DbD(デッドバイデイライト)で公式が発表したユーザーからの質問への回答を掲載中!今後強化されるキラーやマップ、新システムについて紹介しているため、DbDの最新情報が知りたい方は是非参考にどうぞ!
目次
公式が回答した質問内容まとめ
公式が回答した質問内容まとめ
キラーに関して 「スカルマーチャント」をどうにかしてください 「リージョン」の声に関して情報はありますか? 「ブライト」のアドオンを調整する予定はありますか? キラーBOTの実装はありますか? 「シェイプ」について何か情報はありますか? 「シェイプ」を強化する予定はありますか? なぜ「ゼノモーフ」のみ専用フックを作成したのですか? 「ナイトメア」に関するアップデートの詳細はどうなりましたか? 「ツインズ」に関するアップデートの詳細はどうなりましたか?
サバイバーに関して 高速乗り越えのバグは認識していますか? 試合前のロビーで、生存者がチームメイトのパークを確認できるようにする予定はありますか?
パークに関して 使用率統計をより多く公開してくれませんか? 初心者と上級者がいる中で、どのようにパークのバランスを測っているのですか? 呪術パークはどのように決めているのですか? 「状況適応能力」の調整は検討していますか?
コラボに関して 近い将来『Five Nights at Freddy's』とのコラボはありえますか?
育成面に関して BP自動振り分けをプレステージ0から使用できるようにできませんか? プレステージ100の到達報酬を追加する予定はありますか?
マップに関して マップ毎に霧の色を調整することはできますか? なぜ「ノストロモ号の残骸」は「トーバ着陸地点」と同じ領域なのですか? 使いたくても使う場面がなかった地図設定はありますか? 「ノストロモ号の残骸」は開発中に屋内マップから今の形に変更されたのですか? マップのデザインとバランスに問題があることは認識していますか?
スキンに関して 以前話していたスキンの分割について詳細を教えてもらえますか? 説明文が単調になったように感じます アイアン・メイデンのコレクションはいつ発売されますか? ガブリエルの上裸スキンはいつ実装されますか? 昔のスキンを獲得できるように復活させることはできますか? ビットリオに中世をテーマにしたスキンは販売されますか?
その他 リザルトでGoodを送信するのは何か効果がありますか? ランダムパークチャレンジを今後も何らかの形で導入する予定はありますか? DbDで名前が付いている動物はモーリスとジャック以外にいますか? 明るさを変更するオプションの実装予定はありますか? スキンでBOTをカスタマイズできるようになりますか? 魔除けショップの実装はありえますか? 魔除け「プライドの羽」の別バージョンを追加する予定はありますか? イリデスントシャードが入手しやすくする可能性はありますか? コンソールでキーボードとマウスをサポートする予定はありますか? 今後、今までとは異なるゲームモードが登場する可能性はありますか? DBDはどうすれば現在の開発サイクルを維持できますか? 序盤から発電機3台だけを守る立ち回りを行うキラーへの解決策は検討していますか? 今までに遭遇した最も面白い内部テストのバグは何でしたか? 終局の崩壊のような要素を追加する予定はありますか? PIPを失わないようにする予定はありますか?
9月8日に「reddit」で実施されたQ&A 上記の質問と公式からの回答は、2023年9月8日に「reddit」で行われた内容だ。全て英文で行われているため、神ゲー攻略側で翻訳したものを当記事にまとめている。
回答が行われたredditのページ
※外部リンクに飛びます
キラーに関して
A.「スカルマーチャント」の情報は近いうちに公開
質問文(意訳)
「スカルマーチャント」をどうするつもりですか?「スカルマーチャント」との対戦で、最初から3つの発電機をキャンプしなかった試合は一度もないし、キラーができるからといって自分の試合を人質に取られるのはうんざりです。
公式からの解答文(意訳)
「スカルマーチャント」が特定の状況で発電機を固めるのに非常に長けていることは承知しています。将来のリリースに向けて、大きな手直しを計画しています。詳細が多すぎてここには書けないが、近いうちに詳しい情報を公開します!
