redditの公式Q&A

【DbD】redditの公式Q&Aまとめ|23年12月

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DbD(デッドバイデイライト)のredditの公式Q&Aの質問と回答を掲載中!DbDの最新情報が知りたい方は是非参考にどうぞ!

redditの公式Q&Aとは?

公式がユーザーからの質問に答える機会

次回のreddit公式Q&A実施日
2023年12月14日AM2:30

redditの公式Q&Aとは、DbDの公式が「reddit」にてユーザーから寄せられた質問に回答する機会の事だ。特定の日時に質問の投稿が開始され、同時に公式側が答えられそうな質問に答えていく形で、大体5~6時間で終了する。

全文英語

質問や解答は英語で行われるため、日本人が参加するハードルは高い。神ゲー攻略では、回答が行われ次第当記事に翻訳した文章を載せる予定であるため、もし良かったら参考にしてほしい。

回答が行われたredditのページ

※外部リンクに飛びます

公式が回答した質問内容まとめ

公式が回答した質問内容まとめ
キラーに関して今後予定されている貞子の再調整の詳細は?ツインズのリワークに書いてあった「這いずりを調整する」とはどういう意味?4月に予定されているハントレスの調整の詳細は?デススリンガーの調整予定は?トラッパー、レイス、ヒルビリーのメメントモリが更新されることはある?キラーのバランス調整は、アドオンと基本能力のどちらを調整するのが簡単? 一般的なチェイスBGMのキラーに新しいチェイスBGMを与えるなどは行う?キラーがサバイバーのフックステージを見ることができない仕様は変わる?サメや恐竜タイプのキラーをゲームに登場させることはある?
サバイバーに関してミカエラ・リードの出身国や出身地はどこ?負傷音や生存者の喘ぎ声の大きさが違うのはすぐに修正される?次のアプデDbDに加わるサバイバーのヒントを教えて?ゲーム開始前に、サバイバーが他のサバイバーのパーク構成などを確認できるようにする予定は?最初のフックで故意に自殺するサバイバーに対抗する計画はある?ボディブロックを悪用するプレイヤーへの対策を実装する予定は?パーティーとソロサバイバーのギャップを埋めるため、ソロプレイヤーに味方に関する情報をもっと提供する予定は?
パークに関して「ベルト+人々」のシナジーを調整する予定は?FOVスライダーの登場で、「闇より出でし者」はどうなる?「最後のお楽しみ」の変更点について具体的に教えて?恵み、悶絶のフック、チームワークの3つのパークカテゴリが追加されましたが、今後このカテゴリにパークを追加する計画はありますか?
マップに関して古いキャラのマップを作る予定はありますか?ベータ版に存在していた「村」マップの復活はある?
スキンに関して古いリフトスキンの復活はありえますか?Hooked on Youのパート2はある?モバイルの貞子スキンを実装して下さいAmazonプライムのスキンはゲーム内にいつか登場する?なぜ店頭で複数スキンの組み合わせ試着ができない?
プレイヤーカードに関して古いDLCのプレイヤーアイコン/バナーを追加する予定はある?
その他シャドボ付けるとライトが当てやすくなるけど修正予定ある?FOVスライダーはキラーだけの機能ですか?照準のオプションが追加される予定はある?フレンドにスキンをプレゼントするオプションを実装しようと思ったことはある?今後のチャプターでやりたいテーマはある?PIP削除の仕様を廃止する可能性はある?発電機3台固めシステムの詳細は?1月8日以降にセールが来たら、1キャラ2250シャードで買える?不要なアドやオファのBP変換機能を実装する予定ある?個々のキラー毎にマッチメイキングボーナスを実装するのどう?古い時代のコンセプトアートは見せてもらえる?マッチへの再接続機能は実装される?DBDモバイルのように、マッチ内の統計を取る予定はありますか?「マッチ・リプレイ」機能の実装を検討したことはある?不具合修正に特化したアップデートの予定は?コントローラーの設定をゲーム内で増やせる可能性は?デイリーリチュアルの追加報酬は検討している?不正行為に関する最新情報は?プレステージ非表示に関する発表は?チェイスミュージックやテーマ曲をループで聴ける場所はある?ランダムパークチャレンジを常設機能として実装する予定は?『The Casting of Frank Stone』について、新しい情報はある?カスタムマッチのアップデート予定は?Tier70からTier85のリフトコースに報酬を追加することは検討した?過去1年間の処刑レート/脱出レートなど細かい統計は見られる?自由にロビーの外観を変更することは可能になる?プレステージ報酬は増える?バナーとバッジはプレステージ報酬になる?発電機やフックなどの上に現れる黒い泡は改善される?プレステージ報酬を増やすのをためらう理由としてFOMO(見逃したり取り残されたりすることへの不安)を主張するのはなぜ?周年時のチャプターはオリジナルだけになるのか、それともコラボチャプターもあればオリジナルチャプターもあるのか?これまでDBDに携わり、もたらしたものの中で最も楽しかったものは?DbDの歴史にフォーカスしたコンテンツが増える?

キラーに関して

A.貞子はリワーク前の能力を基準に再調整を検討中

貞子

質問文(意訳)
こんにちは、このQ&Aを実施してくれた開発チームに感謝します!

リワーク後の貞子がライブ・サーバーに登場したとき、多くのサバイバープレイヤーは、彼女の能力が大きく変わり、プレイヤーは根本的に異なるプレイスタイルに移行しなければならなくなったこと、また生存者にとっては、より混乱するきっかけになったことに対して、非常に声を荒げて憤慨していました。今後予定されている貞子の再調整は、彼女をリワーク前バージョンのキャラクターに近づけることを目的としているのだろうか、それとも現在のバージョンに2、3の調整を加えるだけなのだろうか、あるいはこの2つのバージョンを「融合」させる試みなのだろうか?
公式からの解答文(意訳)
私たちは貞子ファンの苦悩の叫びを聞いています。私たちの最初の狙いは苦悩をより改善できるようにすることでしたが、見直した結果、旧バージョンでプレイヤーに愛されていたものの多くを復元しつつ、いくつかの重要な点で強化すべきと考えています。貞子の最新バージョンがキラープレイヤーにもサバイバープレイヤーにも響くことを心から願っています。

貞子の評価と立ち回り解説

A.ツインズは這いずり放置しない立ち回りを推奨できる能力を目指す

ツインズ

質問文(意訳)
ツインズの手直しについて、「這いずりを調整する」とはどういう意味ですか?
公式からの解答文(意訳)
まず定義から。這いずりとは、生存者を拾い上げてフック吊るすことなくダウンさせること(地面に置き去りにして、より多くの生存者をダウンさせるために駆け出すこと)を指します。我々は、多くのプレイヤーにとって現在のツインズでの最適なプレイ方法は、ヴィクトルで生存者を激しく這いずりすることだと気づきました。しかし、これはサバイバーにとってあまり楽しいプレイスタイルではありません。だから、ツインズのアップデートでは能力を変更して、他のプレイスタイルをより推奨するようにします。

ツインズの評価と立ち回り解説

A.ハントレスの調整はマップ依存度の改善には繋がらない

ハントレス

質問文(意訳)
4月に予定されているハントレスの調整は、彼女が最もマップに依存するキラーであることと関係があるのでしょうか?現在7つの屋内マップがあり、彼女の能力を活かすのをより難しくしています。
公式からの解答文(意訳)
今回の調整は、残念ながら彼女のマップ依存性には直接影響しません。それを解決するのは複雑な課題であり、より大きなアップデートが必要になります。4月については、私たちは彼女を全体的にもっと楽しくプレイできるようにすることに重点を置いています。しかし、私たちはあなたの懸念を聞いており、すべてのキラーやプレイスタイルに対応できるよう、常にマップのアップデートを試みています。

ハントレスの評価と立ち回り解説

A.デススリンガーを調整する予定はない

デススリンガー

質問文(意訳)
トリックスターへの最近の変更、特に7.4.2で新たにリリースされたバフを受けて、デススリンガーをより有意義な形で改善する計画はあるのでしょうか?
トリックスターは4.6m/sと32mの脅威範囲を持つが、デススリンガーは4.4m/sなのに32mの脅威範囲であり、必要以上に脅威範囲が妨害しているように思える。
公式からの解答文(意訳)
今のところ、デススリンガーに関する大きなアップデートの計画はない。しかし、「状況適応能力」の調整がキラーにどのような影響を与えたかは認識しているので、我々は彼から目を離さない。

デススリンガーの評価と立ち回り解説

A.検討していますが優先順位は低いです

レイス

質問文(意訳)
トラッパーのノーティー・ベア・スキンが独自のユニークなメメントモリを手に入れたことは、とてもクールなことだと思います!

将来的には、もっと多くのスキンがそうなることを期待しています!ただ、1つ疑問なのは、トラッパーの標準ベースのメメントモリが更新されることはありますか?トラッパー、レイス、そしてヒルビリーは、他のキャストに比べてとても時代遅れのメメントモリです。
公式からの解答文(意訳)
この件を取り上げてくれてありがとう。今のところ、最優先事項ではありませんが、私たちはこのことを検討しています。.related_links

A.基本能力やアドオンの複雑さによる

質問文(意訳)
キラーのバランス調整をするとき、アドオンと基本能力のどちらを調整するのが簡単ですか?
公式からの解答文(意訳)
基本能力やアドオンの複雑さによります。キラーのアップデートを検討するとき、私たちは不満や問題に直接対処しようとします。時にはアドオン、時には基本能力、時にはその両方に関連することもあります!

