真っ向勝負

【DbD】「真っ向勝負」の性能と効果解説

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)のジェーン・ロメロ固有パーク「真っ向勝負(Head On)」について掲載中!効果解説や性能についても記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!

「真っ向勝負」の性能

アイコン 性能詳細
真っ向勝負
真っ向勝負
疲労ロッカーチェイス
【所有者】 ジェーン・ロメロ ジェーン
【優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
疲労のステータス効果を(60・50・40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時には使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。
パーク評価
初心者 汎用性 上級者 貢献度
C C A B
貢献度について
貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。

パーク取得優先度ランキング

「真っ向勝負」の効果解説

「真っ向勝負」の簡易効果解説
アイコンが点灯した状態で発動可能
キラーが最速でロッカーを開けようとしても発動は可能
ロッカー関連パークの効果と基本的に重複する

ロッカー前に来たキラーを怯ませられる

「真っ向勝負」はマップに設置されたロッカーの中から勢い良く飛び出す事によって、ロッカー前に居るキラーを3秒間スタンさせる効果。スタンによってキラーとの距離を取れるため、上手く使えばチェイスで活躍する。

また、キラーがもしロッカーを開けようとしてもその前に飛び出せるため、たとえ位置がバレていたとしても発動可能だ。

キラーと距離がある内に入る必要がある

ロッカーに入って3秒間後に発動可能となるため、キラーとの距離が近いと入ってすぐ開けて担がれてしまう。チェイス中にスタンさせたい場合は、キラーとの距離が離れている間にロッカーへ入っておこう。

疲労が発生するダッシュ系パークと相性が悪い

「真っ向勝負」は疲労時に発動できず、発動後に疲労状態となるため、「全力疾走」や「スマートな着地」等の疲労が発生するダッシュ系パークと相性が悪い。採用する場合は自身のプレイングに応じて使い分けよう。

担ぎ中のキラーへ当てると味方を救助できる

味方を担いでいるキラーへ「真っ向勝負」を当てると、スタンさせつつ救助して吊りを回避できる。一度成功するだけで戦況が大幅に有利となるため、「真っ向勝負」採用時に自身の近くで味方がダウンした際は狙ってみよう。

ロッカーを活用するパークと組み合わせよう

「真っ向勝負」は発動条件の関係上、「内なる力」や「素早く静かに」等のロッカーを活用するパークと相性が良い。中でも、「素早く静かに」と一緒に付けると、走りながらロッカーに入る際の音と通知を消せるため、発動までの時間を稼ぎやすくなる。

「真っ向勝負」と相性の良いパーク

パーク おすすめ理由
素早く静かに
素早く静かに
・「素早く静かに」を組み合わせることで、チェイス中でも「真っ向勝負」に必要な3秒間を稼ぎやすくなる
内なる回復
内なる回復
・「真っ向勝負」発動のためにロッカーに入った際、合わせて効果を発動できる

関連リンク

ジェーン・ロメロの固有パーク
連帯感
連帯感
平常心
平常心
真っ向勝負
真っ向勝負
サバイバー共有パーク
痛みも気から
痛みも気から
ツルツルとした肉体
ツルツルとした肉体
闇の感覚
闇の感覚
デジャヴ
デジャヴ
希望
希望
血族
血族
身軽
身軽
誰も見捨てはしない
誰も見捨てはしない
コソ泥の本能
コソ泥の本能
予感
予感
逆境魂
逆境魂
小さな獲物
小さな獲物
凍りつく背筋
凍りつく背筋
きっとやり遂げる
きっとやり遂げる

ジェーン・ロメロの立ち回り解説


全パーク一覧

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました