超激戦

【ドッカンバトル】姿を変える最恐の魔人の攻略【超激戦-魔人ブウ】

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』の超激戦イベント「姿を変える最恐の魔人」の攻略情報を掲載!ドッカン覚醒可能なキャラについてもまとめているので、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ。

イベント概要

超激戦バナー

開催日時 2024年11月29日(金) 14:00 〜
2024年12月12日(木) 23:59
ステージ 全6ステージ
(難易度別)
ランク経験値 ステージ1
【NORMAL】1500
【HARD】4000
【Z-HARD】8000ステージ2
【SUPER】18000ステージ3~6
【Z-HARD】15000
【SUPER】20000
覚醒対象キャラ
(覚醒後を掲載)
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収) アル飯ブウ
大界王神 大界王神
魔人ブウ(ゴテンクス吸収) ゴテンクスブウ
魔人ブウ(ピッコロ吸収) ピッコロブウ
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪) 交代ブウ
魔人ブウ(シェイプアップ) シェイプアップブウ
魔人ブウ(悪) 悪ブウ
ミスター・サタン サタン
魔人ブウ(善) 善ブウ
魔人ブウ(ゴテンクス吸収) ゴテンクスブウ
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収) 悟飯ブウ
魔人ブウ(南の界王神吸収) 南の界王神ブウ
魔人ブウ(純粋悪) 純粋悪ブウ
魔人ブウ(ピッコロ吸収) ピッコロブウ

※上記期間終了後は毎週月曜・火曜・木曜・金曜・土曜に開催予定。

攻略のコツ

自身の強力なパーティで挑戦しよう

超激戦「姿を変える最凶の魔人」では、自身の所持する強力なパーティで挑戦しよう。今回の超激戦では特攻リンクに「神から授かりし力」があるものの、適用されるラウンドが限られているうえにステージ6では特攻が一切適用されない。したがって、強力なパーティで挑戦するのが最も効率的だ。

ステージ6「変幻自在の魔人!!」

獲得メダル早見表

難易度 ドロップ枚数
Z-HARD
ACT20消費
ブウ覚醒メダル ×3~6枚
SUPER2
ACT25消費
ブウ覚醒メダル ×7枚

敵の属性早見表

ラウンド数 敵の属性
1ラウンド 極知属性
2ラウンド 極体属性
3ラウンド 極速属性
4ラウンド 極技属性

1ラウンド

6-1

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約250万
属性 極知属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 なし
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

2ラウンド

6-2

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約250万
属性 極体属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・気絶状態にならない
カテゴリ 力の吸収」「変身強化」「人工生命体」「制御不能の力」「魔人ブウ編」「最後の切り札」「魔人の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

3ラウンド

6-3

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約260万
属性 極速属性
ATK(通常) 約7万
ATK(必殺) 約16万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
特徴 ・必殺封じ状態にならない
・気絶状態にならない
カテゴリ 力の吸収」「変身強化」「人工生命体」「制御不能の力」「魔人ブウ編」「最後の切り札」「魔人の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

4ラウンド

6-4

魔人ブウ(悪)

HP 約500万
属性 極技属性
ATK(通常) 約7万
ATK(必殺) 約18万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
特徴 ・HPを回復する
・必殺封じ状態にならない
・気絶状態にならない
カテゴリ 力の吸収」「変身強化」「人工生命体」「制御不能の力」「魔人ブウ編」「最後の切り札」「魔人の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

ステージ5「超常魔人の脅威!!」

獲得メダル早見表

難易度 ドロップ枚数
Z-HARD
ACT20消費
魔人ブウ(ゴテンクス吸収) メダル×3~6枚
SUPER2
ACT25消費
魔人ブウ(ゴテンクス吸収) メダル×7枚

敵の属性早見表

ラウンド数 敵の属性
1ラウンド 極体属性
2ラウンド 極力属性
3ラウンド 極速属性
4ラウンド 極技属性
5ラウンド 極技属性
6ラウンド 極速属性

1ラウンド

5-1

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約1000万
属性 極体属性
ATK(通常) 約7万
ATK(必殺) 約16万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・気絶状態にならない
・必殺封じ状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

