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onigiri.tuna0117さん |
キャンプ対策として今AFCがありますが、別の対策法として何かありますか? |
あかし |
パーク「オフレコ」「与えられた猶予」「ベビーシッター」を付けるのが一番の対策方法です。また、プレイ面での対策としては、発電機をひたすら修理するという事が実は大事です。発電機の修理完了速度が早いと、キラー側は焦って吊られたフックから離れやすくなります。 |
26 |
ひろちんさん |
サバやキラーで切断したのに関係ない自分も巻き込まれるのは何故ですか?ポイントもらえない |
あかし |
1対4というゲームの仕様上仕方ないとはいえ、気持ちは分かります。一応これでも以前よりは良くなってて、昔は儀式中にサバが切断するとシンプルに1人減っていました。今はbotが来てくれるので、脱出の可能性は上がったんですよね。 どうしても納得がいかないのであれば、公式に問い合わせる事をおすすめします。変えてくれる可能性があります。 |
27 |
名無しのドワイトさん |
最近、2vs8のタイミングで復帰し、fanfのコラボが来るという事で徒歩キラーの勉強としてレイスを使っているんですが、他におすすめの基礎を学べるキラーがいたら教えて欲しいです!!......あと、今環境でゼノモーフやデモちゃんはキツイですか? |
ハンバーグ |
「ピッグ」をおすすめする人が多いかと思います。ピッグはチェイスで使用できる能力が突進攻撃しかないので、ダウンを取るには基本的な立ち回りが重要になります。 個人的にはスネア型の「ナイトメア」も良さげだと思います。ナイトメアは常に相手の動きを考えてスネアを設置しないといけないので、チェイスルート読みの練習には最適です。ただし、ナイトメア自身の能力が弱いので最初は勝てないです。 今環境でゼノモーフやデモちゃんはきついと思います。 |
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某佐藤氏さん |
攻略班の皆さんの「過去イチ良かったと思う調整/アプデ内容」を教えてほしいです。 |
ハンバーグ |
6.1.0アップデートで行われたキラー、サバイバーの基本能力強化は個人的には高評価でした。でもここから「海+イラプ」環境に入ったので、人によっては評価が低いかもしれません。 |
29 |
じさん |
最近dbdだけfpsの低下が著しいです。同じような状態になったことはありませんか?もしあるなら、どのようにして改善したのかおしえてほしいです。 |
ハンバーグ |
dbdだけ低下したことはありません…。修正される可能性は低いと思いますが、データの整合性確認は実施してみても良いかと思います。 |
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名無しのドワイトさん |
dbd攻略班の1日の業務とお給金が知りたいです!求人ありますか? |
あかし |
求人はこちらを御覧下さい!業務内容に関しては人それぞれなので詳しくは話せないのですが、基本は記事を書く時間が一番多いですね。 |
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名無しのドワイトさん |
デススリンガーの銛が命中したあと、負傷・深手・何も起きない、の違いを教えてください。 |
ハンバーグ |
命中後の仕様に関して説明します。命中後に鎖を切られてしまった場合は深手です。ただし、デススリンガーの硬直が長いです。デススリンガーが攻撃した場合も深手です。ただし、鎖を切られたときよりも硬直が短いです。銛を刺してから攻撃しようとして空振ってしまった際は無傷です。負傷は1vs1の状況では起きませんが、デススリンガーが攻撃する直前に他のサバイバーが肉壁に入った際は、そのサバイバーは深手ではなく負傷状態になります。 |
32 |
名無しのドワイトさん |
ここの雑談掲示板で利用規約にも全く違反していないと思われる普通の書き込みが削除される理由は何ですか?逆に対立煽りともとれる書き込みが削除されなかったりその基準がよくわかりません |
あかし |
基準に関しては回答を差し控えさせて頂きます。 |
33 |
ゆきさん |
最近ps4からps5に移行しました。 セーブデータも全て引継ぎし、ps5版のdbdに100円でアプデしたら何故かps4で課金したキャラクター達の一部が使用出来なくなっていました。 ps4版のdbdは問題なくキャラクター達は残っていますが、ps5版のdbdでは一部のキャラクター達が使えなくなってしまい困っています。 この様な場合どうしたら良いですか?運営に問い合わせした方が良いのでしょうか? |
あかし |
問い合わせ1択です! |
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名無しのドワイトさん |
dbd攻略班さんはYouTubeに文字のみの解説などをあげていますが、今後文字だけではなく実況解説動画や実況プレイ動画をあげることはありますか?見てみたいです。 |
あかし |
