【FGO】封印・解除系スキルと所持サーヴァント一覧
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FGO(フェイトグランドオーダー)の 封印付与や強化解除系スキルを紹介。宝具封印やスキル封印、強化解除スキルなどを検索機能付きの一覧で効果量や効果範囲ごとに分けて掲載しているので、FGO(FateGO)攻略でパーティ編成をする際の参考にどうぞ。
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| 封印・解除系宝具と所持サーヴァント一覧 | ||
|---|---|---|
宝具封印 |
スキル封印 |
強化解除・無効 |
封印・解除系スキル持ち検索ツール
| サーヴァント | スキル効果 |
|---|---|
紅閻魔 |
1:敵全体の防御力ー(3T/10%~20%) 2:クリ率ー(3T/20%~30%) 3:宝具封印状態(1T) 4:HPを回復【デメリット】(1,000) |
伊吹童子 |
1:敵単体宝具封印状態(1T) 2:自身のクリ威力+(3T/30%~50%) 3:[死霊]特攻状態(3T/30%~50%) |
バーヴァンシー |
1:敵全体宝具封印状態(1T) 2:スキル封印状態(1T) 3:自身のNP+(20%~30%) |
カルナ |
1:敵単体の弱体耐性ー(1T/30%~50%) 2:宝具封印(1T) |
宝蔵院胤舜 |
1:敵単体宝具封印(1T) 2:防御力ー(3T/10%~20%) |
サンタマルタ |
1:敵全体宝具封印(1T) 2:防御力ー(3T/10%~20%) |
ホームズ |
1:敵単体宝具封印(1T) 2:スターを獲得(10個~20個) |
ホームズ |
1:敵単体宝具封印(1T) 2:敵全体のアーツ耐性ー(3T/10%~20%) 3:スター獲得(10個~20個) |
スーパーバニヤン |
1:敵全体宝具封印状態(1T) 2:クリティカル発生率ー(3T/20%~30%) 3:味方全体のバスターカードのスター集中度+(3T/300%~500%) |
オルガマリー |
1:自身のスキルチャージを2進める(-) 2:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) 3:クリ威力+(3T/10%~20%) 4:スターを獲得(30個~50個) 5:敵全体宝具封印状態(-) 6:HP回復量ー(3T/30%~50%) |
オルガマリー |
1:自身のスキルチャージを2進める(-) 2:宝具威力+(3T/20%~30%) 3:自身を除く味方全体コマンドカード選出不能状態(1回/1T) 4:コマンドカードを配り直す(-) 5:スターを獲得(30個~50個) 6:敵全体宝具封印状態(-) 7:HP回復量ー(3T/30%~50%) |
水着紫式部 |
1:敵単体確率で宝具封印状態(1T/50%~100%) 2:防御力ー(3T/20%~30%) |
酒呑童子キャスター |
1:敵単体宝具封印状態(1T/100%) 2:敵単体のクリ率ー(3T/30%~50%) |
アスクレピオス |
1:敵単体確率で宝具封印状態(1T/80%~100%) 2:味方全体のNP獲得量アップ(3T/20%~30%) |
望月千代女 |
1:敵単体確率で宝具封印(1T/80%~100%) |
望月千代女 |
1:敵単体確率で宝具封印(1T/80%~100%) 2:自身に〔魔性〕特攻状態(3T/20%~30%) 3:〔呪い〕特攻状態(3T/10%~20%) |
武蔵坊弁慶 |
1:敵全体宝具封印(1T/60%~80%) |
紫式部 |
1:敵単体宝具封印(1T/60%~80%) 2:自身のNP+(20%~30%) 3:宝具威力+(3T/10%~20%) |
バーヴァンシー |
1:敵全体宝具封印状態(1T) 2:スキル封印状態(1T) 3:自身のNP+(20%~30%) |
エリザベート |
1:敵全体の防御力ー(3T/10%~20%) 2:強化状態を1つ解除(-) 3:スキル封印状態(1T) |
太公望 |
1:敵全体スキル封印状態(1T) 2:自身に[神性]特攻状態(3T/30%~50%) 3:[魔性]特攻状態(3T/30%~50%) |
水着紫式部 |
1:敵単体の弱体耐性ー(1T/50%~100%) 2:スキル封印状態(1T) 3:アーツ攻撃耐性ー(1T/20%~30%) |
河上彦斎 |
1:敵全体スキル封印状態(1T) 2:クリ威力耐性ー(3T/20%~30%) 3:自身のNP+(20%~30%) 4:攻撃力+(3T/20%~30%) |
マタ・ハリ |
1:敵単体スキル封印(1T) 2:防御力ー(3T/10%~20%) |
ジナコ |
1:味方単体無敵状態(1T) 2:NP獲得量+(1T/20%~30%) 3:スキル封印状態【デメリット】(1T) |
ジナコ |
1:味方単体無敵状態(1T) 2:NP獲得量+(1T/20%~30%) 3:宝具威力+(3T/20%~30%) 4:〔秩序〕特攻(3T/30%~50%) 5:スキル封印状態【デメリット】(1T) |
アルクェイド |
1:敵全体スキル封印状態(1T) 2:防御力ー(3T/10%~20%) 3:自身の攻撃力+(3T/20%~30%) |
蘆屋道満 |
1:敵全体の攻撃力ー(3T/10%~20%) 2:防御力ー(3T/20%~30%) 3:恐怖(3T/1回/30%~40%) 4:混乱(3T/1回) 5:呪い(3T/500) |
太歳星君 |
1:敵全体スキル封印状態(1T) 2:自身の宝具威力+(3T/20%~30%) 3:NP+(20%~30%) |
ドラコー |
1:敵全体スキル封印状態(1T) 2:やけど状態(3T/3,000~5,000) 3:チャージ+【デメリット】(-) 4:自身の攻撃力+(3T/20%~40%) 5:〔聖杯所持〕状態(3T) |
ウィリアムテル |
1:敵単体確率でスキル封印状態(1T/50%~100%) 2:スターを獲得(10個~30個) |
武蔵坊弁慶 |
1:敵単体スキル封印(1T/50%~100%) |
水着カーミラ |
1:敵単体確率でスキル封印(1T/50%~100%) 2:クリティカルに対する防御力ー(3T/30%~50%) 3:スターを獲得(5個~15個) |
水着コルデー |
1:敵単体確率でスキル封印状態(1T/50%~100%) 2:自身に毎ターンスター+(3T/5個~10個) 3:味方全体の宝具威力+(3T/20%) |
蘆屋道満 |
1:敵全体の攻撃力ー(3T/10%~20%) 2:防御力ー(3T/20%~30%) 3:恐怖(3T/1回/30%~40%) 4:混乱(3T/1回) 5:呪い(3T/500) |
織田信勝 |
1:敵単体混乱(3T/1回/30%) 2:バスター耐性ー(3T/20%~30%) |
カリオストロ |
1:自身のNP+(30%~50%) 2:宝具威力+(3T/20%~30%) 3:敵全体混乱(3T/1回/30%) |
アルテラ |
1:味方全体の宝具威力+(3T/10%~20%) 2:敵全体の防御強化状態を解除(-) |
水着フラン |
1:【HPが500以上ある場合のみ使用可能】自身のHPが500減少【デメリット】(-) 2:敵単体の攻撃力ー(3T/10%~20%) 3:強化状態を解除(-) |
バーゲスト |
1:自身のバスター+(3T/20%~30%) 2:通常攻撃時、自身のHPを回復(3T/1,000) 3:通常攻撃時、敵単体の強化状態を1つ解除(3T) 4:強化解除成功時、防御力ダウン(3T)(3T/10%) |
ローラン |
1:自身のバスター+(3T/20%~30%) 2:弱体状態を解除(-) 3:魅了耐性ー【デメリット】(3T/50%) 4:敵全体の強化状態を解除(-) |
トリスタン |
1:敵単体の強化状態を解除(-) 2:クリ率ー(3T/10%~20%) |
ナイチンゲールサンタ |
1:敵全体の強化状態を1つ解除(-) 2:味方全体の弱体状態を1つ解除(-) 3:HPを回復(1,000~3,000) |
パリス |
1:自身に回避(1T/1回) 2:敵単体のクリ率ー(1T/10%~30%) 3:強化状態を解除(-) 4:解除に成功した場合、〔急所判明〕状態(3T) |
エリザベート |
1:敵全体の防御力ー(3T/10%~20%) 2:強化状態を1つ解除(-) 3:スキル封印状態(1T) |
イヴァン雷帝 |
1:自身に無敵(1T) 2:敵全体の攻撃力ー(3T/10%~20%) 3:強化状態を解除(-) |
マルタ |