A.将来行われるかも

カニバル

質問文(意訳)
このゲームの最大の魅力のひとつは音楽です。多くの殺人鬼が音楽によって個性と恐怖が加わっている。しかし、一部の殺人鬼(カニバル、ピッグ、プレイグなど)は同じ一般的なBGMを共有しており、とても悲しくなります。1. 一般的なBGMのキラーに新しいBGMを与えるか、2. リージョンのミックステープアドオンが彼らのチェイスBGMに変化を加えるように、ベースとなるBGMはそのままで、各キラーに追加のBGMを加える?
公式からの解答文(意訳)
DBDは進化するゲームであり、常に変化し、あちこちでアップデートが行われます。すべてのキャラクターは私たちの心の中で平等であり、同じ注意を払うに値します。もしあなたの好きなキラーにまだフィーチャーがなかったとしても、将来それが来るかもしれないです!

A.トンネルを推奨するような仕様変更は行わない

質問文(意訳)
現状では、ゲーム内の多くの情報がキラーから見えなくなっています。最も顕著なのは、キラーがサバイバーのフックステージを見ることができないことです。多くのプレイヤーは、これはキラーのトンネル戦法を阻止するために必要なことだと主張するが、私のようなプレイヤーは、トンネル戦法を選択したキラーは、フック吊りの回数確認を必要とせず、いずれにせよトンネル戦法を行うと信じています。他にも、プレイグの感染経過やピッグの逆トラバサミタイマーなど、隠された情報はたくさんあります。

このような重要な情報をキラーに明らかにすることについて、たとえそれがナーフを代償にするものであったとしても、何か考慮すべき点はありますか?
公式からの解答文(意訳)
トンネル戦法は私たちがUIを通じて明確にサポートしたくないキラーの戦略でもあります。今のところ、この情報を明らかにする予定はありません。

A.まだまだたくさんの驚きが生まれる

質問文(意訳)
サメや恐竜タイプのキラーをゲームに登場させることを検討したことはありますか?ライセンスがあろうがなかろうが、私はただ、その思考プロセスがその領域に踏み込んだことがあるのかどうかが気になります。
公式からの解答文(意訳)
水、火、土、風、金属、宇宙、スパゲッティなどなど。このチームの美しい頭脳からは、まだまだたくさんの驚きが生まれるだろう!

サバイバーに関して

A.ミカエラの出身地は未公開

ミカエラ

質問文(意訳)
ミカエラ・リードは、このゲームに登場するオリジナルキャラクターの中で唯一、出身国や出身地が明記されていません。アイルランドかアメリカではないかと推測されています!
公式からの解答文(意訳)
正解です。ミカエラはアメリカ人ですが、出身地はまだ明らかにされていません。

ミカエラ・リードの固有パークとスキン一覧

A.問題として認識している

質問文(意訳)
負傷音や生存者の喘ぎ声の大きさはすぐに正常化されるのでしょうか?現在、音声のせいで、キャラクターによってゲームの結果が大きく異なり、結果的にプレイヤーを特定の少数のキャラクターに押しやっています。
公式からの解答文(意訳)
この懸念は重々承知しています!私たちは最近この件について調査し、私たちが予想していたほど単純な問題ではないことを発見しました。

A.まだ秘密

質問文(意訳)
次のアップデートで、DbDに加わるサバイバーのティーザーのようなものを教えていただけますか?
公式からの解答文(意訳)
いいえ。

A.現在は予定していない

質問文(意訳)
ゲーム開始前に、サバイバーが他のサバイバーのパーク構成やアイテム、アドオンを確認できるようにする予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
ロビー画面の柔軟性のために現在は制限されています。このような古い画面は徐々に更新しているので、今後数年のうちに改善が見られるはずです

A.現状解決策はない

質問文(意訳)
こんにちは、BHVR、

このAMAをはじめ、今年もたくさんのAMAをやってくれてありがとう。

最初のフックで故意に自殺するサバイバーに対抗する計画はありますか?これは現在(そして以前から)野良サバイバーにおける大きな問題であり、ますます頻繁に起こっているようです。

ボットが切断されたプレーヤーを引き継ぐことは、完璧ではないものの、歓迎すべき変化でしたが、プレーヤーはむしろDCによるペナルティー回避のため、フックで自殺するようになったのです。ただ、DCペナルティが必要であることも理解しています。

本当にありがとう。
公式からの解答文(意訳)
このトピックについてもっと言いたいことがあればいいのですが......その予定はありません。あなたの懸念は聞いているし、不満も認識しているが、我々には合理的な解決策がありません。悲しいことだが、それが事実です。

A.積極的に取り組んでいることはない

質問文(意訳)
現在、プレイヤーはダメージを受けたサバイバーでない限り永久に当たり判定を維持するため、マッチの特定の機会で他のプレイヤーを無期限にボディブロックすることが可能である。そのため、プレイヤーがゲームを人質に取ったり、ボディブロックによって閉じ込められたサバイバーにキルを保証することが非常に簡単です。この問題を軽減するための一般的な提案として、放置によってカラスを纏ったサバイバーに当たり判定を与えず、最大60秒間のみその場にとどまらせることで、キラーが永続的な当たり判定を悪用することなく、閉じ込められたサバイバーのミスを利用できるようにするというものがあります。

試合中の人質拘束を防ぐために、このようなメカニズムを実装する予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
ボディブロックのことでしょうか?私たちが積極的に取り組んでいることではありませんが、以前から議論されていたことは理解しています。ご質問は承りました!