ご要望誠にありがとうございます!ハードルは高そうですが、検討してみます〜。 |
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蛇腹鬼狗左衛門さん |
現段階でのコラプスの仕様をどうお考えでしょうか? 私はコラプスというシステムがとても好きなのですが、生存者側が2人になった時に全滅狙いで片方の生存者をダウンさせた時に放置してもう片方の生存者を探しに行く行為がかなりの頻度で発生しています。その場合、コラプスという仕様の良さを消してしまっているのではないかと感じてしまいます。また、ダウン放置されている間、ダウンした生存者はもちろん、残った生存者も発電機を回す事も何も出来ず、ただ隠密するしかないだけのゲームになってしまい、ゲームとしてはいかがなものかと存じます。この仕様についてどうか回答と検討の程お願い致します。 |
あかし |
残り2人のダウン放置で無駄に時間を取られるという意見に関しては、自分も同意見です。自分はその時間が勿体無いので、1人ダウンさせた時点で吊ってさっさと次マッチへ行っています〜。 フィニッシュモリでその解消を期待していたのですが、PTBを見る限りだと望み薄のようですね…。来週にPTBからの変更点が公開されるので、そこでフィニッシュモリの仕様が時短に繋がるといいなと思ってます。 |
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名無しのドワイトさん |
最近、運営がサバイバーを強化しすぎてキラーは大変だと思うんですが攻略班の皆様から見て最近の強化(システム追加やオフレコベビーシッターなどの壊れパーク、フック耐久時間延長など)はどう思いますか? |
ハンバーグ |
野良サバイバーの救済という見方では、今の強化方針は正しいと思います。キラーばかりが厳しいとフォーカスされがちですが、野良サバイバーは今特に厳しい環境にあると思います。問題はこの強化をVCパーティーも100%活用できることですね。 |
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リンバスコーポさん |
匿名機能があってよかったという意見を見た事がないのですが、攻略班の方々は匿名機能での具体的な賞賛エピソードとか聞いた事ありますか? 個人的には、MGSVで特定のアカウントに対して集団で攻撃するような機能がDBDにはないので匿名機能を使う人は後ろめたさを隠しているんじゃないかと考えています。 |
あかし |
「自分のアカウントを特定されない為に使える」と配信者の方が喜んでいる所は見かけた事があります。まあでもそのくらいですね〜。 |
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名無しのドワイトさん |
最近始めた者です。bot(=のようなプレイも含めbotと定義)や放置(=のようなプレイも含め放置と定義)のキラーが多い時間帯にプレイしてるのか、まだレートが低いのか、よく迷惑なキラーにマッチしてしまいます。 もちろん優しいキラーさんや魅力的な超無慈悲なキラーさんは好きです(笑) botや放置に圧倒的に多いのが「ドクター(遅延パーク4種盛り)」が体感で9割くらいる気がします。残り1割はマッチングしてるのに動かない方やもいらっしゃると思います。 そこまでならば野良での練習になるな~マップ把握の時間を当てよう~程度で許せるのですが、【5つの発電機が通電する頃合いに意図的に動き始めてたり、突然だまし討ちをするキラー】にも割と多く遭遇します。 また「自分はジョーカーでした(和訳)」とチャットを残すようなプレイヤーもいたり、ワザと壁側を向いてゲート前で素振りをしてるふりをして1人だけ最後吊るようなキラーもいます。 ①「このようなキラー様」は、皆様の暗黙の了解で存在してるのでしょうか? ②ドクターの存在が電撃の音などでドクター=botだと思いこんでしまってよい動きができなかったことを悔やむ必要まではないと思いますが、『傾向と対策』がありますでしょうか? ③せっかく考えて準備したパークやアイテムやアドオン、オファリングなどが無駄になるのがすごく悲しいです。しっかりがっつりDbDを楽しみたいです。botや放置は消えないのでしょうか? |
あかし |
①個人的には居るな〜くらいの認識ですね。上位レートだと殆ど遭遇しないので、気にする事自体あまりないです。ユーザー間の認識としては、忌避して批判される方が多いです。 ②ドクターはとにかく距離を取る事が大事です。近くに潜んでいても放電爆破をされると位置がバレてすぐ攻撃されるので、心音がしたら早めに距離を取るようにしましょう。また、ドクターがチェイスで使う板封じの電撃は、使用時に足が少し遅くなるため、板があるポジを回っていると板を倒せなくてももう一周回って倒せる事が多いです。ドクターの動きをよく見て板倒しのタイミングを測りましょう。 ③botや放置はBAN対象であるため、運営に通報する事で減らす事ができます。遭遇した場合は通報がおすすめです。 また、botや放置はレートが上がるにつれて遭遇しなくなるので、プレイを重ねて上手くなる事も対策になります〜。 |
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名無しのドワイトさん |
キラーパークで、「遅延全振り」、「索敵全振り」、「チェイス全振り」はアリなのでしょうか?偏りすぎると勝敗が安定しないことが多いです・・・。 |
あかし |
アリではあります!ただ、現環境は基本的にはバランスの良い構成の方が安定して全滅を取れる印象です。昔は遅延系パークが非常に強力だったため、遅延4個の構成が一番強かったのですが、強力な遅延パークが軒並み規制された結果、今は飛び抜けて強いパークが減ってきています。そのため、各タイプの強いパークかそのキラーと相性の良いパークを採用する方が強い事が多いって感じですね。 |
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みさん |
明らかにチート使ってるなってわかる配信者及び大会出場者が何人もいるのですが、DBDの大会はなぜ外部カメラでモニター及び手元を写すことを義務付けないのでしょうか。賞金が出る大会ぐらい義務づけてもいいと思いますが真面目に頑張ってる人達がかわいそうです。 |
あかし (大会参加経験◯ 大会企画経験◯ 大会運営経験×) |
モニター及び手元写しは、運営の負担があまりにも大きすぎるので、「しない」ではなく「できない」と言った方が正しいと思います。 理由としてはまず、参加者の条件に専用機材が要求されるため、大会参加へのハードルが一気に上がります。つまり、競技層人口の少ないDbDだとそもそも参加者を定員一杯まで集める事自体が難しくなるため、運営側の開催ハードルも上がります。 次に、リアルタイムで参加者全員の映像を確認する為のスタッフが必要となり、人件費が跳ね上がります。DbDの大会は基本的に無料である事が多いため、無料のままで行くなら金銭面で厳しくなりますし、有料にするなら更に参加者側のハードルが上がります。 こんな感じで、ざっくり考えただけでも厳しい要因が色々出てくる難易度の高い手法なので、現状のDbDでそこまで行うのは難しいと思います。 |
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名無しのドワイトさん |
かつて無敵前方ダッシュで猛威を奮っていたデッハですが、現環境では最大2回しか使えないので前の仕様に戻してくれていいと思うのですが、キラー専や熟練サバの方からはその点どう感じていますか?今の効果が妥当なのでしょうか? |
あかし |
個人的には、デッドハードは今でも上手い人が使うと強力なパークなので、昔の仕様に戻すとまた猛威を奮うと思います〜。現状はダッシュ系パークの使用率がかなり分散しているため、あえてまた強い頃の効果に戻す必要はない気がしますね。 |
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名無しのドワイトさん |
キラー側はサバイバーのIDがわかるので回避とか出来ますが、サバイバー側はキラーのIDがわからないので回避とか出来ません。 お互いにIDがわかるようにはなりませんか?匿名ですとキラーの名前が出てしまうので、匿名の場合は匿名と表記されて良いと思います。注意されても事前にわからなければ回避のしようがありません。 ブロックしたプレイヤーとマッチしたかも知ることができますので |
あかし |
まず始めに、弊攻略サイトは公式との繋がりはないので、何かを変える事は出来ません。 ただ、キラー側のIDも事前に見たいという意見には自分も賛成です〜。変更が来る事を願います。 |
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名無しのドワイトさん |
PS4でプレイしていますが、キラーでマッチするとサバイバーのユーザー名が小さすぎて全く読めません。 一時期文字が大きくなって笑えましたが、本当に文字が小さく潰れてます。 この辺り改善していただけるとありがたいです。 |
あかし |
弊攻略サイトは公式ではないので、改善はできません!ただ、読みづらい事に関しては自分も同意見です〜。また大きくなる事を願います。 |
44 |
トマトさん |
キラー専です。何故かゴスフェ以外のキラーで全滅がとれない呪いにかかりました。このままゴスフェ専でやっていったほうがいいのでしょうか。ゴスフェの連勝成績は36勝です。 |
あかし |
36連続全滅!すごいですね。 複数のキラーが使えるようになると、飽きが来づらいという大きめのメリットがありますね。気分によってタイプの違うキラーを使い分けて楽しめるようになるのも、複数キラーが使える人の特権です。個人的には、キラー専であれば色々使えた方がDbDをより楽しめると思うので、他キラーも練習してみる事をおすすめします〜。 |
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名無しのドワイトさん |
過去のアーカイブのおすすめクリア方法を、現環境の状況を踏まえて紹介するページがあると嬉しいです。特に初期のものは無理めなものが多いので… |
あかし |
検討させて頂きます!ありがとうございます。 |
46 |
名無しのドワイトさん |
