【DbD】12月19日公式配信の内容まとめ
- 最終更新日
DbD(デッドバイデイライト)の12月19日公式配信の開始時間と内容について掲載!新情報についても掲載しているため、公式配信について知りたい方はぜひ参考にどうぞ!
12月19日公式配信の内容
| 配信内容まとめ |
|---|
| 冬イベントの振り返り |
| 12/26のログイン報酬の増加 |
| 『HALLOWEEN』チャプター販売終了 |
| 統計情報の公開 |
| バグ投稿フォーラムの紹介 |
| クリエイタープログラムの紹介 |
| 10周年記念キーアートやグッズの紹介 |
| ヒルビリーを主役にした漫画の販売が決定 |
| グリモワールの最新情報 |
| ホリデーシーズン中のSNSに関して |
冬イベントの振り返り
冬イベントの振り返りが行なわれた。今年から実装された新要素の説明や既存要素の振り返りがメインだ。
12/26のログイン報酬増加
日本時間で12/26の報酬量増加が発表された。現時点で発表されている内容に加え、シャード量が増加した形だ。
『HALLOWEEN』チャプター販売終了
『HALLOWEEN』チャプター販売終了について触れられた。現時点で公開されている情報と差はなく、改めてチャプターやキャラクターの販売期限やマップ廃止などについて説明。
統計情報の公開
SNSで既に公開されている統計情報について触れられた。ハントレスは最多処刑回数、セーブルは最多儀式回数で一番を取ったため、フィギュアの対象として選ばれたようだ。
バグ投稿フォーラムの紹介
公式から新規公開されたバグ投稿フォーラム「BetaHub」の紹介が行なわれた。今まで以上に気軽に不具合情報を共有できる。
クリエイタープログラムの紹介
クリエイタープログラムの紹介が行なわれた。年末年始は休暇に入るため、確認作業を中断するため時間がかかることや、1月末までに申請された内容の確認を完了したいことが発表。
10周年記念キーアートやグッズの紹介
| キーアート | グッズ |
|---|---|
|
|
|
10周年記念キーアートやグッズの紹介が行なわれた。他にも、10周年記念オフラインイベントの開催についても触れられた。ただし、既に発表されている情報がメインで新情報はない。
来年6月にアートコレクションの発売が決定
2026年の6月にDbD10周年のビジュアルアートコレクションブックの販売が決定した。10周年記念コレクターズセットにも同じ本が入っており、表紙カバーが特別仕様となる。
ヒルビリーを主役にした漫画の販売が決定
| 公開された漫画の一部 | |
|---|---|
|
|
|
|
|
|
ヒルビリーを主役にした漫画の販売が決定した。現時点でリージョンを主役にした漫画が販売されているため、第2弾として製作されているようだ。
グリモワールの最新情報が公開
| ① | ② |
|---|---|
|
|
|
| ③ | ④ |
|---|---|
|
|
|
グリモワールの最新情報として前回の投票結果が発表された。
次の投票に関するヒントも公開
次のグリモワールの投票に関連している画像も公開された。この画像が何を指しているのかは議論してほしいとのことだ。投票は来年の初めに実施予定。
ホリデーシーズン中のSNSに関して
公式から最後の情報として、ホリデーシーズン中のSNSに注目してほしいと述べられた。時期を指定して「SNSに注目してほしい」と言及する機会はほとんどないため、年明けに開催される『ストレンジャー・シングス』チャプターに関する情報が公開される可能性がある。
| 新キラーは「ヴェクナ」!?予想キャラと実装時期 |
12月19日公式配信の開始時間
AM3時(日本時間)
12月19日の公式配信は、日本時間で午前3時から開始される。
関連リンク
2025年のアプデ情報
| 日時 | アプデ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 12/10 | 9.3.1&9.3.2 | ●スカルマーチャントの調整 ●「ブレイクダウン」と「邪気」の有効化 ●パレットの生成密度の再調整 ●問題の修正 |
| 11/26 | 9.3.0 | ●キャンプ対策機能の改修 ●放置カラスの改修 ●キラー2種の能力調整 ●アドオン4種の効果変更 ●サバイバーパーク2種の効果変更 ●殺人鬼のスコアイベント改修 ●領域・マップの改修 ●ユーザーエクスペリエンスの改修 ●問題の修正 |
| 10/22 | 9.2.3 | ●「ツインズ」「ハウンドマスター」がイベマッチで復活 ●キラー「シェイプ」の能力調整 ●問題の修正 |
