【ドッカンバトル】とめどなく噴き出す力・ブロリー(怒り)の評価
- 最終更新日
ドッカンバトル(ドカバト)に登場する「【とめどなく噴き出す力】ブロリー(怒り)(LR・極技)」の評価や入手方法などを掲載。おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ。
| 新規実装の注目キャラ |
|---|
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16号 17号 ガーリ… |
| 超極限Z覚醒/極限Z覚醒の注目キャラ |
|---|
|
17号… ゲロ&… トラン… ジャッ… |
ブロリー(怒り)のスキルとステータス
ドッカン覚醒表
| 怒りブロリーのドッカン覚醒一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
怒りブロリー |
怒りブロリー |
怒りブロリー |
- |
特徴
| レアリティ | LR |
| 属性 | 極技 |
| コスト | 77 |
| キャラ区分 | 祭限定 |
| 最大レベル | LR(150) |
ステータス
| HP | ATK | DEF | |
|---|---|---|---|
| 最大レベル | 21788 | 14850 | 8169 |
| 潜在解放55% | 23788 | 16850 | 10169 |
| 潜在解放100% | 26388 | 20250 | 13169 |
| 全体順位 | 20/2797位 | 216/2797位 | 247/2797位 |
スキルと必殺技
| リーダースキル |
|---|
| 「怒り爆発」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF220%UP |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| 超必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 自身の登場時、登場時演出が発動・一度だけ、1ターンの間、気力+4、ダメージ軽減率40%UP ・一度だけ、3ターンの間、気力+3、ダメージ軽減率30%UP基本効果・ATK/DEF260%UP ・全ての攻撃をガード攻撃するたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、DEF50%UP(最大400%) ・バトル中、会心率20%UP(最大100%)攻撃を受けるたび・バトル中、気力+1(最大+5) ・バトル中、ATK40%UP(最大300%) ・バトル中、必ず1回追加攻撃し高確率で必殺技が発動(最大4回)敵が自身に必殺技を発動するたび・バトル中、ATK/DEF30%UP敵の格闘系必殺技を受けるとき・超高確率で無効化し、一時的にATK260%UP、超絶大な威力で反撃 |
| アクティブスキル |
|---|
| 条件:登場から3ターン目以降発動可能(1回のみ)効果:一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える&1ターン自身のDEF60%UPし、敵の必殺技を見極める |
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 戦闘民族サイヤ人 | Lv1 | ATK5%UP |
| Lv10 | ATK10%UP |
| 天才 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| バーサーカー | Lv1 | HP50%以下でATK20%UP |
| Lv10 | HP50%以下でATK30%UP |
| 驚異的なスピード | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、DEF5%UP |
| 臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
| 伝説の力 | Lv1 | 必殺技発動時、ATK10%UP |
| Lv10 | 必殺技発動時、ATK15%UP |
カテゴリ
| カテゴリ | |
|---|---|
| 怒り爆発 | 劇場版BOSS |
| 純粋サイヤ人 | 急激な成長 |
| 大猿パワー | 天才戦士 |
| 超BOSS | 制御不能の力 |
| 任務遂行 | |
ブロリー(怒り)の入手方法
| 覚醒初期状態 | 入手方法 |
|---|---|
|
怒りブロリー |
伝説降臨祭で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
ブロリー(怒り)の復刻(再録)はいつ?
