棋譚・巧策の陣の対局の進め方
対局の進め方 | |
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1 | 霊妙くじを選択し機関を強化する |
2 | 霊妙くじで強化した機関を起点に配置を行う |
3 | 奇術点を消費して機関を配置する |
霊妙くじを選択し機関を強化する
霊妙くじを選択し機関を強化する。機関の射程距離を伸ばすくじや敵を足止めできる機関を強化できるくじを選択しておくのがおすすめ。
霊妙くじで強化できる機関をメインに配置
霊妙くじで強化できる機関をメインに配置を行おう。霊妙くじで強化できない機関を多く配置すると火力不足になり、クリアが難しくなる。
奇術点が溜まったら機関を配置する
戦闘中は、機関の配置をしながら霊妙くじを引こう。ステージのクリアには霊妙くじでの強化が不可欠になるため、積極的に強化を行おう。
機関棋譚・巧策の陣の攻略ポイント
戦闘段階の攻略ポイントまとめ |
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ノックバック攻撃で吹き飛ばす |
キャラの攻撃で敵に元素を付与する |
装置を活用する |
ノックバック攻撃で吹き飛ばす
対局中は敵にダメージは与えられないが、ノックバック効果での吹き飛ばしは可能だ。重撃や元素スキルなどで敵を吹き飛ばし、敵の進行を妨害しよう。ただし、大型の敵は吹き飛ばせないので注意。
穴に落とす戦法が強力
敵を吹き飛ばして穴に落とす戦法が強力。フィールド内の穴やフィールド外が近い場合は、敵を落下させて直接倒そう。
キャラの攻撃で敵に元素を付与する
戦闘段階では、プレイヤーは元素攻撃をして敵に元素を付着させよう。機関や敵の元素を考慮して、元素反応を起こせる元素を付着させると良い。異なる元素を付着させるため、パーティーには4種類の元素キャラを編成するのがおすすめだ。
敵を拘束できる凍結反応がおすすめ
機関棋譚では、敵の進行を妨害するために凍結の元素反応がおすすめだ。水と氷元素の機関やキャラを利用して敵の動きを止めよう。
装置を活用する
布陣内には、戦闘段階にプレイヤーが直接使用できる装置が用意されている。装置を使うと戦局を有利に動かせるため、状況に応じて活用しよう。ただし、装置はクールタイムがあり、連続では使用できないので注意だ。
機関棋譚・巧策の陣のおすすめキャラ
敵を吹き飛ばせるキャラ
おすすめキャラ | ||
---|---|---|
ジン |
主人公(風) |
刻晴 |
機関棋譚では、ダメージは与えられないが吹き飛ばしは可能。ジンと主人公(風)のスキルや刻晴の重撃は、敵の足止めや押し戻しができるのでおすすめだ。また、敵の足止めだけでなく、穴へ落下させることもできる。ただし、吹き飛ばせるのは小型の敵だけなので、大型の敵は他の手段で倒そう。
敵を足止めできるキャラ
おすすめキャラ | ||
---|---|---|
ウェンティ |
スクロース |
鍾離 |
主人公(岩) |
カズハ |
- |
機関棋譚では、拘束性能のあるスキルや設置物による妨害で敵を足止めできるキャラがおすすめだ。ウェンティとスクロースは元素スキルで敵を宙に浮かせられので小型の敵に有効。主人公(岩)と鍾離は岩設置物で敵の進行を妨害できるため、大型の敵も足止めできる。
元素を付与させやすい法器キャラ
おすすめキャラ | ||
---|---|---|
リサ |
バーバラ |
クレー |
凝光 |
スクロース |
モナ |
元素を付与させやすい法器キャラがおすすめ。法器は通常攻撃で素早く元素を付与できるので、元素反応を起こしやすく機関によるダメージも与えやすくなる。
凍結反応を起こせるキャラ
氷元素おすすめキャラ | ||
---|---|---|
ガイア |
甘雨 |
神里綾華 |
水元素おすすめキャラ | ||
---|---|---|
バーバラ |
モナ |
行秋 |
機関棋譚では、水元素と氷元素のキャラで凍結反応を起こす戦い方が強力。特に法器キャラやスキルのクールタイムが短いキャラなどがおすすめだ。また、機関で水元素や氷元素のダメージを与えれば片方の元素キャラだけでも凍結反応を起こせる。
機関棋譚・巧策の陣の機関一覧
機関名 | 効果 |
---|---|
奇術機関・水 |
基礎攻撃力:10000 基礎攻撃間隔:4秒 元素熟知:0周囲の敵に水流を噴射し、水元素範囲ダメージを与える。 |
奇術機関・炎 |
基礎攻撃力:10000 基礎攻撃間隔:5秒 元素熟知:0敵に向かって火焔弾を放射し、命中した敵に炎元素範囲ダメージを与える。 |
奇術機関・雷 |
基礎攻撃力:10000 基礎攻撃間隔:4秒 元素熟知:0敵1体を閃雷で攻撃し、雷元素ダメージを与える。 |
奇術機関・風 |
基礎攻撃力:10000 基礎攻撃間隔:4秒 元素熟知:0配置後、建造画面で向きを調整し、異なる方向への攻撃を放つことができる。攻撃する時、風元素範囲ダメージを与え、敵をノックバックさせる。 |
