【原神】ドゥリンの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のドゥリンについて紹介。ドゥリンの元素やおすすめ武器に加えて、おすすめパーティ編成やおすすめ凸数についても掲載しているため、原神を攻略する際は参考にどうぞ
| ドゥリンの関連記事 | ||
|---|---|---|
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評価 |
パーティ |
武器 |
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素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
ドゥリンの性能評価
-サブ火力
-
- HP
- 11556
- 1/114位
- 攻撃力
- 322
- 6/114位
- 防御力
- 765
- 10/114位
- Lv.80突破ステ
- 会心ダメージ+28.8%
- HP
- 12430
- 43/114位
- 攻撃力
- 347
- 7/114位
- 防御力
- 822
- 10/114位
- Lv.90突破ステ
- 会心ダメージ+38.4%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
| ドゥリンの強い点まとめ |
|---|
| 元素爆発で控えから継続炎元素攻撃ができる |
| 蒸発溶解編成時はドゥリンで火力が出せる |
| 蒸発溶解以外では敵の元素耐性を下げられる |
| 魔導キャラの別途編成でバフデバフがさらに強化 |
| ドゥリンの弱い点まとめ |
|---|
| 魔導秘儀が無いと真価を発揮できないある程度編成キャラが固定化される |
| 編成に応じて適したモードを選択する必要がある |
性能と役割まとめ
2つのモードを持つ炎元素サブアタッカー
ドゥリンは2つのモードを扱う炎元素のサブアタッカー。元素スキル後の行動によって2つのモードを任意で選択でき、それぞれで攻撃方法が変わり得られるバフの種類も異なる。構成によってどちらが良いかが変わるため、状況に応じてモードを使い分けよう。
ドゥリンの使い方と立ち回り
| ドゥリンの使い方と立ち回りまとめ |
|---|
| 元素スキル後の行動で2つのモードになる構成に応じて選ぶのがおすすめ |
| モード変更後に元素爆発を発動する |
| 魔導キャラを別途編成して魔導秘儀を発動させる |
| 攻撃力2500を目標に出来る限り盛る |
| モンドでの探索派遣の報酬量増加 |
元素スキル後の行動で2つのモードになる
| 「純白の正」モード |
|---|
| 元素スキル→元素スキル・元素爆発で周囲の敵に炎元素範囲ダメージ ・燃焼/過負荷/拡散/結晶で炎と該当元素の耐性低下 |
| 「漆黒の否」モード |
|---|
| 元素スキル→通常攻撃・元素爆発で敵単体に高火力炎元素ダメージ ・ドゥリンの蒸発/溶解ダメージ上昇 |
ドゥリンは、元素スキルを発動した後の行動によって異なる2つのモードに入れる。元素スキル自体は状態変化を行うだけのため、戦闘の起点として発動しよう。また、モード変更すると元素エネルギーを固定値回復でき、元素爆発を発動しやすくなる。
構成に応じてモードを選択する
| モード | パーティ構成 |
|---|---|
| 純白の正 スキル→スキル |
・炎+雷の過負荷編成 ・炎+草の燃焼編成 ・風元素キャラで拡散を起こす編成 ・岩元素キャラで結晶を起こす編成 |
| 漆黒の否 スキル→通常攻撃 |
・炎+水の蒸発編成 ・炎+氷の溶解編成 |
ドゥリンのモードは、パーティの構成に応じて選ぼう。過負荷や燃焼軸、拡散や結晶でバフをする場合は白モードを選び、ドゥリン自身で蒸発や溶解を起こす場合は黒モードがおすすめ。モードに応じてパーティ全体の出せる火力が上下するため、より高い火力を出したい場合は意識しよう。
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攻略班 |
モード変更後に元素爆発を発動する
ドゥリンのモード変更後は、元素爆発を発動して継続的に炎元素ダメージを与えよう。モードの継続時間は30秒ですぐに爆発を使わなくても良いが、特に理由が無ければモード変更後すぐに元素爆発を発動して別キャラに交代するのがおすすめ。
魔導キャラを別途編成して魔導秘儀を発動させる
| 魔導キャラクターとは? |
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| 「魔女の課題」をクリアするとなれるモンドキャラの総称。魔導キャラは上方修正が入り、今までよりも使いやすく強力になった。 |
| ドゥリンの魔導秘儀 |
|---|
| 元素爆発強化効果がアップ敵の元素耐性ダウン効果が上昇ドゥリンの蒸発溶解ダメージアップ効果が上昇 |
ドゥリンは、新要素「魔女の課題」をクリアすると「魔導キャラクター」になり、新たな強化効果を得られる。強化効果を得るには魔導キャラクターを2人以上編成する必要があるため、新たに魔道キャラクターになるモンドキャラも一緒に編成するのがおすすめ。
