【DbDモバイル】「真っ向勝負」の性能と入手方法
- 最終更新日
DbDモバイル(デッドバイデイライト)のジェーン・ロメロ固有パーク「真っ向勝負(Head On)」について掲載中!効果解説や入手方法についても記載しているため、DbDモバイル攻略の参考にどうぞ!
「真っ向勝負」の性能
アイコン | 性能詳細 |
---|---|
真っ向勝負 |
適応 【所有者】 ジェーン 【優先度】★★★☆☆【効果】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を(60・50・40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
パーク評価 |
---|
初心者 | 汎用性 | 将来性 | 貢献度 |
---|---|---|---|
C | C | A | B |
貢献度について |
---|
貢献度は「サバイバーの脱出」か「キラーの全滅」に貢献する度合いを表す指標。Sに近い程、戦況を有利へと変えられる。 |
「真っ向勝負」の効果解説
「真っ向勝負」の簡易効果解説 |
---|
アイコンが点灯した状態で発動可能 |
キラーが最速でロッカーを開けようとしても発動可能 |
ロッカー関連パークの効果と基本的に重複する |
ロッカー前に来たキラーを怯ませられる
「真っ向勝負」はマップに設置されたロッカーの中から勢い良く飛び出す事で、ロッカー前に居るキラーを3秒間スタンさせる効果。スタンによってキラーとの距離を取れるため、上手く使えばチェイスで活躍する。
また、キラーがもしロッカーを開けようとしてもその前に飛び出せるため、たとえ位置がバレたとしても発動可能だ。
キラーと距離がある内に入る必要がある
ロッカーに入ってから3秒間待機しないと発動可能にならないため、キラーとの距離をある程度空けた状態でロッカーに入る必要がある。チェイス中にスタンさせたい場合は、キラーとの距離が離れている内にロッカーへ入っておこう。
疲労が発生するダッシュ系パークと相性が悪い
「真っ向勝負」は疲労時に発動できず、発動後に疲労状態となるため、「全力疾走」や「デッド・ハード」等の疲労が発生するダッシュ系パークと相性が悪い。採用する場合は自身のパーク構成と相談しよう。
疲労付与系パーク一覧 |
ダッシュ・速度強化系パーク一覧 |
担ぎ中のキラーへ当てると仲間を救助可能
仲間を担いでいるキラーへ「真っ向勝負」を当てると、スタンさせつつ救助して吊りを回避できる。一度成功するだけで戦況が大幅に有利となるため、「真っ向勝負」採用時に自身の近くで仲間がダウンした際は狙ってみよう。
ロッカーを活用するパークと合わせよう
「真っ向勝負」は発動条件の関係上、「内なる回復」や「素早く静かに」等のロッカーを活用するパークと相性が良い。中でも、「素早く静かに」と一緒に付けると、走りながらロッカーに入る際の音と通知を消せるため、発動までの3秒間を稼ぎやすくなる。
「素早く静かに(クイクワ)」の性能と入手方法 |
「内なる回復(内なる力)」の性能と入手方法 |
「真っ向勝負」の入手方法
「ジェーン」のプレステージを進める
「真っ向勝負」入手までの流れ | |
---|---|
1 |
「ジェーン」を使える状態にする |
2 |
「ジェーン」のレベルを50にしてプレステージ1に上げると、他キャラで使用可能になる(レベル1の状態) |
3 |
対象キャラのレベルを上げるか、「ジェーン」のプレステージを上げるとパークのレベルが上がる |
関連リンク
ジェーン・ロメロの固有パーク | ||
---|---|---|
連帯感 |
平常心 |
真っ向勝負 |
サバイバー共有パーク | ||
---|---|---|
痛みも気から |
ツルツルとした肉体 |
闇の感覚 |
デジャヴ |
希望 |
血族 |
身軽 |
誰も見捨てはしない |
コソ泥の本能 |
予感 |
逆境魂 |
小さな獲物 |
凍りつく背筋 |
きっとやり遂げる |
監視者 |
親近感 |
リニューアル |
状況認識 |
自己認識 |
内なる回復 |
地雷爆破 |
起死回生 |
カウンターフォース |
忍苦の時 |
スタングレネード |
新人魂 |
ジェーン・ロメロのパークとスキン一覧 |
DbDモバイル関連記事の更新は停止しております |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意下さい。 |