スカルマーチャントの評価と立ち回り解説
A.「リージョン」の声の追加予定はありません
質問文(意訳)
「リージョン」のスージーとジョーイの声を再考する予定はありますか?ゲームに登場する他のキャラクターの声優陣がこれほど個性的で、コミックのおかげで人気が高まっている可能性があるため、今では時代遅れのように思えることの1つに思えます。
公式からの解答文(意訳)
予定はありませんが、リージョンに光を当ててくれてありがとうございます
リージョンの評価と立ち回り解説
A.近い将来「ブライト」のアプデを検討
質問文(意訳)
ブライトのアドオンを調整する予定はありますか?主に「錬金術師の指輪」「アドレナリンの小瓶」「破滅したカラスや破滅したネズミ」など、かなり強力なものが多いです。
公式からの解答文(意訳)
近い将来、ブライトのアップデートを検討しています。残念ながら、現時点で共有できるものはありません。
ブライトの評価と立ち回り解説
A.キラーBOTの実装は検討している
質問文(意訳)
カスタムマッチにキラーBOTが登場する日は近いのでしょうか?また、キラーが切断された場合、BOTに切り替わるようになるのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
検討はしていますが、近い将来実装されるとは思っていません。
カスタムマッチのやり方とBOTの活用方法
A.「シェイプ」強化の予定はない
質問文(意訳)
シェイプのバフやリワークの予定はありますか?プレイを始めてからずっとメインで使っているのですが、高レート帯では非常に物足りなく感じていて、プレッシャーや機動力、スローダウンが全くありません。彼のチェイスパワーはほとんどのキラーと比べても非常に劣っています。Tier1では動きが遅いため、序盤のゲーム運びは最悪で、通常のキラーに"レベルアップ"しなければならない。しかし、彼は墓石アドオンによって強化される。墓石アドオンは前触れもなくサバイバーを即死させる能力を持っているため、本来は超不健康なアドオンであり、彼は墓石なしではゴミだが、墓石があるとゲームに不健康という奇妙な状態になる。 マイケル・マイヤーズはコミュニティから愛されているキラーだが、彼は古いDBDのキャラであり、信じられないほど時代遅れのパワーで、いくつかの奇妙な不具合がある(彼は試合中にパワーを完全に使い果たすことができる唯一のキラーであり、ゴーストフェイスはそうならないのにストーキングは射程距離で奇妙に減少する)。コミュニティの人気者であり、ホラージャンルの真のアイコンでもある、ゲーム初のライセンスチャプターを、現代のDBDのより洗練された水準に引き上げる計画はありますか?
公式からの解答文(意訳)
ええ、もちろんです!シェイプをアップデートして、彼にふさわしい注目を与えたいと思います!しかし、残念ながらまだデザインはありません。
A.シェイプの新スキンに関しても不明
質問文(意訳)
シェイプの手直しや新しいスキンへの希望は永久に失われるのでしょうか?それとも、dbdが持っているライセンスにリメイク版ハロウィン(Halloween、Halloween Kills、Halloween Ends)を含める契約を結ぶことは可能なのだろうか?
公式からの解答文(意訳)
すべての希望を失わないでください。よほど優れた占い師を見つけるか、タイムマシンで未来を訪れない限り、何が起こるか知る方法はありません。
シェイプの評価と立ち回り解説
A.専用フックはゼノモーフのイメージに近づけるため
質問文(意訳)
通常のマップをテーマにしたフックではなく、すべてのマップで「ゼノモーフをテーマにした」フックを作る理由は何ですか?キラーテーマのフックを復活させるのですか?
公式からの解答文(意訳)
キラーテーマのフックを再登場させる予定は特にありません。ゼノモーフは犠牲者をハイブに連れ帰るだけなので、一種の帰郷のような感覚にしたかったため、フックはハイブをテーマにしています。
ゼノモーフの評価と立ち回り解説
A.ナイトメアはいずれ調整
質問文(意訳)
前回のAsk Me Anythingで、フレディがアップデートされることが確認されましたが、彼について一言お願いします。今のフレディは超つまらないし、フレディ・クルーガーの本質がないので、映画オリジナルのエッセンス、悪夢の世界の恐ろしい存在で、プレイしていて楽しいと感じてもらえるようなものにしたいです。
公式からの解答文(意訳)
ええ、フレディのゲームプレイを調整する計画はまだありますが、ゲームに期待されるように、優先順位は変動しています。いつかはそうなるでしょう。
ナイトメアの評価と立ち回り解説
A.「ツインズ」は基本能力やアドオンを調整
質問文(意訳)
こんにちは!2022年1月の開発者向けアップデートで初めて取り上げられたツインズの手直しは、2024年初頭に予定されています。問題のキラーのプレイ率が極めて低いことと、この手直しが長い間準備中であったことを考えると、ツインズのプレイヤーベースには何が起こるのかについて多くの不安があります。 カニバルの能力はトークン・システムで磨かれ、アドオンは更新されたが、彼のコア・パワーとアイデンティティはほとんどそのままだった。 ドクターのリワークは、パワーをほとんど"断罪"し、アドオンを磨いたが、パワーの機能はほぼそのままだった。 フレディは能力の95%を捨て去り、まったく別のキラー・パワーに置き換えた。 ツインズの手直しは、(フレディのように)オリジナルとの類似点がほとんどないほどパワーを包括的に変貌させるのか、それとも、コアなゲームプレイがそのまま残るような、よりドクター/カニバル的なものになるのか教えてください。
公式からの解答文(意訳)
近々、ツインズのアップデートをリリースする予定です。現在のところ、基本能力の「調整」と、いくつかのアドオンを調整します。また、ヴィクトルがマップ中で立ち往生しないようにバグ修正を行います。うまくいけば、みんなにとってより楽しいプレーになるでしょう!
