【原神】風来の剣闘奇譚の攻略とステージ一覧
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原神(げんしん)の風来の剣闘奇譚について解説。報酬や参加条件、ステージ一覧も掲載しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ!
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風来の剣闘奇譚のステージ個別記事 | |
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演武:太古の岩龍 |
浪曲:純水の嘆き |
闘劇:からくり無常対剣 |
風来坊、三番勝負! |
風来の剣闘奇譚に登場するボス個別記事 | ||
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エンシェントヴィシャップ・岩 |
純水精霊 |
魔偶剣鬼 |
風来の剣闘奇譚の解説動画
風来の剣闘奇譚の概要
開催時期 | 2021/6/25 11:00 ~ 2021/7/8 4:59 |
参加条件 | 冒険ランク20以上 |
主な報酬 |
原石 モラ イベント限定名刺の飾り紋 |
ボス級の敵と戦うボスラッシュイベント
風来の剣闘奇譚に登場するボス一覧 | ||
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エンシェントヴィシャップ・岩 |
純水精霊 |
魔偶剣鬼 |
風来の剣闘奇譚は、純水精霊やエンシェントヴィシャップなどのボス級の敵と戦うボスラッシュイベントである。フィールドのボスとは異なる攻撃パターンも追加されているため、対策を行ってから挑戦しよう。
マルチプレイで挑戦可能
風来の剣闘奇譚は、マルチプレイでの挑戦が可能だ。ベストスコアを更新したい場合は、マルチプレイを利用して高難易度のステージに挑戦するのがおすすめ。
マルチプレイのやり方と抜け方 |
マルチプレイ募集掲示板 |
ステージのベストスコアで報酬が変化する
風来の剣闘奇譚で獲得できる報酬は、各ステージのベストスコアの合計によって変化する。累積スコアでは報酬は変わらないため、ベストスコアの更新を目指して挑戦しよう。
技芸と難易度によってスコアが変化する
クリア時に獲得できるスコアは、技芸と難易度によって変化する。難易度が高ければ高いほど、高スコアを獲得可能だ。過去のイベント「エネルギー原盤・序論」に似たシステムだ。
全報酬の獲得には各ステージで4300スコアが必要
全ての報酬を獲得するには、各ステージで4300以上のベストスコアを出す必要がある。全報酬の獲得に必要な合計スコアは30000で、ステージは全部で7つ存在する。
ステージは1日に1つずつ開放される
複数のステージが用意されており、1日に1つずつステージが開放されていく。後半のステージになるにつれてステージ攻略の難易度が高くなるので、前半のステージでポイントを稼いでおくのがおすすめ。
ステージの開放スケジュール
日時 | 開放されるステージ |
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開放済み 6/25(金) |
演武:太古の岩龍・其の一 |
開放済み 6/26(土) |
浪曲:純水の嘆き・其の一 |
開放済み 6/27(日) |
闘劇:からくり無常対剣・其の一 |
開放済み 6/28(月) |
演武:太古の岩龍・其の二 |
開放済み 6/29(火) |
浪曲:純水の嘆き・其の二 |
開放済み 6/30(水) |
闘劇:からくり無常対剣・其の二 |
開放済み 7/1(木) |
風来坊、三番勝負! |
イベント限定の名刺を獲得できる
風来の剣闘奇譚では、イベント限定の名刺を獲得できる。ほかにも原石やモラなども獲得可能なため、必ず参加しよう。
名刺の変更方法と入手方法 |
風来の剣闘奇譚の合計スコアの目安
合計スコア | ステージごとの平均Pt/こんな人におすすめ |
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9000 | 【ステージごとの平均Pt】1300天賦育成素材が欲しい人 |
おすすめ 21000 |
【ステージごとの平均Pt】3000名刺の飾り紋が欲しい人 |
30000 | 【ステージごとの平均Pt】4300全ての報酬が欲しい人 |
天賦育成素材が欲しい人は9000pt
合計スコア | ステージごとの平均Pt/獲得可能なアイテム |
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9000 | 【ステージごとの平均Pt】1300
モラ×120000 「繁栄」の導き×2 「自由」の導き×2 「抗争」の導き×2 「詩文」の導き×2 「黄金」の導き×2 「勤労」の導き×2 |
天賦育成素材が欲しい人は、合計ベストスコア9000を目指そう。各ステージの平均スコアが1300Pt以上であれば、天賦素材が全て手に入る。
名刺の飾り紋が欲しい人は21000pt
