【DbD】同期エラー(コード111)の対処方法

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)の同期エラー(コード111)の対処方法について解説中!DBDプレイ中に発生するコード111の原因や対処方法を詳しく紹介。エラーの対処方法を知りたい方は是非参考にどうぞ!

同期エラー(コード111)の対処方法

© 2015-2019 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

同期エラー(コード111)の対処手順

対処方法1:ゲーム端末を再起動する

同期エラーで「エラーコード111」が発生した際は、まずゲーム端末を再起動してみよう。端末側の問題でオンライン接続に不具合が生じている場合は、再起動で解消される可能性がある。

対処方法2:WiFi接続の場合は有線にする

ゲーム端末をWiFiで使用している場合は、有線接続へ切り替えよう。対戦ゲーム系をWiFiで繋ぐと、ラグを頻発したり通信状況が不安定になりやすい。安定した通信を可能にするために、有線へ切り替えてみるのがおすすめだ。

対処方法3:ルーターを再起動する

エラーコード111は、ルーターの不具合が原因で発生している可能性がある。そのため、ゲームの再起動で直らない場合はルーターの再起動を試してみよう。

タコ足配線の場合は機器の劣化を確認

ルーターのコンセント差込口が古くなっている場合は、正常に稼働させるだけの電力が供給されず、通信がプツプツ切れてしまう可能性がある。タコ足配線のように複数の端末へ電力を送っている場合は、配線機器が古くなってないかどうか確認してみよう。

対処方法4:公式Twitterを確認する

自宅の環境がエラーの原因では無かった場合、DBD公式Twitterを確認しよう。エラーコード111は2020年に1度流行しており、12月に対策用のパッチが配布された。その際にも公式で告知されているので、ゲーム側の状況確認のためTwitterをチェックしておくのがおすすめだ。

DBD公式Twitter

同期エラー(コード111)の原因について

通信環境による不具合の可能性が高い

同期エラーで発生する「エラーコード111」は、何らか不具合により、ゲーム内のプレイ状況が同期できなくなる問題だ。同期に失敗する原因としては、自宅の通信環境の影響かゲーム内のサーバー側による問題の2通り考えられる。

同期エラーが発生するタイミングによっては、キャラ育成の際に使用したBPが戻ってこないといった大問題にも発展しかねない。もし、自宅の環境に問題が無い場合は、ゲーム側のバグ対応が終わるまでプレイを控えるのが無難だ。

バグ・エラー(不具合)の一覧と対処方法

関連リンク

定期的に発生するバグ・不具合の対処方法
PSN障害とエラーの対処方法_アイキャッチ
PSN障害
Switchが起動しない時の対処法
Switch版が起動しない
ホストから切断されましたの対処方法
ホストから切断されました
EACクライアントエラー
EACクライアントエラー
ホストに到達できませんの解決方法
ホストに到達できません
同期エラー(コード111)の対処方法
同期エラー(コード111)
エラーコード8012
エラーコード8012
エラーコード502の原因と対処方法
エラーコード502
エラーコード8024や8027の対処方法
エラーコード8024や8027
クラッシュの直し方
クラッシュの直し方
プラットフォームサービスの確認中
プラットフォームサービスの確認中
専用サーバーが応答していません
専用サーバーが応答していません
既に解消済のバグ・不具合一覧
初期化エラーの解決方法
初期化エラー
DLC消失バグ
DLCキャラ消失バグ
Switch版の足が遅い仕様解説
Switch版の足が遅い
ストライクスタンバグ検証
決死の一撃スタンバグ
動けないバグ
動けないバグ

バグ・エラー(不具合)の一覧と対処方法