【DbD】エラーコード8012の対処方法
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)のエラーコード8012の対処方法について解説中!DBDプレイ中に発生するエラーコード8012の原因や対処方法を詳しく紹介。エラーの対処方法を知りたい方は是非参考にどうぞ!
© 2015-2019 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
エラーコード8012の対処手順
対処方法1:ルーターを再起動する
「エラーコード8012」発生時はルーターを再起動してみよう。オンライン接続の不具合が原因である可能性が高いので、まずは自宅の通信環境が正常かどうか確認するのがおすすめだ。
対処方法2:PCを再起動する
対処方法1で駄目だった場合はPCを再起動するのがおすすめ。使っているPCが通信へ不具合を発生させている可能性が考えられるので、必ず再起動して確認してみよう。
対処方法3:公式Twitterを確認する
自宅の環境がエラーの原因では無かった場合、DBD公式Twitterを確認してみよう。致命的なバグが発生している場合は復旧時期が告知される可能性が高い。
エラーコード8012の原因について
オンライン接続が切れている可能性が高い
「エラーコード8012」は、何らかの理由で発生したオンライン接続の不具合が原因とされている。もし、自宅のルーターなどが原因の場合は再起動や設定を見直す事で対応可能だ。しかし、DBD本体で不具合が発生している場合は個人での対処は難しいため、復旧を待つ必要がある。
また、エラーが頻発した時期にSteamのサーバーが落ちるという事例が確認されており、関係している可能性は高そうだ。
関連リンク
定期的に発生するバグ・不具合の対処方法 | |
---|---|
PSN障害 |
Switch版が起動しない |
ホストから切断されました |
EACクライアントエラー |
ホストに到達できません |
同期エラー(コード111) |
エラーコード8012 |
エラーコード502 |
エラーコード8024や8027 |
クラッシュの直し方 |
プラットフォームサービスの確認中 |
専用サーバーが応答していません |
既に解消済のバグ・不具合一覧 | |
---|---|
初期化エラー |
DLCキャラ消失バグ |
Switch版の足が遅い |
決死の一撃スタンバグ |
動けないバグ |