2025年12月中旬の聖龍祭で初再録予想
怒りブロリーは、次回の星龍祭が行われるであろう2025年12月中旬に初再録される予想。また、初再録以降は5月の聖龍祭や2026年9月中旬の昇龍祭でのピックアップになる可能性が高い。もし、怒りブロリーを確実に入手しておきたい人は。祭コインを500枚集めて交換するのがおすすめだ。
| 祭コインのおすすめ交換キャラと入手方法 |
復刻の可能性が高いガチャ
| 開催年月 | ガチャの種類 |
|---|---|
| 2025年 12月中旬 |
聖龍祭 |
| 2026年 1月1日 |
新春ドッカンフェス |
| 2026年 5月中旬 |
昇龍祭 |
| 2026年 9月中旬 |
昇龍祭 |
| 次回の再録キャラ予想やスケジュール一覧 |
ブロリー(怒り)の評価
評価点
| リーダー評価 | 8.5/10点 |
| サブ評価 | 9.5/10点 |
| みんなの評価点 | /10点 |
ランキング順位
| ランキングの種類 | 順位 |
|---|---|
| 総合最強ランキング | 40位 /223位 |
| フェス/祭り限定LRランキング | 13位 /63位 |
攻略ライターの一言コメント評価
|
チョビン |
|
|
ウラヌス |
みんなの評価
評価点
強みと弱み
| 強い点 | |
| 弱い点 |
簡易評価
| 怒りブロリーの簡易評価まとめ |
|---|
| 強い点 ▼ATKとDEFをパッシブと必殺技で無限上昇 ▼アクティブスキルの必殺見極めで弱点補強 |
| 弱い点 ▼中盤まではDEFが低く高威力に耐えづらい |
| 使い方 ▼敵の攻撃値に応じてアクティブを使用 |
怒りブロリーの強い点
ATKとDEFをパッシブと必殺技で無限上昇
| スキル | 特攻効果 |
|---|---|
| パッシブスキル | ・敵が自身に必殺技を1回発動するたび、ATKとDEF30%UP |
| 超必殺技 必殺技効果 |
・1回ごとにATKとDEFが20%上昇 |
怒りブロリーは敵の必殺技被弾で無限上昇するパッシブスキルと、必殺技効果の無限上昇による重ね掛けで、中期戦以降はATKとDEF値を大幅に高められる点が最大の強みだ。さらに、被弾回数に応じて最大6回まで必殺技が発動するため、無凸でも3ターン目には合計2億相当のダメージとDEF200万以上を出せる。
2025年9月現在の短~長期戦の高難易度イベ
| 短期戦 |
スペシャルバトル2025 ステージ1 バトスペ「次世代のサイヤ人」 ステージ2 |
| 中期戦 |
バトスペ「次世代のサイヤ人」 ステージ5 |
| 長期戦 |
バトルフェスティバル |
| 全イベント情報まとめ |
| 「ATK」「DEF」無限上昇キャラ一覧 |
怒りブロリーのATKとDEFを表示する
超必殺技ダメージ値
| 被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 通常0回 必殺0回 |
590万 | 669万 | 762万 |
| 通常1回 必殺0回 |
826万 | 937万 | 1067万 |
| 通常3回 必殺0回 |
1298万 | 1471万 | 1676万 |
| 通常3回 必殺1回 |
1475万 | 1672万 | 1905万 |
| 通常5回 必殺0回 |
3361万 | 3812万 | 4342万 |
| 通常5回 必殺2回 |
4033万 | 4574万 | 5211万 |
| 通常8回 必殺1回 |
4818万 | 5463万 | 6224万 |
| 通常8回 必殺3回 |
5490万 | 6225万 | 7092万 |
| 被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 通常0回 必殺0回 |
629万 | 713万 | 809万 |
| 通常1回 必殺0回 |
881万 | 998万 | 1133万 |
| 通常3回 必殺0回 |
1384万 | 1569万 | 1780万 |
| 通常3回 必殺1回 |
1573万 | 1783万 | 2023万 |
| 通常5回 必殺0回 |
3585万 | 4064万 | 4612万 |
| 通常5回 必殺2回 |
4302万 | 4876万 | 5534万 |
| 通常8回 必殺1回 |
5139万 | 5824万 | 6610万 |
| 通常8回 必殺3回 |
5856万 | 6637万 | 7532万 |
| 被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 通常0回 必殺0回 |
688万 | 780万 | 880万 |
| 通常1回 必殺0回 |
964万 | 1091万 | 1232万 |
| 通常3回 必殺0回 |
1514万 | 1715万 | 1936万 |
| 通常3回 必殺1回 |
1720万 | 1948万 | 2200万 |
| 通常5回 必殺0回 |
3921万 | 4442万 | 5016万 |
| 通常5回 必殺2回 |
4706万 | 5330万 | 6019万 |
| 通常8回 必殺1回 |
5621万 | 6366万 | 7189万 |
| 通常8回 必殺3回 |
6405万 | 7254万 | 8192万 |
※220%サンド、被弾数が5回以上の場合は会心込、「戦闘民族サイヤ人」「驚異的なスピード」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10で発動時の数値を掲載
追撃必殺1回分のダメージ値
| 被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 通常0回 必殺0回 |
327万 | 372万 | 430万 |
| 通常1回 必殺0回 |
458万 | 520万 | 602万 |
| 通常3回 必殺0回 |
719万 | 817万 | 946万 |
| 通常3回 必殺1回 |
850万 | 966万 | 1118万 |
| 通常5回 必殺0回 |
1863万 | 2117万 | 2451万 |
| 通常5回 必殺2回 |
2235万 | 2540万 | 2941万 |
| 通常8回 必殺1回 |
2670万 | 3034万 | 3513万 |
| 通常8回 必殺3回 |
3042万 | 3458万 | 4003万 |
| 被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 通常0回 必殺0回 |
355万 | 403万 | 463万 |
| 通常1回 必殺0回 |
496万 | 564万 | 649万 |
| 通常3回 必殺0回 |
780万 | 886万 | 1019万 |
| 通常3回 必殺1回 |
886万 | 1006万 | 1158万 |
| 通常5回 必殺0回 |
2020万 | 2293万 | 2639万 |
| 通常5回 必殺2回 |
2424万 | 2752万 | 3167万 |
| 通常8回 必殺1回 |
2895万 | 3287万 | 3783万 |
| 通常8回 必殺3回 |
3299万 | 3746万 | 4311万 |
| 被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 通常0回 必殺0回 |
