【ドッカンバトル】全てを賭けた極限バトル・超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)(超知)の評価や入手方法
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【全てを賭けた極限バトル】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)(LR・超知)」の評価や入手方法などを掲載!おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ!
新規実装キャラ評価 | ||
---|---|---|
ビードロ |
スラッグ |
アンギラコンビ |
幼年悟飯 |
ハロウィン悟天 |
ミニ悟空 |
ミニベジータ |
- | - |
超極限Z覚醒/極限Z覚醒キャラ評価 | ||
---|---|---|
ボージャック |
ゴッドトランクス |
パン(ゼノ) |
メチカブラ |
悟空(ゼノ) |
ベジータ(ゼノ) |
SSベジークス |
ゴハンクス3 |
ゴテンクス3(ゼノ) |
ウーロンランチ |
悟空 |
トワ |
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)のスキルやステータス
ドッカン覚醒表
三大超サイヤ人のドッカン覚醒一覧 | |||
---|---|---|---|
三大超サイヤ人 |
三大超サイヤ人 |
三大超サイヤ人 |
特徴
レアリティ | LR |
属性 | 超知 |
コスト | 77 |
キャラ区分 | 祭限定 |
最大レベル | LR(150) |
ステータス
HP | ATK | DEF | |
---|---|---|---|
最大レベル | 19238 | 12555 | 12313 |
潜在解放55% | 21238 | 14555 | 14313 |
潜在解放100% | 24238 | 17555 | 17313 |
全体順位 | 40/2649位 | 325/2649位 | 8/2649位 |
スキルと必殺技
リーダースキル |
---|
「超サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
必殺技 |
---|
3ターンATKが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える |
超必殺技 |
---|
3ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
・自身の登場時、チームに自身の他に「超サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリの味方が2体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、全属性に効果抜群で攻撃し、受けるダメージを30%軽減・自身の気力+3、ATKとDEF180%UP・攻撃時に更にATKとDEF130%UP・知気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+3・自身の他に攻撃参加中の「超サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリの味方がいるとき属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる・取得気玉3個につき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動(ターン中最大3回) |
アクティブスキル |
---|
条件:バトル開始から3ターン目以降、攻撃参加中の味方全員が「超サイヤ人」カテゴリのとき発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降発動可能(1回のみ)効果:一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中必ず会心が発動 |
三大超サイヤ人の必殺やアクティブ演出
リンクスキル
リンクスキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
超サイヤ人 | Lv1 | ATK10%UP |
Lv10 | ATK15%UP |
金色の戦士 | Lv1 | 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1 |
Lv10 | 気力+1、敵全体DEF10%DOWN |
戦闘民族サイヤ人 | Lv1 | ATK5%UP |
Lv10 | ATK10%UP |
歴戦の戦士 | Lv1 | ATK10%UP |
Lv10 | ATK15%UP |
臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
Lv10 | ATK20%UP |
伝説の力 | Lv1 | 必殺技発動時、ATK10%UP |
Lv10 | 必殺技発動時、ATK15%UP |
カテゴリ
カテゴリ | |
---|---|
超サイヤ人 | 変身強化 |
かめはめ波 | 願いの力 |
最後の切り札 | コンビネーション |
劇場版HERO | つながる希望 |
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)の入手方法
覚醒初期状態 | 入手方法 |
---|---|
三大超サイヤ人 |
伝説降臨祭で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)の評価