魔導キャラクターになれるキャラ
| 魔導キャラクター一覧 | |||
|---|---|---|---|
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ドゥリン |
モナ |
アルベド |
ウェンティ |
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クレー |
フィッシュル |
レザー |
スクロース |
攻撃力2500を目標に出来る限り盛る
| 固有天賦「混沌を創りし闇夜」 |
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| ・元素爆発後の20秒間、炎元素追撃の10発分にバフ効果 ・攻撃力100ごとにダメージ量が3%上昇 ・攻撃力2500で最大75%上昇 ・元素爆発発動でバフ発動数がリセット |
ドゥリンは攻撃力に応じて元素爆発が強化されるため、バフ数値が最大になる攻撃力2500を目指して盛るのがおすすめ。非戦闘時に2500に達している必要は無く、炎元素共鳴や戦闘中のバフで結果的に2500を超えるようならOKだ。
モンドでの探索派遣の報酬量増加
ドゥリンは固有天賦で、モンドで20時間かかる探索派遣を行った際の報酬量が増加する。モンドの探索派遣では水晶の塊を取れる場所があるため、鍛造で仕上げ用魔鉱が欲しい場合はドゥリンを探索派遣に出すのがおすすめ。
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攻略班 |
| 水晶の塊の入手場所と使い道 |
| 仕上げ用魔鉱の入手方法と使い道 |
ドゥリンのおすすめ聖遺物
| 聖遺物 | おすすめ度/解説 |
|---|---|
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絶縁4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・元素チャージ効率と元素爆発火力が上昇 ・ドゥリン自身を火力と使い勝手を向上できる |
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旧貴族4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・元素爆発時味方の攻撃力上昇 ・サポート運用時におすすめ |
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剣闘士2 炎魔女2 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・攻撃力と炎ダメを強化 ・厳選が楽で火力も上げられる ・聖遺物が揃うまでの繋ぎ |
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旅人2 狂戦士2 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・攻撃力と会心率を盛れる ・星5聖遺物が揃うまでの代用 ・旅人は勇士の心でも代用可能 |
絶縁4セットか旧貴族4セットがおすすめ
ドゥリンの聖遺物は、絶縁4セットか旧貴族4セットがおすすめだ。ドゥリンは元素爆発中心に戦うため、元素爆発ダメージを上げられる絶縁や旧貴族との相性が良い。味方へのサポート性能に特化したい場合は旧貴族、ドゥリン自身の火力を上げたい場合や攻撃力を参照しない編成では絶縁を選ぼう。
厳選ステータスは攻撃力と会心系を重視
| メインステータス | ||
|---|---|---|
| 【時の砂】 |
【空の杯】 |
【理の冠】 |
| サブステータス | |
|---|---|
| 優先度高 | ・攻撃力 ・会心率 ・会心ダメージ |
| 優先度中 | ・元素チャージ効率 ・元素熟知 |
| 優先度低 | ・HP ・防御力 |
ドゥリンの聖遺物厳選ステータスは、攻撃力と会心系を重視しよう。元素爆発の回転率を上げる元素チャージ効率、元素反応時の元素熟知もサブオプションで狙うのがおすすめ。冠は、武器やほかの部位との兼ね合いで選ぼう。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
| おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
|---|---|---|
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調査中
調査中
調査中
ドゥリンのおすすめ武器
| 順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
|---|---|---|
| 1 |
黒蝕 |
【入手方法】ガチャ(期間限定)・会心率が上昇 ・元素爆発の会心ダメも上がる ・元素爆発命中で全員に攻撃力バフ ・魔道秘儀発動でバフ量がさらに上昇 |
| 2 |
磐岩結緑 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心率が大幅に上昇する ・HPの最大値が上昇 ・HPの最大値によって攻撃力上昇 |
