【DbD】「専用サーバーが応答していません」から進まない場合の原因と解決方法
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)の「専用サーバーが応答していません」の原因と対処方法を解説中!エラーや不具合の解決方法を知りたい方は是非参考にどうぞ!
専用サーバーが応答していませんの原因
マッチで使う専用のサーバーに不具合発生
専用サーバーとは? |
---|
専用サーバーとは、マッチ毎に公式が用意する独自のサーバーの事。DbDは以前キラー側がサーバーを立ててマッチングを行う形だったが、数年前に仕様が変わって公式が用意する事になった。これにより、キラー側の通信環境によってマッチの環境が左右される事が無くなった。 |
マッチ中やマッチ終了後に「専用サーバーが応答していません」と表示されるバグは、DbD公式のサーバー側に不具合が発生している状態だ。数ヶ月に1回程度発生が確認されている。
バグ・エラー(不具合)報告掲示板 |
専用サーバーが応答していませんの解決方法
基本的にプレイヤー側で出来る事はない
「専用サーバーが応答していません」と表示される不具合は、ユーザー側で出来る解決方法はない。突発的に発生するため、予防も難しい。
一応再起動で直ったという報告はある
ゲームを一度アインストールしてからインストールする事で連続して発生しなくなったという報告が、SNSにて確認できる。ただし、報告件数が少ない事から、断定は出来ない。
公式Twitterや攻略班Twitterでチェック
対応を待つ場合は、定期的にゲームを起動する他に公式Twitterや攻略班のTwitterを確認するのがおすすめだ。公式の場合はたまに不具合報告をTwitterで行うため、運が良ければ修正を確認できる。攻略班Twitterの場合は発見次第共有するため、こちらもたまに情報を得られる筈だ。
公式Twitter(外部リンク) |
攻略班Twitter(外部リンク) |
関連リンク
定期的に発生するバグ・不具合の対処方法 | |
---|---|
PSN障害 |
Switch版が起動しない |
ホストから切断されました |
EACクライアントエラー |
ホストに到達できません |
同期エラー(コード111) |
エラーコード8012 |
エラーコード502 |
エラーコード8024や8027 |
クラッシュの直し方 |
プラットフォームサービスの確認中 |
専用サーバーが応答していません |
既に解消済のバグ・不具合一覧 | |
---|---|
初期化エラー |
DLCキャラ消失バグ |
Switch版の足が遅い |
決死の一撃スタンバグ |
動けないバグ |