2ラウンド

5-2

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

HP 約1000万
属性 極力属性
ATK(通常) 約7万
ATK(必殺) 約16万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・気絶状態にならない
・必殺封じ状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

3ラウンド

5-3

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

HP 約1000万
属性 極速属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・HPが回復する
・必殺効果に気絶持ち
・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

4ラウンド

5-4

魔人ブウ(悪)

HP 約1000万
属性 極技属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・1ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

5ラウンド

5-5

魔人ブウ(南の界王神吸収)

HP 約1000万
属性 極技属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約14万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 1ターン経過で次のラウンド移行し、敵が強化される
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「復活戦士」「語り継がれし者」「伝説の存在」「惑星破壊」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

6ラウンド

5-6

魔人ブウ(純粋)

HP 約1000万
属性 極速属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約16万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 なし
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「復活戦士」「語り継がれし者」「伝説の存在」「惑星破壊」「高速戦闘」「命運をかけた闘い」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

ステージ4「悪夢の魔人の融合!!」

獲得メダル早見表

難易度 ドロップ枚数
Z-HARD
ACT20消費
魔人ブウ(善) ×3~6枚
SUPER2
ACT25消費
魔人ブウ(善) ×7枚

敵の属性早見表

ラウンド数 敵の属性
1ラウンド 極体属性
2ラウンド 極知属性極速属性
3ラウンド 極力属性
4ラウンド 極技属性

1ラウンド

4-1

魔人ブウ(善)

HP 約230万
属性 極体属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約11万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 なし
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「天才戦士」「復活戦士」「時空を超えし者」「語り継がれし者」「伝説の存在」「悪逆非道」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

2ラウンド

4-2

魔人ブウ(善)

HP 約140万
属性 極知属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約12万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「永遠の宿敵」「親友の絆」「天才戦士」「復活戦士」「時空を超えし者」「語り継がれし者」「伝説の存在」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

魔人ブウ(純粋悪)

HP 約200万
属性 極速属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約13万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「親友の絆」「天才戦士」「復活戦士」「時空を超えし者」「語り継がれし者」「伝説の存在」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

3ラウンド

4-3

魔人ブウ(純粋悪)

HP 約320万
属性 極力属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
特徴 ・気絶状態にならない
・必殺封じ状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

4ラウンド

4-4

魔人ブウ(悪)

HP 約370万
属性 極技属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
特徴 ・HPが回復する
・気絶状態にならない
・必殺封じ状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「親友の絆」「天才戦士」「復活戦士」「時空を超えし者」「語り継がれし者」「伝説の存在」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

ステージ3「最強の魔人の誕生!!」

獲得メダル早見表

難易度 ドロップ枚数
Z-HARD
ACT20消費
魔人ブウ(悪) ×3~6枚
SUPER2
ACT25消費
魔人ブウ(悪) ×7枚

敵の属性早見表

ラウンド数 敵の属性
1ラウンド 極速属性
2ラウンド 極体属性
3ラウンド 極知属性
4ラウンド 極力属性
5ラウンド 極力属性
6ラウンド 極力属性

1ラウンド

3-1

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約800万
属性 極速属性
ATK(通常) 約6万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

2ラウンド

3-2

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

HP 約800万
属性 極体属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

3ラウンド

3-3

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

HP 約800万
属性 極知属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約15万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・HPが回復する
・気絶状態にならない
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

4ラウンド

3-4

魔人ブウ(悪)

HP 約800万
属性 極力属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約14万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・必殺効果でATKとDEFが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺効果
必殺技区分 格闘系 格闘系

5ラウンド

3-5

魔人ブウ(南の界王神吸収)

HP 約800万
属性 極力属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約10万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 1ターン経過で次のラウンド移行し、敵が強化される
・必殺効果でDEFが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「語り継がれし者」「伝説の存在」「惑星破壊」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

