【原神】百人一揆の攻略とおすすめ編成
- 最終更新日
原神(げんしん)の百人一揆(ひゃくにんいっき)について解説。おすすめ編成やプラチナの獲得方法に加えて、マルチプレイができない時の対処方法に加えて、難しいかどうかも掲載しているので、原神を攻略する際の参考にどうぞ!
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百人一揆関連記事 | ||
---|---|---|
宝盗巣城 | 人間である証明 | 機械たちの午後 |
幸せの赤いハンカチ | 野良犬と悪い奴の夢 | 無限の天狗党人 |
百人一揆の開催日時と場所
イベント期間 | 10/10 11:00 ~ 10/24 04:59 |
場所 | |
参加条件 | ・冒険ランク30以上 ・魔神任務「離島脱出計画」クリア |
主な報酬 |
原石 モラ 大英雄の経験 |
百人一揆イベントは難しい?
百人一揆のクリア編成投稿フォーム
秘境名 | |
Ⅰ | |
Ⅱ | |
Ⅲ | |
Ⅳ | |
Ⅴ | |
Ⅵ | |
獲得ポイント | |
クリア画像 |
百人一揆のお試しキャラ一覧
お試しキャラと相性の良いキャラ
お試しキャラ | 相性の良いキャラ |
---|---|
ティナリ |
|
ディルック |
|
珊瑚宮心海 |
|
コレイ |
|
スクロース |
|
キャンディス |
|
神里綾人 |
|
煙緋 |
|
セノ |
|
七七 |
|
宵宮 |
|
レザー |
|
ドリー |
ステージ別の出現モンスターとクリア編成
ステージ一覧 | ||
---|---|---|
▼宝盗巣城 | ▼人間である証明 | ▼機械たちの午後 |
▼幸せの赤いハンカチ | ▼野良犬と悪い奴の夢 | ▼無限の天狗党人 |
宝盗巣城(1日目)
最高記録 | 報酬 |
---|---|
500に到達 |
原石×70 「浮世」の導き×2 |
1000に到達 |
遠海夷地の石枝×3 モラ×30000 |
2000に到達 | 仕上げ用魔鉱×6 |
出現モンスター一覧
歳祭・御用始 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・八十八 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・彼岸明け | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・十三夜 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
攻略班クリア編成
キャラ① | キャラ② | バフ効果① | バフ効果② |
---|---|---|---|
ティナリ |
雷電将軍 |
影向花の供養 |
幻塑の法眼 |
ディルック |
行秋 |
白刃御免 |
炎駆 |
珊瑚宮心海 |
主人公・草 |
菱実草紙 |
一蓮托生 |
コレイ |
刻晴 |
稲光 |
口開く獅子 |
スクロース |
フィッシュル |
流儀風説 |
八万四千の契り |
キャンディス |
煙緋 |
白浪清 |
独妙の言寿 |
人間である証明(2日目)
最高記録 | 報酬 |
---|---|
500に到達 |
原石×70 「風雅」の導き×2 |
1000に到達 |
鳴神御霊の歓喜×3 モラ×30000 |
2000に到達 | 仕上げ用魔鉱×6 |
出現モンスター一覧
歳祭・御用始 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・八十八 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・彼岸明け | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・十三夜 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
攻略班クリア編成
キャラ① | キャラ② | バフ効果① | バフ効果② |
---|---|---|---|
ティナリ |
フィッシュル |
影向花の供養 |
真剣相打 |
神里綾人 |
スクロース |
白刃御免 |
百人大炎上 |
珊瑚宮心海 |
主人公・草 |
菱実草紙 |
一蓮托生 |
煙緋 |
行秋 |
素振り修行 |
白浪清 |
コレイ |
ベネット |
炎化粧 |
炎駆 |
キャンディス |
刻晴 |
稲光 |
切落の真眼 |
機械たちの午後(3日目)
最高記録 | 報酬 |
---|---|
500に到達 |
原石×70 「天光」の導き×2 |
1000に到達 |
今昔劇画の虎牙×3 モラ×30000 |
2000に到達 | 仕上げ用魔鉱×6 |
出現モンスター一覧
演義・般若 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・橋姫 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・生成 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
演義・怪士 | 【強敵】 【通常モンスター】 なし |
演義・舞蛇 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
攻略班クリア編成
キャラ① | キャラ② | バフ効果① | バフ効果② |
---|---|---|---|
セノ |
コレイ |
素振り修行 |
八万四千の契り |
七七 |
雷電将軍 |
積雲擾乱 |
独妙の言寿 |
宵宮 |
ベネット |
炎駆 |
白刃御免 |
魈 |
鍾離 |
幾万の言祝 |
鎌風抄 |