396万 | 449万 | 513万 |
| 通常1回 必殺0回 |
554万 | 629万 | 718万 |
| 通常3回 必殺0回 |
871万 | 988万 | 1128万 |
| 通常3回 必殺1回 |
989万 | 1122万 | 1282万 |
| 通常5回 必殺0回 |
2255万 | 2558万 | 2922万 |
| 通常5回 必殺2回 |
2706万 | 3070万 | 3506万 |
| 通常8回 必殺1回 |
3232万 | 3666万 | 4188万 |
| 通常8回 必殺3回 |
3683万 | 4178万 | 4772万 |
※220%サンド、被弾数が5回以上の場合は会心込、「戦闘民族サイヤ人」「驚異的なスピード」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10で発動時の数値を掲載
怒りブロリーのDEF値
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
21.7万 | 25.4万 | 28.2万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
32.6万 | 38.1万 | 42.2万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
65.2万 | 76.1万 | 84.5万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
71.8万 | 83.8万 | 92.9万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
108.7万 | 126.9万 | 140.8万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
115.3万 | 134.5万 | 149.3万 |
| 攻撃8回 被弾2回[ |
121.8万 | 142.1万 | 157.7万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
26.1万 | 30.5万 | 33.8万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
39.1万 | 45.7万 | 50.7万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
78.3万 | 91.4万 | 101.4万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
86.1万 | 100.5万 | 111.5万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
130.5万 | 152.3万 | 169.0万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
138.3万 | 161.4万 | 179.1万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
146.1万 | 170.6万 | 189.2万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
34.8万 | 40.6万 | 45.1万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
48.7万 | 56.9万 | 63.1万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
104.4万 | 121.8万 | 135.2万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
114.8万 | 134.0万 | 148.7万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
174.0万 | 203.0万 | 225.3万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
184.4万 | 215.2万 | 238.8万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
194.8万 | 227.4万 | 252.3万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
65.2万 | 76.1万 | 84.5万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
91.3万 | 106.6万 | 118.3万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
195.7万 | 228.4万 | 253.4万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
215.3万 | 251.3万 | 278.8万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
326.2万 | 380.7万 | 422.4万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
345.8万 | 403.6万 | 447.8万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
365.3万 | 426.4万 | 473.1万 |
※220%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「驚異的なスピード」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10で発動時の数値を掲載
アクティブスキルの必殺見極めで弱点補強
| アクティブスキルの発動条件と効果 |
|---|
| 条件:登場から3ターン目以降発動可能(1回のみ)効果:一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える&1ターン自身のDEF60%UPし、敵の必殺技を見極める |
怒りブロリーは、登場から3ターン目からアクティブスキルを発動でき、1ターンの間は必殺技見極めとDEF1.6倍上昇する。アクティブスキルの効果により、序盤〜中盤のやや低いDEF値をカバーしつつ、安全に被弾を重ねてATK上昇や追撃回数増加などの条件を満たしやすい役割を果たせる。
| 必殺見極めキャラ一覧 |
| アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
怒りブロリーの弱い点
中盤まではDEFが低く高威力に耐えづらい
| 2025年9月現在の 短〜中期戦の高難易度イベント |
敵のATK値 |
|---|---|
|
スペシャルバトル2025 ステージ1 |
