砕実の効果一覧と秘境別おすすめエネルギー原盤

【原神】砕実の効果一覧

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)の砕実の効果一覧を掲載。砕実細屑や砕実裂片、砕実破片の効果や歪曲幽域(秘境)ごとにエネルギー原盤にはめる組み合わせを紹介しているので、原神の攻略の参考にどうぞ。

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エネルギー原盤・後序の攻略まとめ

エネルギー原盤・後序の砕実効果一覧

砕実破片

砕実破片

砕実破片 効果
決闘の舞 キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能。
刀剣の舞 キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。
星晶の舞 キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分のダメージを周囲の敵に与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全体がクールタイムを共有する。
交錯の舞 チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波を発生し範囲ダメージを与える。
無尽の舞 元素爆発を発動すると、フィールド上全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
満来の舞 元素爆発を発動すると、「元素盈満」の効果が発動し、チーム全員の元素爆発ダメージ+12%。持続時間15秒、最大5層まで。効果を5層持つ時、通常攻撃速度+15%。

砕実裂片

砕実裂片

砕実破片 効果
結晶偏光 キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30%
鼓舞 元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。
英勇 シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+8%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。
渦巻 キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
挑戦者 戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。
処刑 キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
結晶吸収 キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
爆発専精 チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。
裁決 敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。
伝導率 フィールド上にいるキャラクターが敵に感電反応を起こすと、チーム全員の元素爆発のクールタイムが1秒減少する。この効果は1.5秒毎に1回のみ発動可能。

砕実細屑

砕実細屑

砕実破片 効果
鉄壁 チーム全員のシールド強化+40%
鋭利 チーム全員の物理ダメージ+30%
鉄の歌 チーム全体の通常攻撃ダメージ+30%
熟知強化 チーム全員の元素熟知+100ポイント。
爆発強化 チーム全員の元素爆発ダメージ+30%
猛撃 チーム全員の重撃ダメージ+30%

エネルギー原盤・序論の砕実効果一覧

砕実破片

砕実破片

砕実破片 入手場所 / 効果
星晶の舞 【第一幕・清泉町(集落)】キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分周囲の敵にダメージを与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全体の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全体がクールタイムを共有する。
霰の舞 【第一幕・孤雲閣(建物の中)】キャラクターが敵に超電導反応を起こすと、50%の確率で氷柱を落下させ、超伝導反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%のダメージを与え、敵の物理耐性−25%、持続時間10秒。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
剣の舞 【第一幕・霊矩関(遺跡)】キャラクターは5重の「剣の舞」効果を有する。1重ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5重の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣の舞を1重失う。1秒毎に失う剣の舞は1重まで。キャラクターがフィールド上にいる時、5重になるまで10秒毎に剣の舞を1重獲得する。剣の舞効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。
決闘の舞 【第二幕・翠決坡(山の坂)】キャラクターの攻撃が的に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能。
疾雷の舞 【第二幕・ダダウパの谷(直入)】キャラクターが敵を感電させた時、50%の確率で落雷が発生し、感電反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分ダメージを与え、敵の雷元素耐性-25%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
剛弓 【第二幕・南天門(追跡)】キャラクターが重撃で敵を倒した後の60秒内、チーム全員の重撃ダメージ+35%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能。
交錯の舞 【第三幕・ドラゴンスパイン(蔵形)】チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える。
無尽の舞 【第三幕・無妄の丘(旧門)】元素爆発を発動すると、フィールド上全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
鷹の舞 【第三幕・瑶光の浜(狙撃)】キャラクターが落下攻撃をすると、衝撃波が発動され、敵に範囲ダメージを与える。この効果は各キャラクターごとに8秒毎に1回のみ発動可能。