煙緋 |
行秋 |
豪雨雑詠 |
幻塑の法眼 |
レザー |
主人公・草 |
切落の真眼 |
幸せの赤いハンカチ(4日目)
最高記録 | 報酬 |
---|---|
500に到達 |
原石×70 「浮世」の導き×2 |
1000に到達 |
遠海夷地の石枝×3 モラ×30000 |
2000に到達 | 仕上げ用魔鉱×6 |
出現モンスター一覧
歳祭・御用始 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・八十八 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・彼岸明け | 【強敵】 【通常モンスター】 |
歳祭・十三夜 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
攻略班クリア編成
キャラ① | キャラ② | バフ効果① | バフ効果② |
---|---|---|---|
ティナリ |
フィッシュル |
影向花の供養 |
幻塑の法眼 |
セノ |
コレイ |
夜明けの花御堂 |
白刃御免 |
ウェンティ |
神里綾人 |
流儀風説 |
豪雨雑詠 |
ドリー |
刻晴 |
積雲擾乱 |
表裏一体 |
レザー |
主人公・草 |
幾万の言祝 |
稲光 |
魈 |
鍾離 |
鎌風抄 |
独妙の言寿 |
野良犬と悪い奴の夢(5日目)
最高記録 | 報酬 |
---|---|
500に到達 |
原石×70 「風雅」の導き×2 |
1000に到達 |
鳴神御霊の歓喜×3 モラ×30000 |
2000に到達 | 仕上げ用魔鉱×6 |
出現モンスター一覧
演義・般若 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・橋姫 | 【強敵】 【通常モンスター】 なし |
演義・生成 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・怪士 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・舞蛇 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
攻略班クリア編成
キャラ① | キャラ② | バフ効果① | バフ効果② |
---|---|---|---|
ティナリ |
フィッシュル |
夜明けの花御堂 |
影向花の供養 |
セノ |
主人公・草 |
積雲擾乱 |
白刃御免 |
宵宮 |
珊瑚宮心海 |
口開く獅子 |
炎駆 |
コレイ |
刻晴 |
稲光 |
表裏一体 |
ドリー |
スクロース |
鎌風抄 |
幻塑の法眼 |
煙緋 |
行秋 |
独妙の言寿 |
豪雨雑詠 |
無限の天狗党人(6日目)
最高記録 | 報酬 |
---|---|
500に到達 |
原石×70 「天光」の導き×2 |
1000に到達 |
今昔劇画の虎牙×3 モラ×30000 |
2000に到達 | 仕上げ用魔鉱×6 |
出現モンスター一覧
演義・般若 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・橋姫 | 【強敵】 【通常モンスター】 なし |
演義・生成 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
演義・怪士 | 【強敵】 なし 【通常モンスター】 |
演義・舞蛇 | 【強敵】 【通常モンスター】 |
攻略班クリア編成
キャラ① | キャラ② | バフ効果① | バフ効果② |
---|---|---|---|
ティナリ |
フィッシュル |
影向花の供養 |
幾万の言祝 |
ディルック |
主人公・草 |
八万四千の契り |
独妙の言寿 |
宵宮 |
ベネット |
白刃御免 |
炎駆 |
香菱 |
神里綾人 |
素振り修行 |
豪雨雑詠 |
コレイ |
雷電将軍 |
稲光 |
幻塑の法眼 |
煙緋 |
行秋 |
真剣相打 |
白浪清 |
百人一揆の攻略ポイント
チームを交代させ戦闘能力ダウンを防ぐ
百人一揆ではチームを切り替えて戦闘を行おう。1つのチームがフィールド上に長くいると戦闘能力が減少する。チームの戦闘力が低下すると、ゲーム画面に「戦闘能力ダウン」とテキストが出現する。
チームを交代すると設置型のスキルは消滅する
チームを交代させると、設置型のスキルは消滅する。チームを交代させる時は、設置型のスキル効果が切れてから行うのがおすすめ。
連続で敵を倒しバフを獲得する
継続して敵を倒すと情熱値がたまり、バフ効果を獲得できる。敵を倒す間隔が空くと、情熱値は減少する。継続して敵を倒せるよう、戦闘を進めよう。
風元素キャラや範囲攻撃で敵を一掃する
百人一揆では複数の敵が多く出現するため、風元素キャラや範囲攻撃で敵を一掃するのがおすすめ。素早く敵を処理できるため、ポイントを稼ぎやすい。
強敵を優先して倒しポイントを獲得する
強敵が出現したら優先して攻撃を行い、ポイントを稼ぐ立ち回りがおすすめ。ただし制限時間が少ない時は、強敵を倒しきれない場合があるため、強敵を無視してポイントを稼ぐのも良い。
百人一揆のプラチナ獲得条件と評価一覧
3000ポイント以上獲得する
百人一揆イベントで3000ポイント以上獲得すると、プラチナ評価を獲得できる。またプラチナ評価には3段階あり、高ポイントを獲得するほど段階が上がっていく。
百人一揆の評価一覧
ポイント | 評価 |
---|---|
500 | ブロンズ |
1000 | シルバー |
2000 | ゴールド |
3000 | プラチナ① |
4000 | プラチナ② |
6000 | プラチナ③ |
百人一揆ではマルチプレイはできない?
