【原神】熟眠ノ庭の行き方と攻略法|秘境
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原神(げんしん)の秘境「熟眠ノ庭」の場所と攻略方法について解説!熟眠ノ庭の解放条件や聖遺物などの報酬、周回する際のおすすめキャラやパーティ、侵蝕の対策なども掲載しているので、原神攻略の際は参考にどうぞ。
熟眠ノ庭の場所と行き方
セイライ島の越石村の東に位置する
熟眠ノ庭は、セイライ島北部の越石村と平海砦の間に位置している。未開放の場合、マップ上に「発見待ち」のアイコンが表示されるため見つけやすい。
セイライ島の行き方とギミック攻略 |
南側のワープポイントから飛び降りる
外観 | マップ |
---|---|
熟眠ノ庭は洞窟の内部にあるため、南にあるワープポイントから下に飛び降りると入口を発見できる。開放に特別なギミック攻略の必要はなく、1度訪れた後はマップ上から直接ワープが可能だ。
熟眠ノ庭の解放条件と報酬
解放には離島脱出計画のクリアが必要
解放条件 |
---|
冒険ランク30以上魔神任務2章1幕「離島脱出計画」のクリア |
主な報酬 |
---|
海染硨磲 華館夢醒形骸記 |
熟眠ノ庭の解放には、「離島脱出計画」のクリアが必要だ。クリアしていないと離島から出られず、稲妻の探索ができない。なお、離島脱出計画は難しい内容ではないため、キャラの育成が進んでいれば、苦戦せずにクリア可能だ。
熟眠ノ庭の攻略方法
敵を拘束しつつ戦う
獣域ウェルプの攻撃を受けると侵蝕効果により、パーティ全体のHPが大幅に減少するため、凍結反応で敵を拘束しつつ戦うのがおすすめ。氷や水元素のアタッカーとサポーターを組み合わせ、敵に行動をさせずに倒しきろう。
凍結向けアタッカー
おすすめの凍結向けアタッカー | ||
---|---|---|
甘雨 |
神里綾華 |
タルタリヤ |
雷元素アタッカーもおすすめ
熟眠ノ庭の地脈異常 |
---|
チーム全員の雷元素ダメージ+40% |
フィールド上のキャラが敵に感電反応を起こすと、衝撃波を発動し、確定ダメージを与える。この方式での発動は3秒毎に1回のみ可能。 |
熟眠ノ庭では、地脈異常の影響で、雷元素ダメージが上がり感電反応を起こすと追加攻撃が発生する。雷元素アタッカーと水元素サポーター中心のパーティを使用すれば、敵にダメージを与えやすい。
雷元素アタッカー
おすすめの雷元素アタッカー | ||
---|---|---|
雷電将軍 |
刻晴 |
北斗 |
獣域ウェルプをまとめると戦いやすい
ウェンティやカズハを利用して、獣域ウェルプを一箇所にまとめると戦いやすい。範囲攻撃のできるアタッカーを利用し、集めた敵をまとめて攻撃しよう。
吸引効果を持つキャラ
おすすめの吸引効果持ちキャラ | ||
---|---|---|
ウェンティ |
カズハ |
スクロース |
ヒーラーを編成しておく
獣域ウェルプや獣域ハウンドの侵蝕で、他の敵よりもHPの減少が大きいため、ヒーラーを1人編成しておこう。凍結や感電のサポートもこなせる心海や、チーム全員を即時回復できるジンが特におすすめだ。
おすすめのヒーラー | ||
---|---|---|
珊瑚宮心海 |
ジン |
バーバラ |
熟眠ノ庭のおすすめキャラ
アタッカーのおすすめキャラ
キャラ | おすすめ理由/編成のポイント |
---|---|
雷電将軍 |
【おすすめ理由】 ・雷元素バフで元素爆発が強力 ・元素スキルで感電サポート役も可能 ・チームの元素爆発を補助できる【編成のポイント】 ・水元素サポーターを編成する |
神里綾華 |
【おすすめ理由】 ・凍結反応で安定した周回ができる ・元素爆発の火力が高い【編成のポイント】 ・水元素サポーターを編成する ・氷共鳴もおすすめ |
甘雨 |
【おすすめ理由】 ・凍結反応で安定した周回ができる ・重撃の火力が高い ・元素爆発で凍結サポートも可能【編成のポイント】 ・水元素サポーターを編成する ・氷共鳴もおすすめ |
タルタリヤ |
【おすすめ理由】 ・凍結を利用して安定した周回ができる ・感電を利用してダメージを出しやすい【編成のポイント】 ・氷や雷元素のサポーターを編成する |
サポーターのおすすめキャラ
キャラ | おすすめ理由/編成のポイント |
---|---|
カズハ |
【おすすめ理由】 ・元素スキルの集敵が便利 ・チームへの元素ダメージバフができる ・翠緑4セットでデバフも可能【編成のポイント】 ・どのパーティに合わせても強力 |
ウェンティ |
【おすすめ理由】 ・元素爆発の集敵が便利 ・翠緑4セットでデバフも可能【編成のポイント】 ・どのパーティに合わせても強力 |
モナ |
【おすすめ理由】 ・元素スキルで凍結や感電を起こせる ・元素爆発のデバフが強力【編成のポイント】 ・氷や雷元素のアタッカーを編成する |
フィッシュル |
おすすめ理由】 ・元素スキルや爆発で感電が起こしやすい【編成のポイント】 ・水元素のアタッカーを編成する |
ヒーラーのおすすめキャラ
キャラ | おすすめ理由/編成のポイント |
---|---|