合計スコア | ステージごとの平均Pt/獲得可能なアイテム |
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21000 | 【ステージごとの平均Pt】3000
モラ×280000 「繁栄」の導き×2 「自由」の導き×2 「抗争」の導き×2 「詩文」の導き×2 「黄金」の導き×2 「勤労」の導き×2 大英雄の経験×32 イベント限定名刺の飾り紋 |
名刺の飾り紋が欲しい人は、合計ベストスコア21000を目指そう。各ステージの平均スコアが3000Pt以上であれば、名刺の飾り紋が手に入る。
全ての報酬が欲しい人は30000pt
合計スコア | ステージごとの平均Pt/獲得可能なアイテム |
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30000 | 【ステージごとの平均Pt】4300
モラ×360000 「繁栄」の導き×2 「自由」の導き×2 「抗争」の導き×2 「詩文」の導き×2 「黄金」の導き×2 「勤労」の導き×2 大英雄の経験×32 イベント限定名刺の飾り紋 仕上げ用魔鉱×32 |
全ての報酬が欲しい人は、合計ベストスコア30000を目指そう。各ステージの平均スコアが4300Pt以上であれば、全ての報酬が手に入る。
風来の剣闘奇譚のステージ一覧
演武:太古の岩龍・其の一/其の二
出現する敵 | エンシェントヴィシャップ・岩 |
ボーナス効果/ 対象キャラ |
【ボーナス効果】 対象キャラが挑戦で与えるダメージ+20%【対象キャラ】 |
演武:太古の岩龍・其の二のおすすめ技芸
おすすめ難易度/技芸 | ポイント |
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ポイント報酬目標時間:120秒 | 250 |
敵のHPアップ:25% | 50 |
キャラクターの攻撃力+15%。自身のキャラクターがダメージを受けた後の5秒間、チーム内の自身のキャラクターはこの効果を失う。この期間、チーム内自身のキャラクターの:攻撃力-20%。 | 20 |
エンシェントヴィシャップ・岩の追加石鱗爆発の回数:続けて爆発が行われる | 100 |
キャラクターがダッシュすると衝撃波が発生する。この方法での衝撃波発生は各チーム毎に8秒毎に1回のみ可能。また、ダッシュ後の8秒間、該当チーム全員の受けるダメージ+50% | 50 |
敵の攻撃力+20% | 40 |
キャラクターがシールド状態の時、移動速度-15%、スタミナ消費+50%。シールドが無くなった1秒後、この効果はクリアされる。 | 40 |
キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで。 | 40 |
シールド状態のキャラクターに対する「原石噴射」のダメージ+100%。 | 60 |
エンシェントヴィシャップ・岩が「原石噴射」の反動を受けると、耐性ダウンの効果が減る。 | 60 |
合計(マスター選択時) | 4300 |
演武:太古の岩龍・其の一のおすすめ技芸
難易度/技芸 | ポイント |
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ポイント報酬目標時間:120秒 | 250 |
敵のHPアップ:25% | 50 |
スキルのクールタイム+150%。元素爆発を発動した後の5秒間、チーム全員の攻撃力+30% | 20 |
キャラクターがシールド状態出ない場合、攻撃力-50% | 50 |
エンシェントヴィシャップ・岩の追加石鱗爆発の回数:続けて爆発が行われる | 100 |
敵の炎元素耐性+50% | 40 |
敵の水元素耐性+50% | 40 |
敵の攻撃力+20% | 40 |
出場キャラクターのHPが70%未満の時にダメージを受けると、周期的にHPを失う。 | 40 |
元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+15%、最大4重まで | 40 |
フィールド上のキャラクターのHPが50%未満の時、攻撃力-25% | 40 |
合計(マスター選択時) | 4300 |
浪曲:純水の嘆き・其の一/其の二
出現する敵 | 純水精霊 |
ボーナス効果/ 対象キャラ |
【ボーナス効果】 対象キャラが挑戦で与えるダメージ+20%【対象キャラ】 |
浪曲:純水の嘆き・其の二のおすすめ技芸
おすすめ難易度 | 技芸 |
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ポイント報酬目標時間:120秒 | 250 |
敵のHPアップ:25% | 50 |
キャラクターのHPが70%以下の時、攻撃力+5%、通常攻撃と重撃が命中すると衝撃波が発生する。この方法での衝撃波発生は5秒毎に1回のみ可能。この後、HPが10%減る毎に攻撃力+5%。この方式での攻撃力アップ効果は25%まで。その反対に、キャラクターのHPが70%以上の時、攻撃力-50% | 30 |
敵の物理耐性+50%。 | 40 |
敵の攻撃力+20% | 40 |
