【ドッカンバトル】逆転の兆し・孫悟空(身勝手の極意”兆”)(極限Z覚醒)の評価や入手方法
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)(LR・超力)」の評価や入手方法などを掲載!おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ!
新規実装キャラ評価 | ||
---|---|---|
アル飯ブウ |
大界王神 |
アニラーザ |
フリーザ兄弟 |
ミニ悟空 |
ミニベジータ |
超極限Z覚醒/極限Z覚醒キャラ評価 | ||
---|---|---|
天使悟空2 |
ベジータ2 |
アル飯 |
ビルス |
- | - |
孫悟空(身勝手の極意”兆”)のスキルやステータス
ドッカン覚醒表
身勝手(兆)のドッカン覚醒一覧 | |||
---|---|---|---|
ゴッド悟空 |
悟空ブルー |
身勝手(兆) |
特徴
レアリティ | LR |
属性 | 超力 |
コスト | 77 |
キャラ区分 | ガチャ産 |
最大レベル | LR(150) |
ステータス
HP | ATK | DEF | |
---|---|---|---|
最大レベル | 15838 | 17400 | 7956 |
潜在解放55% | 17838 | 19400 | 9956 |
潜在解放100% | 20838 | 22800 | 12556 |
全体順位 | 189/2649位 | 26/2649位 | 254/2649位 |
スキルと必殺技
リーダースキル |
---|
「神次元」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP、または超力属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP |
必殺技 |
---|
1ターンATKとDEFが上昇、相手のガードを無効化し、極大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる |
超必殺技 |
---|
1ターンATKとDEFが大幅上昇、相手のガードを無効化し、超極大ダメージを与える&1ターン仲間ATK50%UP |
パッシブスキル |
---|
・自身のATKとDEF177%UP・登場から7ターンの間、自身の気力+4、敵の攻撃を超高確率で回避し、登場から8ターン目以降は高確率で回避・攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの自身を除く味方1体につきそのターン中自身が攻撃を受けるまで更に回避の発生確率7%UP・敵の攻撃を回避するとそのターン以降、更に自身のDE77%UP1番目で敵の攻撃を回避するとそのターン以降、更に自身のATK77%UP・回避するたびに更に自身の気力+1(最大+7)、ATKとDEFと会心の発動確率11%UP(最大77%) |
リーダースキル |
---|
「神次元」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または超力属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP |
必殺技 |
---|
相手のガードを無効化し、極大ダメージを与える |
超必殺技 |
---|
敵のガードを無効化し、超極大ダメージを与える |
パッシブスキル |
---|
・自身のATKとDEF77%UP・登場から7ターンの間、超高確率で敵の攻撃を回避し、8ターン目以降は敵の攻撃を高確率回避・回避するたびに自身の気力+1(最大+7)、ATKとDEF11%UP(最大77%) |
身勝手の必殺技と超必殺技演出
リンクスキル
リンクスキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
かめはめ波 | Lv1 | 必殺技発動時、ATK5%UP |
Lv10 | 必殺技発動時、ATK10%UP |
臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
神の次元 | Lv1 | ATK15%UP |
Lv10 | ATK15%UP、会心率5%UP |
短期決戦 | Lv1 | 気力+3 |
Lv10 | 気力+3、ATK7%UP |
超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
