【DbD】PIP(米粒)の仕様解説と効率のいい稼ぎ方
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DbD(デッドバイデイライト)のPIP(米粒)の仕様解説と効率のいい稼ぎ方を掲載中!PIPの解説や効率よく稼ぐ方法を紹介しているので、PIPについて知りたい方はぜひ参考にどうぞ!
PIPの仕様解説
エンブレム評価で獲得数が変化
PIPの獲得数は対戦後のエンブレム評価によって変化する。評価が高いほどPIP獲得数は増えるので、エンブレムの点数を稼いでランクアップを目指そう。
エンブレムの評価基準は4種類
エンブレムの項目は全部で4種類。対戦中の行動で評価点が増減し、獲得できるエンブレムの色が決定する。さらに、エンブレムの色に応じて点数を獲得でき、合計点数に応じたPIPを入手できる仕組みだ。
エンブレムの詳細と評価基準 |
エンブレム評価点が足りないとPIPは貰えない
エンブレムの評価点が一定に満たない場合はPIPが貰えない。そのため、ランクを上げるためには、PIPを獲得できるほどの高いエンブレム評価を受ける必要がある。
色別のエンブレム点数獲得量一覧
エンブレム | 点数 |
---|---|
なし | 0 |
銅 | 1 |
銀 | 2 |
金 | 3 |
彩 | 4 |
ランク帯別PIP獲得数一覧
※エンブレム評価点合計に応じたPIP獲得数
サバイバー ランク |
0 | +1 | +2 |
---|---|---|---|
灰 | 0~8 | 9~13 | 14~16 |
銅 | 6~9 | 10~13 | 14~16 |
銀 | 7~9 | 10~13 | 14~16 |
金 | 8~10 | 11~13 | 14~16 |
彩 | 9~11 | 12~14 | 15~16 |
キラー ランク |
0 | +1 | +2 |
---|---|---|---|
灰 | 0~8 | 9~13 | 14~16 |
銅 | 6~9 | 10~13 | 14~16 |
銀 | 7~10 | 11~14 | 15~16 |
金 | 8~11 | 12~14 | 15~16 |
彩 | 9~12 | 13~15 | 16 |
PIPの効率的な稼ぎ方
高評価のエンブレムを狙う
PIPを効率良く稼ぐには、高評価のエンブレムを狙うのがおすすめだ。評価が高ければ獲得PIP数は多くなるので、エンブレムの点数を稼げる立ち回りを目指そう。
評価を稼ぎやすいエンブレム一覧
サバイバー | 詳細 |
---|---|
善良な意思 |
・仲間の救助や治療で評価 ・対戦中で点数を稼げる機会が多い |
光をもたらす者 |
・発電機の修理で評価点を獲得できる ・自身のチェイス中に味方が発電機を修理すると加点される |
キラー | 詳細 |
---|---|
扉を守る者 |
・対戦開始から9分経過まで1分毎に発電機数に応じて加点 |
邪悪な意思 |
・サバイバーへダメージを与えると加点 ・サバイバーをフックへ吊るすと加点 |
PIP(米粒)とは?
ランク上げに必要な進行度
PIPはグレードの昇格に必要な進行度。PIPを獲得すると進行度が進むようになっており、一定まで達すると昇格する仕組みだ。
ランクリセットの時期とランクシステムの仕様 |
ランク(グレード)システムの仕様 |
進行度の確認方法
グレードの進行度は、プレイヤープロフィールから確認可能だ。画面右上から自分のプレイヤープロフィールに移動して確認しよう。
関連リンク
サバイバーエンブレム | |||
---|---|---|---|
善良な意思 |
逃走者 |
光をもたらす者 |
折れない心 |
キラーエンブレム | |||
---|---|---|---|
追跡者 |
信仰する心 |
扉を守る者 |
邪悪な意思 |
エンブレム関連 | |
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エンブレムの評価基準 |
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