ハントレスの鼻歌の調整予定はありますか?特に鹿女のスキンは斧のチャージ音も聞こえにく過ぎます |
あかし |
弊攻略サイトは公式ではないので、調整はできません! 鹿女に関しては一度調整されて聞こえやすくなったのですが、それでも聞こえにくいと感じるのであれば、お問い合わせから公式へ要望を出す事をおすすめします。 |
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名無しのドワイトさん |
イベント期間中は、周年のケーキ、リボン、過去の周年ケーキを焚いた人だけBPアップ対象にしてもらえないでしょうか?BP稼ぎたくて焚いてるのにキラーにマップ指定され、キラーだけが美味しい思いしてました。 サバは全員焚いていたのに、ポイント低くて楽しくなかったです。一時期サバのケーキ焚く率が低くて、やっと焚いてくれる人が増えたのに、また減ってしまいます。ただでさえ、ライトや工具箱、キットでケーキ出る率が下がるのに…… |
あかし |
まず始めに、弊攻略サイトは公式との繋がりはないので、何かを変える事は出来ません。 その上で、マップ指定は指定した側をかなり有利にするため、気持ちは分かります〜。ただ、仕方ないと割り切った方が個人的には良いと思います。BPオファリングを付けていないという事は、キラー側はそもそもBPを求めていない可能性の方が高そうです。 |
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Switchユーザーさん |
キラーが生存者を運ぶときのSwitchキラーが他機種より明らかに揺れ幅広いし、移動速度も遅い気がするのですが気のせいでしょうか? |
あかし |
申し訳ありません。プレイ映像を確認してみたのですが、機種毎の差を見つけることは出来ませんでした。Switch版キラーの移動速度は、数年前の検証結果では明確に遅かったのですが、アプデが入って現在は修正された筈です。もしかしたら不具合で戻っている可能性はあるかも…? |
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悪魔城スキーさん |
始めまして。悪魔城からDbDに入った者です。PTBでダークロードを使ったみたのですが自分のプレスキが足りず、うまく使えません。ダークロードでの初心者向けの立ち回り方やコツをよければ教えてほしいです。 |
ハンバーグ |
始めまして!霧の森へようこそ… PTB時点のダークロードはThe・器用貧乏で尖りがなかったですが、本実装後の強化で性能が上がりました。各変身形態の役割を明確に分けることを意識して立ち回れば全滅率が上がってくると思います。 |
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名無しのドワイトさん |
個人的にサバで「このキャラorこのスキンは上手そう」って偏見教えてください!(自分は1周まわって初期スキンキャラが怖いです) |
あかし |
「派手な服装のスキンを使っている人はチェイスに自信がありそう」「Twitchストリーマー専用のスキンを使ってる人は上手そう」くらいですね。最近は古いスキンの復刻が多いので、昔に比べてこのスキンだと上手そう的な視点は減ってきてます。 |
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名無しのドワイトさん |
よくリージョンを使っています。狂乱である程度負傷をばらまいた後、索敵中に見つけた鯖が負傷している場合は、また狂乱で負傷をばら撒くか、そのまま殴って吊るかどちらが良いのでしょうか? |
あかし |
かなり状況による判断となるため、あくまで参考程度の認識でお願いします。 基本的に既に負傷した人を狂乱で見つけた場合は一度狂乱で殴ってから周囲にサバがいるかどうかを殺人鬼の本能で確認し、遠いか居ないなら狂乱を解除して先程殴った人を追うのがおすすめです。近いなら負傷を広げた方が良いですが、遠いと狂乱の発動中に殴れない可能性が高いため、それなら深手を与えた負傷サバを追った方が良いからですね。 |
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名無しのドワイトさん |
dbdモバイルで見たことのないパークを使ってる人がいました。気になって探しましたがどこを探しても見つかりませんでした。これは何のパークでしょうか? |
あかし |
おそらく「忍苦の時」のアイコン修正版だと思われます。モバイル版ではネメシスが実装されておらず、本家で使われているアイコン画像が使えない関係で、画像が変更されているようです。 |
53 |
名無しのドワイトさん |
キラー専なのですが3サク後のコラプスに入った状態でのゲート対決でよく負けてしまいます。ゲート対決でのおすすめの立ち回り方や意識すべきこと等があれば教えていただきたいです。 |
ハンバーグ |
ゲート戦はどうしてもキラーによって強い・弱いがでます。なので、理想は2人になったら片方を這いずり放置してもう一人を探すのが良いと思います。這いずり放置をしたくない場合は、ゲート両方が視える場所を陣取って監視するしかないです。 |