A.現在は情報不足が問題の核心ではないと認識

質問文(意訳)
6.5.0アップデートでサバイバーの行動可視化機能が追加されて以来、パーティーとソロのサバイバーの差はかなり縮まったが、それでもまだ顕著な差があります。私の意見では、この原因は特に2つあります:(1)行動可視化機能に非修復・非回復アクションの進行が表示されていないこと、(2)味方のパーク/アイテムに関する情報が不足していることです。

パーティーとソロサバイバーのギャップを埋めるために、ソロプレイヤーに味方に関する情報をもっと提供する予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
我々は常にサバイバーグループ(パーティーとソロ)の違いを監視しており、現在のスタンスは情報不足が問題の核心ではなく、パーティーはもともと一緒に行動しやすく、ソロのサバイバーは(それほど)一緒に行動しないという点です。

アクション表示機能の内容

パークに関して

A.「人々+ベルト」は見直しを行う予定

人々のために

質問文(意訳)
「ベルトを締めろ!」を「人々のために」と連動させないようにする予定は?
公式からの解答文(意訳)
私たちのレーダーにはこのことが載っています。実は昨日のライブデザインミーティングでこの話をしたばかりです!現時点での計画は言えないが、この件にどう対処するかは考えています。

A.「闇より出でし者」には新しい効果が追加される

闇より出でし者

質問文(意訳)
FOVスライダーの登場で、「闇より出でし者」はどうなりますか?
公式からの解答文(意訳)
「闇より出でし者」には新しい効果が追加されます!ネタバレはできないが、気に入ってもらえることを願っています。

A.「最後のお楽しみ」は慎重に調整

最後のお楽しみ

質問文(意訳)
「最後のお楽しみ」の変更点について具体的に教えてもらえますか?ナースやブライトのような高Tierのキラーには効果がなく、対照的に低Tierのキラーにしか役に立たないので、あまり調整する必要がないと感じています。
公式からの解答文(意訳)
うーーーん、あちこちで情報をバラしたいところだけど、禁じられています。 ただ言えることは、我々はこのパークに対してかなり慎重で、劇的な変化はないということです。

A.キャラクターやIPのテーマに合えば実装

悶絶のフック:苦痛という名の賜り物

質問文(意訳)
恵み、悶絶のフック、チームワークの3つのパークカテゴリが新しいユニークのパークとして追加されましたが、その直後に突然新しいパークが追加されなくなりました。これらを呪術や疲労系パークのような定期的かつ一般的なパークとして復活させる計画はありますか?
公式からの解答文(意訳)
私たちのパークタイプはかなり興味深いものであり、新しいアクションが見られるべきだということには同意しますが、何かを約束することはできません。我々は常にそのキャラクターやIPのテーマとマッチするように心がけており、また可能な限り使われていない戦略をサポートしたり、使われすぎている戦略に対抗したりするようにしています。

全パーク一覧

A.新しい共通パークを追加する予定はない

サージ

質問文(意訳)
『ストレンジャー・シングス』の復活により、多くの有用なパークが双方の共通パークから消えました。例えば、「サージ」がなくなったことで、キラーは新しいキャラクターを購入するかアンロックしない限り、もはやいかなる発電機遅延パークも持っていません。

現在の共通パークの種類を、初心者にとってより便利で利用しやすいものに作り直したり、改善したりする予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
これは昨日のライブデザインミーティングで話し合ったところです!今現在、新しい一般的なパークを導入する予定はありません。初心者キラーは初心者サバイバーと対戦するので、プレイヤーがゲームをプレイすることを学んでいるこのレベルでは、発電機遅延パークは必ずしも必要ではありません。

マップに関して

A.古いキャラの固有マップは将来的に作れるかもしれないけどなかなか厄介

質問文(意訳)
マップをもらえなかった古いチャプターに戻って、マップを作成することは考えていますか?新しく設立された領域に合うようなものもあると思います。
公式からの解答文(意訳)
もちろんです。ただし、マップ作成は厄介だし(いろいろな理由がある)、1年でできることは限られています(他にもいろいろな理由がある)。とはいえ、ほとんどのチャプターは、私たちが作らない場合でも、エリアやワールドを念頭に置いて作られています。だから、将来的に作られるかもしれません(これは約束ではない)。

A.現在実装の計画はない

質問文(意訳)
ベータ版に存在していた「村」マップの復活はあるのだろうか?ベータ版ではプレイ可能だったが、完全に削除された。
公式からの解答文(意訳)
ああ!「村」を覚えていてくれる人がいて嬉しい。今のところ共有できる計画はないが、このマップに興味を示してくれてありがとう!

