【DbD】同期エラー(コード111)の対処方法
- 最終更新日
DBD(デッドバイデイライト)の同期エラー(コード111)の対処方法について解説中!DBDプレイ中に発生するコード111の原因や対処方法を詳しく紹介。エラーの対処方法を知りたい方は是非参考にどうぞ!
© 2015-2019 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
同期エラー(コード111)の対処手順
対処方法1:ゲーム端末を再起動する
同期エラーで「エラーコード111」が発生した際は、まずゲーム端末を再起動してみよう。端末側の問題でオンライン接続に不具合が生じている場合は、再起動で解消される可能性がある。
対処方法2:WiFi接続の場合は有線にする
ゲーム端末をWiFiで使用している場合は、有線接続へ切り替えよう。対戦ゲーム系をWiFiで繋ぐと、ラグを頻発したり通信状況が不安定になりやすい。安定した通信を可能にするために、有線へ切り替えてみるのがおすすめだ。
対処方法3:ルーターを再起動する
エラーコード111は、ルーターの不具合が原因で発生している可能性がある。そのため、ゲームの再起動で直らない場合はルーターの再起動を試してみよう。
タコ足配線の場合は機器の劣化を確認
ルーターのコンセント差込口が古くなっている場合は、正常に稼働させるだけの電力が供給されず、通信がプツプツ切れてしまう可能性がある。タコ足配線のように複数の端末へ電力を送っている場合は、配線機器が古くなってないかどうか確認してみよう。
対処方法4:公式Twitterを確認する
自宅の環境がエラーの原因では無かった場合、DBD公式Twitterを確認しよう。エラーコード111は2020年に1度流行しており、12月に対策用のパッチが配布された。その際にも公式で告知されているので、ゲーム側の状況確認のためTwitterをチェックしておくのがおすすめだ。
同期エラー(コード111)の原因について
通信環境による不具合の可能性が高い
同期エラーで発生する「エラーコード111」は、何らか不具合により、ゲーム内のプレイ状況が同期できなくなる問題だ。同期に失敗する原因としては、自宅の通信環境の影響かゲーム内のサーバー側による問題の2通り考えられる。
同期エラーが発生するタイミングによっては、キャラ育成の際に使用したBPが戻ってこないといった大問題にも発展しかねない。もし、自宅の環境に問題が無い場合は、ゲーム側のバグ対応が終わるまでプレイを控えるのが無難だ。
関連リンク
定期的に発生するバグ・不具合の対処方法 | |
---|---|
PSN障害 |
Switch版が起動しない |
ホストから切断されました |
EACクライアントエラー |
ホストに到達できません |
同期エラー(コード111) |
エラーコード8012 |
エラーコード502 |
エラーコード8024や8027 |
クラッシュの直し方 |
プラットフォームサービスの確認中 |
専用サーバーが応答していません |
既に解消済のバグ・不具合一覧 | |
---|---|
初期化エラー |
DLCキャラ消失バグ |
Switch版の足が遅い |
決死の一撃スタンバグ |
動けないバグ |