【DbD】「血の渇望」無効化テストプレイの内容と実施理由
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dead by daylight(デッドバイデイライト/DBD)の「血の渇望」が無効化されるテストプレイの内容と実施理由について掲載中!運営側の意図や無効化されるパーク、「血の渇望」自体の能力解説、注意点についても記載しているため、「血の渇望」について知りたい場合は是非参考にどうぞ!
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「血の渇望」無効化の内容解説
実施機関 |
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11月21日(土)〜11月23日(月) |
効果測定用の一時的なテスト
11月21日から23日の3日間、全プラットフォームの全マッチにて「血の渇望」効果が無効化される。期間後は再び復活するため、一時的な仕様だ。
「血の渇望」は殺人鬼の共通能力
「血の渇望」は一定時間サバイバーとチェイスする毎に移動速度を加速する能力で、全キラーに適応されている。主に、チェイス時間が長引いた場合でのキラーへの補助を目的として実装されている効果だ。
パーク「猛獣」は効果が無くなる
パーク | 効果 |
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猛獣 |
心音変化隠密BP増加 【取得優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 血の渇望がティアⅠに入ると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。 ・ 狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが(30/40/50)%上昇する。 |
パーク「猛獣」は「血の渇望」が発動した際に適応される効果なため、期間中は適応されなくなる。一応BPを上昇させる効果は残っているが、微々たる物であるため、期間中は使用を控えるのがおすすめだ。
「猛獣」の性能と効果解説 |
「血の渇望」無効化テストプレイの実施理由
「血の渇望」の有無による影響を確かめるため
「血の渇望」無効化テストプレイの実施理由としては、「血の渇望」の有無によるキラーとサバイバーへの影響を確かめる為のようだ。
無効化の詳細な実施理由
血の渇望は、かつて殺人鬼がとても強力な窓枠の周りを逃げる生存者に追いつくのを手助けするために実装されました。実装当時は強力な窓枠がいくつもあり、乗り越えを行うたびに大きく距離を稼ぐことで殺人鬼が追いつくのがほぼ不可能な状況が発生し得ました。
それから時は経ってシステムは大きく進歩し、強力な窓枠や周辺地形を検知してマップ上に生成されることを防止することができるようになりました。その結果血の渇望は様々な議論を呼び、多くのプレイヤーの皆さんから最早不要なシステムであるというご意見をいただくようになりました。
引用元:血の渇望 - 無効化テストについて(公式サイト) |
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