スキンに関して

A.殆どのリフトスキンはストアに戻す予定

質問文(意訳)
長い時間を経てもショップに現れなかった古いリフトスキンの復活はありえますか?
公式からの解答文(意訳)
ほとんどのリフトスキンをストアに戻す予定ですが、ユニークな衣装に重点を置いています。カラーバリエーションについては、ショップを混雑させない方法を検討中です。深きリフトバージョンのスキンは、リフトでしか手に入りません。

A.HoY周りで共有できる情報はない

質問文(意訳)
Hooked on Youのパート2はあるのだろうか?Hooked on You Tooというタイトルかも!また、青と白のビキニHoYハントレススキンはいつ実装されますか?
公式からの解答文(意訳)
こんにちは!Hooked on Youのタイトルに興味を持ってくれてありがとう。 今のところ共有できるニュースはないけど、親愛なるコミュニティから興味が湧いてくるのを見るのはいつも大好きだよ

A.アイアン・メイデンコラボスキンに特殊メメモリは未実装

質問文(意訳)
アイアン・メイデン・コレクションに関するニュースは?何月に発売されますか?エディたちはオリジナルのメメントモリを手に入れるのでしょうか?私はまだファーストアルバムのエディに期待しています。
公式からの解答文(意訳)
アイアン・メイデンの衣装にオリジナルメメントモリは付きませんが、私たちが用意したものにはきっと驚かれることでしょう。2024年前半に発売されるコレクションをお楽しみに!

A.モバの貞子スキン実装は現在努力中です

永眠の花

質問文(意訳)
モバイルの貞子スキン実装を期待しています。
公式からの解答文(意訳)
権利を取得し、DbDに移植できるように努力しています。

A.いずれストアに登場

質問文(意訳)
Amazonプライムのスキンについてはどうですか?ゲーム内にいつか復活するのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
それらの特定の衣装は、指定された期間後にストアに追加されます!

A.試着機能は将来実装かも

質問文(意訳)
まず最初に、今回もAMAをやってくれて本当にありがとう!コミュニケーションに感謝しています。
本題に入りましょう(笑)
なぜ店頭で複数スキンの組み合わせ試着ができないのでしょうか?以前は短時間でしたが、パッチが当てられてしまいました。
もっと質問があるのですが、今は以上です。ありがとうございました!
公式からの解答文(意訳)
将来的にはリメイクする予定ですが、まだ開発中です!

プレイヤーカードに関して

A.バナーやバッジは増やしたい

質問文(意訳)
古いDLCのプレイヤーアイコン/バナーを追加する予定はありますか?SawやSCREAMのテーマをもとにしたものが欲しいです。オリジナルの殺人鬼/生存者のアイコンでも大歓迎です。
公式からの解答文(意訳)
不可能ではありません!プレイヤーカードのバッジやバナーは必ず増やしたいと思っています。

プレイヤーカードの仕様

その他機能面に関して

A.FOV実装初期はベータ機能でテスト予定

質問文(意訳)
FOVスライダーについてです。シャドウボーンのFOVは、サバイバーにとって懐中電灯の命中の角度を容易にしています。それはFOVスライダーのアップデートで修正されるのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
今のところ、これは変更するつもりはありません。ただ、FOVスライダーについては今後も注視していきます。当初、FOVスライダーはベータタブに置かれ、ライブビルドでこの機能を完全にテストできるようになります。

A.FOVスライダーはキラーのみ実装

質問文(意訳)
FOVスライダーはキラーだけの機能ですか?それともサバイバーにもFOVスライダーが実装されますか?
公式からの解答文(意訳)
FOVスライダーは一人称視点にのみ影響するように設計されています。サバイバーとチャッキーは3人称視点なので、FOVスライダーでFOVを広げることはできません。

A.照準機能を追加する予定はない

質問文(意訳)
照準のオプションが追加される予定はあるのだろうか?2024年なのだから、追加されるべき基本的な機能だと思います。
公式からの解答文(意訳)
予定はないです。ハントレス/デスリンガーのような遠距離攻撃キラーに必要だと言っているのだと思いますが、意図的に持たせないようにしています!私たちはできる限り "ゲームっぽさ "を避けたかったので、ゲーム内の物理的なオブジェクトやリアクションに頼りました。また、遠距離攻撃キラーも照準なしで使えるようにデザインしました。

[小声] もし、あなたが望むなら、画面に十字線をオーバーレイで表示することもできるって聞いたんだけど...。

A.ギフト機能の追加は検討したことがある

質問文(意訳)
やあ、BHVR!またAMAをやってくれてありがとう!あなたのコミュニティへの配慮が大好きです!

