【FGO】回避・無敵系スキルと所持サーヴァント一覧
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FGO(フェイトグランドオーダー)の回避や無敵系スキルを紹介。検索機能付きの一覧で効果量や効果範囲ごとに分けて掲載しているので、FGO(FateGO)攻略でパーティ編成をする際の参考にどうぞ。
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回避・無敵系スキル持ち検索ツール
| サーヴァント | スキル効果 |
|---|---|
宮本武蔵 |
1:自身に無敵(1T) 2:スター発生率+(3T/10%~30%) 3:弱体状態を解除(-) |
水着沖田総司オルタ |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) |
シャルルマーニュ |
1:味方単体無敵状態(3T/2回) 2:自身が無敵状態でない時、自身のNP獲得量+(5T/10%~20%) 3:5ターン中の被ダメージ時、自身に〔王勇〕状態(5T)(5T) 4:自身が無敵状態の時、自身に宝具封印状態(1T)【デメリット】(1T) |
シャルルマーニュ |
1:味方単体無敵状態(3T/2回) 2:5ターンの間、自身のクリ攻撃時に〔王勇〕(5T) 3:自身が無敵状態でない時、NP獲得量+(5T/10%~20%) 4:5ターンの間、被ダメージで自身に〔王勇〕(5T) 5:自身が無敵状態の時、宝具封印【デメリット】(1T) 6:スターを獲得(5個~15個) |
メドゥーサセイバー |
1:自身に無敵状態(3回/3T) 2:弱体無効状態(3回/3T) 3:被クリ発生耐性+(3T/10%~20%) |
エリザベートブレイブ |
1:自身に無敵(1T) 2:NP獲得量+(1T/30%~50%) |
エリザベートブレイブ |
1:【NPが100%ある場合のみ使用可能】自身のNPを100%減らす【デメリット】(-) 2:自身のバスター+(3T/30%~50%) 3:または味方全体無敵(1T) 4:または味方全体のHPを回復(2,000~3,000) 5:または味方全体の攻撃力+(1T/30%~50%) 6:またはスターを獲得(30個~50個) |
エリザベートブレイブ |
1:【NPが50%ある場合のみ使用可能】自身のNPを50%減らす【デメリット】(-) 2:自身のバスター+(3T/30%~50%) 3:または味方全体無敵(1T) 4:または味方全体のHPを回復(2,000~3,000) 5:または味方全体の攻撃力+(1T/30%~50%) 6:またはスターを獲得(30個~50個) |
蘭陵王 |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) |
ラクシュミー |
1:味方単体無敵付与(1T) 2:確率60%で毎ターンHP回復状態(3T/1,000~2,000) 3:確率60%でダメージカット(3T/3回/1,000~2,000) |
ローラン |
1:自身に無敵状態(1T) 2:防御力+(1T/50%~100%) 3:NP+(10%~20%) |
イシュタル |
1:自身に確率で無敵貫通(1T) 2:確率で無敵(1T) 3:NPをチャージ(30%~50%) |
水着ジャンヌ |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:無敵状態(3T/2回) |
ドゥルガー |
1:自身に無敵状態(3T/3回) 2:クイック性能アップ(3T/10%~20%) 3:アーツ性能アップ(3T/10%~20%) 4:バスター性能アップ(3T/10%~20%) |
アシュヴァッターマン |
1:自身に無敵状態(1T) 2:NPをチャージ(20%~30%) |
水着イリヤ |
1:自身に無敵状態(3T/1回) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) 3:味方全体の[子供のサーヴァント]の攻撃力アップ(3T/10%~20%) |
バーヴァンシー |
1:自身のクイック+(3T/30%~40%) 2:無敵状態(1T) 3:味方全体回避状態(1回) 4:自身を除く味方全体のHPを減らす【デメリット】(500) |
水着アナスタシア |
1:自身に無敵状態(1T) 2:強化解除耐性+(1T/50%~100%) 3:スターを獲得(10個~20個) |
水着バーゲスト |
1:自身のNP+(20%~30%) 2:自身を除く味方全体無敵状態(1T) 3:HPを回復(2000~3000) 4:スキルチャージを1進める(-) |
水着玉藻の前 |
1:自身に無敵(1T) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) 3:スター発生率+(1T/30%~50%) 4:NP獲得量+(1T/30%~50%) 5:弱体耐性+(1T/30%~50%) 6:HP回復量+(1T/30%~50%) 7:1ターン後にスタン【デメリット】(1T) |
水着玉藻の前 |
1:自身に無敵状態(1T) 2:クリ威力+(3T/30%~50%) 3:スター発生率+(3T/30%~50%) 4:NP獲得量+(1T/30%~50%) 5:弱体耐性+(1T/30%~50%) 6:HP回復量+(1T/30%~50%) 7:NP+(20%~30%) |
エレシュキガル |
1:自身に確率で弱体無効(1T/60%~80%) 2:確率で即死無効(1T/60%~80%) 3:確率で強化解除耐性アップ(1T/60%~80%) 4:無敵(1T) |
エレシュキガル |