6ラウンド

3-6

魔人ブウ(純粋)

HP 約800万
属性 極力属性
ATK(通常) 約5万
ATK(必殺) 約13万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・必殺効果でDEFが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「復活戦士」「語り継がれし者」「伝説の存在」「惑星破壊」「高速戦闘」「命運をかけた闘い」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

ステージ2「恐怖の魔人襲来!!」

獲得メダル早見表

難易度 ドロップ枚数
SUPER
ACT25消費
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収) ×7枚

敵の属性早見表

ラウンド数 敵の属性
1ラウンド 極知属性
2ラウンド 極力属性
3ラウンド 極知属性
4ラウンド 極体属性
5ラウンド 極技属性
6ラウンド 極技属性

1ラウンド

2-1

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約200万
属性 極知属性
ATK(通常) 約3万
ATK(必殺) 約8万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・4ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

2ラウンド

2-2

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

HP 約200万
属性 極力属性
ATK(通常) 約3万
ATK(必殺) 約6万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・4ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・必殺効果に必殺封じ持ち
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「時間制限」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

3ラウンド

2-3

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

HP 約200万
属性 極知属性
ATK(通常) 約3万
ATK(必殺) 約6万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・3ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・HPが回復する
・必殺を受けるとにATKが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

4ラウンド

2-4

魔人ブウ(悪)

HP 約200万
属性 極体属性
ATK(通常) 約3万
ATK(必殺) 約6万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・2ターン経過で次のラウンド移行し、敵のダメージ軽減率が下がる
・必殺を受けるとにATKが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「天界の出来事」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

5ラウンド

2-5

魔人ブウ(南の界王神吸収)

HP 約200万
属性 極技属性
ATK(通常) 約2万
ATK(必殺) 約6万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 2ターン経過で次のラウンド移行し、敵が強化される
・必殺を受けるとDEFが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「復活戦士」「語り継がれし者」「伝説の存在」「惑星破壊」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 その他 その他

6ラウンド

2-6

魔人ブウ(純粋)

HP 約200万
属性 極技属性
ATK(通常) 約3万
ATK(必殺) 約7万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・必殺を受けるとDEFが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「復活戦士」「語り継がれし者」「伝説の存在」「惑星破壊」「世界の混乱」「魔の力」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

ステージ1「凶悪魔人の進化!」

ドロップキャラ早見表

難易度 ドロップ枚数
Z-HARD
ACT10消費
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収) アル飯ブウ×0~2枚

敵の属性早見表

ラウンド数 敵の属性
1ラウンド 極知属性
2ラウンド 極力属性

1ラウンド

1-1

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

HP 約25万
属性 極知属性
ATK(通常) 約2万
ATK(必殺) 約4万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 ・必殺を受けるとATKが低下する
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「魔人の力」「制御不能の力」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

2ラウンド

1-2

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

HP 約30万
属性 極力属性
ATK(通常) 約2万
ATK(必殺) 約5万
有効デバフ ATK低下 ATK低下
DEF低下 DEF低下
気絶 気絶
必殺技封じ 必殺封じ
特徴 なし
カテゴリ 魔人ブウ編」「人工生命体」「変身強化」「力の吸収」「かめはめ波」「魔人の力」「制御不能の力」「最後の切り札」「永遠の宿敵」「世界の混乱」「魔の力
必殺技区分 気弾系 気弾系

ドッカン覚醒するキャラ

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
アル飯ブウ
▶︎ 魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
アル飯ブウ
リーダースキル
「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「人工生命体」または「制御不能の力」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
必殺技
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・全ての攻撃をガード
・攻撃時に更にATKとDEF58%UP
・バトル開始から6ターンの間、更にATKとDEF100%UP、高確率で会心が発動、バトル開始から7ターン目以降は高確率で敵の攻撃を回避、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・自身の他に攻撃参加中の「力の吸収」または「変身強化」カテゴリの味方がいるとき更にATKと会心の発動確率50%UP、極系の味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP
・自身が初めて攻撃を受けるときの残りHPが多いほどそのターン中更にDEFUP(最大150%)

