【ウマ娘】チャンミ中距離(6月)コース攻略とおすすめスキル|有効加速
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ウマ娘の中距離チャンミ(CLASICC/東京2400m)攻略を掲載!6月チャンミのコース図やコース攻略(日本ダービー)をはじめ、おすすめスキルや有効加速、罠スキルにも紹介しているためウマ娘攻略の参考にどうぞ。
6月20日より開催!チャンミ攻略記事 | |
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おすすめキャラTier |
コース&スキル解説 |
因子周回 |
フレンド募集掲示板 |
チャンミ育成論 | |||
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逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
チャンミ中距離のコース情報
コース概要 |
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場所 | 距離 | コース |
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東京 | 芝・中距離(2,400m) | 左 |
バ場状態 | 天気 | 季節 |
---|---|---|
重 | 曇 | 春 |
終盤突入区間 | 終盤コーナー (最終コーナーまで約25m) |
序盤区間 | 約0m 〜 400m |
中盤区間 | 約401m 〜 1600m |
終盤区間 | 約1601m 〜 2000m |
ラストスパート | 約2001m 〜 2400m |
最終コーナー | 約1625m 〜 1875m |
最終直線 | 約1875m 〜 2400m |
上り坂 | ①0m 〜 約40m ②約1125m 〜 1200m ③約1950m 〜 2100m |
下り坂 | ①約1250m 〜 1500m |
有効な緑スキルを表示する
スキル | 所持サポート/所持キャラ |
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左回り◯ |
【サポートカード】 【キャラ】 |
春ウマ娘◯ |
【サポートカード】 【キャラ】 |
自信家 |
【サポートカード】 【キャラ】 |
根幹距離◯ |
【サポートカード】 【キャラ】 |
東京レース場◯ |
【サポートカード】 【キャラ】 |
道悪◯ |
【サポートカード】 【キャラ】 |
曇りの日◯ |
【サポートカード】 【キャラ】 |
緑スキルはどれがおすすめ?効果と発動確率 |
チャンミ中距離のコース解説|有効加速
※本体版のみ、順位条件/人気条件を満たせば終盤接続確定。
コース解説まとめ |
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最終コーナーの約25m前から終盤突入する終盤コーナー系・最終コーナー系がどちらも強力「王手」「セイリオス」なども有効で加速択が豊富 |
差し追込の追い比べが非常に強力な環境逃げ先行は終盤に詰め切られやすく不利 |
重バ場かつ下り坂が少なめでスタミナ消費が激しいスタミナ勝負も考慮してスタミナ1200は欲しい |
スタート直後・中盤・終盤の3箇所に上り坂登山家・十万バリキ等は3箇所からランダムで発動 |
最終コーナーの約25m前から終盤突入する
アングリング×スキーミング | |
終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
9人1位12人1位 |
あっぱれ大盤振る舞い! | |
終盤コーナーで3位以上にいてかつゴールまでが遠いと、少しの間現在速度が上がり、わずかに加速力が上がる | |
9人1位〜3位12人1位〜3位 |
セイリオス | |
残り800m地点で上位約30〜60%にいると加速力がわずかに上がる、2400mのレースで人気が高いとすごく上がる | |
9人3位〜5位12人4〜7位 |
彼方、その先へ… | |
レース中に掛かり発生せず、中盤の最終コーナーか終盤のコーナーで上位約50%〜70%にいると加速力が上がる | |
9人5位〜6位12人6位〜8位 |
レッツ・アナボリック! | |
終盤のコーナーで上位約70%付近にいると加速力が上がる | |
9人6位12人8位 |
王手 | |
終盤の最終コーナーで上位約70%以上、かつ残り距離が600m以上だと加速力が上がる <作戦・先行/差し> |
|
9人1位〜5位12人1位〜6位 |
赫焉 | |
終盤の最終コーナーまたは中山レース場の終盤のコーナーで中団以降だと加速力が上がる。その後最終直線で速度がわずかに上がる <追込・中距離> |
|
9人4位〜9位12人5位〜12位 |
紅焔ギア/LP1211-M | |
最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
9人1位〜5位12人1位〜5位 |
コンドル猛撃波 | |
最終コーナーにて4位以下上位75%以内から追い抜こうとすると加速力が上がる | |
9人4位〜7位12人4位〜9位 |
フラワリー☆マニューバ | |
最終コーナー以降、2位以下上位40%以内から追い抜くと速度が上がる。上位50%〜80%以内から追い抜くと加速力が上がる | |
9人1位〜4位、5位〜7位12人1位〜5位、6位〜10位 |
渾身の足取り | |
終盤の最終コーナーで中団以降にいると加速力がわずかに上がる <追込・中距離> |
|
9人4位〜9位12人5位〜12位 |
天賦の身ごなし | |
レース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力が上がる、2400~2500mのレースでスタミナが1000以上だと早めに発動する <作戦・先行> |
|
9人1位〜5位12人1位〜6位 |
ミリオンカード | |
レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる、2200~2400mのレースなら持久力を少し使い終盤始めの方早めにすごく上がる <中距離> |
|
9人4位〜9位12人5位〜12位 |
ノンストップガール | |
ラストスパートで前を塞がれた時、加速力が上がりコース取りが少しうまくなる |
垂れウマ回避 | |
ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
日本ダービーは終盤区間が第3コーナーの終わり際から始まり、「アンスキ」「あっぱれ」「彼方」といった終盤コーナー加速スキルが最速発動する。また、終盤入りから最終コーナーまで約25mしかないため「紅焔ギア」「彼方」「王手」といった最終コーナー系加速もほぼ最速発動となり強力だ。
その他には、終盤突入時に最速発動でき順位条件が3位〜5位と広い「セイリオス」も有効加速となる。採用可能な加速スキルが特に豊富なレース環境なので、環境分析を進めつつ有効なスキルを取捨選択していこう。
加速スキル一覧|おすすめ加速と有効コースも掲載 |
差し追込の追い比べが非常に強力な環境
脚質 | 強さと解説 |
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差し | 【強さ】
・王手や継承など加速手段が特に豊富 ・昂る鼓動を有効活用しやすい ・脚質補正により終盤火力が高い ・ネオユニとの中盤勝負に勝てるかが焦点 |
追込 ドゥラ |
【強さ】
・最速加速「赫焉」が安定性&火力◎ ・脚質補正により終盤火力が高い ・サブ加速を採用しづらいのが欠点 |
デバフ | 【強さ】
・「独占力」「慧眼」の速度デバフが有用 ・2エース1デバフでお手軽育成が可能 ・相手のセイリオス強化を手助けしてしまう |
先行 | 【強さ】
・王手や継承固有による加速が強力 ・味方差しの順位条件を調整できる ・競り合い相手不足や固有発動率が難点 |
追込 ドゥラ以外 |
【強さ】
・まともな有効加速が渾身の足取り程度 ・位置取りの不利を挽回できず沈みやすい ・ギムレットのような一部キャラのみ強力 |
大逃げ/ 逃げ |
【強さ】
・アンスキ/あっぱれ/紅焔などで加速可能 ・展開次第では相手の先行差しを封殺可 ・後方脚質が高火力なため差されやすい ・スキルやステの要求値が高く上級者向け |
6月開催のチャンミ中距離は差し追込の2強環境となる。加速手段が豊富なうえ最終直線が長く追い比べの効力が高いため、最速加速した差し追込が異様な追い上げで差しきることが多いからだ。
逃げ先行は終盤に詰め切られやすく不利
逆に、前脚質キャラにとっては厳しい環境となる可能性が高め。逃げは採用者が非常に少ないため中盤・終盤ともにリードを維持しづらく、先行は逃げキャラが少ないと追い比べ相手が足りず真価を発揮しづらい。
脚質の違いとおすすめステータス |
チャンミ中距離のおすすめスキル
おすすめスキルまとめ |
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各脚質ごとのメイン加速は必ず習得 |
追い比べ用の終盤速度アップも優先度高 |
先行〜追込は垂れウマもなるべく習得 |
セイリオスは強力だが人気条件が曲者 |
逃げ先行は金回復の習得も視野に入れたい |
各脚質ごとのメイン加速は必ず習得
メイン加速候補 | |
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アングリング×スキーミング終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
あっぱれ大盤振る舞い!終盤コーナーで3位以上にいてかつゴールまでが遠いと、少しの間現在速度が上がり、わずかに加速力が上がる | |
紅焔ギア/LP1211-M最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる |
メイン加速候補(汎用) | |
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アングリング×スキーミング終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
あっぱれ大盤振る舞い!終盤コーナーで3位以上にいてかつゴールまでが遠いと、少しの間現在速度が上がり、わずかに加速力が上がる | |
紅焔ギア/LP1211-M最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる |
メイン加速候補(逃げを2名以上採用する場合) | |
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あっぱれ大盤振る舞い!終盤コーナーで3位以上にいてかつゴールまでが遠いと、少しの間現在速度が上がり、わずかに加速力が上がる | |
紅焔ギア/LP1211-M最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる |
メイン加速候補 | |
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王手【必要pt:180】終盤の最終コーナーで上位約70%以上、かつ残り距離が600m以上だと加速力が上がる <作戦・先行/差し> |
その他サブ加速候補 | |
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セイリオス残り800m地点で上位約30〜60%にいると加速力がわずかに上がる、2400mのレースで人気が高いとすごく上がる | |
あっぱれ大盤振る舞い!終盤コーナーで3位以上にいてかつゴールまでが遠いと、少しの間現在速度が上がり、わずかに加速力が上がる | |
紅焔ギア/LP1211-M最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
垂れウマ回避【必要pt:150】ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
メイン加速候補 | |
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王手【必要pt:180】終盤の最終コーナーで上位約70%以上、かつ残り距離が600m以上だと加速力が上がる <作戦・先行/差し> |
その他サブ加速候補 | |
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セイリオス残り800m地点で上位約30〜60%にいると加速力がわずかに上がる、2400mのレースで人気が高いとすごく上がる | |
紅焔ギア/LP1211-M最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
コンドル猛撃波最終コーナーにて4位以下上位75%以内から追い抜こうとすると加速力が上がる | |
垂れウマ回避【必要pt:150】ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
メイン加速候補 | |
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君臨【必要pt:180】終盤の最終コーナーで中団以降にいると加速力が上がる <追込・中距離> |
サブ加速候補 | |
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紅焔ギア/LP1211-M最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
コンドル猛撃波最終コーナーにて4位以下上位75%以内から追い抜こうとすると加速力が上がる | |
セイリオス残り800m地点で上位約30〜60%にいると加速力がわずかに上がる、2400mのレースで人気が高いとすごく上がる | |
彼方、その先へ…レース中に掛かり発生せず、中盤の最終コーナーか終盤のコーナーで上位約50%〜70%にいると加速力が上がる | |
垂れウマ回避【必要pt:150】ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
チャンミ中距離では「紅焔ギア」「王手」「君臨」など各脚質に有用な加速スキルが用意されている。有効確率の高い各脚質別のメイン加速は最優先で習得し、火力増強やメイン加速の不発対策にサブ加速も複数習得していこう。
加速スキル一覧|おすすめ加速と有効コースも掲載 |
追い比べ用の終盤速度アップも優先度高
全身全霊【必要pt:170】ラストスパートの最中に速度が上がる | |
決死の覚悟【必要pt:160】ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる <中距離> |
|
恵福バルカローレ残り400m地点で上位40%以上にいると、速度が上がる。発動までにスキルを7個使っていると速度がすごく上がる。 |
G00 1st.F∞;最終直線で3位以上、かつ出遅れが発生していなければ速度が上がる。3位以上をキープしていた場合はすごく上がる | |
チャージ完了!全速前進!残り300m付近で2位以上だと速度を少し上げる、ちょうど坂を登りきったところだった場合はすごく上げる |
絶対は、ボクだ最終コーナー以降で2位以下5位以上、かつ追い抜こうとしながら約2秒間順位が変化していないと、最終直線で速度がすごく上がる | |
晦冥を照らせ永遠の耀き最終直線に入った時、2位以下5位以上だと速度が上がる。先頭と近いと速度がすごく上がる。 |
絶対は、ボクだ最終コーナー以降で2位以下5位以上、かつ追い抜こうとしながら約2秒間順位が変化していないと、最終直線で速度がすごく上がる | |
もちっと・ハレハレ終盤最終コーナー以降に上位約40%以降だと少しの間速度がすごく上がる。中距離レースでは少しの間すごく現在速度が上がる | |
晦冥を照らせ永遠の耀き最終直線に入った時、2位以下5位以上だと速度が上がる。先頭と近いと速度がすごく上がる。 | |
トップギア【必要pt:180】最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度がすごく上がる <作戦・差し> |
絶対は、ボクだ最終コーナー以降で2位以下5位以上、かつ追い抜こうとしながら約2秒間順位が変化していないと、最終直線で速度がすごく上がる | |
もちっと・ハレハレ終盤最終コーナー以降に上位約40%以降だと少しの間速度がすごく上がる。中距離レースでは少しの間すごく現在速度が上がる | |
晦冥を照らせ永遠の耀き最終直線に入った時、2位以下5位以上だと速度が上がる。先頭と近いと速度がすごく上がる。 | |
汝、皇帝の神威を見よ終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる | |
たぎる血潮【必要pt:180】最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる <作戦・追込> |
チャンミ中距離は最終直線が長いため、終盤速度アップで他のウマ娘と競り合わせて「追い比べ」を狙うのが非常に重要だ。シナリオ共通スキルで習得コストが安い「全身全霊」は必須として、その他にも終盤すごく速度の継承固有や「決死の覚悟」などを可能な限り習得しよう。
先行〜追込は垂れウマもなるべく習得
垂れウマ回避【必要pt:150】ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
チャンミ中距離は終盤開始から少し遅れて最終コーナーに突入するため、終盤入口でバ群が横に広がりづらく「垂れウマ回避」が高確率で発動する。先行〜追込のサブ加速として非常に強力なため、継承やサポカヒントから必ず習得しよう。
逃げ3編成でも一応採用候補になる?
逃げキャラの場合は「垂れウマ回避」の採用優先度が落ちる。ただし、逃げ3編成で味方の逃げウマ娘を追い比べさせるのが狙いなら一応習得候補になるだろう。
セイリオスは強力だが人気条件が曲者
セイリオス残り800m地点で上位約30〜60%にいると加速力がわずかに上がる、2400mのレースで人気が高いとすごく上がる |
シリウスシンボリの固有スキル「セイリオス」は順位条件が非常に広いうえ加速効果が「すごく」と非常に大きい。先行や中盤力高めな差し〜追込の継承加速スキルとして強力だ。
ただし、「セイリオス」は3番人気以上という条件を満たせないと火力が大幅に減衰するという弱点がある。全ステータスを高水準に盛って3番人気以上を確保できる上級者ならぜひ継承すべきだが、ステ盛りに自信が無いなら別の加速を優先しても大丈夫である。
攻略班 |
シリウスシンボリの評価と固有性能 |
逃げ先行は金回復の習得も視野に入れたい
優先度極高 | 好転一息 |
優先度高 |
円弧のマエストロ じゃじゃウマ娘 |
優先度極高 | 好転一息 |
優先度高 |
円弧のマエストロ 食いしん坊 レースプランナー 余裕綽々 |
中距離チャンミの逃げ先行はスタミナが1200程度あれば金回復無しでも一応走破できる。ただし、スタミナが不足する場合や「持久力温存」が出ないようにしたい場合は金回復1個の習得を視野に入れよう。
差し追込は回復無しか白回復1個でOK
差し追込は持久力消費が控えめなため、スタミナが1050程度あれば回復無しでも一応走りきれる。ただし、スタミナデバフや「持久力温存」を考慮して白回復1個や「神速」「気炎万丈」のような複合回復を習得できると理想的だ。
チャンミ中距離の目標ステータス |
その他おすすめスキル
必須級 |
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アングリング×スキーミング あっぱれ大盤振る舞い! 紅焔ギア/LP1211-M 盤石の構え 先駆け 地固め 危険回避※1 ポジションセンス※2 アオハル点火・賢※2 ※1は※2のいずれかひとつとセットで習得 |
優先度中 |
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グッときて♪Chu Presents from X オペレーション・Cacao 神速 機先の勝負 優位形成 決死の覚悟 一番乗り 品行方正 |
必須級 |
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紅焔ギア/LP1211-M あっぱれ大盤振る舞い! セイリオス 王手 ウマ好み 垂れウマ回避 |
優先度高 |
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恵福バルカローレ もちっと・ハレハレ 春ウマ娘◯ 左回り◯ 東京レース場◯ 根幹距離◯ 道悪◯ 各種金回復スキル 決死の覚悟 全身全霊 弧線のプロフェッサー ネバーギブアップ お先に失礼っ! かっとばせ! 機先の勝負 快進撃 先行直線◯ 中距離直線◯ 直線巧者 遊びはおしまいっ! スリップストリーム 下り坂巧者 テンポアップ イグニッション 尻尾上がり |
優先度中 |
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絶対は、ボクだ グッときて♪Chu Presents from X 夏空ハレーション Celeste Oath 神速 猛追 優位形成 地固め 一番乗り 巧みなステップ 品行方正 真っ向勝負 |
必須級 |
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紅焔ギア/LP1211-M セイリオス コンドル猛撃波 王手 ウマ好み |
優先度中 |
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汝、皇帝の神威を見よ アド・アストラ 夏空ハレーション Celeste Oath ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ レッツ・アナボリック! 神速 猛追 優位形成 品行方正 差し切り体勢 ワンチャンス 差しコーナー◯ 中距離コーナー◯ 位置取り押し上げ |
必須級 |
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彼方、その先へ… 紅焔ギア/LP1211-M セイリオス コンドル猛撃波 君臨 渾身の足取り ウマ好み 垂れウマ回避 |