1:自身に確率で弱体無効(1T/80%~100%) 2:確率で即死無効(1T/80%~100%) 3:確率で強化解除耐性アップ(1T/80%~100%) 4:無敵(1T) 5:スキルチャージを1進める(-) |
ロムルスクィリヌス |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:NP+(20%~30%) 3:スターを獲得(10個) |
メリュジーヌ |
1:バトルキャラ第1〜2段階時、自身を第3段階の姿に変貌させ宝具を換装(-) 2:バトルキャラ第1〜2段階時、NP+(50%~100%) 3:バトルキャラ第1〜2段階時、無敵状態(1T) 4:バトルキャラ第3段階時、自身の宝具威力+(3T/20%~30%) 5:バトルキャラ第3段階時、無敵状態(1T) |
メリュジーヌ |
1:バトルキャラ第1〜2段階時、自身を第3段階の姿に変貌させ宝具を換装(-) 2:バトルキャラ第1〜2段階時、NP+(50%~100%) 3:バトルキャラ第1〜2段階時、無敵状態(1T) 4:バトルキャラ第3段階時、自身の宝具威力+(3T/20%~30%) 5:バトルキャラ第3段階時、無敵状態(1T) |
ブリトマート |
1:自身に無敵(3T/2回) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) 3:被クリ発生耐性+(3T/20%~30%) |
ビショーネ |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:NP+(20%~30%) 3:NP獲得量+(3T/10%~20%) |
メドゥーサランサー |
1:自身にガッツ(3T/1回/1,000~3,000) 2:無敵(1回) |
メドゥーサランサー |
1:自身にガッツ(3T/1回/1,000~3,000) 2:無敵(1回) 3:NP+(20%~30%) |
水着メルトリリス |
1:自身に無敵(1T) 2:強化解除耐性(1T/50%~100%) 3:フィールドを[水辺]に(3T) |
パーシヴァル |
1:味方単体無敵状態(1T) 2:HPを回復(1,000~2,000) |
水着美遊 |
1:自身に無敵状態(2回/3T) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) 3:スター発生率+(3T/30%~50%) 4:自身を除く敵味方全体〔イリヤ〕特性(3T) |
イヴァン雷帝 |
1:自身に無敵(1T) 2:敵全体の攻撃力ー(3T/10%~20%) 3:強化状態を解除(-) |
アキレウス |
1:自身に無敵(5T/2回) 2:自身の防御力+(3T/10%~20%) |
ライネス |
1:味方単体無敵(3T/2回) 2:弱体耐性+(3T/10%~30%) |
ライネス |
1:味方単体無敵(3T/2回) 2:弱体耐性+(3T/10%~30%) 3:NP+(10%~20%) |
エウロペ |
1:自身に無敵状態(3回) 2:弱体耐性+(3回/50%~100%) |
オデュッセウス |
1:自身に無敵状態(1T) 2:強化解除耐性+(1T/50%~100%) 3:防御力+(3T/20%~30%) |
武田信玄 |
1:自身に無敵状態(3T/3回) 2:被ダメージカット状態(3T/300~500) 3:NP獲得量+(3T/20%~30%) |
ノア |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:3ターンの間、アーツ攻撃でスターを獲得(3T/3個~6個) 3:無敵状態(2回/3T) 4:フィールドに動物<猛獣・魔獣型・ケモノ科>(一部を除く)がいる間、アーツ性能アップ(3T/10%~20%) 5:フィールドにいる動物<猛獣・魔獣型・ケモノ科>(一部を除く)の数に応じて威力が上がるクリティカル威力アップ状態(3T)(3T/50%+25%×対象数) |
マリー |
1:自身に無敵(3回) 2:毎ターンHP回復(5T/200~600) |
水着イシュタル |
1:自身に無敵(1回) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) 3:スター発生率+(1T/30%~50%) 4:NP獲得量+(1T/30%~50%) 5:弱体耐性+(1T/30%~50%) 6:HP回復量+(1T/30%~50%) 7:1ターン後にスタン【デメリット】(1T) |
水着イシュタル |
1:自身に無敵(1回) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) 3:スター発生率+(1T/30%~50%) 4:NP獲得量+(3T/30%~50%) 5:弱体耐性+(1T/30%~50%) 6:HP回復量+(1T/30%~50%) 7:NP+(20%~30%) |
ハベトロット |
1:味方単体の[女性]に無敵状態(1T) 2:ガッツ状態(5T/1回/3,000~5,000) 3:毎ターンHP回復状態(5T/1,000~2,000) 4:毒&呪い&やけど状態を解除(-) 5:自身に「ターン終了時に即死する状態」<強化扱い>【デメリット】(-) |
エリザベートシンデレラ |
1:自身に無敵状態(3T/3回) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) 3:毒状態【デメリット】(3T/500) |
水着クリームヒルト |
1:自身のアーツ+(3T/10%~20%) 2:バスター+(3T/10%~20%) 3:NP獲得量+(3T/10%~20%) 4:無敵状態(2回/3T) |
イリヤスフィール |
1:自身に無敵(1T) 2:NP獲得量+(3T/18%~28%) |
イリヤスフィール |