・通常ATK 約130万~820万 ・必殺ATK 約430万~2400万 |
|
バトスペ「次世代のサイヤ人 ステージ2 |
・通常ATK 約600万〜300万 必殺ATK 約1700万〜850万 |
|
バトスペ「次世代のサイヤ人」 ステージ5 |
・通常ATK 約110万〜580万 ・必殺ATK 約380万〜1450万 |
怒りブロリーは、無限上昇を除いた最大性能を引き出すためには「攻撃8回」「被弾8回」が必要となる。しかし、2025年9月現在の高難易度イベントは短〜中期戦かつ初動から敵のATKが300万を超える場合が多いため、序盤はDEF不足でダメージを受けやすい。
とくに初登場ターンは行動前DEFが完凸でも30万未満であり、全属性ガードと70%軽減を持っていても、敵のATKが300万なら約20万、700万なら約70万のダメージを受けてしまう。ただし、行動後は700万ダメージも約60万に抑えられ、3ターン目からはアクティブで必殺見極めとDEFが1.6倍になるため、安全に被弾を重ねて耐久性能を高められる。
| ダメージ軽減キャラ一覧 |
| ガードキャラ一覧 |
ブロリーのDEF値を表示する
怒りブロリーのDEF値
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
21.7万 | 25.4万 | 28.2万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
32.6万 | 38.1万 | 42.2万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
65.2万 | 76.1万 | 84.5万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
71.8万 | 83.8万 | 92.9万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
108.7万 | 126.9万 | 140.8万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
115.3万 | 134.5万 | 149.3万 |
| 攻撃8回 被弾2回[ |
121.8万 | 142.1万 | 157.7万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
26.1万 | 30.5万 | 33.8万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
39.1万 | 45.7万 | 50.7万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
78.3万 | 91.4万 | 101.4万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
86.1万 | 100.5万 | 111.5万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
130.5万 | 152.3万 | 169.0万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
138.3万 | 161.4万 | 179.1万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
146.1万 | 170.6万 | 189.2万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
34.8万 | 40.6万 | 45.1万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
48.7万 | 56.9万 | 63.1万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
104.4万 | 121.8万 | 135.2万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
114.8万 | 134.0万 | 148.7万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
174.0万 | 203.0万 | 225.3万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
184.4万 | 215.2万 | 238.8万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
194.8万 | 227.4万 | 252.3万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
65.2万 | 76.1万 | 84.5万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
91.3万 | 106.6万 | 118.3万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
195.7万 | 228.4万 | 253.4万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
215.3万 | 251.3万 | 278.8万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
326.2万 | 380.7万 | 422.4万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
345.8万 | 403.6万 | 447.8万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
365.3万 | 426.4万 | 473.1万 |
※220%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「驚異的なスピード」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10で発動時の数値を掲載
怒りブロリーの使い方
敵の攻撃に耐久できるかで配置を変更する
| 1番目適正 | 2番目適正 | 3番目適正 |
|---|---|---|
| △ | ◯ | ◯ |
怒りブロリーを運用する場合は、敵のATKに対し、自身の耐久力で受けきれるかを判断して配置場所を変えよう。敵の必殺技を耐久できるDEFになるまでは2〜3番目に配置しつつ、被弾回数が8回未満の場合は積極的に被弾が多い場所を狙うのが理想だ。
ブロリーのDEF値を表示する
怒りブロリーのDEF値
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
21.7万 | 25.4万 | 28.2万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
32.6万 | 38.1万 | 42.2万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
65.2万 | 76.1万 | 84.5万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
71.8万 | 83.8万 | 92.9万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
108.7万 | 126.9万 | 140.8万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
115.3万 | 134.5万 | 149.3万 |
| 攻撃8回 被弾2回[ |
121.8万 | 142.1万 | 157.7万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
26.1万 | 30.5万 | 33.8万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
39.1万 | 45.7万 | 50.7万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
78.3万 | 91.4万 | 101.4万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
86.1万 | 100.5万 | 111.5万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
130.5万 | 152.3万 | 169.0万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
138.3万 | 161.4万 | 179.1万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
146.1万 | 170.6万 | 189.2万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
34.8万 | 40.6万 | 45.1万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
48.7万 | 56.9万 | 63.1万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
104.4万 | 121.8万 | 135.2万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
114.8万 | 134.0万 | 148.7万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
174.0万 | 203.0万 | 225.3万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
184.4万 | 215.2万 | 238.8万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
194.8万 | 227.4万 | 252.3万 |
| 攻撃/被弾数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 攻撃0回 被弾0回 |
65.2万 | 76.1万 | 84.5万 |
| 攻撃1回 被弾0回 |
91.3万 | 106.6万 | 118.3万 |
| 攻撃4回 被弾0回 |
195.7万 | 228.4万 | 253.4万 |
| 攻撃4回 被弾1回 |
215.3万 | 251.3万 | 278.8万 |
| 攻撃8回 被弾0回 |
326.2万 | 380.7万 | 422.4万 |
| 攻撃8回 被弾1回 |
345.8万 | 403.6万 | 447.8万 |
| 攻撃8回 被弾2回 |
365.3万 | 426.4万 | 473.1万 |
※220%サンド、「戦闘民族サイヤ人」「驚異的なスピード」「臨戦態勢」「超激戦」「伝説の力」がリンクレベル10で発動時の数値を掲載
敵の攻撃値に応じてアクティブを使用
| 判断基準 | アクティブ発動タイミング |
|---|---|
| ・序盤の敵ATK値が高い ・敵1〜2戦しかない |
登場から3ターン目以降 |
| ・序盤の敵ATKが低い | バトル終盤 |
怒りブロリーのアクティブスキルは、序盤火力が高いイベントでは3ターン目以降に使って低いDEFを補い、1ターン必殺見極めとDEF1.6倍上昇で安定して被弾回数を稼ごう。一方で序盤火力が低い長期戦では、無限上昇を重ねてから終盤に発動し、数億級の火力を叩き出し敵に大ダメージを与えるのがおすすめだ。
| アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
| 必殺見極め(必殺技察知)キャラ一覧 |
相性の良いキャラとリーダー
おすすめのリーダーキャラ
| ブロリー(怒り)をサブとして使う場合のリーダーキャラ |
|---|
| ブロリー(怒り)をサブで編成した際のおすすめカテゴリリーダーを補正倍率別に紹介しています! |
| 補正倍率 | 対象キャラ |
|---|---|
| 220% |
|
| 200% |
|
| 180% | - |
| 177% | - |
| 170% |
|
おすすめのサブキャラ
| ブロリー(怒り)をリーダーとして使う場合のサブキャラ |
|---|
| ブロリー(怒り)をリーダーで編成した際のおすすめサブキャラを補正倍率別に紹介しています! |
| 補正倍率 | 対象キャラ |
|---|---|
| 220% |
|
| 200% | - |
| 180% | - |
| 177% | - |
| 170% | - |
※対象キャラのうち、サブ評価点が8.5点以上のキャラを掲載
おすすめパーティ
攻略班のおすすめパーティ
| リーダー | |
|---|---|
|
ゴルゴジ |
「劇場版BOSS」または「劇場版HERO」カテゴリの気力+3、HP200%UP、ATKとDEF170%UP、「変身強化」または「天才戦士」または「悪逆非道」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF50%UP |
| サブメンバー | ||||
|---|---|---|---|---|
|
怒りブロリー |
ゴルフリ |
ゴッドコンビ |
10周年ゴジータ |
ベジータ |
みんなのおすすめパーティ
おすすめの潜在能力スキル
「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ
| 潜在能力解放優先度 | ||
|---|---|---|
|
会心- |
連続攻撃大 |
回避- |
怒りブロリーは「連続攻撃」にすべて割り振り、超必殺/必殺技の効果であるATK/DEF無限上昇を積み重ねるのがおすすめだ。なお、残りの潜在スキルは「会心」に割り振り、序盤の会心率上昇に貢献しよう。
潜在能力スキルはどれにする?
