【DbD】追跡者の評価の上げ方と立ち回り
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dead by daylight(デッドバイデイライト/DBD)の追跡者の評価の上げ方と立ち回りを掲載中!エンブレムの評価基準や得点を稼げる行動について紹介しているので、追跡者の評価を上げたい方はぜひ参考にどうぞ
追跡者の評価基準
評価基準 |
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吊るしたフック週辺に居続けると減点 |
サバイバーを発見すると点数獲得 ┣ダメージを与えてチェイスが終了すると加点 ┗倒すまでの時間が短いほど高得点 |
ゲーム内の評価説明 |
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追跡者は生存者を発見し追跡する能力を示すものです。生存者を発見するたびに評価が上がり、また追跡で勝利するほど評価が上がります。追跡する時間が短いほど、得られる評価があがります。フックに吊るされた生存者のそばに居続けると、時間と共にエンブレムの評価が下がります。 |
吊ったフック近くに居ると減点
「追跡者」は、フック近くに留まり続けると減点になる。留まった時間に応じて減点されていくので、フックからはなるべく早く離れよう。
ダメージを与えてチェイス終了で勝利判定
チェイス中にサバイバーへ攻撃を当てると勝利判定となり「追跡者」の評価点を獲得できる。また、ダメージを与えるまでの時間が短いほど高得点を獲得可能だ。
彩(玉虫色)エンブレムを狙う立ち回り
サバイバーを吊ったフックから離れる
サバイバーを吊るした後は、「追跡者」の減点を防ぐためにフックから離れよう。長く居続けるほど減点は大きくなるので、キャンプせず速やかに移動するのがおすすめだ。
キャンプとは?対策方法とするべきタイミング |
ワンパンキラーを使わない
「追跡者」で評価点を稼ぐ際、ワンパンキラーは相性が悪い。評価点は「発見→チェイス→ダメージを与える」の流れで獲得でき、負傷後に追跡を再開するため獲得機会が2回発生する。
しかし、ワンパンキラーを使い1度のチェイスで瀕死にすると評価点獲得の機会が減り、点数を稼ぎにくくなってしまう。
索敵やチェイスをパークで強化する
「追跡者」の評価点を稼ぐ際は、索敵やチェイスを強化するパークで対戦するのがおすすめ。サバイバーを見つけたりチェイスで勝利すると評価点が得られるので、早期に発見し決着を付けられるようパークで強化しよう。
チェイスおすすめパーク一覧
パーク | おすすめポイント |
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まやかし |
・窓枠を封鎖できる ・徒歩キラーと相性が良好 |
野蛮な力 |
・板割り速度が上昇する ・サバイバーに距離を稼がれにくい |
最後のお楽しみ |
・攻撃後の硬直が減少する ・最大40%まで硬直が減少する |
観察&虐待 |
・脅威範囲が減少しサバイバーに気づかれずに接近しやすくなる |
チェイス系パーク一覧 |
索敵おすすめパーク一覧
パーク | おすすめポイント |
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囁き |
・サバイバーの居る範囲を絞り込める |
バーベキュー&チリ |
・遠くのサバイバーのオーラを確認できる ・サバイバー全体の動きを確認しやすい |
ガラクタいじり |
・修理が70%まで進んだ発電機から通知を得られる ・探知不可でサバイバーへ奇襲できる |
不協和音 |
・複数人で修理する発電機を即座に発見できる |
索敵系パーク一覧 |
関連リンク
サバイバーエンブレム | |||
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善良な意思 |
逃走者 |
光をもたらす者 |
折れない心 |
キラーエンブレム | |||
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追跡者 |
信仰する心 |
扉を守る者 |
邪悪な意思 |
エンブレム関連 | |
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