ツインズ

【DbD】ツインズの強化内容と性能所感【7.7.0】

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DBD(デッドバイデイライト)のツインズのリワーク内容と性能考察について紹介!ツインズの弱体化要素や性能が環境にどう影響するのかについても解説しているため、調整内容について知りたい方は是非参考にどうぞ!

能力調整内容
シャルロットに操作を戻すのにかかる時間を1.5秒に短縮(変更前:3秒)
ヴィクトルを解放するのにかかる時間を0.75秒に短縮(変更前:1秒)
ヴィクトルの飛び付きをチャージするのにかかる時間を0.85秒に短縮(変更前:1秒)
ヴィクトルが潰されたあと戻ってくるまでのクールダウンを10秒に増加(変更前:6秒)
ヴィクトルが解放されている間、いつでもヴィクトルを回収する機能を追加
ヴィクトルが呼び戻し可能である状態を示す新しいアイコンを追加
脅威範囲を表示するアクセシビリティ設定にヴィクトルのうめき声が含まれる
ヴィクトルを潰せるときは赤く光り、潰せないときは白く光るように変更
2つのアドオンに変更を追加

ツインズの強化内容と性能所感

操作性向上に関わる調整

シャルロットに操作を戻すのにかかる時間を短縮

シャルロットに操作を戻すのにかかる時間が3秒から1.5秒に短縮される。よって、これまでよりもシャルロットに操作を戻す際のタイムラグが改善される。

ヴィクトルを解放するのにかかる時間を短縮

ヴィクトルを解放するのにかかる時間が1秒から0.75秒に短縮される。これによって、ヴィクトル召喚時のタイムラグが改善される。

ヴィクトルの飛び付きをチャージするのにかかる時間を短縮

ヴィクトルの飛び付きをチャージするのにかかる時間が1秒から0.85秒に短縮される。これによって、以前よりも飛び付きを瞬時に行える。

ヴィクトルが潰されたあと戻ってくるまでの時間を増加

ヴィクトルが潰されたあと戻ってくるまでのクールダウンが6秒から10秒に増加された。これによって、以前よりサバイバーに潰された後、ヴィクトルを再召喚するまでに多少時間がかかる。

新しく実装された能力に関する内容

ヴィクトルが解放されている間はいつでも回収できる機能を追加

新たにヴィクトルが解放されている間、いつでもヴィクトルを回収する機能が追加される。これによって、今まで以上に場面に応じて立ち回りを変えることが可能だ。

ヴィクトルが呼び戻し可能である状態を示す新しいアイコンを追加

ヴィクトルが呼び戻し可能である状態を示す新しいアイコンが追加された。これによって、視覚的にヴィクトルの状態を確認しやすくなる。

サバイバーに関わる調整

脅威範囲表示機能でヴィクトルを探知可能

脅威範囲を表示するアクセシビリティ設定にヴィクトルのうめき声が含まれる。そのため、今後はヴィクトルの接近も脅威範囲表示機能で確認が可能だ。

潰せる状態のヴィクトルをオーラ可視

潰せる状態にあるヴィクトルが赤いオーラで表示される。 また、潰せない状態の際は白く光るようになった。

2つのアドオン変更

ツインズのアドオン調整
Common
爪
【元効果】
・ヴィクトルの開放時間が50%減少する【調整後効果】
・ヴィクトルの開放時間が33%減少する
Common
おもちゃの剣
おもちゃの剣
【元効果】
・飛び付きのチャージ時間が20%減少する【調整後効果】
・飛び付きのチャージ時間が10%減少する

ツインズの評価と立ち回り解説

リワーク後ツインズの性能所感

ヴィクトルのどこでも回収機能が大きい

リワーク後のツインズはヴィクトルの回収が非常に容易になった。そのため、様々なタイミングで戦略的にヴィクトルを戻して再度解放することで、ダウンを取りに行く立ち回りや負傷をばらまく立ち回りが可能だ。

数値面は純粋な性能向上がメイン

数値面の調整は純粋な性能向上がメインだ。特に、シャルロットに操作が戻るまでの時間が3秒から1.5秒に調整された変更は恩恵を感じやすく、今までより早く移動している感覚を強く感じる。

ランキング評価は「B」

本実装されたツインズの評価は現時点で「B」になると予想する。ヴィクトルの回収が容易になったこと、今までよりも全体的にアクション速度が速くなったことで操作性は向上したが、Tierが変動するほどの強化ではない。

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