Lv10 | ATK20%UP |
力の大会 | Lv1 | 気力+3 |
Lv10 | 気力+3、ATK、DEF7%UP |
伝説の力 | Lv1 | 必殺技発動時、ATK10%UP |
Lv10 | 必殺技発動時、ATK15%UP |
カテゴリ
カテゴリ | |
---|---|
宇宙サバイバル編 | 純粋サイヤ人 |
孫悟空の系譜 | かめはめ波 |
神次元 | 再起する力 |
奇跡の覚醒 | 親子の絆 |
親友の絆 | 第7宇宙代表 |
超HERO | 亀仙流 |
大会出場者 | 地球育ちの戦士 |
伝説の存在 | 高速戦闘 |
孫悟空(身勝手の極意”兆”)の入手方法
覚醒初期状態 | 入手方法 |
---|---|
ゴッド悟空 |
伝説降臨で覚醒初期状態のキャラを入手し、2度ドッカン覚醒する。 |
孫悟空(身勝手の極意”兆”)の評価
評価点
リーダー評価 | 7.0/10点 |
サブ評価 | 8.5/10点 |
みんなの評価点 | /10点 |
ランキング順位
ランキングの種類 | 順位 |
---|---|
総合最強ランキング | 113位 /251位 |
ガチャ産LRランキング | 16位 /104位 |
攻略ライターの一言コメント評価
いおん |
みんなの評価
評価点
強みと弱み
強い点 | |
弱い点 |
簡易評価
総評
特攻を無視しても総合力の高いキャラ
身勝手(兆)は、元々の回避率が70%な上にDEFも70万程度を発揮でき、会心が発動しやすく超必殺技の火力も3000万ほど出せる総合力の高いキャラ。「第7宇宙代表」カテゴリの特攻を活かせば攻撃を受けるまでは回避率84%で戦えるが、特攻が作用するのは回避率のみ。そのため、特攻を無視しても十分に戦える実力を持っている。
孫悟空(身勝手の極意"兆")の強い点
1度でも1番目で回避すると永続でATK強化
身勝手(兆)は、戦闘中に1度でも1番目配置で敵の攻撃を回避すると、永続で掛け算パッシブのATK強化が発動する。超必殺技であれば、1度回避しただけでも1000万を超えるダメージを発揮するため、なるべく早い段階で1番目配置で敵の攻撃を避けさせるのがおすすめだ。
ただし、初登場時はDEFが上がり切っていなく、回避が失敗した時に不安が残る。幸い、1番目配置で回避は戦闘中に1回成功するだけで良いため、敵の攻撃を1回でも回避すれば発動するDEFの掛け算パッシブを発動させてから、1番目配置の回避を狙うのが良い。
1番配置で戦わせると多くの恩恵を得られる
身勝手(兆)は、両方の必殺技にガードブレイクを持ち、超必殺技に限っては1ターン仲間ATK50%UPを発揮できるため、1番目で戦わせると火力に対して多くの恩恵を得られる。後続の味方は敵の属性関係なくダメージを出せるようになり、総合ダメージを底上げするのに役立つのが利点だ。
ただし、身勝手は超必殺技か必殺技発動でDEFを上昇できるのもあり、敵の先制攻撃の回避を失敗するとややダメージを通されやすい。素のDEFは50万以上発揮できる実力はあるとはいえ、先制攻撃が多い時は過信せず、2番目以降に配置するのもおすすめである。
1度でも攻撃を回避すると永続でDEF強化
身勝手(兆)は、配置場所関係なしに1度でも攻撃を回避できれば、掛け算パッシブで永続のDEF強化効果を得られる。超必殺技か必殺技発動でDEFを上昇する性能で、敵の先制攻撃にはやや打たれ弱い側面を持つため、安全策を取るのであれば初回の行動時は敵の先制攻撃がない箇所に配置するのが良い。
第7宇宙代表キャラと同時行動で回避率UP
身勝手(兆)は、自身を除いた攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリのキャラ1体につき、攻撃を受けるまではさらに回避率を7%UPできるため、素の回避率と合わせて最大84%の回避率を発揮可能。強みである回避をさらに強化する、有能な特攻効果だといえる。
パーティに編成するキャラを意識する必要があるが、仮に第7宇宙代表キャラがいなくとも素の回避率は登場から7ターン以内は70%。8ターン目以降は50%の回避率を誇るため、無理にパーティのキャラを制限する必要はない。無理のない程度に特攻キャラをパーティに含ませよう。
「第7宇宙代表」パーティ編成と最強キャラ |
「第7宇宙代表」カテゴリのキャラ一覧 |
回避ごとのステータスや会心率上昇が強い
身勝手(兆)は、回避が成功するごとにATKとDEFと会心率を11%UPできるのが強力。とくにATKとDEF強化は掛け算パッシブで上昇するため、上昇量が大きいのが利点だ。