ツインズの評価と立ち回り解説
サバイバーに関して
A.高速乗り越えのバグに関しては次回以降のPTBで修正予定
質問文(意訳)
高速乗り越えの状況を教えてもらえますか?何がバグを引き起こしているのか、修正の予定日やその他の詳細について教えてください。よろしくお願いします!
公式からの解答文(意訳)
サバイバーの高速乗り越えアニメーションにまつわる矛盾については認識しており、今後のPTBで対処する予定です。
修正済みのバグ・エラーの一覧と対処方法
A.他サバのパーク確認については答えられない
質問文(意訳)
試合前のロビーで、生存者がチームメイトのパークを確認できるようにする予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
たぶん? PS. このような質問に"たぶん?"とは答えられないと言われたので、しっかりと"その質問には答えられない"と答えておきます。
パークに関して
A.今後より多くの公式情報を公開できるよう準備中
質問文(意訳)
パーク・トレンドの公開をもっと頻繁にできないでしょうか?このような情報はコミュニティでとても歓迎されると思いますし、コミュニティからのフィードバックを得る良い方法でもあります。
公式からの解答文(意訳)
今後数ヶ月の間に、より多くの統計情報を共有することを考えています!
A.使用率や勝率以外にも様々な部分を考慮
質問文(意訳)
平均的なプレイヤーと経験豊富なプレイヤーの間で、どのようにパークのバランスを取っているのでしょうか?よくストリーマーが "統計"について話しているのを見かけますが、実際にいくつかのパークは厳密に使用数に基づいてナーフされたりバフされたりしているようです。いつもありがとう!
公式からの解答文(意訳)
いい質問です!ゲームのバランス調整に関しては、確かに難しい問題です。新しいパークをリリースするときは、新規プレイヤーと経験豊富なプレイヤーの両方を考慮し、両方のプレイヤーグループにとって興味深いものを提供するようにしています。使用率や勝率に関して言えば、これらは確かに私たちが考慮するデータポイントではありますが、決して全体像を語るものではありません。
A.呪術パークはデザインやテーマなどの観点から決めている
質問文(意訳)
キラーのパークが呪術パークになるかどうかはどうやって決めるのですか?
公式からの解答文(意訳)
特定のパークがデザインやテーマ、物語などの観点から呪術パークであることに意味がある場合、我々はそれを呪術パークにすることを検討し、それに従ってデザインします。通常、呪術パークは試合中に破壊される可能性があるため、通常のパークよりも少し強くします。
トーテム(呪術・恵み)系パーク一覧
A.状況適応能力は近々少し手を加える予定
質問文(意訳)
発売からまだ数ヶ月しか経っていないが、「状況適応能力」はこのゲームで最も人気のあるサバイバーパークの1つとなっている。経験豊富な熟練プレイヤーを含む多くのプレイヤーにとってこのパークは強すぎるため、変更する必要があると考えています。あなたたちは「状況適応能力」のナーフや変更を計画していますか?
公式からの解答文(意訳)
「状況適応能力」は近々少し手を加える予定です。
「状況適応能力」の性能と効果解説
コラボに関して
A.『FNAF』コラボは決してないとは言えない
質問文(意訳)
近い将来『Five Nights at Freddy's』がDbDで実装されることはあるのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
決してないとは言えません!
育成面に関して
A.BP自動振り分け機能の改修は既に計画中
質問文(意訳)
BP自動振り分け機能の条件にある「プレステージ1以上」を削除する予定はありますか?特に新キャラクターを獲得したときに、とても不必要な制限に感じます。新規プレイヤーでさえ、それがいかに退屈なものであるかを口にしています。
公式からの解答文(意訳)
すでに改善が計画されており、プレイヤーは近い将来にそれを期待できるだろう!
