【DbD】「プラットフォームサービスの確認中」から進まない場合の原因と解決方法
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)の「プラットフォームサービスの確認中」原因と対処方法を解説中!エラーや不具合の解決方法を知りたい方は是非参考にどうぞ!
プラットフォームサービスの確認中の原因
プラットフォーム側に不具合が起きている
ゲーム起動時に「プラットフォームサービスの確認中」から画面が進まなくなるバグの原因は、自身がプレイしている端末のプラットフォーム側に不具合が起きている可能性が極めて高い。以前に起こった内容としては、PS版プレイヤーのみに発生して数時間で修正された。
バグ・エラー(不具合)報告掲示板 |
プラットフォームサービスの確認中の解決方法
基本的にプレイヤー側で出来る事はない
「プラットフォームサービスの確認中」の画面から進まない不具合は、基本的にユーザー側では解決できない。
一応ゲームの入れ直しで直ったという報告はある
ゲームを一度アインストールしてからインストールする事で直ったという報告が、SNSにて確認できる。ただし、報告件数が少ない事から、おそらく再びインストールして起動するまでにプラットフォーム側が対応した結果入れるようになった可能性が高い。
そのため、再インストールで直る可能性は低い。どうしても今すぐにプレイし始めたいというにおすすめの方法だ。
公式Twitterや攻略班Twitterでチェック
対応を待つ場合は、定期的にゲームを起動する他に公式Twitterや攻略班のTwitterを確認するのがおすすめだ。公式の場合はたまに不具合報告をTwitterで行うため、運が良ければ修正を確認できる。攻略班Twitterの場合は発見次第共有するため、こちらもたまに情報を得られる筈だ。
公式Twitter(外部リンク) |
攻略班Twitter(外部リンク) |
関連リンク
定期的に発生するバグ・不具合の対処方法 | |
---|---|
PSN障害 |
Switch版が起動しない |
ホストから切断されました |
EACクライアントエラー |
ホストに到達できません |
同期エラー(コード111) |
エラーコード8012 |
エラーコード502 |
エラーコード8024や8027 |
クラッシュの直し方 |
プラットフォームサービスの確認中 |
専用サーバーが応答していません |
既に解消済のバグ・不具合一覧 | |
---|---|
初期化エラー |
DLCキャラ消失バグ |
Switch版の足が遅い |
決死の一撃スタンバグ |
動けないバグ |