【原神】砕実の効果一覧
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原神(げんしん)の砕実の効果一覧を掲載。砕実細屑や砕実裂片、砕実破片の効果や歪曲幽域(秘境)ごとにエネルギー原盤にはめる組み合わせを紹介しているので、原神の攻略の参考にどうぞ。
©miHoYo
詭境 | ||
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浮遊の海 |
血狼の集落 |
垂罰旋舞 |
関連アイテム | |
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砕実一覧 |
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エネルギー原盤・後序の砕実効果一覧
砕実破片
砕実破片 | 効果 |
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決闘の舞 | キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能。 |
刀剣の舞 | キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
星晶の舞 | キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分のダメージを周囲の敵に与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全体がクールタイムを共有する。 |
交錯の舞 | チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波を発生し範囲ダメージを与える。 |
無尽の舞 | 元素爆発を発動すると、フィールド上全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
満来の舞 | 元素爆発を発動すると、「元素盈満」の効果が発動し、チーム全員の元素爆発ダメージ+12%。持続時間15秒、最大5層まで。効果を5層持つ時、通常攻撃速度+15%。 |
砕実裂片
砕実破片 | 効果 |
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結晶偏光 | キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30% |
鼓舞 | 元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 |
英勇 | シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+8%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
渦巻 | キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
挑戦者 | 戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 |
処刑 | キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
結晶吸収 | キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
爆発専精 | チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 |
裁決 | 敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 |
伝導率 | フィールド上にいるキャラクターが敵に感電反応を起こすと、チーム全員の元素爆発のクールタイムが1秒減少する。この効果は1.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
砕実細屑
砕実破片 | 効果 |
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鉄壁 | チーム全員のシールド強化+40% |
鋭利 | チーム全員の物理ダメージ+30% |
鉄の歌 | チーム全体の通常攻撃ダメージ+30% |
熟知強化 | チーム全員の元素熟知+100ポイント。 |
爆発強化 | チーム全員の元素爆発ダメージ+30% |
猛撃 | チーム全員の重撃ダメージ+30% |
エネルギー原盤・序論の砕実効果一覧
砕実破片
砕実破片 | 入手場所 / 効果 |
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星晶の舞 | 【第一幕・清泉町(集落)】キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分周囲の敵にダメージを与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全体の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全体がクールタイムを共有する。 |
霰の舞 | 【第一幕・孤雲閣(建物の中)】キャラクターが敵に超電導反応を起こすと、50%の確率で氷柱を落下させ、超伝導反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%のダメージを与え、敵の物理耐性−25%、持続時間10秒。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
剣の舞 | 【第一幕・霊矩関(遺跡)】キャラクターは5重の「剣の舞」効果を有する。1重ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5重の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣の舞を1重失う。1秒毎に失う剣の舞は1重まで。キャラクターがフィールド上にいる時、5重になるまで10秒毎に剣の舞を1重獲得する。剣の舞効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
決闘の舞 | 【第二幕・翠決坡(山の坂)】キャラクターの攻撃が的に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能。 |
疾雷の舞 | 【第二幕・ダダウパの谷(直入)】キャラクターが敵を感電させた時、50%の確率で落雷が発生し、感電反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分ダメージを与え、敵の雷元素耐性-25%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
剛弓 | 【第二幕・南天門(追跡)】キャラクターが重撃で敵を倒した後の60秒内、チーム全員の重撃ダメージ+35%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能。 |
交錯の舞 | 【第三幕・ドラゴンスパイン(蔵形)】チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える。 |
無尽の舞 | 【第三幕・無妄の丘(旧門)】元素爆発を発動すると、フィールド上全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
鷹の舞 | 【第三幕・瑶光の浜(狙撃)】キャラクターが落下攻撃をすると、衝撃波が発動され、敵に範囲ダメージを与える。この効果は各キャラクターごとに8秒毎に1回のみ発動可能。 |
