【ウマ娘】 ゴールドシップの育成論とおすすめサポート編成

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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーにおける「ゴールドシップの育成論」を紹介!育成する際のポイントやおすすめサポートに加え、継承すべき因子やスキル、各目標レース毎の進め方、イベント選択肢なども掲載している。ゴールドシップでURAシナリオをクリアする時の参考にどうぞ。

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ゴールドシップの関連記事

ゴールドシップ
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
競技場用育成論
ゴールドシップのサポートカード

SSR

SSR

R

ゴールドシップを育成するコツ

スーパークリークの育成方針
スピードとスタミナをB以上まで伸ばす
サポートはスピードに加えスタミナかパワーを編成する
因子継承でスピードとパワーを上げる
脚質は追込がおすすめ
宝塚記念で2連覇すると隠しイベント発生

スピードとスタミナをB以上まで伸ばす

ゴールドシップでURAを攻略するには、スピードとスタミナをB以上まで伸ばそう。ゴールドシップは目標で長距離レースに多く出場するため、走り切るスタミナと、後半に追い上げるスピードが必要だ。また、前を追い抜くパワーも必要なため、スピード練習や因子で上げるのがおすすめだ。

サポートはスピードに加えスタミナかパワー

サポート編成デッキ

キタサンブラック

Lv50

ナリタタイシン

Lv35

ウオッカ

Lv30

ヒシアマゾン

Lv40

ビワハヤヒデ

Lv45

スーパークリーク

Lv35

ゴールドシップの編成ではスピード3枚に加え、スタミナかパワーを2枚入れよう。スタミナとパワーで編成しなかった方は、因子を継承して補うのがおすすめだ。

因子はスピードとパワーがおすすめ

ゴールドシップはスタミナの成長率が高くステータスを伸ばしやすいため、スピードとパワー因子を優先して継承しよう。また、賢さや根性、スタミナ因子からいずれかを少し混ぜられるとより安定したステータスに出来る。

脚質は追込がおすすめ

ゴールドシップの作戦は、適性の高い追込がおすすめだ。ゴールドシップの固有スキル「波乱注意砲!」も、ロングスパートにかけて速度が上がるため追込と相性が良い。

宝塚記念で2連覇すると隠しイベント発生

イベント名 宝塚記念の後に・キーワード②
発生条件 宝塚記念を2年連続で勝利する
効果 【めっちゃすごい】
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・秋川理事長の絆ゲージ+2【歴史に名を刻むレベルですごい】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「愛嬌」獲得
・「ゲート難」獲得

クラシック級とシニア級の両方で宝塚記念に勝利すると、隠しイベント「宝塚記念の後に・キーワード②」が発生する。クラシック級の宝塚記念は育成目標ではないため、レース予約機能を使って忘れずに出走しよう。

ゴルシの気まぐれがランダムで発生

イベント 結果
気まぐれオトメの
ゴルシちゃん☆
・体力+20
・やる気↑
・トレーニング制限

ゴールドシップは固有のイベント「気まぐれオトメのゴルシちゃん☆」で、次ターンにランダムで4つのトレーニングができなくなる。唯一できるトレーニングが強力な時以外は、お休みかレースに出走するのがおすすめだ

ゴールドシップのサポート編成例

シナリオ攻略向けスピードスタミナ編成


ナリタタイシン

スイープ
トウショウ

ゼンノロブロイ

メジロマックイーン

桐生院葵

キタサンブラック

ゴールドシップはスピードとスタミナをメインで育成するため、スピード3枚とスタミナ2枚を編成しよう。残りの自由枠には、パワータイプか友人タイプを入れて育成の安定性を上げるのがおすすめだ。

また、フレンド枠には、SSRキタサンブラックがおすすめだ。キタサンブラックは、スキルが優秀なだけでなくイベントで「練習上手◯」も獲得できる。さらに、トレーニング性能も高くステータスを伸ばしやすいため、掲示板で完凸キタサンブラックを探してフォローしよう。