1:自身に無敵状態(-) 2:NP獲得量+(3T/18%~28%) 3:NP+(30%~50%) |
マーリン |
1:味方全体無敵(1T) 2:スター発生率+(1T/30%~50%) 3:敵全体のクリ率ー(3T/10%~20%) |
マーリン |
1:味方全体無敵状態(1T) 2:スター発生率+(3T/30%~50%) 3:クリ威力+(3T/30%~50%) 4:NP+(10%) 5:敵全体のクリ率ー(3T/10%~20%) |
キャストリア |
1:味方単体のアーツ+(3T/30%~50%) 2:[人類の脅威]特攻状態(3T/30%~50%) 3:無敵(1T) |
ミスクレーン |
1:自身以外の味方全体無敵状態(1T) 2:スター発生率+(3T/50%~100%) 3:自身を除く味方全体の〔霊衣を持つ者〕の数に応じてスターを獲得(5個/騎~10個/騎) |
アイリスフィール |
1:自身に無敵(1T) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) |
水着マリー |
1:自身に無敵(3回) 2:弱体耐性+(3T/30%~50%) |
バベッジ |
1:自身の攻撃力+(1T/15%~25%) 2:無敵(1T) |
バベッジ |
1:自身の攻撃力+(3T/20%~40%) 2:無敵(1T) |
アヴィケブロン |
1:自身の退場時に発動する効果(5T) 2:退場時、味方全体無敵(3T/2回/2回~3回) 3:退場時、味方全体のHPを回復(1,000~2,000) |
シェイクスピア |
1:自身に無敵(1T) 2:自身のHPを回復(500~1,500) |
シェイクスピア |
1:自身に無敵状態(1T) 2:味方全体のHPを回復(500~1,500) 3:NP+(10%) 4:宝具威力+(3T/10%~20%) |
謎のヒロインX |
1:自身に無敵(1T) 2:スターを獲得(10個~20個) |
クレオパトラ |
1:自身に無敵(1T) 2:弱体状態を解除(-) 3:スターを獲得(10個~20個) |
テスカトリポカ |
1:自身のNP+(30%~50%) 2:自身を除く味方全体のNP+(20%~30%) 3:味方全体無敵状態(3T/2回) 4:無敵無効状態【デメリット】(3T/1回) |
果心居士 |
1:味方全体無敵状態(3T/1回) 2:自身のNP+(20%~30%) 3:スターを獲得(10個~20個) |
加藤段蔵 |
1:味方単体無敵(1T) 2:スター発生率+(1T/25%~45%) |
グレイ |
1:自身のクイック+(1T/20%~40%) 2:バスター+(1T/20%~40%) 3:無敵(1T/1回) |
千利休 |
1:味方単体のNP+(20%~30%) 2:OC段階を2段階引き上げる(3T/1回/2段階) 3:無敵状態(3T/1回) |
水着キャストリア |
1:自身のアーツ+(3T/30%~50%) 2:毎ターンスター+(3T/10個) 3:無敵状態(1T) |
タマモキャット |
1:敵単体のチャージを1減らす(40%~60%) 2:自身に無敵(5T/1回) |
サロメ |
1:自身に弱体無効(3T/1回) 2:防御力+(3T/10%~20%) 3:無敵(3T/1回) |
卑弥呼 |
1:自身のバスター+(3T/20%~30%) 2:[魔性]特攻状態(3T/30%~50%) 3:無敵状態(1T) |
カレン |
1:自身に無敵(3T/3回) 2:毎ターン自身を除く味方全体からNPを吸収(3T/1体ごと/10%) 3:自身を除く味方全体無敵(3T/1回) 4:NP獲得量+(3T/10%~20%) |
カレン |
1:自身に無敵(3T/3回) 2:毎ターン自身を除く味方全体からNPを吸収(3T/1体ごと/10%) 3:自身を除く味方全体無敵(3T/1回) 4:NP獲得量+(3T/10%~20%) |
水着メリュジーヌ |
1:自身のNP+(50%~80%) 2:宝具威力+(3T/20%~30%) 3:無敵状態(3T/2回) |
ジャンヌオルタ |
1:自身のバスター+(1T/30%~50%) 2:無敵(1T) 3:HPが減少【デメリット】(1,000) |
ジャンヌオルタ |
1:自身のバスター+(1T/30%~50%) 2:無敵状態(1T) 3:NP+(30%~50%) 4:HPを減らす【デメリット】(1,000) |
ジャンヌオルタ |
1:自身のバスター+(1T/30%~50%) 2:無敵状態(1T) 3:NP+(30%~50%) 4:HPを減らす【デメリット】(1,000) |
魔王信長 |
1:自身に無敵(1T) 2:強化解除耐性+(1T/50%~100%) |
魔王信長 |
1:自身に無敵(1T) 2:強化解除耐性+(1T/50%~100%) 3:〔炎上〕しているフィールドにおいてのみ〔天の力を持つ敵〕特攻(3T/30%~50%) |
Sイシュタル |
1:自身の宝具威力+(3T/1回/10%~20%) 2:無敵(3T/1回) 3:宝具カードのタイプを変化(3T) |
マリーオルタ |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:自身を除く味方全体ガッツ状態(3T/1回/1000~3000) 3:味方全体のHPを回復(1000~3000) |
モンテクリスト |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:無敵状態(3T/2回) |
マシュパラディン |
1:自身が聖剣装填状態ではない時のみ発動() 2:味方単体対粛正防御状態(1T) 3:NP+(20%~30%) 4:対象を除く味方全体無敵状態(1T) |
マシュ |
1:味方単体無敵(1T) 2:NPをチャージ(10%~20%) |
マシュオルテナウス |