新プレステージの仕組みと報酬一覧
A.プレステージ100の到達報酬を更新する予定はない
質問文(意訳)
キャラクターでプレステージ100を達成した場合の報酬について計画していますか?キャラクターがそこまで到達することが功績であることは知っていますが、血まみれの衣装と3つのパークチャームを超えると、少しギャップがあります。
公式からの解答文(意訳)
こんにちは!プレステージ100に到達するプレイヤーは非常に稀であるため、現在のところプレステージ100の報酬を更新する予定はありません。
マップに関して
A.霧の色に関しては参考にさせていただきます
質問文(意訳)
マップに合わせて霧の色を変えることはできますか?黒い霧は暗いマップのものを隠すのに適していますが、コールドウインドやオーモンドのような明るいマップでは、ものをより目立たせるだけです。
公式からの解答文(意訳)
DBDのほとんどの要素と同様に、環境、大気、明るさは常に変化しています。私たちの技術、知識ベース、経験のアップデートは、アートディレクションに対する私たちのビジョンへの取り組み方、押し進め方に影響を与えます。ご希望をお聞かせいただきありがとうございました。
A.エンティティが領域やマップを形成しているためわからない
質問文(意訳)
「ノストロモ号の残骸」が「トーバ着陸地点」と同じ領域にある理由はなんですか?
公式からの解答文(意訳)
エンティティーがどのようにレルムとマップを形成しているのかは不明です。異なる記憶が凝集し、全く異なる地元の人々が一緒に混在していることは、疑問の余地がないわけではないです。ノストロモ号は墜落しなかったが、これはエンティティによって再現された悪夢のようなバージョンです。
全マップ一覧
A.使用できなかった地図設定はもちろんある
質問文(意訳)
使いたくても使う場面がなかった地図設定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
もちろんあります!私たちは「恐怖の井戸」にたくさんのアイデアを閉じ込めています。それに合うものがあれば、すぐに出すつもりです!
A.ノストロモ号の残骸は元から屋内と屋外の混合で設計
質問文(意訳)
新マップはもともとオープンだったはずだが、それとも開発中に屋内マップから変更になったのですか?
公式からの解答文(意訳)
ノストロモ号の残骸を指しているのであれば、屋内と屋外のミックスになるはずでした。船の閉塞感や狭い空間と、未知の惑星の恐ろしく広大な空間の両方を表現したかったのです。
ノストロモ号の残骸の見取り図
A.マップのデザインと強さのバランス問題は重々承知
質問文(意訳)
Ask Me Anythingのために時間を割いてくれてありがとう! マップについて、そしてマップがキラーキャラの次に試合の行方に大きな影響を与えることについて話したいです。ユニークな設定とクールなビジュアルは、マップのデザインに関しては大きな矛盾を埋められないことがあります。サイズ、パレットの量、メインビルの窓、隣り合うループ、デッドゾーン、キラーの持ち物の配置、固定された出口ゲート、見通しオブジェクト......などなど、重要な点を挙げるときりがありません。あるマップでは、悲しいことに片方がゲームに参加しなくなります(AFKする、DCする、あきらめる)。 運営はこの問題を認識していますか?また、もし認識しているのであれば、どのようにこの問題が大きくならないようにしていますか?
公式からの解答文(意訳)
はい、重々承知しています。私たちのレベルデザイナー、アーティスト、QAは、ゲームのための楽しい空間をデザインすることに細心の注意を払っています。私たちは、マップが面白い戦略やシナリオを導入し、斬新に感じられるようにしたいと考えています。それらは、数量、配置のレシピ、多孔性、照明、一般的な視界、植生などに関する広範な知識ベースを使って作られています。とはいえ、マップが状況的に不均衡にならないことを100%保証する方法は(今のところ)ありません。プレイして、あなたの懸念や悪い経験を表明することは、PTBまたはリリース後に私たちがそれらに対処できる方法の1つです。
スキンに関して
A.セットスキンの分割は適切なツールが整えば対応予定
質問文(意訳)
以前、オリジナルセットのコスメを分割したり、2点セットに分割して3点目をミックス&マッチできるようにできないか再検討すると話していましたね。しかし前回のAsk Me Anythingでは、これはもう全く計画されていないように聞こえました。それについて明確にしてもらえますか?