1:敵単体の強化状態を解除(-) 2:防御力ー(3T/10%~30%) |
水着クリームヒルト |
1:敵全体の強化状態を解除(-) 2:自身のNP+(3T/20%~30%) 3:〔混沌〕特性の味方全体の宝具威力+(3T/20%~30%) |
アレキサンダー |
1:敵単体〔人型〕に魅了(1T/60%~100%) 2:強化状態を解除(-) |
マンドリカルド |
1:HP50%以下で発動可/自身の攻撃力+(1T/1回/30%~50%) 2:クリ威力+(1T/1回/50%~100%) 3:「攻撃で対象の防御強化解除+自身に即死付与」の状態付与(1T) |
マンドリカルド |
1:HP50%以下で発動可/自身の攻撃力+(1T/30%~50%) 2:クリ威力+(1T/50%~100%) 3:攻撃で対象の防御強化解除(1T) 4:ターン終了時に自身に即死付与【デメリット】(-) |
エリザベートハロウィン |
1:自身に毎ターンスター+(3T/10個~20個) 2:HPを回復(2000~3000) 3:敵全体の強化状態を1つ解除(-) 4:解除成功で〔ハッピーハロウィン(クリ率ダウン)〕(3T/10%) 5:〔ハッピーハロウィン〕状態の敵数に応じて自身のNP+(20%) |
ジャック |
1:敵単体の強化状態を解除(-) 2:クリ率ー(3T/10%~30%) |
刑部姫 |
1:敵単体の防御力ー(1T/20%~40%) 2:強化状態を解除(-) |
エミヤアサシン |
1:自身のアーツ+(3T/24%~40%) 2:攻撃でダメージ前に強化状態を1個解除(3T/5回) 3:解除成功で自身の攻撃力+(3T/15%) |
水着牛若丸 |
1:自身のスター集中度+(1T/300%~500%) 2:弱体無効(1T) 3:通常攻撃時に、低確率で強化解除(1T) |
水着沖田総司 |
1:自身のクリ威力+(1T/50%~100%) 2:スター集中度+(1T/400%~800%) 3:防御強化状態を1つ解除【デメリット】(-) |
ファントム |
1:敵単体確率で魅了(1T/60%~90%) 2:強化状態を解除(-) |
ロウヒ |
1:敵全体スタン(1T) 2:防御強化状態を解除(-) 3:毒状態(5T/1000~2000) 4:呪い状態(5T/1000~2000) 5:HP回復量ー(5T/30%~50%) |
サロメ |
1:自身に毎ターンHP回復(7T/500~1,000) 2:毎ターン自身の防御強化を1つ解除(強化枠)(7T) 3:7ターン後に味方全体のNP+(50%~100%) |
巌窟王エドモン |
1:自身のNP獲得量+(3T/20%~50%) 2:NP+(20%~30%) 3:クリティカル攻撃で対象の強化状態を1つ解除(3T) |
へシアンロボ |
1:敵単体の即死耐性ー(1T/30%~50%) 2:攻撃力ー(1T/10%~30%) 3:強化状態を解除(-) |
BBドバイ |
1:敵全体の強化状態を解除(-) 2:攻撃力ー(1T/80%~100%) 3:アーツ耐性ー(3T/10%~20%) 4:〔保護対象外〕状態(3T) 5:味方全体〔ムーンキャンサー〕か〔今を生きる人類〕のスター発生率+(3T/50%~100%) 6:〔ムーンキャンサー〕か〔今を生きる人類〕のクリ威力+(3T/20%~30%) |
殺生院キアラ |
1:敵全体のチャージを1減らす(-) 2:強化状態を解除(-) 3:防御力ー(3T/10%~30%) |
キングプロテア |
1:自身のスキルチャージを1進める(1T) 2:自身のNPを[増殖]の数に比例して増やす(バフ数ごと/10%~20%) 3:[無限増殖]と[増殖]を解除する【デメリット】(-) |
メカエリチャン |
1:自身の防御強化を解除【デメリット】(-) 2:宝具威力+(1T/40%~60%) 3:クリ威力+(1T/40%~60%) |
メカエリ2号機 |
1:自身の防御強化を解除【デメリット】(-) 2:宝具威力+(1T/40%~60%) 3:クリ威力+(1T/40%~60%) |
水着アビゲイル |
1:敵単体睡眠(2T) 2:強化状態を解除(-) 3:睡眠状態の時に防御力がダウン(2T/1回/30%~50%) |
ミコケル |