マルチプレイはできない
マルチプレイで協力して、イベントを進められないので注意。敵を倒せない場合は、キャラや武器を強化してからイベントに挑戦しよう。
料理や元素共鳴は使えない
百人一揆では、料理や元素共鳴のバフ効果は得られない。元素共鳴が発動しないためパーティ編成をする際、キャラのステータスを重視して、編成を作るのがおすすめ。
百人一揆の強化スキル一覧
心伝秘技
宝盗巣城
バフ名 | 効果 |
---|---|
流儀風説 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが敵に拡散反応を起こした時、2の元素エネルギーを回復できる元素粒子を2個生成する。この効果は2秒ごとに最大1回のみ発動可能。 |
八万四千の契り |
チーム登場後の15秒間、フィールド上のキャラクターが元素ダメージを与えると、そのキャラクターによるダメージ+80%、継続時間6秒。 |
口開く獅子 |
チーム登場後、15秒継続する真空フィールドが現れ、敵を引き寄せ続ける。真空フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回風元素ダメージを与える。チームを切り替えると、真空フィールドは消失する。 |
白浪清 |
チーム登場後、継続時間15秒のキャラクターと共に移動する波紋フィールドが現れ、波紋フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回水元素ダメージを与える。チームを切り替えると、波紋フィールドは消失する。 |
一蓮托生 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが草原核で敵にダメージを与えた後(烈開花、超開花を含む)、衝撃波を放ち、確定ダメージを与える。この方式での発動は3秒毎に1回のみ可能。 |
菱実草紙 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが開花反応を起こすと、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成される。豊穣の核は草原核と比べて、生成された後すぐに迸り、より大きい影響範囲を持つ。豊穣の核は超開花反応と烈開花反応を起こすことができず、草原核と上限数を共有する。 |
人間である証明
バフ名 | 効果 |
---|---|
真剣相打 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員の重撃ダメージ+80%、中断耐性が大幅にアップ。 |
素振り修行 |
チーム登場後の15秒間、フィールド上にいるキャラクターの通常攻撃がダメージを与えると、元素エネルギーを3回復させる。この効果は1秒毎に最大1回のみ発動可能。 |
炎化粧 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが敵に燃焼反応を起こした後の6秒間、その敵の全元素耐性-80%。 |
白浪清 |
チーム登場後、継続時間15秒のキャラクターと共に移動する波紋フィールドが現れ、波紋フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回水元素ダメージを与える。チームを切り替えると、波紋フィールドは消失する。 |
一蓮托生 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが草原核で敵にダメージを与えた後(烈開花、超開花を含む)、衝撃波を放ち、確定ダメージを与える。この方式での発動は3秒毎に1回のみ可能。 |
菱実草紙 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが開花反応を起こすと、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成される。豊穣の核は草原核と比べて、生成された後すぐに迸り、より大きい影響範囲を持つ。豊穣の核は超開花反応と烈開花反応を起こすことができず、草原核と上限数を共有する。 |
機械たちの午後
バフ名 | 効果 |
---|---|
素振り修行 |
チーム登場後の15秒間、フィールド上にいるキャラクターの通常攻撃がダメージを与えると、元素エネルギーを3回復させる。この効果は1秒毎に最大1回のみ発動可能。 |
小夜時雨 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員は3秒毎に元素エネルギーを6回復する。 |
表裏一体 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員の元素スキルと元素爆発ダメージ+80% |