1:自身に無敵(1T) 2:ターゲット集中(1T) 3:HPが減少【デメリット】(2500~500) |
マシュオルテナウス |
1:自身に無敵(1T) 2:ターゲット集中(1T) 3:無敵貫通(3T) 4:HPが減少【デメリット】(2500~500) 5:スターを獲得(20個~30個) |
ジナコ |
1:味方単体無敵状態(1T) 2:NP獲得量+(1T/20%~30%) 3:スキル封印状態【デメリット】(1T) |
ジナコ |
1:味方単体無敵状態(1T) 2:NP獲得量+(1T/20%~30%) 3:宝具威力+(3T/20%~30%) 4:〔秩序〕特攻(3T/30%~50%) 5:スキル封印状態【デメリット】(1T) |
アルクェイド |
1:味方全体無敵状態(3T/1回) 2:〔善〕の味方全体の強化解除耐性+(1T/50%~100%) 3:場が〔千年城〕フィールドなら自身を除く味方全体のNP+(20%~30%) |
水着両儀式 |
1:〔日輪〕状態時、自身の攻撃力+(3T/20%~30%) 2:〔日輪〕状態時、クリティカル威力+(3T/30%~50%) 3:〔日輪〕状態時、HPを回復(2,000~3,000) 4:〔日輪〕状態時、スキルチャージを1進める(-) 5:〔月下〕状態時、自身の攻撃力+(3T/20%~30%) 6:〔月下〕状態時、宝具威力+(3T/20%~30%) 7:〔月下〕状態時、無敵状態(2回/3T) 8:〔月下〕状態時、OC段階を2段階引き上げる状態(1回/3T/200%) |
殺生院キアラ |
1:自身に無敵(1T) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) 3:NP獲得量+(1T/30%~50%) 4:弱体耐性+(1T/30%~50%) 5:HP回復量+(1T/30%~50%) 6:HPが減少【デメリット】(3,000) |
殺生院キアラ |
1:自身に無敵(1T) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) 3:NP獲得量+(1T/30%~50%) 4:弱体耐性+(1T/30%~50%) 5:HP回復量+(1T/30%~50%) 6:味方全体〔善〕特攻状態(3T/20%~30%) 7:NP+(3T/10%~20%) 8:OCを1段階引き上げる状態(3T/1回/100%) |
シトナイ |
1:自身に無敵(1T) 2:味方全体被ダメージカット状態(3T/3回/300~500) |
楊貴妃 |
1:自身に無敵状態(1T) 2:毎ターンNP獲得(3T/10%) 3:スターを獲得(5個~15個) 4:[男性]に対するターゲット集中(1T) |
楊貴妃 |
1:自身に無敵状態(1T) 2:毎ターンNP+(3T/10%) 3:スターを獲得(15個~25個) 4:ターゲット集中状態(1T) |
ジャックドモレー |
1:自身に無敵状態(1T) 2:NP+(20%~30%) 3:自身を除く[悪]特性の味方全体無敵状態(1T/1回) |
ジャックドモレー |
1:自身に無敵状態(1T) 2:NP+(20%~30%) 3:自身を除く[悪]特性の味方全体無敵状態(1T/1回) |
ククルカン |
1:自身に無敵状態(1T) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:クリ威力+(3T/30%~50%) 4:任意でスター10個を消費し自身の宝具威力+(3T/20%~30%) |
スーパー青子 |
1:自身に魔弾を6つ付与<最大20個・通常攻撃時にを1つ消費して攻撃力+&Extra攻撃時にすべて消費して個数分攻撃力アップ(1個/50%)>(-) 2:無敵状態(1T) 3:アーツ+(3T/20%~30%) |
謎のヒロインXX |
1:自身に無敵(1T) 2:自身の攻撃力+(1T/30%~50%) |
ヒロインXXオルタ |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:攻撃力+(3T/10%~20%) 3:毎ターンスター+(3T/5個~15個) 4:スターを獲得(5個~15個) |
レディアヴァロン |
1:味方全体無敵(1T) 2:敵全体ターン毎のチャージ量が1減る状態(1回) 3:敵の数に応じて自身のNP+(1体ごと/10%~20%) |
テュフォン |
1:自身に無敵状態(3T/2回) 2:攻撃力+(3T/10%~20%) 3:バスター+(3T/10%~20%) |
Sエレシュキガル |
1:自身に無敵(3T/2回) 2:ガッツ(3T/1回/2,000~3,000) 3:HPを回復(2,000~3,000) 4:弱体状態を解除(-) 5:強化解除耐性+(3T/1回/50%~100%) 6:スキルチャージを2進める(2T) |
オルガマリー |
1:NP100%以上で使用でき自身のNPを減らす【デメリット】(300%) 2:〔エクストラクラス〕特攻状態(1T/30%~50%) 3:味方全体のバスター+(3T/20%~30%) 4:Extra Attackカード+(3T/50%~100%) 5:クリ威力+(3T/20%~30%) 6:NP獲得量+(3T/30%~50%) 7:無敵状態(1回/3T) 8:弱体無効状態(3T) |
沖田総司 |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/20%~40%) |
紅閻魔 |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/20%~40%) |
紅閻魔 |
1:自身に回避状態(1T) 2:クリ威力+(3T/20%~40%) 3:アーツ+(3T/20%~30%) 4:NP+(20%~30%) |
アストルフォセイバー |