| 3 |
霧切の廻光 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心ダメージが上がる武器 ・元素ダメージにバフ ・条件バフを2層まで獲得可能 |
| 4 |
狼牙 |
【入手方法】紀行・武器ステで会心率が上昇 ・武器効果で爆発ダメが上昇 ・会心率も上昇する |
| 5 |
西風剣 |
【入手方法】ガチャ・元素チャージ効率が上昇 ・会心時確率で粒子生成 ・爆発の回転率が向上 |
攻撃力や会心系が上がる武器がおすすめ
ドゥリンに装備する武器は、攻撃力や会心系を強化できる武器がおすすめだ。元素爆発を回すために、元素チャージ効率がついた武器も相性が良い。
ドゥリンのおすすめパーティ編成
| 編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
|---|---|
| ▼過負荷反応編成 ★★★★★ |
・炎/雷のみの編成でシュヴルーズのデバフ付与 ・ドゥリンとフィッシュルで魔導バフ獲得 |
| ▼ムアラニ蒸発編成 ★★★★☆ |
・ドゥリンで控えから炎元素を付着 ・魔導キャラを2人入れてバフを獲得 |
| ▼黒ドゥリン蒸発編成 ★★★★☆ |
・モナの魔導効果で星異デバフの時間延長 ・モナの通常攻撃で蒸発ダメージアップ |
過負荷反応編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| ドゥリンは白状態で運用 |
| 過負荷でバフやデバフを発動 |
| 炎と雷元素のみで編成 |
| フィッシュルと同時編成で魔導バフを獲得 |
ムアラニ蒸発編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| ドゥリンが控えから継続的に炎元素を付着 |
| ムアラニで蒸発を起こすためドゥリンは白状態で使う |
| 魔導キャラを2人編成して魔導バフを獲得 |
黒ドゥリン蒸発編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| ドゥリンは黒状態で使用 |
| 魔導モナの通常攻撃で蒸発反応をサポート |
| シロネンでさらに火力アップ |
| イネファのシールドで中断耐性付与 |
ドゥリンの育成素材
突破素材
| 素材 |
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| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
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| 2→3 |
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| 3→4 |
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| 4→5 |
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| 5→6 |
|
| 6→7 |
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天賦素材
| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
|
| 2→3 |
|
| 3→4 |
|
| 4→5 |
|
| 5→6 |
|
| 6→7 |
|
| 7→8 |
|
| 8→9 |
|
| 9→10 |
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ドゥリンのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★★☆ | ・無凸でも十分運用可能 ・凸を重ねるとサポート能力と火力が向上 |
| 1凸 | ★★★★★ | ・白モード時味方に与ダメバフ ・黒モード時自身に与ダメバフ ・チーム全体の火力が大きく上昇 |
| 2凸 | ★★★★★ | ・元素反応を起こすとチーム全員の炎と該当元素ダメバフ ・サポートと火力上昇を兼ねられる |
| 3凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発レベル+3 |
| 4凸 | ★★☆☆☆ | ・元素爆発を強化 ・1凸効果のスタックを3割で消費しない |
| 5凸 | ★★☆☆☆ | ・元素スキルレベル+3 ・10以降も元素エネルギー回復量上昇 |
| 完凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発が敵の防御力を一部無視 ・白モード時は防御力低下 ・黒モード時は防御力無視率が70%に上昇 |
1凸を目指すのがおすすめ
ドゥリンの凸を進める場合は、サポート性能と火力が上昇する1凸を目指すのがおすすめ。1凸は白モード時は出場キャラの与ダメージをバフし、黒モード時は自身の与ダメージを上昇させる。チーム全員の火力を引き上げられるため、より火力を伸ばしたい場合は1凸を目指そう。
