DbD(デッドバイデイライト)で公式がTwitterで発表したユーザーからの質問への回答を掲載中!今後強化されるキラーやマップ、新システムについて紹介しているため、DbDの最新情報が知りたい方は是非参考にどうぞ!
公式が回答した質問内容まとめ
Twitter(X)で公式が回答した質問内容 |
キラー関連 トラッパーに試合開始時から全ての罠を持つみたいな強化は来ますか?シェイプを作り直す(改修する)予定はありますか?フレディに何かをしてもらえませんか?fovスライダーが実際に導入されるのはいつ?飛び降り場所に見えない壁を置くのは何故?「ティーチャー」について聞いてみたい |
サバイバー関連 ロッカーライト救助を弱体化(消した)のは何故?サバの固有スキルを作る予定はある? |
パーク関連「隠密の追跡」強化の意図は何だったの? |
マップ関連なぜ「喜びの庭」を完全に破壊しないのですか? |
その他プレステージ報酬を追加する予定はありますか?なぜ質問への回答はそんなに曖昧なのですか?イベ限アーカイブの物語へイベ終了後にアクセス出来ないのは何故?ライブQ&Aは再びTwitchに戻ってきますか? |
9月28日に「X」で実施されたQ&A
上記の質問と公式からの回答は、2023年9月28日に「X(旧:Twitter)」で行われた内容だ。全て英文で行われているため、神ゲー攻略側で翻訳したものを当記事にまとめている。
回答が行われたXのURL(外部リンク)
キラー関連のQ&A
A.トラッパーの罠を集めやすくする強化を考案中
質問文(意訳) |
トラッパーに、試合開始時から全ての罠を持つみたいな強化は来ますか?(勿論一度置いた罠も持ち運び出来る形です) |
公式からの返答文(意訳) |
具体的な計画はまだないが、彼の罠を集めやすくするための何かを考えています。近い内にまた紹介します。 |
A.シェイプは改修予定だが内容は未定
質問文(意訳) |
マイヤーズ(シェイプ)を作り直す予定があるかどうか聞いてみたい。 |
公式からの返答文(意訳) |
彼はアップデートの予定リストに載っていますが、まだ具体的な内容を作成していません。 |
A.フレディは改修予定だが内容は未定
質問文(意訳) |
フレディについて何か、何かしてもらえませんか?彼は弱いけど面白かった、そしてあなたが彼を強くしたけど退屈、そして今は中途半端で退屈です。 |
公式からの返答文(意訳) |
フレディは私たちのやることリストに載っていますが、まだ彼のデザインを書き留めていないため、残念ながらまだ共有できる詳細はありません。 |
fovスライダーの実装日時はまだ未定
質問文(意訳) |
fov スライダーが実際にゲームに導入されるのはいつ? |
公式からの返答文(意訳) |
できるだけ早くこれを入手できるよう努めています。残念ながら、まだ共有できる日付はありません。 |
A.空を飛ばせるのには問題が多い
質問文(意訳) |
なぜ殺人者が建物などから飛び降りるのを防ぐ目に見えない壁を追加するのでしょうか?そして、「範囲外」のものではなく、「オーモンド」や「死んだ犬の酒場」のようなものだけがほとんどだと思います(それもかなり確信しています)。それらは楽しいし、いいジャンプ力を与えてくれるでしょう...これは...そう、ホラーゲーム101 |
公式からの返答文(意訳) |
空を飛ぶのは楽しいですが、いくつかの問題が発生する可能性があります。物の上で立ち往生したり、何かの上に着地したサバイバーにキラーが到達できない可能性があります。 |
A.「ティーチャー」にはノーコメント
「ティーチャー」とは? |
「ティーチャー」とは、リリース初期の頃にゲームファイルに追加された情報を元にユーザーが憶測を広げたキラーの名称。実際には実装されず、追加されたデータも未使用のままのようだ。 |
質問文(意訳) |
「ティーチャー」について聞いてみたいと思います。 |
サバイバー関連のQ&A
A.ロッカーライト救助は対策が無かったので弱体化は必要だった
質問文(意訳) |
なんでロッカーセーブを弱体化したんだろう(笑)一貫してヒットする人は00.1%だけだ。 |
公式からの返答文(意訳) |
連携しているチームが自分たちのしていることを知っているときには、カウンタープレーはありませんでした。一部の人しかやらないからといって、ゲームに不公平なものを残すわけにはいかない。 |
A.サバの固有スキルは今の所考えていない
質問文(意訳) |
ゲームの生存者側全体を作り直す用意があるかどうか知りたいです。すべての生存者はすべてのパークとアイテムを使用できるため、どの生存者をプレイするかの選択は表面上のものにすぎません。私なら、生存者に能力と大きな長所と短所を備えたクラスを与えると思います。 |
公式からの返答文(意訳) |
簡単に言うと、私たちは人々が自分の好きなキャラクターを演じられるようにしたいのです。
ユニークな特典はこの目的をある程度満たしており、その生存者はすぐに利用できますが、最終的には他の人にも使用できます。しかし、特定のボーナスを逃すからといって、最も好きなサバイバーをプレイすることを妨げるつもりはありません。 |
パーク関連のQ&A
A.「隠密の追跡」と「陰の実力者」は近日更に強化予定
質問文(意訳) |
パーク「隠密の追跡」が二度目に得たバフの背後にある思考プロセスは何だったのでしょうか... |
公式からの返答文(意訳) |
予定がいっぱいで、これ以上プログラミングを変更できない場合もありますが、設計チームは独自にいくつかの数値の調整を行うことができるかもしれません。これは、「キラー調整」セクションの多くの変更にも当てはまります。これらは単なるおまけであり、大きな変更に代わるものではありません。
とはいえ、私たちはPTBからのフィードバックを見て、「隠密の追跡」と「陰の実力者」の両方に新たな変更を加えています。近日中に詳細をお伝えします! |
マップ関連のQ&A
A.次のリワーク対象マップは「喜びの庭」
質問文(意訳) |
なぜあなたたちはマップ「喜びの庭」を完全に破壊しないのですか? |
公式からの返答文(意訳) |
さて、良いニュースがあります。次にリワークのリストに入っているのは「喜びの庭」です! |
その他のQ&A
A.プレ報酬の実装予定は今の所ない
質問文(意訳) |
もしかしたら、作り直されたデヴォーションシステムが登場する可能性はあるでしょうか? さらにプレステージ報酬を追加する予定はありますか? 他の雑品が手に入る可能性は何ですか? 選手専用の化粧品? 上に砂糖をかけてプリティープリーズでドワイトの伝説のMCoteスキンを手に入れることはできますか? |
公式からの返答文(意訳) |
少なくともプレステージに関しては、それは常に難しい選択だ。 プレ100 を達成すると豪華な報酬が得られるのは本当に素晴らしいことですが、同時に、それは途方もない量の進歩であり、達成できなかったことで損をしていると人々に感じてほしくないのです。プレステージは最終的には、他のすべてのことをすでに行っている人々のための目標であるため、その背後にあまりにも多くのコンテンツを閉じ込めたくありません。 |
A.ユーザーの質問に答えたいと思っている
質問文(意訳) |
「これは私たちが取り組んでいる(または検討している)もので、将来のパッチで実装される可能性がありますが、それ以上は言えません。」 どうせ彼ら(運営)はそう言うんだ…。 |
公式からの返答文(意訳) |
このことを完全にオープンにすると、ゲーム内には30以上のキラーがあり、パークだけでも200以上あるが、各アップデートでそれらを変更する時間は限られています。
しかし、アップデートのたびに変更する時間は限られています。たいていの場合、それらは私たちが見てみたいものの長いリストにあるもので、単にまだ手をつけておらず、共有できるものがないだけです。また、私たちが何かを明らかにしようとしていて、数日前にその驚きを台無しにしたくないということもあります。
いずれにせよ、私たちはあなたが暗闇の中に取り残されないよう、その質問には答えたいと思っています。 |
A.イベ限アーカイブの物語は開催中だけしかアクセスできない
質問文(意訳) |
私はいつも疑問に思っていましたが、最初にロックを解除していたのであれば、なぜイベント限定のアーカイブの物語(伝承)にアクセスし続けることができないのでしょうか。 化粧品やBPなどの報酬にアクセスできなくなるのは当然ですが、そのすべての伝承はどこか(ゲーム内)で利用できるようにしておいてほしいと思っています。 |
公式からの返答文(意訳) |
これは、現時点での概要の仕組みによるものです。イベントの伝承はイベントの書に保存されているため、現時点では伝承だけにアクセスする方法はありません。 |
A.配信でのQ&Aはまた行うかも
質問文(意訳) |
ライブQ&Aは再びTwitchに戻ってきますか?フォーラムで質問し、開発者が配信上で回答してもらいます。 |
公式からの返答文(意訳) |
ライブ配信もいくつか準備中です! Q&A は特に検討の対象外ではありませんが、より大きな配信の一部として行う可能性があります。 Q&A の問題は、まだ取り組んでいないことに取り組んでいるかどうかを知りたがる人が多いため、満足のいく答えが得られないことです。まずテーブルに何かを持ってきて共有し、その後、おまけとしていくつかの質問に答えたいと思います。 |
関連リンク
過去に行われた公式Q&A