砕実裂片
砕実破片 | 入手場所 / 効果 |
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結晶吸収 | 【第一幕・清泉町(崖の下)】キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
結晶偏光 | 【第一幕・清泉町(集落)】キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30% |
凍傷 | 【第一幕・孤雲閣(廃船)】氷元素の影響を受けている敵に対するキャラクターの通常攻撃と重撃のダメージ+30% |
処刑 | 【第一幕・孤雲閣(建物の中)】キャラクターの重撃がHP30%以下の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、大ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 |
鼓舞 | 【第一幕・霊矩関(爆発)】元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 |
英勇 | 【第一幕・霊矩関(遺跡)】シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+10%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
癒やしの守護 | 【第二幕・翠決坡(潜入)】シールド状態のキャラクターが受ける治療効果+40% |
挑戦者 | 【第二幕・翠決坡(山の坂)】キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 |
慈雨 | 【第二幕・ダダウパの谷(遊撃)】キャラクターの元素爆発が的に命中すると、砕くと雨を降らせる水の琥珀を生成する。この効果は6秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
裁決 | 【第二幕・ダダウパの谷(直入)】敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲ダメージを与える。 |
渦巻 | 【第二幕・南天門(匿影)】キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
剛弓 | 【第二幕・南天門(追跡)】弓キャラクターの狙い撃ちで弱点に命中すると、「剛弓」の効果を獲得し、通常攻撃と重撃の会心率+50%、持続時間8秒。 |
持続戦 | 【第三幕・ドラゴンスパイン(雪の森)】キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒内、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での原素粒子の発生は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能。 |
祭儀 | 【第三幕・ドラゴンスパイン(蔵形)】通常攻撃が命中すると、50%に確率で元素エネルギーを5回復する。この効果は各キャラクターごとに4秒毎に1回のみ発動可能。 |
チャージスキル | 【第三幕・無妄の丘(旧門)】キャラクターが元素スキル発動後、元素エネルギーを8回復する。 |
爆発専精 | 【第三幕・無妄の丘(旧門)】チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 |
風の泉 | 【第三幕・瑶光の浜(柱の間)】キャラクターの落下攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを6回回復できる元素粒子と、破壊後に風域を作り出す風の琥珀が生成される。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
鋼の翼 | 【第三幕・瑶光の浜(狙撃)】滑空、またはジャンプで地面から離れたキャラクターは、0.3秒毎に「鋼の翼」効果を獲得する。最大3重まで。落下攻撃の時、「鋼の翼」1重につき該当落下攻撃のダメージ+35%、その後「鋼の翼」効果がすべてクリアされる。 |
砕実細屑
砕実破片 | 入手場所 / 効果 |
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鉄壁 | 【第一幕・清泉町(高台)】チーム全員のシールド強化+35% |
鋭利 | 【第一幕・孤雲閣(海面)】チーム全員の物理ダメージ+30% |
鉄の歌 | 【第一幕・霊矩関(階段)】チーム全体の通常攻撃ダメージ+30% |
治療強化 | 【第二幕・翠決坡(迂回)】チーム全員の与える治療効果+25% |
熟知強化 | 【第二幕・ダダウパの谷(遊撃)】チーム全員の元素熟知+100。 |
軽やか | 【第二幕・南天門(牧柵)】チーム全員の重撃によるスタミナ消費-50%。 |
爆発強化 | 【第三幕・ドラゴンスパイン(巧みに取る)】チーム全員の元素爆発ダメージ+30% |
チャージ強化 | 【第三幕・無妄の丘(干潟)】チーム全員の元素チャージ効率+30% |
過重 | 【第三幕・瑶光の浜(石峰)】チーム全員の落下攻撃ダメージ+40% |
関連情報
イベントスケジュール
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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烈風演習 |
【開催期間】 2024年12月18日(水)11:00 〜 2024年12月30日(月)04:59【主な報酬】 原石 大英雄の経験 「自由」の導き |
冒険者試練 |
【開催期間】 2024年12月11日(水)11:00 〜 2024年12月23日(月)04:59【主な報酬】 原石 大英雄の経験 祈聖のオイル |
腕試し |
【開催期間】 2024年12月10日(火)19:00 〜 2024年12月31日(火)15:59【主な報酬】 原石×40 |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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ショーは終わらない |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 リネット |
祈祷の歌 |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 バーバラ |
星の帰還 |
【開催期間】 「星の返還」解放後7日間【主な報酬】 原石 脆弱樹脂 |
万民同行 |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 香菱 |
朔望の刻 |
【開催期間】 毎月1日・15日更新【主な報酬】 原石 大英雄の経験 |
緑のカーテン |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 コレイ |
コマちゃん |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 カチーナ |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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地脈の奔流 |
【開催期間】 2024年12月23日(月)11:00 〜 2024年12月30日(月)04:59【主な報酬】 冒険経験 大英雄の経験 モラ |