1:敵全体恐怖(3T/1回/30%~40%) 2:自身に回避状態(3T/3回) |
ディオスクロイ |
1:自身のクイック+(3T/10%~20%) 2:アーツ+(3T/10%~20%) 3:回避状態(1T) |
ディオスクロイ |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:アーツ+(3T/20%~30%) 3:NP+(20%~30%) 4:回避状態(1T) |
近藤勇 |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:回避状態(2回/3T) |
デオン |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/8%~16%) |
柳生但馬守宗矩 |
1:自身に回避(1T) 2:攻撃力+(1T/10%~20%) |
柳生但馬守宗矩 |
1:自身に回避(1T) 2:攻撃力+(1T/10%~20%) 3:クリ威力+(1T/50%~100%) |
ディルムッドセイバー |
1:自身に回避(1T) 2:クイック+(1T/10%~20%) 3:自身の攻撃力+(1T/10%~20%) |
斎藤一 |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/9%~18%) |
渡辺綱 |
1:自身に回避(1T) 2:アーツのスター集中度+(1T/300%~600%) 3:NP獲得量+(1T/30%~50%) |
サンタカルナ |
1:自身に回避状態(3T/2回) 2:スター集中度+(1T/300%~500%) 3:Qクリ威力+(1T/50%~100%) |
山南敬助 |
1:味方全体回避(3T/1回) 2:HPを回復(2,000~3,000) 3:毒&呪い&やけど状態を解除(-) |
セタンタ |
1:自身のクリ威力+(確率60%~100%/Lv変動)(3T/30%~40%) 2:スター集中度+(確率60%~100%/Lv変動)(3T/300%~400%) 3:回避状態(3T/2回) |
宮本伊織 |
1:自身のクイック+(3T/10%~20%) 2:アーツ+(3T/10%~20%) 3:バスター+(3T/10%~20%) 4:被ダメージカット状態(3T/300~500) 5:回避状態(3T/2回) |
黒姫 |
1:自身に回避状態(3T/2回) 2:毎ターンスター+(3T/5個~15個) 3:宝具威力+(3T/20%~30%) 4:自身を除く味方全体の〔蛇・竜〕の宝具威力+(3T/20%~30%) |
フェルグス |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/10%~20%) |
イアソン |
1:味方単体回避(1T/1回) 2:スター集中度+(1T/500%~1,000%) 3:自身の防御力ー(1T/20%) |
オリオン |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/17%~34%) |
清少納言 |
1:自身に回避付与(3T/3回) 2:クリ威力+(3T/3回/20%~30%) |
清少納言 |
1:自身に回避付与(3T/3回) 2:クリ威力+(3T/20%~30%) 3:NP+(20%~30%) |
エミヤ |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/9%~18%) |
エミヤ |
1:自身に回避(1T) 2:攻撃力+(3T/20%~30%) 3:防御力+(3T/20%~30%) 4:スターを大量獲得(20個~40個) |
アタランテ |
1:自身に回避(1T) 2:NP獲得量+(3T/30%~50%) |
トリスタン |
1:味方全体の精神異常状態を解除(-) 2:回避(1回) 3:HPを回復(200~600) |
トリスタン |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:味方全体の弱体状態を解除(-) 3:回避(1回) 4:HPを回復(500~1,000) |
クロエ |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/18%~36%) |
ケイローン |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/10%~20%) |
水着刑部姫 |
1:自身のクリ威力+(3T/3回/30%~50%) 2:回避(1T/1回) |
カラミティジェーン |
1:味方単体の強化成功率+(3T/20%~40%) 2:☆10個で+クリ威力+(3T/20%~40%) 3:☆20個で+スター集中度+(3T/500%~1,500%) 4:☆30個で+回避(1T) 5:☆40個で+無敵貫通(3T) 6:☆50個で+NPをチャージ(10%~20%) |
バーヴァンシー |
1:自身のクイック+(3T/30%~40%) 2:無敵状態(1T) 3:味方全体回避状態(1回) 4:自身を除く味方全体のHPを減らす【デメリット】(500) |
雑賀孫一 |
1:自身に回避状態(1T) 2:ターゲット集中状態(1T) 3:被ダメージ時のNP獲得量+(1T/30%~50%) 4:NP+(20%) |
ロビンフッド |
1:自身に必中(1T) 2:回避(1T) 3:スターを獲得(10個~20個) |
ダビデ |
1:味方全体の精神異常状態を解除(-) 2:回避(1回) 3:HPを回復(300~800) |
ビリーザキッド |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/16%~32%) |