シナリオ攻略向けスピードパワー編成


ナリタブライアン

スイープ
トウショウ

エイシン
フラッシュ

ヒシアマゾン

ニシノフラワー

スーパークリーク

ゴールドシップの編成は、スピード3枚とパワー2枚もおすすめだ。残りの1枚は必ずスーパークリークをフレンドから借りよう。ゴールドシップはスタミナに成長率が20%あるため、練習性能が高いスーパークリークと因子でB以上にできる。

ゴールドシップのおすすめサポート一覧

スピードタイプ

サポート おすすめ度/理由

キタサンブラック
★★★★★・スキルの汎用性とヒントLvが高い
・無凸でも使いやすい
・ほぼ必須級のサポート

トウカイテイオー
★★★★★・コース取り系のスキルが豊富
・無凸でも使いやすい性能
・ヒントLvとパワーボーナスアップ持ち

キングヘイロー
★★★★☆・優秀な汎用スキルを所持
・無凸からスピードボーナスを持つ
・完凸すればSSR相当の性能に成長

エイシンフラッシュ
★★★★☆・イベントが優秀
・サポート効果やスキルも使いやすい

スイープトウショウ
★★★★☆・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能
・ヒントLvが無い
・得意率が高く練習性能がトップクラス

ナリタブライアン
★★★☆☆・サークルPtで誰でも入手可能
・スピードボーナス2が強力
・所持スキルとヒントLvアップも優秀

ナリタタイシン
★★★☆☆・ヒントLvアップと追込系スキルが優秀
・得意率が無いのが欠点

スタミナタイプ

サポート おすすめ度/理由

スーパークリーク
★★★★★・「円弧のマエストロ」が非常に強力
・3凸以上で序盤の使い勝手が上がる
・トレーニング性能がトップクラス

ゼンノロブロイ
★★★★☆・2種類のコツ系スキルが非常に強力
・無凸からヒントLvと練習性能が高い
・SRながら練習性能がトップクラス

メジロマックイーン
★★★☆☆・3凸からヒント系のボーナスを獲得
・根性ボーナスで根性を補いやすい
・完凸が簡単で編成もしやすい

マヤノトップガン
★★★☆☆・条件の緩い汎用スキルが豊富
・無凸から得意率アップを所持
・ただし初期絆は低くカバーが必要

パワータイプ

サポート おすすめ度/理由

ライスシャワー
★★★★★・「円弧のマエストロ」が強力
・練習性能が高い
・パワーとスタミナのボーナスが強力

ウオッカ
★★★★☆・無凸でも練習関係のボーナスが揃う
・汎用的なスキルが多い

ヒシアマゾン
★★★☆☆・追込のスキルを多く所持
・無凸での練習性能が最強クラス

ニシノフラワー
★★☆☆☆・優秀な汎用スキルが豊富
・無凸でも使いやすい
・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能

友人タイプ

サポート おすすめ度/理由

樫本理子
★★★★★・お出かけでやる気と体力を回復可能
・育成イベでスタミナが伸びやすい
・練習効率を上げられる

駿川たづな
★★★★☆・1凸でトレ効果アップを獲得
・お出かけでやる気と体力を回復可能
・バッドコンディションを治療可能

桐生院葵
★★☆☆☆・貴重な追込デバフを持つ
・大量のスキルPtを獲得できる
・他のサポートが育っていれば強力

ゴールドシップの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
URAファイナルズ - -

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 中距離2,000m/右)
参考ステータス

育成序盤では後半でより多くの友情トレーニングを行うために、サポート数の多い練習か「!」が発生している練習を選ぼう。特に「!」付きの練習はスキル獲得に繋がるので、パワーとスピードでなくても選ぶ価値がある。

【2】ホープフルSで5着以内

目標までのターン 11ターン
目標 ホープフルSで5着以内
(中山 芝 中距離2,000m/右・内)
参考ステータス

第2目標は難易度が低く、順位低めでも突破が可能なので、引き続きサポートの絆ゲージを優先した練習を続けよう。ゴールドシップは必要なステータスが多いため、練習内容がバラけても影響は小さい。