幾万の言祝 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員のクールタイム-30%、元素爆発ダメージ+50%。 |
積雲擾乱 |
チーム登場後、チーム全員の元素エネルギーを100%まで回復し、その後の15秒間、キャラクターが元素オーブまたは元素粒子を獲得すると、キャラクターによるダメージ+80%、継続時間6秒。 |
八万四千の契り |
チーム登場後の15秒間、フィールド上のキャラクターが元素ダメージを与えると、そのキャラクターによるダメージ+80%、継続時間6秒。 |
幸せの赤いハンカチ
バフ名 | 効果 |
---|---|
小夜時雨 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員は3秒毎に元素エネルギーを6回復する。 |
表裏一体 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員の元素スキルと元素爆発ダメージ+80% |
幾万の言祝 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員のクールタイム-30%、元素爆発ダメージ+50%。 |
積雲擾乱 |
チーム登場後、チーム全員の元素エネルギーを100%まで回復し、その後の15秒間、キャラクターが元素オーブまたは元素粒子を獲得すると、キャラクターによるダメージ+80%、継続時間6秒。 |
夜明けの花御堂 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが敵に原激化、超激化、草激化の反応を起こした後の6秒間、その敵の全元素耐性-80%。 |
流儀風説 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが敵に拡散反応を起こした時、2の元素エネルギーを回復できる元素粒子を2個生成する。この効果は2秒ごとに最大1回のみ発動可能。 |
野良犬と悪い奴の夢
バフ名 | 効果 |
---|---|
積雲擾乱 |
チーム登場後、チーム全員の元素エネルギーを100%まで回復し、その後の15秒間、キャラクターが元素オーブまたは元素粒子を獲得すると、キャラクターによるダメージ+80%、継続時間6秒。 |
表裏一体 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員の元素スキルと元素爆発ダメージ+80% |
夜明けの花御堂 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが敵に原激化、超激化、草激化の反応を起こした後の6秒間、その敵の全元素耐性-80%。 |
素振り修行 |
チーム登場後の15秒間、フィールド上にいるキャラクターの通常攻撃がダメージを与えると、元素エネルギーを3回復させる。この効果は1秒毎に最大1回のみ発動可能。 |
真剣相打 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員の重撃ダメージ+80%、中断耐性が大幅にアップ。 |
口開く獅子 |
チーム登場後、15秒継続する真空フィールドが現れ、敵を引き寄せ続ける。真空フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回風元素ダメージを与える。チームを切り替えると、真空フィールドは消失する。 |
無限の天狗党人
バフ名 | 効果 |
---|---|
素振り修行 |
チーム登場後の15秒間、フィールド上にいるキャラクターの通常攻撃がダメージを与えると、元素エネルギーを3回復させる。この効果は1秒毎に最大1回のみ発動可能。 |
真剣相打 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員の重撃ダメージ+80%、中断耐性が大幅にアップ。 |
炎化粧 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが敵に燃焼反応を起こした後の6秒間、その敵の全元素耐性-80%。 |
八万四千の契り |
チーム登場後の15秒間、フィールド上のキャラクターが元素ダメージを与えると、そのキャラクターによるダメージ+80%、継続時間6秒。 |
幾万の言祝 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員のクールタイム-30%、元素爆発ダメージ+50%。 |
白浪清 |
チーム登場後、継続時間15秒のキャラクターと共に移動する波紋フィールドが現れ、波紋フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回水元素ダメージを与える。チームを切り替えると、波紋フィールドは消失する。 |
過去の心伝秘技
無限!奮い立つ渦湖!
