【FGO】弱体解除系スキルと所持サーヴァント一覧
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FGO(フェイトグランドオーダー)の弱体解除系スキルを紹介。検索機能付きの一覧で効果量や効果範囲ごとに分けて掲載しているので、FGO(FateGO)攻略でパーティ編成をする際の参考にどうぞ。
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弱体解除系宝具と所持サーヴァント一覧 |
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弱体解除 |
弱体解除系スキル持ち検索ツール
サーヴァント | スキル効果 |
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モードレッド |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:防御力+(1T/30%~50%) 3:NPをチャージ(10%~30%) |
宮本武蔵 |
1:自身に無敵(1T) 2:スター発生率+(3T/10%~30%) 3:弱体状態を解除(-) |
アストルフォ(セイバー) |
1:自身に毎ターンNP+(3T/10%~20%) 2:弱体状態を解除(-) |
アストルフォ(セイバー) |
1:自身のNP+(10%~20%) 2:毎ターンNP+(3T/10%~20%) 3:弱体状態を解除(-) 4:スターを獲得(10個~20個) |
ジークフリート |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(1,000~2,500) |
デオン |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:弱体耐性+(3T/50%~100%) |
デオン |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:弱体耐性+(3T/50%~100%) 3:味方全体のアーツ+(3T/10%~20%) 4:強化解除耐性+(3T/50%~100%) |
ローラン |
1:自身のバスター+(3T/20%~30%) 2:弱体状態を解除(-) 3:魅了耐性ー【デメリット】(3T/50%) 4:敵全体の強化状態を解除(-) |
セタンタ |
1:自身の攻撃力+(3T/10%~20%) 2:弱体状態を解除(-) 3:スターを獲得(10個~20個) |
イアソン |
1:味方単体のHPを回復(1000~2000) 2:弱体状態を1つ解除(-) |
トリスタン |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:味方全体の弱体状態を解除(-) 3:回避(1回) 4:HPを回復(500~1,000) |
ナイチンゲールサンタ |
1:敵全体の強化状態を1つ解除(-) 2:味方全体の弱体状態を1つ解除(-) 3:HPを回復(1,000~3,000) |
杉谷善住坊 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:5ターンの間、ターン終了時に自身のクリ威力+(5T/1回/30%~50%) 3:自身に毎ターンスター+(3T/5個~10個) |
アルトリア(ランサー) |
1:自身のNPをチャージ(30%~50%) 2:弱体状態を解除(-) |
エルキドゥ |
1:自身のHPを回復(5,000~10,000) 2:弱体状態を解除(-) |
エルキドゥ |
1:自身のHPを回復(5000~10000) 2:弱体状態を解除(-) 3:NP+(30%~50%) |
ブラダマンテ |
1:味方単体のNP+(10%~20%) 2:弱体状態を解除(-) |
ブラダマンテ |
1:味方単体のNP+(20%~30%) 2:弱体状態を解除(-) 3:自身に〔地の力を持つ敵〕特攻状態(3T/20%~30%) 4:NP獲得量+(3T/20%~30%) |
ビーマ |
1:自身にガッツ状態(3T/1回/2000~3000) 2:NP+(20%~30%) 3:弱体状態を解除(-) |
水着源頼光 |
1:味方単体のバスター+(3T/20%~40%) 2:弱体状態を解除(-) |
哪吒 |
1:自身のスター集中度+(1T/300%~500%) 2:弱体状態を解除(-) |
哪吒 |
1:自身のスター集中度+(1T/300%~500%) 2:〔魔性〕特攻(3T/30%~50%) 3:〔魔性〕特防(3T/20%~30%) 4:弱体状態を解除(-) 5:スターを獲得(5個~15個) |
水着茨木童子 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:最大HPがアップ(3T/1,000~2,000) |
クーフーリン |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(500~1,500) |
ヘクトール |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(800~2,000) |
ヘクトール |
1:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) 2:自身の弱体状態を解除(-) 3:HPを回復(800~2,000) 4:NP+(20%) |
イヴァン雷帝 |
1:自身のNP獲得量+(3T/30%~50%) 2:弱体状態を解除(-) |
イヴァン雷帝 |
1:自身のNP獲得量+(3T/30%~50%) 2:NP+(20%~30%) 3:〔秩序〕特攻(3T/20%~30%) 4:〔混沌〕特攻(3T/20%~30%) 4:弱体状態を解除(-) |
マルタ |
1:味方全体のHPを回復(300~1,500) 2:弱体状態を解除(-) |
マルタ |
1:味方全体のHPを回復(1,000~2,000) 2:弱体状態を解除(-) |
ナーサリー |
1:自身のNPをチャージ(20%~40%) 2:HPを回復(1,000~2,000) 3:弱体状態を解除(-) |
ニトクリス |
1:自身にガッツ(3T/1回/1,000~2,000) 2:弱体状態を解除(-) |
キルケー |
1:味方全体のスター発生率+(3T/30%~50%) 2:弱体状態を解除(-) |
水着武則天 |
1:敵全体の〔死霊〕にスタン(1T) 2:味方全体のHPを回復(1,000~3,000) 3:弱体状態を解除(-) |
メディア |
1:味方単体の弱体状態を解除(-) 2:NP獲得量+(1T/30%~50%) |
クーフーリン(キャスター) |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(500~1,500) |
クーフーリン(キャスター) |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(500~1,500) 3:攻撃力+(3T/20%~30%) 4:1ターン後にガッツ状態(1回/1,000~3,000) 5:ガッツ発動時にNP+(80%) 6:1ターン後に即死付与【デメリット】(-) |
アスクレピオス |
1:味方全体のNPをチャージ(10%~20%) 2:味方全体の弱体状態を解除(-) |
アスクレピオス |
1:味方全体のNPをチャージ(10%~20%) 2:弱体状態を解除(-) 3:アーツ+(3T/10%~20%) 4:HP回復量+(3T/50%~100%) 5:自身にガッツ状態(3T/1回/1,000~3,000) |
張角 |
1:味方単体のスター集中度+(1T/100%~200%) 2:クリ威力+(1T/50%~100%) 3:弱体状態を解除(-) |
クレオパトラ |
1:自身に無敵(1T) 2:弱体状態を解除(-) 3:スターを獲得(10個~20個) |
サンソン |
1:味方単体のHPを回復(1,000~3,000) 1:弱体状態を解除(-) |
佐々木小次郎 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:「Q攻撃でQ耐性ダウン(3T)」の状態付与(3T/10%) 3:スターを獲得(5個~15個) |
土方歳三 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(500~1,500) |
土方歳三 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(500~1,500) 3:重複可能なガッツ(3T/1回/1) |
ガラテア |
1:自身に「毎ターン味方全体のHPを回復」(3T/1,000~2,000) 2:「毎ターン味方全体の弱体解除」(3T) |
ガラテア |
1:自身に「毎ターン味方全体のHPを回復」(3T/1,000~2,000) 2:「毎ターン味方全体の弱体解除」(3T) 3:「バスター通常攻撃時に自身のNP+状態」(3T/5%~10%) |
茨木童子 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(1,000~2,500) |
茨木童子 |
1:味方単体の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(1,000~2,500) 3:クリ威力+(1T/50%~100%) 4:味方単体の[酒呑童子]の攻撃力+(3T/20%~30%) 5:味方の[酒呑童子]が場にいる時、自身のNP+(20%) |
鬼女紅葉 |
1:味方全体のHPを回復(1,000~2,000) 2:弱体状態を1つ解除(-) 3:即死無効状態(3T) |