無凸でも十分活躍可能
ドゥリンは凸を進めるごとに火力やサポート性能が向上するが、無凸でも十分活躍できる。より火力を出したいと思ったら凸を目指そう。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸赤土の逆理 |
|---|
| 元素爆発を発動した後、ドゥリンが発動した元素爆発を基に、異なる効果を発動する。 ・純白の法則・変転する光:周囲のチーム全員(ドゥリンを除く)が「輪廻啓発」を20層獲得する。継続時間20秒。「輪廻啓発」を持つフィールド上キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキルまたは元素爆発がダメージを与える時、「輪廻啓発」を1層消費し、そのダメージをドゥリンの攻撃力の60%分アップする。「輪廻啓発」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。 ・漆黒の法則・燻る星:ドゥリンが「輪廻啓発」を20層獲得し、継続時間20秒。ドゥリンが元素爆発ダメージを与える時、「輪廻啓発」を2層消費し、そのダメージをドゥリンの攻撃力の150%分アップする。 元素爆発の発動時、「輪廻啓発」の層数がリセットされる。 |
| 2凸底無き想い |
|---|
| ドゥリンが元素爆発を発動した後の20秒間、付近にいるチーム内キャラクターが敵に蒸発、溶解、燃焼、過負荷、炎元素拡散、炎元素結晶反応を起こした後、または燃焼状態の敵に炎元素ダメージや草元素ダメージを与えた時、周囲のチーム全員の炎元素ダメージと反応に関与した対応する元素のダメージ+50%、継続時間6秒。 |
| 3凸焔鏡の顕現 |
|---|
| 元素爆発純白の法則・変転する光のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 4凸充溢の根源 |
|---|
| ドゥリンの元素爆発ダメージ+40%。また、命ノ星座「赤土の逆理」の「輪廻啓発」消費効果発動時、30%の確率で「輪廻啓発」を消費しない。 |
| 5凸業火の裂目 |
|---|
| 元素スキル二元術式・融合精錬のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸二重の誕生 |
|---|
| ドゥリンの元素爆発ダメージは敵の防御力30%を無視する。 また、ドゥリンの元素爆発純白の法則・変転する光と漆黒の法則・燻る星が強化される。 ・元素爆発純白の法則・変転する光と「白焔の龍」が敵に命中すると、その敵の防御力-30%、継続時間6秒。 ・元素爆発漆黒の法則・燻る星と「黒蝕の龍」の与えるダメージが追加で敵の防御力40%を無視する。 |
ドゥリンの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
| 天賦 | 育成優先度 |
|---|---|
| 通常攻撃 | ★☆☆☆☆ |
| 元素スキル | ★★★★☆ |
| 元素爆発 | ★★★★★ |
元素爆発を最優先で強化
ドゥリンは元素爆発でダメージを上げられるため、元素爆発を最優先で強化しよう。元素爆発を6まで上げたら、元素スキルを上げてモード変更時の元素エネルギー回復量を上げるのがおすすめ。通常攻撃は上げなくてもOKだ。
天賦効果
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
輝炎の翼斬り
| スキル効果 |
|---|
| 通常攻撃 剣による最大4段の連続攻撃を行う。 重撃 一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を1回放つ。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1段ダメージ | 0.457 | 0.494 | 0.531 | 0.584 | 0.621 | 0.664 | 0.722 | 0.78 | 0.839 | 0.902 | 0.966 |
| 2段ダメージ | 0.41 | 0.443 | 0.477 | 0.524 | 0.558 | 0.596 | 0.648 | 0.701 | 0.753 | 0.811 | 0.868 |
| 3段ダメージ | 29.2%+29.2% | 31.5%+31.5% | 33.9%+33.9% | 37.3%+37.3% | 39.7%+39.7% | 42.4%+42.4% | 46.1%+46.1% | 49.8%+49.8% | 53.6%+53.6% | 57.6%+57.6% | 61.7%+61.7% |
| 4段ダメージ | 0.712 | 0.769 | 0.827 | 0.91 | 0.968 | 1.034 | 1.125 | 1.216 | 1.307 | 1.406 | 1.506 |
| 重撃ダメージ | 1.134 | 1.227 | 1.319 | 1.451 | 1.543 | 1.649 | 1.794 | 1.939 | 2.084 | 2.242 | 2.401 |