『Fortnite』のように、フレンドにスキンをプレゼントするオプションを実装しようと思ったことはありますか?フレンドリストの何人かにスキンをあげたいんです!(そして、スキンをもらうことも。)<br.
皆さんとこのゲームが大好きです!
公式からの解答文(意訳)
はい。しかし、このような機能を実現する前に、地域価格、詐欺防止、フレンドスパムなど、ギフト機能には対処しなければならない複雑な問題がたくさんあります。でも、検討の余地がないわけではありません。

A.今後も色んなテーマに挑戦したい

質問文(意訳)
2023年はホラーのSFテーマをやりたいとおっしゃっていましたが、今後のチャプターでやりたいテーマはありますか?
公式からの解答文(意訳)
そうですね、どの章にも強いテーマがあって、SFも例外ではありません。中世、封建時代の日本(鎌倉時代、室町時代、安土桃山時代)、悪夢、民俗学など、常にテーマがあり、将来的にもそれらは使われるでしょう

A.PIPについて見直しを行っている

質問文(意訳)
(DC以外の理由で)PIPを失うことに関しては?成績がマッチメイキングに影響しなくなったので、これらは時代遅れで、PIPを失うことは必要以上に罰せられるように思えます。PIP削除の仕様を廃止する可能性はありますか?
公式からの解答文(意訳)
これはチーム内で広く議論されています!私たちはそれについて調べており、今後より多くの情報を共有する予定です。

A.1月に実施予定のPTBで公開

質問文(意訳)
発電機3台固めシステムのヒントはあるのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
ヒント:PTBは1月に開始

真面目に言うと......私が言えることは、「通常のゲーム」を妨げることなく問題を解決するために、非常に懸命に努力してきたということです。

待ってください。もうひとつヒントがあります。私たちは、あなたが「KICK」を得られると考えています。

A.1月8日以降は1キャラ4500シャードが基本価格になります

質問文(意訳)
旧キャラクターが恒久的に50%オフになるということは、セールで50%オフになる場合、キャラクターが2250シャードで販売されるということでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
うん、ありえます。4500シャードは新しい「基本価格」になります。

一部DLCの販売形態変更と新しい購入方法

A.不要なアドやオファのBP変換機能は今の所実装予定はない

質問文(意訳)
不要になったオファリングやアドオンをBPに変換することはできるのだろうか?
公式からの解答文(意訳)
今のところ予定はありませんが、面白いアイデアですね!

A.個々のキラーのマッチメイキングボーナス機能は今の所計画なし

質問文(意訳)
サバイバーとキラーのBPボーナス機能のように、現在プレイしている人数に応じて個々のキラーにBPボーナスを提供する予定はありますか?そうすれば、サバイバーが対戦するキラーの種類が増えると思います。
公式からの解答文(意訳)
これはコミュニティからの要望で、今のところ計画はありませんが、可能性の範囲外ではありません。

A.チームの誰かがこれに注目してくれるはず

質問文(意訳)
新コンテンツのコンセプトアートや舞台裏を見せるのはとてもクールです。心から感謝しています!でも、この風潮がまだなかった古い時代のものも気になるので見せてもらえませんか?
公式からの解答文(意訳)
そうですね。興味を持ってくれてありがとう。きっとチームの誰かがこれに注目して、この機会に飛びついてくれると思うよ。

A.議論します

質問文(意訳)
BOTが人間プレーヤーの接続を切断した後、マッチを引き継ぐようになった今、人間プレーヤーのための再接続機能はないのでしょうか?以前はキャラクターが消えてしまったために再接続できなかったのですが、今なら再接続してBOTを置き換えることができます。インターネット接続が一瞬切れたり、クラッシュしたりする人にとってはとても助かると思います。
公式からの解答文(意訳)
今のところロードマップにはありませんが、チームに持ち帰って実現可能性を議論するトピックです。約束はできませんが、将来的に可能かどうか、必ず判断します。

A.実装の予定はない

質問文(意訳)
DBDモバイルのように、ゲーム内で、誰かがどれだけ追いかけられたか、発電機を修理したか、トーテムを壊したかなどの統計を取る予定はありますか?
公式からの解答文(意訳)
現在、エンブレムシステムによって情報を提供していますが、今のところそれを拡張する予定はありません。

A.技術的に厳しい

質問文(意訳)
やあ!またAMAを開いてくれてありがとう。

全プレイヤーの視点から過去の試合を振り返ることができるような「マッチ・リプレイ」機能の実装を検討したことはありますか?自分たちのゲームプレイを見直すことで、プレイヤーとしてより向上するのに役立つと同時に、試合後に不正行為者を特定しやすくなり、誤った報告を振り回さずに済むようになります。

ありがとうございます!
公式からの解答文(意訳)
これは私たち自身もぜひ欲しいと思っているものです。

しかし、これは技術的に重要な課題があるため、今のところ計画されていません。

A.安定性に特化したアップデートの予定はない

質問文(意訳)
今年はゲームを壊すようなバグが多かったです。懐中電灯はこの数ヶ月で2回目のキルスイッチを食らっています。透明になるキラーや窓枠乗り越えのバグも多かった。

安定化アップデートの予定は?私は新規チャプターが少なくても、より安定したゲームになる未来が良いです。
公式からの解答文(意訳)
我々は常にゲームの状態を改善しようとしているが、いくつかの問題が再発し続けるのは残念です。 各リリースは安定した状態を目指しており、その目標を達成するためにベストを尽くしていきます。安定性に特化したアップデートの具体的な予定はないが、各ビルドができる限り洗練されたものになることを望んでいます。