| 10/8 | 9.2.2 | ●キラー「ガスー」の能力調整 ●パーク「オフレコ」の効果調整 ●問題の修正 |
| 10/1 | 9.2.1 | ●キラー「ガスー」の能力調整 問題の修正 |
| 9/24 | 9.2.0 | ●新キラー「ガスー」実装 ●新サバイバー「ヴィー・ブーニャサク」実装 ●マッチ詳細スクリーンの改修 ●瀕死状態の仕様改修 ●放棄オプションに新しいシナリオを追加 ●パレット密度の仕様改善 ●「学術書」伝承(記憶)のアップデート ●キラーの6体アップデート ●キラーパーク11種の能力調整 ●サバイバーパーク13種の能力調整 ●新しいPTBのフロー ●問題の修正 |
| 8/27 | 9.1.3 | ●パーク「最後の抵抗」の利用停止が解除 ●不具合の修正 |
| 8/15 | 9.1.2 | ●アイテム「霧の小瓶」の追加の性能調整 ●2対8の新要素が公開 ●パーク「血の騒ぎ」の不具合修正&有効化 ●マップ「ザ・ゲーム」の不具合修正&有効化 ●問題の修正 |
| 8/7 | 9.1.1 | ●パーク「都会の生存術」「最後の抵抗」のバグ修正 ●アイテム「霧の小瓶」の性能調整 ●直近のアプデで発生した不具合の修正 ●問題の修正 |
| 7/30 | 9.1.0 | ●『ウォーキング・デッド』コラボが開催 ●キラー5種の調整 ●サバイバーの新アイテム「霧の小瓶」の実装 ●サバイバーアイテム「カギ」と「マップ」のアップデート ●キラーパーク6種の調整 ●サバイバーパーク9種の調整 ●フックの仕様変更 ●プリセットの改善 ●他コンソールでのキーボード&マウス操作 ●カスタムマッチの改善 ●派生マップ「落ちた避難所」の実装 ●ローカライズの変更 ●問題の修正 |
| 7/2 | 9.0.2 | ●キラー「アニマトロニック」のアドオン調整 ●問題の修正 |
| 6/27 | 9.0.1 | ●放置カラスの仕様修正 ●「アニマトロニック」の調整 ●9周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」開催 ●問題の修正 |
| 6/18 | 9.0.0 | ●新キラー「アニマトロニック」実装 ●新マップ「フレディファズベアーズピザ」実装 ●長時間の隠密対策アップデート ●ブラッドウェブの消費改善 ●ガンマ値調整設定 ●戦意喪失対策 ●メメント・モリのアップデート ●マップオファリングのアップデート ●マッチ開始時の出現ルールのアップデート ●カスタムマッチの改善 ●キラー「リッチ」の調整 ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラーパーク11種の調整 ●サバイバーパーク8種の調整 ●エンブレムのアップデート ●デイリークエストの報酬増加 ●マップのショーケース ●「セノバイト」パークの共通化 ●ステータストラッカー(統計)機能の実装 ●問題の修正 |
| 5/27 | 8.7.2 | ●放棄オプションの判定が一部変更 ●問題の修正 |
| 5/16 | 8.7.1 | ●キラー「ネメシス」の再度有効化 ●期間限定クエスト&イベントの開催 ●BOTの改善 ●問題の修正 |
| 5/7 | 8.7.0 | ●新サバイバー「オレラ・ローズ」の実装 ●キラー5種の調整 ●パーク全9種の効果調整 ●新クエストシステムの実装 ●学術書とリフトの変更 ●フック救助の連打防止 ●スキルチェックのセーフティネット改善 ●迅速&妨害の数値可視化 ●降参オプションの追加 ●アイテム・アドオン・パークの事前装備 ●アイテム・アドオン・オファリングのレア度の色を変更 ●ロビーでのパークプレビューが実装 ●キャラクターのビジュアルの忠実度改善 ●不具合の修正 |
| 4/17 | 8.6.2 | ●キラー「金木研(喰種)」の能力調整 ●キラーパーク「誰も自由ではない」の効果調整 ●問題の修正 |
| 4/10 | 8.6.1 | ●コミュニティ目標のBPボーナスがイベントと通常両モードに適用されるように変更 ●不具合修正 |
| 4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
| 2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
| 2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
| 1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |