【DbD】「怪我の功名」の強化と環境への影響
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DBD(デッドバイデイライト)で今後行われる、「怪我の功名」の強化の内容と環境への影響について掲載!変更後の効果内容や実装期間、DBD全体の環境への影響、注意点についても紹介しているため、怪我の功名について詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
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「怪我の功名」の強化内容
パーク | 効果 |
---|---|
怪我の功名 |
【変更前】 怪我の功名は負傷すると発動する。合計(120/150/180)秒間、血痕が残らなくなる。 「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。【変更後】 怪我の功名は負傷すると発動する。合計 (35/40/45) 秒間、血痕と赤い傷跡が残らなくなる。 「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。 |
赤い傷跡が残らなくなる
「怪我の功名」は、強化により最大45秒間負傷時の痕跡一切残さなくなるように調整される。キラーから攻撃を受けたタイミングで発動するので、負傷後のチェイスでキラーを撒ける可能性が高くなる。
一部のキラーには特に有効な対策となる
「怪我の功名」が発動すると、キラー側はサバイバー本体を視認していない限り続けて追うのが難しくなる。そのため、攻撃後に視界が悪くなるナースや赤い傷跡を頼りにチェイスするスピリットを相手にする場合、特に有効な対策となる可能性が高い。
ナースの立ち回り解説と固有パーク一覧 |
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「怪我の功名」強化後の環境の変化予想
採用率はほぼ間違いなく高くなる
「怪我の功名」調整後の環境では採用率はほぼ間違いなく高くなると思われる。負傷後にサバイバーの痕跡を消せるので、入り組んだ場所でチェイスする場合はほぼ確実にキラーから逃れられるからだ。また、連続で攻撃を受けてダウンする可能性が減るため、チェイス慣れしていない初心者でも時間が稼ぎやすくなりそうだ。
「鋼の意思」とセットで使われる可能性が高い
「鋼の意志」装着時はうめき声が消える為、「怪我の功名」と組み合わせるとすべての痕跡が消す事が可能だ。キラーからの逃走成功率を大幅に上げられる為、調整後の環境では両パークを同時採用した隠密構成が増える可能性が高い。
ワンパンキラーが増加する可能性が高い
調整後の「怪我の功名」対策として、撒かれないように一撃で倒せるワンパンキラーが増える可能性が高い。シェイプ、ゴスフェ、ヒルビリー、カニバルといった1撃でサバイバーをダウンさせる手段を持つキラーが増えそうだ。
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