A.リマッピングと感度に関する機能拡張を検討中

質問文(意訳)
『Meet Your Maker』にあるような、コントローラーの設定をゲーム内で増やせる可能性はありますか?
公式からの解答文(意訳)
今のところニュースはありませんが、コントロールのリマッピングと感度のオプションに関するいくつかの機能拡張を研究しています。

A.デイリーリチュアルはシステム全体の作り直しを検討

質問文(意訳)
デイリーリチュアルに対する追加報酬を検討していますか?
公式からの解答文(意訳)
私たちは、デイリーリチュアルシステム全体を作り直したいと考えており、それにはプレゼンテーションの改善と報酬の視覚化が必要です。

A.不正行為に関しては常に対応している

質問文(意訳)
不正行為に関する最新情報は?この4日間で6人のチーターに遭遇し、本当に迷惑している。
公式からの解答文(意訳)
不正行為は絶え間ない戦争です。私たちは常に不正行為に対抗するためのツールをアップデートしていますが、不正行為者はそのツールをアップグレードします。

もちろん、このようなプレーヤーを報告することはできます。そうすれば、私たちのプレーヤーサポート・エージェントのチームが特定の個人に対して行動を起こすことができます。

A.プレステージ非表示は今後大規模なユーザー調査を実施

質問文(意訳)
いつになったら隠しプレステージに関する発表があるんだ?あなた方は4~5ヶ月前に隠しプレステージテストを行ったが、それ以来アップデートがない。プレステージレベルを理由とするロビーからの退出で起こる不正確なマッチメイキングやゲーム内でのハラスメントは、ほとんどの人が対処しなければならない大きな問題であり、非表示にすることはこれらの問題に対処するための簡単かつ効果的な変更だと思います。
公式からの解答文(意訳)
私たちはこの試験的な実験で肯定的なフィードバックと結果を得ており、より大規模なユーザー調査を実施する計画を立てています。今のところ公の発表はありませんが、準備中です、ご期待ください!

A.YouTubeやSpotifyで聞けます

質問文(意訳)
このゲームの音楽は素晴らしい!ジュークボックスがあれば、現在も過去も、チェイスミュージックやテーマをループで聴けるようにならないかな?欲を言えば、トリックスターのTPBのテーマのような未使用の曲も!Youtubeには何十万回も再生されているゲーム内の音楽の動画がたくさんあります!
公式からの解答文(意訳)
Dead by Daylightの音楽をもっと聴きたいなら、迷わずYouTubeのMichel F Aprilをチェックしましょう!DbDのOST第3巻も先月Spotifyでリリースされたばかりです!

A.将来の検討事項の一部

質問文(意訳)
ランダムパークチャレンジを常設機能として実装する予定はありますか?多くのファンがいます!

マッチが始まるまでどんなパークを持っているかわからないのはとても楽しいし、それに、これまで敬遠していたパークコンボが使えるようになります。またこのようなプレーをするためには、死ななければならない(学術書のチャレンジに失敗しなければならない)のがとても残念です。
公式からの解答文(意訳)
ランダムパークチャレンジが好評を博していることに、私たちはとても興奮しています! 将来のモードについて、今すぐラインを引くことはできませんが、人々がランダムパークをとても気に入っているという事実は、私たちが気づいたことであり、将来の検討事項の一部であることは確かです。

A.話せる情報はない

キャスティング・オブ・フランク・ストーン

質問文(意訳)
『The Casting of Frank Stone』について、何か新しい情報が得られるのはいつですか?DbDにキャラクターは追加されますか?
公式からの解答文(意訳)
今現在、これ以上の情報をお伝えすることはできません。最新情報については、『The Casting of Frank Stone』のSNSチャンネルをフォローしてください。

「The Casting of Frank Stone」の最新情報

A.すぐにゲームに導入される予定はない

質問文(意訳)
カスタムロビーに観戦者枠の増加、"フリーカメラ機能"、そしてマップのカスタマイズ機能を追加するアップデートの予定はありますか?

そうすれば、コンテンツクリエイターがより良いコンテンツを作れるようになります。
公式からの解答文(意訳)
これはチームによって検討されており、特にトーナメントの理由から検討されていますが、優先順位の理由からすぐにゲームに導入される予定はありません。

カスタムマッチのやり方とBOTの活用方法

A.リフトの報酬を増やすアイデアは常に練っている

質問文(意訳)
Tier70からTier85のリフトコースに報酬を追加することは検討されましたか?
公式からの解答文(意訳)
私たちはリフトの報酬を増やすアイデアを常に練っています!Tier70以降だけでなく、全体的にリフトをもっと面白くするために。

学術書の内容と効率的な進め方

A.統計データは今後もっと出したい

質問文(意訳)
過去1年間の処刑レート/脱出レートをキラー別、フルパーティー/ソロ/2人パーティー別、MMR別に統計したものは見られるのだろうか?
私たちはみんなデータが大好きです!
公式からの解答文(意訳)
統計はコミュニティチームがコミュニティと定期的にコミュニケーションを取りたいと思っているものです。ここ数カ月でパークの使用率から始めたが、今後数カ月でもっと増やしたいと思っている。

A.実装できたら楽しそうですね

質問文(意訳)
今後、自由にロビーの外観を変更することは可能になりますか?
公式からの解答文(意訳)
それは楽しそうですね!過去のどのロビーが好きですか?