評価点
リーダー評価 | 10/10点 |
サブ評価 | 9.5/10点 |
みんなの評価点 | /10点 |
ランキング順位
ランキングの種類 | 順位 |
---|---|
総合最強ランキング | 50位 /216位 |
フェス/祭り限定LRランキング | 17位 /48位 |
みんなの評価
評価点
強みと弱み
強い点 | |
弱い点 |
簡易評価
総評
連続攻撃を得意とする超強力アタッカー
三大超サイヤ人は、最大5回の必殺技を発揮できる超強力なアタッカーだ。また、パッシブにおける連続攻撃は取得気玉に依存するためやや操縦性が悪い特徴を持つが、特効発動により気玉変化を行えるため弱点のカバーも可能である。
さらに、無凸時の最大ステータスは「合計ATK約4600万」「行動後DEF約77.4万」を発揮可能。そのうえ、登場時演出により5ターンの間「全属性に効果抜群で攻撃」「受けるダメージを30%軽減」できる理由から、LRキャラの中のでも上位クラスの実力を発揮できる。
そして、攻撃参加中の味方全員が「超サイヤ人」の場合、バトル開始から3ターン目以降にアクティブスキルを発動可能。なお、アクティブではATK3000万前後の火力に必ず会心が発揮できるため、お手軽に超火力を発揮できる点も魅力である。
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
ダメージ軽減キャラ一覧 |
気玉変化(変換)キャラ一覧 |
三大超サイヤ人の強い点
最大5回の必殺技を発揮できるアタッカー
三大超サイヤ人は、最大5回の必殺技を発揮できる高火力アタッカーだ。なお、パッシブスキルにて連続攻撃を発動する場合は「取得気玉3個」につき必ず追加攻撃が発動し高確率で必殺技を発動可能。しかし、ターン中最大3回までである理由から、9個以上気玉を取得する意識をしよう。
また、三大超サイヤ人は「通常必殺に3ターンATK大幅上昇」「超必殺技に3ターンATKとDEF大幅上昇」の効果を所持している。したがって、2回目の登場ターンの最大合計ATK値は、無凸でも「約4600万」を狙える強力なアタッカーだ。
三大超サイヤ人の追撃必殺の確率
必殺回数 | 確率 |
---|---|
追撃必殺1回 | 50% |
追撃必殺2回 | 25% |
追撃必殺3回 | 12.5% |
三大超サイヤ人のATK値
ATK大幅 上昇回数 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 853万 | 960万 | 1100万 |
2回 | 919万 | 1033万 | 1179万 |
3回 | 984万 | 1106万 | 1258万 |
4回 | 1050万 | 1180万 | 1337万 |
5回 | 1115万 | 1253万 | 1417万 |
6回 | 1181万 | 1326万 | 1496万 |
ATK大幅 上昇回数 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
2回 | 546万 | 616万 | 712万 |
3回 | 595万 | 670万 | 772万 |
4回 | 645万 | 725万 | 831万 |
5回 | 694万 | 780万 | 890万 |
6回 | 743万 | 835万 | 950万 |
7回 | 792万 | 890万 | 1009万 |
8回 | 841万 | 945万 | 1068万 |
9回 | 891万 | 1000万 | 1128万 |
10回 | 940万 | 1055万 | 1187万 |
※200%サンド、超必殺技は気力ボーナス2.0倍、通常必殺は気力ボーナス1.5倍、リンクスキル「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」の数値を掲載
特効無しでも安定したDEF値を発揮できる
三大超サイヤ人は、特効カテゴリである「超サイヤ人」「劇場版HERO」を編成しない場合でも安定したDEF値を発揮できる魅力を持つ。なぜなら、三大超サイヤ人は「超必殺技」のみにDEF上昇の効果を持つため、気玉取得による連続攻撃の恩恵を受けないからである。
また、パッシブスキルにて特効カテゴリの体数に応じたステータス変化が行われない。したがって、さいあく「超サイヤ人」「劇場版HERO」カテゴリ以外でも活躍が見込めるキャラだ。
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
「劇場版HERO」カテゴリのキャラ一覧 |
三大超サイヤ人のDEF値
DEF大幅 上昇回数 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 62.9万 | 70.4万 | 76.1万 |
2回 | 77.4万 | 86.6万 | 93.7万 |
DEF大幅 上昇回数 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
0回 | 21.0万 | 23.5万 | 25.5万 |
1回 | 27.4万 | 30.6万 | 33.1万 |
※200%サンド、リンクスキル「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」の数値を掲載
登場時演出で効果抜群とダメ軽減を発揮
三大超サイヤ人は、自身の登場時パーティに自身のほかに「超サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリが2体以上いる時1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間全属性に効果抜群で攻撃し受けるダメージを30%軽減できる性能を持つ。そのため、5ターンは攻守ともに隙の無いキャラだ。