公式からの解答文(意訳)
これはまだロードマップにはありませんが、私たちのバックログにあり、適切なツールが整えば対応する予定です。
前回の「Ask Me Anything」
A.スキン説明文の内容は改善予定
質問文(意訳)
最近、スキンの説明はどうなっていますか?とても簡潔になってしまいました。
公式からの解答文(意訳)
ショップの文章を標準化するため「説明文テンプレート」を試しています。皆様のご意見をお聞きし、そのプロセスと内容を改善する予定です!
サバイバー・キラーのスキン一覧
A.アイアン・メイデンコラボスキンは2024年初めに販売予定
質問文(意訳)
アイアン・メイデンのコレクションはいつ発売されますか?また、エディのスキンはいくつ手に入るのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
アイアン・メイデン・コレクションは来年早々に発売される予定です。
アイアンメイデン&スリップノットコラボの内容
A.ガブリエルの上裸スキンはそのうち
質問文(意訳)
シャツなしのガブリエルはいつ実装ですか?
ガブリエル・ソーマの固有パークとスキン一覧
A.レガシースキン以外は獲得機会を作っている
質問文(意訳)
新しいプレイヤーのために、昔のスキンを復活させてもらえませんか?私が本当に楽しみたいものがいくつかあるのですが、もうストアにはありません。
公式からの解答文(意訳)
イベント限定衣装は毎年復活し、新規プレイヤーが入手できるようになります。ベリーレア以上のリフト衣装も同様ですが、レガシー衣装は復活しません。
レガシースキンの入手方法
A.ビットリオに中世をテーマにしたスキンの実装可能性はある
質問文(意訳)
ヴィットリオが近い将来、実際の中世の衣装を着る可能性はありますか?最近のものは本当にクールなんだけど、それは彼がエンティティの領域で見つけた服に過ぎません。 例えば、彼の伝承のキーアートにはクールな中世の衣装が描かれているんだけど、それはストアにもないです。
公式からの解答文(意訳)
はい、その可能性はあります。あなたの好みを教えてくれてありがとう。
ビットリオ・トスカーノの固有パークとスキン
その他
A.リザルトでのGoodは現状あまり意味ない
質問文(意訳)
リザルトで一緒にプレーして良かった選手に "親指を立てる(Goodを押す)"のは何か効果があるのでしょうか?現在、そのデータを積極的に活用していますか?ポジティブなフィードバックを送ることで、ポジティブな効果があると信じています。
公式からの解答文(意訳)
今のところ直接的な効果はありません。とはいえ、すべてのデータは我々にとって良いデータであり、プレイヤーにはこの方法で感謝の気持ちを示し続けることを奨励しています。将来的には、この機能を使ってより多くのアクションを起こせるようにしたいと考えています。
A.ランダムパークチャレンジは将来的に復活させたい
質問文(意訳)
過去に学術書のアーカイブにあった「ランダムパークチャレンジ」を恒久的な機能として追加する予定はありますか?ランダム化されたパーク構成から価値を引き出そうとするのはとても楽しかったので、ロードアウトを選択する際に選べる恒久的なオプションとして見てみたいです。
公式からの解答文(意訳)
「ランダムパークチャレンジ」は素晴らしい取り組みだったので、将来的に何らかの形で復活させたいと思っています!
ランダムパークチャレンジの仕組み
A.モーリスだけが正式に名前のある動物
質問文(意訳)
モーリスは「クロータス・プレン・アサイラム」の馬。ジャックは「グレンベールの墓場」のハゲワシ。DbD開発チームに名前がある他の動物はいますか?
公式からの解答文(意訳)
難しい質問です!モーリスだけが正式な名前のある馬です。
A.明るさ調整機能は将来的に検討
質問文(意訳)
ゲーム内で明るさを変更するオプションはありますか?これはコンソールのプレイヤーやコンテンツ制作者の助けになると思います。
公式からの解答文(意訳)
プラットフォームのレギュレーションやガイドラインの範囲内で、将来的にカスタマイズ可能なオプションを検討しています。関係者全員のプレイ体験を常に考慮することは重要です。
A.BOTのスキンを変える機能は考えていない
質問文(意訳)
将来的には、リフト内で購入したり獲得したスキンでBOTをカスタマイズできるようになるのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
現在のところ、BOTをカスタマイズする予定はありません。
A.魔除けのコレクション価値を下げるようなことはしない
質問文(意訳)
魔除けショップはできるのだろうか?
公式からの解答文(意訳)
DbDのチャームの大半はユニークな稼ぎ物だと考えられていて、コレクションとしての価値を下げてしまうような値札は付けたくないです。
A.「プライドの羽」に関しては検討します
質問文(意訳)
魔除け「プライドの羽」の友達が追加魔除けとしてゲームに登場することはありますか?
