【DbD】「専用サーバーが応答していません」から進まない場合の原因と解決方法
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)の「専用サーバーが応答していません」の原因と対処方法を解説中!エラーや不具合の解決方法を知りたい方は是非参考にどうぞ!
専用サーバーが応答していませんの原因
マッチで使う専用のサーバーに不具合発生
| 専用サーバーとは? |
|---|
| 専用サーバーとは、マッチ毎に公式が用意する独自のサーバーの事。DbDは以前キラー側がサーバーを立ててマッチングを行う形だったが、数年前に仕様が変わって公式が用意する事になった。これにより、キラー側の通信環境によってマッチの環境が左右される事が無くなった。 |
マッチ中やマッチ終了後に「専用サーバーが応答していません」と表示されるバグは、DbD公式のサーバー側に不具合が発生している状態だ。数ヶ月に1回程度発生が確認されている。
| バグ・エラー(不具合)報告掲示板 |
専用サーバーが応答していませんの解決方法
基本的にプレイヤー側で出来る事はない
「専用サーバーが応答していません」と表示される不具合は、ユーザー側で出来る解決方法はない。突発的に発生するため、予防も難しい。
一応再起動で直ったという報告はある
ゲームを一度アインストールしてからインストールする事で連続して発生しなくなったという報告が、SNSにて確認できる。ただし、報告件数が少ない事から、断定は出来ない。
公式Twitterや攻略班Twitterでチェック
対応を待つ場合は、定期的にゲームを起動する他に公式Twitterや攻略班のTwitterを確認するのがおすすめだ。公式の場合はたまに不具合報告をTwitterで行うため、運が良ければ修正を確認できる。攻略班Twitterの場合は発見次第共有するため、こちらもたまに情報を得られる筈だ。
| 公式Twitter(外部リンク) |
| 攻略班Twitter(外部リンク) |
関連リンク
| 定期的に発生するバグ・不具合の対処方法 | |
|---|---|
|
PSN障害 |
Switch版が起動しない |
|
ホストから切断されました |
EACクライアントエラー |
|
ホストに到達できません |
同期エラー(コード111) |
|
エラーコード8012 |
エラーコード502 |
|
エラーコード8024や8027 |
クラッシュの直し方 |
|
プラットフォームサービスの確認中 |
専用サーバーが応答していません |
| 既に解消済のバグ・不具合一覧 | |
|---|---|
|
初期化エラー |
DLCキャラ消失バグ |
|
Switch版の足が遅い |
決死の一撃スタンバグ |
|
動けないバグ |
|