【ドッカンバトル】破壊と殺戮の純真の攻略【超激戦・魔人ブウ】
- 最終更新日
『ドッカンバトル(ドカバト)』の超激戦イベント「破壊と殺戮の純真」の攻略情報を掲載!ドッカン覚醒可能なキャラについてもまとめているので、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ。
©︎バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©︎BANDAI NAMCO Games Inc.
イベント情報
開催期間 | 12/28(火) 17:00 ~ 1/29(土) 23:59 |
ステージ | 全2ステージ(Z-HARD/SUPER2別) |
覚醒対象キャラ (覚醒後を掲載) |
魔人ブウ(純粋) 魔人ブウ(純粋) 魔人ブウ(悪) 孫悟空 ベジータ 魔人ブウ(純粋) 魔人ブウ(純粋) 魔人ブウ(純粋) 魔人ブウ(悪) |
※上記期間終了後は毎週水曜日と木曜日と金曜日と土曜日に開催。
ランク獲得経験値早見表
ステージ | NORMAL | HARD | Z-HARD | SUPER2 |
---|---|---|---|---|
ステージ1 | 190 | 890 | 4000 | - |
ステージ2 | - | - | 8000 | - |
ステージ3 | - | - | - | 20000 |
ステージ4 | - | - | 15000 | 20000 |
攻略のコツ
気玉アップのアイテムを持ち込む
ボスの魔人ブウは、気力玉を「お菓子」に変換する特殊能力をもっている。お菓子を取得しても気力が溜まらず、必殺技を発動しづらくなるため、気力が上がるサポートアイテムである「神精樹の実」や「シュウ」を持ち込むのがおすすめだ。
特攻リンクを発動させる
破壊と殺戮の純真は、リンク「ぶっちぎりのパワー」が特攻リンクに指定されている。発動させればボスの魔人ブウに大ダメージを与えられるため、キャラを所持している場合はパーティに編成しよう。
ステージ4「本能の赴くままに・・・」
獲得メダル早見表
難易度 | ドロップ枚数 |
---|---|
Z-HARD (ACT20消費) |
純粋ブウメダル×3~6枚 |
SUPER2 (ACT25消費) |
純粋ブウメダル×7枚 |
敵の属性早見表
ラウンド数 | 敵の属性 |
---|---|
1ラウンド | 極速属性 |
2ラウンド | 極力属性 |
3ラウンド | 極体属性 |
4ラウンド | 極力属性 |
1ラウンド
魔人ブウ(純粋)
HP | 6本(約260万) |
属性 | 極速属性 |
カテゴリ | 「命運をかけた闘い」「魔人ブウ編」「復活戦士」「変身強化」「人工生命体」「魔人の力」「惑星破壊」「語り継がれし者」「伝説の存在」「永遠の宿敵」「高速戦闘」「世界の混乱」 |
2ラウンド
魔人ブウ(純粋)
HP | 8本(約340万) |
属性 | 極力属性 |
カテゴリ | 「命運をかけた闘い」「魔人ブウ編」「復活戦士」「変身強化」「人工生命体」「魔人の力」「惑星破壊」「語り継がれし者」「伝説の存在」「永遠の宿敵」「高速戦闘」「世界の混乱」 |
3ラウンド
魔人ブウ(純粋)
HP | 9本(約360万) |
属性 | 極体属性 |
カテゴリ | 「命運をかけた闘い」「魔人ブウ編」「復活戦士」「変身強化」「人工生命体」「魔人の力」「惑星破壊」「語り継がれし者」「伝説の存在」「永遠の宿敵」「高速戦闘」「世界の混乱」 |
4ラウンド
魔人ブウ(純粋)
HP | 10本(約400万) |
属性 | 極力属性 |
カテゴリ | 「命運をかけた闘い」「魔人ブウ編」「復活戦士」「変身強化」「人工生命体」「魔人の力」「惑星破壊」「語り継がれし者」「伝説の存在」「永遠の宿敵」「高速戦闘」「世界の混乱」 |
ステージ3「終わらぬ悪夢」
獲得メダル早見表
難易度 | ドロップ枚数 |
---|---|
SUPER2 (ACT25消費) |
SS悟空メダル×7枚 |
敵の属性早見表
ラウンド数 | 敵の属性 |
---|---|
1ラウンド | 極体属性 |
2ラウンド | 極力属性 |
3ラウンド | 極体属性 |
4ラウンド | 極知属性 |
ステージ2「終わらぬ悪夢」
獲得メダル早見表
難易度 | ドロップ枚数 |
---|---|
Z-HARD (ACT20消費) |
SS悟空メダル×2~6枚 |
敵の属性早見表
ラウンド数 | 敵の属性 |
---|---|
1ラウンド | 極技属性 |
2ラウンド | 極速属性 |
3ラウンド | 極体属性 |
ステージ1「おかしな闘い」
ドロップ早見表
難易度 | ドロップ枚数 |
---|---|
Z-HARD (ACT10消費) |
魔人ブウ(善)×0~2 |
敵の属性早見表
ラウンド数 | 敵の属性 |
---|---|
1ラウンド | 極力属性 |
2ラウンド | 極技属性 |
ドッカン覚醒するキャラ
魔人ブウ(純粋)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(純粋) |
▶︎ |
魔人ブウ(純粋) |
ステージ4で集められる覚醒メダルを77枚使って【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)を【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)にドッカン覚醒が可能。
魔人ブウ(純粋)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(純粋) |
▶︎ |
魔人ブウ(純粋) |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを77枚使って【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)を【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)にドッカン覚醒が可能。
魔人ブウ(悪)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(悪) |
▶︎ |
魔人ブウ(悪) |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを35枚使って【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)を【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)にドッカン覚醒が可能。
孫悟空
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
孫悟空 |
▶︎ |
孫悟空 |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを35枚使って【偉大な輝き】孫悟空を【全宇宙の希望】孫悟空にドッカン覚醒が可能。
ベジータ
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
ベジータ |
▶︎ |
ベジータ |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを35枚使って【突出した実力】ベジータを【頼もしきライバル】ベジータにドッカン覚醒が可能。
魔人ブウ(純粋)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(純粋) |
▶︎ |
魔人ブウ(純粋) |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを10枚使って【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)を【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)にドッカン覚醒が可能。
魔人ブウ(純粋)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(純粋) |
▶︎ |
魔人ブウ(純粋) |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを10枚使って【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)を【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)にドッカン覚醒が可能。
魔人ブウ(南の界王神吸収)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(南の界王神吸収) |
▶︎ |
魔人ブウ(純粋) |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを21枚使って【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)を【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)にドッカン覚醒が可能。
魔人ブウ(善)
覚醒前 | ドッカン覚醒 | |
---|---|---|
魔人ブウ(善) |
▶︎ |
魔人ブウ(悪) |
ステージ2、3で集められる覚醒メダルを3枚使って【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)を【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)にドッカン覚醒が可能。