| 重撃スタミナ消費 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 |
| 落下期間のダメージ | 0.639 | 0.691 | 0.743 | 0.818 | 0.87 | 0.929 | 1.011 | 1.093 | 1.175 | 1.264 | 1.353 |
| 低空/高空落下攻撃ダメージ | 128%/160% | 138%/173% | 149%/186% | 164%/204% | 174%/217% | 186%/232% | 202%/253% | 219%/273% | 235%/293% | 253%/316% | 271%/338% |
二元術式・融合精錬
| スキル効果 |
|---|
| 魂と願いの材料を純化し、本質変転を行う。この間、ドゥリンの元素スキル二元術式・融合精錬は特殊な元素スキル変転・純白の正に切り替わり、通常攻撃輝炎の翼斬りは特殊な元素スキル変転・漆黒の否へと変わる。 変転・純白の正 周囲の敵に炎元素範囲ダメージを1回与え、本質変転を解除して純白の正状態になる。継続時間30秒。 変転・漆黒の否 前方の敵に炎元素ダメージを3回連続で与え、本質変転を解除して漆黒の否状態になる。継続時間30秒。 戦闘状態にある時、純白の正または漆黒の否状態に入ると、ドゥリンは元素エネルギーを一定量回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、6秒毎に1回のみ可能。 本質変転 ドゥリンが元素スキル二元術式・融合精錬を発動した後に得られる効果。継続時間6秒。 継続期間中、ドゥリンは元素スキルを一回押しすることで「純白の正」状態に、通常攻撃を一回押しすることで「漆黒の否」状態になれる。 それぞれの状態のとき、ドゥリンは異なる強化効果を獲得し、異なる元素爆発を発動することができる。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 変転・純白の正のダメージ | 1.056 | 1.135 | 1.214 | 1.32 | 1.399 | 1.478 | 1.584 | 1.69 | 1.795 | 1.901 | 2.006 | 2.112 | 2.244 |
| 変転・漆黒の否のダメージ | 72.2%+53.2%+64.6% | 77.7%+57.2%+69.5% | 83.1%+61.2%+74.3% | 90.3%+66.5%+80.8% | 95.7%+70.5%+85.6% | 101.1%+74.5%+90.5% | 108.4%+79.8%+97.0% | 115.6%+85.1%+103.4% | 122.8%+90.4%+109.9% | 130.0%+95.8%+116.4% | 137.3%+101.1%+122.8% | 144.5%+106.4%+129.3% | 153.5%+113.1%+137.4% |
| 元素エネルギー回復 | 6 | 9 | 12 | 15 | 18 | 21 | 24 | 27 | 30 | 33 | 36 | 39 | 42 |
| クールタイム | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 |
純白の法則・変転する光
| スキル効果 |
|---|
| 異なる方法で「獣」の力を解き放つ。ドゥリンの本質変転状態に応じて、ドゥリンは異なる元素爆発を発動できる。 純白の法則・変転する光 ドゥリンが純白の正状態の時、元素爆発純白の法則・変転する光を発動し、前方の敵に3回の炎元素範囲ダメージを与え、自身の力を「白焔の龍」の姿で具現化する。「白焔の龍」はフィールド上キャラクターにつき従い、一定時間ごとに周囲の敵を攻撃して炎元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素爆発ダメージと見なされる。 漆黒の法則・燻る星 ドゥリンが漆黒の否状態の時、代わりに元素爆発漆黒の法則・燻る星を発動し、前方の敵に3回の炎元素範囲ダメージを与え、自身の力を「黒蝕の龍」の姿で具現化する。「黒蝕の龍」はフィールド上キャラクターにつき従い、一定時間ごとに周囲の敵1体を攻撃して炎元素ダメージを与える。このダメージは元素爆発ダメージと見なされる。 なお、ドゥリンが本質変転の特殊状態にない場合、元素爆発純白の法則・変転する光が発動される。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 純白の法則・変転する光のダメージ | 119.0%+96.4%+111.8% | 127.9%+103.6%+120.2% | 136.8%+110.9%+128.6% | 148.7%+120.5%+139.8% | 157.6%+127.7%+148.2% | 166.5%+135.0%+156.6% | 178.4%+144.6%+167.8% | 190.3%+154.2%+178.9% | 202.2%+163.9%+190.1% | 214.1%+173.5%+201.3% | 226.0%+183.2%+212.5% | 237.9%+192.8%+223.7% | 252.8%+204.9%+237.7% |