バフ名 | 効果 |
---|---|
白浪清 |
チーム登場後、継続時間15秒のキャラクターと共に移動する波紋フィールドが現れ、波紋フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回水元素ダメージを与える。チームを切り替えると、波紋フィールドは消失する。 |
月影落 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターのジャンプ力が大幅にアップし、チーム全員の落下攻撃ダメージ+85%。 |
諸方四鬼抄 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターの重撃が敵に命中すると元素バーストを引き起こし、周囲の敵に元素ダメージを与える。元素バースト発生時、雷、炎、氷、水からランキング1種の元素タイプに変化する。この方式での元素バースト発動は、2秒毎に1回のみ可能。 |
天然斬光剣 |
チーム登場後の15秒内、チーム全員の重撃のスタミナ消費-30%、重撃ダメージ;65%、中断耐性が大幅にアップする。また、チーム内の両手剣キャラクターの攻撃速度+30%。 |
無限翁 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員は1秒毎に元素エネルギーを3ポイント回復する。キャラクターの元素エネルギーが100%の場合、該当キャラクターの元素爆発クールタイムは、1秒毎に0.6短縮される。 |
生々流転 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターの元素スキルが命中した時、元素エネルギーを20ポイント回復できる元素粒子が発生する。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能。 |
爽快!争いを渇望する体!
バフ名 | 効果 |
---|---|
諸方四鬼抄 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターの重撃が敵に命中すると元素バーストを引き起こし、周囲の敵に元素ダメージを与える。元素バースト発生時、雷、炎、氷、水からランキング1種の元素タイプに変化する。この方式での元素バースト発動は、2秒毎に1回のみ可能。 |
天然斬光剣 |
チーム登場後の15秒内、チーム全員の重撃のスタミナ消費-30%、重撃ダメージ;65%、中断耐性が大幅にアップする。また、チーム内の両手剣キャラクターの攻撃速度+30%。 |
無限翁 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員は1秒毎に元素エネルギーを3ポイント回復する。キャラクターの元素エネルギーが100%の場合、該当キャラクターの元素爆発クールタイムは、1秒毎に0.6短縮される。 |
生々流転 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターの元素スキルが命中した時、元素エネルギーを20ポイント回復できる元素粒子が発生する。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能。 |
天狐鑑 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターの元素スキルが敵に命中すると、チーム全員の元素スキルダメージ+12.5%、継続時間8秒、0.5秒ごとに1回のみ発動可能で、4回重ね掛けできる。4回重ね掛けすると、チーム全員の元素爆発ダメージ+50%。 |
摘果作業 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターのHPが回復すると近くの5体までの敵に落雷を落とし、雷元素ダメージを与える。フィールド上キャラクターは1秒毎にHPの0.5%を失う。この方式での落雷発動は3秒毎に1回のみ発動可能。 |
激闘!天馬と白鳥!
バフ名 | 効果 |
---|---|
無限翁 |
チーム登場後の15秒間、チーム全員は1秒毎に元素エネルギーを3ポイント回復する。キャラクターの元素エネルギーが100%の場合、該当キャラクターの元素爆発クールタイムは、1秒毎に0.6短縮される。 |
生々流転 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターの元素スキルが命中した時、元素エネルギーを20ポイント回復できる元素粒子が発生する。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能。 |
天狐鑑 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターの元素スキルが敵に命中すると、チーム全員の元素スキルダメージ+12.5%、継続時間8秒、0.5秒ごとに1回のみ発動可能で、4回重ね掛けできる。4回重ね掛けすると、チーム全員の元素爆発ダメージ+50%。 |
摘果作業 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターのHPが回復すると近くの5体までの敵に落雷を落とし、雷元素ダメージを与える。フィールド上キャラクターは1秒毎にHPの0.5%を失う。この方式での落雷発動は3秒毎に1回のみ発動可能。 |
二罪滅除真眼 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが通常攻撃を行うと、「罪除真眼」効果を獲得する。3回重ね掛けすると、効果がクリアされ真眼光束を発射し、経路上の敵に確定ダメージを与える。 |
有心無心 |
チーム登場後の15秒内、チーム全員の攻撃速度+50%、中断耐性が大幅にアップする。また、フィールド上のキャラクターの通常攻撃が命中した時、該当キャラクターにHPを8 %回復する。HP回復効果は4秒毎に1回のみ発動可能。 |
雷雨!桑原桑原!