ビリーザキッド |
1:自身に回避状態(1T) 2:クリ威力+(3T/30%~50%) 3:クイック+(3T/20%~30%) 4:スター集中度+(1T/300%~500%) 5:スターを獲得(20個~30個) |
俵藤太 |
1:自身に回避(2回) 2:防御力+(3T/7%~14%) |
杉谷善住坊 |
1:回避(3T/3回) 2:バスターカードのスター集中度+(1T/300%~500%) 3:3ターンの間、ターン終了時に自身に強化成功率アップ(5T/15%) |
パリス |
1:自身に回避(1T/1回) 2:敵単体のクリ率ー(1T/10%~30%) 3:強化状態を解除(-) 4:解除に成功した場合、〔急所判明〕状態(3T) |
スカサハ |
1:自身に80%の確率でクリ威力アップ(3T/30%~50%) 2:80%の確率でスター集中度アップ(3T/300%~500%) 3:回避(1T) |
エルキドゥ |
1:敵単体のクリ率ー(3T/30%~50%) 2:回避を解除(-) 3:自身に回避(1T) |
李書文ランサー |
1:自身に回避(1T) 2:スター集中度+(1T/300%~500%) |
ワルキューレ |
1:自身に回避状態(3T/1回) 2:弱体無効状態(3T/1回) 3:ダメージカット(3T/3回/500~1,000) |
長尾景虎 |
1:自身に回避(1T) 2:NP獲得量+(1T/20%~30%) |
宇津見エリセ |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:回避状態(3T/2回) |
ゴッホマイナー |
1:自身に回避状態(3T/2回) 2:被クリティカル発生耐性+(3T/20%~30%) 3:スター10個毎に、クリ威力+(最大50個)(各3T/20%~30%) |
クーフーリン |
1:自身に回避(3回) 2:防御力+(3T/8%~16%) |
クーフーリンプロトタイプ |
1:自身に回避(3回) 2:防御力+(3T/8%~16%) |
ディルムッド |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/9%~18%) |
ジャガーマン |
1:自身のバスター+(3T/10%~30%) 2:精神異常耐性+(3T/20%~40%) 3:回避(2回) 4:スターを獲得(5個~15個) |
ジャガーマン |
1:自身のバスター性能アップ(3T/10%~30%) 2:精神異常耐性+(3T/20%~40%) 3:回避状態(2回) 4:フィールドを〔森〕にする(3T) 5:スターを獲得(10個~30個) |
ダヴィンチライダー |
1:自身に回避(1回) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) |
曲亭馬琴 |
1:味方単体のクイック+(3T/10%~20%) 2:アーツ+(3T/10%~20%) 3:バスター+(3T/10%~20%) 4:クリティカル威力+(3T/10%~20%) 5:宝具威力+(3T/10%~20%) 6:HPを回復(500~1,000) 7:回避(3T/1回) 8:弱体無効(3T/1回) |
水着モードレッド |
1:自身に回避(1T) 2:スター発生率+(1T/30%~50%) |
水着イシュタル |
1:自身に回避(1回) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) |
ネモサンタ |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:味方全体回避状態(3T/1回) 3:NP+(10%) |
牛若丸 |
1:自身に回避(1T) 2:スター発生率+(1T/50%~100%) |
赤兎馬 |
1:確率で自身のスター集中度+(1T/300%~600%) 2:確率で無敵貫通状態(1T) 3:回避状態(1T) |
赤兎馬 |
1:自身に無敵貫通状態(3T) 2:スター集中度+(3T/300%~600%) 3:回避状態(1T) 4:毎ターンスター+(3T/5個~15個) 5:スターを獲得(5個~15個) |
出雲阿国 |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:回避(3T/2回) |
出雲阿国 |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:回避(3T/2回) 4:味方全体の宝具威力+(3T/10%~20%) |
小野小町 |
1:自身のクイック+(3T/10%~20%) 2:アーツ+(3T/10%~20%) 3:バスター+(3T/10%~20%) 4:3ターンの間、Q攻撃時に自身のNP+(10%) 5:3ターンの間、A攻撃時に自身に回避状態(1T/1回) 6:3ターンの間、B攻撃前に自身に必中状態(1T) |
水着コルデー |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:敵全体混乱(3T/30%) 3:味方全体回避状態(1T/1回) |
大黒天 |
1:味方全体回避状態(3T/1回) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) |
クーフーリンキャスター |
1:自身に回避(3回) 2:防御力+(3T/9%~18%) |
ジャック |
1:自身のクイック+(1T/30%~50%) 2:回避(1T) |
ジャック |
1:自身のクイック+(3T/30%~50%) 2:宝具威力+(3T/20%) 3:回避状態(1T) 4:NP+(20%~30%) |
李書文アサシン |
1:自身に回避(1T) 2:スター集中度+(1T/300%~500%) 3:スターを獲得(5個~15個) |