奇術機関・氷 |
基礎攻撃力:10000 基礎攻撃間隔:3秒 元素熟知:0一定の感覚で前方へ氷柱を発射し、一番最初に命中した敵に氷元素ダメージを与える。 |
奇術機関・弓 |
基礎攻撃力:10000 基礎攻撃間隔:2秒 元素熟知:0一定時間の間隔で、前方へ矢を一本放つ。命中した敵に物理ダメージを与える。 |
詭雷・一刹轟転 |
基礎攻撃力:10000 基礎射程距離:4m敵が通過した時、「詭雷・一刹轟転」は爆発を起こし、周囲の敵に炎元素ダメージを与える。効果発生後、この機関は破壊される。 |
鬼術機関・金縛り |
基礎射程距離:4m敵が通過した時、「奇術機関・金縛り」は爆発を起こし、命中した敵に1体を禁錮する。継続時間3秒。効果発生後、この機関は破壊される。 |
鬼術機関・駆逐 |
基礎射程距離:2m敵が近寄ると「鬼術機関・駆逐」は前方範囲内の敵をノックバックさせる。効果発生後、5秒間のクールタイムに入る。 |
機関棋譚・巧策の陣のくじ一覧
霊くじ
くじ名 | 装備ポイント/効果 |
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渦巻く潜伏 | 装備ポイント:40「奇術機関・水」を改造する。基礎攻撃の攻撃範囲を犠牲にする代わりに、敵の位置を比較的高ダメージな水の爆発を起こすようになる。 |
散落 | 装備ポイント:40「奇術機関・水」を改造する。基礎攻撃の攻撃範囲を犠牲にする代わりに、攻撃範囲を大幅にアップする。 |
鋭流 | 装備ポイント:20「奇術機関・水」の元素熟知と攻撃速度を強化する。 |
鼓潮 | 装備ポイント:20「奇術機関・水」に新たな能力を付与する。間欠的に激流の輪を発動し、水範囲ダメージを与える。8秒間に1回発動する。 |
飛流 | 装備ポイント:10「奇術機関・水」の攻撃力を大幅に強化する。 |
怒濤 | 装備ポイント:10「奇術機関・水」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
飛火乱星 | 装備ポイント:40「奇術機関・炎」を改造し、基礎攻撃を天から降り落ちる高ダメージの炎焔弾へと変化させる。 |
熔岩 | 装備ポイント:20「奇術機関・炎」を強化し、岩元素に対する基礎攻撃力の効果をアップさせる。 |
蜂火 | 装備ポイント:20「奇術機関・炎」の警戒範囲を大幅に広げ、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
蛍火 | 装備ポイント:10「奇術機関・炎」の攻撃力をアップし、警戒範囲を広げ、遠く離れた敵を攻撃するように強化する。 |
薪火 | 装備ポイント:10「奇術機関・炎」の元素熟知を強化する。 |
猛炎 | 装備ポイント:10「奇術機関・炎」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
響く雷音 | 装備ポイント:40「奇術機関・氷」を改造し、基礎攻撃は霜滅の矢になり、凍結状態の敵により高いダメージを与える。また、基礎攻撃の対象を1体増やす。 |
寒霧隠樓 | 装備ポイント:20「奇術機関・氷」に新たな能力を付与する。間欠的に周囲に氷霜を放てるようになる。25秒間氷霧を1回放ち、0.5秒毎に氷霧の中にいる敵に氷元素ダメージを与える。氷霧は10秒継続する。 |
氷霰 | 装備ポイント:10「奇術機関・氷」の攻撃速度と警戒範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
清淨 | 装備ポイント:10「奇術機関・氷」を強化し、基礎攻撃が命中すると敵の全元素耐性がダウンし、継続時間5秒。 |
春風細裁 | 装備ポイント:40「奇術機関・風」を改造し、基礎攻撃をノックバック効果のある風刃になり、攻撃力がアップする。 |
塵住 | 装備ポイント:20「奇術機関・風」を強化し、前方の敵を継続的に引き寄せる。 |
竹風 | 装備ポイント:10「奇術機関・風」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
天旋雷動 | 装備ポイント:40「奇術機関・雷」を改造し、基礎攻撃は神霄雷になり、攻撃力が大幅にアップする。 |
雷雲分布 | 装備ポイント:40「奇術機関・雷」に新たな能力を追加する。間欠的に雷霆を落下させ、雷元素範囲ダメージを与える。命中した敵の数に基づき、元素熟知をアップし、継続時間10秒 |
激雷 | 装備ポイント:20「奇術機関・雷」を強化し、基礎攻撃の対象を1体増やす。 |
噴雷 | 装備ポイント:20「奇術機関・雷」を強化し、基礎攻撃が命中すると、重ねることが可能な「痺れ効果」を敵に与える。10層まで重なると、敵の「痺れ効果」をクリアし、1体禁錮する。 |
霆撃 | 装備ポイント:20「奇術機関・雷」による過負荷と感電反応の与えるダメージがアップする。 |