しかし、「超サイヤ人」か「劇場版HERO」カテゴリのいずれかで2体以上を満たさなければ登場時演出は発動できない。したがって、登場時演出の効果は強力であるが、軽い縛りが存在する点を理解しよう
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
「劇場版HERO」カテゴリのキャラ一覧 |
三大超サイヤ人の登場時演出の条件
編成キャラ | 登場時演出 |
---|---|
「超サイヤ人」2体以上 | 発動 |
「劇場版HERO」2体以上 | 発動 |
「超サイヤ人」「劇場版HERO」1体ずつ | 発動しない |
気玉変化やブーストで気力を溜めやすい
三大超サイヤ人は、気玉変化や気玉ブーストを所持しているため、LRキャラにも関わらず気力を溜めやすいのが魅力だ。したがって、超必殺技を撃ち漏らさない理由から、3ターンDEF大幅上昇を確実に重ね掛けできるのが優秀である。
しかし、三大超サイヤ人は「超サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリがいる時に属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化できる。したがって、気玉変化にはややカテゴリ縛りが設けられている理由から、手放しに活躍できないのが残念だ。
気玉変化(変換)キャラ一覧 |
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
「劇場版HERO」カテゴリのキャラ一覧 |
アクティブにより大ダメージを付与
三大超サイヤ人は、アクティブスキルにて大ダメージを付与できる点が強力なキャラだ。また、アクティブスキル発動ターンは必ず会心を発動できる理由から、必殺技にも約1.9倍のダメージを付与できるのが魅力的である。
さらに、攻撃参加中の味方全員が「超サイヤ人」カテゴリである場合は、バトル開始から3ターン目以降にアクティブスキルが発動可能である。したがって、発動条件がお手軽である点も三大超サイヤ人の魅力だ。
アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
三大超サイヤ人のアクティブ値
ATK大幅 上昇回数 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 1319万 | 1484万 | 1698万 |
2回 | 1758万 | 1978万 | 2263万 |
3回 | 2198万 | 2473万 | 2829万 |
4回 | 2638万 | 2968万 | 3395万 |
5回 | 3077万 | 3462万 | 3961万 |
※200%サンド、超必殺技は気力ボーナス2.0倍、通常必殺は気力ボーナス1.5倍、リンクスキル「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」の数値を掲載
「超サイヤ人」200%リーダー補正を所持
三大超サイヤ人は、リーダースキルにて「超サイヤ人」カテゴリに200%補正を付与できるのが魅力のキャラだ。また、2023年12月現在「超サイヤ人」カテゴリは153体存在するため、多数のキャラに200%補正を付与できるのが強力である。
さらに、【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)や【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)など、2023年夏の大型キャンペーンで実装された強力なキャラも200%編成が可能。また、フェス限ゴッド悟空なども200%で運用できる理由から、リーダーとしても活躍ができるキャラである。
最強リーダーランキング |
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
強力な「超サイヤ人」カテゴリのキャラ例
強力な「超サイヤ人」カテゴリのキャラ例 | |||
---|---|---|---|
未来悟飯 |
ホプソトランクス |
ゴッド悟空 |
SS悟飯 |
悟飯悟天 |
小鳥悟空 |
変身SSゴジータ |
トランクス |
変身ムキンクス |
未来悟飯 |
奮起コンビ |
孫親子 |
トラブロ |
SS悟空 |
聖龍祭悟空 |
変身ベジータ |
三大超サイヤ人の弱い点
5ターン目以降は攻守性能が低下する
三大超サイヤ人は、登場時演出にて5ターンの間全属性に効果抜群で攻撃し受けるダメージを30%軽減できる性能を持つ。したがって、5ターン目以降は「全属性に効果抜群」や「ダメージ30%軽減」の効果を失う理由から、攻守性能が低下してしまう難点を持つキャラだ。
しかし、2023年12月現在「ドッカンバトル」ではバトルの短期決戦化が進んでいる。したがって、登場から5ターン以内に決着をつけられる場合は大きな問題にならないため、火力に長けたキャラを同時編成しよう。
ダメージ軽減キャラ一覧 |
追撃性能が取得気玉に依存する
三大超サイヤ人は、「取得気玉3個」につき必ず追加攻撃が発動し高確率で必殺技を発動可能である。しかし、気玉を取得できない場合は連続攻撃を発揮できない点が非常に難点である。
ただ、三大超サイヤ人は「超サイヤ人」または「劇場版HERO」カテゴリがいる時に属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化できる。したがって、気玉変化にはややカテゴリ縛りが設けられているが、自身で気玉変化を所持しているため大きな問題にはならない。