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の評価

大界王神

覚醒前 ドッカン覚醒
大界王神
大界王神
▶︎ 大界王神
大界王神
リーダースキル
「魔人ブウ編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
必殺技
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
パッシブスキル
・チームに自身を除く超系の味方1体につき自身の気力+1(最大+4)、ATKとDEF50%UP(最大200%)
・攻撃時に更にATKとDEF200%UP
・攻撃を受けるとそのターン中更にDEF100%UP
・高確率で全ての攻撃をガード
・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき全ての攻撃をガードし、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
・「魔人ブウ編」または「ポタラ」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF40%UP、「神次元」カテゴリを含む場合は更に気力+1、ATKとDEF20%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいるとき更にATK200%UP、必ず会心が発動

大界王神の評価

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
▶︎ 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
ゴテンクスブウ
リーダースキル
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF180%UP
必殺技
ATKが大幅上昇、1ターンDEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える
パッシブスキル
・ターン開始時にHP20%回復
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・超高確率で全ての攻撃をガード
・中確率で敵の攻撃を回避
・属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
・必ず必殺技が追加発動
・登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP90%以下の場合、更にATKとDEF50%UPし、全ての攻撃をガード
・攻撃を受けるときにHP80%以下の場合、更に回避の発生確率20%UPし、KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
・ターン終了時にHP50%以下の場合、HP12%回復

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の評価

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
ピッコロブウ
▶︎ 魔人ブウ(ピッコロ吸収)
ピッコロブウ
リーダースキル
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
必殺技
相手に超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
パッシブスキル
ターン開始時にHP15%回復&自身の気力+3、ATKとDEF150%UP&「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP&中確率で敵の攻撃を回避

魔人ブウ(ピッコロ吸収)の評価

魔人ブウ(善)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(善)
善ブウ
▶︎ 魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
善ブウ
リーダースキル
「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
必殺技
1ターンATKが大幅上昇し、DEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
・必殺技発動時に更にATK50%UP
・受けるダメージを40%軽減し、自身の他に攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方がいるとき更にダメージ軽減率30%UP
・「魔人の力」カテゴリの敵がいないとき更にATKとDEF50%UP
・条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する

魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の評価

魔人ブウ(シェイプアップ)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(シェイプアップ)
シェイプアップブウ
▶︎ 魔人ブウ(シェイプアップ)
シェイプアップブウ
リーダースキル
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
必殺技
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、超高確率で気絶させる
パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
・登場から7ターンの間、更にATKとDEF200%UPし、高確率で会心が発動、高確率で敵の攻撃を回避
・攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率と回避率10%UP
・回避するたびに更にATKとDEFとダメージ軽減率7%UP(最大77%)

魔人ブウ(シェイプアップ)の評価

魔人ブウ(悪)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
▶︎ 魔人ブウ(悪)
悪ブウ
リーダースキル
「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
必殺技
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを大幅低下させる
パッシブスキル
自身の気力+1、ATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほど更にDEFUP(最大120%)&攻撃時に更にATKとDEF60%UP&攻撃を受けるとそのターン中更にDEF60%UP&条件を満たすといずれかの形態に変身する

魔人ブウ(悪)の評価

ミスター・サタン

覚醒前 ドッカン覚醒
ミスター・サタン
サタン
▶︎ ミスター・サタン
サタン
リーダースキル
超知属性の気力+2、HPとATKとDEF110%UP
必殺技
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
追加効果:必殺技が50%の確率で変化して天津飯が登場し、さらに5ターン威力が超特大アップ!!
パッシブスキル
・必殺技発動時にATKとDEF150%UP
・高確率で敵の攻撃を回避し、HP50%以上のとき更に回避の発生確率10%UP
・味方の残りHPが少ないほど受けるダメージを軽減(50%~90%)
・攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF50%UP、敵全体のATKとDEF10%DOWN