砕実裂片

砕実裂片

砕実破片 入手場所 / 効果
結晶吸収 【第一幕・清泉町(崖の下)】キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
結晶偏光 【第一幕・清泉町(集落)】キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30%
凍傷 【第一幕・孤雲閣(廃船)】氷元素の影響を受けている敵に対するキャラクターの通常攻撃と重撃のダメージ+30%
処刑 【第一幕・孤雲閣(建物の中)】キャラクターの重撃がHP30%以下の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、大ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。
鼓舞 【第一幕・霊矩関(爆発)】元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。
英勇 【第一幕・霊矩関(遺跡)】シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+10%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。
癒やしの守護 【第二幕・翠決坡(潜入)】シールド状態のキャラクターが受ける治療効果+40%
挑戦者 【第二幕・翠決坡(山の坂)】キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。
慈雨 【第二幕・ダダウパの谷(遊撃)】キャラクターの元素爆発が的に命中すると、砕くと雨を降らせる水の琥珀を生成する。この効果は6秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
裁決 【第二幕・ダダウパの谷(直入)】敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲ダメージを与える。
渦巻 【第二幕・南天門(匿影)】キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
剛弓 【第二幕・南天門(追跡)】弓キャラクターの狙い撃ちで弱点に命中すると、「剛弓」の効果を獲得し、通常攻撃と重撃の会心率+50%、持続時間8秒。
持続戦 【第三幕・ドラゴンスパイン(雪の森)】キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒内、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での原素粒子の発生は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能。
祭儀 【第三幕・ドラゴンスパイン(蔵形)】通常攻撃が命中すると、50%に確率で元素エネルギーを5回復する。この効果は各キャラクターごとに4秒毎に1回のみ発動可能。
チャージスキル 【第三幕・無妄の丘(旧門)】キャラクターが元素スキル発動後、元素エネルギーを8回復する。
爆発専精 【第三幕・無妄の丘(旧門)】チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。
風の泉 【第三幕・瑶光の浜(柱の間)】キャラクターの落下攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを6回回復できる元素粒子と、破壊後に風域を作り出す風の琥珀が生成される。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。
鋼の翼 【第三幕・瑶光の浜(狙撃)】滑空、またはジャンプで地面から離れたキャラクターは、0.3秒毎に「鋼の翼」効果を獲得する。最大3重まで。落下攻撃の時、「鋼の翼」1重につき該当落下攻撃のダメージ+35%、その後「鋼の翼」効果がすべてクリアされる。

砕実細屑

砕実細屑

砕実破片 入手場所 / 効果
鉄壁 【第一幕・清泉町(高台)】チーム全員のシールド強化+35%
鋭利 【第一幕・孤雲閣(海面)】チーム全員の物理ダメージ+30%
鉄の歌 【第一幕・霊矩関(階段)】チーム全体の通常攻撃ダメージ+30%
治療強化 【第二幕・翠決坡(迂回)】チーム全員の与える治療効果+25%
熟知強化 【第二幕・ダダウパの谷(遊撃)】チーム全員の元素熟知+100。
軽やか 【第二幕・南天門(牧柵)】チーム全員の重撃によるスタミナ消費-50%。
爆発強化 【第三幕・ドラゴンスパイン(巧みに取る)】チーム全員の元素爆発ダメージ+30%
チャージ強化 【第三幕・無妄の丘(干潟)】チーム全員の元素チャージ効率+30%
過重 【第三幕・瑶光の浜(石峰)】チーム全員の落下攻撃ダメージ+40%

関連情報

イベントスケジュール

イベント名 開催期間/主な報酬
烈風演習
烈風演習
【開催期間】
2024年12月18日(水)11:00 〜 2024年12月30日(月)04:59【主な報酬】
原石 原石
大英雄の経験 大英雄の経験
「自由」の導き 「自由」の導き
冒険者試練
冒険者試練
【開催期間】
2024年12月11日(水)11:00 〜 2024年12月23日(月)04:59【主な報酬】
原石 原石
大英雄の経験 大英雄の経験
祈聖のオイル 祈聖のオイル
腕試し
腕試し
【開催期間】
2024年12月10日(火)19:00 〜 2024年12月31日(火)15:59【主な報酬】
原石 原石×40
イベント名 開催期間/主な報酬
ショーは終わらない
ショーは終わらない
【開催期間】
期限なし【主な報酬】
リネット リネット
祈祷の歌
祈祷の歌
【開催期間】
期限なし【主な報酬】
バーバラ バーバラ
星の帰還
星の帰還
【開催期間】
「星の返還」解放後7日間【主な報酬】
原石 原石
脆弱樹脂 脆弱樹脂
万民同行
万民同行
【開催期間】
期限なし【主な報酬】
香菱 香菱
朔望の刻
朔望の刻
【開催期間】
毎月1日・15日更新【主な報酬】
原石 原石
大英雄の経験 大英雄の経験
緑のカーテン
緑のカーテン
【開催期間】
期限なし【主な報酬】
コレイ コレイ
コマちゃん
コマちゃん
【開催期間】
期限なし【主な報酬】
カチーナ カチーナ
イベント名 開催期間/主な報酬
地脈の奔流
地脈の奔流
【開催期間】
2024年12月23日(月)11:00 〜 2024年12月30日(月)04:59【主な報酬】
冒険経験 冒険経験
大英雄の経験 大英雄の経験
モラ モラ

最新イベント情報まとめ

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