気玉変化(変換)キャラ一覧 |
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
先制や全体攻撃に対する耐久力が低い
三大超サイヤ人は、攻撃時に掛け算パッシブにて攻守を大幅上昇する理由から、先制攻撃や全体攻撃に対する耐久性が低い難点を持つ。また、行動前DEFは完凸運用でも「約25.5万」であるため、必ず先制攻撃を受けない立ち回りを行おう。
また、2023年12月現在の高難易度イベントでは、全体攻撃を駆使した敵が増えている。したがって、全体攻撃を活用しないイベントで編成し、2〜3番目で運用するのがおすすめだ。
ATK(ダメージ)の計算式と構成要素 |
全体攻撃や必殺を発動するイベント一覧
イベント | ステージ数/ラウンド数 |
---|---|
レッドゾーン 絶望の未来編 |
ステージ5:1戦目 |
邪悪龍軍団 |
ステージ8:3戦目 |
邪悪龍軍団 |
ステージ7:3戦目 |
セルマックス |
ステージ1:2戦目 |
レッドゾーン 劇場版編 |
ステージ7:3戦目 |
三大超サイヤ人の使い方
2番目に配置して運用するのがおすすめ
1番目適正 | 2番目適正 | 3番目適正 |
---|---|---|
✕ | ◎ | ◯ |
三大超サイヤ人は、2番目に配置して運用するのがおすすめだ。なぜなら、三大超サイヤ人は「攻撃時」に掛け算パッシブにてDEFを上昇するため、先制攻撃に対する耐久性が低いからだ。
また、三大超サイヤ人は超必殺と必殺効果にて「3ターンATKとDEF大幅上昇」「3ターンATK大幅上昇」が可能。したがって、3番目で運用してしまうと必殺効果を重ね掛けできない理由から、2番目で運用しよう。
ATK(ダメージ)の計算式と構成要素 |
「超サイヤ人」染めが真価を発揮できる
三大超サイヤ人は、「超サイヤ人」カテゴリで運用した場合「登場時演出」「気玉変化」「バトル開始から3ターン目以降アクティブスキル」を発揮できる。したがって、三大超サイヤ人の真価を発揮したい場合は「超サイヤ人」カテゴリで運用しよう。
しかし、「劇場版HERO」カテゴリで運用した場合でも「登場時演出」「気玉変化」を発揮できる。また、アクティブスキルも「バトル開始から6ターン目以降」にも発動できる。したがって、アクティブスキルを即使用する運用でない場合は「超サイヤ人」カテゴリ縛りを意識する必要が無い。
アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
「超サイヤ人」カテゴリのキャラ一覧 |
「劇場版HERO」カテゴリのキャラ一覧 |
火力上昇した状態でアクティブを発動する
三大超サイヤ人のアクティブスキルは、「3ターンATK大幅上昇」を重ね掛けした状態で発動しよう。なぜなら、「ATK大幅上昇」の重ね掛けが1回と3回の場合では「約1000万」ほど火力に差が生じるからだ。
また、アクティブスキル発動時は必ず会心を発動できる。したがって、付与ダメージにも大きな差が生まれる理由から、火力上昇した状態でアクティブスキルを発動するのがおすすめである。
アクティブスキルの所持キャラと演出動画一覧 |
三大超サイヤ人のアクティブ値
ATK大幅 上昇回数 |
無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 1319万 | 1484万 | 1698万 |
2回 | 1758万 | 1978万 | 2263万 |
3回 | 2198万 | 2473万 | 2829万 |
4回 | 2638万 | 2968万 | 3395万 |
5回 | 3077万 | 3462万 | 3961万 |
※200%サンド、超必殺技は気力ボーナス2.0倍、通常必殺は気力ボーナス1.5倍、リンクスキル「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」「超激戦」の数値を掲載
取得気玉9個以上を目指そう
三大超サイヤ人を運用する際は、取得気玉9個以上を目指そう。なぜなら、「取得気玉3個」につき必ず追加攻撃が発動し高確率で必殺技を発動可能であるため、必殺効果の重ね掛けや総火力を上昇できるからだ。
また、連続攻撃の発動はターン中最大3回までであるため、最大値の発揮には「気玉は9個」を目標にする必要がある。なお、三大超サイヤ人は特効により気玉変化を行える理由から、気玉を取得しやすいが気玉9個は難しい点を理解しよう。
気玉変化(変換)キャラ一覧 |
相性の良いキャラやリーダー
おすすめのリーダーキャラ
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)をサブとして使う場合のリーダーキャラ |
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超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)をサブで編成した際のおすすめカテゴリリーダーを補正倍率別に紹介しています! |
補正倍率 | 対象キャラ |
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200% | |
180% | |
177% | |
170% |
おすすめのサブキャラ
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)をリーダーとして使う場合のサブキャラ |
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超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)をリーダーで編成した際のおすすめサブキャラを補正倍率別に紹介しています! |