キャラクターの攻撃が会心すると、HP上限の5%に相当するHPを失う。この効果は5秒毎に1回のみ。キャラクターはこの効果によって戦闘不能になる可能性がある。 | 40 |
元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+15%、最大4重まで。 | 40 |
敵が凍結状態の時、1秒毎にHPが1%回復する。 | 40 |
純水の幻形生物のHP回復効果がアップする。 | 60 |
純水精霊が創造する純水の幻形生物は「幻形アヒル」と「幻形リス」になる。 | 60 |
合計(マスター選択時) | 4300 |
浪曲:純水の嘆き・其の一のおすすめ技芸
おすすめ難易度 | 技芸 |
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ポイント報酬目標時間:210秒 | 150 |
敵のHPアップ:25% | 50 |
フィールド上のキャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、敵にキャラクターHPの25%に相当する範囲ダメージを与える。この効果は各チーム毎に8秒毎に1回のみ発動可能。発動時に消費される:現在のHP50% | 50 |
キャラクターの攻撃力+15%。自身のキャラクターがダメージを受けた後の5秒間、チーム内の自身のキャラクターはこの効果を失う。この期間、チーム内自身のキャラクターの:攻撃力-50% | 50 |
「湧水」を発動する時、湧き出る水柱が増える。 | 60 |
敵の氷元素耐性+50% | 40 |
敵の風元素耐性+50% | 40 |
敵の攻撃力+20% | 40 |
チーム全員のシールド強化-50% | 40 |
キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで。 | 40 |
純水精霊の「嘆く荒波」は荒波エリアを追加で2つ生成する。 | 60 |
攻撃を回避する間欠激流の数が減る。 | 60 |
純水精霊が創造する純水の幻形生物は「幻形トビ」と「幻形リス」になる | 60 |
合計(マスター選択時) | 4450 |
闘劇:からくり無常対剣・其の一/其の二
出現する敵 | 魔偶剣鬼 |
ボーナス効果/ 対象キャラ |
【ボーナス効果】 対象キャラが挑戦で与えるダメージ+20%【対象キャラ】 |
からくり無常対剣・其の二のおすすめ技芸
おすすめ難易度 | 技芸 |
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ポイント報酬目標時間:120秒 | 250 |
敵のHPアップ:25% | 50 |
スキルのクールタイム+150%。元素爆発を発動した後の5秒間、チーム全員の攻撃力+:10%。 | 50 |
シールド状態のキャラクターは、8秒ごとに近くのランダム1体の敵に雷元素または氷元素ダメージを与える、その反対に、キャラクターがシールド状態でない場合、攻撃力-:30% | 20 |
「からくり神通刀勢」の発動頻度が高くなり、放たれる剣風が大幅に増える。 | 100 |
氷元素フィールドが存在し、中にいるキャラクターに氷元素を付着させる。「からくり霜馳剣突」の発動頻度が高くなり、突進の回数が増える。 | 100 |
敵の炎元素耐性+50% | 40 |
敵の水元素耐性+50% | 40 |
敵の攻撃力+20% | 40 |
元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+15%、最大4重まで。 | 40 |
合計(マスター選択時) | 4400 |
闘劇:からくり無常対剣・其の一のおすすめ技芸
おすすめ難易度 | 技芸 |
---|---|
ポイント報酬目標時間:210秒 | 150 |
敵のHPアップ:25% | 50 |
キャラクターの攻撃力+15%。自身のキャラクターがダメージを受けた後の5秒間、チーム内の自身のキャラクターはこの効果を失う。この期間、チーム内自身のキャラクターの:攻撃力-20%。 | 20 |
キャラクターがダッシュすると衝撃波が発生する。このほうほうでの衝撃波発生は各チーム毎に8秒間に1回のみ可能。また、ダッシュ後の8秒間、街灯チーム全員の受けるダメージ+:50% | 50 |
「からくり神通刀勢」の発動頻度が高くなり、放たれる剣風が大幅に増える。 | 100 |
氷元素フィールドが存在し、中にいるキャラクターに氷元素を付着させる。「からくり霜馳剣突」の発動頻度が高くなり、突進の回数が増える。 | 100 |
敵の岩元素耐性+50% | 40 |
敵の風元素耐性+50% | 40 |
敵の攻撃力+20% | 40 |
チーム全員のシールド強化-50% | 40 |
キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで。 | 40 |
魔偶剣鬼・孤風のHP+75%。 | 60 |
魔偶剣鬼・霜馳のHP+75%。 | 60 |
合計(マスター選択時) | 4500 |
風来坊、三番勝負!
出現する敵 |
エンシェントヴィシャップ・岩 純水精霊 魔偶剣鬼 |
