【DbD】ナイトのおすすめパークとアドオン構成
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DbD(デッドバイデイライト)のキラー「ナイト」のおすすめパーク構成とアドオン構成について解説中!ナイトのプレイ方法別のパーク構成や編成時の注意点、アドオンの組み合わせなども記載しているため、ナイトの最強構成が知りたい方は是非参考にどうぞ!
ナイトのおすすめパーク構成
最近始めた初心者向け
パーク構成 | |||
---|---|---|---|
隠れ場なし |
ヒュブリス |
誰も死から逃れられない |
ずさんな肉屋 |
衛兵で追い込んで通常攻撃を当てよう
ナイトは衛兵を配置する事でサバを挟み撃ちにできるキラーだ。サバイバーが逃げそうな箇所に衛兵を配置してキラー本体の通常攻撃を当て、「ずさんな肉屋」による遅延を活かそう。
発電機を蹴って索敵しよう
ナイト固有パークの「隠れ場なし」は発電機破壊時に周囲へ居るサバイバーの位置を特定できる効果だ。遅延と索敵を同時にこなせるため、積極的に蹴ってサバを探し、早めにチェイスへ持ち込もう。
強パークを入手次第入れ替えよう
初心者向けの構成は、初心者の方が組みやすいようにナイトの固有パークと、取得しやすい共有パークのみで構成している。したがって、他キャラの強力な固有パークを入手した場合は入れ替えるのがおすすめだ。
遅延構成
パーク構成 | |||
---|---|---|---|
究極の武器 |
死人のスイッチ |
不吉な包囲 |
共鳴する苦痛 |
共鳴+不吉+死人で遅延をかける
ナイトはチェイス力が高いキラーであるため、ダウンを取りやすい。そのため、チェイス補助のパークよりも遅延パークに枠を割いたほうがおすすめだ。特に、現環境で非常に強力な遅延パークである「共鳴する苦痛」「不吉な包囲」「死人のスイッチ」の3種を採用したい。
究極の武器で死人を誘発
「究極の武器」を使用すれば索敵を行いつつ、「死人のスイッチ」を誘発可能だ。特にマッチ中盤は「共鳴する苦痛」や「不吉な包囲」を使い切っていることが多いため、「死人のスイッチ」を誘発できれば高い遅延力をキープできる。
ナイトのおすすめアドオン個別紹介
巡回進路作成時の性能向上
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
傭兵の招集 Uncommon |
・巡回進路の長さが10メートル増加し、進路を作っている間の移動速度が25%上昇する。 ・遠距離に衛兵を送って強制的に発電機から手を離させられるため、「死人のスイッチ」と相性が良い |
看守召喚時に移動速度上昇
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
軽量のすね当て Very Rare |
・看守を出した後6秒間移動速度が10%上昇する ・チェイス強化アドオンとして有用 |
狩りの持続時間4秒増加
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
干し馬肉 Uncommon |
・衛兵全員「狩り」の時間が4秒伸びるため、チェイス強化につながる ・衛兵に発電機を巡回させて「狩り」に入った場合、サバイバー1人を長時間拘束できる |
看守2連続召喚
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
鋼鉄の手錠 Uncommon |
・看守は索敵が優秀なため、サバイバーを追わせて遅延をしやすい・「軽量のすね当て」の効果を2連続で使えるため、合わせると強力 ・看守は発電機を6秒間破壊し続けるため、遅延能力が上昇する |
執行人2連続召喚
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
凶暴な戦斧 Uncommon |
・執行人は板の破壊が早いため、チェイス強化につながる ・「狩り」の持続時間が長いため、サバイバーを追わせると他の衛兵より遅延になる |
暗殺者2連続召喚
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
研がれた刃 Uncommon |
・暗殺者は「狩り」の時に4.4m/sでサバイバーを追うため、チェイス強化になる・高低差のある固有建築などで強力 ・暗殺者は発電機を6秒間破壊し続けるため、遅延能力が上昇する |
衛兵の探知範囲増加
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
領域の地図 Common |
・衛兵がサバイバーを探知しやすくなる ・衛兵が狩りに入りやすくなり、遅延を行いやすくなる |
ナイトのおすすめパーク個別紹介
パーク | おすすめポイント |
---|---|
死人のスイッチ |
・衛兵に発電機を破壊させて強制的に「死人のスイッチ」を発動できるため好相性 |
共鳴する苦痛 |
・強制的に手を離させて「死人のスイッチ」を発動できるため組み合わせると強力 |
イタチが飛び出した |
・発電機の進行度が多い場合は遅延に使える ・進行度依存であるため状況を選ぶ |
苦痛という名の賜り物 |
・回復時の重傷の遅延と16%の作業遅延が強力 ・回復しない場合はダウンを取りやすくなる ・他の悶絶のフックと重複するのが強力 |
監視 |
・発電機の遅延にも関係する優秀な索敵パーク ・「破滅」や「共鳴する苦痛」と好相性 ・「スピリット」と好相性 |
戦慄 |
・担ぐ前に衛兵で発電機を破壊すると、強制的に「戦慄」を発動できる ・担いでいる時間も遅延できるため、行動に無駄がなくなる |
堕落の介入 |
・マップ端以外でのチェイスが強くないため、序盤遅延としておすすめ ・終盤は「堕落の介入」が発動していた発電機を固めやすい |
ずさんな肉屋 |
・通常攻撃で負傷にさせると重症+出血で遅延可能 ・能力より通常攻撃で負傷させる機会が多いため好相性 |
興奮 |
・吊るフックを選びやすくなるため、発電機を固めやすくなる ・地下に吊りやすくなる |
弄ばれる獲物 |
・衛兵召喚時にオブセッションを追った際もトークン増加 ・衛兵の攻撃でトークンが減らない |
堕落の介入 |
・序盤の複数人による高速修理を抑制出来る |
デッドロック |
・序盤の索敵をミスしても修理される発電機を1台に留められる ・ほぼ確実に120秒修理を遅延できる ・キャンプとの相性が抜群に良い |
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