呼延灼 |
1:自身に回避(3T/2回) 2:強化解除耐性+(3T/50%~100%) 3:NP+(20%~30%) |
両儀式アサシン |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/20%~40%) |
両儀式アサシン |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/20%~40%) 3:スターを獲得(20個~40個) |
望月千代女 |
1:自身に回避(1T) 2:NPをチャージ(20%~30%) |
加藤段蔵 |
1:味方単体回避(1T) 2:スター発生率+(1T/25%~45%) |
水着牛若丸 |
1:自身に回避(1T) 2:クイック+(3T/20%~30%) |
水着沖田総司 |
1:自身に回避(1T) 2:必中状態(1T) 3:宝具威力+(3T/10%~20%) |
鬼一法眼 |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:回避(3T/2回) |
水着スルーズ |
1:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) 2:回避(3T/1回) 3:[ワルキューレ]のNP獲得量+(3T/10%~20%) |
水着ヒルド |
1:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) 2:回避(3T/1回) 3:[ワルキューレ]のNP獲得量+(3T/10%~20%) |
水着オルトリンデ |
1:味方全体の攻撃力+(3T/10%~20%) 2:回避(3T/1回) 3:[ワルキューレ]のNP獲得量+(3T/10%~20%) |
耀星のハサン |
1:自身に回避状態(3T/2回) 2:3ターンの間、Qの攻撃前にクリ威力+(3T/10%) 3:スター発生率+(3T/50%~100%) |
百貌のハサン |
1:確率60〜80%[Lv変動]で自身のバスター性能アップ(3T/30%) 2:確率60〜80%[Lv変動]アーツ+(3T/30%) 3:確率60〜80%[Lv変動]クイック+(3T/30%) 4:回避(1T) |
風魔小太郎 |
1:味方単体回避(1T) 2:スター発生率+(1T/30%~50%) |
岡田以蔵 |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/16%~32%) |
呪腕のハサン |
1:自身に回避(3回) 2:スター発生率+(3T/10%~30%) |
佐々木小次郎 |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/20%~40%) |
シャルロット |
1:自身の即死付与成功率+(1T/50%~100%) 2:回避(3T/2回) |
クーフーリンオルタ |
1:自身に回避(2回) 2:防御力+(3T/7%~14%) |
源頼光 |
1:自身のバスター+(1T/20%~30%) 2:回避(1T) |
源頼光 |
1:自身のバスター+(3T/20%~30%) 2:回避状態(1T) 3:NP+(20%~30%) |
項羽 |
1:自身に回避付与(1T) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) |
項羽 |
1:自身に回避付与(1T) 2:クリ威力+(1T/50%~100%) 3:スター集中度+(1T/3,000%~5,000%) |
水着宮本武蔵 |
1:自身に回避(1回) 2:クリ威力+(1T/30%~50%) |
ロウヒ |
1:味方全体のクイック+(3T/10%~20%) 2:バスター+(3T/10%~20%) 3:回避状態(3T/1回) 4:フィールドを暗闇にする(5T) |
リリス |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:アーツ+(3T/20%~30%) 3:回避状態(3T/2回) |
ヘラクレス |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/18%~36%) |
水着織田信長 |
1:自身に回避(1T) 2:バスター+(3T/10%~20%) |
アタランテオルタ |
1:自身に回避(1T) 2:クリ威力+(3T/30%~50%) |
水着ジャンヌオルタ |
1:3Tの間、自身に毎ターン回避付与(1T/1回) 2:NP獲得量アップ(3T/20%~30%) |
水着ブリュンヒルデ |
1:自身に回避状態(3T/2回) 2:被ダメージカット状態(3T/3回/500~1,000) |
水着清少納言 |
1:自身に回避状態(3T/2回) 2:クリ威力+(1T/50%~100%) 3:スター集中度+(1T/3,000%~5,000%) |
永倉新八 |
1:自身に回避(1T) 2:防御力+(3T/9%~18%) |
水着呼延灼 |
1:自身のクイック+(3T/10%~20%) 2:3ターン中10回まで、回復や最大HPアップ時にクイック性能アップ<毎ターンHP回復効果、概念礼装・コマンドコードによる効果を除く>(3T/10%) 3:回避状態(2回/3T) |
ホームズ |
1:自身のアーツ+(1T/30%~50%) 2:回避(1T) |
ルーラーアルトリア |
1:自身のNP+(20%~40%) 2:回避状態(1T) 3:1ターン後に攻撃力アップ(1T/20%~30%) |
モリアーティルーラー |
1:自身に回避(3T/2回) 2:必中(3T) 3:敵全体のアーツ耐性ー(3T/10%~20%) 4:〔悪〕特性のアーツ耐性ー(3T/10%~20%) |