また、上限に達するには7回回避を成功させる必要があるが、素の回避率が70%以上発揮できるのもあり、比較的簡単に上限に到達する。敵の攻撃が集中している箇所に配置して、早い段階でステータス強化を済ませてしまおう。
身勝手(兆)のATK値
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 884万 | 987万 | 1106万 |
3回 | 987万 | 1102万 | 1235万 |
5回 | 1091万 | 1218万 | 1364万 |
7回 | 1194万 | 1333万 | 1494万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 483万 | 541万 | 618万 |
3回 | 540万 | 604万 | 690万 |
5回 | 596万 | 667万 | 762万 |
7回 | 653万 | 730万 | 835万 |
※200%サンド、超必殺は気力ボーナス2倍、必殺は気力ボーナス1.5倍、「臨戦態勢」「超激戦」リンクレベル10の数値を掲載
身勝手(兆)のDEF値
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 40.8万 | 46.2万 | 51.5万 |
3回 | 45.6万 | 51.6万 | 57.5万 |
5回 | 50.4万 | 57.0万 | 63.5万 |
7回 | 55.2万 | 62.4万 | 69.6万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 35.4万 | 40.0万 | 44.6万 |
3回 | 39.5万 | 44.7万 | 49.8万 |
5回 | 43.7万 | 49.4万 | 55.1万 |
7回 | 47.8万 | 54.1万 | 60.3万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 27.2万 | 30.8万 | 34.3万 |
3回 | 30.4万 | 34.4万 | 38.3万 |
5回 | 32.0万 | 36.2万 | 40.3万 |
7回 | 36.8万 | 41.6万 | 46.4万 |
※200%サンド、「臨戦態勢」「超激戦」リンクレベル10の数値を掲載
孫悟空(身勝手の極意"兆")の弱い点
初回の回避成功までは耐久力が低い
身勝手(兆)は、1度でも回避を成功すればDEFが引き上がるが、最初の1回の回避が成功するまでは耐久力が非常に低い。超必殺技を発動した後でも回避が失敗すると30万にも満たないDEFになるため、初回の回避が成功するまでは打たれ弱さが目立ってしまうのが弱点だ。
とくに、ATKの強化を行うために1番目に配置して回避を狙うべきだが、1度も回避が成功してない状態で1番目配置を行うのは、耐久力も低くややリスキー。1番目は先制攻撃や攻撃回数が多い傾向にあるため、初回の回避を成功させてから1番目配置を行うのが安全である。
身勝手(兆)の初回回避前のDEF値
行動 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
超必殺後 | 21.7万 | 24.6万 | 27.4万 |
必殺後 | 18.8万 | 21.3万 | 23.7万 |
必殺前 | 14.5万 | 16.4万 | 18.3万 |
※200%サンド、「臨戦態勢」リンクレベル10の数値を掲載
自身を最大強化するには7回も回避が必要
身勝手(兆)は、回避ごとにステータスや会心率を強化できるが、最大強化するには7回の回避が必要。そのため、登場してすぐに本領発揮するわけではなく、本領を出すには約3〜5ターン程度の時間を要するのが難点。若干スロースターターに寄った性能をしており、短期戦では主に回避キャラとして頼る状態になる。
1番目配置で回避を行わないと火力は低い
身勝手(兆)は、1度でも1番目に配置した状態で回避すれば永続でATK強化を発動できるが、先述の効果が発動してない時のATK値はインパクトに欠ける。おまけに、初登場ターンはステータスが上がりきってないのもあり、初回で1番目配置させるのは回避が失敗した時にダメージを通されやすい。
戦闘開始直後に1番目配置はリスクと隣り合わせになるため、基本的に2回目の登場以降に1番目配置で回避を狙う動きになる。火力に関しても、本領発揮に3〜5ターン程度必要になるのもあり、初登場ターンは性能が控えめになりやすいのが弱点だといえる。