1:敵単体の強化状態解除(-) 2:弱体耐性ー(3T/20%~30%) 3:クリティカル発生率ー(3T/20%~30%) 4:ターン毎のチャージ量が1減る状態(2T) 5:自身のNP+(-/20%~30%) |
ドラコー |
1:自身の強化解除耐性+(3T/1回) 2:〔聖杯所持〕状態の時〔竜〕特攻状態(3T/20%~40%) 3:〔ローマ〕特攻状態(3T/20%~40%) 4:毎ターンスター+(3T/5個~10個) 5:弱体無効状態(1回) 6:防御無視状態(3T) 7:HP回復量+(3T/10%~20%) 8:毎ターンNP+(3T/10%~20%) |
サロメ |
1:自身に毎ターンHP回復(7T/500~1,000) 2:毎ターン自身の防御強化を1つ解除(強化枠)(7T) 3:7ターン後に味方全体のNP+(50%~100%) |
水着キアラ |
1:味方全体回避(3T/1回) 2:敵全体の必中状態を解除(-) 3:幻惑(ランク変動/付与数UP)(3T/10%) 4:防御力ー(ランク変動/各5%増)(3T/10%~30%) 5:アーツ耐性ー(ランク変動/各5%増)(3T/20%~30%) 6:自身の[スキルランクアップ]状態を解除(最大2個)(-) |
エルキドゥ |
1:敵単体のクリ率ー(3T/30%~50%) 2:回避を解除(-) |
エルキドゥ |
1:敵単体のクリ率ー(3T/30%~50%) 2:回避を解除(-) 3:自身に回避(1T) |
BB |
1:敵単体の無敵を解除(-) 2:スタン(1T/50%~100%) |
アルテラ |
1:味方全体の宝具威力+(3T/10%~20%) 2:敵全体の防御強化状態を解除(-) |
ロウヒ |
1:敵全体スタン(1T) 2:防御強化状態を解除(-) 3:毒状態(5T/1000~2000) 4:呪い状態(5T/1000~2000) 5:HP回復量ー(5T/30%~50%) |
メカエリチャン |
1:自身の防御強化を解除【デメリット】(-) 2:宝具威力+(1T/40%~60%) 3:クリ威力+(1T/40%~60%) |
メカエリ2号機 |
1:自身の防御強化を解除【デメリット】(-) 2:宝具威力+(1T/40%~60%) 3:クリ威力+(1T/40%~60%) |
シエル |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:3ターン中アーツ攻撃で敵単体HP回復量ダウン(3T/20%) 4:3ターン中アーツ攻撃で確率チャージ減少(-) 5:3ターン中アーツ攻撃でガッツ状態を解除(-) 6:3ターン中バスター攻撃で自身のNP+(10%) 7:HPが50%以上の間、クリ威力+(3T/30%~50%) 8:HPが100%の時、クリ威力+(3T/30%~50%) |
トラロック |
1:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) 2:クリティカル威力+(3T/10%~20%) 3:必中状態(3T) 4:敵全体のガッツ状態を1つ解除(-) 5:解除成功時、対象の防御力ー(3T/30%~50%) |
アショカ王 |
1:自身の攻撃力+(3T/20%~30%) 2:クリティカル威力+(3T/20%~30%) 3:3ターンの間、攻撃時に対象に強化無効状態(1T/1回) |
メフィスト |
1:敵単体強化無効(3回) 2:呪い(5T/500~1,000) |
武則天 |
1:敵単体の防御力ー(3T/20%~30%) 2:強化無効(3T/1回) 3:やけど(3T/500~1,000) |
風魔小太郎 |
1:敵全体の弱体耐性ー(1T/50%~100%) 2:防御力ー(3T/10%~20%) 3:強化無効状態(1回) |
効果別スキル関連リンク
| 効果別スキル倍率一覧 | |||
|---|---|---|---|
攻撃UP |
防御UP |
宝具UP |
クリUP |
バスター |
アーツ |
クイック |
特攻・特防 |
スター獲得 |
スター集中 |
回復・増加 |
弱体解除 |
NP増加系 |
無敵・回避 |
必中・貫通 |
耐性UP |
ガッツ |
攻撃DOWN |
防御DOWN |
宝具DOWN |
クリDOWN |
耐性DOWN |
状態異常 |
封印・解除 |
チャージ減 |
タゲ集中 |
CT短縮 |
OC強化 |