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名無しのドワイトさん |
共鳴する苦痛やイタチ、玩具とペンティメント、同調フランクリンなどキラーでプレイしていると強いパークや組み合わせばかりで遊びがちになってしまいます。攻略班様がキラーでプレイしているときに使う普段見かけないような面白い構成やパークがあれば教えてほしいです。 |
ハンバーグ |
構成はどうしても勝とうとすると固定化されるのは仕方ないと思います。私も同じです。ただ、4枠とも固まっていることは少ないと思うので、余り枠で色々模索するのがおすすめです。最近使って可能性を感じたのは「戦慄」ですね。 |
55 |
名無しのドワイトさん |
いつも最新情報ありがとうございます!初心者キラーです。デボアのトークンの貯め方が説明を読んでもいまいち分からず教えて頂けると嬉しいです! |
あかし |
デボアはサバをフックで吊った後、自身が32メートル以上フックから離れた時にそのサバが救助されると1トークン溜まります。つまり、トンネルやキャンプを狙わず吊ったフックから離れる意識を持つと溜まる感じです。 |
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名無しのドワイトさん |
ペンティメントでトーテムを復活させると破滅などの効果も復活するのでしょうか? 超初歩の質問ですみません! |
あかし |
復活しません!復活したトーテムはペンティメントの為だけのトーテムになりますね。 |
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名無しのドワイトさん |
オンラインゲームDBDしかプレイした事ないのですが、PCからCS、逆も然りですが、ブロック出来ないのはDBDだけでしょうか?出来るようになる可能性はないでしょうか(T ^ T) |
あかし |
確かに他機種のプレイヤーをブロックできないのはオンラインゲームの中だと珍しいかもしれません。自分はマスターデュエルとAPEXを他にプレイしていますが、どちらも全プレイヤーをブロックできますね。出来るようになる可能性は、かなり低いと思われます。あまりユーザーからの意見として出たのを見たことがないため、運営側が問題と認識していないと思われます。 なので、質問者さんがもし実装を望むなら、お問い合わせにて要望を出す事をおすすめします。運営側が問題だと認識してくれたら、出来るようになるかもしれません。 |
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名無しのドワイトさん |
一年後のFNFのコラボが発表されましたが神ゲーさんの予想では次に来そうなコラボ、来て欲しいコラボはなんでしょうか?私はデスノートが来て欲しいです! |
ハンバーグ |
私は以前から『クロックタワー』のシザーマン実装を願っています! |
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名無しのドワイトさん |
帰って来たアイウィルにオススメの疲労パークがありましたら教えて頂きたいです! |
あかし |
「デッドハード」1択です!負傷したあとに使いたい疲労パークがそれくらいしかないんですよね。他だと特殊な運用になってしまうので、デッハと合わせて使うのがおすすめです〜。 |
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名無しのドワイトさん |
CSで2600時間、PCに移行して240時間、Steamでマッチした方のプレイ時間を見ていた所、10000時間超え、18000時間プレイヤーの方々とマッチングしていました。マッチングに時間がかかるとスキルレートに開きがあると聞きますが、その際のマッチングまでの時間はすぐでもなく遅くもなくぐらいでした。神ゲーさんの体感ではスキルレートは機能していると思われますか? |
あかし |
個人的な意見ですが、スキルレートは機能していると思っています。なぜなら、サバやキラーでプレイしていて、右も左も分からないような初心者と当たる事がほぼ無いからです。 プレイ時間の指標は比較的信頼できる情報ではあるのですが、起動して放置している人がいたり、引退していて復帰した人もいたりと、完全に信頼がおける訳ではないのが難しい所ですよね。例えば自分の場合は、仕事でDbDを起動しっぱなしな事が多いので、他の人よりプレイ時間が増えやすいです。 |
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名無しのドワイトさん |
YouTubeでDBDの配信を見ているとサバでスナイプされているのか結構同じ人とマッチングしているのを見かけます。DBDのスナイプは同じスキルレートの方々だとマッチングしやすいとかあるのでしょうか? |
あかし |
DbDにはスキルレーティング制が導入されているため、同じスキルレートだと明確にマッチングしやすいです。後はその配信を見てマッチのタイミングを合わせる形でもスナイプの成功率を上げられると思います。 |