身勝手(兆)の1番目配置なしのATK値
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 522万 | 583万 | 653万 |
3回 | 625万 | 698万 | 782万 |
5回 | 729万 | 813万 | 912万 |
7回 | 832万 | 929万 | 1041万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 285万 | 319万 | 365万 |
3回 | 342万 | 382万 | 437万 |
5回 | 398万 | 446万 | 509万 |
7回 | 455万 | 509万 | 582万 |
※200%サンド、超必殺は気力ボーナス2倍、必殺は気力ボーナス1.5倍、「臨戦態勢」「超激戦」リンクレベル10の数値を掲載
回避が無効化されるステージでは弱い
身勝手(兆)は、回避に依存して自身の能力を飛躍させるため、回避自体が無効化されるステージでは活躍できない。道中で回避によるステータス上昇を完了させておけば、回避無効のラウンドでも素のDEFで戦っていけるものの、耐久面に関しては本来の実力の半分以下の力で戦うに等しいレベルになってしまうのが弱点だ。
回避無効化のイベント例
回避が無効化されるイベント例 | |
---|---|
レッドゾーン 「VSブロリー」 |
レッドゾーン 「VS合体13号」 |
邪悪龍誕生 「超一星龍」 |
- |
孫悟空(身勝手の極意"兆")の使い方
1718号コンビとの組み合わせて戦う
配置パターン例 | ||
---|---|---|
表 (奇数ターン) |
天下一悟空1番目 |
17号&18号2番目 |
裏 (偶数ターン) |
身勝手(兆)1番目 |
17号&18号2番目 |
※1718号サンドに加え、ユニット必殺技を発動するために2体の悟空が必要
身勝手(兆)は、【火花散る生存競争】人造人間17号&18号との相性が抜群。1718号は200%リーダーとして起用できるのはもちろん、サポート効果で身勝手を強化するにも大きく貢献してくれる。
1718号のサンドパーティを使っていた場合、パッシブだけでなくユニット必殺技のサポートも上乗せされる。別ターンの1718号のユニット必殺によって「ATKとDEF35%up」、気玉7個取得した時のパッシブで「気力+3、ATK52%、DEF53%up」のサポートにより、身勝手の強さが格段に強化されるのが良い。
1718号サポート有りのATK値
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 1120万 | 1250万 | 1397万 |
3回 | 1251万 | 1396万 | 1560万 |
5回 | 1382万 | 1542万 | 1724万 |
7回 | 1513万 | 1689万 | 1887万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 623万 | 697万 | 793万 |
3回 | 696万 | 778万 | 885万 |
5回 | 769万 | 860万 | 978万 |
7回 | 842万 | 941万 | 1071万 |
※200%サンド、超必殺は気力ボーナス2倍、必殺は気力ボーナス1.5倍、「超激戦」「力の大会」リンクレベル10の数値を掲載
1718号サポート有りのDEF値
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 61.1万 | 69.1万 | 77.1万 |
3回 | 68.3万 | 77.2万 | 86.1万 |
5回 | 75.4万 | 85.3万 | 95.1万 |
7回 | 82.6万 | 93.4万 | 104.0万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 54.5万 | 61.6万 | 68.8万 |
3回 | 60.9万 | 68.9万 | 76.8万 |
5回 | 67.3万 | 76.1万 | 84.9万 |
7回 | 73.7万 | 83.3万 | 92.9万 |
回避回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
---|---|---|---|
1回 | 44.6万 | 50.4万 | 56.3万 |
3回 | 49.8万 | 56.3万 | 62.8万 |