A.シャードの入手性は必要だと思えば調整するかもしれない
質問文(意訳)
イリデスントシャードを入手しやすくする可能性はありますか?
公式からの解答文(意訳)
私たちはこれを評価中で、必要だと思えば調整するかもしれません!
イリデスントシャードの集め方と効率的な使い方
A.コンソールでのキーマウ対応は考えていない
質問文(意訳)
コンソールでキーボードとマウスをサポートする予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
今のところ予定はありませんが、将来的には検討することになるかもしれません。
A.別のゲームモードは2024年実装を目指している
質問文(意訳)
かなり繰り返しの多い(それでも楽しい)ゲームプレイですが、今後、期間限定のゲームモードや、メインのゲームモードとは異なる常設のゲームモードが登場する可能性はありますか?
公式からの解答文(意訳)
あまり多くを語ることはできませんが、DbDの将来のために、いくつかの新しいものをプロトタイプとして懸命に作っています。私たちは2024年を目指しています!
A.アプデに関しては持続可能な様々な選択肢を検討
質問文(意訳)
DBDはどうすれば現在の開発サイクルを維持できるのでしょうか? プレイヤーの視点から見ると、既に多くのアドオンやパーク、メカニック、機能が大きく軽視され、修正/健全なアップデートを切実に必要としています。DBDはある時点で、50人、100人、200人のキラーを抱えることになるでしょう。その時どうするつもりなのでしょうか?新チャプターの展開を遅らせ、既存のコンテンツ(=洗練されたチャプターやアップデート)にもっと時間を費やしたほうが持続可能ではないでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
定期的に新キャラクターや新IPをゲームに投入し、プレイヤーの皆さんに楽しんでいただけていることをうれしく思います。とはいえ、DbDファンの楽しみを損なうことなく、持続可能なさまざまな選択肢を検討しています! 良い質問ですが、DbDの世界は常に進化していますので、今後の展開にご期待ください!
A.発電機だけを守る立ち回りへの対策は取り組み中
質問文(意訳)
最初から最後まで3台の発電機だけを守ることを主目的とするキラーたちに対する恒久的な解決策や仕組みは、もっと開発されているのですか?
公式からの解答文(意訳)
私たちは、他のレギュラーマッチに大きな影響を与えることなく、非常に特殊なゲームプレイに対処するシステムを探しています。これは間違いなく挑戦でしたが、まだ取り組んでいるところで、今後のパッチで解決策を共有できるかもしれません。
A.キラーのモデリング中は挙動が面白い
質問文(意訳)
くだらない雑学がとても好きです。あなたが遭遇した最も面白い内部テストのバグを教えてください。
公式からの解答文(意訳)
正確にはバグではないのですが、私たちのプロトキラーは、他のキラーモデル+アニメーションリグのマッシュアップをよく使います。そうすることで、彼らが余計にバカっぽく見えたり、怖く見えたりします。手足が伸びて背骨がねじれた真っ赤な医者を想像してみてください。いつも笑わせてくれます。
A.終盤の崩壊のような要素を追加する予定はない
質問文(意訳)
5年前、終盤の崩壊という新しいメカニズムをゲームに取り入れましたが、ゲーム序盤の崩壊は近々見られるのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
しばらく前に、ゲームの「序盤戦」フェーズを検討したことがあったが、その時点では必要性を感じませんでした。将来的にそのようなことをしないとは言いませんが、今のところは何も計画していません。
エンドゲームコラプス(終局の崩壊)の仕様と対策
A.意見をチームにフィードバッグします
質問文(意訳)
ゲーム序盤にトンネルで処刑されたり、フェイスキャンプされたりなど、自分ではどうしようもない理由でPIPを失うのはとても不公平です。さらに、このような試合はPIPを失うだけでなく、得られるブラッドポイントの少なさも問題です。 PIPを失う仕様は削除されるのか、それとも作り直されるのか?また、サバイバーとキラーの両方で試合をすることで、試合終了時にブラッドポイントボーナスのようなものを得ることはできないでしょうか?試合終了時に5000か10000のボーナスがあれば、より多くの人が切断するよりも悪い試合をやり遂げるインセンティブを与えられるかもしれません。
公式からの解答文(意訳)
チームにフィードバックを伝えます。その一方で、我々は近い将来フェイス・キャンプに(再び)取り組もうとしています。
関連リンク
過去に行われた公式Q&A