【3】皐月賞で5着以内

目標までのターン 6ターン
目標レース 皐月賞で5着以内
(中距離2,000m/右・内)
参考ステータス

第3目標からはスピードとスタミナの練習を重視しよう。練習時にサポート数を確認し、よりサポートが多い側の練習を続けると、効率的に育成が進む。スピードとスタミナ練習にサポートがいないターンは、賢さを上げるかお休みやお出かけで次ターンの調整に回そう。

【4】菊花賞で3着以内

目標までのターン 12ターン
目標レース 菊花賞で3着以内
(長距離3,000m/右・外)
参考ステータス

第4~6目標では長距離が続き、とにかくスタミナ切れが多発するので、スタミナ最優先での育成を進めよう。第5目標の有馬記念も考慮すると、第4目標中にスタミナCを目指して育成を進めるのが最適だ。

【5】有馬記念で3着以内

目標までのターン 3ターン
目標レース 有馬記念で3着以内
(長距離2,500m/右・内)
参考ステータス

第5目標は3ターンと短いため、ほぼ第4区間と同様のステータスで挑むことになる。スピードかスタミナどちらかで評価が上がりそうなステータスを鍛え、少しでも総合評価が上がるように調整しよう。

【6】天皇賞(春)で3着以内

目標までのターン 7ターン
目標レース 天皇賞(春)で3着以内
(長距離3,200m/右・外)
参考ステータス

第6目標は全区間中最も走行距離が長く、何よりもスタミナが重要になる。スタミナCでは不足しがちなので、C+までスタミナを伸ばすか、Cの状態で「円弧のマエストロ」や「下校後のスペシャリスト」などの回復系スキルを習得して挑もう。

【7】宝塚記念で1着

目標までのターン 3ターン
目標レース 宝塚記念で1着
(中距離2,200m/右・外)
参考ステータス

第6目標を超えた7~8目標は中距離が目標になるので、今後はスピードやパワーを重視した育成に切り替えよう。第7目標ではスピードC+を目指し、スピードや賢さの育成を行うのがおすすめだ。

【8】天皇賞(秋)で1着

目標までのターン 7ターン
目標レース 天皇賞(秋)で1着
(中距離2,000m/左)
参考ステータス

ゴールドシップは第9〜URAファイナル間の育成期間が非常に短いため、重点的に育成できるのは第8区間が最後となる。URAファイナルズに備え、中距離出走するならスピードを、長距離出走するなら長距離レースに出た上でスタミナを重視して育てよう。

【9】有馬記念で1着

目標までのターン 3ターン
目標レース 有馬記念で1着
(長距離2,500m/右・内)
参考ステータス

有馬記念は、ゴールドシップの最難関のレースだ。余っているスキルPtを割り振り、速度アップ・加速スキルを習得しておこう。また、スタミナがB以下の場合は、回復スキルを2〜3個習得するのもおすすめだ。

【10】URAファイナルズ

予選 URAファイナル予選
(育成中に多く出場した距離で出走)
※コース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
参考ステータス

予選までのターン数はウマ娘によって異なるが、ゴールドシップの場合は1ターンしかない。ほぼ育成状況は変わらないが、できるだけスピードか賢さを伸ばし、安定性を高めておこう。

ゴールドシップのおすすめスキル

レア回復スキルを必ず習得する

スキル 効果

下校後のスペシャリスト
下り坂で疲れにくくなる
<作戦・追込>

円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する

好転一息
直線で持久力が回復する

クールダウン
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる
<長距離>

ゴールドシップの育成では、レア回復スキルを必ず習得しよう。ゴールドシップは長距離レースに出走するため、覚醒で習得できる「下校後のスペシャリスト」やスーパークリークSSRが所持している「円弧のマエストロ」など、発動タイミングがより中盤に近いレア回復スキルがおすすめだ。

終盤に発動するスキルもおすすめ

スキル 効果

直線一気
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる
<作戦・追込>

末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる

追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる
<長距離>

仕掛け抜群
レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上げる
<作戦・追込>

ゴールドシップの育成では、終盤に発動するスキルもおすすめだ。ゴールドシップは脚質追込と相性が良く、後半から追い上げ始めるため、終盤に発動するスキルの方が効果が高い。「直線一気」や「末脚」など、加速と速度アップのスキルを習得しよう。