バフ名 | 効果 |
---|---|
天狐鑑 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターの元素スキルが敵に命中すると、チーム全員の元素スキルダメージ+12.5%、継続時間8秒、0.5秒ごとに1回のみ発動可能で、4回重ね掛けできる。4回重ね掛けすると、チーム全員の元素爆発ダメージ+50%。 |
摘果作業 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターのHPが回復すると近くの5体までの敵に落雷を落とし、雷元素ダメージを与える。フィールド上キャラクターは1秒毎にHPの0.5%を失う。この方式での落雷発動は3秒毎に1回のみ発動可能。 |
二罪滅除真眼 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが通常攻撃を行うと、「罪除真眼」効果を獲得する。3回重ね掛けすると、効果がクリアされ真眼光束を発射し、経路上の敵に確定ダメージを与える。 |
有心無心 |
チーム登場後の15秒内、チーム全員の攻撃速度+50%、中断耐性が大幅にアップする。また、フィールド上のキャラクターの通常攻撃が命中した時、該当キャラクターにHPを8 %回復する。HP回復効果は4秒毎に1回のみ発動可能。 |
口開く獅子 |
チーム登場後、15秒後継続する真空フィールドが現れ、敵を引き寄せ続ける。真空フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回風元素ダメージを与える。チームを切り替えると、真空フィールドは消失する。 |
極意消力 |
チーム登場後の15秒内、シールド状態のキャラクターがダメージを受けた時、衝撃波を発動し、周囲の敵にダメージを与える。この方式での衝撃波発動は2秒毎に1回のみ可能。 |
逆境!一人VS.世界!
バフ名 | 効果 |
---|---|
二罪滅除真眼 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターが通常攻撃を行うと、「罪除真眼」効果を獲得する。3回重ね掛けすると、効果がクリアされ真眼光束を発射し、経路上の敵に確定ダメージを与える。 |
有心無心 |
チーム登場後の15秒内、チーム全員の攻撃速度+50%、中断耐性が大幅にアップする。また、フィールド上のキャラクターの通常攻撃が命中した時、該当キャラクターにHPを8 %回復する。HP回復効果は4秒毎に1回のみ発動可能。 |
口開く獅子 |
チーム登場後、15秒後継続する真空フィールドが現れ、敵を引き寄せ続ける。真空フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回風元素ダメージを与える。チームを切り替えると、真空フィールドは消失する。 |
極意消力 |
チーム登場後の15秒内、シールド状態のキャラクターがダメージを受けた時、衝撃波を発動し、周囲の敵にダメージを与える。この方式での衝撃波発動は2秒毎に1回のみ可能。 |
白浪清 |
チーム登場後、継続時間15秒のキャラクターと共に移動する波紋フィールドが現れ、波紋フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回水元素ダメージを与える。チームを切り替えると、波紋フィールドは消失する。 |
月影落 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターのジャンプ力が大幅にアップし、チーム全員の落下攻撃ダメージ+85%。 |
燃えろ!オレの小壺よ!
バフ名 | 効果 |
---|---|
口開く獅子 |
チーム登場後、15秒後継続する真空フィールドが現れ、敵を引き寄せ続ける。真空フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回風元素ダメージを与える。チームを切り替えると、真空フィールドは消失する。 |
極意消力 |
チーム登場後の15秒内、シールド状態のキャラクターがダメージを受けた時、衝撃波を発動し、周囲の敵にダメージを与える。この方式での衝撃波発動は2秒毎に1回のみ可能。 |
白浪清 |
チーム登場後、継続時間15秒のキャラクターと共に移動する波紋フィールドが現れ、波紋フィールド内の敵に対し、1秒毎に1回水元素ダメージを与える。チームを切り替えると、波紋フィールドは消失する。 |
月影落 |
チーム登場後の15秒内、キャラクターのジャンプ力が大幅にアップし、チーム全員の落下攻撃ダメージ+85%。 |
諸方四鬼抄 |
チーム登場後の15秒間、キャラクターの重撃が敵に命中すると元素バーストを引き起こし、周囲の敵に元素ダメージを与える。元素バースト発生時、雷、炎、氷、水からランキング1種の元素タイプに変化する。この方式での元素バースト発動は、2秒毎に1回のみ可能。 |
天然斬光剣 |
チーム登場後の15秒内、チーム全員の重撃のスタミナ消費-30%、重撃ダメージ;65%、中断耐性が大幅にアップする。また、チーム内の両手剣キャラクターの攻撃速度+30%。 |
通常秘伝
バフ名 | 効果 |
---|---|
百人大炎上 |
チーム登場後の25秒内、情熱値の蓄積効果が大幅にアップする。 |
幻塑の法眼 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の元素熟知+150 ポイント。 |
炎駆 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の炎元素ダメージ+60%。 |
寒稽古 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の氷元素ダメージ+60%。 |
稲光 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の雷元素ダメージ+60%。 |
神籬磐座 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の雷元素ダメージ+60%。 |
豪雨雑詠 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の水元素ダメージ+60%。 |
鎌風抄 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の風元素ダメージ+60%。 |
影向花の供養 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の草元素ダメージ+60%。 |
たたら綱伝書 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の物理ダメージ+60%。 |
切落の真眼 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の会心ダメージ+60%。 |
独妙の言寿 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の攻撃力+60%。 |
白刃御免 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員の通常攻撃ダメージ+60%。 |
連峰立 |
チーム登場後の25秒内、チーム全員のHP上限+60%。 |
百人一揆の報酬一覧
報酬一覧
秘境名 | 報酬 |