5回 | 55.1万 | 62.2万 | 69.4万 |
7回 | 60.3万 | 68.1万 | 76.0万 |
※200%サンド、「超激戦」「力の大会」リンクレベル10の数値を掲載
無理して第7宇宙代表パーティで運用しない
身勝手(兆)は、「第7宇宙代表」カテゴリのキャラと一緒に行動させると回避率を上昇できるが、無理に特攻を発動させて運用する必要はない。作用するのは自身が攻撃を受けるまでに加え、元々回避率が70%発揮するため、基本的に敵の攻撃は避けてくれるからだ。
特攻を活かした方が安心感は上がるものの、パーティや戦闘中の順番に制限が出てくるのが少し厄介。そのため、ほかに強力なキャラを組めるのであれば、特攻キャラよりも編成を優先させた方が良い。
「第7宇宙代表」パーティ編成と最強キャラ |
「第7宇宙代表」カテゴリのキャラ一覧 |
最強キャラランキング |
2回目の登場以降で1番目を任せるのが安全
身勝手(兆)は、1番目に配置して敵の攻撃を回避すると掛け算パッシブでATKを強化できるが、自身の2回目以降の登場で1番目を任せるのがおすすめ。なぜなら、初登場のターンは「敵の攻撃を回避すると」「回避ごと」のDEF強化パッシブが機能しづらく、回避が失敗した時のダメージが通されやすいからだ。
壁役キャラがいない時は1番目を任せる
身勝手(兆)は、超必殺や必殺効果でDEFが上昇するため2番目以降の配置が安全ではあるが、味方に壁役キャラがいない時は1番目に配置させるのが良い。ギャンブルにはなってしまうが、回避率が高いため敵の攻撃を無効化できる可能性が高い。
また、敵の先制攻撃がない時も積極的に1番目に配置するのがおすすめ。超必殺技によるATK50%UPで後続の味方の火力をアップできるだけでなく、ガードブレイクの効果で全員が属性相性を無視してダメージを通せるようになるからだ。
相性の良いキャラやリーダー
おすすめのリーダーキャラ
孫悟空(身勝手の極意”兆”)をサブとして使う場合のリーダーキャラ |
---|
孫悟空(身勝手の極意”兆”)をサブで編成した際のおすすめカテゴリリーダーを補正倍率別に紹介しています! |
補正倍率 | 対象キャラ |
---|---|
200% | |
180% | |
177% | |
170% |
攻略班が選ぶ相性の良いキャラ
キャラ | 発動リンク効果 / 評価 |
---|---|
17号&18号 |
【発動リンク効果】 ・気力+3 ・ATK15%UP【評価】 ・200%リーダーとして運用可能 ・悟空がいる場合特攻が発動 ┗味方のATKとDEF35%UP ・パッシブでもサポート可能 ┗掛け算パッシブ倍率が高い身勝手と相性が良い |
界王拳ブルー |
【発動リンク効果】 ・気力+6 ・ATK30%UP ・必殺発動時にATK5%UP【評価】 ・170%リーダーとして運用可能 ・リンクスキルが5つ繋がる ┗「神の次元」や「短期決戦」など ・属性染め適性ステージで運用可能 ┗「バトロ」「ドッカン大乱戦」など ・アクティブでATKの掛け算サポート ┗掛け算パッシブ倍率が高い身勝手と相性が良い |
身勝手 |
【発動リンク効果】 ・気力+5 ・ATK30%UP ・必殺発動時にATK15%UP【評価】 ・リンクとカテゴリ一致数が高い ┣「短期決戦」以外6つのリンク ┣同時運用かつ隣接を推奨 ┗お互い回避の運要素がある ・2024年1月現在は未極限 ┗今後より編成に推奨できる水準になる可能性を秘めている |
おすすめパーティ
攻略班のおすすめパーティ
リーダー | |
---|---|
界王拳ブルー |
「第7宇宙代表」または「宇宙サバイバル編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP |
サブメンバー | ||||
---|---|---|---|---|
身勝手(兆) |
悟空ブルー |
キラベジ |
17号 |
18号 |
みんなのおすすめパーティ
おすすめの潜在能力スキル
「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ
潜在能力解放優先度 | ||
---|---|---|
会心- |
連続攻撃大 |
回避- |
孫悟空(身勝手の極意”兆))は、「連続攻撃」に割り振ってDEF上昇の重ね掛けによる壁性能向上や、付与ダメージ増やすのがおすすめだ。なお「回避」か「会心」を選ぶ所では、回避回数が少ない時の会心率を上げる目的で「会心」に割り振ろう。
潜在能力スキルはどれにする?