ダレイオス三世 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(1,000~2,500) |
清姫 |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:バスター+(1T/20%~30%) |
エイリーク |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:最大HP+(3T/1,000~3,000) |
始皇帝 |
1:自身のNP+(30%~50%) 2:弱体状態を解除(-) 3:HPを回復(1,000~3,000) |
巌窟王エドモン |
1:敵単体のチャージを1減らす(-) 2:自身の弱体状態を解除(-) 3:スターを獲得(10個~20個) |
謎の蘭丸X |
1:味方単体のスター集中度+(1T/3,000%~5,000%) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) 3:弱体状態を解除(-) |
水着キアラ |
1:自身にガッツ(5T/1回/2,000~4,000) 2:弱体状態を解除(-) 3:毎ターンHP回復(3T/1,000~2,000) 4:宝具威力+(3T/20%) 5:毎ターン[スキルランクアップ]状態(4T)(4T) |
BB |
1:味方単体の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(1,000~3,000) 3:弱体無効(3T/1回) |
ラスプーチン |
1:味方単体のHPを回復(1,000~2,000) 2:弱体状態を解除(-) 3:自身の攻撃力+(3T/20%~30%) |
カズラドロップ |
1:自身の弱体状態を解除(-) 2:HPを回復(3000~5000) 3:クラスを敵単体と同じクラスに変化させる<一部の特殊なクラスに対しては無効、クラススコア効果はアルターエゴのまま>(3T) 4:敵単体の防御力ー(3T/30%~50%) |
徐福 |
1:味方全体のHPを回復(1,000~2,000) 2:弱体状態を1つ解除(-) 3:NP獲得量+(3T/20%~30%) |
Sエレシュキガル |
1:自身に無敵(3T/2回) 2:ガッツ(3T/1回/2,000~3,000) 3:HPを回復(2,000~3,000) 4:弱体状態を解除(-) 5:強化解除耐性+(3T/1回/50%~100%) 6:スキルチャージを2進める(2T) |
トリスタン |
1:味方全体の精神異常状態を解除(-) 2:回避(1回) 3:HPを回復(200~600) |
ダビデ |
1:味方全体の精神異常状態を解除(-) 2:回避(1回) 3:HPを回復(300~800) |
佐々木小次郎 |
1:自身の精神異常状態を解除(-) 2:スターを獲得(5個~15個) |
メディア(リリィ) |
1:味方全体の毒を解除(-) 2:HPを回復(1,000~2,000) |
メディア(リリィ) |
1:味方全体の毒を解除(-) 2:HPを回復(2,000~3,000) |
ゴッホ |
1:味方単体の攻撃力+(3T/20%~30%) 2:スター集中度+(3T/300%~600%) 3:自身に「Q攻撃で呪いを1個解除する」状態(3T) 4:Q攻撃での呪い解除成功時に、自身の攻撃力+(3T/10%) 5:敵味方全体の呪い状態を吸収する【デメリット】(-) |
ゴッホ |
1:味方単体の攻撃力+(3T/20%~30%) 2:スター集中度+(3T/300%~600%) 3:自身に「Q攻撃で呪いを1個解除する」状態(3T) 4:呪い解除成功時に、自身の攻撃力+(3T/10%) 5:呪い解除成功時に、自身のNP+(10%~20%) 6:敵味方全体の呪い状態を吸収する【デメリット】(-) |
山南敬助 |
1:味方全体回避(3T/1回) 2:HPを回復(2,000~3,000) 3:毒&呪い&やけど状態を解除(-) |
ハベトロット |
1:味方単体の[女性]に無敵状態(1T) 2:ガッツ状態(5T/1回/3,000~5,000) 3:毎ターンHP回復状態(5T/1,000~2,000) 4:毒&呪い&やけど状態を解除(-) 5:自身に「ターン終了時に即死する状態」<強化扱い>【デメリット】(-) |
効果別スキル関連リンク
効果別スキル倍率一覧 | |||
---|---|---|---|
攻撃UP |
防御UP |
宝具UP |
クリUP |
バスター |
アーツ |
クイック |
特攻・特防 |
スター獲得 |
スター集中 |
回復・増加 |
弱体解除 |
NP増加系 |
無敵・回避 |
必中・貫通 |
耐性UP |
ガッツ |
攻撃DOWN |
防御DOWN |
宝具DOWN |
クリDOWN |
耐性DOWN |
状態異常 |
封印・解除 |
チャージ減 |
タゲ集中 |
CT短縮 |
OC強化 |