ジン |
【おすすめ理由】 ・元素爆発の回復量が多い ・チーム全体を即時回復できる【編成のポイント】 ・元素爆発を回すため風2キャラ編成がおすすめ |
バーバラ |
【おすすめ理由】 ・元素スキルと爆発の両方で回復できる ・無課金でも入手可能 ・凍結や感電のサポート役もこなせる【編成のポイント】 ・氷や雷元素のアタッカーを編成する |
七七 |
【おすすめ理由】 ・元素スキルと爆発の両方で回復できる ・凍結のサポート役も可能【編成のポイント】 ・水元素のアタッカーを編成する |
珊瑚宮心海 |
【おすすめ理由】 ・元素スキルと爆発の両方で回復できる ・水元素の付与が得意 ・凍結や感電のサポート役としても優秀【編成のポイント】 ・氷や雷元素のアタッカーを編成する |
熟眠ノ庭のおすすめパーティ
骸館IVのおすすめ感電パーティ
アタッカー | サポート | サポート | ヒーラー |
---|---|---|---|
雷電将軍 |
九条裟羅 |
カズハ |
珊瑚宮心海 |
地脈異常の雷元素ダメージバフと感電強化を活かしたパーティ構成。カズハのスキルで集めた敵に雷電将軍の元素爆発で攻撃しよう。裟羅は元素スキルで将軍の火力を上げつつ元素爆発でダメージを出し、心海は元素スキルによる水元素の付与とHP回復を行う。
骸館IVのおすすめ凍結パーティ
アタッカー | サポート | サポート | ヒーラー |
---|---|---|---|
甘雨 |
モナ |
ウェンティ |
ジン |
ウェンティの元素爆発で敵を集めて凍結させ、甘雨の重撃で攻撃する編成。獣域ウェルプや獣域ハウンドの動きを止めつつ戦えば、侵蝕の影響を受けづらく周回でも安定しやすい。
無課金おすすめパーティ
アタッカー | アタッカー | サポート | ヒーラー |
---|---|---|---|
リサ |
主人公(雷) |
ガイア |
バーバラ |
無課金キャラのおすすめパーティ。地脈異常により強化された雷元素ダメージと感電反応を中心に戦おう。ガイアの元素爆発を利用して、凍結反応で敵の拘束もできる。
熟眠ノ庭の条件と出現する敵
難易度別の条件と出現する敵一覧
不動I | 推奨レベル:59推奨元素:
クリア条件:360秒以内に魔物を10体倒す
水スライム×7 大型水スライム×2 ヒルチャール暴徒・雷斧×1 |
不動II | 推奨レベル:69推奨元素:
クリア条件:360秒以内に魔物を13体倒す
水スライム×3 大型水スライム×2 ヒルチャール暴徒・雷斧×2 ヒルチャール・突進×3 ヒルチャール・雷矢×3 |
不動III | 推奨レベル:80推奨元素:
クリア条件:360秒以内に魔物を10体倒す
ヒルチャール・雷矢×2 獣域ウェルプ×4 獣域ハウンド×1 |
不動IV | 推奨レベル:90推奨元素:
クリア条件:360秒以内に魔物を9体倒す
獣域ウェルプ×7 ヒルチャール暴徒・雷斧×1 獣域ハウンド×1 |
熟眠ノ庭の報酬
聖遺物
聖遺物 | 効果 |
---|---|
海染硨磲 |
【2セット】 与える治療効果+15%【4セット】 この聖遺物セットを装備したキャラクターがチーム内のキャラクターに治療を行うと、治療によるHP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する海染の泡を生成する。海染の泡は3秒継続する。継続時間終了時、海染の泡は破裂し、周囲の敵に記録した回復量の90%分のダメージを与える(このダメージは感電や超電導などの元素反応のダメージアップ効果の影響は受けない)。海染の泡は3.5秒毎に1回のみ生成可能。海染の泡が記録できる回復量は最大30000までとなり、HP上限超過分の回復量を含む。チーム内で、海染の泡は同時に最大1つまで存在できる。この聖遺物セットを装備したキャラクターは待機中でも、この効果を発動できる。 |
華館夢醒形骸記 |
【2セット】 防御力+30%。【4セット】 この聖遺物セットを装備したキャラクターは、以下の状況において「問答」効果を獲得する。「問答」効果:フィールドで岩元素攻撃が敵に命中すると、0.3秒毎に1層のみ獲得できる。待機中の場合、3秒毎に1層獲得する。重ね掛けできる「問答」は最大4層までとなり、1層につき防御力+6%、岩元素ダメージ+6%。6秒毎に「問答」効果を獲得していない場合は、1層失う。 |
守護の心 |
【2セット】 防御力+30%。【4セット】 チーム内の自身のキャラクターの元素タイプが1種類ある毎に、自身にその元素の耐性+30%。 |
勇士の心 |
【2セット】 攻撃力+18%。【4セット】 HPが50%以上の敵に対するダメージ+30%。 |
基本報酬
骸館I |
冒険経験×100 モラ×1850 好感度経験×15 |
骸館II |
冒険経験×100 モラ×2050 好感度経験×20 |
骸館III |
冒険経験×100 モラ×2200 好感度経験×20 |
骸館IV |
冒険経験×100 モラ×2525 好感度経験×20 |
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