| 漆黒の法則・燻る星のダメージ | 125.4%+101.8%+111.8% | 134.8%+109.4%+120.2% | 144.3%+117.0%+128.6% | 156.8%+127.2%+139.8% | 166.2%+134.8%+148.2% | 175.6%+142.5%+156.6% | 188.2%+152.6%+167.8% | 200.7%+162.8%+178.9% | 213.3%+173.0%+190.1% | 225.8%+183.2%+201.3% | 238.3%+193.3%+212.5% | 250.9%+203.5%+223.7% | 266.6%+216.2%+237.7% |
| 白焔の龍のダメージ | 0.946 | 1.017 | 1.088 | 1.183 | 1.254 | 1.325 | 1.42 | 1.514 | 1.609 | 1.704 | 1.798 | 1.893 | 2.011 |
| 黒蝕の龍のダメージ | 1.298 | 1.396 | 1.493 | 1.623 | 1.72 | 1.818 | 1.948 | 2.077 | 2.207 | 2.337 | 2.467 | 2.597 | 2.759 |
| 白焔の龍の継続時間 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 |
| 黒蝕の龍の継続時間 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 |
| クールタイム | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 |
| 元素エネルギー | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 |
|
顕現せし光霊 |
ドゥリンが元素爆発で具現化した力の形に応じて、異なる強化効果が発動する。 白焔の龍 付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼、過負荷、炎元素拡散、炎元素結晶反応を起こした後、または燃焼状態の敵に炎元素ダメージや草元素ダメージを与えた時、その敵の炎元素耐性と反応に関与した対応する元素耐性-20%、継続時間6秒。 黒蝕の龍 ドゥリンが起こす蒸発反応によるダメージ+40%、溶解反応によるダメージ+40%。 |
|
混沌を創りし闇夜 |
元素爆発を発動した後の20秒間、ドゥリンは「原象精錬」効果を獲得する。継続時間中、ドゥリンは「原象」を10層獲得し、白焔の龍と黒蝕の龍による定期的な攻撃がダメージを与える時、「原象」を1層消費してそのダメージをアップする。攻撃力100ごとにダメージが元の3%分アップし、この方法により最大で元の75%分アップできる。1回の白焔の龍や黒蝕の龍が同時に複数の敵に命中した時、「原象」は1層しか消費されない。 また、再び元素爆発を発動すると、「原象」の層数はリセットされる。 |
|
魔女からの贈り物・昇華の讃歌 |
魔女の課題・現世の題を完了すると、ドゥリンは魔導キャラクターとして扱われるようになる。チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導秘儀効果が発動し、魔導キャラクターは強化される。 魔導秘儀 継続時間を除き、固有天賦「顕現せし光霊」の効果が全て元の75%アップする。 |
|
大地の残響 |
モンドで20時間かかる探索任務を完了した時、獲得する報酬+25%。 |
ドゥリンの声優とプロフィール
| 声優 | 小林千晃 |
| 性別 | 男性 |
| 所属 | 魔女会 |
| 自己紹介文 | 魔女Mの物語から生まれた龍は、ついに人の世界にたどり着いた。彼の「物語」は、これからも紡がれていく。 |
| 誕生日 | 03月14日【誕生日配布アイテム】 |
| オリジナル 料理 |
人に生まれ変わったかつての魔龍
ドゥリンはかつてモンドを襲った魔龍「ドゥリン」本人で、亡骸がドラゴンスパインにある。童話の世界「シムランカ」を通して旅人や放浪者と触れ合い、アルベドによって人としての身体を手に入れ生まれ変わった。
関連情報
新キャラ
Luna3実装キャラ
| Luna3実装キャラ | |
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ドゥリン |
ヤフォダ |
直近実装可能性が高いキャラ
| 公開された新キャラ | |||
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少女 |
傀儡 |
ファルカ |
アリス |
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ニコ・リヤン |
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