優先度高 |
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汝、皇帝の神威を見よ 恵福バルカローレ 絶対は、ボクだ もちっと・ハレハレ 春ウマ娘◯ 左回り◯ 東京レース場◯ 根幹距離◯ 道悪◯ 決死の覚悟 全身全霊 弧線のプロフェッサー ネバーギブアップ お先に失礼っ! 機先の勝負 昂る鼓動 追込直線◯ 中距離直線◯ 直線巧者 遊びはおしまいっ! スリップストリーム 下り坂巧者 イグニッション 尻尾上がり たぎる血潮 推力十分 込み上げる熱 |
優先度中 |
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アド・アストラ ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ レッツ・アナボリック! 神速 猛追 優位形成 起死回生 ワンチャンス 品行方正 追込コーナー◯ 中距離コーナー◯ |
チャンミ中距離の罠スキル一覧
罠スキルとは? |
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発動タイミングや効果量に難があり、発動してもほとんど意味が無いスキルのこと。スキルPtの浪費に繋がり不利になるため習得を避けたほうが良い。 |
無効加速 |
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プランチャ☆ガナドール ぐるぐるマミートリック♡ 轟!トレセン応援団!! 風光る つぼみ、ほころぶ時 ヴィクトリーショット! Do Ya Breakin! 勝ち鬨ワッショイ! 直線一気 直線加速 登山家 |
有効率低めでコスパ△ |
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Shadow Break 二の矢 押し切り準備 コーナー加速◯ 直滑降 スピードスター 昇り龍 |
チャンミ中距離の目標ステータス
スタミナ1050〜1200程度で一応完走可
脚質 | スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
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逃げ 先行 |
1700 |
1200 |
1200 |
1000 |
1200 |
差し 追込 |
1700 |
1050 |
1200 |
1000 |
1200 |
脚質 | スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|---|
逃げ先行 金1 |
1700 |
1300 |
1200 |
1200 |
1200 |
差し追込 白1 |
1700 |
1300 |
1200 |
1200 |
1200 |
※ 距離S&芝S、緑速度◯2種、やる気不調、重バ場、掛かりありで計算(逃げのみ位置取り争いあり+掛かり無し)
チャンミ中距離はコースが全長2400mと長いうえ重バ場で持久力消費が激しく、さらに持久力消費を軽減してくれる下り坂区間もほとんど無い。無事に完走するだけでも逃げ先行ならスタミナ1200以上、差し追込ならスタミナ1050以上が目標となる非常にタフな条件だ。
できればスタミナ1300か金回復が欲しい
上記のスタミナは掛かっても「持久力温存」が出ずに完走できる最低ラインの値だ。「スタミナ勝負」の火力を確保しつつ「持久力温存」が出ないように調整したいなら、スタミナ1300〜1400に加えて金回復1個も必要になるだろう。
大逃げミラー耐久は難易度が非常に高い
脚質 | スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|---|
ミラー 金3白1 |
1700 |
1400 |
1200 |
800 |
1200 |
大逃げ 単独 |
1700 |
1200 |
1200 |
1000 |
1200 |
※ 距離S&芝S、やる気不調、掛かり無し、必須加速あり、位置取り争いありで計算
大逃げは大逃げ同士の競り合いで持久力を大量消費するため、大逃げミラーを耐えたいならスタミナ1300以上に加えて金回復3個や白回復まで必要になる。ミラー耐久調整は非現実的なので、大逃げミラーになったら負け試合と諦めて逃げと同程度のスタミナに調整しよう。
大逃げ取得条件とやり方一覧|ラーク対応 |
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