おすすめのスキル玉構成
DEFと連続攻撃のスキル玉がおすすめ
| 銅スキル玉 | 銀スキル玉 | 金スキル玉 |
|---|---|---|
|
詳細DEF+Lv.8 |
詳細連続攻撃+Lv.5 |
詳細連続攻撃+Lv.6 |
※詳細をタップすると解説や入手方法などを確認できます。
怒りブロリーに装着するスキル玉は「連続攻撃」を主軸にし、必殺効果「ATK/DEF無限上昇」の重ね掛けを狙おう。なお、掛け算パッシブや必殺効果により基礎DEFを大幅に上昇できる理由から、銅のスキル玉には「DEF+」がおすすめだ。
| 名称 | 【カテゴリ専用】EXスキル玉 DEF+Lv.8 |
| 解説 | 「悪逆非道」カテゴリで、UR・LRのキャラクターに装着可能。DEFに+800することができる。交換不可。 |
| 入手方法 | ・「神レベルの猛特訓」のドロップアイテム「ひみつの宝箱(EXスキル玉)開封券」を使い、交換所で「ひみつの宝箱(カテゴリ専用EXスキル玉)」を開けると入手可能 |
| 名称 | EXスキル玉 連続攻撃+Lv.5 |
| 解説 | 必殺技Lv.10以上のキャラクターに装着可能なEXスキル玉。装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せすることができる。 |
| 入手方法 | ・「神レベルの猛特訓」のウイスまたはビルスから入手可能 |
| 名称 | EXスキル玉 連続攻撃+Lv.6 |
| 解説 | 追加ルートの開放を2つ行うことで装着可能なEXスキル玉。装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せすることができる。 |
| 入手方法 | ・「神レベルの猛特訓」のウイスまたはビルスから入手可能 |
おすすめの必殺技レベル上げ方法
イベント産やガチャ産SRでは技上げ不可
ブロリー(怒り)は、イベント産やガチャ産SRのキャラに技上げが可能な同名キャラが存在しない。そのため、必殺技レベルを上げるには、「老界王神」や「大界王」などの必殺技レベル上げ素材キャラを使用しよう。
老界王神や大界王[技]を合成する
|
|
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ブロリー(怒り)は、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[技]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。
| 必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
| 老界王神の使い方と技上げ素材 |
覚醒メダル入手先イベント
URドッカン覚醒
| イベント | 必要枚数 |
|---|---|
|
そびえ立つ最大の敵ステージ1 |
|
|
激闘で紡がれたサイヤ人ステージ1 |
|
| 必要ゼニー数 |
|
LRドッカン覚醒
| イベント | 必要枚数 |
|---|---|
|
そびえ立つ最大の敵ステージ2 |
|
|
激闘必至!乱戦を制する力ステージ1 |
|
| 必要ゼニー数 |
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最新キャラ一覧
| 新規実装キャラ評価 |
|---|
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16号 17号 ガーリ… |
| 超極限Z覚醒/極限Z覚醒キャラ評価 |
|---|
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17号… ゲロ&… トラン… ジャッ… |