ゴールドシップのおすすめ因子

成長率が無いスピードがおすすめ

ゴールドシップの育成では、成長率が無いスピード因子を継承するのがおすすめだ。成長率が無いと、トレーニングでステータスを伸ばしづらいため、因子9個以上は継承しておこう。

追込に必要なパワーもおすすめ

ゴールドシップの脚質は追込であり、前を追い抜くパワーが必要なため、パワーを継承するのもおすすめだ。ただし、パワーのサポートを2枚以上編成している場合は、スピードの因子を優先しよう。

ゴールドシップの隠しイベント

宝塚記念で2連覇するとイベント発生

イベント名 宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時)
発生条件 宝塚記念を2年連続で制覇する
効果 【めっちゃすごい】
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・秋川理事長の絆ゲージ+2【歴史に名を刻むレベルですごい】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「ゲート難」獲得

クラシック級とシニア級の両方で宝塚記念に勝利すると、隠しイベント「宝塚記念の後に・キーワード②」が発生する。クラシック級の宝塚記念は育成目標ではないため、レース予約機能を使って忘れずに出走しよう。

ゴールドシップのイベント選択肢と結果

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼ペア割常習犯
▼落としたものは? ▼えっアタシのバイト………
▼翌日揃ってしわがれ声 ▼いざ、真剣勝負!
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼追加の自主トレ ▼食べすぎ御免!

ダンスレッスン

選択肢 結果
もっと全力でやるべき ・パワー+10
長時間キープしてみるべき ・根性+10

ペア割常習犯

選択肢 結果
『うっちゃれ、えびすこ』 ・根性+10
『JAM、奇跡の弾倉』 ・スタミナ+10

落としたものは?

選択肢 結果
鋼鉄製の食品サンプルです ・体力−10
・パワー+20
7G対応のメチャ速スマホです ・スピード+10

えっアタシのバイトヤバすぎ?

選択肢 結果
肉体労働! ・スタミナ+10
・スキルPt+15
焼きそば調理! ・「阪神レース場〇」のヒントLv+1

翌日揃ってしわがれ声

選択肢 結果
ドリンクで回復しよう! ・スタミナ+10
あの鍛錬の日々を思い出して! ・根性+10

いざ、真剣勝負!

選択肢 結果
いや、代わりに俺がやろう ・体力+10
頑張れ……! 成功
・スキルPt+60
・「非根幹距離◯」のヒントLv+1失敗
・スキルPt+15
・「なまけ癖」獲得

お大事に!

選択肢 結果
ダメージ個所の修復が先 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
今すぐプログラムをアップグレードしよう! 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
大丈夫、俺がついてる 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
気合いで痛みを吹っ飛ばそう! 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
流行に後れるわけにはいかないな 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
いや、今の流行はCDだ 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

食べすぎ御免!

選択肢 結果
オススメ1品だけで充分! ・体力+10
・スキルPt+5
合点! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼主人公の赤! ▼ゴルシ流デート
▼ゴルシの!いきなり過去…

主人公の赤!

選択肢 結果
赤にも色々あるってことだ ・賢さ+20
自分の信念を貫くんだ! ・根性+20

ゴルシ流デート

選択肢 結果
飲み物でも買ってくるよ ・スタミナ+20
延長戦だ!勝つまでやるッ! ・パワー+20

ゴルシの!いきなり過去編!

選択肢 結果
その時のスープを再現してみたら? 成功
・スタミナ+10
・賢さ+10
・「切れ者」獲得失敗
・スタミナ+10
・賢さ+10
その時の場所に行ってみたら? 成功
・スピード+20
・「切れ者」獲得失敗
・スピード+20

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼左にホクロはないらしい ▼約15億年前からコンニ…
▼そして、少女は ▼ちょっと寄りたいステキ…
▼夜の公園で遊ぼう