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宝盗巣城 | 【500ポイント獲得】 原石×70 「浮世」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 遠海夷地の石枝×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
人間である証明 | 【500ポイント獲得】 原石×70 「風雅」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 鳴神御霊の歓喜×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
機械たちの午後 | 【500ポイント獲得】 原石×70 「天光」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 今昔劇画の虎牙×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
幸せの赤いハンカチ | 【500ポイント獲得】 原石×70 「浮世」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 遠海夷地の石枝×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
野良犬と悪い奴の夢 | 【500ポイント獲得】 原石×70 「風雅」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 鳴神御霊の歓喜×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
無限の天狗党人 | 【500ポイント獲得】 原石×70 「天光」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 今昔劇画の虎牙×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
過去に開催された百人一揆の報酬一覧
秘境名 | 報酬 |
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燃えろ!オレの小壺よ! | 【500ポイント獲得】 原石×70 「浮世」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 遠海夷地の石枝×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
逆境!一人VS,世界! | 【500ポイント獲得】 原石×70 「風雅」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 鳴神御霊の歓喜×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
雷雨!桑原桑原! | 【500ポイント獲得】 原石×70 「天光」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 今昔劇画の虎牙×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
激闘!天馬と白鳥! | 【500ポイント獲得】 原石×70 「浮世」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 遠海夷地の石枝×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
爽快!争いを渇望する体! | 【500ポイント獲得】 原石×70 「風雅」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 鳴神御霊の歓喜×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
無限!奮い立つ渦湖! | 【500ポイント獲得】 原石×70 「天光」の導き×2【1000ポイント獲得】 モラ×30000 今昔劇画の虎牙×3【2000ポイント獲得】 仕上げ用魔鉱×6 |
過去の百人一揆のプラチナ獲得クリア動画
過去に開催された百人一揆の関連記事一覧
過去に開催されたステージ一覧 | ||
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燃えろ!オレの |
逆境!一人VS.世界! |
雷雨!桑原桑原! |
激闘!天馬と白鳥! |
爽快!争い |
無限!奮い立つ渦湖! |
大地に立つ |
Yayaikaの挑戦状 |
紅蓮の喧嘩屋 |
丸々用心棒 |
時雨御免 |
ハイクを詠め! |
関連情報
イベントスケジュール
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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腕試し |
【開催期間】 2024年11月20日(水)12:00 〜 2024年12月10日(火)18:59【主な報酬】 原石×40 |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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ショーは終わらない |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 リネット |
祈祷の歌 |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 バーバラ |
星の帰還 |
【開催期間】 「星の返還」解放後7日間【主な報酬】 原石 脆弱樹脂 |
万民同行 |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 香菱 |
朔望の刻 |
【開催期間】 毎月1日・15日更新【主な報酬】 原石 大英雄の経験 |
緑のカーテン |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 コレイ |
コマちゃん |
【開催期間】 期限なし【主な報酬】 カチーナ |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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アニマルトゥギャザー |
【開催期間】 2024年11月22日(金)11:00 〜 2024年12月02日(月)15:59【主な報酬】 原石 大英雄の経験 仕上げ用魔鉱 |
ウォーベン |
【開催期間】 2024年11月28日(木)11:00 〜 2024年12月16日(月)15:59【主な報酬】 原石 モラ 知恵の冠 |
冒険者試練 |
【開催期間】 【主な報酬】 原石 モラ 大英雄の経験 |
烈風演習 |
【開催期間】 【主な報酬】 |
地脈の奔流 |
【開催期間】 【主な報酬】 冒険経験 大英雄の経験 モラ |
イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
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空を飛ぶ意味 |
【開催期間】 2024年11月21日(金)13:00 〜 2024年11月22日(金)00:59 |