A.プレステージ報酬については社内で議論する

質問文(意訳)
プレステージ報酬を与えるべき理由がさらに増えました。プレステージは、プレイヤーが一年中常に獲得できるものです。ゲームをプレイするだけで、達成可能な目標なのです!
公式からの解答文(意訳)
プレステージ報酬に関するプレイヤーの情熱に感謝します。約束はできませんが、達成可能なものがあるかどうか社内で議論を開始し、変更になった場合は最新情報をお伝えします。

A.社内でディスカッションします

質問文(意訳)
新しいバナーとバッジのシステムは、プレステージ報酬に最適です。プレステージレベルやアチーブメント、チャレンジに応じて報酬が増加し、ゲーム後のロビーでそれを見せびらかすことができるという利点があります(多くのプレイヤーが報酬を実際に求めています)。
公式からの解答文(意訳)
建設的な意見を聞かせてくれてありがとうございます。そのために私たちはこのようなディスカッションを行い、直接的なフィードバックを得ているのです。

A.対応の予定はない

質問文(意訳)
発電機やフックなどの上に現れる悪名高い黒い泡について教えてください。この黒い泡は、「血族」や「憎悪の囁き」のようなパークからのオーラ可視を一時的に妨害します。球体の表示が消えるまで、どちらのパークも価値を失います。

導入以来、コミュニティはこの意図されていない挙動について悪い印象を持っています。
公式からの解答文(意訳)
確かに悪名高いです!しかし、黒い泡は現状で目的を果たしており、私たちは現在、直接それに対処する計画を持っていません。黒い泡を変えるものではありませんが、オーラをより良いものにするはずです!

A.

質問文(意訳)
あなたたちは前回のAMAで、FOMO(見逃したり取り残されたりすることへの不安)が発生するからプレステージ9以降にプレステージ報酬を持たなかったのだと主張しましたが、それは2つの理由から正確には意味を成しません。人々は自由にプレステージを持つことができ、レベルがどこかに行ってしまうわけではありませんし、ハロウィンと冬のイベントで年に2回、ゲーム内に実際の期間限定コンテンツがすでにあります。すでにゲーム内にかなりの量の期間限定コンテンツがあるのに、なぜ熱心なプレイヤーのために報酬を増やすのをためらう理由としてFOMO(見逃したり取り残されたりすることへの不安)を主張するのでしょうか?
公式からの解答文(意訳)
プレステージと期間限定コンテンツは我々にとって大きく異なるものです。プレステージのオプションはすべてのプレイヤーにとって常にあるべきものであるのに対し、期間限定コンテンツはほとんどの場合、アニバーサリー、ハロウィン、夏などの季節のイベントと連動しています。

A.秘密です

質問文(意訳)
周年時のチャプターはオリジナルだけになるのか、それともコラボチャプターもあればオリジナルチャプターもあるのか?
公式からの解答文(意訳)
私たちの唯一のルールは、ルールがないこと、そしてそれについて話さないことです。

A.DBDの進化をフルに見ることができること

質問文(意訳)
チャプター全体であれ、特定のパークやサバイバー/キラーの追加といった個別のものであれ、これまでDBDに携わり、もたらしたものの中で最も楽しかったものは何ですか?
公式からの解答文(意訳)
DBDの構想から現在に至るまでの進化をフルに見ることができること!この10年間で取り組んだクールで楽しいことがたくさんありすぎて、一番楽しかったことを挙げることはできないし、そうさせることもできない!初期の頃のハイライトをいくつか紹介しよう: シェイプの能力設計、ブラッドウェブ、フックに吊られた際のエンティティの見た目やアニメーションなど

A.DBDの世界観はもっと発信したい

質問文(意訳)
"The Casting of Frank Stone" や映画の制作予定が追加されたことで、今後は学術書(アーカイブ)だけでなく、歴史にフォーカスしたコンテンツが増えるのでしょうか?せっかく息を呑むほど重厚な歴史があるのだから、もっとDBDの世界観につながるものを作っていってほしいです!もっとエンティティ自体のストーリーを見たいです。
公式からの解答文(意訳)
プレイしてくれて、そしてDBDの世界に興味を持ってくれてありがとう!しかし、すでに発表されているもの(コミック、"The Casting of Frank Stone"、映画、そしてマルチプレイPVEゲーム)を見る限り、我々がDBDの世界観をもっと発信したいことは明らかだと思います!

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