おすすめのスキル玉構成
DEFか連続攻撃のスキル玉がおすすめ
銅スキル玉 | 銀スキル玉 | 金スキル玉 |
---|---|---|
詳細DEF+Lv.7 |
詳細DEF+Lv.3 属性防御+Lv.3 |
詳細DEF+Lv.3 属性防御+Lv.5 |
※詳細をタップすると解説や入手方法などを確認できます。
身勝手に装着するスキル玉は「DEF」か「連続攻撃」にしよう。なお、2024年1月現在では銀と金でDEFを上昇できるスキル玉は「栽培マンとの戦闘訓練」のミッション報酬で入手できるスキル玉のみだ。そのため、ほかのキャラに装着している場合は銅を「DEF+」銀と金を「連続攻撃」にしよう。
また、身勝手はパッシブにより「会心」が発動する能力を持つが、回避回数が少ない場合は会心率が低い。そのため、複合のスキル玉を採用する場合は、「連続攻撃+回避」が良い。
一掃せよ!栽培マンとの戦闘訓練の攻略まとめ |
名称 | スキル玉(力)DEF+Lv.7 |
解説 | UR・LRのキャラクターに装着が可能なスキル玉。 装着したキャラクターのDEFに+700することができる。 |
入手方法 | ・現在は入手不可能 |
名称 | 【カテゴリ専用】EXスキル玉 属性防御UP+Lv.3,DEF+Lv.3 |
解説 | 必殺技Lv.10以上で、「純粋サイヤ人」カテゴリの キャラクターに装着可能。潜在能力スキルのLvを 上乗せし、DEFに+600することができる。交換不可。 |
入手方法 | ・「栽培マンとの戦闘訓練」のミッション報酬で入手可能 |
名称 | 【カテゴリ専用】EXスキル玉 属性防御UP+Lv.5,DEF+Lv.3 |
解説 | 追加ルートの開放を2つ行った「純粋サイヤ人」カテゴリ のキャラクターに装着可能。潜在能力スキルのLvを 上乗せし、DEFに+900することができる。交換不可。 |
入手方法 | ・「栽培マンとの戦闘訓練」のミッション報酬で入手可能 |
おすすめの必殺技レベル上げ方法
注意点 |
---|
イベント産やガチャ産SRキャラでの技上げは、覚醒初期状態で技上げする前提のキャラを紹介しています。 |
イベント産キャラで技上げ
対象イベント | ドロップキャラ/ステージ |
---|---|
神と神 |
超サイヤ人ゴッド孫悟空周回場所:1・3・4・5・6 |
ゴッド悟空は、常時開催のDBストーリー「神と神」のステージ1で入手できる「超サイヤ人孫悟空」を覚醒させた「超サイヤ人ゴッド」で技上げするのがおすすめだ。なお、覚醒に必要なメダルはステージ3〜6で入手できる。
DBストーリー「神と神」の攻略 |
老界王神や大界王[力]を合成する
孫悟空(身勝手の極意”兆”)は、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[力]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。
必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
老界王神の使い方と技上げ素材 |
覚醒メダル入手先イベント
2種類の超激戦イベントで入手
イベント | 必要枚数 |
---|---|
神越降臨!!身勝手の極意 |
・身勝手メダル×35枚 |
立ちはだかる絶対的強者 |
・ジレンメダル×35枚 |
極限Zバトル「身勝手(兆)」で入手
イベント/周回場所 | 必要枚数 |
---|---|
身勝手の極意(兆)レベル1〜10 |
・身勝手の極意(兆)メダル[虹]×45枚 |