左にホクロはないらしい

選択肢 結果
見つかった方がその子のためだ ・スタミナ+10
『木を隠すならば森の中』…! ・スピード+10

約15億年前からコンニチワ

選択肢 結果
ケーケッケ!全員食ってやる! ・根性+10
フッ、再び未来の世界に逃げるのみ! ・賢さ+10

そして、少女は

選択肢 結果
あの子の作品、楽しみだな ・スピード+10
またこの公園で会えるかな ・根性+10
俺も何か創ってみたくなったよ ・パワー+10

ちょっと寄りたいステキな場所

選択肢 結果
大人しく歩いて帰る ・スタミナ+10
バスを乗り継いで帰ろうと説得する ・賢さ+10

夜の公園で遊ぼう

選択肢 結果
ひと晩中見張る ・根性+10
楽しい踊りを踊る ・スピード+10

隠しイベントのイベント一覧

隠しイベントイベント一覧
▼宝塚記念の後に・キーワ…

宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時)

選択肢 結果
めっちゃすごい 【URAシナリオ】
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・秋川理事長の絆ゲージ+4
歴史に名を刻むレベルですごい 【URAシナリオ】
成功
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「愛嬌」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「ゲート難」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「愛嬌」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「ゲート難」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4

固定のイベント一覧

固定イベント一覧
▼ゴールドシップ登場! ▼新年の抱負
▼初詣 ▼夏合宿(2年目)にて
▼夏合宿(2年目)終了 ▼夏合宿(3年目)終了

ゴールドシップ登場!

発生条件 ジュニア級デビュー前
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+120

新年の抱負

発生条件 クラシック級1月前半
選択肢 結果
長距離を走れる力を付けよう! ・スタミナ+10
これから一緒に考えよう ・体力+20
ドームツアーやろうぜ! ・スキルPt+20

初詣

発生条件 シニア級1月前半
選択肢 結果
食べて魅力を再確認しよう ・体力+30
調理テクを身につけよう ・全ステータス+5
斬新なアレンジを考えよう ・スキルPt+35

夏合宿(2年目)にて

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
一緒にスイカ割りするとか ・パワー+10
一緒に遠泳するとか ・根性+10

夏合宿(2年目)終了

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+10
・スタミナ+10
・賢さ+10

夏合宿(3年目)終了

発生条件 シニア級8月後半
選択肢 結果
合宿中に割ったスイカの数 ・ランダムな3つのステータス+5
合宿中に拾ったセミの抜け殻の数 ・ランダムな3つのステータス+5

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・迷走 ▼ホープフルSの後に・エ…
▼皐月賞の後に・4月の仇 ▼菊花賞の後に・エデンへ…
▼有馬記念の後に・キーワ… ▼天皇賞(春)の後に・キ…
▼宝塚記念の後に・キーワ… ▼天皇賞(秋)の後に・キ…
▼有馬記念の後に・最後の…

デビュー戦の後に・迷走

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな3つのステータス+3
・スキルPt+31〜39
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな3つのステータス+3
・スキルPt+31〜39
・樫本理子の絆ゲージ+4

ホープフルSの後に・エデンへの道

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜58
・「後方待機」のヒントLv+1(確率)
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜58
・「後方待機」のヒントLv+1(確率)
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・4月の仇

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜55
・「春ウマ娘〇」のヒントLv+1(確率)
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜55
・「春ウマ娘〇」のヒントLv+1(確率)
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・エデンへ至るヒント

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+55〜58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+55〜58
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・キーワードを集めよ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・キーワード①

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・「追い上げ」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・「追い上げ」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・キーワード②

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(秋)の後に・キーワード③

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・最後のキーワード

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・樫本理子の絆ゲージ+4

レース後のイベント一覧

レース後イベント一覧
▼レース勝利! ▼レース入着
▼レース敗北 ▼エデンへと至る道

レース勝利!

発生条件 レース後
選択肢 結果
最高だった! 【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30
さらに上を目指そう! 成功
【G1】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30

レース入着

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30
下の選択肢 成功
【G1】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【G3】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【OP】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30

レース敗北

発生条件 レース後
選択肢 結果
次はきっとうまくいく! 【G1】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−25
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得
ヘコんでてもしょうがない! 成功
【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−15
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得失敗
【G1】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力35
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得

エデンへと至る道

発生条件 レース後
選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+10

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