ボーナス効果/ 対象キャラ |
【ボーナス効果】 対象キャラが挑戦で与えるダメージ+20%【対象キャラ】 |
風来の剣闘奇譚の報酬一覧
合計ベストスコアの報酬一覧
スコアの合計 | 報酬 |
---|---|
1500 |
モラ×20000 「自由」の導き×2 |
3000 |
モラ×20000 「抗争」の導き×2 |
4500 |
モラ×20000 「詩文」の導き×2 |
6000 |
モラ×20000 「繁栄」の導き×2 |
7500 |
モラ×20000 「勤労」の導き×2 |
9000 |
モラ×20000 「黄金」の導き×2 |
10500 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
12000 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
13500 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
15000 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
16500 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
18000 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
19500 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 |
21000 |
モラ×20000 大英雄の経験×4 祭典・闘劇 |
23000 |
モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
25000 |
モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
27500 |
モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
30000 |
モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
各ステージのクリア報酬一覧
ステージ名 | 報酬 |
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演武:太古の岩龍・其の一/其の二 | 原石×60 |
浪曲:純水の嘆き・其の一/其の二 | |
闘劇:からくり無常対剣・其の一/其の二 | |
風来坊、三番勝負! |
関連情報
イベントスケジュール
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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冒険者試練 |
【開催期間】 2024年12月11日(水)11:00 〜 2024年12月23日(月)04:59【主な報酬】 原石 大英雄の経験 祈聖のオイル |
腕試し |
【開催期間】 2024年12月10日(火)19:00 〜 2024年12月31日(火)15:59【主な報酬】 原石×40 |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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ショーは終わらない |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 リネット |
祈祷の歌 |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 バーバラ |
星の帰還 |
【開催期間】 「星の返還」解放後7日間【主な報酬】 原石 脆弱樹脂 |
万民同行 |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 香菱 |
朔望の刻 |
【開催期間】 毎月1日・15日更新【主な報酬】 原石 大英雄の経験 |
緑のカーテン |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 コレイ |
コマちゃん |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 カチーナ |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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烈風演習 |
【開催期間】 2024年12月18日(水)11:00 〜 2024年12月30日(月)04:59【主な報酬】 原石 大英雄の経験 「自由」の導き |
地脈の奔流 |
【開催期間】 2024年12月23日(月)11:00 〜 2024年12月30日(月)04:59【主な報酬】 冒険経験 大英雄の経験 モラ |