ミスター・サタンの評価

魔人ブウ(善)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(善)
善ブウ
▶︎ 魔人ブウ(善)
善ブウ
リーダースキル
力属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
必殺技
1ターンATKが大幅上昇、DEFが上昇し、敵全体に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
パッシブスキル
・知気玉を力気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
・取得力気玉1個につき更にATKとDEF50%UP
・取得気玉5個以上で必殺技が追加発動
・自身の他に攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき取得力気玉3個以上で受けるダメージ30%軽減し、4個目以降の取得力気玉1個につき更に軽減率3%UP

魔人ブウ(善)の評価

魔人ブウ(悪)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(悪)
悪ブウ
▶︎ 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
悪ブウ
リーダースキル
体属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
必殺技
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
パッシブスキル
・超系の敵のATK30%DOWN、DEF60%DOWN
・自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
・攻撃参加中の味方全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき更に自身の気力+2、ATKとDEF100%UPし、受けるダメージを30%軽減
・攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合、必ず会心が発動

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の評価

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
悟飯ブウ
▶︎ 魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
悟飯ブウ
リーダースキル
知属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
必殺技
相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを大幅低下させる
パッシブスキル
取得気玉1個につきATK17%UP、DEF10%UP、HP10000回復&敵にとどめを刺したターンの終了時にHP15%回復

魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の評価

魔人ブウ(純粋)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(純粋)
純粋ブウ
▶︎ 魔人ブウ(南の界王神吸収)
純粋ブウ
リーダースキル
技属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
必殺技
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる
パッシブスキル
自身の気力+3、ATK100%UP&残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)&HP80%以上で受けるダメージ20%軽減&攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復

魔人ブウ(南の界王神吸収)の評価

魔人ブウ(純粋悪)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(純粋悪)
純粋悪ブウ
▶︎ 魔人ブウ(純粋悪)
純粋悪ブウ
リーダースキル
知属性の敵のATK30%DOWN
必殺技
相手に超特大ダメージを与え必殺技を封じる
パッシブスキル
敵全体のATKとDEF20%DOWN&中確率で敵の攻撃を回避

魔人ブウ(純粋悪)の評価

魔人ブウ(ピッコロ吸収)

覚醒前 ドッカン覚醒
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
ピッコロブウ
▶︎ 魔人ブウ(ピッコロ吸収)
ピッコロブウ
リーダースキル
技属性の敵のATK30%DOWN
必殺技
相手に特大ダメージを与え、ATKを低下させる
パッシブスキル
与えたダメージの30%回復

魔人ブウ(ピッコロ吸収)の評価

各種イベント記事

基本イベント
物語
物語
316891948608712689
特別編
DBストーリー
DBストーリー
限定
限定
回数
回数
超激戦
超激戦
超強襲
超強襲
極限Zバトル
極限Zバトル
極限Zエリア
極限Zエリア
ボスラッシュ
ボスラッシュ
メモリー強化
メモリー強化
-
高難易度イベント
レッドゾーン
レッドゾーン
バトルスペクタクル
バトルスペクタクル
セルマックス
セルマックス
アニバーサリーバトル
アニバーサリーバトル
サイヤの闘志と最凶のプライド
サイヤの闘志と最凶のプライド
神の怒りと人間の意志
神の怒りと人間の意志
超激闘大全
超激闘大全
邪悪龍誕生
邪悪龍誕生
破壊神集結
破壊神集結
ライジングファイト
ライジングファイト
バトロ
バトロ
極限バトロ
極限バトロ
メモリアルバトル
メモリアルバトル
- -
長期戦イベント
フリーザ伝
フリーザ伝
ベジータ伝
ベジータ伝
悟空伝GT編
悟空伝GT編
悟空伝
悟空伝
ドラゴンヒストリー
ドラゴンヒストリー
-
チャレンジイベント
パンチマシン
パンチマシン
バーストモード
バーストモード
栽培マンとの戦闘訓練
栽培マンとの戦闘訓練
定期イベント
大乱戦
大乱戦
天下一武道会
天下一武道会
ペッタン
ペッタンバトル

全イベント情報まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました