【原神】フリンズのおすすめ凸数|1凸とモチ武器どっちが優先?
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原神(げんしん)のフリンズのおすすめ凸数について解説。命の星座の効果や1凸とモチ武器どっちを優先するかについても掲載しているため、フリンズを引く際の参考にどうぞ!
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|---|---|---|
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評価 |
パーティ |
武器 |
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素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
フリンズのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★★☆ | ・無凸でも十分運用可能 ・凸を重ねると使用感と火力が向上 |
| 1凸 | ★★★★★ | ・特殊スキルクールタイムが6秒から4秒に短縮 ・月感電を起こすと元素エネルギー8回復 |
| 2凸 | ★★★★☆ | ・特殊元素スキル後に通常攻撃を当てると月感電扱いダメージ ・月兆・満照時、敵の雷元素耐性低下 |
| 3凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
| 4凸 | ★★★☆☆ | ・フリンズの攻撃力+20% ・固有天賦の熟知上昇量が増加 |
| 5凸 | ★☆☆☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
| 完凸 | ★★★★☆ | ・フリンズが与える月感電ダメージが1.35倍 ・月兆・満照時、他キャラが与える月感電ダメージが1.1倍 |
1凸を目指すのがおすすめ
フリンズの凸を進める場合は、使い勝手が向上する1凸を目指すのがおすすめだ。1凸すると、特殊元素スキルのクールタイムが6秒から4秒に短縮し、1度の強化状態で3セットの特殊スキル→特殊爆発を発動できるようになる。無駄時間が減り合計火力も上がるため、使用感を改善したい時は1凸を目指そう。
無凸でも十分活躍可能
フリンズは凸を進めるごとに使用感や出せる火力が伸びるが、無凸でも十分活躍できる。より火力を出したいと思ったら凸を目指そう。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸雪影の幕をひらく時 |
|---|
| 特殊元素スキル北国の嵐槍の基本クールタイムを4秒に短縮する。 また、チーム内キャラクターが月感電反応を起こすと、フリンズの元素エネルギーを8回復する。この効果は5.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
| 2凸邪悪の壁を超える者 |
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| 特殊元素スキル北国の嵐槍を発動した後の6秒間、フリンズの次の通常攻撃が敵に命中すると、追加でフリンズの攻撃力50%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。 月兆・満照:フリンズがフィールドにいる時、フリンズの元素タイプが雷元素の攻撃が敵に命中すると、その敵の雷元素耐性-25%、継続時間7秒。 |
| 3凸闇に訪う見知らぬ客 |
|---|
| 元素爆発旧儀・夜の賓客のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 4凸咆哮する荒れ山の夜 |
|---|
| フリンズの攻撃力+20%。 また、固有天賦「幽炎の囁き」は以下のように強化される。フリンズの元素熟知が、フリンズの攻撃力の10%分アップする。この方法でアップできるフリンズの元素熟知は、最大220まで。 |
| 5凸俗世から遠ざかる影 |
|---|
| 元素スキル古律・孤灯の秘密のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸歌と死の舞踏 |
|---|
| フリンズが敵に与える月感電反応ダメージが35%向上する。 月兆·満照:付近にいるチーム内キャラクターが与える月感電反応ダメージが10%向上する。 |
フリンズは何凸させる?【アンケート】
凸ごとの効果解説
| 1凸雪影の幕をひらく時 |
|---|
| 特殊元素スキル北国の嵐槍の基本クールタイムを4秒に短縮する。 また、チーム内キャラクターが月感電反応を起こすと、フリンズの元素エネルギーを8回復する。この効果は5.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
| 2凸邪悪の壁を超える者 |
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| 特殊元素スキル北国の嵐槍を発動した後の6秒間、フリンズの次の通常攻撃が敵に命中すると、追加でフリンズの攻撃力50%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。 月兆・満照:フリンズがフィールドにいる時、フリンズの元素タイプが雷元素の攻撃が敵に命中すると、その敵の雷元素耐性-25%、継続時間7秒。 |
| 3凸闇に訪う見知らぬ客 |
|---|
| 元素爆発旧儀・夜の賓客のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 4凸咆哮する荒れ山の夜 |
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| フリンズの攻撃力+20%。 また、固有天賦「幽炎の囁き」は以下のように強化される。フリンズの元素熟知が、フリンズの攻撃力の10%分アップする。この方法でアップできるフリンズの元素熟知は、最大220まで。 |
| 5凸俗世から遠ざかる影 |
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| 元素スキル古律・孤灯の秘密のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸歌と死の舞踏 |
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| フリンズが敵に与える月感電反応ダメージが35%向上する。 月兆·満照:付近にいるチーム内キャラクターが与える月感電反応ダメージが10%向上する。 |
1凸で特殊スキルクールタイム短縮
| 1凸の効果 |
|---|
| ・特殊スキルクールタイムが6秒から4秒に短縮 ・月感電を起こすと元素エネルギー8回復 |
フリンズ1凸は、特殊スキルクールタイムの短縮と元素エネルギー回復効果が追加される。使用感が改善されるほか、特殊元素爆発の発動回数も1回増やせるため、火力の向上にも繋がる効果だ。特殊爆発回数が増える分、回転率を維持するには元素チャージ効率も必要になる点は把握しておこう。
2凸で総合与ダメージが向上
| 2凸の効果 |
|---|
| ・特殊元素スキル後に通常攻撃を当てると月感電扱いダメージ ・月兆・満照時、敵の雷元素耐性低下 |
フリンズ2凸は、月感電ダメージを与える手段が増え、敵の元素耐性も下げる効果。フリンズの火力が純粋に増加するほか、雷サブアタッカーのダメージ向上も見込める。
4凸で固有天賦強化
| 4凸の効果 |
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| ・フリンズの攻撃力+20% ・固有天賦の熟知上昇量が増加 |
フリンズ4凸は、固有天賦が強化され、攻撃力を参照する元素熟知の上昇量が増加する効果。月感電のダメージが上がり、おまけで攻撃力上昇もついているため、シンプルに火力が伸びる。
完凸で月感電ダメージ向上
| 完凸の効果 |
|---|
| ・フリンズが与える月感電ダメージが1.35倍になる ・月兆・満照時、他キャラが与える月感電ダメージが1.1倍になる |
フリンズを完凸すると、月感電ダメージが大きく上昇する。フリンズが起こした月感電ダメージをそのまま1.35倍にするため、文字通りにダメージが増加する非常に強力な凸効果だ。また、他キャラの月感電ダメージも1.1倍になり、5→6凸の実際の火力上昇は1.5倍程度になると思われる。
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攻略班 |
キャラの凸とモチ武器どっちが優先?
使い勝手が向上する1凸がおすすめ
| 1凸効果概要 |
|---|
| ・特殊元素スキルクールタイムが4秒に短縮 ・月感電を起こすと元素エネルギーが8回復 |
フリンズの凸とモチーフ武器は、1凸を優先するのがおすすめだ。フリンズを1凸すると特殊元素スキルのクールタイムが2秒短縮され、1回の強化状態で3回特殊元素爆発を撃てるようになる。使い勝手と火力の両方が上がるため、凸か武器で迷った場合は凸を優先しよう。
元素チャージ効率の要求値が上がる点に注意
特殊元素爆発を発動できる回数が増えるメリットもあるが、満足に回す場合は元素チャージ効率がさらに重要になる。フリンズ自身のチャージ効率のほか、雷元素共鳴やエネルギーサポート手段も考慮しておこう。
モチーフ武器確保も全然有り
| 武器 | 効果 |
|---|---|
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血染めの荒れ地 |
会心率:22.1%・元素爆発を発動した後の3.5秒間、装備者が敵に与える月感電反応ダメージ+36%。装備者が月感電反応を起こした後、「荒涼たる挽歌」効果を獲得し、会心ダメージ+28%、継続時間6秒。さらに、装備者の元素工ネルギーを12ポイント回復する。この方法での元素エネルギ一回復は、14秒毎に1回のみ可能。 |
1凸よりもモチーフ武器確保を優先するのも全然有りだ。ステータス向上によりダメージの底上げを図れるほか、エネルギー回復で特殊元素爆発回転率も安定させられる。1凸すると元素チャージ効率要求値が上がるため、聖遺物厳選が面倒くさい時などは武器を優先するのもおすすめ。
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