補正倍率 | 対象キャラ |
---|---|
200% | |
180% | - |
177% | - |
170% | - |
※対象キャラのうち、サブ評価点が8.5点以上のキャラを掲載
攻略班が選ぶ相性の良いキャラ
キャラ | 発動リンク効果 / 評価 |
---|---|
元気玉悟空 |
【発動リンク効果】 ・気力+3 ・ATK40%UP ・必殺発動時にATK10%UP ・敵全体のDEF5%低下【評価】 ・虹気玉変化持ちで気玉取得しやすい ・リンクとカテゴリ一致数が高い ┗同時運用かつ隣接を推奨 ・高難易度イベントでは使いにくい ┗あくまでもロマンとして運用するのが良い |
Z元気玉 |
【発動リンク効果】 ・気力+3 ・ATK40%UP ・必殺発動時にATK10%UP ・敵全体のDEF5%低下【評価】 ・200%リーダーとして運用可能 ・リンクスキルがすべて一致している ・初動はどちらも1番目適正が低い |
LRブルマ |
【発動リンク効果】 ・ATK15%UP ・必殺発動時にATK10%UP【評価】 ・虹気玉変化持ち ┗気玉を取得しやすい ・カテゴリ「願いの力」のみ一致 ┣2023年12月現在 ┗同時運用できるイベントが少ない ・全属性ガードやダメージ軽減を持つ ┗三大超サイヤ人が苦手な1番目に配置可能 |
おすすめパーティ
攻略班のおすすめパーティ
リーダー | |
---|---|
三大超サイヤ人 |
「超サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
小鳥悟空 |
未来悟飯 |
トラブロ |
ホプソトランクス |
ゴッド悟空 |
みんなのおすすめパーティ
おすすめの潜在能力スキル
「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ
潜在能力解放優先度 | ||
---|---|---|
会心- |
連続攻撃大 |
回避- |
三大超サイヤ人の潜在スキルは、「連続攻撃」にすべて割り振り、潜在スキルによる追撃必殺を狙おう。なお、残りの潜在スキルは「会心」に割り振り、効果抜群の1.5倍よりも高いダメージを出せる確率を高めるのが良い。
潜在能力スキルはどれにする?
おすすめのスキル玉構成
会心と連続攻撃の複合スキル玉がおすすめ
銅スキル玉 | 銀スキル玉 | 金スキル玉 |
---|---|---|
詳細DEF+Lv.7 |
詳細連続攻撃+Lv.4 会心+Lv.3 |
詳細連続攻撃+Lv.5 会心+Lv.5 |
※詳細をタップすると解説や入手方法などを確認できます。
三大超サイヤ人は、「会心」と「連続攻撃」の複合スキル玉を装着させるのがおすすめだ。なぜなら、三大超サイヤ人は「会心」「連続攻撃」のどちらも強化する恩恵が大きいからである。なお、5ターン目以降はアクティブ以外で「会心」や「効果抜群」を発揮できないため「会心」を優先しよう。
そして、三大超サイヤ人はDEF値が非常に高く耐久性に優れたキャラだ。したがって、銅のスキル玉には属性限定の「DEF+Lv.7」の装着がおすすめである。
名称 | スキル玉(知)DEF+Lv.7 |
解説 | UR・LRのキャラクターに装着が可能なスキル玉。 装着したキャラクターのDEFに+700することができる。 |
入手方法 | ・現在は入手不可能 |
名称 | スキル玉 連続攻撃+Lv.4,会心+Lv.3 |
解説 | 必殺技Lv.10以上のキャラクターに装着が可能なスキル玉。 装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せ することができる。 |
入手方法 | ・現在は入手不可能 |
名称 | スキル玉 連続攻撃+Lv.5,会心+Lv.5 |
解説 | 追加ルートの開放を2つ行うことで装着できるスキル玉。 装着したスキル玉分のLvを潜在能力スキルLvに上乗せ することができる。 |
入手方法 | ・現在は入手不可能 |
おすすめの必殺技レベル上げ方法
注意点 |
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イベント産やガチャ産SRキャラでの技上げは、覚醒初期状態で技上げする前提のキャラを紹介しています。 |
イベント産やガチャ産SRでは技上げ不可
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)は、イベント産やガチャ産SRのキャラに技上げが可能な同名キャラが存在しない。そのため、必殺技レベルを上げるには、「老界王神」や「大界王」などの必殺技レベル上げ素材キャラを使用しよう。
老界王神や大界王[知]を合成する
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)は、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[知]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。
必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
老界王神の使い方と技上げ素材 |
覚醒メダル入手先イベント
4つのイベントで入手
対象イベント | 必要枚数 |
---|---|
地球を守る最強親子ステージ1 |
・SS悟空メダル×21枚 |
全開!!光り輝く超パワーステージ1 |
・SSベジータメダル×21枚 |
未来から来た超サイヤ人ステージ1 |
・SSトランクスメダル×21枚 |
憎悪が生んだ合体人造人間ステージ1 |
・13号メダル×7枚 |