集雷 | 装備ポイント:10「奇術機関・雷」の攻撃力と軽快範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
粛雷 | 装備ポイント:10「奇術機関・雷」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
崩滅 | 装備ポイント:40「奇術機関・弓」を強化し、基礎攻撃が命中すると爆発が発生し、範囲ダメージを与える。 |
転雷機関 | 装備ポイント:40「奇術機関・弓」を改造し、基礎攻撃を敵を追跡する混沌のエネルギー塊に変化させる。この混沌のエネルギー塊の移動速度、体積、与えるダメージは時間が経つにつれてアップし、命中すると範囲ダメージを与える。発射後の0.5秒毎に、混沌のエネルギー塊は「超新星」を1つ獲得し、与えるダメージをアップする。獲得できる「超新星」は6回まで。 |
貫破 | 装備ポイント:20「奇術機関・弓」を強化し、基礎攻撃で発射された矢は時間が経つにつれて強化していく。発射された矢は0.1秒毎に、「精確打撃」効果を獲得し、命中時に与えるダメージをアップする。重ね掛けできる「精確打撃」は10層まで。 |
遍観 | 装備ポイント:20「奇術機関・弓」の警戒範囲を大幅に広げ、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
裂甲 | 装備ポイント:20「奇術機関」は超伝導反応を起こした時、更に敵の物理耐性をダウンし、継続時間12秒。 |
猛弦 | 装備ポイント:10「奇術機関・弓」の攻撃力と攻撃速度を強化する。 |
遠攻 | 装備ポイント:10「奇術機関・弓」の攻撃速度と警戒範囲をアップし、遠く離れた敵を攻撃できるように強化する。 |
無限轟転 | 装備ポイント:40「詭雷・一刹轟転」を強化し、爆発した後は消えることなく、自動修復に入る。自動修復の継続時間7秒。自動修復が完了した後、再び動作する。 |
軽雷 | 装備ポイント:20「詭雷・一刹轟転」を強化し、爆発した後奇術点が20返還される。 |
攻弱 | 装備ポイント:10「詭雷・一刹轟転」を強化し、HPが50%以上の敵に対してダメージをアップする。 |
束縛機関 | 装備ポイント:40「鬼術機関・金縛り」の禁錮効果を強化し、一定範囲内のすべての敵を禁錮できるようになる。 |
恒常機関 | 装備ポイント:40「鬼術機関・金縛り」を強化し、発動した後は消えることなく、自動修復に入る。自動修復の継続時間7秒。自動修復が完了した後、再び動作する。 |
緊縛 | 装備ポイント:20「鬼術機関・金縛り」を強化し、敵にふよする禁錮効果時間+2秒。 |
蒺藜 | 装備ポイント:20「鬼術機関・金縛り」を強化し、禁錮状態の敵が受けるダメージをアップする。 |
暗釘 | 装備ポイント:10「鬼術機関・金縛り」を強化し、禁錮状態の敵が受けるダメージをアップする。 |
継続機関 | 装備ポイント:40「鬼術機関・駆逐」を強化し、クールタイムに入るまで追加で4回発動できる。 |
震慄 | 装備ポイント:20「鬼術機関・駆逐」を強化し、敵がノックバックされた後、4秒間移動速度を下げる。 |
妙くじ
くじ名 | 装備ポイント/効果 |
---|---|
豪猛 | 装備ポイント:10チーム全員の攻撃速度+25%、移動速度+25%、滑翔速度+25%。 |
迅速 | 装備ポイント:10チーム全員の元素スキルのクールタイム-35%。 |
抑止 | 装備ポイント:10敵の「氷凝」と「極力・氷凝」効果を抑える。敵がキャラクターの付近にいる時、HP回復の効果-100%。 |
墜落 | 装備ポイント:10仙道を閉じるクールタイム-12秒 |
引継 | 装備ポイント:10転落によって敵を倒した場合、獲得できる奇術点は100%アップする。 |
万箭 | 装備ポイント:10「機関機関・弓」の建造可能数の上限+2。 |
増援 | 装備ポイント:10全ての「奇術機関」の建造可能数の上限+1。 |
潮鳴 | 装備ポイント:10「奇術機関・水」の建造可能数の上限+2。 |
歴戦 | 装備ポイント:10「奇術機関」を取り除く時、80%の奇術点を獲得できる。 |
電閃 | 装備ポイント:10「奇術機関・雷」の建造可能数の上限+2。 |
機関棋譚・巧策の報酬
条件 | 報酬 |
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小手試しで1500ポイント |
原石×30 大英雄の経験×2 「浮世」の導き×4 |
小手試しで2500ポイント |
モラ×20000 大英雄の経験×2 「風雅」の導き×4 |
星羅棋布で1500ポイント |
原石×30 大英雄の経験×2 「天光」の導き×4 |
星羅棋布で2500ポイント |
モラ×20000 仕上げ用魔鉱×6 |
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