上杉謙信 |
1:自身のクリ威力+(3T/20%~30%) 2:スター集中度+(3T/300%~500%) 3:回避状態(3T/2回) |
メタトロンジャンヌ |
1:自身の強化解除耐性+(3T/50%~100%) 2:弱体無効状態(3T/3回) 3:回避状態(3T/3回) 4:NP+(30%~50%) |
平景清 |
1:自身に回避(3T/2回) 2:攻撃力+(3T/20%~30%) 3:敵全体呪い(3T/500) |
平景清 |
1:自身に回避(3T/2回) 2:攻撃力+(3T/20%~30%) 3:敵全体呪い(3T/500) |
水着カーマ |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:回避状態(3T/2回) |
水着エリセ |
1:自身のアーツ+(3T/20%~30%) 2:回避状態(3T/2回) |
藤堂平助 |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:被ダメージ時のNP獲得量+(3T/30%~50%) 3:回避状態(3回/3T) |
水着BB |
1:NPをチャージ(30%~50%) 2:自身のHPを回復(1,000~3,000) 3:自身のバスター+(3T/10%~20%) 4:自身の宝具威力+(3T/30%~50%) 5:自身に回避(3T/1回) |
水着キアラ |
1:味方全体回避(3T/1回) 2:敵全体の必中状態を解除(-) 3:幻惑(ランク変動/付与数UP)(3T/10%) 4:防御力ー(ランク変動/各5%増)(3T/10%~30%) 5:アーツ耐性ー(ランク変動/各5%増)(3T/20%~30%) 6:自身の[スキルランクアップ]状態を解除(最大2個)(-) |
水着テノチティトラン |
1:自身のクイック+(3T/20%~30%) 2:バスター+(3T/20%~30%) 3:回避状態(1T) 4:味方全体の〔バニー系のサーヴァント〕のクリ威力+(3T/20%~30%) 5:〔バニー系のサーヴァント〕のスキルCTを1短縮(1T) |
メルトリリス |
1:自身に回避(3T/2回) 2:スターを獲得(5個~15個) |
メルトリリス |
1:自身に回避(3T/2回) 2:NP+(20%~30%) 3:スターを獲得(5個~15個) |
沖田総司オルタ |
1:自身の宝具威力+(1T/20%~30%) 2:回避状態(3T/1回) |
沖田総司オルタ |
1:自身の宝具威力+(3T/20%~30%) 2:宝具OCを2段階引き上げる(3T/1回/2段階) 3:回避状態(3T/2回) |
バゼット |
1:自身に回避(1T) 2:弱体無効(1T) 3:スターを獲得(10個~20個) |
ひびちか |
1:味方全体のクイック+(3T/10%~20%) 2:バスター+(3T/10%~20%) 3:NP獲得量+(3T/10%~20%) 4:自身に回避状態(3T/2回) |
ジュネスクレーン |
1:味方全体のアーツ+(3T/10%~20%) 2:弱体無効状態(1回/3T) 3:回避状態(1回/3T) 4:被クリティカル発生耐性+(3T/20%~30%) |
葛飾北斎 |
1:自身に回避(1T) 2:NPをチャージ(20%~30%) |
ボイジャー |
1:自身に回避状態(1T) 2:クイック+(3T/10%~20%) 3:敵単体のクイック耐性ー(3T/10%~20%) |
ゴッホ |
1:敵全体の防御力ー(3T/10%~20%) 2:クイック耐性ー(3T/20%) 3:味方全体回避状態(3T/1回) 4:毎ターンHP回復状態(5T/300) 5:呪い状態【デメリット】(10T/100) |
ククルカン |
1:味方単体のNP+(30%~50%) 2:任意でスター10個を消費し味方単体回避状態(3T/2回) 3:必中状態(3T) |
ワンジナ |
1:自身のクイック+(3T/10%~20%) 2:バスター+(3T/10%~20%) 3:3ターンの間、通常攻撃時で自身に〔精霊の怒り〕状態(5T) 4:回避状態(3T/2回) |
謎のアイドルXオルタ |
1:自身のクイック+(3T/3回/20%~30%) 2:バスター+(3T/3回/20%~30%) 3:回避状態(3T/1回) |
サンタアビー |
1:自身が場にいる間マスタースキル効果アップ(3T/20%) 2:NP獲得量+(3T/20%~30%) 3:スター発生率+(3T/50%~100%) 4:回避状態(3T/2回) |
フィン |
1:自身への攻撃を確率で回避(1T/60%~100%) 2:ターゲット集中(1T) 3:〔女性〕からの魅了耐性ー【デメリット】(3T/80%) |
フィン |
1:自身への攻撃を確率で回避(1T/60%~100%) 2:ターゲット集中(1T) 3:NP+(20%~30%) 4:〔女性〕からの魅了耐性がダウン【デメリット】(3T/80%) |
ニトクリスオルタ |
1:味方全体のアーツ+(3T/10%~20%) 2:〔善〕特性の味方全体確率で回避状態(3T/1回/60%) 3:確率で弱体無効状態(3T/1回/60%) 4:確率で即死無効状態(3T/1回/60%) |
効果別スキル関連リンク
| 効果別スキル倍率一覧 | |||
|---|---|---|---|
攻撃UP |
防御UP |
宝具UP |
クリUP |
バスター |
アーツ |
クイック |
特攻・特防 |
スター獲得 |
スター集中 |
回復・増加 |
弱体解除 |
NP増加系 |
無敵・回避 |
必中・貫通 |
耐性UP |
ガッツ |
攻撃DOWN |
防御DOWN |
宝具DOWN |
クリDOWN |
耐性DOWN |
状態異常 |
封印・解除 |
チャージ減 |
タゲ集中 |
CT短縮 |
OC強化 |